himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-05 納得いかない
2007-03-04 ネムイ
2007-03-02 不眠症
2007-02-28 メモメモ
2007-02-27 メモの続き
2007-02-25 生活レベル
2007-02-23 ☆例のメモ★
2007-02-22 ママンの育児日記(?)
2007-02-20 ・゜・(ノД`)・゜・
2007-02-19 書いたかな


2007-03-05 納得いかない

引っ越しにあたって納得のいかないこと。


*新居の契約*

・でるときにハウスクリーニングすること。


これはいい。


・畳と壁を張り替えるお金を半額持つこと。


・・・畳とか壁とかって自然消耗だったら本来借り主は払わなくていいんじゃないのぉ?


ダンナにそういったら、礼金がないんだからそれくらいいいんじゃない?って。・・・いいかなあ?マ、ダンナがイイならいいんだけどさ。



*ゴミ*

引っ越しにあたっての重要ポイント。結婚前のダンナのこたつ布団がまだあった(゜∀。)アヒャ。これは私の反省点といえましょう。ま、それはいいんだ、おいといて。

前大騒ぎしたと思うんですが、うちはゴミは45リットル袋45円です。でも、こたつ布団は大型ゴミかな、と、電話したときにそう伝えてしまったのが失敗でした。電話で、45リットル袋に入りませんか?と問われ、入れてみたところ入ったので、「こたつ布団は45リットル袋3つに入ったので出しません」、って電話したら、その状態で大型ゴミステッカー(一枚400円)を2枚貼って出せ、って。


ええええええええ?!なんで?!


45リットルのゴミ袋は一般ゴミ用だろう?!


45リットル袋に入るということは、電化製品でもないのに、そのまま出していいってことと違うの?!いや、これは仮に譲ってよしとしても!!

大型ゴミなのになんで1枚45円もする袋に入れさせる?!一枚400円(計800円)もの処分料をとってるのに、135円も多くとるのか?!


と、ダンナにいったら、一言。


「ケチ。」


・・・どうせ校長先生に消しゴム買うのも惜しんだケチだけどサ。理不尽だと思ったらつい口に出ちゃうね。別にいいんだけどね。理不尽だと思うだけさ。ぶちぶち>ホントにケチだな。



どうでもいいけど(よくないかも)10年ぶりに出した布団がかび臭くて母に怒られちゃったのも哀しいわあ。確かに、カビや誇りは身体に良くないけどね〜。。。反省orz。

先頭 表紙

ファイトさん お金が山になったら幸せですねー。・・・もらうほうなら。 / コタツムリ ( 2007-03-07 16:56 )
しーの。さん かび臭いから大型ゴミで捨てることにしますw.袋に入れなくてOKだそうです^^。業者?そういうの引き取ってくれる業者あるんだー。でももう電話しちゃったから今回はパスです。ありがとうございました〜^^。 / コタツムリ ( 2007-03-07 16:56 )
麦様 トンでもないアドバイスでしたw. / コタツムリ ( 2007-03-07 16:54 )
ブラキヲンちゃんアゲイン ウン、電話してみたー。違う答え帰ってきたー(笑) / コタツムリ ( 2007-03-07 16:54 )
レイちゃん コスト管理は大事だよね^^ / コタツムリ ( 2007-03-07 16:54 )
ブラキヲンちゃん 壁ごとなおしてたら、立て替えるのとそんなに変わんないじゃないのかなあ(笑)。壁紙のつもりで書いたんだよー。・・・間違ってたけどw / コタツムリ ( 2007-03-07 16:53 )
JAI夫 (゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2007-03-07 16:51 )
ちりも積もればね〜 / ファイト ( 2007-03-07 08:37 )
布類は燃えるので、こまかくちぎって普通ゴミに混ぜると良いでしょう。もし布団のままなら大型ゴミなので袋に入れなくてOKなはず。あと、一まとめにして業者に頼む手もあるよBY京都市民の母。 / しーの ( 2007-03-06 10:51 )
なにも45円もする袋じゃなくても、紐などでまとめて出しても良いなら、それはとんでもないアドバイスだと思います!(笑) / ( 2007-03-06 06:10 )
あ、そうそう、そのコタツ布団の話、もう一回別の人に聞いたら違う答えが返ってくるかもよ〜。一般用ゴミ袋を使わせるなんて勿体無いやんね〜。新居契約、関東と関西じゃ違うからね〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-05 23:32 )
ブラキヲンちゃんに同じく。コスト管理よねぇと思って読みながら壁じゃなくてふすまにヤラれました^^; / レイ ( 2007-03-05 21:28 )
本文を読んで、ふむふむ・・・なるほどね、と違和感無く読み、なんかコメントしようかなと思ってたら・・・、ごめん、JAI夫さまのツッコミで、肩が震えて書けなくなっちゃった。あはは。あ、でもそっか、壁紙ならありうるか・・・。私、てっきり壁ごと替えちゃうのかと想像しちゃって・・・。w / ブラキヲン ( 2007-03-05 19:28 )
壁じゃなくてふすまだよ。 / JAI夫 ( 2007-03-05 17:37 )

2007-03-04 ネムイ

今は20時43分。20分ほど前にダンナは寝ました。さあ、何時に起きるでしょうかっ♪



昨日は友達とエチャしていたら、寝るのが3時を過ぎてしまいました(゜∀。)アヒャ。
でもまあ、日曜は引っ越しもまだ急がなくてイイだろうからゆっくり寝るか…と思っていたら、


8時ごろに脳トレーニングのゲーム音(すっげー目が覚めるんだな、これ)。


こらえて布団に潜ってたら、


8時半ごろ朝ご飯のしたく(ありがとう〜)。


さらにこらえて布団に潜ったら、


引っ越しのための整理を始めたダンナサマ。



わたしまけましたわ(回文)。今日は早く寝ようっと。




眠さに負けてパスもメモ…じゃなかった、メモもパス。あ、これは書いとかねば。


今日は、その気になれば半袖でも過ごせそうなぬくい日でした。地球温暖化コワイ!!

先頭 表紙

レイちゃん わーいホメラレタ(*´∀`)?! / コタツムリ ( 2007-03-05 14:08 )
ファイトさん あつかったですね / コタツムリ ( 2007-03-05 14:08 )
回文♪よくできました〜☆ / レイ ( 2007-03-04 22:38 )
ほんと汗かきました… / ファイト ( 2007-03-04 21:00 )

2007-03-02 不眠症

ダンナが最近、睡眠時間が短いんです。

今朝は4時に起きてましたよ…。















寝たの9時半だけど(゜∀。)アヒャ

でも昨日は12時に寝たのに…起きたのは5時です。

・・・って全然不眠症じゃないってか(笑)。デモでもホントに少しだけ心配な私>この心配性。


* * * * メ モ * * * *

2日目(後編)

サン・ジョルジュ城へ。行く途中坂道で迷子になったが、その辺の店で飲んだオレンジジュースのおいしいこと。
サン・ジョルジュ城は公園みたくなってて、なかで大道芸の練習をしている人たちがいた。ところどころ大砲がおいてあって中世の名残かな、飾りかな、って感じでした。
お城はもう城壁だけで、中はないけど城壁に上って見る風景は絶品かも。城壁の中も雰囲気あった。
夕食は中華のお店へ。なんでポルトガルまで来て中華と思ったけど、食べたいものはしょうがない。日本でなじんでる味だけど、とても美味しかった。スペシャルヌードルを頼んだら焼きそばが出てきた。ラーメンのつもりだったんだけどな。ジャスミン茶がすごく美味しかった。

******************

先頭 表紙

ファイトさん 寝不足なんですね / コタツムリ ( 2007-03-04 20:42 )
ゆめっち様 起きている時間以上に早く目覚めてしまい2度寝ができない、って感じでしょうか?早朝に起きて何をしているのか…は、7時過ぎじゃないと絶対起きない私にはわからないです(笑)。仕事とかネットとかだと思います。早く寝てしまう理由は疲れだと思います。お疲れダンナw / コタツムリ ( 2007-03-04 20:42 )
睡眠時間がやまほどほしいです>< / ファイト ( 2007-03-04 09:30 )
就寝時間がたまに違っても、いつも起きている時間近くに目が覚めたりするのでしょうかね?旦那様は早朝に起きて何かされているのですか?仕事に疲れて早く寝てしまうのでしょうか? / ゆめっち ( 2007-03-03 21:30 )
レイちゃん鋭いわあ。うちはいっつもダンナが早起きなんだよねー。だらだら寝てるのはわ。た。し♪メモ、読んでると汚い字だから目がすべるけど、写してると楽しくなってくるw / コタツムリ ( 2007-03-02 23:49 )
そういえば主任さまが寝坊したとか休みの日にダラダラ寝てるイメージないかも。いつもすっきり早起きな感じよね。メモ、こうして読み返すとなんか楽しくない? / レイ ( 2007-03-02 22:40 )

2007-02-28 メモメモ

なんでポルトガルに行ったのかとユーと、私が「治安がよくて御飯の美味しいところ」ならばどこでもイイと、丸投げ状態だったので、ダンナが考えてくれた場所がポルトガルだったのです。
始めはスペインも予定していたようですが、治安があんましよくないのと、私が体力がないだろうと、ずっとポルトガルの一ヶ所のホテルでしたw。当時から気を使ってくれていたのだねえ。ありがとうねえ。
ポルトガルはヨーロッパの方々の避暑地と言うことで、日本人はほとんど見かけなかったのが印象的でしたねえ〜。


てなわけでつづき。


+++++++++++++++++++++++

2日目(前編)

列車でカスカイスへ。
そこは別荘が多くある海岸地帯で、街になっている。ロカ岬(注:ヨーロッパの最西端)に行くために来たが、バスまで時間があったのでみた。交通マナーが悪い。大きい交差点でも信号がないし、バス停付近では対向車線を走っている車もいる(バスを抜かすため)。走ってる車の目の前を通る人もいる。コワイ。大体が、ヨーロッパの人、歩行者は信号を守らない。車が通らなければ、事故の責任において渡るとのこと。車はもちろん信号を守っていたけども、暴走は出来ないお国柄かも。
カスカイスからロカ岬へ。はじめ間違えて下りそうになったら、運転手さんがここでないよ、と教えてくれた。大体が、ここのバスは案内がないし(あってもわからんが)、まともなバス停がないところが多い。バス停に名前がない。観光者は大変。

市電はなかなか楽しいが、歩道および建物との距離がとても近い。
建物が明るい。白い壁にオレンジの屋根が多いが、よくパステル色(特にピンク、黄色)の壁に白い窓枠の家があり、青い空によく映えてキレイ。あと、壁紙みたいのを貼ってある家も時々見かける。

++++++++++++++++++++++++++

ロカ岬自体の感想を全然書いてないなー。10年後の今の私の記憶では、どこまでも青い海、青い空のむちゃくちゃ風景のキレイなところでした。・・・文句中心に書いてるねえ、このメモ(笑)。ホントに何をしたくて書いてたんだろ^^;。我ながら謎だ。

先頭 表紙

私にしては少し!…かなw / コタツムリ ( 2007-03-02 20:24 )
ええ〜?すこしぃ〜???(;一_一)   / ブラキヲン ( 2007-03-02 11:14 )
あらあ、のろけたつもりは…少ししかないわw。私が新婚旅行したのも10年前だしねえ(笑)>スペインの治安。ヨーロッパは事故があってもジコセキニンらしいですねー。小さな政府か>ちがうやろ / コタツムリ ( 2007-03-01 20:55 )
まぁ☆密かにオノロケ?!その当時からだんなさまは優しかったのね〜♪スペインは確かに治安悪いかも・・・っていってももう10数年前だわ。でも交通に関しては似たような感じかも。ルール無用!みたいなね。車なんて捨ててあるの?みたいに多重に路上駐車してたし。 / レイ ( 2007-02-28 23:47 )

2007-02-27 メモの続き

今のダンナの関心事はヤッパリ引っ越しが一番。

そして一番気にしてるのが「探偵ナイトスクープ」(笑)。

ヤッパリ金曜日の11時17分に見るのは無理なのねー。テレビ神奈川も火曜日なのねー。
おまけにテレビ神奈川が100パーセント映るかどうかもわかんないのねー。
いざとなったら妹に録画頼もうかw。


* * * * *

ひこーき

日本の時も(JALのことかな)食事はいまいちだったけど、サービスはまあいいし、SMAPも聞けた。

英国の機内食はまずかった。

ひこーきおりるときむちゃくちゃ耳が痛かった(特に日本)

*   *  *

1日目(ポルトガル観光)

工事中の建造物が多いこと。
街はとてもキレイだけど、ところどころ落書きしてあるあたり、日本と変わらんなってカンジ。
おしゃれな店が多いこと。
今日のランチはくどかったこと。
全体的に食欲がない。少し食べただけでおなかが膨れる。ストレス?時差ボケ?
ロシア地区、バイシャ地区が買物街。日本の銀座とガイドブックにかいてあった。
国立古美術館(?)、宗教画、陶器、日本の屏風。彫像があったけど、これはすごい!またはイイ!といった印象的なものはなかった。
街を走る市電がおしゃれなものがあっておもしろい。中でおじさんに親切にしていただいた。
街の所々に浮浪者らしい人がいるのはちとこわい。
おうちに手紙。毎日書くよ。

* * * * *

・・・なんのために書いてた記録なんだろう(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん ヨーロッパの最西端だよーん☆私も行ってなきゃヨーロッパってことしか知らないから大丈夫>なにがw / コタツムリ ( 2007-02-28 21:11 )
レイちゃん あははw。確かに市電は力入れて写真撮ってたけどね。ポルトガルにしたのは大昔に日記で書いた気がしたから省いてたけど、改めて次の日記で書くね^^。DVDじゃないってどゆことかな? / コタツムリ ( 2007-02-28 21:10 )
ポルトガル・・・ってどこだっけ?あ〜、地理に弱い私。 / ブラキヲン ( 2007-02-27 23:17 )
このメモから察するに新婚旅行はポルトガルだったのね。まさか市電がお目当て?!TVK、間違いなく入るけど・・・問題はDVDじゃないこと--; / レイ ( 2007-02-27 21:38 )

2007-02-25 生活レベル

いったんあげると落とせないといいますが、正直、

「私は簡単に落としてみせるわ」

と思ってたのですが、…なかなか。あ、順を追って話しましょう。


昨日、朝、バタバタしてたら(?)出るのが少し遅くなり、早足で歩きながら駅に向かってたら、旦那がいきなり怒りました。

「そんなため息ばっかりつくんやったら来なくていい」

って。…家出る前に言って欲しい…つーか、確かに渋りはしたけども、今日は行く!って決めてたのに、いきなりそういわれるのモナー、と思いつつも、そんなにため息ついてた自分にも反省し、急いでいったら、…ぶっ倒れそうになりました(笑)。諸悪条件が重なって、体調がいまいちだったようです。でも、新幹線で一休みしたらフッカーツ!二人で元気に目的地へ向かい、ご飯を食べて(美味しかったね^^)不動産屋へ。ネット検索で照会していた2件プラス1件を見に行くことに。案内してくれたおねーさんがおちゃめな方で、

「この右手に見えるマンションが…マンションです。」

そりゃマンションやろう!って(笑)。後でご案内するマンション、って言いたかったらしいです(笑)。あと迷子になってみせたり車がこすりそうになったりしてくれて、なかなか愉快でございました。


で、今は格安ぼろ(とダンナは言う)3LDKに住んでるんですが、最初は2DKをみせてもらいました♪・・・せ、せまい。掃除もしてなかったのも大きくて、埃積もってたのもヤな感じだったんでしょうが、気持ちが萎えましたねえ。安さと駅・職場の近さはぴかいちでしたが、…パス。

二件目も2DK。ただし、こっちはマンションタイプ。値段は一番高い。↑よりは空間は広く、エアコン2台もついてる〜♪トイレに電気も来てるー♪…でも家具置いたらむちゃんこせまそうだな(^^;。そもそも家具が多いんだよなー、などと話して次。

三件目3DK。ファミリータイプ。やっぱりでっかい。トイレに電気が来てなくて、洗面場が風呂の中なのが難だけど、ここがいちばん…広い。洗濯機置くところがむちゃ狭いのも一抹の心配があるけども、値段も2番目のところより安いことだし・・・まあここが一番条件に合ってるねえ、ってことでここに決定しました。

ホントはね、2DKにして、お客さんが泊まりに来れない家を目指してたんだけど(笑)、ここで最初の生活レベルの言葉を思い出したの。掃除が下手なのに、やっぱり広さに慣れて、広いのがいいなあ、って思っちゃうんだな。

・・・てことで、決定してきました。行ってよかったです^^。楽しかった。

先頭 表紙

イヤ、魅力がいっぱい、ってわけでもなかったけどね。どこもそれなりに帯に短したすきに長し、って感じだったよ。トイレはホントにねえ…。増設して欲しいわv / コタツムリ ( 2007-02-26 18:54 )
そっか、魅力はいっぱいだったのね。ウチの2件目は、小奇麗だけど、やたらと部屋が区切られてて広い空間が少なかったな〜。それと・・・、夫実家の裏手・・・ってのが最大のネック?!だったかも・・・。(苦笑)そっか、トイレに電気ってかいてあったから、電灯の無いところってあるの?と勘違いしてた。便座用の電源か〜・・・、増設してもらえたらいいのにね〜。前の団地は家主が増設してくれてて暖房便座だった。 / ブラキヲン ( 2007-02-26 16:35 )
計算だったのかなー。でも2件目もかなり魅力的だったよー。なんといってもトイレに電源が…>まだいうか。 / コタツムリ ( 2007-02-26 16:12 )
ウチが結婚当初の家を探してる時と似た様な流れ・・・。1件目、駅近し格安でも汚くて靴を脱いで入るのがとてもイヤだった!2件目、新しい方だけど高い、その間に2件見たかな?で、最後、3K(LDナシ)クロス張り替え後だったからとても綺麗に見えた!やっと、まともな部屋を見せてもらった〜!!と思ったよ。なんかそれ計算してた?って気がしたよ。しかも、後日他に借り手希望の方が居て・・・なんてせかされたような・・・。一応私たちが優先みたいだったけどね。あのときの綺麗に見えた瞬間、今でも思い出すわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-02-26 08:52 )
レイちゃん ワクワクしてくれてありがとねー。私はもー、引っ越しが不安で不安で、ねえ〜。はあ。ま、なんとかなるだろうけどね^^。お子様いらっしゃると、お金かかるよね〜。応援してるよ〜♪ / コタツムリ ( 2007-02-25 23:46 )
ファイトさん うちは結構あっさり決めました。 / コタツムリ ( 2007-02-25 23:40 )
お疲れさま〜☆楽しかったなら何より。いよいよp^^qとひとりワクワクしている私♪生活レベルの話、耳が痛い〜><冗談じゃない可能性もあるわけで、うちの場合。大した生活してなくてもあれもこれも切り詰めて・・・って考えたら結構ブルーになるものね。どうにもならなかったらいつでも働きに出る覚悟はあるんだけど。 / レイ ( 2007-02-25 22:48 )
住むところを決めるのはけっこう難しいですよね、わたしもなかなか決められなかった経験があります〜 / ファイト ( 2007-02-25 16:36 )
これから審査?があるのかな?決定っていってもこっちの決定です、はい。ダメなら次さがさな。ついでに、3件目、トイレに電気来てなかったです。ウォシュレットはなしだな。 / コタツムリ ( 2007-02-25 16:12 )

2007-02-23 ☆例のメモ★

ここにのこしたろ。

あ、明日東京行きます。日帰りで。せっかくだから今日から行って関東で遊ぼうか、というダンナに、どうせこれから住むんやったら日帰りでいいんじゃない?といっちゃいました。ある意味正解、でもやっぱりタイミング悪い…(謎)。

でも、今はやっぱり関西で名残を惜しみたいのが本音だなあ。数十年後に生きてると仮定して、いつが一番楽しかった?っていわれたら、きっとこの京都での10年になるんじゃないかと思う今日この頃。イヤ、その前にも楽しい時期はあったけどさ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(いきなりポルトガルのホテルの感想から始まってる)
ホテル

見た目はキレイだけど、室内履きがなかったり、お風呂が換気されてるようでされてなかったり、時計の時刻が違ってたりした。また、日本の放送が入るのはすっごく嬉しかったけど、教えてもらった時間とチャンネルが違ったりした。あぐり見れると思ったのにぃ…(そうか。当時はあぐりをしてたのか)。でもご飯がとても美味しい。

3日目(何故3日目にとぶ)

おーい、日本語のテレビが入らんぞコラ!!だいたい高い割にサービスがいまいちだぞオイ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リスボンの何とかホテル(わすれてやんの。でも日本にもある系列の有名ホテルだったとおもう)の感想でした。()内は今の突っ込みね

先頭 表紙

ゆめっちさま 私も結婚後初なので、捨てるものがたくさんで大変です…。でも嘆いててもしゃーないのでがんばりまーっす / コタツムリ ( 2007-02-25 15:50 )
東京にお引越しですか。かなり環境が変わりますね。便利の良い場所なのかな?大変でしょうが頑張ってください!私は結婚の時に引っ越して以来ずっと住んでいるので、これから引越しなんていったら捨てるものが多くて大変そうです^_^; / ゆめっち ( 2007-02-25 00:15 )
おお、ナニしに行くかが抜けてるぅ。住む家の下見どす。 / コタツムリ ( 2007-02-23 23:28 )

2007-02-22 ママンの育児日記(?)

部屋の整理をしてたら、結婚から新婚旅行の時のメモが出てきました。



・・・・途中で唐突に終わってそのまま10年(近く)。一文字も増えてないけどw。



面白いからどっかにメモっとくか思案中。



もいっこおまけに、新婚時のメニュー書いた家計簿を眺める。・・・朝ご飯が今よりとっても豪華だw。がんばってたんだなあ〜(笑)。



なんて思いつつ、恒例のママ電話。懐かしいものがいっぱいあったよ^^、と伝えたら


「ああ、私も新婚時からつけとったメモみたいな日記帳あってね〜。こないだ姉ちゃんとみとったら、兄ちゃんの乳幼児のころから、一気にあんた(次女)の短大入学までとんどれん。こんなの育児日記じゃない〜〜〜!!って大笑いされたわ(笑)。」


・・・私もそれは育児日記じゃないと思うわ、ママンw。

先頭 表紙

ファイトさん そうですね〜!20年くらいかな / コタツムリ ( 2007-02-23 23:18 )
レイちゃん うん、忙しかったと思う〜!忙しい間に存在を忘れたりね(笑)。 / コタツムリ ( 2007-02-23 23:17 )
長い空白…やなあ〜! / ファイト ( 2007-02-23 03:41 )
あははは。ママの育児日記、おちゃめ〜♪それだけすべてが飛ぶように・・・ってことよね?! / レイ ( 2007-02-22 22:20 )

2007-02-20 ・゜・(ノД`)・゜・

先ほどダンナから連絡が。

「あんまりぎりぎりだと高くなるから、引っ越しの準備はじめんなん。」




・・・・・・・orz




考えてみたら、私、ここにきたとき、ほとんど引っ越しらしいこと何一つ入れたんだよなあ。要するに引っ越しは未経験。未経験のことには最初から後ろ向きなタイプの私。ジョーズにできるかしら…。





先週末は、住んでるところの一斉清掃でした。相変わらず裸足でいった私に、同じ階段に住んでる人たちが寒くないの?相変わらずねえ、って感じで笑ってくれて、笑顔をもらえたら嬉しい私も、靴下キライなんですよぉ、あはは、と答えて帰ってきたのですが、帰ってダンナにその話をしたら

「靴下履いてなかったん?!」

と笑う。何を今更。私は近所に買物程度だったらよっぽど極寒期じゃないかぎり常に靴下履いてないじゃん。お出かけ時も帰ると同時に靴下脱いでいるだろう。

「おかしなJAI〜(笑)」

日記でも書いて(たよね?)ることをそんな新鮮な気持ちで聞いてくれるおかしなダンナちゃん〜wのお話でした。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん わあ、かちょうえん、残念〜!来月のんきにいってたらやっぱしまずいだろうなあ(−∀−;)。でもお気持ちが嬉しいわ♪冷えは女性には本当に大敵らしいから、あったかいにこしたことないよ^^。私もホントは履くべきなんだけどねえええええ。なんでこんなにキライなんじゃろ(笑) / コタツムリ ( 2007-02-21 22:33 )
レイちゃん (゜∀。)アレ?書いてなかったかな。冷え性ではないんだ。冬でも結構手も足もぬくいの。身体が薄いから寒く見られがちだけど(笑)。楽しみにしてくれてありがとう^^ / コタツムリ ( 2007-02-21 22:30 )
ええ〜?素足〜??私ダメだ〜。11月頃からこっそりスパッツ&レッグウォーマーの私・・・、とてもとても素足で入られません。ソレに今は5本指ソックス愛用。コレの方が温かい♪ ところで、もう用意・・・、3月末にかちょうえんの割引セット券があるよ〜って伝えようと思ってたのに・・・。引越し・・・、もう思い出したくないよ〜、わたしゃ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2007-02-20 22:32 )
JAIちゃん靴下嫌いだったの?!なんとなく冷え性なイメージだから知らなかった!お引越し決まり?ちょっとだけ楽しみなレイでした^^ごめんよ〜。 / レイ ( 2007-02-20 21:41 )

2007-02-19 書いたかな

以前、お風呂の電池を買いに行って、思い込みで単一を買ったら、単二でした。その時ダンナに

「今どき単一はそんなに使われてないんじゃないか?」

に類することをいわれた気がする私。



さて。今朝。給湯器がつきません。買って1年の給湯器。電池かな?と思い、そのとき電池のフタを開けいじくりました。で、電池を買いに行き、思い出すダンナの言葉。迷わず単二を買いましたが、電池が原因じゃない可能性を考え、始めカレイの煮付けにしようかと思ったメニューを鍋に変更(−∀−)ニヤリ。


・・・帰ってきて電池をはめようとして、Σ(゜д゜lll)これじゃあ小さい!!


単一でした・・・orz。今度から見てから買いに行きます・゜・(ノД`)・゜・




もういっこなんかかこうかな、とおもてたんだけどなんだたかな。

先頭 表紙

うん、おもいもよらなかった〜(笑)。電池いること自体が少ないんだけどね。後はデジカメくらいか? おもちゃの電池!それは面倒くさそう〜。単一電池のおもちゃはあるとしたらおっきそうだね(笑)。子供用のおもちゃはドライバーで開けるタイプじゃないとそれはそれで不安だしね。大変だあ。 / コタツムリ ( 2007-02-20 15:57 )
あはは、電池のサイズって案外思いもよらなかったりするのよね。うちはおもちゃの電池!単三が主流だろうと思ってると単四だったり単二だったり・・・さすがに単一はないかな。外見の大きさとも違うからよくわかんないんだよね、ほんとに確認してから買わないと。そして確認するためにはドライバーとかでわざわざ開けないといけなくてさ--#あ〜、めんどくさ。 / レイ ( 2007-02-20 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)