himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-24 ★帰ってきました☆
2007-01-21 PCが
2007-01-20 おかえり納豆
2007-01-18 邪魔したらあかん
2007-01-17 防災の日@関西?
2007-01-16 薄くなる味
2007-01-13 またいっちゃうか
2007-01-12 パワーあいちゃん
2007-01-10 いじくらしい
2007-01-08 メタボリックシンドローム対策?


2007-01-24 ★帰ってきました☆

PC、今朝無事帰ってきました♪

エート、書こうと思ってたことあったんだけど…忘れちゃったあ。うーむ。

あいちゃんネタだったかなあ…。

あいちゃん、「お母さん嫌い」とか「大嫌い」とか言うんですよねー。
初めて聞いた時はびっくりしたけど、姉は

「はいはい」

って笑って受け流してるし(思えば昔から本当は自分が好きだとわかってる存在(?)に
そういう風に言われるのは嫌いじゃないタイプだった気はする)、
姉自身も(多分世話を押し付けたいというのもあるんだろう)、

「あいちゃんは私より○○が好きだよねー」

ってネタふりしてる部分があるんだけど。…でもあんまし、そういうの好きじゃないなあ、と思ってたら、やっぱり妹だったかな?で、私もいちおう軽く「そんなこと言われたら悲しいよ」とか言ってたけど、スルーされてしまったんだけど、妹だったかな?

「どうしてそんなこというの?」

っていったら

「お母さんがうれしそうだから。」

Σ(゜д゜lll)。

そりゃあよくないやろう、とおもって姉にちくったら、姉もさすがにちょっと反省してました。…よくないよねえ?


でも子供ってやっぱりちゃんと親とか周り見てるなあ、と思った一こまでした。



・・・本当はこんな話の予定じゃなかったんだけど、何書くつもりだったのかなあ(゜∀。)>馬鹿

先頭 表紙

個人差だねえ。やっぱり生まれ持ったものに敵うものはない感じ。特に本能旺盛な子供の頃は(笑)。凛くんはきっと私好み。おっとりしてそうでやさしそうで、それでいてちゃんと子供らしくてかわいらしい(*´∀`) / コタツムリ ( 2007-01-26 15:25 )
見てるよね。特に女の子は敏感な気がするわ。結局は個人差なんでしょうけど、つい同じ歳のリンと比べて考えちゃうとあいちゃんするどい!って思っちゃうわ。 / レイ ( 2007-01-25 22:01 )

2007-01-21 PCが

旅に出ます。うぃ〜〜〜〜んって音が大きいのが気になるだけなんだけどね。
ただで直してもらえる期間なので直してもらおうかと。
…でもさ。
音がなったりならなかったりなんだよね(−∀−;)。
いってる間に音が鳴らなかったらそのまま帰ってくるんだよね☆

ちゃんと直してもらってくるのだよ。



ちなみに、いない間は売り損なった(査定が安すぎた)前のiBookちゃん使いまーす。


先頭 表紙

うん、早く帰っておいで〜〜^^。もう新しいのに慣れたらちょっと遅さが気になるわ(゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2007-01-21 23:13 )
PCの不調ってビミョーよね。ほんとに個々のマシンに当たりはずれがあるというか。元気になって帰っておいで〜☆ / レイ ( 2007-01-21 23:04 )

2007-01-20 おかえり納豆

スーパーに納豆が帰ってきそうですね^^。例の放送以来、売ってる量が普段の3〜5分の一?くらいだったもんなあ。でも、例の放送に嘘があったようですね。

「海外のデータが思ったように集まらなくうんぬん」

といいわけしてましたが、データが集まらない=それは事実とは言えない、ってならないあたり、結果ありきで番組つくってるのがみえみえ。明日からの放送は見合わせてるってことだけど、影響が大きかっただけに打ち切りもしゃあないね、と思う。でも、健康番組って基本、最初に結論ありきでつくってるよな、どれもみんな。

後番組も健康番組だったら笑え…ない(^^;。


番宣でちらっとみただけでけなすのもなんだけど、今度は透視番組やるってマジ?TBS@@。見えないものを狂信するオウムの宣伝してサリン事件が起き、一時ワイドショーなくしてたほど反省していたのが、反省した「ふり」に過ぎなかったんだなあ、って実感するねえ…。


先頭 表紙

レイちゃん ネズミみたいで気持ちわる〜い、って言われたらどうしようと思ってたからほっとしたわ(笑)。納豆の後日談?ヌートリアの後日談?ヌートリアは、オーストラリア?から飼われていたのが放されたらしく、勝手に増殖しててちょっち問題なんだってw / コタツムリ ( 2007-01-21 23:12 )
ファイトさん 別に知らなきゃ知る必要もない騒動ですよ。 / コタツムリ ( 2007-01-21 23:10 )
アンジー様 それは供給が増えて届いただけかも^^;。騒動の発覚自体が昨日の夕方なので。血栓も治んないみたいですねえ〜。でも身体にはいいと思います! / コタツムリ ( 2007-01-21 23:10 )
ちゃな坊さま 納豆好きにはたまんない騒動でしたよねえ〜。 / コタツムリ ( 2007-01-21 23:09 )
いや〜ん、この子、かわいい♪なんか、おもしろい(?)後日談がつくみたいね^^; / レイ ( 2007-01-21 23:03 )
納豆がどうだったんすかあ〜??? っていうぐらいうといんですよわたし…(まじで><) / ファイト ( 2007-01-21 12:32 )
昨日から納豆があります♪早いな〜って思ったら、そういう事だったんですね。良かった♪(血栓は治ると思ってた・・・) / アンジー ( 2007-01-21 02:31 )
ああ、納豆が帰ってきますね。ありがたや、ありがたや(笑)。 / ちゃな坊 ( 2007-01-20 22:05 )
おもろい記事みっけhttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=563 / コタツムリ ( 2007-01-20 21:38 )
ヌートリア?とかいうやつらしい。 / コタツムリ ( 2007-01-20 18:54 )

2007-01-18 邪魔したらあかん

頭じゃわかってるけど、帰りが遅いときになる心配気になる心配。

懇親会は大事な場所だと思うから、飲み会の邪魔したらあかん、と思いつつ、電話に手が伸びる私。


・・・電話していいかしら(−∀−;)。


ホントにこの心配性、誰か治してえ(T∀T)。



最近報道ステーションぼちぼちみてます。古舘さん、噂には聞いてましたが、ホントに的外れなコメントで大笑いです(好きなひといたらごめんなさい)。笑えてるうちはダイジョブか…。


先頭 表紙

みなみさん イヤー、あのコメントに共感できる人の方が私は珍しいと思います>そこまでいうかw。お、旦那様、そんなに遅くにお帰りなんですか?10時半に帰ってこないと大騒ぎする私って^^;。平日に飲み会、不思議ですよねえ。混んでてとれないのか平日は安いのか…。 / コタツムリ ( 2007-01-19 22:16 )
レイちゃん うん、面白いw。私はあきれるのを通り越して笑うようになったよ(笑)。今日無事お帰りになったかな^^。うちのダーリンは酔っぱらって帰ってきて、今日からまた禁酒宣言よv / コタツムリ ( 2007-01-19 22:14 )
古舘に毎晩つっこみ入れてたのはやっぱりウチだけじゃなかったんだ!  安心しました(笑) ワタクシ的には、一つのニュースが終わって次のニュースに移る時のあの変な間がいけないと思います。 ところでウチのダンナも今日職場の新年会です。ちょうど今帰るコールが。しかしなんで木曜日にやるんだろう?(素朴な疑問) / みなみ ( 2007-01-19 00:38 )
ねぇ!あれ笑えるでしょ?どうしてこの人にアンカーやらせてる?これはお笑い番組か?!って。いや、うちでは笑いを超えて呆れてるけど・・・なんで見てるんだろう>ほんと、お好きな方にはごめんなさいm_ _mうちは明日お帰りかどうか知りたくて電話したけど出ません--# / レイ ( 2007-01-18 23:21 )

2007-01-17 防災の日@関西?

今日は阪神大震災の起きた日ですねえ。私は当時石川県にいたのですが、揺れましたよ。ゆっさゆっさと。横揺れ?寝ぼすけな私が起きたほどでしたが、被害は全くなく、朝のニュースみてもピンと来ず、だんだん被害が増えていく様子にどんどん怖くなったことを覚えています。


・・・ぐぁっ!!


その程度の思い出じゃ残りませんな、なんも。だから、なんも考えず、ダンナが今朝のニュースを見て、

「そっか。震災あった日やな。非常食のチェックしとこう。」

っていうのをきいて、偉いなあ、根付いとれんなあ、って思いました。ダンナは当時京都にいて、頭のところに本がどさどさ起きてきたそうです(手紙に図解してあって楽しかった)が、ケガはなかったんですけどね。やっぱり私よりずいぶんと身近な出来事だったからなのか、単に私がのど元過ぎれば熱さ忘れるタイプなのか。…後者かも(笑)。


先ほどチェックしました。全部2010年が賞味期限(笑)。2010年にまた買いに行かなきゃ?!


先頭 表紙

転倒防止策くらいはとっておいたほうがいいかとおもいます。日本は地震国家ですので。 / コタツムリ ( 2007-01-18 18:11 )
寝室のタンスが倒れてきたら確実に動けなくなるなあ… と、毎年思うのだが、特に対策など何もできてない…(汗) / ファイト ( 2007-01-18 13:35 )

2007-01-16 薄くなる味

[Heaven}って漫画知ってるかなあ?知らない人の方が多いだろうな(笑)。


ま、この漫画に出てくる天才一流フレンチシェフ(?)が、自信をなくすと味が薄くなる、って設定だったのね。この設定みたときは、おもろい設定、くらいのんだったんだけど…



なんと私自身そうでした(笑)


いっやー、年末に年越し蕎麦作ったら、まずい、味がないっていわれてさあ。私は出汁の風味感じてたんだけどねえ…。で、旦那に言われたの。


「JAIは家にいるときより、ここで作るご飯の味が薄いね」


って。Σ(゜д゜lll)そうだったのか!私は普段は(もうすこし)マシだったのか!!でも緊張して味が薄くなっていたのかあ!!!


今度からはダンナに必ず味見をしてもらうこと…それ以前になるべくつくらないこと(笑>不可能じゃ)を肝に銘じました。

先頭 表紙

アンジー様 私も、出汁とか素材の味が大事なんですよ(笑)。しかもね、しかもね、ダンナ実家ってば、ダンナ父が料理全然しないから、調味料もほとんどないの。はっはっは。でもプロ出汁って美味しい出汁(?)はあるんだけど、私の基準では量が少ないようです。 / コタツムリ ( 2007-01-17 22:26 )
ブラキヲンちゃん いや、まずいはいわれたかどうかしらないけど、大半が残されて十分凹んだよw。でもダンナも味が薄い、っていうくらいだからよっぽどだったんだとおもう(爆)。お義母さんがいればね…。料理する機会は格段に減る可能性はあったんだけどね…。 / コタツムリ ( 2007-01-17 22:24 )
ファイトさま 漫画のネタにされてるくらいだから、そういうものだってことはないと思いますが。 / コタツムリ ( 2007-01-17 22:22 )
私の料理は味が無いそうです。出汁や素材の味が良く分かっていいと思うんだけど・・・。(うそ)私は台所が変わると料理出来ません。 / アンジー ( 2007-01-17 20:25 )
味が無いはともかく、まずい・・・、面と向かって(なのか?)言われると凹むぅ〜。そりゃでも、緊張するわよね〜、自分チじゃないと・・・、勝手も違うだろうし。まだ一度も手料理を出したことが無いわ〜、夫実家には。ドキドキ〜。 / ブラキヲン ( 2007-01-17 20:06 )
なるほど…と、納得^^ そういうもんですかね / ファイト ( 2007-01-17 18:25 )
でも結婚して10年も経つ今ごろになっていうなよ、ダンナ(笑) / コタツムリ ( 2007-01-17 00:00 )

2007-01-13 またいっちゃうか

今日はラブリーマイ妹の誕生日♪>姉バカめ。この1年が幸せな年になりますように(ー人ー)


オーラとかスピリチュアルとか大好きな人は見ないでくださいまし。





オーラとかスピリチュアルのイベント(?)がトテーモもうかってるそうです。昨日ニュースでみた特集なのですが、その中で印象的だった言葉が、

「時が過ぎて、オウムの事件が風化して、見えないものに対する警戒心が薄れた」

「学者や政治家といった目に見えるものへの信頼感が薄れた分、見えないものを信じたい人が増えた」

私は…つーかダンナは特にそういうものはペペペペぺっ!の、徹底している(かもしれない)目に見える物しか信じない人で、私はその影響を受けまくってる、ってのもあるかもしれないけど、そのイベントはむちゃくちゃ怪しかったよw。両手を電極?みたいなところにおいて写真を撮ったらオーラの色が見える。その写真を見てオーラ診断してもらえる、とか、△の変な帽子かぶると頭の回転が早くなるとか。で、こういうののなにがこわいかというと、何かうまくいかないことがあると

「それが宇宙の意思」

だとか

「前世に犯した罪の罰」

とかで諦めちゃう人が増えてるそうな。責任転嫁しやすくなるんだね。まあ、信じて個人的に幸せになるのは悪いこととは思わないし(お金つぎ込みすぎたりしなかったらね)それで商売がうまくいった人もいるのもまあ、事実らしいんだけどね。精神的にすがるところが少ないと言われる日本人。すがる相手が欲しい人が増えてるのかな?と思ったニュースの特集でした。


先頭 表紙

↓げっ。失礼しました。幸せです / コタツムリ ( 2007-01-14 19:49 )
ファイトさん そおですねえ。しああ背は人それぞれですし。 / コタツムリ ( 2007-01-14 19:49 )
まるるん。ちゃん 胡散臭いと思いつつ楽しむのはアリだと思うし、それで救われてる人がいるってのもいいけど(別にテレビですることだとも思わないんだけども)信じすぎちゃって自分で判断するよりオーラとかを信頼し出す人たちがちょっとこわい、っておもってるんだ〜。別に全否定する気はないんだ、一応は^^。 / コタツムリ ( 2007-01-14 19:48 )
あはは^^、ホントに分まで同じだ、お二人さん♪さすがにこれにダンナ写ってないよ(笑) / コタツムリ ( 2007-01-14 19:46 )
レイちゃん ありがとう♪うん、いい年になって欲しい^^。ニワさんは面白いねv。 / コタツムリ ( 2007-01-14 19:39 )
ブラキヲンちゃん うん、その気持ちもわかんなくもない(笑)。のめり込んでる人はホントにのめりこんでるしねえ… / コタツムリ ( 2007-01-14 19:38 )
流行にはまったく縁がなく、あ、興味がなく… まあ、それも幸せなことなんすね^_^; / ファイト ( 2007-01-14 03:56 )
あとね。大切な人を亡くして絶望しながら生きている人たちを胡散臭いながらも 残された人たちの心を軽くするって企画「天国からの手紙・・・?」ってのは 許せる。 / まるるん。 ( 2007-01-14 01:34 )
私は胡散臭いなと思いながら楽しんでるし 彼らの言う人として当たり前の発言も それをわかっていない日本人がこの頃多すぎるような気がするのでその点に関しては大いに発言して 人間の心を取り戻せよ若人よ!なんて思う。ただ胡散臭い部分を胡散臭いと思える感性が無い素直すぎる人が観るのは怖いかも。  / まるるん。 ( 2007-01-14 01:31 )
レイちゃん、ムフッ♪ってまだウロウロしてる私って・・・。(苦笑)この画像にもどこか隠れてるんじゃないか?なんて目を凝らしてるんだけど、さすがに写ってないよね?!(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2007-01-14 00:07 )
お!ブラキヲンちゃんと同時だ!! / レイ ( 2007-01-13 23:53 )
妹さん、おめでとう♪楽しいことがありそうだしいい年になるといいね^^私も興味ないけど○ハラ先生とかニワさん>違うってば、観て笑ってる分にはおもしろいと思うかな。 / レイ ( 2007-01-13 23:52 )
私はのめりこみそうになる自分が怖くて、今流行のテレビは見ないようにしてるわ〜。決して信じてるわけではないけど、なんか聞いちゃうと気になっちゃいそうでね。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2007-01-13 23:52 )

2007-01-12 パワーあいちゃん

うちの姪っ子のあいちゃんは3歳。が、ダンナの甥姪5人合わせたよりうるさいです。3歳前後のお子さんは、多少うるさいのは我慢せざるを得ないとのことだけど、それにしてもいままで知ってるどの3歳児よりうるさい>ひでえ叔母。結構なついてくれてるのは嬉しいんだけど^^。


そんなあいちゃんと最近よく遊んでくれるお友達がいるそうで、そのお友達のお母さんは、子育てで、全く怒ったことがないといいます。


「だって、うちの○○ちゃんは、私を怒らせるようなこと、何もしないんだもの。」


と穏やかに微笑んで仰るそうですが、姉から見たら、怒る部分はいっぱいあるそうです(よその子だから怒らないけど)。すげー、と思ったら、


「困ることはあるけどね。」


とのこと。…いいじゃん。感情的に怒るより、子育ての教育上よさそうな感じだ、と姉も思ったらしいけど、相変わらず怒りまくりなようです。怒っちゃうよね^^;。


でもやぱり、子供はその子独特の素質ってのがあるんだろうな、とおも右京この頃です。←どうしてこんな変換するんだこいつ。と思う今日この頃です、です。



ところで話は全然変わり、

http://www.atok.com/test/?w=nihongo7

日本語力テスト(ATOK)しているようです。してみたら、結構いい点でした。えへへへへ。嬉しかったので宣伝(するな)。


先頭 表紙

うちはダンナが私より6点も上だった。くやぴー!お、いいところに気がついてくれたね、ブラキヲンちゃん。これは白山を撮ってるダンナなんだ。えへへ。 / コタツムリ ( 2007-01-13 22:40 )
いや〜、参ったな〜ってのが感想よ〜。え?なにこれ?こんな言葉知らないってトコがあって、問われている言葉が分からなかったり・・・。(^^ゞ ちなみに・・・、夫にもやらせてみたら・・・、あはは、私とどっこいどっこいだった!!ところで・・・、この画像・・・昨日は何かよく分からなかったんだけど・・・、あ、あれ??カメラ構えてる姿? / ブラキヲン ( 2007-01-13 22:07 )
ブラキヲンちゃん 発表しなくていいんだよ(笑)。面白くなかった?!そこが大事♪ / コタツムリ ( 2007-01-13 19:29 )
ファイト様 まあ、5人のうち3人が小学生、一人が幼稚園年長だし、あいちゃんは大人の中の一人だから、うるささはより多く感じたと思います。 / コタツムリ ( 2007-01-13 19:28 )
レイちゃん 思ったよりできなくて81点?!私とほとんど同じで私は思ったよりできた、だったんだけど(笑)。そうそう。子供のころのまま大きくなるわけじゃなし、なるべく大きな目で見てたらいいんだろうけど…怒っちゃうよね^^; / コタツムリ ( 2007-01-13 19:26 )
あうあう〜。皆さんのように発表できませぬ。(@_@;) 語彙力・・・なさすぎ〜。(-_-;) そんなこと・・・私の記事からも分かることか〜。あははは・・・。(ヘ;_ _)ヘ  / ブラキヲン ( 2007-01-13 18:53 )
う〜む… 76点…とは><=3 5人あわせたよりうるさいってすごいパワーだ! / ファイト ( 2007-01-13 09:39 )
81点だって。思ったよりもできないもんだわ^^;子供の特性・・・その通りだと思うわ。2歳や3歳で大人に好ましくてもそれでちゃんとした人間になれるわけでなし、ね。そうはわかっていても今日も声を荒げた私--# / レイ ( 2007-01-12 23:56 )

2007-01-10 いじくらしい

石川県人は大抵知っていると思われるこの言葉。この言葉にまつわる帰省話を一つ。


兄夫婦が二人ともいた時のことです。母のいるところには父がいる、って感じの会話をしていたとき、母がぶつくさ愚痴りました。

「ほんっとに、いっつも近くにおっていじくらしいげんし。」

生粋の関東人の義姉が聞きます。

「いじくらしいってどういう意味?」

兄が、「うざったいとかうっとうしいとかかなあ?」と答え、この会話はここで終わったそうです。


そして、義姉は、兄より先に東京に帰ったのですが、その義姉を見送りに妹と兄が空港に行きました。義姉を気遣う兄は空港の中までいって見送るといいますが、義姉は空港の駐車場でおろしてくれたらそれでいい、と言い張ります。そして義姉が妹に一言。

「いじくらしいって、こういう感じなのかしら?」

その通りです、お義姉さん!あまりにその通りすぎて、私はこの会話を聞いたとき、笑ってしまいました。それを聞いて兄は苦笑して、結局は空港の駐車場でお別れしたそうです。兄はねえ〜…。優しい人だけど、大切に思う人にはいじくらしいまでに親切な部分あるんだわ。とはいえ、私相手にはそんなになかったけどね(笑)。いまはあるわきゃなし。


ちなみにこの時間、私とダンナは姉に拉致されて、姉の家に行ってました。姉の家でちゃんこ「わか」のナベセットを食べてきたの〜。妹と両親、兄も義姉の見送り後ここで合流して、みんなでね。なかなか美味しかったよ。

もいっこちなみに、この日は30日。石川に着いた日だったのですが、まず病院に行くにはいったのですよ。義父の顔見に。…脱走中でいなくて会えなかったけど(笑)。そして、その日は二人で私の実家に泊まり、翌朝今来たような顔をしてダンナ父にあいに病院に行ったら、やっぱり脱走中でした(笑)。脱走しすぎぢゃ!タクシーでダンナん家に帰ったら、ダンナ父が家にいましたとさ(−∀−;)。入院中とは思えんな…。きっと今ごろは退院してると思いますが。連絡一つないけどな。


先頭 表紙

一年と半年お義母さまおいてイギリス行ってたのに、3泊の夫の帰省に付き合えないのも変なお話でしょw。でもちょっとうらやましい正直さだわ♪見方変えれば何でも長所だわはははは>やけくそ? / コタツムリ ( 2007-01-12 22:07 )
うん、なんかかわいいお義姉さんってイメージだけど・・・ず〜っとこれで生きていくと大変なことになるのかもしれない(笑)ほんとにコタツムリちゃんの言う通りね。価値観も性格もいろいろだからアラを探し始めちゃったらキリがないし、いい面見ていきたいものだわ。 / レイ ( 2007-01-11 23:49 )
ん?このイメージで固めたら、それはそれでかなり間違ってるかも(笑)。やっぱり人にはいろんな面があるから〜^^。でもいい面みていきたいもんだよね^^。脱走で連絡ないのは、まあ、元気な証拠でしょう。どうでもいいや>こらあああ!嫁失格ヾ(゜∀。)ノ゛ / コタツムリ ( 2007-01-11 22:10 )
お義姉さまのイメージがイマイチつかめてなかったんだけど、このお話でグッとつかんだって感じだわ〜。私も笑っちゃった。そしてお兄様の優しさもよく分かりました。脱走話は・・・、これまた笑っちゃった〜。ま、連絡がないってことは元気ってコトで・・・。退院したのかしてないのかは・・・、教えてほしいけど、ま〜、頻繁に連絡とらない人(習慣になってない人)ってそういうもんかもな〜・・・なんて思ったり・・・。 / ブラキヲン ( 2007-01-11 10:43 )

2007-01-08 メタボリックシンドローム対策?

ダンナがてくてくえんじぇるの記録に燃えております。どれくらい燃えているかというと、


・・・体脂肪計買ってしまいましたよ(笑)。からだすきゃん!


ネットで買ったから、届くのに間はありますが。てくてくえんじぇる、毎日の体重と体脂肪を書く欄があるんですよね。買ってからまだ3日とはいえ、毎日体重計乗るダンナは新鮮(笑)、とか思ってたけど、体脂肪まで測るって素敵(人*´∀`)。でも私は自分はあまり測らないだろうな。体脂肪見たくない…。どうせやせ過ぎいわれるもん。


てな話はおいておいて。今日は、午後からタンク掃除とかで断水でした。断水中は家にいたくないので、お出かけしました。ダンナと、伊丹のなんじゃらという公園(ちゃんとかけ)にいってきました。鳥が近くで見れるよ、というので。いっやあ、寒かった!寒かったけど、鳥はホントに近かった!でもホントに寒くって、1時間程かなあ?で、そこからは去ったのですが、写真はいっぱい撮りました^^。正月の写真も結構あるし(山ばっかりだが)、当分載せる写真はある…けどかわりばえしない(笑)。


そのあと、まだ断水時間が大量にあったので、ウメダのヨドバシカメラへ。それでもまだじかんがあったので、おやつにネギすじ焼をたべ、阪急電車に乗り京都の四条へ。適当な店に入ったら、味がいまいち、ダンナは胃もたれ。ちょっと最後が残念でした。


でもとても楽しい一日でした^^。


先頭 表紙

私も昔はよく食べたから「痩せの大食い」っていわれてたあ(*´∀`)。でも、年取るにつれて小食になっちゃったから、最近はいわれなくなったです。ちょっと残念。子供産んでやせ過ぎが治ったって話はぼちぼち聞きますねえ〜。 / コタツムリ ( 2007-01-10 23:48 )
私だって私だって、よく痩せすぎ、と言われたものでした。(涙)よく食べるのに、いくら食べても太らないから、「痩せの大食い」と呼ばれていたのよおおお〜っ(絶叫) / スーパーしえろ@今はただの「大食い」 ( 2007-01-10 08:56 )

[次の10件を表示] (総目次)