himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-19 コワヒ
2006-12-17 限度額
2006-12-16 専制君主
2006-12-15 コタツムリ
2006-12-14 子供のご飯
2006-12-13 がびーんΣ(・ω・ノ)ノ!
2006-12-11 ホワイトカラーイグゼンプション
2006-12-10 ただいま〜
2006-12-08 げほがほごほげほ
2006-12-04 さぶいーーーー


2006-12-19 コワヒ

ノロウィルスコワヒ。

お外行きたくない。

ダンナにもいかせたくない(いってるけど)。



本音交じりの冗談は差し置いて。



と思ったけどおかずに続けよう。今回のノロウィルスはいままでのより強化されてるものなんですってねえ。以前まではここまで感染しなかったそうだ。嘔吐の後消毒をしないと、そこから乾燥された菌がばらまかれて大量感染者を出すって、おーい!!って感じだよね。勘弁してください。


そんな話を母としてたら、母がぼそっと。


「こんなこと、どんどん増えるんだろうね…。」


そ、そうだね。地球温暖化で、マラリヤが日本上陸するとかもあるし、その影響で新たな病原菌が出ないとは限らない。常々思ってるんだけど、WHOとかが、これから寿命は伸びるとかいうてるのみると、思わず(¬_¬)うそつけ、って言いたくなるんだよなあ。でもまあ、何か起きたらその治療法とかをきっと開発してくれる、人間の英知を信じたい。ついでにオゾン層も直してくれると…信じたい(笑)。


↓ピイちゃん危うし!…ってこれ前載せた?!(゜∀。)アヒャ


先頭 表紙

ゲロゲロマーライオンってなに(笑)。イヤ、イワンとしてることはわかるけど、マーライオンって?治るまで専用のものとしておいといて、治ってから捨てる…ってやっぱりダメなんかな(笑)。そんなのいっぱい捨ててたら家計の方が破綻するよねえ。やっぱり持ち込まないのが大事なんだよねえ…。でもそれもどうしていいやら、って感じでこわこわこわこわ。 / コタツムリ ( 2006-12-21 12:47 )
ワイドショーでノロ対策として汚物の処理をするときは エプロンにマスクに厚手のゴム手袋メガネもあると 尚良し・・・っで、拭いたものは全てビニールに入れて処分、拭いた後は次亜塩素酸ナトリウムで消毒を・・・って そんなん ところかまわずゲロゲロマーライオンを相手にやっとられるかっ!と思ってしまったのは私だけ?まずは家の中にウィルスを持ち込まないことがポイントなんだよねぇ。 / まるるん。 ( 2006-12-21 01:00 )
ウィルスで滅びるのもありえなくもなさそうですね〜><;。マスクがないと外が歩けない世界…お外でキスができませんねっ>しないって(笑)。宇宙戦争、見てないですよー。見る予定もない。字幕読む元気がな(略)。でもこの話の流れなら、宇宙人はウィルスにやられるぽいですね(笑)。妙なところでリアリティを…ないか(笑)。協力マスク(笑)。 / コタツムリ ( 2006-12-20 14:13 )
↓「協力なマスク」ってなんやねん!>< 「強力」ね♪ / うらら姉 ( 2006-12-20 12:36 )
今に人類はウィルスによって滅びるのかしら…なんて考えちゃうよ。「風の谷のナウシカ」みたいに常に協力なマスク付けないと外に出られないとか…。トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」観た?あれもね、地球を攻めにきた宇宙人は最後・・・・あ、これから観ようとしてたらネタばれになっちゃうね☆^^; / うらら姉 ( 2006-12-20 12:35 )

2006-12-17 限度額

今日は母に頼まれて、わが実家の親戚にお歳暮を出しに参りました。


買い物を終え、さあカードでお支払い、と思ったら!係員のお姉さんがカードを持ってやってきて言いました。


「あのぉ、カード会社からお問い合わせが…」


Σ(゜д゜lll)。どゆこと?!


わたしはびっくりしたのですが、ダンナは平気な顔で、ではこちらのカードで、って別のカードを渡してる。ど、どゆこと?


「多分、限度額いっぱいなんや。」


Σ(゜д゜lll)こんなこと初めて!!確かにPCは買ったし家に帰る切符代も全部カードだしそれ以外にも使ってるし、…で、でもでも限度額いっぱいなんてびっくらこんぶ。お財布が軽くなる師走だけども、カードだと軽くなってることにも気付いてないなあ(;´∀`)。ボーナス様々だわ。


ほんとは帰りタクシーに乗ろうか、とか、伊勢丹の横のホテルで食事しようか(高いんだ、ここ)、とかぜいたくなことを言ってたのをすべてやめてしまいました(笑)。単純。でも、かわりに伊勢丹の地下でちょっとだけ豪華な食材を買って帰ったよ^^v。

先頭 表紙

レイちゃん イヤー、パソコンが高かったからやばいかも、って思ってたから把握できてたんだと思うよー。家帰ってから残高調べて、おお、これだけしか残ってないっ!とかいってたし(笑)。限度額、目一杯使うのはそうないから、勝手に上がってないみたい?!連絡してるのかなあ。よくわからない。私は限度額あげても無駄遣いするダンナじゃないし、あげてもいいんだけどね。>信用しすぎ?豪華食材はぶりとカニ、ふたつまとめてかなw。ほかにも普段より高い食材を少し買ったし♪ / コタツムリ ( 2006-12-19 11:26 )
でもさ、ちゃんと把握してただんなさま、さすがよね^^限度額って目一杯つかってくと勝手に上がっちゃうんじゃなかったっけ?上げないで欲しい場合は連絡しなくちゃいけなくてめんどうだなぁって思うとそのまま上がっていったような気がするんだけど。その豪華な食材はカニちゃん? / レイ ( 2006-12-18 23:15 )
うちはスーパーの買物以外は請求書見るのが怖い買物用カードはダンナのものだから怖くない(笑)。でも「カード会社が問い合わせを…」って言われるとドキドキするよねv。 / コタツムリ ( 2006-12-18 21:09 )
ギョッとなるね〜。ま、考えてみれば、なるほど・・・なんだけど。たま〜に、請求書を開封するのがドキドキするときがあるけど・・・。 / ブラキヲン ( 2006-12-17 23:01 )

2006-12-16 専制君主

以前ダンナの怒らせ方をネタに日記を書きましたが、あの時に書き損ねた怒らせネタを。

前も、DSの読み取りが悪いと、ぷんぷんムッキー!とガシガシして怒るから、怒ったら100円!最近では500円とっている、って話をしたかと思うのですが、それに関連したことで。

今日は年賀状を印刷しておりまする。…プリンターが不調ですΣ(゜д゜lll)。

そしたら、もう、ダンナが怒る怒る。ご機嫌斜めで、えーいちくしょう、とか大きな声で言いながら怒るから、小心者の私はびくびく(・_・;)。私にあたることはほぼ100パーセントあり得ないんだけど、私、小さい頃から父親の大声とかに接したことほとんどなかったんだよなあ。だから弱い。あと、心配なんだー。ダンナの身体が。怒るのは身体に悪いもんね。

で、そのダンナの怒りっぷりを見ててふと気付く。

「ダンナ、機械が思うように動かないと怒るよね。」

「うん。すっごく腹立つ。」

「機械なんて思うように動くわけないやん。」

「思うように動くに決まっとるやん!ぷんぷん!」

「思うように動きべきものが思うように動かないと怒るんだね。」

「うん!!」

・・・専制君主に生まれてたら怖かったかも、と思ったりなんかしました(笑)。

先頭 表紙

きみさま ま、わたしも困りますけどね。怒らなくていいですやんw / コタツムリ ( 2006-12-17 18:10 )
レイちゃん 怒らない専制君主!名君かも♪思い通りにならないものなんて、レイ夫さまもいっぱいあるでしょ〜?連隊カレンダーとか(爆)。レイちゃんは子育てとか意に沿うとは言い難い旅行とかで忙しいのやらストレスやらあるんだもん、多少のいらいらは仕方ないよー。 / コタツムリ ( 2006-12-17 18:10 )
ちゃな坊様 いんぱくとあって面白いかと(笑)>デカコタツムリ。ちゃな様の学長タイプの専制君主は、おだてるのがうまい悪代官に利用されそうなタイプかも(笑)。うちのダンナは、家臣が失敗できなくてぴりぴりしてるタイプ?(笑)横暴な君主じゃなければいいとしましょうか♪ありがとうございました♪ / コタツムリ ( 2006-12-17 18:07 )
そりゃ、動いてくれないと困る!!! / 君が好き ( 2006-12-17 15:44 )
そういえば、我が家の専制君主はほとんど怒らないなぁ。機械だろうが人間だろうが自分の思い通りにならないものはないとでも思ってる?!私の方が機械類の調子が悪いとイライラするかも・・・それでなくても最近イラついてること多いし^^; / レイ ( 2006-12-16 23:32 )
おおっ。コタツムリがでかいっ! うちの学長は、自分だけいい格好をしたがり(ちやほやされたいらしい)、権限を振りかざし、公私混同が著しく、そして人の意見は聞かず、事務職員に対するパワハラがひどいので、まさしく最悪パターンの専制君主だと思っています。最近は、あまりのわがままっぷりに“わがままプ〜”と呼ばれております(というか命名したのは私)。JAI夫様は、そういうタイプではありませんから専制君主になっても大丈夫ではないかと。そんなことを真面目に考えてみました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2006-12-16 18:33 )

2006-12-15 コタツムリ

なんだかでかくなっちゃいましたが、久々のコタツムリ!

昨日ようやくダンナが買ってきてくれました、えへうふ。ダンナがいない間は、毛布で防寒しつつも、そうか、15度だと毛布来着ても寒いんだな、と実感して、こたつきたら本当に暖房がいらなくなるだろうか、と一抹の不安を覚えてたんだけど、いっやあ〜、こたつぬくいわ!幸せですぅ〜♪うれしさのあまり、コタツムリになりまする。寒い時期があると、暖かさが身にしみますなあ。去年、湯沸かし器が壊れて、新しいのを買った時が嬉し懐かしく思い出されるわあ。


そして、こたつにぬくぬく入っていたら、ふと目にはいる7個のウェットティッシュ。こ、これは…

「ダンナ、こたつ布団買って福引きしたな?」

「うん」

「7回して全部外れたな?」

「ううん、8回して全部外れた」

運がない〜(笑)。でもこの時期のお買い物の福引きはちょっとうれしいね〜。私、今日、本屋で漫画一冊かったら、クジ引いて、っていわれて、引いたらはずれだったんだけど、ティッシュ一箱もらえた@@。500円の本なんだけどはずれでティッシュくれてていいのか?!でもラッキー、ってうれしかった♪

先頭 表紙

ありがとうございますw / コタツムリ ( 2006-12-19 11:45 )
あれ…?そうでしたっけ〜(汗) 印象がつよいので^_^; / 君が好き ( 2006-12-16 20:16 )
きみさま 去年はしなかった気もしますが^^; / コタツムリ ( 2006-12-16 14:58 )
レイちゃん 温かいとうれしいけど、反面とても心配になるよね^^;。地球温暖化。コタツムリムード満載でいきます!>なんじゃそりゃ / コタツムリ ( 2006-12-16 14:57 )
今年もやってきましたね^^ いまや冬の風物詩! / 君が好き ( 2006-12-16 00:05 )
今日はリンのお迎え行くのにコートがいらないくらい暖かかった・・・助かるけどこれでいいのだろうか?って感じよね。背景の色も変えてコタツムリちゃんいよいよ登場だぁ^o^ / レイ ( 2006-12-15 21:27 )
迫力あっていいかな、と思ってそのままにした(笑)。ううん、ダンナがいる時はエアコンの暖房を頼ってたの。風邪ひいてもいやだしね。自分だけの時は毛布二枚重ね。寒かったあ。暖かいのは嬉しいよね^^。でも、温暖化は本当にやだよね〜。。。2040年には北極なくなるって…ぞぞ。 / コタツムリ ( 2006-12-15 21:08 )
コタツムリでっかくてびっくりしたよ〜!w じゃいちゃんちは今まで暖房無しで毛布だけだったって事なの!?そりゃ寒いよ〜〜(-_-;) ウチはファンヒーターと電気カーペットのダブルだよ。ファンヒーターはつけたりけしたり・・・。まだ 時々ファンヒーターがいらない日があるなんて 暖かい12月なんだな〜と改めて思うわ。暖かいのは良いけど地球温暖化は怖いよ〜。 / まるるん。 ( 2006-12-15 15:24 )

2006-12-14 子供のご飯

姉の家でご飯食べた時は一応あいちゃんはずっと椅子に座ってご飯食べてたけど、実家でご飯食べるときはほとんどひとときもじっとしてなかった。食べることがそんなに好きじゃないんだよなー。特にごはん。お菓子は大好きだけどね〜。ごはん食べること大好きな子供はいいなあ〜。

そんな子供なあいちゃんなのに、自分はお姉さん扱いされたいのね。自称「お姉ちゃん」で、周りも時々「おねえちゃん」と呼んであげることであいちゃんの意向に沿ってましたな。私は呼んでやらなかったけどw。で、トトロのさつきちゃんにもなりたいらしい。名前四でも返事しないくせに、さつきちゃん!てよぶと返事する(笑)。どっちかいうとメイちゃんやろ、といったら、メイちゃんは子供っぽくってだめだそうな。自分の方がよっぽど子供なくせに(−∀−;)。

おもしろいけど、子供って本当に大変だな、って思った先日の帰省の一日でした〜。


↓ダンナのバースデーケーキを買ったケーキ屋にサンタが泥棒に入ってました?!わたしもうつってたりする。ふふ。


先頭 表紙

若い頃はこれよりやらかかった自信あるけど、もう若くないからねえ、ゲホガホ>馬鹿。でもこれが本当に私の紛争だったら面白かったね(笑) / コタツムリ ( 2006-12-15 21:09 )
うきゃきゃ!レイちゃんのつっこみ笑える〜www このサンタさんがJAIちゃんだったらちょっと体がかたそうだw  / まるるん。 ( 2006-12-15 15:20 )
レイちゃん こんなことする体力ないよ、私(笑)。ああ、そっかあ。あいちゃんにしてみたら、私もダンナも『お客様』で、落ち着かなかったのかもしれないなあw。子供は年上ぶりたがるもんなんだねw。リョウくんもおにいちゃんぶるんかなあ(笑)。楽しみだねっ! / JAI ( 2006-12-15 13:52 )
君様 私は怖いです^^;、サンタだらけ / JAI ( 2006-12-15 13:49 )
ブラキヲンちゃん 写真が振り返ったら怖いねえ(笑)。白ご飯のおいしさがわかるとは、通な姪っ子さま♪でもそれしか食べないとそれはそれで困るか(笑)。サンタはおもろいね〜 / JAI ( 2006-12-15 13:49 )
一瞬JAIちゃん、コスプレしてよじ登ってる?!なんてそんなことないよね^^後姿かな?あはは、あいちゃんの様子、ほんとによくわかる!うちは一応食事時は座ってないともう食べさせないことにはしてるけど、特にお客様がいると落ち着かないのよ。リンも「おにいちゃん」になりたがる!だから今のポジションは気に入ってて助かってはいるんだけどね^^ / レイ ( 2006-12-15 10:19 )
街中サンタだらけになったらおもしろいかも〜^^ / 君が好き ( 2006-12-15 01:55 )
サンタさん人形ってギョッとする時あるな〜。(苦笑)去年は、ずり落ちそうになってるサンタ人形もみたよ。風に吹かれて向きが逆になってたの。きゃ〜、JAIちゃんこっちむいて〜!!あ、ウチの姪っ子は白ご飯のみ好きでした。ただひたすら白ご飯のみ!! / ブラキヲン ( 2006-12-14 19:37 )

2006-12-13 がびーんΣ(・ω・ノ)ノ!

お昼に今、大奥華の乱の再放送をしています。大奥面白いなあ!

見忘れるのが得意技なワタクシ、毎日録画して!!
でも、毎日毎日予約するという形で録画していたら



今日は録画し忘れておりましたΣ(´д`ノ)ノ 。


最初の10分ほどとりのがしたあ。ちっ。



映画は見に行かないけどね(−∀−)。

先頭 表紙

koedaさま 見る前は期待しすぎてるからかなあ(笑)。再放送になると先を知ってるだけに気楽に楽しく見れるのかもしれませんね♪こっちでも再放送してほしいなあ♪ / JAI ( 2006-12-15 13:47 )
プス恋の再放送だったんですね。昼間やっていたのは、忙しかったので、横目で見ながら、ダイジェストかなあ。面白い場面ばかりやっているよ。なんて思っておりました。はあ、なんで後から見た方が面白く感じられるんだ? / koeda ( 2006-12-14 16:42 )
うらら姉様 おもしろいですよねえ〜♪再放送は美味しい♪「家族善哉」おもしろいんだ!今日見てみよっかな♪(そしてまたテレビ前の時間が増える(笑)) / JAI ( 2006-12-14 13:01 )
レイちゃん ブス恋♪再来週にSPドラマあるから見れたら見てねえ^^>ねだるな。お子様いらっしゃると夕方はきっついよねえ〜。 / JAI ( 2006-12-14 12:58 )
大奥!面白いよね〜♪毎回楽しみにしてたよ☆ BSで夜再放送してた♪今1時半からか「ピンクの電話」のみやちゃん(丸っこい方)が主人公の「家族善哉」かな?が面白いらしいね。ドラマの録画は慎重に〜♪だよね。私も映画は行かな〜い。^^ / うらら姉 ( 2006-12-14 12:54 )
こっちではブス恋の再放送が始まったよ♪密かに好きだったのに・・・夕方の再放送なんか見せてもらえませ〜んToT / レイ ( 2006-12-13 21:58 )

2006-12-11 ホワイトカラーイグゼンプション

今国会で検討されてるというこの法案知ってますー?

サービス残業推奨制度ですよっ!!

企業主(金持ち)がより儲かり、庶民はより苦しくなる。

例えとしてあげられていたことはっ!

3日毎日20時間働いて、その翌日は一時間だけ働く、という形でもいい。

・・・3日間20時間働く?!馬鹿ですか、そのたとえ。一日でも無理だ。私は。

そして残業代はいっさい出ない。ひっどーいっ

年収700万円以上が対象らしいけど、過労死が増えますね。働く人が減りますね。国はますます苦しくなりますね。世界の1、2パーセントが世界の富の4割だか5割だかを占めてるそうですが、日本の富の大半をより富裕者が占めることになるのでしょうね。


ああ、日本の未来はいったい…。

先頭 表紙

レイちゃん うん、すでに管理職とか別手当が出たら残業手当出てないよねえ^^;。そうそう、企業(だけ)にものすごく都合のいい法律。この法律制定後はサービス残業の訴訟は起こせなくなりかねない怖いことだよー。まじめな労働者、減るよね、絶対!国を壊す法律だと思うよ。 / JAI ( 2006-12-12 12:10 )
JAI夫 わーいありがとんちゅ〜 / JAI ( 2006-12-12 12:08 )
きみ様 そうですねえ。外国に住みたくなりそうな / JAI ( 2006-12-12 12:08 )
アンジー様 このたとえだと、寝る時間は無いに等しいですよね。ちょっと極端すぎる例だと思います^^;。この法律は、「働け」といいつつ働き手を減らす未来を考えない政策だと思います。ホワイトカラーだけかどうかはわからないですが、政治家はおかしいとおもいますー。 / JAI ( 2006-12-12 12:07 )
うちも残業代って出てないけど・・・効率よく仕事しましょうってのが建前になるのかしら。職場によって残業の定義も環境も全然違うと思うんだけど・・・要するに企業は残業代払わなくてもいいですよっていうのが通るようになる?サービス残業関連の訴訟なんかにも影響出るのかしら?なんか真面目な労働者には不利益な法案に見えるけど。 / レイ ( 2006-12-11 22:47 )
Wikipediaの解説 / JAI夫 ( 2006-12-11 22:07 )
夢も希望もない国に… >< / 君が好き ( 2006-12-11 20:51 )
そのたとえだと、寝ないで3日間働けって事でしょうか?そんな例えって無いと思うけど・・・。そもそも、そんな法律作るってどうなんでしょうかねー。逆じゃないのかな?政治家って・・・。(ん?ホワイトカラーだけですか?) / アンジー ( 2006-12-11 20:18 )
もっともダンナもすでに残業代出てないけどねえ( ̄∀ ̄;) / JAI ( 2006-12-11 19:21 )

2006-12-10 ただいま〜

昨日は結婚して(多分)初めてダンナと石川で過ごすダンナの誕生日。そして、8日の晩は私の実家で泊まりました。

朝、今日はダンナの誕生日〜♪ぱちぱち!と披露したら、母も姉(泊まりにきてた)も妹も、お祝いしよう!といってくれました(・∀・)。そして、ケーキが売られる10時にケーキを買いにいきました。その名もイチゴスペシャル!を、妹がプレゼントしてくれました!愛い妹じゃ。二人で買いにいったのですが、

「メッセージ入れますか?」

「○□くん、おたんじょうびおめでとう、と。」

「ろうそくは?」

「(四捨五入して)4本」

…4歳の子供だと思ってるだろうな(笑)、店員さん。おまけにハムスターのお菓子もつけてもらい、かわいいケーキになりました^^。帰って写真撮ろう!と思ってたら…。


そして、家に帰って、私がトイレに行ってる間に、部屋を真っ暗にしてローソクに火がついてました。そして、母がビデオに撮ってます。はぴばすでーつーゆー、とみんなで歌い、さあ、ダンナ、火を消して!といったら、あいちゃんがふーっ!…2本消してしまいました(笑)。残りの2本をダンナが消し、ケーキを切ってみんなでぱくぱく。…食べ終わった頃に、Σ(゜д゜lll)写真忘れた…と思ったのです。人がいないすきにパーティ始めるなー!ぷんすか。ってまあいいけどね。


そのあと、その日の予定をこなし、お礼ということで、父母妹に昼ご飯をごちそうし、ダンナ父の病院にお見舞いに。そこで、たまたまダンナ妹のダンナさん(ダンナの友達)とそのお子様たちがきて、そこでもおめでとう!といってもらえました^^。ダンナ父はそういえばいってなかったな(笑)。


それから京都に帰り、京都駅でお祝い第3弾!とか称して、適当にお店はいってご飯食べました。


・・・そして今日。後日際(?)とのことで、今日は家でワインとチーズとスパゲティ(?)でお祝いします!すごいねー、すごいねー、今年はいっぱいお祝いしたね!・・・でもその料理を作ってるのはダンナだったり(笑)。えへ。とりあえず、お誕生日おめでとうね!昨日(笑)。

先頭 表紙

幸せなお二人さん^^! おめでとさん! / 君が好き ( 2006-12-11 20:53 )
↓精一杯?力一杯?ニホンゴタイヘンムズカシイ / JAI ( 2006-12-10 23:58 )
まるるん。ちゃん ダンナもがびーんΣ(゜д゜lll)て顔作ってたよ(笑)。でもまあ、さっきも書いたけど、妹のいたずらなんだよ、メッセージも四捨五入も。で、妹はかわいいから何をしても(たいていは)許されるのだw。お、数字のろうそくで!!まりりん。ちゃんは本人にとってもうれしめでたい誕生日だもん♪精一杯何日でもお祝いしたいね!! / JAI ( 2006-12-10 23:57 )
ブラキヲンちゃん ありがとうございました〜(笑)。ろうそくは、妹のいたずら心で四捨五入されたんだよ(笑)。数字のろうそくは売ってた!でも買うのももったいないしね^^。本人はさほど喜んでない誕生日だし(爆)。写真は私も残念〜! / JAI ( 2006-12-10 23:55 )
四捨五入って・・・切り下げる場合は良いけれど 切り上げる場合 抵抗はない?私はあるぞ〜!!少しでも若くいさせて〜〜(笑) ウチも今日5日遅れで娘のバースディパーティしました。小さなケーキにしたので数字のロウソクにしたんだよ♪ / まるるん。 ( 2006-12-10 23:41 )
JAI夫さま、おめでとうございました〜☆ ろうそくはさ〜、太いの何本と細いの何本・・・とか出来なかった?w 今年は数字のろうそくってのもあったよ〜。あれなら2本買えばいけるよね。でも、そうそう、数字のは有料なんだよな〜。一本100円だったかな?写真・・・見たかったな〜。 / ブラキヲン ( 2006-12-10 20:21 )

2006-12-08 げほがほごほげほ

12/8は吾郎ちゃんの誕生日ー。もうなってるね。おめでとう!
12/9はダンナの誕生日ー。イブおめでとう!



でも話題はちょっと重め?



ダンナ父のお見舞いに、明日実家に参りまする。それで(というわけじゃないが)食後うだうだしてたんですが、ダンナがいきなりげほがほくしゃんくしゃんぶーんぶーん。あげくの果てに

「寒気する。」

暖房ついとるのに?!私は昼より寒くないのに?!風邪かなあ…。でもちょっとやな感じ、と思ってたら…


「アレルギーやったときに似とる。」


あのとき寒気しとったっけ?っていったら違うような感じだったけど、…げ。アレルギーはいややあ。でもほぼ毎朝ゲホゲホしてたなあ、最近。と思いつつ、過去の私たちがいるひまじん日記で該当日を探してたら、ありましたよー。12/7、すなわち、実質今日と同じ日の日記が、ダンナのアレルギー発覚でorzしていた日の日記でした!この時期、ダンナにいったい何があるんでしょーね?でもアレルギーじゃないかもしれないし、そうじゃないことを祈りたい…。


ま、これはおいといて。とりあえず明日行ってあさってには戻る予定。いってきまっす。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ありがとう、ありがとう、ありがとう〜(byダンナが歌っておりますw)。まりりん。ちゃんがおそろいにしてくれたってきいてうれしそうだったよ^^。ダンナみたくいっぱい歩いてね♪カニとエビ!甲殻類だね。めんどくさいから食べることをさけたい二つだわ、私には(笑)。アレルギー気味だときっついねえ〜。食べたくないねえ〜! / JAI ( 2006-12-10 22:10 )
きみ様 今日の日記にだいたい書きましたー / JAI ( 2006-12-10 22:06 )
レイちゃんもそんなときあるのねえー。なんなんだろねー?実家はそれほどには寒くなかったよ^^。ゴロちゃんとダンナにおめでとうありがとう!吾郎ちゃんに関しては私がお礼いうのも変な話だけど(笑)。 / JAI ( 2006-12-10 22:06 )
ダンナ様お誕生日おめでとうございます☆ 知らない間にウチの娘がてくてくエンジェルおそろいさせてもらってます。ありがとう♪使い始めて4日目の今日、9000歩越で新記録でございます! アレルギーと言えば私は最近カニとエビがダメなんだな 今頃になって発症してきたらしいわ。 / まるるん。 ( 2006-12-09 23:17 )
誕生日には何かしてあげるんですか? ^^ / 君が好き ( 2006-12-09 09:22 )
ゴロちゃん、おめでと〜☆だんなさまは明日おめでと〜>おい!アレルギーって一年中あるのよね。で、なんだかわかんないんだけどいきなり集中してくしゃみがとまらない日とかあるのよ。これは絶対アレルギー・・・よくわかんないけどなんか自分の体に合わない「何か」が空中を舞っているって。ご実家の方は寒いかな?気をつけてね〜☆ / レイ ( 2006-12-08 21:56 )

2006-12-04 さぶいーーーー

こたつが恋しい
こたつが恋しい
こーーーーたーーーーつーーーー。



ところで、こないだ、ダンナの風邪時にデビューした電気毛布。風邪はほとんど治ってるようなのに、使っているので、やっぱり人間は便利には慣れるのだなー、と思いながら、ダンナが寝入ってたらかたっぱしからペシパシ消してましたw。あれって布団がぬくくなってしまえばいらない…よね?


かくいう私は血の循環がいいのでしょうか。あんまし冷えて眠れなかった覚えは1回くらいしかない。それもそれほど長くなかった気がするし。でも、今日は寒いからでしょうか。妙に足が冷えてる気がします。こーたーつーーーーー。


そして、「電気毛布使ってるね」と指摘してから、使うのをやめたダンナ。使ってもいいのだよ^^。私が寝る前に消すけどね!!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うちの父は湯たんぽで低温火傷したらしいけど(笑)。低温火傷がまった治らなくて苦労してたあ。でも家の家族はまだ湯たんぽ愛用してるw。ダンナの電気毛布は私が寝る前に絶対消すからダイジョウブイ(多分) / JAI ( 2006-12-07 23:58 )
きみさま ホットカーペットでもいいから今は欲しいです / JAI ( 2006-12-07 23:56 )
電気毛布ってさ〜、もちろん温まったら消すのでOKなんだけど、ず〜と付けっぱなしだと乾燥し過ぎちゃうって聞くよね。人間寝たら体温は少し低くなるらしいから強制的に温かいとしんどいらしいよ。その点・・・、湯たんぽは徐々に冷めるから快適よん♪って、先日カバーが外れてヤケドしそうになったけど・・・。w / ブラキヲン ( 2006-12-07 08:37 )
こたつ、こたつ!うちにもこたつがほしいよ〜>< / 君が好き ( 2006-12-07 08:05 )
本来ならとっくにこたつむりだよーー;。こたつ布団がないんだあ。購入する!もう決めた!!さぶいよう。私は冷えが少ない方な自信あったけど、コタツムリだったおかげかもしれない。今年は冷える…。子供はどんなに冷たかろうと、お母さんのお手手は大好きよ☆ / JAI ( 2006-12-05 16:07 )
そろそろ今年もコタツムリちゃんの季節ね♪確かに一度温まっちゃえばもういいような気がするわね。JAIちゃん、冷えない?なんかちょっと意外だわ。私は思いっきり冷え性なんだけどそれほど気にならないのね、自分では。でもこの時期子供に触る時、子供はあったかいのに私の手が冷たいからなんかかわいそう>< / レイ ( 2006-12-04 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)