himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-08 げほがほごほげほ
2006-12-04 さぶいーーーー
2006-12-02 ふぃぎゅあー
2006-12-01 きときととぎとぎと
2006-11-30 続報
2006-11-29 いってら〜
2006-11-28 ひょえ〜い
2006-11-26 治ったの?
2006-11-24 風邪ひいた
2006-11-23 ダンナの怒らせ方


2006-12-08 げほがほごほげほ

12/8は吾郎ちゃんの誕生日ー。もうなってるね。おめでとう!
12/9はダンナの誕生日ー。イブおめでとう!



でも話題はちょっと重め?



ダンナ父のお見舞いに、明日実家に参りまする。それで(というわけじゃないが)食後うだうだしてたんですが、ダンナがいきなりげほがほくしゃんくしゃんぶーんぶーん。あげくの果てに

「寒気する。」

暖房ついとるのに?!私は昼より寒くないのに?!風邪かなあ…。でもちょっとやな感じ、と思ってたら…


「アレルギーやったときに似とる。」


あのとき寒気しとったっけ?っていったら違うような感じだったけど、…げ。アレルギーはいややあ。でもほぼ毎朝ゲホゲホしてたなあ、最近。と思いつつ、過去の私たちがいるひまじん日記で該当日を探してたら、ありましたよー。12/7、すなわち、実質今日と同じ日の日記が、ダンナのアレルギー発覚でorzしていた日の日記でした!この時期、ダンナにいったい何があるんでしょーね?でもアレルギーじゃないかもしれないし、そうじゃないことを祈りたい…。


ま、これはおいといて。とりあえず明日行ってあさってには戻る予定。いってきまっす。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ありがとう、ありがとう、ありがとう〜(byダンナが歌っておりますw)。まりりん。ちゃんがおそろいにしてくれたってきいてうれしそうだったよ^^。ダンナみたくいっぱい歩いてね♪カニとエビ!甲殻類だね。めんどくさいから食べることをさけたい二つだわ、私には(笑)。アレルギー気味だときっついねえ〜。食べたくないねえ〜! / JAI ( 2006-12-10 22:10 )
きみ様 今日の日記にだいたい書きましたー / JAI ( 2006-12-10 22:06 )
レイちゃんもそんなときあるのねえー。なんなんだろねー?実家はそれほどには寒くなかったよ^^。ゴロちゃんとダンナにおめでとうありがとう!吾郎ちゃんに関しては私がお礼いうのも変な話だけど(笑)。 / JAI ( 2006-12-10 22:06 )
ダンナ様お誕生日おめでとうございます☆ 知らない間にウチの娘がてくてくエンジェルおそろいさせてもらってます。ありがとう♪使い始めて4日目の今日、9000歩越で新記録でございます! アレルギーと言えば私は最近カニとエビがダメなんだな 今頃になって発症してきたらしいわ。 / まるるん。 ( 2006-12-09 23:17 )
誕生日には何かしてあげるんですか? ^^ / 君が好き ( 2006-12-09 09:22 )
ゴロちゃん、おめでと〜☆だんなさまは明日おめでと〜>おい!アレルギーって一年中あるのよね。で、なんだかわかんないんだけどいきなり集中してくしゃみがとまらない日とかあるのよ。これは絶対アレルギー・・・よくわかんないけどなんか自分の体に合わない「何か」が空中を舞っているって。ご実家の方は寒いかな?気をつけてね〜☆ / レイ ( 2006-12-08 21:56 )

2006-12-04 さぶいーーーー

こたつが恋しい
こたつが恋しい
こーーーーたーーーーつーーーー。



ところで、こないだ、ダンナの風邪時にデビューした電気毛布。風邪はほとんど治ってるようなのに、使っているので、やっぱり人間は便利には慣れるのだなー、と思いながら、ダンナが寝入ってたらかたっぱしからペシパシ消してましたw。あれって布団がぬくくなってしまえばいらない…よね?


かくいう私は血の循環がいいのでしょうか。あんまし冷えて眠れなかった覚えは1回くらいしかない。それもそれほど長くなかった気がするし。でも、今日は寒いからでしょうか。妙に足が冷えてる気がします。こーたーつーーーーー。


そして、「電気毛布使ってるね」と指摘してから、使うのをやめたダンナ。使ってもいいのだよ^^。私が寝る前に消すけどね!!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うちの父は湯たんぽで低温火傷したらしいけど(笑)。低温火傷がまった治らなくて苦労してたあ。でも家の家族はまだ湯たんぽ愛用してるw。ダンナの電気毛布は私が寝る前に絶対消すからダイジョウブイ(多分) / JAI ( 2006-12-07 23:58 )
きみさま ホットカーペットでもいいから今は欲しいです / JAI ( 2006-12-07 23:56 )
電気毛布ってさ〜、もちろん温まったら消すのでOKなんだけど、ず〜と付けっぱなしだと乾燥し過ぎちゃうって聞くよね。人間寝たら体温は少し低くなるらしいから強制的に温かいとしんどいらしいよ。その点・・・、湯たんぽは徐々に冷めるから快適よん♪って、先日カバーが外れてヤケドしそうになったけど・・・。w / ブラキヲン ( 2006-12-07 08:37 )
こたつ、こたつ!うちにもこたつがほしいよ〜>< / 君が好き ( 2006-12-07 08:05 )
本来ならとっくにこたつむりだよーー;。こたつ布団がないんだあ。購入する!もう決めた!!さぶいよう。私は冷えが少ない方な自信あったけど、コタツムリだったおかげかもしれない。今年は冷える…。子供はどんなに冷たかろうと、お母さんのお手手は大好きよ☆ / JAI ( 2006-12-05 16:07 )
そろそろ今年もコタツムリちゃんの季節ね♪確かに一度温まっちゃえばもういいような気がするわね。JAIちゃん、冷えない?なんかちょっと意外だわ。私は思いっきり冷え性なんだけどそれほど気にならないのね、自分では。でもこの時期子供に触る時、子供はあったかいのに私の手が冷たいからなんかかわいそう>< / レイ ( 2006-12-04 22:50 )

2006-12-02 ふぃぎゅあー

ものごっついプレッシャーだろうにそれを乗り越えてる子たちってすばらしい!


・・・でも正直な話、真央ちゃんのフリーは去年の方が好き(−∀−;)


今年はやっぱぴ安藤美姫ちゃんがすごいなー、と思ったりなんだったり。中野ゆかりさんがきれいになったなー。村主さんも相変わらずすごいねー。


男子も明日のフリーが楽しみら。



・・・ところでところで、どうしてこんなに固まって日本人がNHK杯?やぱり選んで出てるの、これ?ほかの強力な外国選手抜きにして3位独占てなんだかなあ。てゆーか、もちろん、この3人はほんとに世界上位なだけに…中野ゆかりさんもったいねえ!!ここを他の大会にしたらグランプリ出れたんじゃないのお?!史上初なんかどうでもいいけどなあ…。(←きれいになった人にひいき目が大きい?)


あと、フリーはともかく、SP。本人もいってたけど、真央ちゃん、アメリカのときの方がよかったよなー。でもパーソナルベストだし、私がいまいち退屈だった(こら)フリーは史上最高得点。まあ、私の感性なんてヽ( ・∀・)ノ┌┛ Σ(ノ=゜ω゜)ノ でいいけど、でもなんだかなんだかなああああ。…得点甘くない(笑)?いいけどね。


グランプリファイナルがんばれ!男子も明日がんばれ!どっちが勝つか楽しみだけど、とりあえず、二人ともGPでれたらいいね^^。織田君、高橋君!

先頭 表紙

去年も私フィギュア話題にしてましたからね〜 / JAI ( 2006-12-07 23:55 )
お〜、よくぞ覚えていてくだされた ^^ 去年からごひいきです〜 / 君が好き ( 2006-12-07 08:05 )
きみさま 去年もおっしゃってましたね / JAI ( 2006-12-04 22:25 )
わたしもひいきです中野さん^^ / 君が好き ( 2006-12-03 23:54 )
3位の子は今年シニアデビュー仕立ての子だからねえ〜。去年の世界ジュニアのチャンピオンらしいよ。これからの有望株。小塚くんっていうみたいー。すごくみたことある感じの顔じゃない?誰か有名人に似てる気がするぅ。 / JAI ( 2006-12-03 20:56 )
最後の表彰台を見て男子3位の人・・・、だれ?と思っちゃった〜。w / ブラキヲン ( 2006-12-03 17:59 )
演技はみてないけど、今日もやっぱり高すぎる感のある男子の点数だったみたいね…。んで、日本勢独占。ふ。ランビエールさんが出る予定だったのが出れなくなったんだからしゃあないか。 / JAI ( 2006-12-03 15:48 )

2006-12-01 きときととぎとぎと

キトキトは(私の知る限り)富山の方便。

新鮮ピチピチなことをいうそうです。

ギトギトはなんつーか、脂ぎってる感じだけど、これは方言?あんまりテレビとかで聞いた覚えは無いけど。

なんでこんな話かというと、


・・・ダンナ父の肝臓がギトギトだそうです。


脂肪肝〜〜〜!!まあ、あれだけのんで綺麗な肝臓って言うほうが不思議か…。



というわけで、ダンナ父。実質1時間の手術時間で、入院期間は一週間から10日。まあ、無理に私がいかなくてもいいみたいな言い方だったので、遠慮なくいくのをやめました(笑)。そして、ダンナは今日こっち帰ってきました。本来週末なんだからあっちでゆっくり…って思われていたかもしれないけど、なんと、ダンナは明日から出張なのでした。日帰りで滋賀県へ。二日連続。おつかれさまんおさ。それで、今日、こちらに帰ってきてます(*´∀`)。やっぱり一人より楽しいです。PCも今朝来たしね^^。


そうそう、ダンナ祖父も、持ち直したそうです。意識は戻ってないけども。最近の医療すごいね。よかったよかった。

先頭 表紙

きみさま うちの方では使いませんでしたー。たぶん。わたしはw / JAI ( 2006-12-04 22:24 )
きときと 石川でも使いますよね^^ / 君が好き ( 2006-12-03 23:53 )
タイトル似てたね^^。ちょっとうれしい♪ウン、誰か忘れたけど「きときとの魚」ってエッセイあった!きっと富山出身だね^^ / JAI ( 2006-12-02 19:56 )
あら、私のタイトルは「ドキドキ」でした(笑)なんかシンクロしてるみたいで並んでてびっくりしちゃった^^そういえば室井滋も富山の出身だったかな。「きときとの魚」とかいうエッセイ書いてたような気がするわ。 / レイ ( 2006-12-01 21:47 )

2006-11-30 続報

ダンナ父は、結局手術することになりました。

地元から車で40分ほどの県庁所在地にある大学病院で。



Σ(゜д゜lll)なんでそんな遠くいったの?市民病院じゃないの???



と思ったけど、そんなことダンナに言っても仕方ない(言ったけど)。2,3時間の手術だったそうです。で、…これからどうするん?



「JAI、こっちくる?付添いるかも知れんし」



私があ?何できるっつーねん。でもダンナがそこにいるくらいなら行く。


と、手術が終わる前にダンナとはなしてたのですが、手術後のダンナ父が思ったより元気そうで(?)付添もいらないそうなので、どうしようかまた考え中になりました。



他にも問題は山積。健康って大事ね…。




ところでPCはいつくるのだ(・д・)

先頭 表紙

レイちゃん ありがとう!今日はいっぱいイタイイタイと愚痴ってて元気そうだったって?!付添もいらないみたいだし、とりあえず私は当分行かない(−∀−)。実の娘の方がいいよね、付添が必要にしても。でもまあ、専業主婦だから、どうしてもってことがあったらいくつもりー。 / JAI ( 2006-12-01 18:38 )
ほんと、健康って大事☆術後の経過がよいといいね。つ、付き添いは・・・やっぱりさぁ、ヨメより実の娘の方がお父様もねぇ>うるさい?!わが身のこととなったとき、そういう考えはしないようにとは思うものの・・・あ〜、健康ってありがたい! / レイ ( 2006-11-30 22:29 )

2006-11-29 いってら〜

ダンナ叔父から電話がありました。

なにやら、胃潰瘍の胃から(?)出血が止まらず、下手したら手術らしいので、同意書にサインするため(?)帰省して欲しいとのこと。

ええええええΣ(゜д゜lll)。ダンナじゃないとダメなの?!

と思ったけど、来いというなら行くしかないべな。でも…


明日生協来るねん。

明日PC来るかもしれんねん。

明日ガスの点検来るねん。


いつも暇なのにこんなときに限って・゜・(ノД`)・゜・ 。ダンナに言ったら、じゃあ一人で行く、とのことで、たった今実家に向かいました(´Д`)ノシ ごめんよ、いってら〜。

先頭 表紙

レイちゃん ダンナは昨日から今日も向こうに泊まって万全のバックアップしてます。孝行息子だわー。私はまだ未定。いかなくていいといいな…っとっとっと。今のはオフレコ^^>じゃあ書くなよ / JAI ( 2006-11-30 19:39 )
しーの。さま ダンナはあんまし問題ないです。ダンナ父は結局手術しました…。お見舞いのお言葉ありがとうございました^^ / JAI ( 2006-11-30 19:38 )
今回は取り急ぎだし・・・行って用事があるならまだしも、ねぇ。お見舞いの機会はまだあるよね。でもやっぱりダンナさまには直接話を聞いていただいたほうが安心かな。だからちょうどいいってことで・・・ダメかしら? / レイ ( 2006-11-29 22:20 )
手術の同意書って家族全員なのかしら。大変だねェ。お父さんお大事に・・・。だんな様も調子悪そうだから、お大事に・・・。 / しーの ( 2006-11-29 20:57 )
用事があってラッキー、なんて少ししか思ってないよ(−∀−) / JAI ( 2006-11-29 18:36 )

2006-11-28 ひょえ〜い

昨日、ダンナの母方の祖父が危篤状態との電話が。

Σ(゜д゜lll)

近日中に帰らなきゃね、といってたら、今日、ダンナ妹から電話。

ダンナ父が胃潰瘍で入院!

Σ(゜д゜lll)


たいへんだあなあ。

先頭 表紙

うらら姉様 ええ、消えちゃったの?もったいなあい。私は普段怠けてるから大丈夫だけども、ダンナはホントに忙しい羽目に陥っててかわいそうです。風邪治りきってないのに、今日今からダンナだけ石川へ…。詳細は今から日記書くけど、師走前に師走以上の忙しさですヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2006-11-29 18:28 )
ブラキヲンちゃん ありがとう^^。入院してると少なくともお酒もタバコもできない分だけは安心! / JAI ( 2006-11-29 18:26 )
君様 ありがとうございます^^ / JAI ( 2006-11-29 18:25 )
携帯まるるん。ちゃん でも連絡はなぜか遠くの妹からばっかりなんだけどね(笑)。近くにいてくれるのは本当にありがたいよね^^。胃潰瘍は今回はちょっとひどそう…。 / JAI ( 2006-11-29 18:25 )
レイちゃん 少なくとも2,3週間入院ぽい?しかも手術が必要な可能性があって、ダンナが今日実家に向かうことになりました、ひょえー。健康はありがたいよねえ / JAI ( 2006-11-29 18:23 )
なんでなんで?いっぱい書いたのに「あいたたた…」しか入ってないし(T-T)  この前お義父さまの叔父様関係のお通夜行ったとこだよねとか、うちもねダンナ側の両親のそばに妹さんが住んでるしね人事とは思えないわぁとか、旦那様いま風邪気味なのに心配だよねぇとかJAIちゃんも疲れでないよーにねとか書いたのよぉぉぉ。 / うらら姉 ( 2006-11-29 15:56 )
あいたたた… / うらら姉 ( 2006-11-29 15:48 )
体調がすぐれないと、あ〜健康ってありがたいって思うね。お義父さま、お大事に。 / ブラキヲン ( 2006-11-29 09:10 )
それは大変!!! 病気の方がおられると気がかりですね〜 健康が何よりです、お大事に! / 君が好き ( 2006-11-29 06:36 )
大変だー!! こういう時に妹さんがお父さんの近くに居てくれるって本当に心強いね。妹さんご自身は大変だろけど 遠くで過ごす身内からすれば頼もしい限りだね。胃潰瘍すぐ良くなりますように。 / 携帯まるるん@(/_;)/ ( 2006-11-29 00:06 )
ひょえ〜い><だね。やっぱりお父様、具合悪かったのね。元気でいてくれるってありがたいことだわ。早く元気になってくださ〜い☆ / レイ ( 2006-11-28 20:55 )
そして近日中に新PC(*´∀`)。いいことわるいこといろいろあります、人生は。 / JAI ( 2006-11-28 19:51 )

2006-11-26 治ったの?

ダンナの風邪は今日には結構治っていました。昨日の時点で寝てろというのにずーっと起きてたし、昨日は薬は一応飲んでたけど、今日はあんまり飲んでなかったし(夜は飲んでたけど)。


でも治った?っていわれると、本当(¬_¬)?っていいたくなる感じ。


どの辺がというと、8時には寝るんですよ。日中に布団いって寝ることはなかったんだけど。しかもぐうううっと寝てる。昨日は12時前にちょっと起き出してたけど、今日はその雰囲気すらない寝入りっぷり。一日ほとんど動かずいたのに、この眠り加減はやっぱり調子悪いとしか思えない。明日から仕事、大丈夫かな>この心配性。でも調子悪いときって、普段はこんなに寝れないのにぃ、ってくらい寝られますよねえ。私は普段からよくねるけど(笑)、それでも調子悪いときは驚くほどもっと寝れる!


そうそう、昨日七度前後の熱に浮かされて?!、ダンナが新しいPCを購入しました〜♪今のダンナのPCは私のものに♪そして、私の今使っているハードディスク変えたてほやほやのiBookG4800MHz640MBは、ドナドナされます。売られてゆーくーよー。高く売れるといいなあ…(安いらしい。ちっ)。もちろん、買いに行ったわけではないので、明後日か明明後日に届くのです。わくわく。

先頭 表紙

君さま 熱は冷めても買った事実は消えませんからねw / JAI ( 2006-11-28 00:20 )
レイちゃん ドナドナしちゃったw。ってまだ売ってないけどね〜。新しいの来たら売っちゃうの〜(*´∀`) / JAI ( 2006-11-28 00:20 )
熱がさめたらどうなるの〜 ! / 君が好き ( 2006-11-27 22:58 )
あら、iBookちゃん、ドナドナなの?そうだった、JAIちゃんちは1人1台だったわね。いいな〜^^ / レイ ( 2006-11-27 22:29 )

2006-11-24 風邪ひいた

ダンナはここ1、2週間かなあ?毎朝、くしゃんげほがほずるるるーってやってて、風邪気味だなあ、と思ってたんだけど、今朝はとっても元気でした^^。昨日ちょうどすんだので変えられたネピアの新しい箱は開いておらず、笑顔で会社に出かけたダンナに、風邪治ったかな♪と思ってたのですが…。


昼前にダンナから。

「うーん。頭イタイ。寒気する。」



Σ(゜д゜lll)


なんでやねん。



会社についてから具合悪くなったそうな。風冷たかったのかな。早退してきて今寝てます。姉の結婚の内祝いにだったかもらった電気毛布が初活躍中(?)。がんばれ、電気毛布!…じゃなかった、ダンナ。ちなみに熱は7度1分。上がらないように(ー人ー)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 風邪もらったらイヤだもんねー。弟が寝込んでる家に居たくない気持ちはわかるけどねえ〜。でもまりりん。ちゃんが遊びに行くよりはるかに安全だったよね^^。その点はまだよかったね?! / JAI ( 2006-11-26 23:16 )
風邪の季節だよね。あっちもこっちも咳やら鼻水やらお腹痛いやらいろいろ聞こえてきます。弟が39度の熱があり調子が悪いと言う女の子がウチに遊びに来ました・・・アナタはうつって無いやろうね とドキドキしながら迎え入れる私(-_-;) / まるるん。 ( 2006-11-26 11:39 )
君様 はーい、ありがとうございます / JAI ( 2006-11-25 15:52 )
レイちゃん ありがとう^^。もう結構治ったみたい♪ / JAI ( 2006-11-25 15:51 )
う〜む、寒くなってきたのでひどくならないようにお大事に! / 君が好き ( 2006-11-25 01:19 )
うちもなんかもう1ヶ月近く順番に咳してたりハナたれてたり、風邪がループしてるとこにこの寒さ・・・イヤだねぇ。ダンナさま、お大事にね☆ミ / レイ ( 2006-11-24 21:06 )
ただいま7度5分。いや〜ん。 / JAI ( 2006-11-24 15:12 )

2006-11-23 ダンナの怒らせ方

日ごろ温和に思われがちなダンナですが、実はとても簡単に怒らせる方法があります。


第3位!騒音!!

外にうるさい車来ると怒りますねー。これからの季節、ゆーきやこんこん、と灯油販売の車が来るのが怖いです^^;。



第2位!狭い台所!!

ご飯用意をしてくれてるときに、台所が狭いせいで思うように手順よくできないと、ムキーーーーッと怒ります。こないだは包丁振り回して怪我してました。怖い^^;。




そして、栄えある…いやない。第一位は!!!!


「偉そうなマスコミ!!!」


私がいつもがあがあ書いてるけど、基本的にダンナの影響です。確かにねー、テレビはひどいよね。特に自分たちは正義と信じて、悪いところばっかり論ってよく公務員とか医者とかいわゆる「権力」?と思われるものを叩く某テレビ局見てると、烈火のごとく怒ります。確かに、怒る原因を聞いてると、ものすご一方的で伝えておかなきゃいけない叩かれる側の言い分はしっかり流してないんだよね。確かに確かに、ダンナの言い分はもっともなのだけどもどもども!…怒りすぎだよ^^;。そんなに怒らないでいいんだよ。ついつい私は面白がってそういうもの見てしまう傾向にあるんだけど、だんながいるときは見ないようにしようと改めて思いましたとさ。

自分たちのミスとかは最小限しか報道しないくせに、ペンは武器!とばかりに己を省みないのは本当に問題だと思うけどねっ!!!!!ついでに、何で報道しないの?ってことは流してないんだよ、マスコミ。今、年収400万以上の会社員には残業手当をつけないようにする法案つくってるそうなんだよ、国会。こういうことこそ報道が必要なんじゃないの?共謀罪とか、人権擁護法案とか、どうせ権力に立ち向かうなら、もっと世のため人のために立ち向かえってんだ。


あー、つられて私まで熱くなっちゃったわ。でもあんまし怒らないでね、ダンナちゃん。

先頭 表紙

レイちゃん、誤解だよー。うるさい車というのは、それをうるさがったら申し訳ないんだけども、商売とかで放送しながら動き回る車のことなんだよー。選挙カーももちろんねっ!マフラー不調でうるさい車は怒ったりしないよう(笑)。改造車ならわかんないけどもねっ^^。 / JAI ( 2006-11-23 23:35 )
ご、ごめんなさいっ!うちの車、マフラー不調でうるさいですm_ _mでも車検は通ったのよ、それで。もう買い替え近いのに直すと高いし〜。我ながら窓開けるとそういう趣味のヒトの車のようでイヤなんだけど。JAIちゃんたちがこちらにいらっしゃるまでにはなんとか^^; / レイ ( 2006-11-23 23:21 )
アンジー様 ご、ごめんなさい。まだ国会審議のところまでいってないそうです。でも、そういう案があるのは間違いなくて、それは企業が儲かることで、結局一般ぺーポーを苦しめる法案なのに、そっちじゃなくて一部の職業の人間をいじめまくる報道はおかしいと思います。ホントに、次世代に希望を持てる社会にならない限り、出産率の向上はあり得ないことくらい、わかっといて欲しいですよね。 / JAI ( 2006-11-23 21:30 )
本当に!その通りだと思います。残業手当がつかなくなるって、今日チラっと聞いたんだけど、そういう事だったんですね。。。誰のための法律なんだろう。収める税金は増えてるのに収入は減っていく。(年収そんなに無いけど、将来の夢をこれ以上奪わないで欲しいですね。) / アンジー ( 2006-11-23 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)