himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-01 のろけます
2006-10-30 久しぶりに
2006-10-25 失敗続き
2006-10-23 イヤなのっ
2006-10-21 ムキー
2006-10-20 妊婦たらい回し
2006-10-15 どおしよおかな
2006-10-13 がびーん
2006-10-12 リッター1円
2006-10-11 思い出したっ


2006-11-01 のろけます

今日の日記はノロケです!!



今朝、ダンナがお出かけする時にいいました。



「今日荷物来るかもしれん。」


ああ、またネットでお買い物したのね、と深く考えず、でもとりあえず我が家でのお約束と化している言葉をいいました。



「JAIも嬉しいもの(・∀・)?」


こうはきくものの、実際はさほど期待していません。ダンナの返事は、いたずらっぽく笑って、



「JAIへプレゼント」



といいました。私はわあい、と答えましたが、この答えもそれほどあてになるものではないのですw。難しーご本でも私が読むといえばそうなるし、私には使い方がわからなくとも遠い目でみれば私のPCに役立つアイテムかもしれないけど結局はダンナが要り用のものだったりしますしねえ。だからそれほど期待してなかったのです。




・・・で、先ほどその荷物が届きました!



中身は!




赤いiPodナノ!!わあああ、なんて豪華なプレゼント!!



とても嬉しいので日記を更新している次第です。先月の出張手当分よりは安いから、と買ってくれたようです。ダンナどうもありがとう♪わーいわい♪うちは記念日のプレゼントはあまり交わさないけど、こういうサプライズがあるのがとてもいいですねっ>のろけすぎやっつの。

先頭 表紙

レイちゃん えへえへ(^^*)。 / JAI ( 2006-11-02 16:59 )
ブラキヲンちゃん うちも子供が出来てたらこういうサプライズも子供用になる可能性高いよw。うちは金銭のほとんどをダンナが管理してるから、私からのサプライズは難しいから、ほぼもらう一方…ごほごほ。 / JAI ( 2006-11-02 16:58 )
JAIちゃん、愛されてる〜☆ / レイ ( 2006-11-01 23:03 )
あ、(-_-;) 文字が抜けた・・・。記念日のプレゼントもサプライズも無いウチって・・・。です。あ〜、何でも見直しは必要だね。 / ブラキヲン ( 2006-11-01 21:42 )
きゃ〜素敵〜♪記念日のプレゼント交換もサプライズもウチって・・・。┐('〜`;)┌ ま、私も渡してないけどさ。 いいな〜、iPod・・・ほしい物リストのひとつだな〜。順位は低いけど・・・。(苦笑) / ブラキヲン ( 2006-11-01 21:39 )

2006-10-30 久しぶりに

昨日はダンナが私と絵チャしてくれました^^。

ダンナの絵は好きだー。

ぱしゃっとスクリーンショットした絵を二枚ほどオエビに載せましたん。


今月、ダンナは14日出張していました。来月はもう晩秋だからか、これほどではなさそう(と思われる)。そして明日は代休だって♪おつかれ気味だからゆっくりしてくれたまい。


ところで校長のパワハラが話題になっておりますが、なにげに学校という世界の校長という権力は結構すごかったですよ。必ずしもそれに値する立派な人がなるわけじゃないし、妙に厳しい校長に当たった先生方の話聞いてると、マジで気の毒。もしこの報道がいろんな校長さんの自分の身を振り返る機会になればいいな、と、たまには報道を持ち上げてみる。…ま、報道は対象者いじめてるようにしか見えないんだけどね〜。テレビがいじめしてるうちは絶対いじめはなくならないわなw。(テレビなくてもなくならないとも思うけど)

先頭 表紙

うん、自殺する、っていうのが正しい道とは思えないけど、怖い校長の怖さはなんとなく身に迫るものがあるから書いたの(笑)。確かに人が多少弱くなってる感じはあるけどねえ。『やめる』って選択肢が浮かぶより『死ぬ』が先なんだものね。でも、報道されるのがそっちなだけで、そんな校長とか上司のもと、頑張ってる人たちもいっぱいいる事も間違いないよね。 / JAI ( 2006-11-01 12:28 )
あっちもこっちも学校関連のこういうニュース多いね。こういうことで亡くなられた方を誹る意図はないけれど、世の中、人が人として弱くなってしまっているんじゃないかっていう気がする。ま、それ以前にパワハラにしろ、いじめにしろあってはならないことだとは思うけど、それに耐えられる、乗り越えられる強さって・・・あんまりにも簡単に諦めちゃう風潮があるように見えるのは私だけかしら。 / レイ ( 2006-11-01 00:09 )

2006-10-25 失敗続き

今日の晩ご飯は麻婆春雨です♪


前回は、豆板醤を入れる事を忘れていて、最後に入れたら、あれは炒めたら辛くなくなるから最初にいれるものだったんですね。むちゃくちゃからい麻婆春雨になりました(笑)。


だから今回は、ナニが何でも豆板醤を忘れてはなりません!そう思って作りはじめました。



そして、ダンナが帰って来て、ご飯の時間。


もうほとんど全部食べ終わり、残りわずかになった麻婆春雨を見て、…なんかへん、と思ってじぃ〜〜〜っと見てて…気がつきました!!



豚肉を入れ忘れていましたヾ(゜∀。)ノ゛。



道理で乾物くさい味だと思った(笑)。ダンナに


「気がついた?」


ってきいたら


「気がついてなかったんかっ?!」


と驚かれました(笑)。そりゃ驚くわな。私も驚いた(笑)。ヘルシーメニューになってよかったよね>こらあああ!!



・・・次回はちゃんと作るぞっ!!(いつだろ)

先頭 表紙

レイちゃん そうそう^^。レイちゃんが麻婆小松菜(?)作ってたなー、と思って入れてみよう!!と決めてたの^^。 / JAI ( 2006-10-28 14:37 )
君様 でも途中まではダンナも気づかなかったそうです。 / JAI ( 2006-10-28 14:37 )
あ、でも小松菜は入ってたのね♪ / レイ ( 2006-10-26 23:21 )
ん〜 … 食べ終わるまで何も言わないダンナえらい! / 君が好き ( 2006-10-25 23:05 )

2006-10-23 イヤなのっ

あいちゃんの話。


何かさせようとすると、イヤなの!を繰り返すらしい。で、


「〜〜しないとダメやろ!」


っていうと、


「〜〜しなくてもいいの!ダメじゃないの!」



「〜〜しないと××になるよ!」



「××になってもいいの!イヤなの!」



ってかんじで人の言葉尻をとって否定して嫌がるから、なかなか説得は難しいらしい。で、困ったもんやんねー、って話とって、母曰く、あんたならどうする?それで思い出す教育法。



「〜〜したらダメ!」


っていうより


「〜〜するといいよ」


っていう言い方がいいらしいね?そう思って母にいうたら、私らの時代は「〜〜したらダメ」で十分通じてたし、こんな苦労はしなかった。難しいなー、って。確かにねえ。時代とともに子供も子育ても代わる。家系も混じるしねえ。うちの兄はオモラシしたとき、一度祖母に叩かれただけで二度としなくなったという。それを聞いて姉があいちゃんにしてみたら、トイレを我慢してしまうようになったそうな。ホントにホントに、子育てって難しいねえ〜。



で、イヤなのっ!といえば。



ダンナがいない時に限って、ダンナ実家から連絡が多い多い。来月11日から1泊二日で温泉いかないか、って。いきたくねーorz。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん なるほどー。ポジティブな方向で物事を誘導してたから、イヤとかダメとかって言葉をさほど意識せず通り過ぎたのかもしれないね^^。うちのアネとかはダメダメ言いまくってそうだからなあ。太鼓持ちになるのはいいかもしれない!まりりん。ちゃんすごくいい子だしねえ〜♪参考にさせてもらうね^^。 / JAI ( 2006-10-25 07:44 )
君様 そんなもんですか / JAI ( 2006-10-25 07:38 )
こんな頃私は娘に何て言って対応していたかなと思い出してみると・・・「アレができるってすごいな〜アレができるんだからきっとコレもできるかもしれないね イヤ、でもちょっと無理かな〜」何て言ってると動いてくれたりして(笑) っで、無事に事が終了した時には「すごいな〜さすがやな〜ママビックリやな〜」とひたすら持ち上げていたような気がする。出来て当たり前のことでも 出来たら以上に感激してあげるとかね。私は娘の太鼓持ちっすよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2006-10-24 18:24 )
ダメなの イヤなの・・・は無かったのウチの子。未だに無いかな。魔の2歳とか3歳と言われる反抗期はあったような気もするし無かったような気もするし・・・きっとあったけど 無いに等しいほどだったんだろう。 / まるるん。 ( 2006-10-24 18:22 )
反抗期がないと後で大変なことになるかもしれないし… / 君が好き ( 2006-10-24 00:30 )

2006-10-21 ムキー

今日は土曜日ですよね?

明日は日曜日ですよね?





なんで2泊3日の出張いっちゃうんだよー(>_<)。




でもおでんつくっていってくれました(*´∀`)。ありがとう〜。

先頭 表紙

そうですねー / JAI ( 2006-10-25 07:38 )
うん、おでんはあったまる!これからおでんの季節ですなあ! / 君が好き ( 2006-10-24 00:29 )
レイちゃん うん、ちょっとノロケ(笑)。 / JAI ( 2006-10-22 23:56 )
麦様 ご招待できる状態な部屋な時間は短いと思いますが(笑)。掃除苦手〜、アヒャ。 / JAI ( 2006-10-22 23:55 )
週末は寂しいよね。早くお帰りを〜〜〜☆でもご飯作っていってくださるなんてやっぱりステキ♪ってオノロケ^^? / レイ ( 2006-10-22 22:53 )
JAIちゃんが八王子に来たら、ぜひ鍋もって遊びに行くわ♪ / ( 2006-10-22 17:14 )

2006-10-20 妊婦たらい回し

ええ、またマスコミ批判です(笑)。


遺族が病院を訴えるのは自由だけど、テレビ、騒ぎすぎだよな。


産科の医者はホントに少ないらしい。


・24時間緊張を強いられる重労働

・少子化で経営難

・他の科に比べて訴訟を起こされる事が多い


理由を聞くと、私が医者の立場でも産科は選ばんわあ、と思ってしまう。で、その妊婦さんの症例も、印象として、…こういってしまうのはとても申し訳ない事だけど、遺族が助かったはず!と思ってしまうのもすごく共感できるのだけども、でも仕方がなかったんじゃないかと思う。

んでもって、ダンナに教えてもらったこれらのサイト↓

http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/2006/10/post_1377.html

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20061018

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20061019

を読むとますます、仕方なかったと思う。…テレビの人はこういうの見ないのかな?視聴率のため、お涙ちょうだいのために取り上げてるとしか思えないのだけども。ついでに、某新聞はダンナが見る限り、医師不足に触れもせず、ひたすら医者を叩いてるそうだ。…将来の産科が不安になりまする。


大体、これが、なにもしないでほっといた末、重い腰をあげて受け入れ先を探しはじめた、とか、妊婦をホントに十何件動かしたとかいうならともかく、電話で十何件探して、電話先にも受け入れ先を探してもらって、頑張った形跡がないこともないじゃん。しかも、通常業務の合間でしょ?けいれん起こした時の医師の仮眠とかも叩いてるけど、…仮眠もとるなって、医師が過労死しても責任とってくれないくせに、と思ってしまう。


くどいようだけど、遺族はいいの。当たり前なの。私が遺族でも病院責めたくならないとも限らない。だけど、マスコミは絶対絶対、騒ぎすぎなのっ!!!!と思うのでした。

先頭 表紙

そうですね、アンジー様のお住まいは離島でしたね。もしものときはヘリ搬送…うわあ。本当に大変ですねえ。私も報道バラエティ番組はスタンスもやり方も大嫌い、なんですが、そのスタンスを知りたくてみてしまう事で、結局は支えてる部分もあるかも。ぎゃあ。 / JAI ( 2006-10-22 23:47 )
本当に産婦人科医は大変だと思います。陸続きでも受け入れてくれる病院を探すのって大変だし、うちは離島だから、もしもの時はヘリ搬送です。出産中に赤ちゃん頭半分出ている状態で運ばれた人もいます。大体3〜6時間掛かって運びます。医者や病院を責めるだけじゃなく、医療についてとかも一緒に報道してほしいですよね。。。TVの報道バラエティ番組はキライです。 / アンジー ( 2006-10-21 18:02 )
koeda様 本当に、上っ面だけ見て、自分だけの常識で「人でなし」だの「ありえない」だの、人間としてのご自分のご器量はどうなんですか?と聞きたくなる報道が多いです。いじめにしてもそう。自分が先生の立場なら、とか、自分の子供の時は、とか考えないのかなあ?と思ってみてしまいます。 / JAI ( 2006-10-21 15:32 )
麦様 基本的に『仕様のない事』と結論付けられて仕方ない事が重なってこうなったと思うんですよね。1時間45分の仮眠、って、それまで寝てなかったって事で、それ以降も寝れたのかな、なんて余計な心配してしまうし。まあ、やっぱり出産は命がけなんだ、って結論づけるならともかく強いところ叩きたがるからマスコミはイヤだな、って思います。でも一番ヒドい報道してるな、と思ってたT◎Sで一応医者のいい分もしてたんですねえ〜。その二人は、私もナニ様?!って思ってます。かなりヒドい! / JAI ( 2006-10-21 15:29 )
続き:ただね、嘔吐→頭痛と来たら脳内出血を疑うって言うのは怖い常識だけど、出産する時は吐く事もあるし、頭痛もあるだろうし、失神して痙攣も別の症状である話で、そうなったらCTを念のため取るために動かすリスクもあるんだよね。T○Sはとりあえず医者側の言い訳として報道してた。現在の医療事情のスキマに落ちちゃったカタチの患者さんはとにかく気の毒。そしてミノさんモフクザワさんも何様?って感じは否めないわね・・。 / ( 2006-10-21 06:37 )
そういえば、この数日前には、50歳台の祖母代理出産で、マスコミは、もっとやれやれな感じでしたね。若い人でも出産にはリスクがあるのにそういうの考えないで上っ面だけ見て意見いいすぎですよね。 / koeda ( 2006-10-21 05:25 )
あの事件は、度重なる嘔吐から頭痛を訴えて意識不明、内科医のCT撮影の提案を無視して担当医師仮眠、一時間45分放置・・という行動の果てに六時間たらい回しっていう悲劇が重なるところにあるんだよね。妊娠発覚したらまず分娩できる病院を探して予約。分娩の際の救急車不可。っていう一般常識があるので「たらい回し」自体は、私も仕様がないと思ったよ・・。 / ( 2006-10-20 21:58 )
アメリカでは同じような事件で名誉毀損でマスコミを訴えまくったらこんなのはなくなったそうな。訴訟社会にもメリットはあるな。頑張れ病院。 / JAI ( 2006-10-20 19:45 )

2006-10-15 どおしよおかな

よろしければご意見プリーズ。


まあねえ。引っ越しの話もかなり見えて来た事だし、しなくてもいいかな〜、ってほうに傾きつつあるんだけども。


よくいくスーパーのカードをキャッシュカードにする?っていえばいいのか、現金なしでお買い物できる形にしようかどうか軽〜〜〜〜く悩んでる。17日までに変えたら1000円(分の買い物券)もらえるの(*´∀`)。あとやっぱりメリットは、持ち歩く現金を減らせる事と、ポイントがたまる、割引が増える、もろもろ。デメリットは、まあ、私にとってはある意味メリットだけど、ダンナから給料(現金)もらうたびに銀行いかなきゃいけなくなる事と、なによりのデメリット!サインなしで買い物できるのが怖ーい。落としたら勝手に使われたりするのかしら、とかね。あと、ダンナに使わせられなくなるのかな?一応名前見て女性の名前なのに男が使ってたら注意されるとか?それも不便だけど、それがスルーされるのもすごくすごくイヤだし、うーむ。ちなみに、割引される日曜日にはダンナが買い物が大半だしな(笑)。


ついでに書くと、最近お財布ケータイとかあるじゃん?あれも私、見ててすごく怖いからきっと使えなーい。あれもサインなしだよね?携帯落とした事はないし(持ち歩いた事自体が多くないけど)、財布も落とした事はない。盗まれた事は一度あるけど(笑>笑い事かっ)、それは別にトラウマでもなんでもないんだけども、サインなしのお買い物が楽で素敵(*´∀`)、と思う反面、怖いのだ。


てなわけで悩み中。うーんどうしようかな。これも引っ越ししたら考えようかな…。


先頭 表紙

私もホントは現金が好きです / JAI ( 2006-10-20 18:08 )
カードとか現金がいらない買い物って慣れてしまえば便利でいいのかもしれないけど、私もカードで買い物することないです、現金です、現金! / 君が好き ( 2006-10-19 04:34 )
まるるん。ちゃんもぶらきをんちゃんもありがとね(^∀^)ノ / JAI ( 2006-10-19 00:05 )
まるるん。ちゃん 私もカード嫌いなのん^^。でも、ポイントは好きなの(爆)。ジレンマジレンマ。そうそう、便利よー、今のカード。食品はサインいらないの(だからこわいんだけど)。サインいらないから、レジがスムーズ〜♪だから、作っちゃったから便利に使うね^^。ありがと〜♪ / JAI ( 2006-10-19 00:04 )
ブラキヲンちゃん うん、クレジットカードだからねえ。年会費は考えてみたらしゃあなかったかもしれん^^;。まあ、年会費無料で特典が違うカードなら2枚あってもいいんじゃない^^?二枚持たせてそのスーパーには何のメリットがあるんだ?とは思うけどね(笑)。私もポイントたまる自信ないけど、毎日の食費がそこからつかわれるなら、少しはたまる事を期待したい。あと、引っ越しがなければねえ〜。ちりも積もればなんとやらで多少ポイントたまると思うけど。 / JAI ( 2006-10-19 00:02 )
カードが使えるスーパーなんて無い田舎に住んでいる私がきましたよ(笑) 都会に住んでいた頃も嫌いだったなカードは だって自分に自信がもてないから(笑) でも 都会に住んでいた頃から早10年近く過ぎ・・・状勢はもっともっと便利になっているんだろうな とお察ししたり でも作っちゃったのね☆作ったからには便利につかってね。 / まるるん。 ( 2006-10-18 13:26 )
ええ〜?年会費取られるの〜?そりゃやだ〜ん。私なんてサ〇ィのカード2種類持ってる。一枚は月末5%割引で、もう一枚は毎日1%引き。でも普段は現金払いでポイントナシ。5%だけでいいやと解約したいなと思った頃に、なんだか割引券が送られてきたりして決心つかない。どっちも映画の割り引きあるしさ〜。でも、肝心の生協はカード機能ナシのままよ。ま気持ち的にはカードは悪用とかされるかも・・・と好きじゃないんだけどね。ポイント貯まるほど使わないし。 / ブラキヲン ( 2006-10-18 09:51 )
お三方、相談に乗っていただき、ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪ / JAI ( 2006-10-16 23:35 )
レイちゃん 家族タイプもあると言われて素直に作ったら、300円プラスされた…>馬鹿。でもまあ、すぐ機能止める事もやめることも出来るみたいだから、まあいいか、と思って入りましたー。せいぜいポイントたまればいいなあ。やっぱり最初はイヤだよね。でも慣れたら楽だよね、うんうん。 / JAI ( 2006-10-16 23:34 )
あみボン。ちゃん そうそう、食料品がのーサインなの。うちは現金払いするかとか一切聞かれないんだけど、出来るのかなあ?まあ、自分以外がカード払いするのが怖いんであって、カード自体は楽なんだけど。 / JAI ( 2006-10-16 23:33 )
HABAさま 皆様のご意見を見て、1000円ゲットにしよう!と思って言ったら年会費が1000円で、1000円以上買い物に月100円割引で12月まで、となんだかいろいろ条件が多くてちょっとやられた、って気分です(笑)。ここはやっぱり、カードで買い物しなきゃダメみたいです。チッ。 / JAI ( 2006-10-16 23:31 )
うちもそういうタイプのカードだけど夫に持たせて買い物してるなぁ。ガードが甘いといえば甘いけど気が付いたらすぐにカード機能止めるっていうのと食品スーパーのみに限れば高額な買い物ってあんまりしないじゃない?不正に桁違いに高額な買い物しちゃったらチェックされそうだし。でも確かに最初はイヤだったわ。それが今は便利なんだもんな〜。ほんとにお財布にお金なくても1週間くらい平気^^;慣れって怖いね。 / レイ ( 2006-10-15 22:45 )
↓大手が違う〜 / あみボン。 ( 2006-10-15 20:06 )
ウチのダンナは今日も私名義のカードで買い物して来たよ。食料品はノーサインだから。私が使ってるカードも現金払いでポイントつくよ〜某王手スーパーIY / あみボン。 ( 2006-10-15 20:06 )
私なら、とりあえずクレジットカードに替えて1000円GETかな(笑)。私、生協のカードをクレジットにしたけど、カード払いじゃなく現金でもお買い物出来るの。そこのスーパーは必ずカードでお買い物しなきゃダメなのかな? / HABA ( 2006-10-15 15:21 )

2006-10-13 がびーん

昨日は9時過ぎにかえって来たから、5時半すぎてものんび〜り遊んでたら、ダンナがかえってきましたよ(−∀−;)。

しかも、「来年八王子に転勤はかなり濃厚」とのイヤーな予言付きで。

転勤場所自体は、まあ、京都は大好きだけど、とりあえずまあまあ、しゃあないとして。

引っ越しがヤダよーヤダよー。がびーん。とショックなJAIなのでした。今より狭いところにいくのは確実だしねえ。あーめんどくさ。

先頭 表紙

気づくのが遅れてお返事遅れてすみませんでした〜m(_ _)m / JAI ( 2006-10-25 07:49 )
ブラキヲンちゃん 会っちゃいますか〜?キャホー、ドキドキ(*ノ∀ノ) / JAI ( 2006-10-25 07:49 )
しーの。さま うへー。ゴミの分別めんどくさいですかあ。いろいろ生活スタイル変える必要がありそうですねえ。 / JAI ( 2006-10-25 07:48 )
koedaさま koedaさまんちの近くがどこかわかりません〜(笑)。ダンナの会社の近くに、現場で探す事になると思います。今は私は八王子はさっぱり。…調べてすらいません(笑)。 / JAI ( 2006-10-25 07:47 )
ってことは、今のうちに会っちゃう?ドキドキ〜。(*ノノ)キャ〜〜〜 / ブラキヲン ( 2006-10-22 18:59 )
いやこんなところに・・・八王子は母の故郷です・・それなりに詳しいですのよ。京都よりはゴミの分別がうるさいってのは間違いないです。(遊びに行っていて一番苦労したのよ) / しーの ( 2006-10-22 00:04 )
八王子ってうちの近くの八王子でしょうか?だとしたら、かなり広い地域ですので、よーく選んでくださいね。ちなみに八王子駅までは30分以上かかりますが、一番近くの八王子市には、15分ほどで行けます。 / koeda ( 2006-10-21 05:21 )
みなみさま ありがとうございます^^。何か聞きたいことがあったら相談に伺っちゃっうかもしれません♪エヘ。 / JAI ( 2006-10-18 09:41 )
おおっ、八王子ですか。八王子には6年ほど住んだので、何か力になれるかもです。今もときどき遊びに行ってるし♪ / みなみ ( 2006-10-17 15:19 )
レイちゃん こんなタイトルでよければいつでもどこでもどれだけでも使ってね(笑)。レイちゃんにあえるのねー、ドキドキv。リンくんとリョウくんもドキドキ。 / JAI ( 2006-10-13 23:29 )
JAIちゃん、このタイトル、拝借しました>事後報告でごめんね〜。転勤、面倒だとは思うけど・・・怪獣2匹連れて会いに行きます!!近くもないけどそれほど遠くないよ^^ / レイ ( 2006-10-13 22:25 )

2006-10-12 リッター1円

ガソリンじゃないよ、当たり前だけど(笑)。

ゴミなのゴミ!

5l、10l、なぜか20lはなく、30l、45l。各、数字の分の値段。


でねー、有料化の目的はゴミ減らすことらしいんだけど、よその地域、名古屋とかでは、うるさい分別で成功してたり、他地域では各家庭に一枚シールが配られて、それを超える分は有料とか、もちょっと経済的な方法でゴミ減らすのに成功してるらしいのね。で、ペットボトルのものは買わないとか、缶ビールのものは買わない、ゴミ減らそう減らそうというダンナに、こういうのもあるのにいきなりこんなのヒドいよねー、と、賛同の意を求めたら。


「でも分別邪魔やろ。JAIに分別できるんかあ?」


(−∀−;)ヒドい。永遠に京都に居続け、そしていつまでも京都が分別しないと決まってるならともかく、来年にも転勤を示唆されてて、転勤先次第ではどうせしなきゃいけない事で、私に出来ないなら全部やってもらうぞ。ちなみに実家ではすでに分別なんだぞ、とか言う愚痴の話を書くつもりはないけど(書いたけど。ついでにいえば分別はエコロジー。やらないよりやった方がいいと思ってはいる)、まあ、楽っちゃ楽なんだよね、確かにさー。でもやっぱり、1リットル1円は高いと思うなあ、と意見を抱えつつ、実家に帰って。


姉の意見。「安いもんやろー。分別めんどくさいよー。」

母の意見。「ちょっと高すぎるんねえ〜。」


やっぱり安いのか高いのか。…高いよねー。ぷん。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 市長さんが赤字に無頓着なのかしら^^;。それはそれで不安になるねえ。無料の透明袋。何のための指定なの^^;。うちは萌えるのも萌えないのも一緒くただから高いのかしら。…この萌える漢字はいったいナニ(笑)。 / JAI ( 2006-10-13 23:28 )
きみさま それはそうでしょね / JAI ( 2006-10-13 23:26 )
レイちゃん いやいや、私も万が一子供できたら紙おむつ使うと思うし、子供の工作は脳の発達等考えて当然させたいから、子供がいたらゴミ増えるのは当たり前だよ!横浜は…きっとコストより環境を優先してるんでしょう。そう考えたらスバラシイ?! / JAI ( 2006-10-13 23:25 )
ウチの市はね 燃えるゴミと燃えないゴミは45リットルの袋が10枚入ってるのが300円。あと袋の大きさによって200円のものと100円のものがあるわ。資源ごみに至っては なんと市の方から無料の透明袋が配布されている。 逆に市の財政が心配になっちゃうな〜(全国の財政難ワースト10に入っているんだよ(-_-;)) / まるるん。 ( 2006-10-13 09:22 )
分別、しなくていいならどんなに楽かあ〜(汗) / 君が好き ( 2006-10-12 23:02 )
うん、うん。子供にいる家はね。特にうちは今、オムツが出るし>布オムツにしなさい?あとリンが紙を切り刻むから紙ごみが出る>そういうムダなことはやめさせなさい?なんか生活変わりそう(笑)横浜は分別なんだけどね。それで実際にうまく行ってるかって言うと疑問だわ。目標値定めて燃えるゴミの減量には成功したって言うけど回収日は増えてたりでコスト的には???って感じ。 / レイ ( 2006-10-12 22:45 )
まあうちは一週間2、30円の話なんだけどねw。うちはいいんだよ。よそんちのお子さんがいらっしゃる家大変だよなあ。 / JAI ( 2006-10-12 16:49 )

2006-10-11 思い出したっ

もういっこ、ダンナのドジ!


ダンナの父にあってねえ、


「五キロもお痩せになったと聞いて心配してたんですが、お元気そうでなによりです♪」


って言ったら、


「そんなに痩せてない」


とかいう会話したのですが。



その会話が終わり、ダンナ父の退席後。ダンナがぼそっと。



「…その話、口止めされてたんだった。」


Σ(゜д゜lll)


もっと早く言わんカッヽ(`Д´)ノ┌┛Σ(ノ・Д・)ノ


覆水盆にかえらず。


ああ、ダンナ妹は、ダンナに余計な事言うな、ってダンナ父に言われるんだろうか。その際私が口が軽い事にされるんだろうか(てかホントに軽いのか、この場合?でも口止めされてたら言わないぞ)。いろいろ思いは駆け巡りましたが…。



忘れてたんだから、あんまり気にしてないんだろうな、私(笑)。でもこれもダンナのドジだよね!!


先頭 表紙

レイちゃん 私罪ないよね、へへ>反省ゼロ。まあ、反省するとしたら、ダンナ父を病人扱いしない事は心がける、って事だわ。口止めに関してはしらなかったもん、仕方ないも〜ん♪それで〆ていいと思う。しらないものは仕方ないもんね〜♪…でも気まずくなるのは仕方ないよね^^;。 / JAI ( 2006-10-12 16:35 )
ブラキヲンちゃん 大丈夫!私は自分がちっとも悪くないと思ってるから覚えてなかったんだと思う(笑)。しかも義妹はあんまし根に持つ性格じゃない(っぽい)のと、あんまり会わないのとでお気楽なんだなw。これが義母なら…きゃー!ブラキヲンちゃん、きまずかったね^^;。冷や汗ながれるよねー。そういうのって。 / JAI ( 2006-10-12 16:24 )
書き忘れ!そうそう、JAIちゃんに非はないと思うよ。肝心な事書くのを忘れてたわね。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-10-12 11:03 )
う、う〜ん。ビミョー。でも別にJAIちゃんに罪はないわ!>キッパリ!!そうそう、義母の兄弟に具合の悪い人がいてね、病気は知ってたけどそこまで具合悪いって知らなかったんだ。それでリョウのお祝いのお礼に電話して「お加減いかがですか?」「おかげさまでねぇ」なんて会話をした数日後、義母からかなり病状が悪くて本人もそれを知ってると聞かされ、タララ〜ン。悪気はなくてもあるのよねぇ、そういうこと>ってこれで〆ていいのか?! / レイ ( 2006-10-11 23:41 )
そ、それは気まずい・・・。(@_@;) 私の場合、♂の経過報告をするのを忘れてて・・・、今日、ピンポ〜ン・・・、わたしぃ〜って訪問を受け、どんな様子や〜?と聞かれ、タララ〜ンとなりましたです。だって・・・、先週電話したときに留守電で、FAXしか受け付けないって流れるんだもん・・・、FAXで流すこともないか・・・と、そのまま忘れてた・・・。アレだけ世話になってたのに、薄情な嫁だと思われたか・・・。(/・_・\)アチャ-・・ / ブラキヲン ( 2006-10-11 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)