himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-09 ヒッドーイ(`д´)
2006-10-09 ☆忘れないうちに☆
2006-10-05 レッツゴー
2006-10-03 ママコノシリヌグイ
2006-09-30 のどぐろ
2006-09-29 来月の予定と究極の血液型心理検査
2006-09-28 マジデスカ
2006-09-26 おつかれダンナ
2006-09-23 衝撃の事実
2006-09-21 昨日は


2006-10-09 ヒッドーイ(`д´)

一昨日、母との会話で。


「あいちゃんはまつげ長くてかわいいねえ」


「ゴジラはもっと長くて目ぱっちりしとってかわいかったよ。」


「私は?」


「あんたまつげなかった。」


Σ(゜д゜lll)。ヒドいわ、おかあたま。



・・・てな会話をした事を今さっきダンナに話したら。



「JAIまつげあったん?」


Σ(゜д゜lll)。


どうせ短いやい。うっきーっ!覚えてろ、明日の日記は今回のダンナのドジの暴露だ!!(予定)

先頭 表紙

レイちゃん 確かに、それって褒めてるの?だね(笑)。でもきっと褒めてるんだよ^^。いい風に取っといたほうがしあわせ♪…でも、まつげがないはいい風には取れない。ムキー! / JAI ( 2006-10-10 15:26 )
歩美さま はりきりゴローもうらやましー。あと、その1/5スクリーンも、私、見切れでよく見えなかったからうらやましいです♪MCも楽しそうで!いい夏の終わりになりましたねえ^^。 / JAI ( 2006-10-10 15:24 )
歩美さま いいなあ、オーラス一歩手前の夏の終わりっ!夏は長い方が幸せですねっ♪2階バルコニー♪ゆっくり見れるいい場所ですよね^^。スクリーン、それで意味わかりますよ^^。つづく / JAI ( 2006-10-10 15:23 )
まぁ、予告♪たのしみ〜^^でもうちも似たようなものかしら?もうお化粧しててもしなくても気にならないらしくて・・・それほど変わらないからなってこれって褒めてるの?それともムダな努力?? / レイ ( 2006-10-10 09:59 )
何度もごめんなさい。↓は1/5ずつ、ほぼ平等に映っていたということです。 / 歩美 ( 2006-10-09 22:09 )
書き忘れです(笑)中居君、復活!ビデオ取り!はりきりゴローでした♪♪♪(ご両親が来ていたから?)スクリーンが1/5だったのが嬉しかったです(苦笑) / 歩美 ( 2006-10-09 17:59 )
私の夏もきのうで終わりました。☆席だと思っていたら、2階バルコニー席(?)でした♪楽しかったです♪ / 歩美 ( 2006-10-09 17:41 )

2006-10-09 ☆忘れないうちに☆

二度目じゃない事を祈りつつ。



ダンナが、いつも持ち歩いてるリュックの中の筆箱のふたが開いてて散らばってる中身を見て、

「高校時代を思い出すなあ。」

そういえば、姉はよく、ダンナの筆箱の中身をダンナの目の前で(机の上に)ひっくり返してばらまいてたっていってたなあ、と思い出し、早速姉の家で姉にそういうと、

「だって休み時間まで勉強しとるし、『休み時間くらい遊びまっしま!』って親切でしてあげてんよ!(どこが親切や、このゴジラw)でも、◎□(ダンナの名)くんてば、『授業時間くらい勉強したらどうですか』ってすかさず言い返して来ーれんよ!」

あはは!いいとこつくなあ、ダンナ、って大笑いしました。

そだね、姉はいじめ(?)られたらいじめられっぱなしの人はいじめないよねw。あーいえばこーいう関係だったからこそ、今の私とダンナの夫婦があるのだね。ご縁だなあ。…これは別にのろけじゃないよね?

先頭 表紙

レイちゃん うふふ^^。そうだと嬉しいな>強い縁。…これはのろけだな(笑)。 / JAI ( 2006-10-10 15:22 )
きみさま うーん、のろけじゃないと思いますが。 / JAI ( 2006-10-10 15:21 )
どこにご縁があるかわならないけど・・・ものすご〜く強く引き合わされたご縁な気がするわ☆本人同士じゃなくてっていうのがすごいよね〜♪ / レイ ( 2006-10-10 10:01 )
の ろ け 〜 ^^ / 君が好き ( 2006-10-09 03:08 )

2006-10-05 レッツゴー

てな気分にはなれないけども、明日、急に石川に向かう事になり申した。


なんだかダンナ父が食欲が急激に落ちて5キロも痩せたらしい。太ってる人ならともかくそもそもが細いのに!一応検査を受けて、以前からある疾患以上のものは特に見つかってないそうなのだけども、やっぱり一人暮らしのおとう様。一人息子としては会いにいかねばね。


で、ついでに姉の新築祝いにいって来マッスル。近江町市場のお寿司を食べるために(?)土曜日の昼に京都から直接行こうとか言ってたんだけど、なんと!そんな時間の電車の指定席はすでに満席でしたorz。で、なぜかその前日のうちにいって、姉の家に泊まる事になったのです、なんじゃそりゃっ!でも姉も歓迎してくれてるようだしいいでしょう、ハッハハ>迷惑な妹夫婦?いやぜったいんなこたない。


同じく電車の都合で(?)8日夜にこっちに戻る予定でーす。ダンナ実家に向かうのはいつも緊張するけど、緊張する時間が短いのは有り難い。ハッハハ。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん ダンナ父、元気だったわ。5キロも痩せてなかったとおもう。何しにいったのかしら、私たちorz。ま、いいけどね^^。天気はそーれーほーどー悪くもなかったけどさぶかった…。 / JAI ( 2006-10-09 00:48 )
レイちゃん へぇんなアメが降ってたよー。ピンポイントみたいなの。お留守番ありがとう〜^^。 / JAI ( 2006-10-09 00:47 )
あらあら お天気の悪い時に・・・(笑)でも親孝行はしとかないとね お土産に私の贅肉8キロぐらいをお裾分けしたい気分ですわ。新築のお家いいな〜 / まるるん。 ( 2006-10-06 23:21 )
赤とんぼだぁ♪そちらは大雨大丈夫かしら?気をつけて行ってらっしゃい♪お留守番しときま〜す^^ / レイ ( 2006-10-05 23:24 )

2006-10-03 ママコノシリヌグイ

何だと思う^^?


実は植物の名前なんだな。


こないだ連れて行かれた…もとい、一緒に行ったハイキング(だよね)で、ダンナが道ばたの草を、おー、これは!といって教えてくれた草(花)の名前。


「これは、ママコノシリヌグイっていうげんぞ。」


・・・継子の尻拭い?悪い事した継子を継親が尻拭いするんか?どんなんやあ、と思ったら、ダンナは続けて言いました。


「ほら、小さい棘がいっぱい生えとるやろ?」


・・・ますますわからん。なんで尻拭いが継子で小さい棘なん、としばらくとんちんかんな会話をしてから、怖い事実が判明。



・・・要するに、この草で、継母が継子のお尻を…拭う?のですな。いったぁい〜〜!!だれダこんな名前つけたのは(>_<)。すげーネーミングセンスだなー、と感心したのでありました。



写真も載せたいところだけどない。代わりに彼岸花でもどうかしら^^


先頭 表紙

決めつける気はないけども、あの事件はオバサンが義理の息子に罪を着せるべく作文作っていいわけしてるイメージがあるなあ。私も詳細はよくわかんないけどねえ。 / JAI ( 2006-10-05 23:16 )
実際の事件を思い浮かべちゃった。なんか実の娘とか義理の息子とか何体も遺体を隠してたっておばさん。義理の息子(継子?)が娘を殺したんだって裁判で言い出したとか・・・なんかややこしくてワケわかんない話なんだけど。 / レイ ( 2006-10-05 22:41 )
ほっといた方がママハハも楽なのに、あえて棘の生えたもので拭くのがママハハなイメージなんだろうねえ〜。 / JAI ( 2006-10-05 12:27 )
イタイ!痛い!おしりが痛い! そんなんなら拭かずにカブレタ方がいいよ〜〜。 / まるるん。 ( 2006-10-05 01:23 )
ちゃな様の日記を拝見して、なんつー過保護な…と思ってたところです。放置されてるコはとことん放置されてそうだし、経済的な事以外にも二極化は進んでるのかも。うーん、ニッポンの未来は心配ですね。 / JAI ( 2006-10-05 00:38 )
継母がとげで・・・というのは確かに殺伐としてる。うちでは、最近は学生のしつけに対して親が過剰反応したり、逆に学校側に完全に押し付けたり・・・というケースが増加してます。お願いだから、自分の子ぐらい面倒見てよ・・・。 / ちゃな坊 ( 2006-10-03 10:53 )

2006-09-30 のどぐろ

話せば長くなりますが

思いっきり省略して最後の部分だけ(笑)。省略部分はいつか気がむいたら。



ダンナが最近よくいってたちょい山にお花を見に行こうといったんです。そこは兵庫で、ちょっと山だというのです。…とととおい。体力自信ない、と思ったのですが、自信がないだけに体力つけたい気持ちもあり、行くことにいたしました。で、この山へ向かう道、山での事、そして帰り、京都の河原町までの事は省略です(笑)。


晩ご飯を食べようと言う事になり、はじめは高島屋の7階で食べようと言ってたのですが、最近改装したんですね。どえりゃー高級感で結構多めの人に撤退し、私先斗町でご飯食べた事なーい、食べようよー、と行くことに。…高い事に変わりないやんけ(笑)。まあ、とりあえずはいってみたお店は、「海」という名前の日本海から店長自らが選んだお魚を仕入れたという、地酒200種、焼酎200種を置いてあるというお店。


まあ、店員が男ばかりで気が利かないとかいろいろな事はまあ置いておいて。


オイシかったんですよぉ。特にダンナがきにいってきにいって、ここ数日の疲れが吹っ飛んだそうな。すげー。そのダンナが特に気に入ってたのが、のどぐろの煮付け(1990円!)とはもの焙り焼き(1490円!)。値段が値段だけあってオイシかったです。面白かったのが、のどぐろが出たあと、最後に頼んだものが車で長〜〜〜い時間があったのですよ。そしたらその間中、ずーっとつついてるの(笑)。食べれる部分はすべて食べきった感じで、それでもさらにつついてる。ほんとうにオイシかったんだねー、と微笑ましい気持ちになりました(いいのか)。そのあと「のどぐろの姿焼き」もあったんだねー、と余計な事を私が言ったら、それもたべたそ〜〜〜うにしてました。それも1990円だったので、今度ねっ!と食べさせてあげなかったケチJAIでした、( ̄^ ̄)エッヘン。


高かったけど、ダンナがすごーく幸せそうで元気になったのでよかったでーす。飲み過ぎてるようなので、明日も元気だといいんだけどね(−∀−)。

先頭 表紙

きみさま 値段見まくっておりますが、私(笑)。 / JAI ( 2006-10-01 08:59 )
レイちゃん 私もイメージ的に煮魚だったわ。でもダンナは新潟で(ひとりで)姿焼きを食べたんだって。オイシかったらしい。次の機会でいいよね^^。問題は機会があるかないかだけど(笑)。お値段に見合う元気をダンナがもらってて、よかったよ^^。 / JAI ( 2006-10-01 08:58 )
値段をきにしないでおいしいものが食べられる!そんな贅沢もたまにはいいっしょ ^^! / 君が好き ( 2006-09-30 22:34 )
お値段してもそれに見合ったお食事ができればいいよね♪のどぐろ、なんとなく煮魚のイメージがあるけど姿焼きかぁ。でも2尾一度にはねぇ^^次のお楽しみで♪ / レイ ( 2006-09-30 22:21 )

2006-09-29 来月の予定と究極の血液型心理検査

3−4日 ナラの山奥

5日   山(とだけかくのは日帰り)

10・11日 山

16−17日 ナラの山奥

25・26日 兵庫のちょっとだけ山(なんじゃそりゃ)


20〜23日もなんかあるみたいやなあ。来月も忙しいなあ…。


ダンナの予定表でした。



この血液型サイト(?)おもろい。
「最後まで見てくれてありがとう」的メッセージが出るまで見てね^^。

先頭 表紙

レイちゃん 見てくれてありガトー^^。私もここダンナに教えてもらって最後のページ見て、これって作家の?って思った(笑)。一緒だね^^。ダンナはスケジュール表のアドレス(?)を教えてくれてるから、何日にどこそこ行くみたいのはわかるんだけど、問題は私がそこがわからないところだな(笑)。レイ夫様は…マイペースでいきたいのかなあ(笑)。 / JAI ( 2006-09-30 21:58 )
あはは!これ、面白い!!松岡なんたらって作家じゃなかったっけ?って思ったらやっぱり彼のHPなのね。ダンナさま、予定教えてくれるんだ〜♪うちも(?)職場不定なくせにな〜んにも教えてくれないわ、相変わらず。もう、子供の用事だけで結構アップアップだから自己申告しないと知らないよ〜っと。 / レイ ( 2006-09-29 21:05 )

2006-09-28 マジデスカ

明日は京都市が最後にゴミを無料で回収してくれるゴミ収集日です。粗大ゴミは馬鹿ダカイは、ゴミ袋は有料やわ、ゴミ集める局は不祥事だらけだわ、不満はないわけではないが言って変わるもんでもないのでまあいいです。


面白い…つーかマジなのか、なのはダンナです。



お酒はやめるor紙パックor一升瓶にするそうですよ(一升瓶で飲むなら1ヶ月かけて飲んでよ)。ビールも大びんオンリー。


調味料も一升瓶にしろって!(いやぢゃ)。


ペットボトルの水や飲料は当然買わない(コンスタントにはかってないけどたまに欲しいよ〜)。


あと、家中のゴミを今日中に集めれ、…って、まあ明日が最後や。言う事はわかるが…ねえ(笑)。



まあ、なるべく毎回小さなゴミ袋ですむように、心がけねばならない時代が来てしまいました。ちぇ。…なに捨てよ。

先頭 表紙

レイちゃん スーパーでペットボトルに汲む水を週に何度か汲んできてるから、一時期に比べてペットボトルは確実に減ってるんだけどねー。これからはさらに減らす方向へ…いくんだか(笑)。そうそう。ゴミ袋が有料になるの。迷惑だワア。使えないゴミ袋は大量だしさ。まあ使うけど。 / JAI ( 2006-09-29 17:11 )
ゴミ収集が有料になるの?ゴミ袋が指定の有料だけ受け付けるになるってことかしら?確かに心がけは大事だけど・・・そうか、ペットボトル!ミネラル・ウォーター使うとあっという間にボトルの山になるんだよねぇ--# / レイ ( 2006-09-28 22:36 )

2006-09-26 おつかれダンナ

先週ずっとお山だったからでしょうか。ダンナが疲れております。



昨日、風呂上がりにダンナがいいました。



「ただいま。」



・・・ただいま?ただいまって聞こえたような…。そう思って今なんて言った?といったら、



「お風呂上がったって言ったの。」



一瞬普通そうだよなあ、と思ったら、続けてダンナは、照れ笑いを浮かべながら




「うそ。ただいまっていうた。…オラ疲れてないお!」




・・・うそこけ。こんなボケは初めてジャロw。



そして寝るとき。布団に潜り込みながら。



「オラ、もういくお。」



・・・行くってどこに。



「間違えた。オラ寝るお。…うわあん、オラ疲れてないお!!」



力一杯疲れとんじゃん(笑)。



そしてきょうは午前半休。でも夜は飲み会。忙しいねー。でも、きょうは苦手な漢字記憶(もっと脳を鍛えるトレーニング)最高記録出せたって。よかったね^^。

先頭 表紙

わ−いJAI夫や。(*´∀`)σつんつん / JAI ( 2006-09-27 10:57 )
つかれてないもん / JAI夫 ( 2006-09-27 06:16 )

2006-09-23 衝撃の事実

本日のお昼に判明した、衝撃の事実!



・・・ダンナ、納豆好きじゃなかったのね(−∀−;)。


全然知らなかったわぁ。文句言わない人だから。ただ、納豆を使った料理すると、



「これに納豆はいらないんじゃない?」


とか


「納豆をいれると何でも納豆味になる。」


とか


思い起こしたらそういうコメントくれてたねえ。今思えば気付けよ!って感じだな(笑)。思い込みって怖いわ。



でも、食べたくないほどに嫌いなわけではないようだし、これからもご飯の朝は毎食納豆だ、覚悟しろ〜(笑)。

先頭 表紙

納豆お好きなんですねー。 / JAI ( 2006-09-26 22:51 )
シンプルにご飯にのっけて醤油ぶっかけて食べるのがいいです^^! / 君が好き ( 2006-09-25 05:22 )
レイちゃん 関東人は食べられない…いや、関西人だっけ?っていうよね、納豆^^。木村くんも大好きよー。SMAP5人の特番の時、納豆屋さんに弟子入り(?)してたくらいだよね(笑)。 / JAI ( 2006-09-24 17:36 )
まぁ!ダンナさま、仲間〜☆って食べられないってわけじゃないのか。食べられないんだな、私は。そういえばタクヤも納豆好きなのよね。 / レイ ( 2006-09-23 22:30 )

2006-09-21 昨日は

SMAPのコンサートに行ってきましたよ^^。



今、昨日は幸せだったなあ、って実感してます。



・・・だって、ダンナの心配しなくてよかったもの(T△T)。


今日も山です。電話つながりません。もうくらいのに、山から降りてないの?


昨日は何時に降りたの?


一人で行ってる?


ああ、聞いておくんだった…orz。


昨日は今頃始まってたなあ…。楽しかったなあ…。

先頭 表紙

歩美さま お久しぶりです♪歩美さまの夏はどうかな、と思ってたので、教えていただけて嬉しいです♪ゴマだろうかマメだろうが、彼らと同じ空気が吸えるだけで幸せですよね♪楽しんでいらしてくださいませ!…トーマくんの舞台、ですか。知らない私。ごめんねっ、トーマくん!吾郎ちゃんのかわいい後輩なのにっ! / JAI ( 2006-09-24 17:35 )
ライブ、楽しくてよかったですね♪彼らが大阪にいる頃、私は東京で斗真君の舞台を観ていました(笑)私の夏(?)は来月の東京ドームまで続きます。お☆様席でマメップ、ゴマップを見て来ます(笑) / 歩美@お久しぶりです。 ( 2006-09-24 10:40 )
いけたらいいですねえ〜。 / JAI ( 2006-09-23 16:40 )
ああ、その感覚、いいですねえ〜 私も本当は行きたかったイベントがあるんだけど、どうしても用事があって行けないんですよねえ… もし行けてたらもう放心状態になって帰ってくるんだろうになあ…(涙) / 君が好き ( 2006-09-23 08:30 )
うん、楽しかったです〜♪私の夏も終わっちゃったー。 / JAI ( 2006-09-22 11:48 )
良かったね〜ライブ♪ 私の夏も終わったヨン / あみボン。 ( 2006-09-22 07:36 )
いやー、仕事忙しいみたいだし、責める事で余計に気遣わせるわけにいかないなー、って思うだけ。でも、「明日はちゃんと胸ポケットに入れてネッ(`д´)」とは伝えたよ(笑)。帰って来て一緒にご飯食べてからダイジョブだった、ってかいちゃった(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2006-09-21 23:33 )
ダンナさま、連絡ついたのかな?よかった^^でもカバンに入れっぱなしで気が付かなかったとなったら、まずそこから責めます、私(笑)JAIちゃんちはほんとに仲良しね〜♪ / レイ ( 2006-09-21 22:11 )
ダイジョブだった。携帯は鞄に入れっぱなしで、なってた事も知らなかったそうな。ふん。ま、無事でよかった^^。 / JAI ( 2006-09-21 21:59 )
聞いたら聞いたで怖い話聞かされる事もあるから警戒して聞かなかったらこれだもんT△T。電話は一応コール音聞こえるようになったけど出ないし。ダイジョブかなあ、不安だなあ。 / JAI ( 2006-09-21 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)