himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-17 テレビを見てて
2006-09-15 証拠隠滅
2006-09-14 うほげー
2006-09-13 騒音と私
2006-09-12 飲酒運転と置き去りと
2006-09-11 がびーん
2006-09-10 絶★好★調
2006-09-09 明日ワタシは旅にでます
2006-09-07 TVリポーターに暴行
2006-09-06 だじゃれ


2006-09-17 テレビを見てて

料理番組を見てたら、キノコチャーハンをつくってましたよ。


そして、テレビの中の人がいいました。


「エノキを炒めます。」


そしたらダンナがすかさず、


「エノキじゃなくてえのき茸じゃ!!」


・・・どっちでもいいじゃん、と思ってそういったら、


「えのき茸をエノキというのは、マツタケをマツというようなものだぞ!!」


・・・まあ説得力はあるけども、エノキで十分通るもんねえw。おもろい事に引っかかるダンナでした。

先頭 表紙

ちゃな坊さま うちはその翌日、晩ご飯は麻婆茄子で翌朝も麻婆茄子でしたw。冒頭の麻婆茄子オイシそうでしたね^^ / JAI ( 2006-09-21 07:49 )
レイちゃん キノコでいいんでないかしら^^。エノキでも通じるから私としてはOKよv / JAI ( 2006-09-21 07:47 )
あの番組の冒頭の麻婆茄子に影響されて、昨日は麻婆豆腐になりました(笑)。でも一人暮らしだと翌日も麻婆豆腐が続くの(T_T) / ちゃな坊 ( 2006-09-19 02:43 )
子供に正しく教えないと・・・エノキって言っちゃうなぁ^^;それでもまだ全部ひっくるめて「きのこ」なんだけどね、リンは^^; / レイ ( 2006-09-18 21:47 )
まるるん。ちゃん 裏番組で新幹線の新駅の話しててねえ、テッちゃんがそっち見るっていったから途中から見てたの。でもオープニングで麻婆茄子作ってるの見た!オイシそうだった?見たかったかも^^ / JAI ( 2006-09-18 21:12 )
きみさま 男の人の方がそのへんのこだわりは強いかもしれませんね / JAI ( 2006-09-18 21:11 )
同じ番組見てたかな?その前にオバちゃんが麻婆豆腐作ってた?あれ美味しそうだったね〜!! / まるるん。 ( 2006-09-18 01:37 )
その手の省略が許せないこと…あるような気がする…けど今すぐ思い出せない〜(苦笑) / 君が好き ( 2006-09-17 22:35 )
林の中を歩いてて立派なエノキだねえ!っていったらえのき茸と思わないように、キノコチャーハン作っててエノキいれるっていって木をいれると思う人間はいないだろお。 / JAI ( 2006-09-17 19:06 )
本物のエノキの立場はどうなるのだ。 / JAI夫 ( 2006-09-17 18:33 )

2006-09-15 証拠隠滅

今朝、ダンナがいいました。

「PC修理終わったって。」


わーい!


そんなふうにうれしく始まった今日ですが、



だんなが出かけた後。



・・・飲み残していた耳鼻科の薬を飲んだ形跡が。めまいしてる?ねえ、めまいしてるの?ダンナ??



そういや倒れ込んでたな。心配かけまいと黙っててくれたのかもしれないけど、カプセルの空を放り出してたらバレバレだゾ。てか、隠さないでくれい。んでもって医者行ってくれい。続くようなら。

先頭 表紙

レイちゃん とりあえず大丈夫みたいだけど、大事にしてほしいね^^ / JAI ( 2006-09-17 18:29 )
JAI夫君 おんとおかなうそじゃないかな / JAI ( 2006-09-17 18:28 )
きみさま 我慢は身体に悪いです。かえって心配が増すので程々に。 / JAI ( 2006-09-17 18:28 )
うわ〜ん。↓夫さま、やさしいのね^^でもお大事に☆ / レイ ( 2006-09-15 22:31 )
もうなおったよ。 / JAI夫 ( 2006-09-15 19:04 )
心配かけまいとするの、よくわかります わたしも我慢してしまうほうなんで(汗) 無理しないようにしないとね… / 君が好き ( 2006-09-15 09:26 )

2006-09-14 うほげー

昨日2泊3日の奈良の山奥への出張から帰ってきたダンナサマ。


今日は兵庫の山奥に出張です。日帰りだけどね。


奈良の山奥に行く前に、スズメバチの番組を見てたんですよ。そして、なにげな〜くダンナに


「ダンナの行っとる山にもスズメバチおるん?」


って聞いてしまったのが運の尽き。


「明日行く奈良の山奥は上のほうやしおらんけど、兵庫の山にはスズメバチもマムシもおるよ!」


え〜〜〜、こわいよう〜〜〜〜!!


「おまけに、自分はさされたら少しヤバいそうや!」


ええええ〜〜〜〜〜!!


「それに明日の奈良の山奥は一人で車運転していーけんぞ!」


そんなああああああ!!



ま、奈良の山奥からは無事帰ってきましたが^^。兵庫の山からはもう無事に下りているのでしょうか。ダンナがただでさえ心配性の私の心配に火をつけて、ああ、心配心配心配心配。…いや、また取り越し苦労でしょうけどね^^。心配は程々に。はーい。でも電話してみよっと。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん とりあえず蚊取り線香はもっていってるけど、やっぱり気休め?w髪は染めれないけど帽子を明るい色にすべきかなー。墓石、取り換えてもらえるといいねえ♪蜂と同居はいやだよねw / JAI ( 2006-09-15 09:01 )
レイちゃん 私もしつこく電話したら、メール来たよ^^。一言メールがうれしいねー。 / JAI ( 2006-09-15 08:59 )
虫除けスプレーたっぷり掛けて行ってもらおうね(気休め!?)あとは黒い服は止めて頭も茶髪に染めてレッツゴー☆ 蜂と言えばスズメバチではないのだけどダンナの実家のお墓の中に住み着いてるのよ!毎年退治するんだけど毎年住み着くの・・・・将来私もココに入るんかいな?とドキドキ(-_-;) 墓石ごと取り替えて欲しい〜〜 / まるるん。 ( 2006-09-14 22:59 )
無事にお帰りでよかった♪そういえばうちもまだ帰ってこないや。今日は遅くないはずなのに・・・飲みに行ったかな>と思ったらメールが来た♪ / レイ ( 2006-09-14 21:29 )
帰ってきました。うれぴいうれぴい。 / JAI ( 2006-09-14 20:06 )
また出ないんだ、これが(笑)。 / JAI ( 2006-09-14 18:31 )

2006-09-13 騒音と私

久しぶりに騒音おばさんがテレビに出ておりますな。彼女の弁護士が「実行行為がなく、傷害も生じていない」と主張してるそうだけど、弁護方針間違ってないか。弁護士さんは近くで毎日そういう行為されてもそう言えるのか?私が弁護士なら責任能力方面で争うな。…ってその方向でも争ってるみたいだけどね。それにしてもさらし者可哀想。彼女はほんとに晒すんでなく、メンタルなケアが必要だと思う…てそういう話でなく。


ダンナ見てると、外の音がうるさいのってそんなにいやなん?って思ってた。で、よくよく考えてみると…私って、アーケード街で育ってるのよね。毎日毎日日中は音楽が鳴ってたの。福引きシーズンとかはずっと同じ曲!!プラス言葉つき!!菊池桃子のSAY YESをバックに、福引きしてます〜との放送を日がな一日聞いていたときはさすがに「うるさい!曲変えろ!!言葉もやめろ!」と思ったこともあった気がするけど(笑)、基本、騒音とはなじみが深い環境に育ってたのよ。でも、ダンナは、郊外…というのかな、とりあえずそういう騒音とはご縁がない、酒造や小さな商店がぼちぼちある程度の静かな静かな住宅街育ち(周りは畑)。基本的に耐性が全然違うんだなー、と過去を懐かしく思い出しましたとさ>でっていう。


そんなダンナが今日帰ってきます。大雨です。山での作業は出来ているのでしょうか。出来てないとまた行かなきゃあかんくなる。出来てるといいなあ。そして私の都合。雨の中買い物行きたくねえ!!冷蔵庫と相談だあ!!

先頭 表紙

そうですねえ / JAI ( 2006-09-14 18:24 )
蝉の声なら岩にもしみいるものを… / 君が好き ( 2006-09-14 04:08 )
ああ、騒音慣れしてるって書いたけど、騒音おばさんのような嫌がらせの騒音には慣れてないからね。騒音おばさんと下の騒音の話は騒音の種類は別物です。念のため。 / JAI ( 2006-09-13 14:34 )

2006-09-12 飲酒運転と置き去りと

不思議だよねー。


福岡の3児が亡くなった事故を見ていないわけがない…というと言い過ぎかもしれないけど、でもやっぱり見ていない訳がないのに、どうしてお酒飲んで運転をするのか。


多分、自分は大丈夫、って思っちゃうんだろうな。私なんて奈良漬け食べても運転するの怖かったけどな。てか、素面でもこわかった(そこまで来たら単に運転怖いんだろう、って突っ込みはなしね(笑))。私の知る男の人(に限らないかもしれないが)は、ダンナはともかく(ダンナは運転嫌いなのだ)ほかの男の人はみんな、運転は楽しくて、出来て当たり前で、自信たっぷりな人ばっかりだった。それこそ自転車感覚で乗ってる感じを感じてた。そんな感覚で、お酒飲んでも大丈夫、って感覚につながっちゃうんだろうか。こうまで続くと、それこそ呼気にアルコールが検出されたら動かない車でも導入されない限り、ずっと続くのかなあ、と思ってしまう。いや、私の周りの人たちは、みんな飲酒運転やめたけどね。私が子供のころはしてた気がするけど、少なくとも厳罰化されてからはしたのを見た覚えは無い。やっぱり個人の気持ちが大事なんだよね、飲んだら乗るな。自分だけは大丈夫、ということはない。・・・・・・・・それにしてもここんとこ、公務員の飲酒事故がクローズアップされてるねえ。きのうローカルワイドショーみてたら、「公務員が多すぎるからだ。減らせ。さもなきゃ酒飲めないほど給料半分にしろ」っていってる偉そうなおやじ(多分弁護士?)がいて腹が立った。てめーはそんなに偉いのカッ!!家族も養うなというのカッ!!がんばってる公務員全部見捨てる気かバカメ!!ぷんぷん。



車内に幼児置き去りも無くならないって昨日は報道されてたね。あれは、自らの欲望が先立ち、ほんとに10分だけ、20分だけパチンコしたい、それくらいなら子供は大丈夫だよね、って感覚だよね。でも催眠性の強いパチンコ、時間もお金も瞬く間に飛んでいくんだよね。・・・グレーゾーンも罪深いけど、パチンコというこの上ないギャンブルを放置しているのもどうかと思うわ。ましてや、新規客を増やそうとパチンコ台の絵柄(?)になるアイドルやタレント見ると、自分が何のためにパチンコ台の絵柄になるのかをちょっと考えて欲しいもんだ。絶対、アイドルに会いたくてやりにいって、そのままハマる人も出るんだろうな、と思うと、罪深い。


何はともあれ、飲酒運転も幼児置き去りも許すまじなことだけは間違いないですね。自分だけは大丈夫、なんてことはないんだ、ってことが大事なんですねえ。

先頭 表紙

そうですね。それは問題だと思います / JAI ( 2006-09-14 18:23 )
そうですね。それは問題だと思います / JAI ( 2006-09-14 18:23 )
標的にする人たちと、それを見て、それみたことかと反応する人たち…かな / 君が好き ( 2006-09-14 04:06 )
きみさま えーっと…その文章ではよくわからないのですが、心の奥底に潜んでる何かがむずむずするのは誰ですか?公務員とかに限りませんよね?それは。 / JAI ( 2006-09-13 14:18 )
(続き)←真似好きだな どう言い繕っても「自分がパチンコのために置き去りにした」って事実は事実なんだし、自分が自分に恥ずかしくならないのかって思っちゃうよね。託児所完備のパチンコ屋…託児料金も取ったら、パチンコ屋はがっぽがっぽか。でも預けるほうも預けるお金あったらパチンコに使いたかったりして。うわあ>想像で呆れるな / JAI ( 2006-09-13 14:17 )
レイちゃん いや、公務員の事故がたまたま続いただけで、統計的に公務員が多いとは聞いてないよ。あ、そうか。人間の理性のたがが緩んでるのかあ。なるほど。ここで機械に頼ることで、ますます理性が弱くなるんならそれはそれで考えものだねえ。情けない。私も続こう。 / JAI ( 2006-09-13 14:11 )
公務員、教師、銀行員… 不祥事はかっこうの標的! 心の奥底に潜んでる何かがむずむずするんだと思う / 君が好き ( 2006-09-13 07:53 )
(続き)車中に放置して子供の様子がおかしくなるとパチンコしてたってこと隠す人も多いみたいだね。子供ほったらかしてパチンコに耽ってたことを知られるのは恥ずかしいけど子供を置き去りにすることは恥ずかしくなかったって感性がわからない。あとは託児所完備で堂々と遊べるパチンコ屋作るか?ヤだな、そんな世の中--# / レイ ( 2006-09-12 23:52 )
公務員の飲酒運転が多いってヘンな統計だと思わない?例えば公務員だからもみ消しがあったなんてのなら問題だけど公務員だからしてることじゃないよね?これやっていい人なんていないのにさ。機械の制御に頼るしかなくなるのかね、最終的には。人間の理性ってどこまで堕ちるんだろう。情けない限りだね。幼児置き去り。これはもう論外だね。 / レイ ( 2006-09-12 23:49 )

2006-09-11 がびーん

おじゃる丸の原案者様が自殺だって。

かなすぃ〜〜〜〜・・・。


ご冥福をお祈り申し上げまする。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 悲しいねえ〜。何で死んだんだろうね?心不全って漠然としてるしわかんない。病気だったんかな? / JAI ( 2006-09-12 00:16 )
レイちゃん 私もだんなのPCが使い慣れないせいなのか単に下手なのか、なんだか二度押しが多いの(笑)。あした気が向いたら私のダブりと一緒に消すね!でも湖面とたくさんがうれしいからこのままにしたらごめんね(笑)。パックマンよかった?!うれしい^^。 / JAI ( 2006-09-12 00:15 )
まるるん。ちゃん うん、レイジー知らない^^;。1960年生まれは、46だね。若いのに心不全かあ。かわいそう。…でも心不全って要するに心臓が止まった、ってことで、自殺とかでも時々そういうふうに報道されるって聞いたけど、違うよね…。若い人が亡くなるのは悲しい。デスノートの監督さんも50歳で亡くなってたなあ。かなしかなし。 / JAI ( 2006-09-12 00:13 )
レイちゃん 終わらないと思うよー。「原案」だし、原作じゃないし…って甘いかしらん^^;。子供向けでしょう〜!!大人も笑える子供向け。いいアニメだと思う♪だからほんとにかなしいわ〜 / JAI ( 2006-09-12 00:11 )
ブラキヲンちゃん わかんないけど、案外今の声の人がブラキヲンちゃんの知ってる声かもよ?ほんとに、前の声の方がはるかに期間短いから。おじゃるの漫画、読んでみた〜いっ!いいな、ブラキヲンちゃん♪漫画おたくの弟ウラヤマしっ! / JAI ( 2006-09-12 00:09 )
まるるん。ちゃん おじゃる丸の声はすっっっごい早々に変わったよ!第一期と二期くらいじゃないのかな、前の声。おじゃるは上手な人だったから違和感少なかったけど、でんぼの新しい声ははじめ下手でねえ!!慣れるまでに時間かかったよ〜。原案だから、犬丸さんがいなくても話は終わらないと思うんだけど、やっぱり自殺したと思うと悲しいね。 / JAI ( 2006-09-12 00:08 )
ええ〜そうなん?>レイジー・・・。だけど、ファニーがどの方か分からない。(-_-;) それでも、う〜ん・・・、う〜ん・・・、悲しいね。 / ブラキヲン ( 2006-09-11 23:57 )
↓ごめーん、ダブってる。レイジーって私も知らないの^^;・・・パックマン、いいっ!! / レイ ( 2006-09-11 22:40 )
あとね 某BBSでちょいと話題が出たレイジーのファニーが9月1日に心不全で亡くなったって所属事務所から発表が昨日あったらしい 1960年生まれって何歳よ?・・・ずっと追いかけていたファンではないけれど 悲しいわ。(あ、じゃいちゃんはレイジーは知らないんだっけ) / まるるん。 ( 2006-09-11 22:04 )
ねぇ。ショックだわ。放送も終わっちゃうのかなぁ。ほんとに今のリンのお気に入りでさ、夕方お風呂に入るときの誘い水は「おじゃるが始まる前に上がろうね」なんだよね。お風呂から上がって今日、放送なくなってたらどうしようかと思ったわ、ほんとに。もともと子供向けに描いたものじゃないのかもしれないけどさ、小さいファンもたくさんいるのに悲しいね。 / レイ ( 2006-09-11 21:31 )
私もビックリだったよ〜。↓ええ〜?おじゃるまで変わってたの〜??知らなかったぁ〜。弟(マンガオタク!)から借りてたおじゃるのマンガを今日返したところだったのに・・・。←関係ないけどさ。 / ブラキヲン ( 2006-09-11 21:05 )
ビックリしたね・・・。私の知らない間にデンボだけでなく おじゃるの声まで変わってたのね・・・悲しいわ。 / まるるん。 ( 2006-09-11 17:56 )

2006-09-10 絶★好★調

修理に行くのが嬉しいのか、絶好調なiBookちゃん!調子悪くなかったら直してもらえないんだぞっ(汗)。あ、そうやって早く帰ってくるつもりか?この寂しがりっ(・∀・)σ)P∀C)。…って自演馬鹿(笑)。


冗談抜きに絶対トラックバッドのどこか接触悪いんだ!直してもらってくるんだぞっ!



あ、昨日、iMacちゃんと書いちゃいましたが、iBookちゃんの間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

うん、きっと旅行に行きたいとかあるんだろうね!>ないよっ(笑) / JAI ( 2006-09-11 13:56 )
あるある!修理に出そうと思うと症状が出ない!!ほんと、気分があるかのようよね。 / レイ ( 2006-09-10 23:19 )

2006-09-09 明日ワタシは旅にでます

この『ワタシ』は、私専用のiMacちゃんです。

正確にいうと、旅じゃなくて修理に。

自主的カーソル旅行が時折起きるので、無料修理期間中に直してもらおうという魂胆です。

出張中のダンナのPCを借りるため、ある程度は変わらず覗き回ると思いますが、いつも通り、ってわけにゃあいかない可能性も大きいです。




早く帰って来ないかなあ、と行く前から思っている、ネット依存のじゃいから中継でお伝えしました(なにを)

先頭 表紙

レイちゃん 無料期間過ぎてからは、お金払ってまで無理に直してもらわなくてもいい症状だよね(笑) / JAI ( 2006-09-10 10:43 )
ブラキヲンちゃん 依存仲間〜♪>ってなんだそりゃw。 / JAI ( 2006-09-10 10:42 )
早く帰ってくるといいね〜。自主的カーソル旅行ってこれも起こる気がするけど・・・無料修理期間終わっちゃったな。 / レイ ( 2006-09-09 23:11 )
あら〜ん、元気になって帰ってきてね〜♪しっかり伝わりました。私もグルグル巡る依存者よん。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-09-09 21:52 )

2006-09-07 TVリポーターに暴行

さっきからニュース見てるとアメリカで起きたこの映像がかならず流れるんだけど。


下手な暴力ドラマよりこういう映像の方がよっぽど子供たちに悪影響があるんじゃないかと思うのは私だけだろか。ドラマは見ないってことあるけど、ニュースはそういう物見るために見るもんじゃないもん。


大体取材相手は暴行を止めようとしてるが、カメラクルーが止めようとしてる様子が一切ない。アメリカもマスコミは馬鹿で鬼だな!!>こら。


デスノートの作者様も、車の中にナイフがあったって逮捕されて、ヘッドラインで流されて。それほどの罪かっつんだ。罪は罪で逮捕はしゃあないとしても、さらし者にするほどかどうかはマスコミ少しは考えろ。可哀想に…。アニメも映画の影響がないといいな。映画はまず見ないし、アニメは初回見てみようかどうか悩んでた程度だけど、ファンが多い作品だからね。正直欲しかった時期もあるんだけどね(笑)。今も少しは欲しいんだけど。ま、そのうち気が向いたら(話が変わっとる)。

先頭 表紙

私のマスコミ嫌いネタは見飽きられてる気がする。…でももっという。無灯火で走ってるのはアヤシく思われても仕方ない。でも、それで調べて8センチ(!?)のアーミーナイフ持ってたくらいで逮捕されるの?誰でも?その場で「気をつけろ」で終わったらダメなわけ?そんな事で逮捕した報道なんて、やっぱりマスコミはスキャンダラスなニュースは喜んで流すし、そんなの発表する警察も警察だ。バカ。 / JAI ( 2006-09-08 07:43 )

2006-09-06 だじゃれ

ダンナが私を起こす朝の脳トレーニングを終え、テレビを見てたら皇室報道ばっかりでした。こればっかりはイヤイヤ、他のニュース見せろ、とか思ってたとき、ダンナがぼそりと一言。



「皇室だけに帝王切開…。」



朝、脳トレの機械にだじゃれを考えろといわれてたのが残ってたのかしら(笑)。思わず笑ってしまう私も私か?でも、ちょっとささくれてた気持ちが和らぎました^^。あ、そうそう、だじゃれは脳にとってもいいんですって!冷たい目で見ずに、脳のトレーニングしてると思ってあげてくださいね、ウヒ。


そんなダンナは、今日から明後日まで山奥に出張です。天気予報は大雨です!…予定ずらせよ、って思うけど、そうはいかないらしい。し〜か〜も!土日はこっち帰って来て、月曜から水曜まで、また同じ山奥に出張です。…まとめていくわけにはいかないもんなのか(いかないらしいけど)。しかもしかもしかも。帰って来た翌日と翌々日は、兵庫の山奥に日帰り出張に続けていくそうです。


…ハードでママ心配だわ(誰がママや)。身体大事にしてね。

先頭 表紙

ハードママ面白い^^v? / JAI ( 2006-09-07 13:56 )
ハードママ(笑) / まるるん。 ( 2006-09-06 22:38 )
レイちゃん ダンナ忙しいと私寂しいのぉ〜。でも、元気がなによりだよね^^。だからホントに身体大事にしてほしー。 / JAI ( 2006-09-06 21:52 )
君様 面白いトリビアですね! / JAI ( 2006-09-06 21:51 )
しーの。さん これ教えてもらってそうなんだー、っていろいろ調べてみたんだけども、諸説あるんだねー。でもこの説が一番夢があった♪ / JAI ( 2006-09-06 21:51 )
麦様 新宮さんの記念に帝王切開改名するの(笑)?面白いけど、さすがにそれは反対の声の方が多くなりそう(笑)。 / JAI ( 2006-09-06 21:50 )
↓へぇ〜へぇ〜へぇ〜、ですね^^ダンナさま、お忙しいのね。ほんと、お体には気をつけてくださいね☆ / レイ ( 2006-09-06 21:09 )
↓ そうなんですかあ〜! へえ〜へえ〜 / 君が好き ( 2006-09-06 17:32 )
私も初めて知ったんだけど、シーザーだったかな?初めて手術で生まれたのが帝王だったから帝王切開なんですね。トリビアでした。 / しーの。 ( 2006-09-06 15:49 )
もうこの際、今日この日から「天皇切開」ってことにしたら?・・・とか思う私。でも、書いてみたら天皇を切開するみたいでなんだかなあ・・(笑) / ( 2006-09-06 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)