himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-11 がびーん
2006-09-10 絶★好★調
2006-09-09 明日ワタシは旅にでます
2006-09-07 TVリポーターに暴行
2006-09-06 だじゃれ
2006-09-04 あっぢっぢ〜
2006-09-03 夏を振り返る
2006-09-01 どうせ杞憂と思いつつ
2006-08-31 思い出した!
2006-08-30 ごんきつね


2006-09-11 がびーん

おじゃる丸の原案者様が自殺だって。

かなすぃ〜〜〜〜・・・。


ご冥福をお祈り申し上げまする。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 悲しいねえ〜。何で死んだんだろうね?心不全って漠然としてるしわかんない。病気だったんかな? / JAI ( 2006-09-12 00:16 )
レイちゃん 私もだんなのPCが使い慣れないせいなのか単に下手なのか、なんだか二度押しが多いの(笑)。あした気が向いたら私のダブりと一緒に消すね!でも湖面とたくさんがうれしいからこのままにしたらごめんね(笑)。パックマンよかった?!うれしい^^。 / JAI ( 2006-09-12 00:15 )
まるるん。ちゃん うん、レイジー知らない^^;。1960年生まれは、46だね。若いのに心不全かあ。かわいそう。…でも心不全って要するに心臓が止まった、ってことで、自殺とかでも時々そういうふうに報道されるって聞いたけど、違うよね…。若い人が亡くなるのは悲しい。デスノートの監督さんも50歳で亡くなってたなあ。かなしかなし。 / JAI ( 2006-09-12 00:13 )
レイちゃん 終わらないと思うよー。「原案」だし、原作じゃないし…って甘いかしらん^^;。子供向けでしょう〜!!大人も笑える子供向け。いいアニメだと思う♪だからほんとにかなしいわ〜 / JAI ( 2006-09-12 00:11 )
ブラキヲンちゃん わかんないけど、案外今の声の人がブラキヲンちゃんの知ってる声かもよ?ほんとに、前の声の方がはるかに期間短いから。おじゃるの漫画、読んでみた〜いっ!いいな、ブラキヲンちゃん♪漫画おたくの弟ウラヤマしっ! / JAI ( 2006-09-12 00:09 )
まるるん。ちゃん おじゃる丸の声はすっっっごい早々に変わったよ!第一期と二期くらいじゃないのかな、前の声。おじゃるは上手な人だったから違和感少なかったけど、でんぼの新しい声ははじめ下手でねえ!!慣れるまでに時間かかったよ〜。原案だから、犬丸さんがいなくても話は終わらないと思うんだけど、やっぱり自殺したと思うと悲しいね。 / JAI ( 2006-09-12 00:08 )
ええ〜そうなん?>レイジー・・・。だけど、ファニーがどの方か分からない。(-_-;) それでも、う〜ん・・・、う〜ん・・・、悲しいね。 / ブラキヲン ( 2006-09-11 23:57 )
↓ごめーん、ダブってる。レイジーって私も知らないの^^;・・・パックマン、いいっ!! / レイ ( 2006-09-11 22:40 )
あとね 某BBSでちょいと話題が出たレイジーのファニーが9月1日に心不全で亡くなったって所属事務所から発表が昨日あったらしい 1960年生まれって何歳よ?・・・ずっと追いかけていたファンではないけれど 悲しいわ。(あ、じゃいちゃんはレイジーは知らないんだっけ) / まるるん。 ( 2006-09-11 22:04 )
ねぇ。ショックだわ。放送も終わっちゃうのかなぁ。ほんとに今のリンのお気に入りでさ、夕方お風呂に入るときの誘い水は「おじゃるが始まる前に上がろうね」なんだよね。お風呂から上がって今日、放送なくなってたらどうしようかと思ったわ、ほんとに。もともと子供向けに描いたものじゃないのかもしれないけどさ、小さいファンもたくさんいるのに悲しいね。 / レイ ( 2006-09-11 21:31 )
私もビックリだったよ〜。↓ええ〜?おじゃるまで変わってたの〜??知らなかったぁ〜。弟(マンガオタク!)から借りてたおじゃるのマンガを今日返したところだったのに・・・。←関係ないけどさ。 / ブラキヲン ( 2006-09-11 21:05 )
ビックリしたね・・・。私の知らない間にデンボだけでなく おじゃるの声まで変わってたのね・・・悲しいわ。 / まるるん。 ( 2006-09-11 17:56 )

2006-09-10 絶★好★調

修理に行くのが嬉しいのか、絶好調なiBookちゃん!調子悪くなかったら直してもらえないんだぞっ(汗)。あ、そうやって早く帰ってくるつもりか?この寂しがりっ(・∀・)σ)P∀C)。…って自演馬鹿(笑)。


冗談抜きに絶対トラックバッドのどこか接触悪いんだ!直してもらってくるんだぞっ!



あ、昨日、iMacちゃんと書いちゃいましたが、iBookちゃんの間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

うん、きっと旅行に行きたいとかあるんだろうね!>ないよっ(笑) / JAI ( 2006-09-11 13:56 )
あるある!修理に出そうと思うと症状が出ない!!ほんと、気分があるかのようよね。 / レイ ( 2006-09-10 23:19 )

2006-09-09 明日ワタシは旅にでます

この『ワタシ』は、私専用のiMacちゃんです。

正確にいうと、旅じゃなくて修理に。

自主的カーソル旅行が時折起きるので、無料修理期間中に直してもらおうという魂胆です。

出張中のダンナのPCを借りるため、ある程度は変わらず覗き回ると思いますが、いつも通り、ってわけにゃあいかない可能性も大きいです。




早く帰って来ないかなあ、と行く前から思っている、ネット依存のじゃいから中継でお伝えしました(なにを)

先頭 表紙

レイちゃん 無料期間過ぎてからは、お金払ってまで無理に直してもらわなくてもいい症状だよね(笑) / JAI ( 2006-09-10 10:43 )
ブラキヲンちゃん 依存仲間〜♪>ってなんだそりゃw。 / JAI ( 2006-09-10 10:42 )
早く帰ってくるといいね〜。自主的カーソル旅行ってこれも起こる気がするけど・・・無料修理期間終わっちゃったな。 / レイ ( 2006-09-09 23:11 )
あら〜ん、元気になって帰ってきてね〜♪しっかり伝わりました。私もグルグル巡る依存者よん。(^_^)v / ブラキヲン ( 2006-09-09 21:52 )

2006-09-07 TVリポーターに暴行

さっきからニュース見てるとアメリカで起きたこの映像がかならず流れるんだけど。


下手な暴力ドラマよりこういう映像の方がよっぽど子供たちに悪影響があるんじゃないかと思うのは私だけだろか。ドラマは見ないってことあるけど、ニュースはそういう物見るために見るもんじゃないもん。


大体取材相手は暴行を止めようとしてるが、カメラクルーが止めようとしてる様子が一切ない。アメリカもマスコミは馬鹿で鬼だな!!>こら。


デスノートの作者様も、車の中にナイフがあったって逮捕されて、ヘッドラインで流されて。それほどの罪かっつんだ。罪は罪で逮捕はしゃあないとしても、さらし者にするほどかどうかはマスコミ少しは考えろ。可哀想に…。アニメも映画の影響がないといいな。映画はまず見ないし、アニメは初回見てみようかどうか悩んでた程度だけど、ファンが多い作品だからね。正直欲しかった時期もあるんだけどね(笑)。今も少しは欲しいんだけど。ま、そのうち気が向いたら(話が変わっとる)。

先頭 表紙

私のマスコミ嫌いネタは見飽きられてる気がする。…でももっという。無灯火で走ってるのはアヤシく思われても仕方ない。でも、それで調べて8センチ(!?)のアーミーナイフ持ってたくらいで逮捕されるの?誰でも?その場で「気をつけろ」で終わったらダメなわけ?そんな事で逮捕した報道なんて、やっぱりマスコミはスキャンダラスなニュースは喜んで流すし、そんなの発表する警察も警察だ。バカ。 / JAI ( 2006-09-08 07:43 )

2006-09-06 だじゃれ

ダンナが私を起こす朝の脳トレーニングを終え、テレビを見てたら皇室報道ばっかりでした。こればっかりはイヤイヤ、他のニュース見せろ、とか思ってたとき、ダンナがぼそりと一言。



「皇室だけに帝王切開…。」



朝、脳トレの機械にだじゃれを考えろといわれてたのが残ってたのかしら(笑)。思わず笑ってしまう私も私か?でも、ちょっとささくれてた気持ちが和らぎました^^。あ、そうそう、だじゃれは脳にとってもいいんですって!冷たい目で見ずに、脳のトレーニングしてると思ってあげてくださいね、ウヒ。


そんなダンナは、今日から明後日まで山奥に出張です。天気予報は大雨です!…予定ずらせよ、って思うけど、そうはいかないらしい。し〜か〜も!土日はこっち帰って来て、月曜から水曜まで、また同じ山奥に出張です。…まとめていくわけにはいかないもんなのか(いかないらしいけど)。しかもしかもしかも。帰って来た翌日と翌々日は、兵庫の山奥に日帰り出張に続けていくそうです。


…ハードでママ心配だわ(誰がママや)。身体大事にしてね。

先頭 表紙

ハードママ面白い^^v? / JAI ( 2006-09-07 13:56 )
ハードママ(笑) / まるるん。 ( 2006-09-06 22:38 )
レイちゃん ダンナ忙しいと私寂しいのぉ〜。でも、元気がなによりだよね^^。だからホントに身体大事にしてほしー。 / JAI ( 2006-09-06 21:52 )
君様 面白いトリビアですね! / JAI ( 2006-09-06 21:51 )
しーの。さん これ教えてもらってそうなんだー、っていろいろ調べてみたんだけども、諸説あるんだねー。でもこの説が一番夢があった♪ / JAI ( 2006-09-06 21:51 )
麦様 新宮さんの記念に帝王切開改名するの(笑)?面白いけど、さすがにそれは反対の声の方が多くなりそう(笑)。 / JAI ( 2006-09-06 21:50 )
↓へぇ〜へぇ〜へぇ〜、ですね^^ダンナさま、お忙しいのね。ほんと、お体には気をつけてくださいね☆ / レイ ( 2006-09-06 21:09 )
↓ そうなんですかあ〜! へえ〜へえ〜 / 君が好き ( 2006-09-06 17:32 )
私も初めて知ったんだけど、シーザーだったかな?初めて手術で生まれたのが帝王だったから帝王切開なんですね。トリビアでした。 / しーの。 ( 2006-09-06 15:49 )
もうこの際、今日この日から「天皇切開」ってことにしたら?・・・とか思う私。でも、書いてみたら天皇を切開するみたいでなんだかなあ・・(笑) / ( 2006-09-06 13:14 )

2006-09-04 あっぢっぢ〜

ダンナが出かけたあと、昼前になってふと気づく。



…弁当箱がここにある。



もちろん中身入り。




わ〜す〜れ〜た〜な〜〜〜〜?



早速連絡。




「お弁当箱のつもりでカメラ入れて来とった!!!」



た、確かにサイズと重さは多少似てるかもね…(笑)。あまりにおかしかったので、持っていってあげましたとさ。あーあつかった、つっかれた〜。

先頭 表紙

君様 ありがとうございますー / JAI ( 2006-09-06 07:53 )
レイちゃん いやー、日頃暇させてもらってるからたまにはそういう意味でも役立たなきゃと思ってねー。私の昔…そんなに携帯出回っていなかったアヒャ。歳が…。 / JAI ( 2006-09-06 07:52 )
ブラキヲンちゃん 笑顔で受け取ってたよ〜。悪びれもせず(笑)。お昼前に気づかなかったら晩ご飯に食べさせられてただろうから、ダンナ的にはお昼前に気づいてよかったね(笑) / JAI ( 2006-09-06 07:45 )
笑いすぎておなかいたい〜 / 君が好き ( 2006-09-05 09:46 )
お疲れさま〜☆ラブラブね^^なんかふと思い出したけど、ず〜っと昔、携帯とリモコン間違えて持ってきちゃう人、結構いなかった? / レイ ( 2006-09-04 22:37 )
お疲れ様♪ ダンナ様、どんなお顔して受け取ったの〜?お昼前に気づいてよかったね〜。 / ブラキヲン ( 2006-09-04 21:42 )

2006-09-03 夏を振り返る

今年の夏は何かとどっか抜けてぼーっとしてる夏でした。


なんてこた置いといて。


ひまじんの掲示板見たらエアコン話していたので乗っかってみようかと。


確か先日書いたと思うけど、去年までは滅多につけなかったんですよ、冷房。もう耐えれない!ってほど暑い日以外。でも今年から、萎縮性胃炎のダンナに「NO MORE 我慢!」ってことで、一つでも我慢する事を減らさせようと、ダンナが暑いと即冷房!生活に入りました。設定温度は28度が基準。寝る前にはもちろん消す。私が一人の時は絶対つけない。


この生活を初めて驚いたのが、…ダンナ、今までどんなに我慢してたんだろう(ー∀ー;)。この暑さじゃ必要ないかな、と思って帰ってくる頃に着けてなかったら、即クーラー着けて♪っていうのよねー。まあ、外から帰ってくるのと家にいるのでは大きな違いだろうけども、それでも今までとってもとっても我慢してたんだなあ、と涙を誘われた夏でした(大げさ)。


なお、NO MORE 我慢!とかいいながら、ご飯作ってもらうのはやめない私。鬼〜!!

先頭 表紙

週末だけですよ〜!たまに(?)週末でも私が作るし。でも…大事にしてもらってるかも(笑) / JAI ( 2006-09-06 07:54 )
え!JAIちゃんご飯作ってないの?!いいなあいいなあいいなあ・・大事にされてるんだね。 / ( 2006-09-05 18:09 )
水取ゾウサンとかじゃ追いつきませんか(笑)。HABAさんところはそんなに暑くないのでしょうか。工夫次第でいろいろ涼しくできるとは聞きますが…工夫する気にならない怠け者な私ですアヒャ。 / JAI ( 2006-09-04 13:23 )
ウチは引越ししてからエアコンなしの生活です…昨年は割と過ごしやすかったんだけど、今年は湿度が高くてちょっと辛かったかも。室温が上がらない除湿機があれば良いのになー。 / HABA ( 2006-09-03 15:30 )
ちなみに、どうしても食べられないものは、…普段の食生活にはないですね。食べたくないものならあるけども。レバーとか。byひまじん掲示板ネタ>直接書けよ / JAI ( 2006-09-03 12:21 )

2006-09-01 どうせ杞憂と思いつつ

朝から実家に電話しても誰も出ません。

ほぼ毎朝来る妹からのメールがありません。

ついには妹と姉の携帯と婚家にまで電話しちゃいましたが、それすら誰も出ませんでしたよ-_-;。


うーむ。妹は仕事中で出れないだけの可能性が高いけど、姉と母はなんでだろー?


心配性のJAIちゃんは心配してしまうのでありました。

先頭 表紙

うちは姉が鬼だよ。両親を二人きりで休ませてあげようと妹はいかなかったのに(いけなかったのもあるが)、姉が無理矢理(?)ついていったらしい。姉がついていくともれなくあいちゃんもついていくから、両親には休みにならない。あらヒドいw。レイちゃんは優しいよ^^。大事な用なら留守電にいれるだろうし、問題ないない^^。 / JAI ( 2006-09-01 22:57 )
JAIちゃんは優しいんだよね^^・・・電話に出ないオニ娘はわたし^^; / レイ ( 2006-09-01 21:50 )
妹は出張、母と姉は山中温泉に行ってました。やっぱり杞憂(笑) / JAI ( 2006-09-01 19:21 )

2006-08-31 思い出した!

そういえば、タクシーで実家帰った時ね、すごい珍しい(?)タクシーに乗ったの。


まず駅から出る時に、駅の構内から出る時の信号に引っかかったのね。そのときふと、メーターを見ると、あれ?動いてない。忘れてるのかな、言おうかな、と思った時に、信号が青に。そしたらメーターを動かし始めたの。わあ、親切な運転手さん♪って喜んでたらね、それからしばらくして、丁度信号が赤になって、そのタクシーが再び止まったの。時間は9時過ぎ。ああ、お金がかさむかな、ってちらっと思ったその時!


タクシーの運転手さん、再びメーターを止めてくれたの(@∀@*)。


なんちゅーか、いろいろ厳しい業界だと聞くのに、こういう方もいらっしゃるのね〜、なんて嬉しくなりましたとさ。


ちなみになんでタクシーで帰るなんて大判振る舞いなのかというと、ダンナ父を煩わさないための親孝行です!…といえば聞こえがいい、お金より気楽をとっただけです(笑)。帰りも京都駅からタクシーで帰ったりしちゃう!それは疲れてるから。…つまりは単純に私は、ケチだけど、ケチじゃないんだなあ。>なんのこっちゃ。

先頭 表紙

そうそう、必要な贅沢だよね^^ / JAI ( 2006-09-01 18:25 )
体も心も潤う贅沢は必要ということで^^ / レイ ( 2006-08-31 21:32 )

2006-08-30 ごんきつね

思い出したっ。


こないだの帰省の時ね、どういう話の流れか忘れたけど、日本昔話の話になってね、「ごんぎつね」の話になったのさ。


私としてはね、すっごいイヤだったの。やっぱり昔話の雰囲気に合わなすぎ?な感じがしたし、もう、ものすごー違和感感じてて、かゆかった、っていいたかったんだけど、それより先に母がいったの。


「あいちゃん、見ながらずーっと泣いとったって。」


…へえ。あんな小さい子の心も動かしたんか。それならまあいいか…と思ったら。


「お母さんと離れて、一緒にいれなくてかわいそうね、ってずーーーっと泣いとって、最後に死んで『お母さんと一緒になれてよかったね』って。」



Σ(゜д゜lll)


そ、そっか。そういう解釈も出来なくもないのか。子供の視点は面白い。と思ったのでありましたとさ。


先頭 表紙

うん、いたー。ブラキヲンちゃん情緒豊かだね〜^^。私ほとんど涙腺刺激されなかったよ。少なくともアニメは。授業の事は忘れたけど(笑)。なんつーか、昔の人の視点で見たら間違いなく害獣だしねえ、キツネ。しかも怨みもあったし、いきなりうっちゃっても仕方なかったと思う。まさかお詫びしに来てるなんて思わないもん>そりゃそだ。 / JAI ( 2006-09-01 18:25 )
あの放送ね〜、私も一瞬番組間違えた?って思った。でも声優さんの中にいつもの人がいたね。実は私もごっちゃになりがち、きつね話。で、この話、4年生の教科書に載ってるんだけど、去年潜伏中に涙をこらえるのにめちゃ辛かった〜。必死で他のこと考えるようにしてたんだけど挿絵が・・・挿絵が・・・辛すぎる〜。丸くうずくまってて・・・、うぇ〜ん。いきなり撃つなよ〜。(T_T) / ブラキヲン@宿題の仕上げ中(@_@;) ( 2006-08-31 16:24 )
しーの。さん 同じきつねだからかな(笑)。私は話の印象が違うから、さほどごっちゃになりませんでした〜♪ / JAI ( 2006-08-31 15:33 )
まるるん。ちゃん まあ、昔話だからね(笑)。生活に危害を及ぼすものは容赦なく殺しちゃう世界だったもの。てぶくろをかいに、は、子供のサイズに合わせるため、子供に買いにいかせたんじゃなかった?理由があって、しかも無事に帰って来たんだから許してあげて(笑)。なんちゃって。解釈は自由だし、そういう見方もあっていいと私は思うよ。 / JAI ( 2006-08-31 15:32 )
レイちゃん 面白いね♪ごんぎつねも手袋を買いにも新見南吉?キツネ好きなんだねえ〜>違う。ごんぎつねは教科書で印象的だったなあ〜。 / JAI ( 2006-08-31 15:30 )
私も、レイさんとおなじくごっちゃになってた!!! / しーの ( 2006-08-31 12:06 )
ごんぎつねは必ず泣いちゃうから嫌いなの(-_-;) 殺す事ないやん殺す事っ!っと思うのよ・・・。↓てぶくろをかいに も嫌いなの。子供に手袋を買いに行かせる母ぎつねに お前が行けよお前がよ〜〜!!って思っちゃうの。斜めにしか観れないワタシです。 / まるるん。 ( 2006-08-31 09:14 )
ほんと、子供の視点っておもしろいよね〜。あいちゃんのそういうとこ、想像付きすぎてほんとにかわいいしおかしい^^なぜか「ごんぎつね」と新見南吉の「てぶくろをかいに」がごっちゃになってる^^;どっちも教科書に出てたからかしら? / レイ ( 2006-08-30 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)