himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-02 失敗した節約
2006-08-01 モラルの崩壊
2006-07-31 真似するなー
2006-07-27 にっきな日記
2006-07-26 夜回り
2006-07-25 ママの誕生日
2006-07-25 モモのアイスクリーム
2006-07-21 川見
2006-07-19 風邪ひいたー
2006-07-18 昨日の続き


2006-08-02 失敗した節約

ダンナが今日も5時起きで山に行ってます。

そのために、私は昨日、お茶を冷やし、スポーツドリンクを凍らせておきました^^。

前は自分で適当にコンビニでスポーツドリンク購入してたようですが、凍らせたらオイシいかな、と、前回凍らせたのを持たせてあげたら、オイシかった!といっていたので、今回も凍らせてあげました。


これで感じてたメリットは!


スーパーでスポーツドリンクを買うから、安い!!150円ほどのを99円で売ってるからね(・∀・)v。2本買って来て、ふっふっふっ!!100円節約♪とか思ってたら…



今朝、ダンナは、お茶を忘れて行きました、げらげら(^∀^)。スーパーで1.5リットルのお茶をきっと、200円ほど?出して買わなきゃならないよね。私の節約、イーミなーいじゃん!!


まあ、スポーツドリンクも一緒に購入してたらもっとかかったと思えば節約は成功なんだけどね^^>呑気もの。

先頭 表紙

Seaさま 世知辛い世の中ですね / JAI ( 2006-08-03 22:27 )
ブラキヲンちゃん うん、私の見る限りは書いてなかったし、とりあえずまだ2回しかしてないけど無事っぽいよ。売ってる凍ってるのは買ってまで見てないから知らないけども多分冷凍用だとは思うけどね(笑)。マルチパックってそういうのかあー。軽そうでいいね^^ / JAI ( 2006-08-03 22:26 )
節約してるつもりが結局大出費…なんてことばかりっすよ>< / Sea ( 2006-08-03 19:43 )
凍らせるなって書いてないの??ってことは、そのまま凍らせてもOKってことなのかな〜?ところで、凍ったスポーツドリンクって同じ容器で売ってるの??私は冷凍のお茶を買ったことあるけど、それって冷凍しても大丈夫になってるペットボトルって書いてあったよ。見分けられるようにフタの色が違うの。マルチパックって言うのかどうかは忘れたけど、ほら、キム〇クが栄養剤のゼリーのCMに出てたやん?あの入れ物よ〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-03 13:59 )
ブラキヲンちゃん そのまんま。エヘ。これ以上の節約はめんどくさからしな(以下略)。マルチパックしらないけど、凍らせると最後の方味気ないのあるね。でも、ダンナは山の中で汗流してるから、冷たい事が何よりオイシいと思うわ!! / JAI ( 2006-08-03 10:09 )
まるるん。ちゃん とりあえず破裂報告は聞いてないけど、絶対大丈夫という自信はない(笑)。けどダイジョブなんでないかしら♪凍らせるなって書いてないし、コンビニで凍ったスポーツドリンク売ってるし! / JAI ( 2006-08-03 10:07 )
レイちゃん 優しい?どこがだろう(笑)。でも威張っとこう、( ̄^ ̄)エッヘン>こら。男の人は…と決めつけるのはどうかと思うけどもまあ、利便性を重視する人は結構多いよね。細かいお金の積み重ねが大きなおかねになるんだけどねえ〜。やっぱり節約成功?わあい♪ありがとう♪ / JAI ( 2006-08-03 10:06 )
しーの。さん お茶は繰り越しできないよー。飲んじゃいました(笑)。しかもしばらく5時起きはないのです。ハッピー♪ / JAI ( 2006-08-03 10:05 )
冷凍ってちょっと抜いてからするんじゃなくてそのまま?もっと節約なら2リットルの買ってきて、空いた容器4本に分けちゃうとか。でもさ、ウチさ〜外出する時の飲み物と一緒にマルチパック?とかいう飲み口がついたパックあるやん?あれを凍らせておいて保冷材代わりにしていくんだけど、溶けかけたのって甘いところからなんだよね。最後の方って味がなくなっちゃうの。 / ブラキヲン ( 2006-08-03 07:56 )
そっか〜♪私もスポーツドリンク冷凍して置いてあげよう!!わ〜いイイ事聞いちゃった♪ ペットボトル破裂しないよね?大丈夫よね?└(゜∀゜└)ワクワクドキドキ(┘゜∀゜)┘ / まるるん。 ( 2006-08-02 23:34 )
JAIちゃんってば優しい奥さん♪確かに節約だね〜。うちもお出かけ用にドラッグストアとかで安く買いだめするする!夫は欲しいときにコンビニで買えばいいっていうから値段違うじゃんって教えたんだけど・・・イマイチ褒めてもらえなかった--#まぁ、万が一忘れたときはコンビニで。だから多少値段が上がっても仕方ないかなって納得できるからやっぱり節約成功じゃない? / レイ ( 2006-08-02 23:08 )
よくやりますよ。w節約したつもりが、それを忘れて、結局お金がかかっちゃった〜。なんてね。翌日に繰り越し繰越。 / しーの。 ( 2006-08-02 19:09 )

2006-08-01 モラルの崩壊

ほうかい。


と返したくなるバカ夫婦はうちだけか。



NHKのクローズアップ現代でしていたの。面白かった…っておもしろがる事じゃないけど、参考になったというかね。


図書館の本を切り取ったり書き込んだりする人(そうしてもいいと思う人含む)

     ……… 4.4%

支払い能力があるのに公共のお金を払わない(同上)

     ……… 忘れた(笑)。↑より高かった。

ゴミをどこでも捨てる(同上)   ………  忘れた(笑)


忘れたデータばかりで申し訳ないけど、とりあえず紹介されたモラルの崩壊例がこの辺でねえ。相変わらず新車買ったり大きな家電買ったりしてる割に、給食費を払わない家庭は減ってないみたいね。信じられんわ。たまりかねて行政が取りにいってもなんやかやいって払わない家庭が3/1だったか2だったか。ダンナは差し押さえしろ〜!って怒ってたわ。そんなんだったら給食やめたらいいのに、と思う反面、こないだの虐待事件見てて、給食で命つないでる子供の存在を思うとそうもいえない。…って、こんな話したいわけでなく。


昔は共助といって、共に会社をよくしよう、日本経済をよくしよう、って感じで、みんなで幸せになろう、って考え方だったけど(もちろん全員じゃないけどな)、自由競争社会になって、意識的にそうおもってる思ってないに関わらず、自分が損するのが馬鹿。世の中得したもん勝ち、ってなってる傾向がある、って学者さんだったかがいってて、なるほどなあ〜、って思った。


ダンナ曰く、貧すれば窮する(だったか)で、今景気が悪いから余計崩壊してるんだろう、と。なるほどな。でもそういう親の姿見て育った子供は、最初から崩壊する事にならないか、とちょっと心配してみたり。


まあ、原油は高騰するわ、釣られて物価自体が上昇して、おまけに税金まで上がり、モラルも低下して、エーとエート、もっといっぱいあげれるけどまあこのへんにしとくか、すみにくい世の中だけど、いつの日にか〜♪幸せを勝ちとリま〜しょ〜お〜♪(昨日のスマスマが残ってるらしい)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん へえ〜、それは知らなかったなあ。そんなポールの中に止めちゃう車は警察に連絡しちゃいたいねえ(笑)。 / JAI ( 2006-08-03 10:04 )
しーの。さま うん、この番組の冒頭のシーンもそれでした。一応監視カメラがあるから、わかるのは料金請求にいってるらしいけど、やっぱりやり逃げみたいのもあるみたいで。やですねえ。 / JAI ( 2006-08-03 10:02 )
ああ〜!!↓コレ見ました見ました〜!!すごい根性ですよね、強行突破って。駐車禁止のポールも同じ素材なのかな?当たっても軟らかいって知ってるドライバーはそのポールで囲んだ中に停めちゃうんだって〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-03 09:51 )
ニュースです。高速道路のETCのレーンを強行突破!(料金踏み倒し)する車が続出してるんだって。事故が起こらないようにバーの素材をやさしいものに変えたらそれを逆手に取ってる人がいるんだって。びっくり。 / しーの。 ( 2006-08-02 19:08 )
私もネットしながら見てた(笑)。テレビは大抵ネットしながら。集中力ないわあ、私(笑)。そうなんですよー。自分たちの家のために使うお金は惜しまないのに、公共のお金は惜しむって汚らしいですよねえ。その汚らしさに気づかないのがまた情けない。自分の事が大事で大事で、他の事はしった事ないって感じなのかな?寂しい世の中ですねえ、ふぅ〜。 / JAI ( 2006-08-02 13:57 )
あー、私もこの番組観た。(ネットしながら)ホントに貧しくて給食費払えないんじゃないんだってね。督促に行ったら「高級車買ったばかりだから払えない。」とか「テレビ買ったからムリ。」とか平然と言うらしいよね。もうわけ分かりませんわ。 図書館で借りたものを平気で切り取るってのもどゆこと?って感じ。 自分のうちのトイレはキレイに使うのに公共のトイレはびちゃびちゃにしても平気とか髪の毛そのままにするとかあるもんね。自分は大事だけど人が気分を害するとかってことは考えられないのかな。ふぅ〜。 / うらら姉 ( 2006-08-02 12:28 )
ブラキヲンちゃん 図書館の人は絶対本は切り取らないと思うよ。だって切ったら裏のページにも影響するでしょ?そうでなくとも、人体の本なのに女の子の身体だけ切り取ったら人体の本の意味ないんでない?それきりとった人を思うと気色悪い〜〜〜!!何考えてんだか。そうそう!ゴミを落としながら歩く大人も多いよね!ヘンダヨネッ / JAI ( 2006-08-02 11:00 )
レイちゃん リン君しっかりしてるねえ^^。そうやって、そうするのがおかしなこと、あってはいけないこと、っていう意識をしっかり持ってれば、こんな事あり得ないのにね。ホント、「恥ずかしい」ことに対する意識が変わって来てるんだろうね。損する事が恥ずかしくなってるのかなあ? / JAI ( 2006-08-02 10:58 )
で夫に話したら「図書館側が配慮してカットしたんちゃうか?」なんて言うのね。そうかな〜?って気もしないでもないけど、でもでも、やっぱり故意に誰かが・・・だよな〜って私は思うんだけど・・・。やだわ、マジメな本から収集するなんて。あと、紙くずやらゴミを落としながら歩く大人・・・、信じられないわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-08-01 22:51 )
図書館の本、クイズの答えの書き込みがあったりするわ。一時ね、人間の体関係の図鑑を数冊借りたことがあるの。でね、どの本も何箇所かきれいに切り取られてたのよ。初め、あれ?何で切られてるんだろう?って不思議だったんだけどよく見てみたらソコにはきっと女子の体があった筈って感じだったの。ビックリよ。 / ブラキヲン ( 2006-08-01 22:50 )
うちの3歳児でも図書館の本を書き込んだり破いたりしちゃいけないってわかるのに。借りてきた本が汚されてたりするとイチイチ文句を言う・・・ってそういう問題じゃないわね。これも個人主義?モラルの崩壊とも言えるけど「恥ずかしいこと」を忘れたとも言えない?そうはなりたくないけれど、知らない間に何かを失ってそうで怖いなぁ--# / レイ ( 2006-08-01 22:21 )

2006-07-31 真似するなー

ブラキヲンちゃん、ネコ、もう来てないっていったけど、昨日来てたよ。よりによってダンナが5時起きの日にばっかりorz。どっかの工作員がダンナの足を引っ張ってるのかもしれないわっ!>そんな大物かいっ!!



ところでねー、関西のテレビの話。めちゃんこローカルネタで恐縮ですが。


去年くらいまではさー、キー局で夕方にローカル情報番組してるのはTBS系(ちちんぷいぷい。おもろい。)とテレ朝系(ムーブとかいうの。まともに見た事ない)だけだったんだけどね。とある日、それまでドラマの再放送を集中的にしてくれてて嬉しかったフジ系が、夕方のニュースを1時間早める感じでドラマの再放送枠を1時間減らしてさあ、ちょっと悲しかったんだよね。これで、日テレ系以外はみんな情報番組じゃん?芸がないなあ、毎日のように2時間サスペンス流す日テレは、独自という意味ではいいかもしれない、と思ってて。で、夏休みに入って、コナンと行列ができる法律相談所になったりして、ますますいいじゃん、とか思ってたら…。今日から情報番組になりました(T∀T)。こんなにどの局も情報番組で視聴率とれるんですか?つまんないよー!どうせ情報番組見るならどうせちちんぷいぷいしか見ないぞ。ちちんぷいぷいの『WHO ARE YOU?』というコーナーは大好きだ。まだブレイク前のCMで見かける人たちの紹介してくれたりするの^^。見てる端から忘れてるけど、見てるだけで楽しい。アナウンサーも好き♪角さんとか上泉くんとか八木さんとか♪


視聴率視聴率いうくせにオリジナリティーが少なーいっ!情報番組はそう出なくてもいい加減なのが多くて立腹なのに!!(ちちんぷいぷいはかなりちゃんとしてる気がするけど、あまり真面目な時間は見てない>こら)全部の局で似たような番組はしないでほしいわ、と心から感じる、7/31の夕方でした。コナーンっ!ラナー!!>コナン違い

先頭 表紙

いや、一つのジャンルとしての番組内としての似たり寄ったりはいいと思うんだ、私は。ニュースや情報番組がほぼどの局も同じなように、クイズは視聴者が回答者気分で一緒に考えて、当たった外れた、で楽しむのがセオリーで、クイズ番組はセオリーが大事なんじゃないかと思う。でも、全局で一斉にクイズしたら芸なし!!と私は叫ぶ事でしょう(笑)。ホント、夕方の一斉の情報番組はどうにかしてほしいわ。サスペンス戻してほしいねっ! / JAI ( 2006-08-01 11:33 )
クイズ番組も似たり寄ったりよね。ソコには芸がないのよ〜。テレビの中の人が当たって賞金もらってもちっとも嬉しくないわ。2時間サスペンス、再放送で良いから見たいのに〜。って、最近は全然見るチャンスがないけどさ〜。 / ブラキヲン ( 2006-07-31 23:36 )
2時間サスペンスは見ていませんでしたけどねヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2006-07-31 20:23 )

2006-07-27 にっきな日記

今日は一日テレビ漬け。何てったってワイドショーにSMAPが高確率で出るんだもん♪

昨日から今朝は7時ゴロには起きてるように心がけよう、とは思ってたんだけど、ダンナが少しでも涼しいうちに仕事がしたいと、とても早くに山にいくと言い出したので、もっと早く起きることになるかなあ、と布団に入りました。




ところが!どんでんどんでん(効果音)。



私は寝付きがいい日と悪い日があり、悪い日に当たった!尚かつ軽く寝に入ったところかなー、ってところでダンナが喉が渇いたと起きだす。どーん。そして次に寝に入ろうとしたそのとき!



ぎゃーおぎゃーお!!



外ですごいネコの鳴き声が!ああ!発情期!!!るっさいるっさい発情期ショーはしばらく続き…。



そして、今朝。5時に起きたダンナが、5時ですでに暑いことも昨晩うるさくて寝苦しかったことも私がいいたくない他の直接的原因もいろいろあり、ムキー!と怒ったことで私はすぐ目が覚めた。そのまま一緒にご飯食べてダンナを見送り、さあ、少なくとも8時までは頑張って起きてるぞ!と思ったのに…一番肝心な時間、7時10分頃〜8時頃まで寝てしまいました;;。めざましは録画ししていたからいいんだけど、日テレ見たかった…。



と、長々といいわけしてきましたが、本題。



ダンナがお弁当を持たずに仕事行くので、お昼ご飯がないのですよ。で、明日の朝ご飯もパンがないので昼ご飯も兼ねて買いに行くかあ、とコンビニへ。お茶が沸かしたてで熱かったので、冷たいものがのみたいと、おにぎりと凍ってるH20とかいうイオン飲料?とパンを持ってレジへ。


・・・財布忘れたことに気がつく(゜∀。)



「財布を〜忘れて〜愉快〜なサザ〜エさん♪」

と頭になり響きました。ま、これって本人は愉快じゃないんだけどね。周りの人が愉快なのか。ムキー!


空きっ腹を抱えて結局インスタントラーメンを食べましたとさ。またにっきにっきした日記でした。

先頭 表紙

出しちゃってからです、( ̄^ ̄)エッヘン>威張る事かっ! / JAI ( 2006-07-31 20:09 )
レジ出す前に気付いたんですよね? 出しちゃってから? 出した後に財布ないんです〜って言うのはずかしいもんね>< (経験者はカタル…) / Sea ( 2006-07-30 23:26 )
蝉はもう!うるさいうるさい!!うちの前によくクマゼミがいるんだよねえ。ネコはあの日限りで、翌日からは来なかった^^。よかった。少年隊ネタじゃなくてごめんねえ〜。 / JAI ( 2006-07-30 22:01 )
猫の鳴き声・・・、ウチはもう終ったみたいよ。今はセミがうるさいよ〜。↓を読んで、え?少年隊?とドキドキしちゃった〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-07-30 09:33 )
出前一丁ねえ、こないだ久しぶりに食べたら、なんだか前より美味しくなかったの。味変わった?吾輩を懐かしむためにも食べたいんだけど(笑)。私にとってジャニーズはSMAPさん以外はほとんど頭にないから。えへ。 / JAI ( 2006-07-28 18:23 )
にっきな日記だけに 少年隊の話題かと思ったら一行目からスマップさんの話題なのね(笑) インスタントラーメンは出前一丁かしら・・・?あぁ〜吾輩カムバ〜ック!! / まるるん。 ( 2006-07-28 08:30 )

2006-07-26 夜回り

梅雨がなかなか明けないころはちょっとだけ懐かしかった暑い夏だけど(まだあけてないが)、実際に暑いとムキー!早くも秋が恋しい。8月は夏らしいってか?今度は全然降らんとかいわんやろな?渇夏もやだぞ。


心配してた大雨による二次被害、野菜高騰も無事起こり(ムキー!)、何かと大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ダンナはこのくそあつ…ごほごほ、とても暑い中、お山に直行直帰で仕事してます。チョッコウチョッキと聞くと、イッコウイッキが頭に浮かぶのは私だけでしょうか>そらそだろ。1.5リットルのお茶を持って行ったのに、500ミリリットルのスポーツ飲料も買ってましたよ。お茶だけだとやっぱり塩分不足?かなんかでふらふらするそうです。すごいな、スポーツ飲料!


今日は集合住宅の夜回り当番でもありました。未だかつて私が出たことはなかったのですが、親まで4つもヤマダニに刺され、2万歩も歩いたダンナが可哀想だったので、私が行きました。他のご家庭4世帯から代表者が来ておりましたが、娘連れrがいたとはいえ、基本、おっさん…じゃなかった、家主ばかりでした。でも涼しくて余計な気遣いも必要なかったので、散歩と思えばそう悪くなかったです。


日記している日記でした(笑)>どういう意味だ

先頭 表紙

でもスポーツ飲料ばっかり飲み過ぎると糖分とりすぎになっちゃうんだよねー。喉の乾き用にお茶よりお水持って行けばいいのかな?あのころは今の半分、って…まるるん。ちゃんどう見ても半分にしたら私より痩せすぎだよう(笑)。スポーツ飲料すごいね。 / JAI ( 2006-07-27 18:11 )
お茶は脱水作用があるから切実な水分補給をしたいときはあんまり良くないらしいよ〜やっぱりスポーツ飲料はスゴイのです。その昔、デパートで働くお姉さんが出勤前にラッシュの電車の中で目眩がしてヨロヨロになりながら職場に辿り着いてそのまま職場の医務室へ・・・スポーツ飲料を飲んで30分ほどで繁忙期の売り場に立っていたということがありましたなぁ〜・・・。あの頃は今の半分ぐらいの体系だった・・・(遠い目)。 / まるるん。 ( 2006-07-27 13:44 )
Sea様 私は『大雨』という現象は責めますが、値段の高騰は仕方ない、むしろ農家の方々には気の毒だと心から思っておりますよ。 / JAI ( 2006-07-27 13:33 )
レイちゃん 被災地を責める気は毛頭ないよね。お空の神様にプンプンしちゃうわ!自然災害はなんであるのだろう、とまで考えてしまう(別に人間のためにある地球じゃないからだろうけど)。今やめたら被災地の人たちにはかえって可哀想だから、行くのはいいと思うよ^^。でも観光予定地が水浸しだったら困るか…。何かと難しいねえ…。 / JAI ( 2006-07-27 13:32 )
大量の雨のおかげでたしかに収穫できなくて、蒔きなおしたりして大変だったりするんですよ〜>< / Sea ( 2006-07-27 00:53 )
だんなさま、お疲れさまです〜。野菜高騰ヤダね。被災地の方には申し訳ないんだけど・・・その近くに夏休みに行く予定なんだなぁ。なんか気が乗らないねって話したけど今やめてもキャンセル料かかるだけで・・・はぁ〜。 / レイ ( 2006-07-26 23:01 )
親まで→お山で>ちゃんと訂正しろよ! / JAI ( 2006-07-26 22:49 )

2006-07-25 ママの誕生日

本人にはママと呼ばない割にこういうところでママと呼ぶのが好きな私。


というわけで。




今朝、妹からメール。…ってかほとんど毎日メール交換してるのね。朝。



「今日はママの誕生日だね。」



・・・忘れてた(−∀−)。



で、覚えてた振りをして、ママに電話。出ると同時に


「お誕生日おめでとう!」


といったら、


「覚えててくれてありがとう〜!」


・・・ズキズキズキ。私誕生日覚えてるの苦手なんだよう^^;。兄の誕生日なんて未だに6月後半としか覚えてないんだよう。とはいえず、覚えてた振りをして会話続けましたけどね(笑)。何はともあれ、お誕生日おめでとう♪





ところで昨日の後日談。ダンナが今日モモのアイスクリーム買って帰って来てくれました^^。カップアイス一個と、ガリガリ君のソーダ味とモモ味。ガリガリ君はソーダ味の方が好きかも(笑)。まだ食べてないから分からないけどね♪

先頭 表紙

うらら姉様 いいなあ、その記憶力(*´∀`)。私は不義理なまでに忘れます。特に2○日っていうのは。モモもアップルマンゴーも似た系統で、どっちも美味しいですよねえ〜、萌え萌え♪ガリガリ君はシャーベットを縦に凍らせたかんじですう>ホントか。ダンナは…優しいです、テヘ。 / JAI ( 2006-07-26 22:18 )
Sea様 ソーダ味美味しいですね♪母に変わってありがとうです、その3w。 / JAI ( 2006-07-26 22:16 )
ブラキヲンちゃん 予想してましたか、へへ^^。ママに変わってありがとうその2♪まあ、旦那様と同じ誕生日なのねっ♪偶然♪おめでとうございます〜♪好きなもの控えるって大変だよねー。ダンナもようやくお酒が我慢できるようになったけど、前は全然だったよ(笑) / JAI ( 2006-07-26 20:08 )
レイちゃん ままに変わってありがとう〜♪ダンナ、優しいです、テヘ / JAI ( 2006-07-26 20:07 )
私はね〜、人の誕生日めっちゃ覚えてる方。あ、ペーさんほどじゃなくてよ。^^ ダンナさんほんとにJAIちゃんのこと可愛いんだね〜。ヒューヒュー♪私もモモ好き〜♪今日もスーパーのお高そうなモモの匂いだけ嗅いで帰ってきた。^^; ちなみに私、ガリガリくんて食べたことないのよん。 / うらら姉 ( 2006-07-26 18:38 )
ソーダ味がいいな! ママさんおめでと〜です^^ / Sea ( 2006-07-26 15:36 )
きっと買ってきてくれるだろうなって思ってたら・・・。(^ー^* )フフ♪ママさん、お誕生日おめでとう。って・・・、あ!ウチの夫と同じ日だわ。きゃっ♪平日の甘いものは控えることにしたらしいから(胸焼け再発、だから夜の甘いものはダメだって言ってるのに聞かずに食べてるから〜)ケーキは今度の日曜日に延期なの。 / ブラキヲン ( 2006-07-25 23:38 )
ママ、お誕生日おめでとう♪ダンナさま、やっぱりやさし〜^^ / レイ ( 2006-07-25 23:04 )

2006-07-25 モモのアイスクリーム

私はモモが大好き♪


自分でむくと、種の周りももったいなくてシャブリつき、それもおいしーんだけど歯にはざかる(って方言か?繊維が挟まる、って感じ?)から、むいてもらう方が好きなんだけど、まあ何はともあれ好き好き大好き♪


でもモモって高いよねえ〜。だから自分ではまず買わない(笑)。


ダンナはそんな私を知ってて、こないだ買って来て剥いてくれて(剥いてもらうのには頼み込んだけど)。それにはとっても感謝してるんだけどね…。



今日、ダンナ、飲み会でした。帰って来て開口一番、


「デザートにモモのアイスクリームが出たよ。」


モモー!モモー!私なんてお弁当の残りの残りとカップラーメンだったのに、ダンナはおいしーものいっぱい食べた上モモのアイスクリームぅ。他の美味しいものはどうでもいいけど、モモのアイスクリームだけうらやましくて仕方ないJAIでした。モモー、ももー。



・・・なんて内容のない日記(−∀−;)。ついでに写真もわけ分かんないのにしちゃえ。ダンナの韓国での写真でーっす。…うう、夜更かししてたらお腹すいて来た>寝ろよ。


先頭 表紙

レイちゃん 私、モモ好きになった原因の一つにモモのかき氷あると思うくらい好きだったから、食べたとき大騒ぎしたよね(笑)。覚えててくれるなんて通だわ♪>なんの?w。ダブりは歓迎ヨーン♪賑やかになって嬉しい♪ありがとう! / JAI@モモの話だったから桃色にしてみたの^^ ( 2006-07-25 22:23 )
あ〜ん、ごめん!しかもダブって入れてたToT / レイ ( 2006-07-25 21:35 )
↓あら、まるるん。ちゃんへのつっこみ返しでカキ氷って書いてた^^;バックも桃色にしたのね♪ / レイ ( 2006-07-25 21:10 )
う〜ん、私も桃剥くの苦手〜。きれいに剥けるとよりおいしいと思うんだけど。JAIちゃんの日記で桃の・・・って思ったらカキ氷のお話もあったよね? / レイ@JAIちゃんマニア〜☆ ( 2006-07-25 21:09 )
う〜ん、私も桃剥くの苦手〜。きれいに剥けるとよりおいしいと思うんだけど。JAIちゃんの日記で桃の・・・って思ったらカキ氷のお話もあったよね? / レイ@JAIちゃんマニア〜☆ ( 2006-07-25 21:09 )
アボガド切らないもん^^;。種の周りの実もキレイにとれる方法なのかしら(*´∀`)。ありがとう♪私もモモはかき氷が好き♪モモというだけでうらやましいんであって、アイスでなくていいの(笑)。 / JAI ( 2006-07-25 19:42 )
ある程度熟した桃なら アボガドを切る時のように種にそって包丁を入れて半分個にしてから皮をヒ〜って引っ張って剥くときれいに剥けるよ♪私はももって言うとアイスよりシャーベットが良いな〜♪ / まるるん。 ( 2006-07-25 18:14 )

2006-07-21 川見

のその後。


昨日、中学生の女の子が川を見に行って流されたニュースを見て、改めて母親に見に行くな、と電話しました。


「お母さん、もう川見に行ったら駄目やよ。」

「うん、今お父さん行っとる。」



コラ!



お父さんもダメじゃい!てか父親は足が弱くなってる分そっちの方が怖いやんけ!!まあ、無事帰って来たからいいんだけども。お父さんも好きだったんだねぇ…。


梅雨前線さん、もう退場してください。また来年、大人しくなって来てください。


先頭 表紙

気持ちは分かるのー。私も石川にいたら見にいってないとはいえな…ごほごほ。でも両親二万一があったらイヤだから>わがままな(笑)。まるるん。ちゃんも見に行くのはいいとしても、絶対安全なところからね! / JAI ( 2006-07-25 19:56 )
ごめん・・・私も一人でお留守番の日に見に行ってた・・・ワクワクしたし(-_-;) / まるるん。 ( 2006-07-25 00:54 )
レイちゃん 私も父親はそういう人じゃないと思ってたのでびっくりだったよ(笑)。歳とって子供がえりか>そこまでいうか / JAI ( 2006-07-24 21:52 )
ブラキヲンちゃん おお、見やすい?!よかった^^。でも近日中にまた変えるね(笑)。気に入らなかったら言ってねっ! / JAI ( 2006-07-24 21:51 )
あら、カラーが変わってる^^パパ〜、ダメだってばぁ!! / レイ ( 2006-07-24 21:27 )
色が変わってたから突っ込もうと思って忘れてた。コレは見やすいです。 / ブラキヲン ( 2006-07-23 22:40 )
これでもダメかな〜?まあ、もう祇園祭終わったし、色戻そうか〜。…って前の色忘れたw。 / JAI ( 2006-07-23 22:16 )
ん?ウチではIEでもネスケでも一緒の色に見えるよ?文字はエンジに近い赤で〜、バックは濃い青色。はい・・・、読みづらいです。(*_*; / ブラキヲン ( 2006-07-21 20:37 )
IEとネスケで色が違って見える@@。ネスケの色見づらい。皆様何色に見えてるんだろお。 / JAI ( 2006-07-21 17:48 )

2006-07-19 風邪ひいたー

なので簡略にヨイ山話を。


最初にたどりついた山はジョウミョウ山。浄妙山、だったかな。平家物語?かなんかの由来だそうで、飾りを見て、ぶらぶら。


そしたらエビス生ビールがあって、ダンナが物欲しそうに見てたので?!購入。のみ終えたあと鯉山へ。鯉山の飾りも見たかったけど、長蛇の列だったのでパスしました。ダンナ曰く、動物系の飾りはやっぱり人気あるんだってさ。ちぇ。


近く似合った(んだったかな)弁慶山(写真)を見たあと、カフェオレソフトクリームを見つけ、じいっとみてしまったら、ダンナが買ってくれました。ホントにカフェオレ風味で美味しー。


そのあと夜店をぶらぶら。ダンナがトイレに行きたいというので待ってたら、待てどくらせど帰って来ない。地下鉄の駅まで行ったらなくて、結局近くのビルのトイレでしたってさ。遠回りっ!


帰り道も兼ねて長刀ボコをみました。長刀ボコは四条通でもう、すっごい人!長刀ボコを通り過ぎ、京阪の駅までの道、時刻は8時半過ぎ?にもかかわらず、帰る人より明らかに行く人が多いのが、さすがの宵山、と思いました。


さ、ねるべ。


先頭 表紙

うらら姉様 うん、すごい人でした〜!三連休の中日にしては少ない方だったかも。私も人ごみ苦手だから私も本来なら行きたくなかったんだけど、三条まで出たらついでだもん、行っちゃった(笑)。天神祭はホントに見たことないですねー。どんなのだろ♪ / JAI ( 2006-07-21 08:12 )
レイちゃん うん、風邪〜。でももうほとんど治った。ありがとね^^。リン君もお大事に〜!いつかお子様たち連れて祇園祭に遊びに来てね^^。(そのとき私が京都にいるかわかんないけど(笑)) / JAI ( 2006-07-21 08:10 )
テレビで観たけど、すっっごい人だったよね。まるでありんこみたいだった。あれでもお天気が悪かった所為で例年よりは少なかったとか。。とても行けないわ私・・。こちらはもうすぐ天神祭りです☆ / うらら姉 ( 2006-07-19 23:49 )
JAIちゃんも風邪?うちはリンがゴホゴホ--#お大事にね。お祭り、楽しそう♪いいな〜。でもすごい人出なのよね。夫が今年なら行けたのにな〜って。小さい頃には行った記憶があるらしいんだよね。義母の実家の近くだし。 / レイ ( 2006-07-19 22:41 )

2006-07-18 昨日の続き

の前に。


北陸大雨ですね。うちの実家、川の結構近くなんですよ。町内の有線放送で、もしかしたら避難勧告が出るといわれたそうです。とりあえずまだ出てないようだけど。てか、でないといいなあ、と心から祈ってます。こわこわ。



という状況の中の昨日。朝、妹の目を盗んで母が出かけようとします。

「こら!どこいく?!」

と問う妹。

「川の様子をちょっと…。」

「危ないから行ったら駄目っ!」

「見たいもんっっっっ!!」

どっちが子供なんだか^^;。でも濁流の川を見てみたい気持ちはわからなくもない私。私も子供^^;。でも怖いから行かないと思う…かな?ついでに母にも絶対行くなと言います(笑)。ちなみに母は妹に止められて行けませんでしたとさ。



ヨイ山はまた明日!(忘れるぞこら)


先頭 表紙

レイちゃん とんでもなかったね〜!長野方面に旅行予定だったんだね。今は行かない方が無難だ、うん。いってから大雨じゃなくてよかったよね^^。 / JAI ( 2006-07-21 08:08 )
Sea様 川見にいって亡くなってる人もいるので、やめましょう〜 / JAI ( 2006-07-21 08:07 )
なんかすごいことになってるのね。これ以上被害が出ないといいけど。空梅雨なのかと思ったらとんでもなかったね。我が家も旅行延期になりました。 / レイ ( 2006-07-19 22:15 )
避難勧告でてましたね、加賀地方… 浸水してるところもありましたが大丈夫でしょうか? う〜ん、川見てみたいかも… / Sea ( 2006-07-19 10:36 )

[次の10件を表示] (総目次)