himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-26 夜回り
2006-07-25 ママの誕生日
2006-07-25 モモのアイスクリーム
2006-07-21 川見
2006-07-19 風邪ひいたー
2006-07-18 昨日の続き
2006-07-17 ヨイヨイ
2006-07-13 うれしーはずかしー
2006-07-11 方針転換
2006-07-09 ダンナの怒らせ方


2006-07-26 夜回り

梅雨がなかなか明けないころはちょっとだけ懐かしかった暑い夏だけど(まだあけてないが)、実際に暑いとムキー!早くも秋が恋しい。8月は夏らしいってか?今度は全然降らんとかいわんやろな?渇夏もやだぞ。


心配してた大雨による二次被害、野菜高騰も無事起こり(ムキー!)、何かと大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ダンナはこのくそあつ…ごほごほ、とても暑い中、お山に直行直帰で仕事してます。チョッコウチョッキと聞くと、イッコウイッキが頭に浮かぶのは私だけでしょうか>そらそだろ。1.5リットルのお茶を持って行ったのに、500ミリリットルのスポーツ飲料も買ってましたよ。お茶だけだとやっぱり塩分不足?かなんかでふらふらするそうです。すごいな、スポーツ飲料!


今日は集合住宅の夜回り当番でもありました。未だかつて私が出たことはなかったのですが、親まで4つもヤマダニに刺され、2万歩も歩いたダンナが可哀想だったので、私が行きました。他のご家庭4世帯から代表者が来ておりましたが、娘連れrがいたとはいえ、基本、おっさん…じゃなかった、家主ばかりでした。でも涼しくて余計な気遣いも必要なかったので、散歩と思えばそう悪くなかったです。


日記している日記でした(笑)>どういう意味だ

先頭 表紙

でもスポーツ飲料ばっかり飲み過ぎると糖分とりすぎになっちゃうんだよねー。喉の乾き用にお茶よりお水持って行けばいいのかな?あのころは今の半分、って…まるるん。ちゃんどう見ても半分にしたら私より痩せすぎだよう(笑)。スポーツ飲料すごいね。 / JAI ( 2006-07-27 18:11 )
お茶は脱水作用があるから切実な水分補給をしたいときはあんまり良くないらしいよ〜やっぱりスポーツ飲料はスゴイのです。その昔、デパートで働くお姉さんが出勤前にラッシュの電車の中で目眩がしてヨロヨロになりながら職場に辿り着いてそのまま職場の医務室へ・・・スポーツ飲料を飲んで30分ほどで繁忙期の売り場に立っていたということがありましたなぁ〜・・・。あの頃は今の半分ぐらいの体系だった・・・(遠い目)。 / まるるん。 ( 2006-07-27 13:44 )
Sea様 私は『大雨』という現象は責めますが、値段の高騰は仕方ない、むしろ農家の方々には気の毒だと心から思っておりますよ。 / JAI ( 2006-07-27 13:33 )
レイちゃん 被災地を責める気は毛頭ないよね。お空の神様にプンプンしちゃうわ!自然災害はなんであるのだろう、とまで考えてしまう(別に人間のためにある地球じゃないからだろうけど)。今やめたら被災地の人たちにはかえって可哀想だから、行くのはいいと思うよ^^。でも観光予定地が水浸しだったら困るか…。何かと難しいねえ…。 / JAI ( 2006-07-27 13:32 )
大量の雨のおかげでたしかに収穫できなくて、蒔きなおしたりして大変だったりするんですよ〜>< / Sea ( 2006-07-27 00:53 )
だんなさま、お疲れさまです〜。野菜高騰ヤダね。被災地の方には申し訳ないんだけど・・・その近くに夏休みに行く予定なんだなぁ。なんか気が乗らないねって話したけど今やめてもキャンセル料かかるだけで・・・はぁ〜。 / レイ ( 2006-07-26 23:01 )
親まで→お山で>ちゃんと訂正しろよ! / JAI ( 2006-07-26 22:49 )

2006-07-25 ママの誕生日

本人にはママと呼ばない割にこういうところでママと呼ぶのが好きな私。


というわけで。




今朝、妹からメール。…ってかほとんど毎日メール交換してるのね。朝。



「今日はママの誕生日だね。」



・・・忘れてた(−∀−)。



で、覚えてた振りをして、ママに電話。出ると同時に


「お誕生日おめでとう!」


といったら、


「覚えててくれてありがとう〜!」


・・・ズキズキズキ。私誕生日覚えてるの苦手なんだよう^^;。兄の誕生日なんて未だに6月後半としか覚えてないんだよう。とはいえず、覚えてた振りをして会話続けましたけどね(笑)。何はともあれ、お誕生日おめでとう♪





ところで昨日の後日談。ダンナが今日モモのアイスクリーム買って帰って来てくれました^^。カップアイス一個と、ガリガリ君のソーダ味とモモ味。ガリガリ君はソーダ味の方が好きかも(笑)。まだ食べてないから分からないけどね♪

先頭 表紙

うらら姉様 いいなあ、その記憶力(*´∀`)。私は不義理なまでに忘れます。特に2○日っていうのは。モモもアップルマンゴーも似た系統で、どっちも美味しいですよねえ〜、萌え萌え♪ガリガリ君はシャーベットを縦に凍らせたかんじですう>ホントか。ダンナは…優しいです、テヘ。 / JAI ( 2006-07-26 22:18 )
Sea様 ソーダ味美味しいですね♪母に変わってありがとうです、その3w。 / JAI ( 2006-07-26 22:16 )
ブラキヲンちゃん 予想してましたか、へへ^^。ママに変わってありがとうその2♪まあ、旦那様と同じ誕生日なのねっ♪偶然♪おめでとうございます〜♪好きなもの控えるって大変だよねー。ダンナもようやくお酒が我慢できるようになったけど、前は全然だったよ(笑) / JAI ( 2006-07-26 20:08 )
レイちゃん ままに変わってありがとう〜♪ダンナ、優しいです、テヘ / JAI ( 2006-07-26 20:07 )
私はね〜、人の誕生日めっちゃ覚えてる方。あ、ペーさんほどじゃなくてよ。^^ ダンナさんほんとにJAIちゃんのこと可愛いんだね〜。ヒューヒュー♪私もモモ好き〜♪今日もスーパーのお高そうなモモの匂いだけ嗅いで帰ってきた。^^; ちなみに私、ガリガリくんて食べたことないのよん。 / うらら姉 ( 2006-07-26 18:38 )
ソーダ味がいいな! ママさんおめでと〜です^^ / Sea ( 2006-07-26 15:36 )
きっと買ってきてくれるだろうなって思ってたら・・・。(^ー^* )フフ♪ママさん、お誕生日おめでとう。って・・・、あ!ウチの夫と同じ日だわ。きゃっ♪平日の甘いものは控えることにしたらしいから(胸焼け再発、だから夜の甘いものはダメだって言ってるのに聞かずに食べてるから〜)ケーキは今度の日曜日に延期なの。 / ブラキヲン ( 2006-07-25 23:38 )
ママ、お誕生日おめでとう♪ダンナさま、やっぱりやさし〜^^ / レイ ( 2006-07-25 23:04 )

2006-07-25 モモのアイスクリーム

私はモモが大好き♪


自分でむくと、種の周りももったいなくてシャブリつき、それもおいしーんだけど歯にはざかる(って方言か?繊維が挟まる、って感じ?)から、むいてもらう方が好きなんだけど、まあ何はともあれ好き好き大好き♪


でもモモって高いよねえ〜。だから自分ではまず買わない(笑)。


ダンナはそんな私を知ってて、こないだ買って来て剥いてくれて(剥いてもらうのには頼み込んだけど)。それにはとっても感謝してるんだけどね…。



今日、ダンナ、飲み会でした。帰って来て開口一番、


「デザートにモモのアイスクリームが出たよ。」


モモー!モモー!私なんてお弁当の残りの残りとカップラーメンだったのに、ダンナはおいしーものいっぱい食べた上モモのアイスクリームぅ。他の美味しいものはどうでもいいけど、モモのアイスクリームだけうらやましくて仕方ないJAIでした。モモー、ももー。



・・・なんて内容のない日記(−∀−;)。ついでに写真もわけ分かんないのにしちゃえ。ダンナの韓国での写真でーっす。…うう、夜更かししてたらお腹すいて来た>寝ろよ。


先頭 表紙

レイちゃん 私、モモ好きになった原因の一つにモモのかき氷あると思うくらい好きだったから、食べたとき大騒ぎしたよね(笑)。覚えててくれるなんて通だわ♪>なんの?w。ダブりは歓迎ヨーン♪賑やかになって嬉しい♪ありがとう! / JAI@モモの話だったから桃色にしてみたの^^ ( 2006-07-25 22:23 )
あ〜ん、ごめん!しかもダブって入れてたToT / レイ ( 2006-07-25 21:35 )
↓あら、まるるん。ちゃんへのつっこみ返しでカキ氷って書いてた^^;バックも桃色にしたのね♪ / レイ ( 2006-07-25 21:10 )
う〜ん、私も桃剥くの苦手〜。きれいに剥けるとよりおいしいと思うんだけど。JAIちゃんの日記で桃の・・・って思ったらカキ氷のお話もあったよね? / レイ@JAIちゃんマニア〜☆ ( 2006-07-25 21:09 )
う〜ん、私も桃剥くの苦手〜。きれいに剥けるとよりおいしいと思うんだけど。JAIちゃんの日記で桃の・・・って思ったらカキ氷のお話もあったよね? / レイ@JAIちゃんマニア〜☆ ( 2006-07-25 21:09 )
アボガド切らないもん^^;。種の周りの実もキレイにとれる方法なのかしら(*´∀`)。ありがとう♪私もモモはかき氷が好き♪モモというだけでうらやましいんであって、アイスでなくていいの(笑)。 / JAI ( 2006-07-25 19:42 )
ある程度熟した桃なら アボガドを切る時のように種にそって包丁を入れて半分個にしてから皮をヒ〜って引っ張って剥くときれいに剥けるよ♪私はももって言うとアイスよりシャーベットが良いな〜♪ / まるるん。 ( 2006-07-25 18:14 )

2006-07-21 川見

のその後。


昨日、中学生の女の子が川を見に行って流されたニュースを見て、改めて母親に見に行くな、と電話しました。


「お母さん、もう川見に行ったら駄目やよ。」

「うん、今お父さん行っとる。」



コラ!



お父さんもダメじゃい!てか父親は足が弱くなってる分そっちの方が怖いやんけ!!まあ、無事帰って来たからいいんだけども。お父さんも好きだったんだねぇ…。


梅雨前線さん、もう退場してください。また来年、大人しくなって来てください。


先頭 表紙

気持ちは分かるのー。私も石川にいたら見にいってないとはいえな…ごほごほ。でも両親二万一があったらイヤだから>わがままな(笑)。まるるん。ちゃんも見に行くのはいいとしても、絶対安全なところからね! / JAI ( 2006-07-25 19:56 )
ごめん・・・私も一人でお留守番の日に見に行ってた・・・ワクワクしたし(-_-;) / まるるん。 ( 2006-07-25 00:54 )
レイちゃん 私も父親はそういう人じゃないと思ってたのでびっくりだったよ(笑)。歳とって子供がえりか>そこまでいうか / JAI ( 2006-07-24 21:52 )
ブラキヲンちゃん おお、見やすい?!よかった^^。でも近日中にまた変えるね(笑)。気に入らなかったら言ってねっ! / JAI ( 2006-07-24 21:51 )
あら、カラーが変わってる^^パパ〜、ダメだってばぁ!! / レイ ( 2006-07-24 21:27 )
色が変わってたから突っ込もうと思って忘れてた。コレは見やすいです。 / ブラキヲン ( 2006-07-23 22:40 )
これでもダメかな〜?まあ、もう祇園祭終わったし、色戻そうか〜。…って前の色忘れたw。 / JAI ( 2006-07-23 22:16 )
ん?ウチではIEでもネスケでも一緒の色に見えるよ?文字はエンジに近い赤で〜、バックは濃い青色。はい・・・、読みづらいです。(*_*; / ブラキヲン ( 2006-07-21 20:37 )
IEとネスケで色が違って見える@@。ネスケの色見づらい。皆様何色に見えてるんだろお。 / JAI ( 2006-07-21 17:48 )

2006-07-19 風邪ひいたー

なので簡略にヨイ山話を。


最初にたどりついた山はジョウミョウ山。浄妙山、だったかな。平家物語?かなんかの由来だそうで、飾りを見て、ぶらぶら。


そしたらエビス生ビールがあって、ダンナが物欲しそうに見てたので?!購入。のみ終えたあと鯉山へ。鯉山の飾りも見たかったけど、長蛇の列だったのでパスしました。ダンナ曰く、動物系の飾りはやっぱり人気あるんだってさ。ちぇ。


近く似合った(んだったかな)弁慶山(写真)を見たあと、カフェオレソフトクリームを見つけ、じいっとみてしまったら、ダンナが買ってくれました。ホントにカフェオレ風味で美味しー。


そのあと夜店をぶらぶら。ダンナがトイレに行きたいというので待ってたら、待てどくらせど帰って来ない。地下鉄の駅まで行ったらなくて、結局近くのビルのトイレでしたってさ。遠回りっ!


帰り道も兼ねて長刀ボコをみました。長刀ボコは四条通でもう、すっごい人!長刀ボコを通り過ぎ、京阪の駅までの道、時刻は8時半過ぎ?にもかかわらず、帰る人より明らかに行く人が多いのが、さすがの宵山、と思いました。


さ、ねるべ。


先頭 表紙

うらら姉様 うん、すごい人でした〜!三連休の中日にしては少ない方だったかも。私も人ごみ苦手だから私も本来なら行きたくなかったんだけど、三条まで出たらついでだもん、行っちゃった(笑)。天神祭はホントに見たことないですねー。どんなのだろ♪ / JAI ( 2006-07-21 08:12 )
レイちゃん うん、風邪〜。でももうほとんど治った。ありがとね^^。リン君もお大事に〜!いつかお子様たち連れて祇園祭に遊びに来てね^^。(そのとき私が京都にいるかわかんないけど(笑)) / JAI ( 2006-07-21 08:10 )
テレビで観たけど、すっっごい人だったよね。まるでありんこみたいだった。あれでもお天気が悪かった所為で例年よりは少なかったとか。。とても行けないわ私・・。こちらはもうすぐ天神祭りです☆ / うらら姉 ( 2006-07-19 23:49 )
JAIちゃんも風邪?うちはリンがゴホゴホ--#お大事にね。お祭り、楽しそう♪いいな〜。でもすごい人出なのよね。夫が今年なら行けたのにな〜って。小さい頃には行った記憶があるらしいんだよね。義母の実家の近くだし。 / レイ ( 2006-07-19 22:41 )

2006-07-18 昨日の続き

の前に。


北陸大雨ですね。うちの実家、川の結構近くなんですよ。町内の有線放送で、もしかしたら避難勧告が出るといわれたそうです。とりあえずまだ出てないようだけど。てか、でないといいなあ、と心から祈ってます。こわこわ。



という状況の中の昨日。朝、妹の目を盗んで母が出かけようとします。

「こら!どこいく?!」

と問う妹。

「川の様子をちょっと…。」

「危ないから行ったら駄目っ!」

「見たいもんっっっっ!!」

どっちが子供なんだか^^;。でも濁流の川を見てみたい気持ちはわからなくもない私。私も子供^^;。でも怖いから行かないと思う…かな?ついでに母にも絶対行くなと言います(笑)。ちなみに母は妹に止められて行けませんでしたとさ。



ヨイ山はまた明日!(忘れるぞこら)


先頭 表紙

レイちゃん とんでもなかったね〜!長野方面に旅行予定だったんだね。今は行かない方が無難だ、うん。いってから大雨じゃなくてよかったよね^^。 / JAI ( 2006-07-21 08:08 )
Sea様 川見にいって亡くなってる人もいるので、やめましょう〜 / JAI ( 2006-07-21 08:07 )
なんかすごいことになってるのね。これ以上被害が出ないといいけど。空梅雨なのかと思ったらとんでもなかったね。我が家も旅行延期になりました。 / レイ ( 2006-07-19 22:15 )
避難勧告でてましたね、加賀地方… 浸水してるところもありましたが大丈夫でしょうか? う〜ん、川見てみたいかも… / Sea ( 2006-07-19 10:36 )

2006-07-17 ヨイヨイ

昨日、晴れまじりの曇り空を眺めつつ、ダンナが京都駅行って切符買わんなん、とかいうのを聞きながら、出かける用意もせずにふたりでだ〜らだ〜らしてたのですが、そこに一本の電話が。故障していたダンナの愛機のカメラが直ったという京都三条のカメラ屋さんからのものでした。折しも翌日に徳島行きを控えていたダンナ。すぐとりにいこう!…でも三条って事は、祇園祭の宵山も近くでやってるね。気がむいたら行こうか、ってな感じで二人で出かけることにし、その前にトイレに…と、私がトイレに入って出て来たら!


いきなりの雷雨。シャワーみたいな雨!が降っていました、ガーン!


てなわけで、お出かけはしばらく延期、となりましたが、それから30分近く降り続き、3時に出る予定が4時近くなりました。


そして三条についてまずは交通公社でダンナの徳島行きの切符を買い、そのあとでカメラ屋へ。順調に用事をこなし、ついでに近くにあった小物の店へ。ダンナに冗談半分に扇子を薦めたら、買いましたよ(笑)。今度その写真載せますね。そして店を出ると、時刻は5時頃?新しく出来たジュンク堂の本屋へ行こう!とビルの中へ。そのビルの5階から8階がジュンク堂でした。で、私の興味があるのが5階の文庫と8階のマンガ。ダンナが興味あるのは7階の理科系。待ち合わせでもしようか、とダンナに言ったら、すかさず

「我が家なんて言うなよ。」

「は?」

「待ち合わせは我が家…」

んまー、ダンナってば^^。私の好みにあわせて、吾輩は主婦であるの主題歌をしっかり意識してくれていましたわ♪とまあ、アホな会話を交えつつも、テキトーに待ち合わせして8Fいって、マンガ2冊ほど衝動買いして7Fにおりたら、ダンナもレジから出て来たところ。まあラッキー。そのまま二人で外に出て、また顔を見合わせます。


「これからどうする?宵山いく?」

「軽く食事して、ちょっと様子だけ見てくるか…。」


ということになり、アサヒのビアホールへ。食事が出てくるのが異様に遅くてムキー、ってなったけど、味はまあまあ。そして食事を終えて、宵山へ行きました。…が、もう長くなったので続きは後日。


徳島に行ったダンナがPCもっていきました。ここでメッセージを入れておきましょう。見たら返事ちょうだいねっ!荷物来てるよー!日記はちゃんと書いてねー(・∀・)ノ。画像もたくさんありがとね〜♪


てなわけで、ダンナにもらった昨日の宵山画像。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 最終回だけ見てわかる作品じゃないわあ(笑)。そもそも結構シュールな作品だし。 / JAI ( 2006-07-18 22:26 )
まるるん。ちゃん そーなの、実家心配なの。川そばだしねえ…。連休ゆっくり出来てよかったね^^。 / JAI ( 2006-07-18 22:25 )
Sea様 なかなかいろんなのがありましたよー。 / JAI ( 2006-07-18 22:24 )
レイちゃん ヨイ山だったの〜^^。お留守番寂しいけど結構慣れたヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2006-07-18 22:23 )
最終回だけ、そんなに話題になってるなら・・・と見てみたけど、あはは・・・、全然話が分からん。(@_@;) いやちょっとは想像できたけど、ん〜??だったな。(当たり前だけど)最後のジョン・レノンは笑っちゃったけど・・・。 / ブラキヲン ( 2006-07-18 10:52 )
コッチの雨はだいぶ落ち着いたけど今度は加賀の方が大変みたい じゃいちゃんのご実家は大丈夫かな?私は3連休をお留守番ですごく退屈に終ったので 明日からのコマゴマとした用事に体がついていけるかどうか・・・だらけ癖が付いちゃったよ / まるるん。 ( 2006-07-18 00:42 )
ほんとによく降りますね〜 わたしも8F行きたいです^^ / Sea ( 2006-07-17 23:07 )
ヨイヨイ山☆夏だねぇ。お留守番かな?さびしいね。 / レイ ( 2006-07-17 22:03 )

2006-07-13 うれしーはずかしー

家庭内デ〜ト〜♪



…明日でお別れってホント(T^T)?



『吾輩は主婦である』、お昼の潤いでした。お別れ寂しいわー。斉藤由貴ははじめ、ああ、オバサンになってぇ…と思ったけど、今も思ってるけど、やっぱり演技力に定評があるだけあると思った。みどりのときと漱石の時って目の色違うもんなあ。でもやっぱりミッチーが素敵だった、モヘ〜。素敵なダンナさんだよねっ♪タバコ吸わなきゃもっとよかった。タバコはドラマ界から追放してくれいw。姑の竹下景子も大変よかった!いいキャラしてたあ!


あとよかったのが岡田義徳。小松編集者好きでした♪よるしずかの初めクドカンかと思った人もぼーっとした感じがよかった。てか、脇役みんなよかったね^^。子供かわいかったし♪下の子特に、朴訥で可愛らしい感じでねえ♪


DVDの応募、明日までなんだよねえ…。今からかいても遅いかな。欲しいなあ^^。買ってまではいいけど。再放送してほしいな。そしたら最初から撮っておく♪


オープニングだけ残してDVDにいれとこっと^^。


先頭 表紙

しーの。様 全員いいキャラでしたよね^^。終わっちゃって残念です〜。 / JAI ( 2006-07-17 09:38 )
noel様 はい、終わってしまいました;;。最終回はダンスなかったです〜。 / JAI ( 2006-07-17 09:37 )
まるるん。ちゃん 特典映像どんなのあるか教えてねw。 / JAI ( 2006-07-17 09:36 )
おわっちゃったんだね。時々見て楽しいなと思ってたけど、最近昼間外出してるから・・。斉藤由貴久しぶりに見たな〜。みっちーや竹下景子さんもよかったな。 / しーの。 ( 2006-07-16 23:13 )
たまたま偶然職場のテレビがついてて最初のダンス見ました。ミッチーのダンスのうまさに感動しました。さすがにドラマは見られませんでしたがオープニングだけでも見る価値があったと思います。明日で終わりですか。 / noel ( 2006-07-13 23:40 )
え、DVD買っちゃおう〜♪って思っている私がココにいますが!?w / まるるん。 ( 2006-07-13 23:22 )
韓国の山ー / JAI ( 2006-07-13 22:38 )

2006-07-11 方針転換

夏は毎年、本格的に暑くなるまでクーラーは我慢してた我が家ですが…。

私は暑いの結構強いけど、ダンナは暑いとイライライライラします。そうでなくても、萎縮性胃炎。あんまりイライラさせては身体に悪いと思ったので、クーラーの我慢はやめました(´∀`)。

昨日から、夜はつけることにしました。ダンナのいる日は昼もね。でもダンナのいない夜も日中もつけないです。ケチだから(笑)。

てなわけで、ダンナは明日から先週行き損なった2泊3日の出張です。そのあと土日家で休んで、月曜日から徳島に出張。…ホントは火曜からでいいけど、せっかく徳島だから遊んでくるそうな。誘ってくれたけど、ダンナは火曜から仕事で、一人で観光しろってかあ?一人で帰れでもイヤだし。てなわけでいきませんでした。テヘ。それにしてもダンナ、忙しいですねー。

先頭 表紙

歩美さま 来週ダンナが出張でそっちいくので、徳島の暑さを味わって来てもらいますね^^。 / JAI ( 2006-07-13 22:40 )
Sea様 大黒柱は大変ですね / JAI ( 2006-07-13 22:40 )
レイちゃん お子様二人近くにいると体感温度も違うでしょうしね^^;。無駄に頑張るのやめた仲間☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆ / JAI ( 2006-07-13 22:39 )
徳島も蒸し暑いです。既にバテバテ。 / 歩美@徳島県人 ( 2006-07-13 10:52 )
あ、そうでした…(*_*) / Sea ( 2006-07-13 09:07 )
一緒!うちも今日、とうとう我慢するのやめたの。子供もその方が機嫌がいいし、何より締め切ったら外にチビの泣き声がって気にならなくなって「あ〜、こんなことならムダに頑張るんじゃなかった」って思っちゃった^^; / レイ ( 2006-07-12 23:05 )
Sea様 元々電気代払ってるのはSea様ではないのでしょうかw。 / JAI ( 2006-07-12 20:02 )
まるるん。ちゃん 今日は大雨洪水警報出てたみたいだけど大丈夫^^?北陸の夏も蒸し暑いんだよねえ〜。 / JAI ( 2006-07-12 20:01 )
ブラキヲンちゃん 私も去年は八月まで我慢したよー、確か。でも、イライラしてるとダンナの身体に悪そうだから、もう我慢はやめたの。男の人の方が暑さに弱いよね、基本的に(多分)。それにしてもクーラーでお腹冷えるはきいたことあるけど、クーラーつけないからお腹壊すは聞いたことないよね(笑)。 / JAI ( 2006-07-12 20:00 )
クーラーつけずにいられないよ〜! 電気代払うからつけてくれ〜と叫ぶわたし… / Sea ( 2006-07-12 09:56 )
ヘタレな私はもうエアコンのリモコンが体の一部です・・・えぇ ヘソのようなモノになってしまいました。くっ付いて外れません。 / まるるん。 ( 2006-07-12 01:27 )
追加。夫は寝苦しくてそういえばうるさくしてたわ。でね、今日私おなかの調子が悪くなって・・・、そしたら「暑さにやられたんちゃうか?」って聞いてきたんだよ。私としては、そんなんとちゃうやろ〜って即答だったんだけど、今思えば・・・、アレは・・・、クーラーを入れたいって言う意味だったのかしら・・・。うん・・・、そんな気がしてきた。絶対そうだわ。やだよ〜、ただでさえ電気代がいぜんより跳ね上がってるのに〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2006-07-12 00:19 )
チラホラとクーラーの記事を見かけるようになってきたね。でも、でも・・・、我が家はまだだわ〜。扇風機で事足りてるってカンジかな〜。子ども達はちょっと寝苦しいみたいだけど、でもね〜・・・。まだ本格的な暑さじゃないし・・・。それとも・・・、やっぱり木造になったからかしら?う〜ん・・・?そんなに特別涼しい家とも思えないけど・・・。ま、冬はメチャ寒いけどね。なんだかんだと隙間風〜だから。 / ブラキヲン ( 2006-07-12 00:16 )

2006-07-09 ダンナの怒らせ方

ダンナを怒らせるのにとても簡単な方法があります。


いい加減な健康情報の媒体を紹介することです!


思いっきりテレビや発掘あるある大辞典はダンナの前では禁忌です!それに出ているみ○もんたはもー、ちらっとでもテレビに映ると怒るんですよ。


そんなダンナが私のために牛乳を買って来てくれたので、なんとなく内視鏡で人の身体を一万人見た?とかいうお医者さんの書いた本で、体温の高い動物の食べ物は身体にいいことはない、その証拠に(?)最近の子供は給食で牛乳飲んでいるのに骨が弱い、みたいなことかいてあるんだって、と何気なくいったら、おこるおこる(笑)。そんなに怒るな、ってくらい怒りましたよ。


論文として出せもしない内容で、もっともたらしく、素直な人々を信じさせる有害な本、みたいな認識だそうです。本を出すだけならUFOはいる!みたいなトンデモ本でも金さえ出せば出せるんだ!本になってるからって信じるな!!ってねえ…。


おかげさまで、とっても疑い深くなった私は、本になってても『ホントかな?』ってみる疑い深い人間になれましたことよ、ほほ。まあ、基本素直なので(こら)時々信じますけどね。


…でも、疑いの目は大事だと思いますよ。何でも信じてるとカモにされます。


でもでも、疑いの目を育てすぎると、奈良の母子放火殺人の高校生に1500人の罪の軽減の嘆願書って話を聞くと、じゃー彼がそこに帰って来た時、ちゃんと社会に受け入れられるよう協力してやるんやろな?!って思うような人間になります。イヤー、前にお母さん殺した少年が出て来て、他人の姉妹二人殺した事件があったところだしねえ…。罪の軽減を願うのは悪くない。でも、司法にまでお願いすることじゃないな、と思うの。少年に、ちゃんと立ち直るんだよ、ってメッセージの意味で送ってて、それが少年の心にいい影響を与えるかな、と思うと、悪くないと思うんだけどね。


先頭 表紙

ウウン、真面目に信じてやってる人もいると思う。本気で宇宙人と信じ込んでる人とかも当然いると思う。ただ、テレビで流してる人は、それをおもしろがってる人だと思ってるの。テレビは視聴率がすべてだから、数字がとれたら信じてないものも流すと思うよ! / JAI ( 2006-07-11 16:09 )
テレビ番組で宇宙人を捕まえて研究してるとか・・・そんなんあるやん?あれってさ〜・・・結構大人になっても信じてたっていうか・・・、へ〜どこかの国ではそんな秘密組織があるんや〜って思ってた私。うそ?あんなん信じてるん?と夫に言われて、初めて?、そ、そうなのか・・・ウソなのか・・・、じゃ〜じゃ〜何のために放送してるんよ〜!ってプリプリしながら、流す側の意図が分からない私です・・・。何で放送するん??面白がってるだけ?? / ブラキヲン ( 2006-07-11 11:09 )
少なくとも、UFOは存在する!っていう本は信じてないね。実際読んでみたら嘘バッカな根拠だし。朝みのもんたは私も見ようと思ったら見れるフツーのワイドショーだよね(笑)。でもダンナがみのもんた嫌いだから見てないわー。まあ、朝みのもんたも妙にエラそうで気に入らないダンナの気持ちもわからなくもないしね。 / JAI ( 2006-07-11 00:39 )
では、ダンナサマはUFOを信じていないという事なの?私はお昼と夜のみのもんたは嫌いだけど朝のみのもんたは観ちゃってるよ  / まるるん。 ( 2006-07-10 15:56 )
レイちゃん 豆乳クッキー?^^そんなのが売れてた気が。ダンナはそういうのは怒らないと思うよー。…多分(笑)。 / JAI ( 2006-07-09 22:23 )
でぃど トルハルバンっていう済州島のシンボルだって〜。ダンナに教えてもろた。で、メールとは?メルアド二つに携帯までチェックしたけど来てないぞ? / JAI ( 2006-07-09 22:21 )
あはは、私も怒られちゃうかも^^;さっき、○天で一番売れてるとかいうダイエットクッキーの広告を見てて、授乳が終わってもやせなかったら買っていい?って真剣に夫に聞きました^^;ってこれは健康食品じゃないかw / レイ ( 2006-07-09 21:51 )
そっか。正体不明の未確認地蔵物体Xなわけですな。なるほど、納得。あ、メール届いた? / でぃど@未ログイン ( 2006-07-09 20:05 )
おー、でぃどだ。珍しい(・∀・)σツンツン。これは誰と言われても(笑)。韓国の地蔵じゃないのかなー?違うようならダンナがつっこみくれるだろう、ハッハハ。 / JAI ( 2006-07-09 19:06 )
↑これ誰?w …ってか、ひまじん用のメアド忘れた。もう入れんし(爆) / でぃど@未ログイン ( 2006-07-09 18:47 )
そんなダンナの食卓の安全を知るのにお勧めの本は『食卓の安全学』by松永和紀 / JAI ( 2006-07-09 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)