himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-30 アワビ鍋っ
2006-06-29 ムキー
2006-06-27 ダンナパパの誕生日
2006-06-26 mixi
2006-06-24 ★日帰り東京物語★
2006-06-21 萎縮性胃炎
2006-06-20 金縛りっ?!
2006-06-17 一ヶ月半ぶり
2006-06-15 ほにょー
2006-06-12 注:のろけ


2006-06-30 アワビ鍋っ

ダンナは韓国出張行きました。


というわけで。私の晩ご飯は生協の高菜ピラフ!ええ、まあまあ美味しいですわよ。でも今朝、おはようコールくれたダンナの食べた昨日の晩ご飯はっ!


あ〜わ〜び〜な〜べ〜!


超旨そっ!アワビなんてアワビと意識してちゃんと食べた覚えないぞ。うーらやーましっ!


それにしてもミッチー素敵(*´∀`)

先頭 表紙

Seaさま うらやましいですねー。 / JAI ( 2006-07-02 23:46 )
PAOさん 翌日の電話で、鍋じゃなくて汁だった、といってました。汁だったら締めはなかったかもしれませんねえ。 / JAI ( 2006-07-02 23:45 )
レイちゃん うん、昼ドラー(笑)。寂しいよ〜。でも比較的マメに電話くれてる分は寂しくないかな^^。山奥だったら電話も来ないし。 / JAI ( 2006-07-02 23:44 )
アワビ〜 アワビ〜 ! / Sea ( 2006-07-02 20:07 )
アワビ鍋いいだしが出そう、鍋のあとは雑炊でしょうか麺でしょうか / 走る酔人(PAO) ( 2006-07-01 18:10 )
ミッチー素敵?!昼ドラかな?出張、さびしいね〜。 / レイ ( 2006-06-30 23:01 )

2006-06-29 ムキー

アイドルやタレントがパチンコ台になるって聞くとムカつく。要するにパチンコって催眠体質ではまりやすい人を集めて、狭く深くだから、ハマる人を増やしたいんだよな。そのためのきっかけにさせられてる自覚あるのか、タレント。ギャラが高いってことは、それだけハマってる人間をギャンブルさせる手伝いしてるんだぞ。


とまあ、固い話は置いといて。



ダンナは今朝韓国に自費出張に行きました。5泊です。寂しいです。くすんくすん。実家に帰るというてもありましたが、丁度真ん中の土曜日に配水管の掃除にくるって言うので無理でした、くすんくすん。…ま、いいけどね。食生活が乱れることが心配なだけ(笑)。


ところで、この韓国行き。韓国でも山奥に行くらしいダンナのお買い物にいくそうで、昨日はその買い物に行きました♪靴とシャツ、ついでに私の帽子も買ってもらっちゃいました^^。そして、回転寿しを食べて帰りました。うしし。


今朝は5時に起きて、ダンナの見送りです。昨日寝付きが悪く、起きづらかったけどちゃんと見送りました、エッヘン>威張るな。朝方はカラスがうるさいですねー。二度寝がしづらかったです>したんかい。

先頭 表紙

夏場よりもうちょい涼しい時期の方が個人的に美味しいと思います / JAI ( 2006-06-30 18:12 )
回転寿司、行きたい!娘もつれてけってうるさいし〜 / Sea ( 2006-06-30 01:31 )

2006-06-27 ダンナパパの誕生日

初めて当日に気がつきましたよ(笑)。メールでお祝いしときました。うちの父親にも同じくらいだし、いいでしょう、あはは。


『博士が愛した数式』、面白かったです。ダンナにも読ませたら、


「●□△(ダンナの名前)の記憶は漢字記憶18個分しか持たない」


とか言い出して面白いです。ちなみに、漢字記憶というのは、脳年齢チェックで、36個の漢字を2分間で覚え、3分間で書き出すというもの。私がダンナに勝てる数少ない分野なので、思いっきり自慢げに、


「私は今日は32個分♪」


とかいうと、ダンナが悔しがってくれて嬉しいです。でも基本的に、大抵のことはダンナが上手くて悔しい…いや、別に悔しくないか(笑)。ダンナの方が賢くて当たり前と思ってるモーン♪ほっほほ。どういう日記だ。いや、ダンナパパの誕生日の記録残すための日記です。

先頭 表紙

うーん、自覚がない(笑) / JAI ( 2006-06-28 22:19 )
↓最初の一行と最後の一行以外がそうだと思います(笑) / まるるん。 ( 2006-06-28 16:21 )
↓このつっこみもらった時点ですでに返事書き終えてるけど、stmpサーバーがつながらなくて返事が送れないんだよお^^;。ちょっとまってねー。ところでどこがのろけなんだろう^^;。 / JAI ( 2006-06-28 09:58 )
いやいや、おのろけ日記でしょう♪(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン@メルメル見てね〜 ( 2006-06-28 09:37 )

2006-06-26 mixi

私、mixiしています。

な〜んも更新してないけど(笑)。

なぜならば、ダンナの義弟がいらっしゃるからです。ここでは人目がない(知り合いのね)からどんな実態も書けるけど、そうはいくまい(笑)。


全然関係ないけど、日本政府、未来の日本はどうでもいいらしいなー。小中学校の教員給料カットするってどっかで見た。教育の金をケチっていたらいい国は出来ないよね。産婦人科の3分の一(だっけ?)は産む方は扱ってないって言うし、小児科は減る一方(らしい)し。


小泉さんの公約に教育の充実あったよなあ…。うそつき。消費税を先送りにして、結局はアメリカの言いなりにやりたい放題やった政権だったな(まだ終わってないか)。

先頭 表紙

やってみてわかんないことあったら何でも聞いて^^。わからなかったらわからないって答えるから、安心して聞いてね(笑)>こら / JAI ( 2006-06-28 09:57 )
さっそく行ってみたんだけど どうやるんだ???状態です。じゃいちゃんのページにやたら怪しいアクセスが増えていたら私ですので あしからず(-_-;) / まるるん。 ( 2006-06-28 00:30 )
ブラキヲンちゃんも覗いてみる〜?誘っちゃうよ^^。お金持ちは塾とかでしっかり勉強させる気なんだろうけど、格差社会つくっていいことないよねー。教育もっと頑張れ、国!! / JAI ( 2006-06-28 00:01 )
しーの。さま 飽きちゃいましたか(笑)。ひまじんはなかなか飽きなくていいとこですよね^^ / JAI ( 2006-06-28 00:00 )
レイちゃん 渋谷行ってたよー。今度上京する時は引っ越しかも(笑)。ってまだ決まってないけど。もしその時が来たら連絡するねー^^。mixiは書けないから覗きにしか行けない(笑)。 / JAI ( 2006-06-27 23:59 )
まるるん。ちゃん そっかあ。そういえばそんなことも言ってたね。小泉さんは決して海外的にも評価もよくない、ろくでもな…ごほごほ、あんまりよくない首相だったね〜。mixi、誘ってみたよ^^。気がむいたら覗いてみてちょ。でも、こっそり覗くのはちょっと難しいかもヨーン。足跡残るから。 / JAI ( 2006-06-27 23:58 )
私も中の世界はどんななの〜?って気になってたんだけど、やっぱり見つかっちゃうのはヤだからな〜。(^^ゞ そうそうこっそり人のは見たかったりするけどね。あはは。国は教育の金をケチってもらったら困るわ。絶対将来困るのに。 / ブラキヲン ( 2006-06-27 23:19 )
私も入ってるよ。最近良く出入りしてるけど、段々飽きてきた・・・・ / しーの。 ( 2006-06-27 21:59 )
↓渋谷まで来てたの?!ってまだそこまでは出られないけど。次回は教えてね♪JAIちゃんもmixi行っちゃうのかと思って焦った〜^^; / レイ ( 2006-06-27 13:04 )
みくしぃ は紹介者がいないと入れないんでしょ?いいな〜私ってば友達がいないからさぁ(苦笑)別に書きたいわけじゃないんだけど 知り合いを探しやすいとかって聞いたときがあるから 知ってる人を捜し当ててコッソリその人が書くものを読んでみたいなんて悪趣味な事を考えてしまったりするのですな。 / まるるん。 ( 2006-06-27 09:59 )
小泉さんは教育を充実させると言いながら 専業主婦には働け〜働け〜って 教育云々よりも家庭崩壊させたいのかよっ!とモニョモニョモニョ・・・ / まるるん。 ( 2006-06-27 01:40 )

2006-06-24 ★日帰り東京物語★

うそ。物語じゃないです。


22日、日帰りで東京行ってきました。12時半くらいのひかりで品川駅まで行き、4時すぎにあみボン。ちゃんと渋谷駅で待ち合わせ。品川駅から渋谷駅まで、山手線外回りで数駅なのに、ダンナとあみボン。ちゃんのお二人に、渋谷までちゃんと行ける?と心配される私でした(笑)。もちろん、何の問題もなく渋谷駅に到着。衝動買いした『博士の愛した数式』by小川洋子を読んでたら、あみボン。ちゃんが来てくれて、無事合流いたしました^^。

平日の昼間にもかかわらず、見回す限り、人、人、人。さっすが東京!と思ってたら「夜はもっとすごいよ」とあみボン。ちゃん。お上りさんな私は、さすが都会、と思わず拍手するのでした>馬鹿。

渋谷近辺で私は軽〜く食事をし、あみボン。ちゃんにいろいろお話を聞かせてもらい、楽しみでワクワクワク。…あれ?目的書いてませんでしたね。吾郎ちゃんの舞台です。主演は大竹しのぶさんですが、「ヴァージニアウルフなんか怖くない」っていう。食事後、劇場近辺の本屋等を巡り、いろんな情報を仕入れて、それもそれでとても楽しかったです^^。

そしていよいよ6時半から舞台。2階のバルコニーのコクーン席で見たのですが、上から見る舞台は位置関係が大変わかりやすく、顔もそれなりにしっかりわかったし、話も(多分)しっかりわかって、私としては大満足。吾郎ちゃんはやっぱり立ち姿美しいです〜。そして、テレビでは見れない色っぽさを久しぶりに見ましたわ♪

舞台が終わり、大体9時半。あみボン。ちゃんと東京駅に向かいました。東京駅でラーメンを付き合ってもらって、あみボン。ちゃんとお別れ。大変お世話になりました!またどうぞよろしくです^^。

そして、11時。夜行電車に乗って、とことんとことんと揺られながら帰ってきました。家に帰り着いた私は、お疲れでだらだらら〜ん、でしたとさ。ちゃんちゃん。でもホントに楽しかったです^^。

先頭 表紙

銀河でした〜。ムーンライトながらっていうのもあるんですねえ〜。 / JAI ( 2006-06-26 20:38 )
夜行ってことは、ながらですか? / ちゃな坊 ( 2006-06-26 18:12 )
ただいまです〜^^。私の日記で、思い出して幸せになってもらえたらとてもすごく嬉しいです〜!生の吾郎ちゃんには『美しい』がよく似合いますよね♪吾郎ファンでないお友達を連れて行って、カッコいいっていってもらえたなんてとても素敵☆いい観劇旅行でしたねっ♪ありがとうございました^^。 / JAI ( 2006-06-25 20:00 )
お帰りなさい。楽しい★日帰り東京物語★で、先週(ずっと前のような気がします)の舞台のことを思い出して幸せな気持ちになりました。感想(?)は同じです。本当に美しい(こういうときに使う言葉ですよね:笑)立ち姿♪またまた惚れ直しました〜(笑)一緒に行った友達(吾郎ファンではない)は、TVで見るよりずーっとカッコイイと言ってました。よく言われることですが(笑)、この言葉だけで(?)連れて行った甲斐がありました〜(笑) / 歩美@まとまりのない文で失礼しました。 ( 2006-06-24 20:36 )
アヒャッ!6時半って書いたつもりだった!そして11時の電車に乗った、って書いたつもりでした(笑)。ボケ老人JAIちゃん>自分で言うな。教えてくださってありがとう〜!そして楽しい時間をありがとうございました^^ / JAI ( 2006-06-24 19:38 )
舞台は18時半からだよ〜 楽しんでもらえて良かった♪ / あみボン@小姑 ( 2006-06-24 19:05 )

2006-06-21 萎縮性胃炎

たいした問題はないと書きましたが、小さいか大きいかわからない問題はあったのですよ。


前回の人間ドック(4年前?)に慢性胃炎と言われてたのですが、今回はそれが萎縮性胃炎に進化してたのです。進化じゃなくて悪化か。老化現象ともとれて、それほど珍しいものではないようなのですが、あると多少大病の可能性が増えるものであり、ダンナがすっかり萎縮してます?!とりあえず、胃からピロリ菌を除去してきましょうそうしましょう。

先頭 表紙

Sea様 ピロリ菌は持ってても大丈夫な人とそうでない人がいるそうです。大丈夫なようなら無理に対処することはないかもしれません。 / JAI ( 2006-06-24 18:19 )
まるるん。ちゃん あんまり胃炎我慢するとダンナみたいに萎縮性になっちゃうよー。治んない(みたい)だよー。早めに対処しようねー。 / JAI ( 2006-06-24 18:18 )
わたしもありますピロリ菌 とりあえずなんの問題もないのでそのままなのですが… お医者さんからは異常がなければ共存しているから無理矢理対処しなくてもこのままでいいですよって言われましたが… / Sea ( 2006-06-22 16:51 )
私もピロリ菌持っているのかな〜しょっちゅう大田胃散に頼ってるよ。胃が痛くなるたびに病院まで行くのもめんどくさいしね〜とりあえず薬飲んで何とかしちゃうからダメなんだろうな わかるわぁ〜。 / まるるん。 ( 2006-06-22 13:45 )

2006-06-20 金縛りっ?!

最近毎朝ダンナのゲーム音(とそれに付随するダンナの悔しがる声)で、今までより1時間ほど早く叩き起こされる私。ダンナを見送った後、しばらくぼーっとしてたらそのうち半分寝たような状態に。このまま寝るのもいいかもグー、とか思ってたら、なんか人の気配が!起きなきゃ!起きてみなきゃ!と思うのに、身体が動かない。でもテレビの音はしっかり聞こえてて、ああ、これはあの話題だな、とかちゃんとわかってるの。で、人の気配はテーブルの向こうから扉へと消えてしばらくしてようやく起きだすことに成功。周りを見回すと、何も変わっておりませんで、鍵もかかっておりました。これが夜だったら、金縛りとお化けの存在も信じたくなるかもしれないなー、と思ったり。でも或る意味、身体が寝てて脳だけが起きている、というのが金縛りの正体だ!っていうのも納得できる経験でした。何の話をしてるんだ。

ダンナの人間ドックの結果がきましたよ^^。概ねノープロブレム。これで安心して明後日東京行きます!へっへっへ。

先頭 表紙

Sea様 ありがとうございます^^ / JAI ( 2006-06-21 08:51 )
ブラキヲンちゃん そうなんだー。私は基本のんきだからか、無理矢理に起きなかったからか、特に疲れなかったなあ。でもドキドキはするよねえ〜!それに疲れるかも。昼寝の方が身体が寝やすいのかな(笑)。そういうときは寝るなって言うより布団に入ってゆっくり寝ようと解釈するな、私なら(笑)>この呑気もの。 / JAI ( 2006-06-21 08:50 )
歩美さま 楽しかったことが伝わるつっこみ、ありがとうございます^^。楽しんできますね。 / JAI ( 2006-06-21 08:46 )
それは安心!よかったですねえ、ダンナさま^^ / Sea ( 2006-06-21 02:20 )
そうなんよね〜、人の気配が・・・なんて思うんだけど、脳だけが起きてる状態って知ってから無理して起きないよう(身体を起こさないよう)にしてます。だって、起こそうとすればするほどホントに起きた時スッゴク疲れるんだもん。私はたいがいお昼寝の時なんだよね。うたたね状態のとき?寝るなってことかしらと、ちょっと反省するの・・・、そういうとき。(@_@;) / ブラキヲン ( 2006-06-20 20:17 )
一足先に17日ソワレと18日マチネを観ました〜♪♪♪明後日、楽しんで来てください♪♪♪←♪がいっぱい(笑) / 歩美 ( 2006-06-20 15:18 )

2006-06-17 一ヶ月半ぶり

5月2日に私のいない隙にお酒を痛飲して、翌日ヒドい二日酔いになって以来、お酒見ても飲みたくなくなった、と、付き合い上のお酒以外は家では養命酒以外のお酒を飲んでいなかったダンナが、今日、久しぶりにビールの大瓶を買って来ましたよ。元気になったと喜ぶべきか、やや複雑なJAIでした。…まあいいかw。

先頭 表紙

はい、ありがとうございます♪ / JAI ( 2006-06-21 08:45 )
飲みすぎないようにぃ / さくら ( 2006-06-20 16:42 )
はーい / JAI ( 2006-06-19 07:38 )
ほどほどにね^^ / Sea ( 2006-06-17 21:41 )

2006-06-15 ほにょー

今更誤審と言われても複雑というか虚しいだけというか。それでホントは勝ってたんだ!って主張したところで結果は変わらないしねえ…。変えられない結果があるなら誤審は黙ってた方がいいと思う…って野球の時はどういってたっけ、私(笑)。



お昼にワイドショーをぼーっと見てたら、秋田の事件の容疑者の卒業文集が出てました。遠くに仕事に行く彼女に送る寄せ書きに、『帰ってくるなよ』『会ったら殺す』、アンケートでは『すぐ職を変えそうな人1位』『一番早く墓場に入りそうな人1位』アンケート番外?で彼女の将来に詐欺師だの殺人だの(女優もあったけど)。…卒業文集だよ?テレビの中の人は「彼女の反社会性を感じて同級生が感じた反発の現れ」とか言ってたけど、それ以前にそういうのを編集して卒業文集にしっかり載せるって言うのはどうなのよ?と思ってたら、コメンテーターが珍しくちゃんとそう指摘してくれた。珍しい。私がコメンテーターを褒めている(笑)。ま、おいといて。実際、いじめられたことで反社会性が育つこともいっぱいいっぱいあるはずだ。今、この事件を見て、この容疑者の関係者、特に身近にいていじめてた人たちは、『私がいじめたからかも』と思う気持ちはないのかな?…ないだろうなあ。やっぱりそういう奴だったんだな、ふん、とか思ってそう>思い込みだけど。もっともっと、いじめに対する世間の目が厳しくていいと思うんだけどなあ〜、と思いながらダンナをいじめる今日この頃です。私もいじめられてるから公平だからいいんだもん!


そんなダンナが、今日、耳鼻科に再検査にいきました。よくわからないけど、よくなってるから、次は2週間後、だそうです。私の感想としてはなんじゃらほい、だけど、ダンナが納得してるからまあいいのです^^。よくなってるのはめでたいことだ!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うん、高校だからある程度自主性に任せたのかと思ったけど、やっぱり許可した先生にもすごい問題あるよね。いじめた人はきっと自分が原因なんて思てないだろうね、やっぱり…。可能性はないこともないと思うんだけどなあ。ダンナ、今んとこ一過性っぽいけど、やっぱちょっともやっとぼーる〜。 / JAI ( 2006-06-16 21:06 )
Sea様 たらとかればとか言っててもキリないですしねえ〜 / JAI ( 2006-06-16 21:04 )
音声だけ聞いてたので詳しくないけど、そんな文集、寄せ書きを許可した大人にも問題あるなって思ったわ。先生達からも見放されてたのかな。いじめてた人たちは自分たちが原因?なんて思ってないと思うな。ダンナ様、一過性だったらいいね。でもちょっとモヤッとかな? / ブラキヲン ( 2006-06-16 20:35 )
点がとれないんだから勝てません… 2点目が入ったとしても逆転されてなかったとはいえないし / Sea ( 2006-06-16 14:02 )

2006-06-12 注:のろけ

ワールドカップ、日本戦ですねえ〜。


…サッカー興味ないです(笑)。


キャプ翼読んでたのでルールはある程度ばっちりですし、すごい技術は『すげー』と見てますし、ついてたらぼーっと眺めることはしますが、血肉沸き踊る感じはないです。まあ、ひねくれ者な私だけに、あまりのお祭りっぷりに引いているっていうのもかなり大きいですけどね。ニュースもこればっかりだとうんざり…。


てなわけで、これを頭に置いて。



ダンナに言いました。


「今日ワールドカップ見る?」

ダ「JAIがスマスマ見たいならいいよ。」


「優し〜い♪…でも再放送ねんけど。」


ダ「じゃあワールドカップ見るわい!」



ちなみに再放送だろうがなんだろうがスマスマは毎週録画です。録画してるスマスマをワールドカップより優先させてくれるダンナが嬉しかった、って言うのろけでした(笑)。まあ、ダンナも熱くはなってないってことですけどね(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん わあ、実害。でもそういう人もいるだろうねえ〜。悔しい試合ではあったよね。ますますサッカー見る気なくしたわ(笑)。 / JAI ( 2006-06-14 12:04 )
Seaさま 熱くなるから勝つってもんでもないですしね / JAI ( 2006-06-14 12:03 )
まるるん。ちゃん わーい、受けたw。って狙ったわけじゃないけど(笑)。テレビつまんないね〜。 / JAI ( 2006-06-14 12:02 )
まるるん。ちゃん わーい、受けたw。って狙ったわけじゃないけど(笑)。テレビつまんないね〜。 / JAI ( 2006-06-14 12:02 )
「あんな試合見せられて、寝られへん!」とコーフンしてやたらと寝返りを打つ夫・・・、の横で、私のほうが眠れんよ。まったく!ただでさえ私は遠足の弁当が気になって(寝坊しないように)浅い眠りだったのに。(-_-;) / ブラキヲン ( 2006-06-13 20:24 )
あんまり熱くなっても今回はどうも…勝てないみたいですよ〜 >< / Sea ( 2006-06-13 10:08 )
タイトルで大笑いさせていただきました(笑) 私もサッカー興味ないよ テレビオモシロナイ〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン / まるるん。 ( 2006-06-12 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)