himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-09 アヒャッ
2006-06-08 出張に
2006-06-07 ううううう
2006-06-05 今日のニュース
2006-06-04 食育
2006-06-03
2006-06-01 4年ぶり
2006-05-31 おしゃぶり
2006-05-30 シモツマモノガタリ
2006-05-28 電波霊


2006-06-09 アヒャッ

朝、ゴミを出そうとしたら…


鍵が開けっ放しでした、あひゃ〜!


ダンナがいないとコレだから^^;。


ドロボーが来なくてよかったわ…。

先頭 表紙

そうですねー。気をつけます〜。 / JAI ( 2006-06-10 21:19 )
ほんと、よかったですね  うちも時々ヒヤ!ってことがあります。田舎でも用心しないと何があるかわかりません>< / Sea ( 2006-06-10 10:09 )
うん、今度から気をつける〜(笑)。 / JAI ( 2006-06-10 09:41 )
ひゃ〜!!そういうのって、後からドキドキしちゃうんだよね〜。戸締りしっかり、火の元確認だね♪・・・と自分にも言い聞かせちゃう。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2006-06-09 12:36 )

2006-06-08 出張に

行ってしまいました、ダンナ様。


まだ多少めまいがするようですが、昨日よりマシなようでした(薬の効き目?)。あ、病院(耳鼻科いきました)の結果は↓にもちょっと書きましたが、再検査です。ホントは明日と言われたのに、出張だから、と断り、15日になりました。なるべく早く来るように、と言われてるんだそうです。この検査でわからなければ脳の検査だそうです。…うう、怖い。


出張場所は携帯電話のつながらないほどの山奥。ちょっと連絡する類いの公衆電話もないとか?ついたら一応電話ちょうだいね、とお願いしたら、先ほどかかってまいりました。元気のない声でかえって心配が増しましたヾ(゜∀。)ノ゛。


でもまあ、心配してても仕方ないので、明日かえってくるのを大人しく待つとします。

先頭 表紙

NTT撤去しまくってるそうですねえ / JAI ( 2006-06-10 21:20 )
公衆電話ってほんとにみかけなくなりましたねえ… / Sea ( 2006-06-10 10:08 )
Σ(゜д゜lll)えっ?頭痛も難聴も伴わないめまいは三半規管の異常かとまっすぐ耳鼻科に行かせたんだけど…。やっぱり普通は内科?脳外科?ホントに、頭動かすとくるくる世界が回りだすめまいだけなのよ、症状は。ま、それがキツいんだけども。まるるん。ちゃんも身体大切にしてねっ! / JAI ( 2006-06-08 16:39 )
耳鼻科ってことはメニエールの疑いかな?私もすごく疲れたらメニエルで目が回るんだ〜。早く原因がわかるといいね。 / まるるん。 ( 2006-06-08 13:37 )

2006-06-07 ううううう

人間ドック、正式な結果は来ていませんが、とりあえず、帰り際に言われた結果は、

『胆のうにポリープがある。来年また来るように。』


要観察って事ですな。心配はしすぎてもなんなので、とりあえず、正式な結果が車でダンナの心配はやめておこうと思ってたのですが…。



今日からダンナは2泊3日の出張です。…いえ、出張予定でした。ところが。今朝、2回トイレに起きた後、めまいがする〜、と倒れ込んで(?)しまったのです。即座に熱を測りましたが、5度8分。熱はないのです。


「疲れたのかなあ」


といってましたが、昨日は元気でした。ううううう。心配です。出張の日はずらせないこともないそうですが、もう一度寝て起きて体調を見ることになりそうですが…多分無理だと予想。医者いってよ…。

先頭 表紙

結果報告(`д´)ゞ。病院いきました。なるべく早く再検査だそうです。頭は急に動かさないように、と。再検査次第では脳外科に回されるそうです。…脅かしてくれるじゃん…。 / JAI ( 2006-06-07 17:09 )
まるるん。ちゃん 人間ドックでは70−110だったみたーい。 / JAI ( 2006-06-07 16:12 )
Sea様 無理させないようにしたいと思います。 / JAI ( 2006-06-07 16:12 )
秋様 うちのダンナで5度八分は決して珍しくない…と思います。時々そういう体温なので。唐辛子入りのお茶辛そうですねえ〜! / JAI ( 2006-06-07 16:11 )
血圧は大丈夫なのかな? / まるるん。 ( 2006-06-07 12:33 )
ポリープとかいわれると気が気でないっすよ… 無理しないでくださいね / Sea ( 2006-06-07 10:08 )
5度8分って・・・低体温じゃぁないの〜。私は6度5分を下回ると頭痛がして体調不良になるので唐辛子入りのお茶を飲んだりして必死に体温あげたりします。そのぶん、7度5分くらいでもへっちゃらなんだけどね。 / ( 2006-06-07 07:29 )

2006-06-05 今日のニュース

いろいろ思うところがあるニュースが続きますなあ。


死体遺棄の犯人が捕まってから言うのもなんだけど、亡くなったお嬢さんのお母さんが、お嬢さんの事件に犯人がいるはずだ!それを調べてもらいたい!!との一心で、事件を起こした可能性もあるよね…ってダンナといってたら、ホントに逮捕されてびっくし。動機は違ったかもしれないけど。


でもこの事件で思ったことは,相変わらずヒデエな,マスコミ!でした。何あれ?毎日取り囲んで買い物も後をつけたってか。それで怒ったお母さんを、いかにも悪人ぽく報道するなんて鬼だね!とか思ってたら、鳥越さんが言いました。

『報道もちょっと考えた方がいい』

そしたら横にいたコメンテーターが。

『国民には知る権利がある』

・・・あのなあ。知る権利って言うのはこーゆーワイドショー的なことに使う言葉じゃないんだぞ!と、ダンナが怒りました。私もこのコメンテーターはとても恥ずかしいと思いました。でも今回は時々『マスコミやりすぎ』って報道も見かけるのはちょっといいなあ。



もう一個の大きなニュース、村上さん。顔が苦手なんだけど(こら)いってることはそれなりに納得したなあ(笑)。阪神と京阪とつないで一気に神戸いけたらちょっと素敵☆と思っちゃった(笑)。でもやっぱ、あこぎなことしたんだろうねえ。私は額に汗しないお金儲けは悪くないと思うよ、うん。あと、日本がおかしいのも同意だ。でもやぱり顔が苦手だから,応援は特にしないけど(笑)。

先頭 表紙

でしょうねえ〜。 / JAI ( 2006-06-07 16:10 )
裏には、表に出ないことがどでかい山のようにい〜っぱいあるんでしょうねえ / Sea ( 2006-06-07 10:09 )
ブラキヲンちゃん それもわかる気がする(笑)>腹話術。開き直ってるみたいにも見えたよー。例の事件の方、私も捕まるまで疑われてると知らずに勝手に推理(?)してたの。テレビでしょっちゅうコメント出してたから、あり得ないなあ、って思ってたところに逮捕で驚いたー。 / JAI ( 2006-06-06 20:09 )
まるるん。ちゃん 鋭い!ホントだ!足して2で割った感じだ(笑)。もう一個の事件の方、まりりん。ちゃん面白い(笑)。家庭内の食事風景から過去の文集から、洗いざらい暴いてるよね。プライバシーも何もあったもんじゃない。悪いことした人には人権はないのかな?本当にヒドいよね。 / JAI ( 2006-06-06 20:06 )
初めて、この人が疑われてるって聞いたのは、夫から。週刊誌の話題集中してるで〜ってね。このときドビックリだったわ。新聞広告もワイドショーも観てなかったから、え?え?え〜????ってしばらくショックだったよ。今は・・・、なにがどうなってこうなったの?って気になるぅ〜。だってだってだって・・・、なんで〜??ってしか言えないんだもん。 / ブラキヲン ( 2006-06-05 22:22 )
わたしはね〜、腹話術のお人形を思い出しちゃう。一気に神戸ってところ、笑っちゃった〜☆「聞いちゃったんですよ」ってなんかな〜・・・、開き直ってるよな〜と、覚めた目で見ちゃいました。 / ブラキヲン ( 2006-06-05 22:16 )
もう一個の事件の方ね 容疑者宅の食事が「コンビニで買ってきたもので済まされることもあったそうです」←ココに反応して「ウチと同じやね〜♪」と言った我が娘 il||li _| ̄|○il||li  本当にそれが日常とされていたことなのか?それとも我が家のように休日の出先にてコンビニおにぎりで場をしのいでいるのか・・・どちらにしても そんな家庭内の食事風景まで報道しなくったって・・・と思ったよ。  / まるるん。 ( 2006-06-05 21:34 )
村上さんを見るたびに コント55号を思い出すのは私だけでしょうか? / まるるん。 ( 2006-06-05 21:30 )

2006-06-04 食育

NHKでの食育の番組を見ていて、最後の方に

「シイタケキラーイ」

という子供をみて、

「シイタケはまずいから食べなくていいですよ!」

というダンナ(笑)。ヲイ!!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん ううん、私もシイタケ美味しいと思うよ^^。でも、うちのダンナは食感とか味が嫌いみたい。人の好みはそれぞれだねえ^^ / JAI ( 2006-06-06 20:04 )
まるるん。ちゃんもシイタケ嫌いだったね(笑) / JAI ( 2006-06-06 20:04 )
まるるん。ちゃんもシイタケ嫌いだったね(笑) / JAI ( 2006-06-06 20:04 )
こりゃこりゃ、まるるん。ちゃん、までぇ〜!!なんでぇ〜、シイタケって美味しいじゃん♪塩コショウで焼いただけなんて、おいひぃ〜♪って・・・、あれ?塩コショウの味を楽しんでるだけかな?私・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-06-05 22:10 )
うん♪食べなくてもいいですよ(笑) / まるるん。 ( 2006-06-05 21:29 )

2006-06-03 ぺ

CM所感。



・・・おうちが燃えちゃったよん様がセコムのCM妙な感じ(笑)。セコムは泥棒には対応しても火事には対応しませんてか。…え?長嶋さんも泥棒に入られたって?おーい、セコムぅ。



ローカルCMでも思うこと。

関西方面の方にしかわからないだろうけど、こちらの大阪○スのCMで、台所で子供たちがお風呂で遊ぶ音を耳にしつつ、お母さんたちが


『昼からこんなにお湯使って大丈夫?』

『うちはガスだから!』


と、安さをアピール(だよな?)してるCMが流れてるのですが、見るたびに思うのですよ…。


水もガスも、お金は例え同じでも、資源としての価値は変わらないんじゃないの?って。お金だけの問題じゃないでしょう?って。地球温暖化とか、毎年のような(というとちょっと大げさとはいえ)水不足とか、資源の取り合いの戦争とか、多くの天災とか、もったいないお化けは今はいるに越したことがない時代だと思うの。だから、子供にも、お湯を無駄にしない事を教えてほしいし、親も値段ではなく、資源だから、水もガスも大切にしてほしい。


ま、お金も大事だけどなw。



大げさなアピールは仕方ないと思いつつ、映画のあおり文句とかもよくおいおい、って思いながら見てます。CMにはホント、いろいろ思いながらみてまいます。責める気ばっかりじゃないけどもね。おもろいのはおもろいし。ぱっと浮かばないけどね(笑)。

先頭 表紙

あっちは説得力ありますねー。足して二で割って考えろっていってるのかなあ(笑)。三匹のコアラの一匹の踊りが遅れるの,ゴローって名前なんですよ,知ってました(笑)? / JAI ( 2006-06-04 21:53 )
大阪○スのCMはタケちゃんが木の上で「それって、将来のうんぬんを使ってるだけじゃないか?うんぬん。」てのあるよね。あれは結構説得力あると思えるんだけどね。 私は損保2○のコアラが踊るCMが大好きです☆み、なおそ〜お、見直そぉ♪ってやつ。^^ / うらら姉 ( 2006-06-03 16:32 )

2006-06-01 4年ぶり

ワールドカップじゃないですよ。


明日のダンナの人間ドックです。


ドキドキドキドキ。


悪いところがありませんように(ー人ー)

先頭 表紙

がんばってくださいね〜 / JAI ( 2006-06-03 09:52 )
わたしは11月にドック入りです〜 それまでに体重もコレステロールもしぼらないと(汗) / Sea ( 2006-06-02 08:47 )

2006-05-31 おしゃぶり

生後2ヶ月から毎日10時間以上おしゃぶりを使わせていて、歯並びが悪くなった、っておもちゃ会社を提訴、というニュースを見てて、ちょっとびっくり。

毎日10時間以上使わせるってどうなの^^;。


子育てしてないからわかんないけども、そんなもんなん?なんだかこういう提訴って日本がアメリカ化してきてるかんじでやだなあ。



もういっこ、今日面白かった(?)ニュース。


銀行で強盗の仕方を聞いたおじさん。刃を出したままの状態で包丁を持って来て、自らの手や腹が傷ついたとか。うーん。どうなってるんだろう、ニッポン。

先頭 表紙

瀬名様 ですよねえ?最近は自己責任より企業を責める方向にあるのでしょうか。お金が欲しい気持ちわかるけど。 / JAI ( 2006-06-03 09:51 )
ブラキヲンちゃん あはは。私、読解力なくてごめんね〜 / JAI ( 2006-06-03 09:51 )
なんていうか、かんていうか・・・・お前がおしゃぶり使わせすぎたのが悪いんやんけ!と叫びたくなるような・・・呆れて物が言えないような・・・・; / 瀬名 ( 2006-06-03 03:28 )
あ、書き方が悪かった・・・、その参照部分が、つまり訴える方の言い分が変だな〜って思ったって、書いたつもりが・・・。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-06-01 23:10 )
ブラキヲンちゃん まるるん。ちゃんは口でしか呼吸できなくなったって言うのも違う、って書いてあるから、ブラキヲンちゃんの言ってることと矛盾してないよ〜ン♪ / JAI ( 2006-06-01 22:33 )
まるるん。ちゃん 生後2ヶ月とか3歳とか、あんまりそういう歳でしてる子は見た覚えがないなあ、ってほど長い年月してるよねえ、このお嬢さん…って私は平均も知らないんだけどね(笑)。極端な使い方されて弊害を受けたからって訴えられるがわはホントに迷惑だよねえ〜。 / JAI ( 2006-06-01 22:33 )
ブラキヲンちゃん ありがとうね〜!今日久しぶりに日記書いてくれたよ、主任♪10時間おしゃぶりはそう珍しいことじゃないのかな?私子育てしてないのと、周りの人は最終手段みたいに(笑)使ってたので、長時間使用するもんじゃないんだと持ってたんだよ〜。でも3歳くらいでおしゃぶりしてる子は見たことなかったなー、ホント^^;。 / JAI ( 2006-06-01 22:31 )
ありゃ、↓コレを見たら、私が聞いた話と違う結果になってるね〜。鼻で呼吸するようになると思ったんだけど・・・。あれれ?だね〜。 / ブラキヲン ( 2006-06-01 17:25 )
しかし・・・「コ●ビ」もいい迷惑だな〜 そのうち子供のほうからこんな人間に育っちゃったのは親であるアナタの所為だって訴えられる日が来るんじゃない?(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000191-kyodo-soci ←歯並びは聞いたこと歩けど 受け口はおしゃぶりとは関係無いハズだしぃ〜口でしか呼吸できなくなったってのもちゃうやん?って感じ(ノ∀≦) / まるるん。 ( 2006-06-01 14:58 )
生後2ヶ月の子はおしゃぶりを進んで咥えるだろうか?多分、ゴハンじゃないじゃないか〜!!ニセモノだ〜!!っと泣いて騒いだはずだ(笑) ウチの子は生後4ヶ月から8ヶ月の間おしゃぶりベビーだったよ。 / まるるん。 ( 2006-06-01 14:58 )
ではでは、よっこらしょっと。(^^ゞ おしゃぶりってね、ウチは使わなかったけど、何か詳しくは知らないけど口で呼吸しちゃう癖のついてる子には鼻で呼吸するように矯正するのに有効なんだって。だから結構な時間使うこともあるらしいよ。口が塞がってるとどうしても鼻で呼吸しないと・・・ってなるからね。でも期間はどれくらいなのかな〜。←コノ場合は少し大きい子の場合だから周囲の目が気になるらしいけど。 / ブラキヲン ( 2006-05-31 22:20 )
主任がレイちゃんがいなくて張り合いがないと言って日記をさぼります。お時間がある方、よかったら構ってやってください>こら。↑の掲示板に主任はいます。 / JAI ( 2006-05-31 21:34 )
主任がレイちゃんがいなくて張り合いがないと言って日記をさぼります。お時間がある方、よかったら構ってやってください>こら。↑の掲示板に主任はいます。 / JAI ( 2006-05-31 21:34 )

2006-05-30 シモツマモノガタリ

昨日スマスマ見ないで(録画はしてた)見てしまいました^^。スマスマ始まって以来、家にいて他のものを見ているなんて、いままであったかなかったか、ってくらい私にとっては珍しいこと。

いやー、どえりゃー評判良かったでしょう?でも主演は富豪刑事の彼女でしょう?富豪刑事は時々見てるのが苦痛になるほど(じゃあ見るな)なんていうか…ねえ?ごにょごにょな演技で、他に彼女の演技は特に見た覚えがなかったので、彼女はそういう技術しかないのか、と思ってたのですが(その割には需要が多いとは思ってたけど)。

で、9時から10時まで見るつもりで見始めたんですよ。…チャンネル変えられなくなりましたよ。彼女はやっぱり彼女なんだけども、映画の雰囲気によく似合ってて違和感もないし、切れたあとの演技はすごくよかった!そしてやっぱり評判が良かっただけあって土屋さんがイイ!やっぱり評判がいい映画は面白いなあ、と実感しました〜。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃんちはダンナ様のチャンネル権が強いね〜^^; / JAI ( 2006-05-31 19:34 )
麦様 最後の30分が特に面白かったですよ〜♪そんな(ハリウッドのような)大げさ〜な盛り上がりはなかったですけど、目を離せないお話でしたよね^^。土屋さんは本当に存在感がありました♪ / JAI ( 2006-05-31 19:24 )
いつの間にか、観ていて・・・、お〜、これがアノ映画か〜と思いつつ時々覗いていたら・・・、いつの間にか・・・ニュース番組に替えられていた。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2006-05-31 12:21 )
私も最後の30分、通りすがって見たんだけど、全くストーリーがわからないし、大した盛り上がりでもなかったけど、終わりまで目が離せなかったよ(笑)映像だけで十分楽しめたからかな。土屋さん。名前を確認してしまいました。ああいうのを存在感って言うのね。 / ( 2006-05-30 13:09 )

2006-05-28 電波霊

昨日のスマステーションで吾郎ちゃんのこの言葉を聞いて、吾郎ちゃんに変なこと教えないでよ〜、ほん怖クラブ〜(笑)、とか思ったけど、思わずこの言葉を使いたくなる現象が!


トラックバッド(指マウス)のストライキは今に始まったことではなかったですが、今朝からいきなりネットをしてると勝手にページが戻るんです。触ってないのに!


栞はいきなりフォルダが閉じるし!


他にもいろいろ(小さな)怪奇現象が相次いでおります。ええ、ネット上のみですが(笑)。そして、トラックバッドを使わない状態にしたら、小康状態なのか大丈夫って事なのか、今は大丈夫です。


要するにトラックバッドの故障なのかな〜…。

先頭 表紙

確かに!好不調の波がある感じありますね、PC(笑)。バイオリズムがあるのかも(笑) / JAI ( 2006-05-30 12:34 )
pcがらみで、私も3月から1ヶ月間トラブル続きでした。液晶破損、モデム不調等々。最近一ケ月余りは快調。人間と同じように好不調の波があるのか? / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-28 15:35 )
一回しか入力ボタン押してないのに日記が二つはいりました。う〜ん、電波霊。 / JAI ( 2006-05-28 12:08 )

[次の10件を表示] (総目次)