himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-30 シモツマモノガタリ
2006-05-28 電波霊
2006-05-26 ※てぃっしゅー※
2006-05-23 orz
2006-05-22 りこぴん
2006-05-21 うっき〜!
2006-05-20 むっかぁ
2006-05-16 出来たら
2006-05-15 れっつおえかき
2006-05-12 七つの子


2006-05-30 シモツマモノガタリ

昨日スマスマ見ないで(録画はしてた)見てしまいました^^。スマスマ始まって以来、家にいて他のものを見ているなんて、いままであったかなかったか、ってくらい私にとっては珍しいこと。

いやー、どえりゃー評判良かったでしょう?でも主演は富豪刑事の彼女でしょう?富豪刑事は時々見てるのが苦痛になるほど(じゃあ見るな)なんていうか…ねえ?ごにょごにょな演技で、他に彼女の演技は特に見た覚えがなかったので、彼女はそういう技術しかないのか、と思ってたのですが(その割には需要が多いとは思ってたけど)。

で、9時から10時まで見るつもりで見始めたんですよ。…チャンネル変えられなくなりましたよ。彼女はやっぱり彼女なんだけども、映画の雰囲気によく似合ってて違和感もないし、切れたあとの演技はすごくよかった!そしてやっぱり評判が良かっただけあって土屋さんがイイ!やっぱり評判がいい映画は面白いなあ、と実感しました〜。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃんちはダンナ様のチャンネル権が強いね〜^^; / JAI ( 2006-05-31 19:34 )
麦様 最後の30分が特に面白かったですよ〜♪そんな(ハリウッドのような)大げさ〜な盛り上がりはなかったですけど、目を離せないお話でしたよね^^。土屋さんは本当に存在感がありました♪ / JAI ( 2006-05-31 19:24 )
いつの間にか、観ていて・・・、お〜、これがアノ映画か〜と思いつつ時々覗いていたら・・・、いつの間にか・・・ニュース番組に替えられていた。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2006-05-31 12:21 )
私も最後の30分、通りすがって見たんだけど、全くストーリーがわからないし、大した盛り上がりでもなかったけど、終わりまで目が離せなかったよ(笑)映像だけで十分楽しめたからかな。土屋さん。名前を確認してしまいました。ああいうのを存在感って言うのね。 / ( 2006-05-30 13:09 )

2006-05-28 電波霊

昨日のスマステーションで吾郎ちゃんのこの言葉を聞いて、吾郎ちゃんに変なこと教えないでよ〜、ほん怖クラブ〜(笑)、とか思ったけど、思わずこの言葉を使いたくなる現象が!


トラックバッド(指マウス)のストライキは今に始まったことではなかったですが、今朝からいきなりネットをしてると勝手にページが戻るんです。触ってないのに!


栞はいきなりフォルダが閉じるし!


他にもいろいろ(小さな)怪奇現象が相次いでおります。ええ、ネット上のみですが(笑)。そして、トラックバッドを使わない状態にしたら、小康状態なのか大丈夫って事なのか、今は大丈夫です。


要するにトラックバッドの故障なのかな〜…。

先頭 表紙

確かに!好不調の波がある感じありますね、PC(笑)。バイオリズムがあるのかも(笑) / JAI ( 2006-05-30 12:34 )
pcがらみで、私も3月から1ヶ月間トラブル続きでした。液晶破損、モデム不調等々。最近一ケ月余りは快調。人間と同じように好不調の波があるのか? / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-28 15:35 )
一回しか入力ボタン押してないのに日記が二つはいりました。う〜ん、電波霊。 / JAI ( 2006-05-28 12:08 )

2006-05-26 ※てぃっしゅー※

値上げー。

野菜も高いし。

税金上がるし。

ひょえー。




景気がいいってどこの世界のお話〜?

先頭 表紙

3兆円の純利益があっても法人税払わなくていいんですってよ。銀行。それなら市民に還元しろってねえ? / JAI ( 2006-06-01 22:34 )
ローン金利だけ上がってる(怒)預金金利も上げくださいm(__)m / しーの@ログイン忘れ ( 2006-05-30 23:32 )
瀬名様 この国で、って実感一切ないですよね。 / JAI ( 2006-05-30 12:33 )
ほんと、どの国のお話ですかねぇ?ってかんじで・・・。 / 瀬名 ( 2006-05-29 23:20 )
PAOさん ヨーロッパって物価高めなイメージありますねえ。 / JAI ( 2006-05-28 12:02 )
Sea様 そうですねー / JAI ( 2006-05-28 12:01 )
ミラノも物価が高いのでたいへんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-27 00:49 )
ブラウン管のむこうのおはなしです〜 >< / Sea ( 2006-05-26 18:46 )

2006-05-23 orz

怠け者のくせに、お風呂の天井なんて掃除しようとした私がバカでした…。


何となく汚いなあ〜。以前一度綺麗にしたら気持ちよかったなあ、なんて思ってぼーっとここ数日天井を眺めていたのですよ。で、今日思い立って掃除という行動に移したのです。


思うように手が届かず、風呂釜に乗ってしまったのが運のつき…。


ばきいっっ!と音がして、今まで動かなかった風呂釜が動くように…。



想像では、風呂釜とガス釜をつないでいたパイプが切れたんだと思うんだけども…。はぁ…。



こういうことがあると凹みまくりなJAIでした…。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ちょっとぐらつく程度に。管理人さんに修理業者聞いたけど、黙って引っ越していいかしら。フフフ。 / JAI ( 2006-05-26 00:02 )
Sea様 最初から修理業者呼ぶ方がいいってことですか(笑) / JAI ( 2006-05-26 00:01 )
風呂釜が動くように・・・どの程度に?! んで↓なんですと?そのまま沸かしちゃったの?ドキドキ・・・程度が軽いようなら そのまま黙って転勤アリ?(笑) / まるるん。 ( 2006-05-25 15:21 )
バキッとか、ゴキッとか、… どうしてわたしが修理すると、結局こわしてしまうはめになるのであろうか…(涙) / Sea ( 2006-05-24 13:09 )
心配してくれてありがとうねっ♪ / JAI ( 2006-05-23 17:55 )
とりあえず入れたよ、あっはっはw。多分、湯船を固定していた台を壊したんじゃないかな〜、に変換。 / JAI ( 2006-05-23 17:55 )
そ、それは・・・、怪我が無くてよかったけど・・・、風呂がまは危険な状態だよね。いやん、今日は銭湯行きになっちゃうの?ドキドキ・・・。 / ブラキヲン ( 2006-05-23 16:50 )

2006-05-22 りこぴん

今日のダンナとの会話。


私:「リコピン身体にいいげんと。」

ダ:「なんで?」

(え?なんでなんでなんだろ。)

私:「そういうとったよ。」

ダ:「誰が決めた。」

(いつもそれなりに疑い深い人だけど、いつにも増して疑り深いな〜。…めんどくさいからここは一つ。)

私:「私っ!」

ダ;「じゃあJAIにしてやる!」

私;「は?」

ダ:「デコピンやろ?」



・・・確かにそう聞き間違えてたら信じんわな(笑)。

先頭 表紙

アドリブで返してデコピンされたら痛いもん〜(笑) / JAI ( 2006-05-26 00:02 )
えっと・・・デコの刺激が脳みそまで伝わって刺激が刺激を呼び全身がシゲキ感激〜♪になるから とでもアドリブで返さなきゃ★ / まるるん。 ( 2006-05-25 15:27 )
レイちゃん えええ?主任ボケ少なそうに見える?!少なかったっけなー(笑)。そっかー、完全秘密主義者かあ〜。大切な事(仕事やめるとか(笑))は相談してほしいところだけどねえ〜 / JAI ( 2006-05-23 14:22 )
Sea様 デコピンが身体にいいわけありませんよねw / JAI ( 2006-05-23 14:21 )
Sea様 デコピンが身体にいいわけありませんよねw / JAI ( 2006-05-23 14:21 )
なんか主任さまっぽくないボケ?うちは筋金入り(笑)の完全秘密主義者よ〜。本気で仕事とか辞めてても気がつかない自信(?)あるもん。お陰で今回のようなことになっても慌てないw^^; / レイ ( 2006-05-22 20:13 )
大爆笑した  メモメモ!いただき〜 ^^! (そりゃそうだ、からだになんでいいんでしょうねえ!) / Sea ( 2006-05-22 19:40 )

2006-05-21 うっき〜!

鼻がかゆい!なんでいきなり〜〜〜!!


とーきどき鼻がかゆくなるんですよねえ。目も釣られてちょっとかゆくなって、ごしごししてるうちに鼻の周り全般がかゆくなるっとぉ。結婚前からときどきあったような。なんだろなー。春先は花粉?って思えるけど、長続きもしないしねえ。ふしぎふしぎ。

先頭 表紙

2006-05-20 むっかぁ

私が悪いんかなあ。


いつもはダンナにほとんど任せっきりで開けもしないカードの明細が来てたから、たまには、と思ってあけるねーとあけて、そこまではダンナの機嫌も悪くなかったんだけど、中に音楽をダウンロードしたらしいのがあったので、何をダウンロードしたの?って聞いてから、ずーっと機嫌悪いダンナ様。


何をダウンロードしたか確認するために動かしたパソコンが仕事の邪魔になった、と最初言ってて。


それから、詮索された、と怒ってる感じで。


・・・私も欲しいのだったら分けてもらおうと思っただけなのにぃ。私ってあんまり詮索しない方だと思うんだけどな〜…。



それにしてもいつまでもあんまり機嫌悪いと釣られてこっちの機嫌も悪くなる…。私、そんなに悪かった?

先頭 表紙

Sea様 音楽…だったと思いますよ。怒りながら見せてくれましたし。ただし怒っていたので、どれか指差して教えてくれもせず、私も怒られてまで聞きたくなかったのでなんだったのかはわかりませんでした(笑)。 / JAI ( 2006-05-21 23:52 )
レイちゃん ひょえー、レイちゃんの夫様は完全秘密主義ですかあ。うちのダンナも全然自分の事を自分から教えてくれたりは(会社の予定くらいしか)してくれないけど、音楽の事聞くまではそこまで機嫌悪くなかったです〜。今はもうフツー…。 / JAI ( 2006-05-21 23:51 )
音楽じゃなかったりして〜 何気なく聞いただけなのに不機嫌になられても困るよね^^ / Sea ( 2006-05-21 23:09 )
あら、仲良しのJAIちゃんちが珍しいこと。うちは完全別っていうか夫は秘密主義者だから(笑)カードの明細なんて見たらすっごい怒るのよ〜^^; / レイ ( 2006-05-21 22:28 )

2006-05-16 出来たら

レイちゃんのいる間に^^。ってことで、明日か明後日か明々後日、お絵描きチャットしない〜?そだなー。10時頃から12時頃まで。どだ?!

先頭 表紙

レイちゃん 昨日はありがとう〜♪楽しかったよー。また遊ぼうねっ / JAI ( 2006-05-18 08:01 )
遊んでるのだ。かも〜ん! / きき★もも ( 2006-05-17 22:30 )
うわ〜い♪って喜んでると今晩だったりして?!練習しに行ってみたんだけど(笑)チャットの表示が???かも。お絵描きはできるんだけどなぁ。誰かいないとダメなのかな?ブラキヲンちゃんもなんかトラブル? / レイ ( 2006-05-17 20:19 )
対処法…オエビの方なら消えちゃってるかも…。確かこっちじゃなかったよね。えーブラキヲンちゃんがこれないのか〜。それ以外も反応ないからなあ。今回はやめとこか。 / JAI ( 2006-05-17 14:19 )
ず〜っとまえに困ってるときの対処法を指導してくれた方が居たよね?あのときのコメント、あれってもう消えちゃってる・・・よね・・・。う〜ん・・・。う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2006-05-17 06:47 )
なんかね〜、開くと「クリック ヒアー・・・」とか書かれててパレット?キャンバス?が見えないのね。何かがインストールされてないってことよね??う〜ん・・・。平日は夫もトライしてくれそうにないしな〜。後で出来上がった絵をアップしてもらってコメントしか出来そうに無いわ。 / ブラキヲン ( 2006-05-16 23:14 )

2006-05-15 れっつおえかき

昨日○るん♪ちゃんのペンタブ購入を受けて、ダンナもペンタブの存在を思い出した模様。久しぶりにお絵描きしてくれました。カマキリとクワガタと馬。シンプルだけど特徴を捉えてて、真面目に描いたらきっと上手いんだろうなー、と思いました。ゴキブリも描いてたけど保存しなかった(笑)。却下ぢゃっ!お絵描き掲示板に飾ってあります^^。もれなく○るん♪のペンタブデビュ〜作も見れて、今ならお得ですよっ!…ってCMしてどうするよw。しかもかってに(爆)。


今度ひまじんお絵描きチャット会しようか、ふふふっ!(ここで告知してもなあ(笑))


昨日はダンナとホームセンターへ行きました。以前、ビーズが漏れだした事に腹を立てて、ビーズクッションの使用をやめていたダンナですが、あまりに座り心地が悪そうなので、私のビーズクッション(これも穴があいてたけどガムテープで補修して使ってた(笑))を貸してあげたら、なんと!肩が治ったそうです^^;。ビーズクッションがないせいで肩が痛かった…?!なんだかなあ、と思いつつ、これは新しいのを購入せねば!と買いにいったわけです。そしたらやっぱり肩の調子がいいそうです。…なにはともあれ治ってよかったです^^。


↓ダンナカマキリ


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 連続つっこみも大歓迎だよ〜!かえってきたらダンナにも見てもらおう^^。まるるん。ちゃんは子供のお仕事かダンナ様のお仕事か、はたまたご実家のお仕事か…。おいそがし〜^^; / JAI ( 2006-05-16 13:54 )
まるるん。ちゃん 連続東工大歓迎だよ〜!…東工大。ぷぷ。投稿大歓迎、だよ(笑)。ペンタブ購入してもらってウレピイなっ! / JAI ( 2006-05-16 13:53 )
Seaさま ダンナ曰く、自分は小学校レベルだそうです。描いてみたら案外描けたりしますよ。 / JAI ( 2006-05-16 13:52 )
レイちゃん ビーズクッションはすごーく軽いから、あってもさほど邪魔にならないと私は思うけどどうだろう。そういう問題じゃないかな^^;?リン君見たかな〜?これ違う、とか言われそう(笑) / JAI ( 2006-05-16 13:51 )
あ、私が一番気に入ったカマキリだ〜。私も思いっきり、連続ツッコミしてる〜。よろしく〜。で、またまた気になる舞い込んできた仕事ってなに?なに〜?? / ブラキヲン ( 2006-05-16 12:17 )
連続投稿させてもらっております(*^▽^*;) 実はね PCで絵を編集しなきゃならない仕事が舞い込んできたのをきっかけに買ってもらったんだよ〜☆とりあえずは仕事を終わらせたからと思ってるんだけど・・・・わはは。 / まるるん。 ( 2006-05-16 09:55 )
うまい…! わたしは絵が苦手です…幼稚園レベルです(涙) / Sea ( 2006-05-15 23:48 )
クワガタ♪ムシキングに夢中なリンに見せてみようかな^^ビーズクッションで治るの??うちの夫も欲しがってるんだけど場所取りそうで^^; / レイ ( 2006-05-15 21:06 )

2006-05-12 七つの子

買い物に行ったら、カラスがいました。

(飛べば簡単に向こうに行けるはずの)金網の向こうにあるものが欲しいのか、金網に顔をつっこんでバタバタしてます。飛べばいいのに。いつ気づくかな。としばらく見てましたが、一所に顔をつっこんではバタバタして、無理だと察すると、その周りをちょんちょんと移動してまた顔をつっこんでバタバタ。

面白かったのでカメラ持ってなかったのを後悔したのですが、そのうちもう一匹のカラスが電信柱の上から彼に話かけてました。彼はそれを聞いてるのか聞いてないのか、そのうちもう一匹は金網の向こうの木に行ってしまいました。

私もいつまでも見てても仕方ないなあ、と思ったので、買い物へ。いつも買い物の時は行きと帰りの道を変えているのですが、今日はカラスが気になったので、約30分後にそこに行くと…


まだやってました(^^;。


もしかして飛べないカラスだったのかなあ。人が通りかかっても全然逃げなかったもんね。そうだったらおもしろがってごめんね。ちょっと珍しい光景で思わず楽しんでしまいました。カラスは賢いという先入観があったからよけい面白く感じちゃったんだろうな。


帰りはまだやってる事だけ確認して通り過ぎました。何がしたかったのがよくわかんないけど、人に迷惑かかんない限り、思うようになる事を祈ってるよ。カラスさん。


↓簡単に状況説明のお絵描き。


先頭 表紙

私はオールダンナ任せだけになんもわかんないんだけど、CD-ROM一枚ダウンロードするだけじゃないの^^;?まだ出来ないノかなー。ブラキヲンちゃん、絵チャ室また押してみてね。駄目かな〜、なんでかな〜 / JAI ( 2006-05-14 21:10 )
あ〜!!ペンタブ買ってる〜!!そうそう、インストールがいるんよね・・・、私もへっ?ってなった!!楽しみだね〜、作品が出来るの。絵チャは見れないから、出来上がったのだけ見せてもらうわ〜。ウチも見れるようになるのかもしれないけど、私じゃ分からん。(/・_・\)アチャ-・・ / ブラキヲン ( 2006-05-13 21:26 )
まるるん。ちゃん おお、それはすんばらしい!と、絵チャ室に行こうとしたら…つながらん^^;。つながったら絵チャ開催しようと思ったのになっ!オエビにお絵描きしてね^^ / JAI ( 2006-05-13 20:52 )
Sea様 ブラキヲンちゃん説ですねw / JAI ( 2006-05-13 20:51 )
レイちゃん ありがとーん♪それって私の絵がかわいいってことだよねっ♪>こら / JAI ( 2006-05-13 20:51 )
ブラキヲンちゃん うん、抜けてた。でもバタバタしてるシーンだけ見た人は抜けないのかと思っただろうな(笑)。首の周り…なるほど! / JAI ( 2006-05-13 20:50 )
ニュース!ニュース♪ペンタブ買ってもらったよ!!でも・・・インストール?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?えっとぉ〜〜〜???もうちょっと時間掛かりそう ι(´Д`υ)  / まるるん。 ( 2006-05-13 20:30 )
ん〜 首筋がかゆくてしかたなかった…とか  / Sea ( 2006-05-13 09:09 )
おぉ!お絵描きで♪こうしてみるとかわいいね、カラスも^^ / レイ ( 2006-05-12 20:47 )
ちょんちょんと移動してるってことは抜けなくて困ってたってワケではないのね。なんだろうね。首の周りが痒かったとか・・・?w / ブラキヲン ( 2006-05-12 20:08 )

[次の10件を表示] (総目次)