himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-11 あいちゃんうるさい?
2006-04-10 新PC
2006-04-09 花見中止
2006-04-08 お花見へ行こう
2006-04-07 お花見
2006-04-06 さぼり
2006-04-03 あへー
2006-03-31 どろぼ
2006-03-30 ただいまんもす
2006-03-27 ※☆★


2006-04-11 あいちゃんうるさい?

そおいえば、水族館行く道中ちょっと面白かった会話を思い出した。


姉がドラッグストアでお茶を買って来て、帰ってきたとたんあいちゃんが、

「きぃ〜〜〜〜〜!!」

と奇声を上げた。正直うるさいな^^;、と思ってたら、あいちゃん本人が一言。


「あいちゃんうるさい?」

私と姉は顔をみあわせプッ。姉が

「うるさいわい(笑)。」

と返してました(笑)。うるさいとわかってるんだねえ(爆)。



今日から吾郎ちゃんの新ドラマ〜♪昨日のアーチェリーかっこ良かった!正直、期待度は10段階中3くらいなんだけど、Mの悲劇のときも開始前はそれくらいで、終わる頃には8〜9くらい行ってたから、今回もそうなるとよいな^^。


↓墨染井


先頭 表紙

Sea様 あいちゃんは自覚してませんよ、99%。まだ2歳ほどですからね。こういうと『うるさい』って言われてるから繰り返してるだけなんと違うかな、と思います。 / JAI ( 2006-04-12 23:30 )
レイちゃん うーん、事情が事情だけにねえ…。どしても見たかったら言ってね^^。いいとものゴロちゃん、見所いっぱいあったもの〜♪レイ夫様が嬉しそうに笑ってみてくれてたら嬉しいわ♪ / JAI ( 2006-04-12 23:28 )
自覚できれば一人前〜 ^^ 気付かないことが多いのです〜(汗。汗) / Sea ( 2006-04-12 08:54 )
今回のおもしろそう♪って思ってるんだけど^^どこまで見られるかな〜。昨日のいいともでゴロちゃん見て夫がうれしそうに笑ってました。でもどんなシーンだったか忘れちゃった^^; / レイ ( 2006-04-11 21:18 )

2006-04-10 新PC

ダンナの新しいPCが来て早一ヶ月がすぎて…るよね?そして、我が家のパソコンが3台から2台に減り、最近ちょっと思う事。…私のPCもし壊れたら、私は何でPCしたらいいのおぉおぉおぉ>このネット中毒!ダンナのPC貸してもらうから覚悟してねっ!>ここでゆーな。


もちろん、自分のPCが元気ならこんな事思わない。最近、指のカーソルが時々ムタクタ変な動きするのん。動かないっていうか。ペンタブで動かせば動くから修理に出すとかは考えてないけど、もし修理にだす自体になったら、と思うとドキドキ。壊れないでね、私のノートちゃん♪


↓欣浄寺の看板。小野小町と深草の少将由来ってなんかおしゃれv


先頭 表紙

それはこわいですねえ / JAI ( 2006-04-12 23:26 )
あ、動きが鈍くて反応が遅いんですよ〜 ときどき30秒ぐらい無反応になる…(汗) / Sea ( 2006-04-12 08:52 )
KUN様 わー、おひさしぶりでございます〜!ノート落っことすと確かに悲惨な事に鳴りそうですねー^^;。うちはデスクトップと大差ないくらい常にコタツの上にあるので、落とす心配は少なくてよかった(笑)。 / JAI ( 2006-04-11 21:06 )
Sea様 ノートの腰?!ノートに腰…どこですか(笑)。 / JAI ( 2006-04-11 21:05 )
わーい、おひさしぶりでーす。こないだ私もノート落っことして液晶割れるし画面はモザイクだしでさんざんな目に遭いました(涙) / KUN ( 2006-04-11 14:52 )
わたしのノートもかなり腰が重くて… ペットは飼い主に似るっていうけど、それか? / Sea ( 2006-04-11 09:20 )
ダンナが静電気のせいじゃないかって。静電気飛ばさなきゃ!レイちゃんはパソコン切実だね(笑)。レイちゃんのパソコンが無事な事を私も祈るね^^ / JAI ( 2006-04-11 08:34 )
ノートちゃん、がんばれ〜♪ってうちも今パソ壊れたら気が狂うかも(笑) / レイ ( 2006-04-10 17:02 )

2006-04-09 花見中止

ダンナが朝からずーっとお仕事で、今日の花見は中止になりました。平野神社にはいろんな種類の桜があって長く楽しめると言ってたから、来週…行くかな、怪しいな(笑)。今日は京都の中心部で、いっぱいのバスがタクシーに追突して、14人が怪我したそうですね。楽しい花見に来ていただけに残念ですねー。軽傷だったそうなのが不幸中の幸いです。

今日のこれからの予定は、占拠です。もとい、知事選挙。自民党と共産党からお一人ずつ。…どっちも投票したくない…。でも投票はいくんです。なぜならダンナが行くからです。私エラい!>自分で言うな。

今週の火曜日から、吾郎ちゃんのドラマが始まります。よかったら見てねっ♪>バカ。

写真は墨染寺。ただいま金本が世界記録達成(でっていう)。


先頭 表紙

Sea様 うーん、前日いったところだから、さほどいきたいわけでもなかったんですけどねー。 / JAI ( 2006-04-10 15:06 )
レイちゃん 夫様の愛故の…剥奪(笑)。でもやっぱり、選挙権よりレイちゃんが一番大事だから^^。 / JAI ( 2006-04-10 15:05 )
あら、そんな事故があったんですねえ〜 世界記録達成すごいですね〜 花見行きたいですね〜  / Sea ( 2006-04-09 22:32 )
あら、残念。平野神社かぁ。両親に言ってみよう。選挙なのね〜。数週間前、市長選があったはずなんだけど・・・夫は行ったのに「行かなくていいっ!」って連れてってもらえなかった〜ToT仕方ないけどさ、選挙権剥奪?! / レイ ( 2006-04-09 17:50 )

2006-04-08 お花見へ行こう

今日はダンナと花見に行ってきました。先日テレビで言っていた、お花見穴場スポットベスト5に入ると京都に詳しい人が言っていた墨染寺へ。なぜそこにしたかというと近いから。歩いていけるんだー。私鉄一駅分あるけども。んで、あまりに有名じゃないだけに、引っ越したあと京都に来る事があっても、ここは絶対観光候補に挙がらないだろうしね。


んで、実際に行ってみたら、うん、狭い境内の割に桜はいっぱい咲いてた。墨染桜ってのがあってね、平安時代の歌人、上野峰雄が、時の太政大臣、藤原昭宣公の死を痛んで、和歌

「深草の 野辺の桜し 心あらば 今年ばかりは 墨染に咲け」

と桜に向かって歌ったところ(なんちゅー無茶を)、墨染色に咲くようになったと言われてるんだそうな。・・・フツーの白い桜に見えるんだけどね(笑)。ちなみに3代目だそうです。(今日の写真)


ここに言ったらあとは特に行きたい所はなし。気分任せにてくてく歩いてくと、欣浄寺という寺があるという看板が。じゃあ見てみるか、といってみたら、小野小町と深草の少将ゆかりの寺でした。なかなか桜が見事で、…はっきりいって墨染寺よりこっちのが好みだったな(笑)。


思いっきり中略して、蕎麦の実のアイスクリームと蕎麦をおやつに食べて帰ってきました。写真がいっぱいたまってるよおん。ピイちゃんの写真も水族館の写真もダンナの会社の桜の写真も今日の写真もみんな載せたい。明日も気分次第では花見予定だし。ううん、また写真がたまっちゃうん。


先頭 表紙

さくらとか北海道メロンってきくとどうしても香料の匂いを想像して食べる気しないけど、蕎麦のソフトクリームは美味しかったよ(・∀・)v。 / JAI ( 2006-04-09 17:21 )
ウチはソフトクリームを食べたんだけど、私は定番のバニラ。ところが息子は旬の味「さくら」だって・・・、娘は「北海道メロン」だって〜。こういうのって当たり〜だったことってないから、私は選ばないんだけど・・・。(昔は食べたけどね)さくら・・・、化粧品っぽいにおいがしてダメだった〜。北海道メロン・・・、これもイマイチ・・・。それなのに残すんだもん、最後に食べたのがバニラじゃなくて後味わる〜い。(T_T) / ブラキヲン ( 2006-04-09 00:02 )

2006-04-07 お花見

満開のところが多いので、今週末行こうかとダンナといってます。来年は出来ないかもしれないし(T^T)。


よくいわれた事だけど、せっかく京都にいるのに観光いかないの?って。すんでる人で、引っ越す可能性がないならともかく、その可能性は最初から十分いわれてたのに。


でもさー、私は、引っ越したあとに、京都の観光番組を見たりして、ダンナと

「行けばよかったねえ。」

なんて後悔するタイプじゃないと思うんだ。もちろん、

「行ってよかったね^^。」

と思ってるところはいっぱいあるけど、行かなかったら後悔したか?といわれるとそれはきっとない。観光も出会いも一期一会。縁があったらまたあえるさ、てなもんで、行かなかった以上は縁がなかったのさ、なんて割り切ってるんだなー。



・・・とかなんとかいって、単に怠けっぷりごまかしてるんだろ、と思ったあなた。ちょっと正解(笑)。でも、京都にすめた事と、住んでるこの時代は、私にとってのゴールデン期かもしれない、ナーンて思ってるほど、京都は大好きになりました。引っ越ししたくないよー(まだいうか)。


↓ダンナの会社の今年の桜


先頭 表紙

そうだねー、きっと何種類かあるんだね!私実物見た事無いけど。うん、近くだと思うとどうしても観光しないよ(笑)。私が怠け者なのも関係あるけどねw。 / JAI ( 2006-04-08 20:59 )
何種類か違うのがあるのかな?奥のは色が濃いね。そういえば実家の両親は再来週行くって言ってたなぁ。住んじゃうと景色も生活の一部だからわざわざ出かけなくなっちゃいそうだよね。 / レイ ( 2006-04-07 21:43 )

2006-04-06 さぼり

最近さぼり気味だから日記書こう。


こないだ越前松島水族館いったから、その宣伝しようかな^^。


海辺にある水族館は、すぐそこが日本海。荒波がざざーんざざんと押し寄せてます(写真参照)。寒い日はたまりません(笑)。

アザラシに餌をやるときに、ショーみたいに見せてくれます。まあ、アザラシさんの機嫌次第だけど。

ペンギンは冬場はオウサマペンギン、オールシーズンフンボルトペンギンが行進します。

いるかショーもあります。

見なかったけど、クジラの3Dショーもあるようです。

ウミガメに餌をあげられます。

黄色いカエルに触れます。

タコや一部のお魚にも触れるコーナーがあります。

クリオネとかシードラゴンもいます。

カワウソ君もいます。


決してお金かかってる〜!って感じの施設ではないですが、半日くらいは十分楽しめる施設でした。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そういう本性を早々にさらけ出してくれたおかげで、そんな男性と結婚せずにすんでよかったね^^。その人、自分の方が間違ってるとは考えないんだねえ。頑固なんだか狭量なんだか…。 / JAI ( 2006-04-07 21:22 )
Sea様 是非^^ / JAI ( 2006-04-07 21:20 )
うわ〜我が家好みの水族館みたいだな〜。ところで、カワウソで思い出すことが。その昔、コツメカワウソを見て「日本のカワウソはもう絶滅したのにウソの表示してる〜!」って一人で騒いだ見合い相手。後で絶滅したのはニホンカワウソだろうが〜!!と分かった私。よく調べてから出直して来い!とその時に言えなかった自分が悔しい。あ〜、今でも腹立つ〜!!だってさ〜、水族館の職員に「言いに行ってこようかな〜」とかブツブツ言ってるんだよ。ヤツは関西が嫌いだったんだよ。関西の水族館はうそつきって言ってたの。ばかやろ〜。 / ブラキヲン@暴言失礼しました〜。 ( 2006-04-07 16:10 )
タコにさわれるんですねえ、また行ってみよ! / Sea ( 2006-04-07 08:39 )

2006-04-03 あへー

ダンナが転勤を示唆されてるようです。決定じゃなさそうだけど。イヤだヨーン。めんどくさいヨーン。関東いくのは悪くないけど、引っ越しがイヤーだー。あと、やっぱり京都が好きだー!!

あと、ダンナは今までいわゆるコウムインの一種だったのですが、もうコウムインじゃなくて、ダンタイショクインになったそうです。ダンタイショクインだと、いろいろかかるお金が増えるです。

引っ越しヤダピョーン!


先頭 表紙

うらねー様 拝見しました〜!えへ。ありがとうございます^^。私はどこに行っても基本怠けもんなんで生活変わらないとは思いますがw。発表は来年あたりかなー。しかもまだ決定じゃないのですー。 / JAI ( 2006-04-06 08:49 )
Sea様 出向?ちゃうと思います。研究職だし。 / JAI ( 2006-04-06 08:47 )
ブラキヲンちゃん お金が増えるなら引っ越しオーケーかも(笑)。いや、でも京都好きだからなー。ブラキヲンちゃんと関西仲間だったのにねー。 / JAI ( 2006-04-06 08:46 )
レイちゃん 身体大事にしてね〜! / JAI ( 2006-04-06 08:44 )
ダンナが会社辞めて独立して良かったと思うことの一つはいつどこに転勤になるか分らない不安から開放されたことかな〜☆行った先々で楽しみ見つければいいんだけどね。^^; もう発表になった? あと、ここにおりま〜す。 / うらねー@こっそり ( 2006-04-05 10:03 )
出向ですか? わたしのところも以前は地方公共団体と密接に連携していたのですが… 今は時代の波に飲まれてしまいました / Sea ( 2006-04-04 20:01 )
一瞬・・・、いろいろお金がふえるって読んじゃって(私の願望か?w)ええな〜って思ってたら、そうよね、かかるお金がふえるんだよね。失礼しました〜。あらま、遠くに行っちゃうかも・・・なのね。ひっこし・・・、私ももうやだ〜ん。 / ブラキヲン ( 2006-04-03 23:59 )
関東♪関東♪♪まだ家にいるよ〜w / レイ ( 2006-04-03 16:21 )

2006-03-31 どろぼ

家から離れて電車に乗ったとたん、いつも心配になる


「鍵かけたかな。火の始末したかな。」


今回もなりましたよー。あ、火の始末はそれなりに自信あったけど、鍵ね。玄関以外は閉めた自信あったけど、肝心の玄関に自信がなくて、電話くれたダンナやままに

「大丈夫かな?」

を繰り返してうざがられました(笑)。無事でよかった。



今回の帰省で一度だけ、姉と妹とあいちゃんでお出かけしたのが越前松島水族館。ペンギンの行進がありました。ラブリー♪王様ペンギンとフンボルトペンギンがあって、この水族館で生まれたという1歳のオウサマペンギンちゃんがしきりと飼育員のかわいいお姉さんに求愛して鳴いてました。お姉さんの鞄をつっついたり、かわいかったです〜。


なんか書こうと思ってたんだけど、いつも忘れる^^;。


先頭 表紙

Sea様 そうですねー。車もですね。 / JAI ( 2006-04-03 12:14 )
まるるん。ちゃん 私、ダンナが確認したら不安じゃないんだよねー(笑)。だからダンナに確認してもらったら一日の時間が長くなるかしらー♪w / JAI ( 2006-04-03 12:13 )
ブラキヲンちゃん うんうん。考え事しながら出るとわかんなくなるよね。記憶ないと楽しめないよねー。家かえってかかってると、心配してた時間を返せ、と思う>自分が悪いんだろがw / JAI ( 2006-04-03 12:03 )
↓レイちゃんね^^;。久しぶりに書き忘れ / JAI ( 2006-04-03 12:01 )
リン君に先に走られると急いじゃうよねー。そういう意味でも子育ては大変だー! / JAI ( 2006-04-03 12:00 )
車のカギもよくあります… たいてい大丈夫なんですが、たまにうっかりしてることありますよね / Sea ( 2006-04-02 20:36 )
鍵は何度確認しても不安、ガスもね。確認作業をする為に家を出る時間を早めに設定する私って一体・・・・(-_-;) 何度も確認しなくてもいいようなバッチリな人は私より一日の時間が長いのね〜。 / まるるん。 ( 2006-04-02 01:05 )
帰りの道でウチのほうから煙りあがってないかな・・・とドキドキする時ある〜。何か考え事して家を出ると、カギかけたかどうかの記憶が無いのよね。私も何回もあるよ〜、もう一度確認することって。一家で出掛ける時は車に乗って動き出した時に、さて、ガス、電気、窓、カギ・・・と一連の動きを思い返してみるの。記憶ないと楽しめないよね、外出。 / ブラキヲン ( 2006-04-01 23:11 )
あるある!鍵かけたかなって階段下りてからちょっと待ってねって走って戻る^^:実際リンを産んでから覚えてる限りで2回ほど施錠を忘れて出かけてるし--# / レイ ( 2006-04-01 18:21 )
雨宝院 平野神社 上賀茂神社 おかさきそすい ぼくせんじが京都の桜が京都のおすすめスポットとメモー / JAI ( 2006-03-31 21:10 )

2006-03-30 ただいまんもす

あいちゃんの面白かった話。

うちの姉は言葉遣いにうるさい人で、丁寧な言葉を使わせるのが好き(?)です。そこもってきて、あいちゃんはいま、聞いた言葉をそのまんま使う習慣(?)が。


そんなあいちゃんが、てとてとと、スーパーの試食コーナーで、試食の食品をひとつつまみながら一言。


「お一ついただくわね。」


試食コーナーのお姉さんは目を丸くしてたって。くすくす。




…あーつかれた。



↓食われるピイちゃん。


先頭 表紙

ごもっとも … ^_^; / Sea ( 2006-04-02 20:35 )
新ドラマが楽しみですねー!新曲もあるし、舞台もあるし、ゴロファンウキウキの春ですな♪ただいまですー。ピイちゃんが元気で喜んでもらえて嬉しいです♪ / JAI ( 2006-03-31 19:54 )
お帰りなさいませ。皆さん元気で何よりです。特にぴぃちゃん。あ、最近の吾郎さんはいかが? / しーの。 ( 2006-03-31 14:05 )
Sea様 皇族の方が試食コーナーでつまんでくちにいれないでしょうw / JAI ( 2006-03-31 13:42 )
ブラキヲンちゃん ただいま〜♪また思い出したら増やすねっ♪ / JAI ( 2006-03-31 13:42 )
レイちゃん 自分で金切り声をあげた直後に「あいちゃんうるさい?」って自分できいたりしてきたり、結構愉快だったよーw。覚えてたら描きたい事すでにいっぱいあったと思う!…でももうほぼ全部わすれちゃったw。 / JAI@ただいま〜 ( 2006-03-31 13:41 )
皇族のお方かと思われませんでしたかあ ^o^ / Sea ( 2006-03-31 13:21 )
おかえり♪あいちゃん語録、(='m')くすくすっ♪ だね〜。 / ブラキヲン ( 2006-03-31 08:32 )
おかえり〜♪あいちゃんもぴぃちゃんもお元気だったのね^^あいちゃんのおしゃべりはこれからますます楽しくなりそうね♪ / レイ ( 2006-03-30 22:29 )

2006-03-27 ※☆★

おきあがりこぼしはおきあがれなかたねw

先頭 表紙

ちょっとこの日付にメモが欲しくてねw。一昨日だったかに書いたよ〜! / JAI ( 2006-04-02 10:05 )
ありゃ?いつ書いたのだ??うん・・・、おきあがれなかったね。ヒュルル〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-01 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)