himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-30 ただいまんもす
2006-03-27 ※☆★
2006-03-23 明日ー
2006-03-22 明後日だあ
2006-03-21 なんだなかあ
2006-03-20 ブユーデン
2006-03-18 誕生日
2006-03-17 難局物語
2006-03-15 やっちゃった
2006-03-14 なごりゆき


2006-03-30 ただいまんもす

あいちゃんの面白かった話。

うちの姉は言葉遣いにうるさい人で、丁寧な言葉を使わせるのが好き(?)です。そこもってきて、あいちゃんはいま、聞いた言葉をそのまんま使う習慣(?)が。


そんなあいちゃんが、てとてとと、スーパーの試食コーナーで、試食の食品をひとつつまみながら一言。


「お一ついただくわね。」


試食コーナーのお姉さんは目を丸くしてたって。くすくす。




…あーつかれた。



↓食われるピイちゃん。


先頭 表紙

ごもっとも … ^_^; / Sea ( 2006-04-02 20:35 )
新ドラマが楽しみですねー!新曲もあるし、舞台もあるし、ゴロファンウキウキの春ですな♪ただいまですー。ピイちゃんが元気で喜んでもらえて嬉しいです♪ / JAI ( 2006-03-31 19:54 )
お帰りなさいませ。皆さん元気で何よりです。特にぴぃちゃん。あ、最近の吾郎さんはいかが? / しーの。 ( 2006-03-31 14:05 )
Sea様 皇族の方が試食コーナーでつまんでくちにいれないでしょうw / JAI ( 2006-03-31 13:42 )
ブラキヲンちゃん ただいま〜♪また思い出したら増やすねっ♪ / JAI ( 2006-03-31 13:42 )
レイちゃん 自分で金切り声をあげた直後に「あいちゃんうるさい?」って自分できいたりしてきたり、結構愉快だったよーw。覚えてたら描きたい事すでにいっぱいあったと思う!…でももうほぼ全部わすれちゃったw。 / JAI@ただいま〜 ( 2006-03-31 13:41 )
皇族のお方かと思われませんでしたかあ ^o^ / Sea ( 2006-03-31 13:21 )
おかえり♪あいちゃん語録、(='m')くすくすっ♪ だね〜。 / ブラキヲン ( 2006-03-31 08:32 )
おかえり〜♪あいちゃんもぴぃちゃんもお元気だったのね^^あいちゃんのおしゃべりはこれからますます楽しくなりそうね♪ / レイ ( 2006-03-30 22:29 )

2006-03-27 ※☆★

おきあがりこぼしはおきあがれなかたねw

先頭 表紙

ちょっとこの日付にメモが欲しくてねw。一昨日だったかに書いたよ〜! / JAI ( 2006-04-02 10:05 )
ありゃ?いつ書いたのだ??うん・・・、おきあがれなかったね。ヒュルル〜。 / ブラキヲン ( 2006-04-01 23:07 )

2006-03-23 明日ー

実家ー。

うほー。

緊張ー>なんでやっ。


ダンナは仕事で緊張する予定なようです。発表って言うの?だから怒りっぽいです。今朝も『のうを鍛える〜』で2回も怒って200円も徴収されてしまいました。そろそろ2000円貯まります。しかも本人。

「100円とられる事に抵抗がなくなってきた。」


・・・次は1000円にしようかな(笑)?!


先頭 表紙

麦様 ソーなの。自分の実家だから女優にならずにすみました(笑)。やっぱり実家に行くと食生活がまともでよかった(笑)。つっこみありがとうございました^^ / JAI ( 2006-03-31 13:33 )
ブラキヲンちゃん 待っててくれてありがと〜!ただいまー♪いない間に文鳥さんを飼い始めたのねー!手乗りかわいいよ^^ / JAI ( 2006-03-31 13:31 )
まるるん。ちゃん 行きはよいよい帰りは怖い、の世界だったよー、って行きも寒かったかも。寒いねー、最近。てなわけでただいま!よかったら継続して染めて見てくれる(笑)? / JAI ( 2006-03-31 13:30 )
レイちゃん 結局『顔を見せる』以上の親孝行はしてこなかったけど(笑)、ただいま〜♪ / JAI ( 2006-03-31 13:29 )
あ、自分の?じゃ、楽しんでね! / ( 2006-03-28 18:56 )
ああ、足跡付けたい!微笑みの女優で頑張ってね。 / ( 2006-03-28 18:56 )
いんぎら〜としまっし / Sea ( 2006-03-27 22:14 )
ありゃ・・・、もう行っちゃったかな?お帰りをお待ちしていますぅ〜。(^.^)/~~~ / ブラキヲン ( 2006-03-24 21:17 )
いってらっしゃい〜☆お天気よさそうでなによりです。私色・・・キャ〜♪(*≧▽≦*) / まるるん。 ( 2006-03-24 01:39 )
100円貯金続いてたのね〜。緊張かぁ。でも親孝行?!行ってらっしゃい♪ / レイ ( 2006-03-23 21:11 )

2006-03-22 明後日だあ

明後日から来週の木曜日まで、実家に帰りますねー。ペットたちをどうぞよろしくです。好きに染めてくれていいからねー。ウスバじゃなくても。明日も日記書くと思うけど、とりあえず今日のうちに言っとこう。

今日は寒かったですねー。多分全然関係ないと思うけど、昨晩、寝る時にいきなり舌先が痛い事に気がついて、鏡で見たら何ともない。明日になったら治ってるだろ、と気楽に寝たんだけど、今朝もちょっと痛くて、「病院いけ」と言われるのがなにより嫌いな私はあんまり痛いかゆい言わないんだけど(実際痛い事少ないし)、たまーに痛いと言ったら、心配されて。

「心配じゃのう、不安じゃのう」

とかゆーの。それはそれで言われたら心配になるからやめちくり^^;。その舌の痛みは昼過ぎにほぼ完治したんだけどねw。時々ガジって舌噛んじゃってるから、その辺かな^^;。原因は。


ちなみに最近ちょっと左膝が痛い。11〜12日に酷使したからかな〜。こけそうになった身体を左足一本で支えた覚えもあるなあ。でも、普段は忘れてるんだよねー。ちょっと階段上下したりしたら思い出す、程度で。これを言ったら

「医者いけ」

と言われましたねー。痛みが増すようなら考えてみるよ。この程度の痛みじゃ医者になんて行かないヨーンだ。



そしてさっき。ダンナが「耳が熱い気がする。」「なんだかだるい」と言い出して、私はすかさず言いました。

「医者いけ。」

・・・自分は棚上げですねえ(笑)。でも明後日から出張だしね。風邪ひいてて困るのは自分のはずだ。でも最近ホントに寒暖の差が激しいから、風邪気味だったんだろうな。もうクスリ飲んで寝ています。明日には元気になっていますように(ー人ー)


・・・医者行った方がいいよ、的つっこみはなしの方向でお願いします^^;。


先頭 表紙

うん、ブラキヲンちゃん色に染めて〜w。もしかして…と思うとちょっとドキドキするよね^^;。私もブラキヲンちゃんも腫れてきたら考えようか(笑)。 / JAI ( 2006-03-23 11:56 )
あらま、じゃ〜、どう突っ込めば?(^^ゞ でも・・、実は私も足の小指が痛いの〜。先月思いっきりぶつけてね〜・・・、曲がるんだけど変な方向に押さえるとまだ痛い・・・、ま、まさか骨が・・・?でもあんまり支障ないからそのままにしてる・・・、しかも誰にも言ってないし・・・。やばいかしら?ドキドキ。お世話・・・、私色に染まってくのね〜。 / ブラキヲン ( 2006-03-23 08:40 )
医者行けといわれたら、ここでそういう類いの事をいわなくなると思うくらい、それはいわれるの好きくないです。自分の判断で行くか行かないか決めたいです。 / JAI ( 2006-03-22 23:04 )

2006-03-21 なんだなかあ

遺族はホンッっっっっっっトウにお気の毒だけど、これでますます先生が子供をしかれなくならないか心配がよぎる小学生の自殺。50代くらいの教諭が、昔の子供の気分で子供を扱っちゃうことで、結構問題が起きるケースが増えてるとか。…子供はそんなに変わってるのかあ…、って端から見てても変わってるか…。


でも、あの子はホントに死にたかったのかなー、とは思うなあ。なんとなく死に憧れることってない?思春期だし。でもこれは、あの子が生き返ってくれないとわからないことだし、議論の対象じゃないか。


親にも先生にも叱られない子供が増えないといいなあ、と思います。テレビアニメとかでも、大人に対する態度は考えた方がいいんでないの?とよく思います。コナンとか大好きだけど、主にゲンタ君の言動は大人を大人と見ていなさすぎ。生で教えられないのなら、せめてアニメでも漫画でもで、親(大人)と子供の立場の違いは教えてほしいな。大人と自分を対等だと思ってる子供が多すぎる気がちょっとします。…って子供いないんだけどね。数年前に学校関係に勤めてたとはいえ。


あと思うことは、矢がも。確かに可哀想だけど、ここまで騒がなくてもなあ、と思う。わざわざ見に行く人の多さにもびっくり。はっきりいって世の中を騒がすことが目的な愉快犯なら喜んでるぞ、きっと…。


先頭 表紙

もいっこまるるん。ちゃん 横レス大歓迎よん♪私も嫌悪感とまでは行かなかった。考え方は人それぞれだなあ、って思ったけども、使ってる言葉に嫌悪感はホントに覚えるよ。「死ね」はもちろん、「うざい」とか「ふざけんな」とか、子供のうちに使ってほしい言葉じゃない。でも周りが使ってるから子供も自然に出てきちゃうんだよね。これもやぱり、環境の変化なんだろうな。 / JAI ( 2006-03-22 17:05 )
まるるん。ちゃん 書き直してくれてありがとうね!私も正確にいえば子供が変わったというより、世の中が変わったと思ってる。何かが起きたらすぐ責任をどこぞに押し付けようとしたりする現象しかり、弱い立場のものを狙う悪質な人間の増加しかり。子育ての正解不正解はホントに死ぬまでわかんないけど、親として一番大事な事は、子供が大事な存在だと知らせてあげて、命が一度失ったら絶対もどらないものだと教えてあげる事だよね。…生き返る漫画も悪いのかあなあ。 / JAI ( 2006-03-22 17:03 )
しーの。さま ホントだ(笑)。なんで家に帰れるんだ(笑)。授業終わったあとの掃除だったのかな?そうだよね。学校だけのせいじゃないと思います、私も。 / JAI ( 2006-03-22 16:58 )
ブラキヲンちゃん ウワー、私も絶対前者だ。てか,自分でとりにいけ(笑)。『子供らしさ』って何?大人を大人と思わないのが子供らしさなのかな。ま、いいんだけどね(いいのか)。考え方は人それぞれだし。でもホント、「死ね」とか言う言葉使うの方が100倍くらいイヤだよ…。 / JAI ( 2006-03-22 16:57 )
レイちゃん お子様がいらっしゃるとホンッットに他人事じゃないよね。子供には親が絶対味方で、なにより大事で失いたくない人なんだと、教えとく事はとても大切な事なんだろうね。 / JAI ( 2006-03-22 16:54 )
↓ブラキヲンちゃんの「ボール取って」のテレビ少し前かな 私観ました。子供は子供らしく敬語が話せなくても間違いじゃないというような解釈だったかな。コレに対して私は嫌悪を感じなかったのだけれど 今の子は敬語、丁寧語の使い分け以前に道徳的に言ってはいけない言葉を日常語として使っている コレには恐怖心を感じるよ。 横レスちっくでごめんなさい&連続書き込み失礼しました(-_-;) / まるるん。 ( 2006-03-22 01:16 )
周りの大人が命とはどれほど尊いモノかと言う事を教える努力が足りなかったのではないかと感じます。子供の本質は変わっていないのだと思うのよ ただ、子供を取り巻く環境が変わってきた。人一人育てるのに間違ってたか間違っていなかったか結果なんて結局はその子が死ぬまで解らない 間違っていなかったと思ってたのに子供の頃のトラウマで大人になってからとんでもない事になっちゃったりするかもしれないしね。この世に生まれてきてくれた事だけが素晴らしかった それをもっと伝えていくのが基本だろ。 / まるるん。@と、私は思ったのでありました ( 2006-03-22 01:09 )
誰か一人に責任をとは決して言えない事なのは承知の上で・・・と書き始めたのですが文字数オーバーではねられました(-_-;) / まるるん。 ( 2006-03-22 01:07 )
私もね、なんだかな〜と思っちゃった。怒られて当然のことをしたわけだし。大体、なんで家に帰れるの?(いまどきの学校って門の鍵を閉めてるんじゃなかったっけ?)親御さんはつらいと思うけど、学校だけのせいじゃ無いと思ったりする私はいけないでしょうか? / しーの。 ( 2006-03-21 21:26 )
ツッコミどころがずれちゃうけど、例えば校長先生の足元にボールが行って子供がどう声を掛けるかって問題。「校長先生、ボールを取ってください」か「校長先生、ボール取って〜」どっちがいいか?私は当然前者だったんだけど、後者だっていうことがあるんだって。ビックリよ。これ、担任が何かのテレビで見たって懇談会で出た話なんだけどね、他のお母さんも見たらしい。って、自分が見たわけではないのでココに書いてもしょうがなんだけど・・・。今の小学生って気に入らない相手に「死ね」って言うんだよね。耳を疑っちゃうよ。 / ブラキヲン ( 2006-03-21 21:19 )
大人のほうも子供に迎合しすぎちゃってるんだろうね。自分に都合よく動かすために。ほんとに他人事じゃないけど。いじめであれ、こういう先生とうまくいかないってことであれ、程度の問題はこうやって報道されても想像でしかわからなくてなんとも言えないけど、我が子につけてやれるものがあるとすればある程度は自分で乗り越えられる強さと最後は絶対親が味方だってことかな。ほんとになんだかねぇ--# / レイ ( 2006-03-21 20:23 )

2006-03-20 ブユーデン

ダンナは結構お笑いの人の真似するんですよねー。

こないだも酔っぱらってフォ〜〜〜!っていやってて、翌朝覚えてなくて大笑い。

結構真似するのが安田大サーカス。私がど忘れしてるから、教えてもらおうとしたら教えてくれなかった、チッ、ばらそうとしてるのがバレたか(笑)。あ、おもいだした。どーんどーんどーん、どこどっど、どどんがどーん!だ。

で、最近のお気に入り(?)がオリエンタルラジオ。

ブユーデン、ブユーデン、ブユーデンデンデデンデン!

と時々言ってます。そういうときは

「このオリエンタルラジオファン!」

というと、

「ボクファンじゃないお!もういわないお!!」

というけど、しばらくするとまた言います。

見てて楽しいから、いくらでも言ってくれてよいのだよ^^。


先頭 表紙

レイちゃん そうそう、昨日のホストのゲストだヨーンw。ピザのCMでも結構でてるよ^^v / JAI ( 2006-03-21 18:00 )
フィーコ様 かわいいですね〜!お出かけする楽しみがその言葉を言うことでお嬢様もさらに楽しみが盛り上がってるように感じます♪ / JAI ( 2006-03-21 17:59 )
もしかして今日のホストのゲスト?! / レイ ( 2006-03-20 22:31 )
オリエンタルラジオも知らない・・・ほんとに最近のお笑いの人ってわかんないのよ〜。だから江頭どまりなのか^^; / レイ ( 2006-03-20 21:41 )
オリエンタルラジオ、私はファンですぅ。私が、出かける時に「武勇伝武勇伝」と言うと、娘が「ぶゆうでんでんででんでん、レッツゴー!」と言ってくれます(^_^;)。 / フィー子 ( 2006-03-20 21:24 )

2006-03-18 誕生日

ダンナがお昼にご飯用意をしたら、台所が狭い、と怒りだしたうえ、晩ご飯も作りたくなさそうになったので、仕方なしに私がカレーを作りにいきました。

お米も炊いでそろそろ出来上がり、ってところで、電話が。ダンナの数少ないお友達(注:私も人のこといえない)から。すげー珍し、とおもって電話を変わる。そして、電話を切ったあと。

(; ̄∀ ̄)<晩ご飯食べに行く約束しとったの忘れとった…。


Σ(゜д゜lll)


テメー、約束あるならあると早めに言うとけー!とひとしきり怒ってみせたら、いろいろカワイイことしてくれたので許してあげました>偉そうw。カレーなら明日の晩ご飯にしてもいいしね。



そして帰ってきた時に、私はガンダムWの以前ダンナに作ってもらったDVDを見てました。そしたらダンナがいきなり言いました。


「赤紫式部(おじゃる丸の先生)とラミアス艦長の声優さんは、自分と誕生日1日違いだー。」


・・・いきなりなんやねん。


「いや、今日の夕方ガンダムシードディスティニィーの再放送JAIみとったやろ。あれ、全然話わからんし調べとったらわかってん。あ、セーラームーンの主人公とも同じやあ。」


わたしのおかげ(せい?)で、どんどんアニメにも詳しくなるなあ、と思いつつ改めてテレビみてたら再びダンナが言いました。


「自分と落合博満とかアヤノコウジ君麻呂とかの誕生日いっしょやー!あんまりうれしくないー!」



まだ誕生日で調べとったんか!



お酒が入ってご機嫌なダンナはなかなか面白いなー、と思ったのでありました。オチが弱くてすんまそん。


先頭 表紙

フィー子さん はじめまして〜!働いてもいないし子供もいないのに、週末の火事は結構夫任せな怠け妻です^^;。人前じゃネコかぶってますが、私の前では面白いダンナですw。 / JAI ( 2006-03-21 17:57 )
台所が広かったら夕飯も作ってくれたんですか?優しいご主人様だわ〜。&面白いし! / フィー子@はじめまして ( 2006-03-20 21:22 )
レイちゃん 私も普段はキレイさっぱり忘れてるほどのちょい役だよ(笑)。1000年前の時代の方の人だしねえ〜。おじゃる丸の家庭教師なんだよ〜^^ / JAI ( 2006-03-20 21:13 )
あー、ブラキヲンちゃんが待ってる^^。(・∀・)v / JAI ( 2006-03-20 21:12 )
ブラキヲンちゃん 翌日二日酔いでほとんど覚えてなくて修羅場だったけどね(大げさ)w。厳しいお父様だね〜。 / JAI ( 2006-03-20 21:12 )
まだかな?まだかな〜?ワクワク♪('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2006-03-20 21:12 )
Sea様 いつものよお〜にまく〜があ〜き〜♪ですな。あの歌好きです^^ / JAI ( 2006-03-20 21:10 )
おじゃるまるにもずいぶん詳しくなったつもりだったのに赤紫式部知らない〜>< / レイ ( 2006-03-20 20:46 )
ほほえましい光景で・・・。(^ー^* )フフ♪ 私は・・・堀ちえみ。 で、昔、父にそのことを話してたら、「アホか!自分と同じだ〜って喜んでもらう方にならんかい!」と一喝された。な、なるほど・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-03-19 09:46 )
幸せだね〜 ^^  誕生日が一緒の芸能人…ちあきなおみ (苦笑) / Sea ( 2006-03-19 00:57 )
ちなみに、あらすじよんでもわけわからんそうです、ガンダムシードでぃすてぃにー。ガンダム好きだから見てるけど、やっぱりファーストが一番スキー。 / JAI ( 2006-03-18 23:18 )

2006-03-17 難局物語

南極物語がディズニーでリメイクされましたな。めざましテレビととくだねで拝見しましたが、なんちゅーか…。

プロデューサー、犬を殺すなといわれたそうですな?だから
だから最低限しかころさず、生き残る犬は2匹以上になったとか。
月曜7時のブラックジャック見てても思うんだけど(アレも殺すないわれてたみたいだよね。最近はそうでもなくなってきてる気がするけど)
死を見ることで命の尊さを知るという発想はないんやろか。
南極物語で犬が死んで、子供に悪影響があるなんて、本気で思ってるのかなあ。

子供に悪影響といえば、R指定?なんですよね。この映画。
アメリカでは、子供だけで見ちゃ駄目なの。
なんでか?
犬を置き去りにすることが子供に悪影響を与える可能性があるとか。
なんじゃそりゃ。なんだか納得いかーん!


・・・見に行かないから関係なんだけどねw。


先頭 表紙

Sea様 手っ取り早い…けど効果はあるのでしょうかね? / JAI ( 2006-03-18 15:45 )
まるるん。ちゃん 私は学校で高学年だったかな?全員で無理矢理見せられたよー。「トラック野郎」かあ…。映画館連れて行ってもらった覚えがほとんどない私から見たら、うらやましいんだかそうでもないんだか(笑) / JAI ( 2006-03-18 15:45 )
レイちゃん R指定って言うと、その歳以下の子は見ちゃ駄目だよね。保護者同伴ならいいから…M指定?忘れちゃったw。ただの美談じゃないって話もあるねえ〜。梅の花、キレイだったよv / JAI ( 2006-03-18 15:43 )
蓋をするのが手っ取り早いですからねえ… / Sea ( 2006-03-17 23:51 )
確かこの映画家族で観に行ったな〜それまで父が一緒だったら「トラック野郎」しか観せてもらえなかったから妙に覚えてる(笑)  / まるるん。 ( 2006-03-17 23:42 )
へぇ〜。R指定!難しいご時勢だね。南極物語ってただの美談じゃないとかなんかそういう裏話もなかったっけ?梅の花♪きれいだね^^ / レイ ( 2006-03-17 20:48 )

2006-03-15 やっちゃった

今日の晩ご飯は麻婆なす春雨トーフ〜♪と、せっせとつくってました。

さ、そろそろできあがり〜♪と思ったところで、ふと気づく。



・・・豆板醤いれてない。



慌てていれたけど、最初に入れるもんなんだよなー、アレは。いためて、香りが出てから次の食材を入れるもの。おかげさまで、辛ーい麻婆なす春雨トーフになりましたとさ(炒めないと辛さが増すんだよね)。途中お風呂入ったから手際も悪かった。気がむいたらリベンジしよう。


昨日アレからもらった画像。花小路じゃなくて花灯籠だったわ。


先頭 表紙

Sea様 この日記の主役は豆板醤ですけどね(笑) / JAI ( 2006-03-16 09:15 )
ブラキヲンちゃん うちもシイタケは一切使わないし、ダンナの嗜好はメニューに大きく左右するよね^^ / JAI ( 2006-03-16 09:15 )
レイちゃん レシピの本には最初に入れると常にかいてあるよう(笑)。テンメンジャンは別にあとでもいい…と思うけども、豆板醤はあとで入れるとホントに辛い〜、@<火ボッ / JAI ( 2006-03-16 09:13 )
ナスの油炒めとか、ナスを油で揚げてあるのとか、麻婆ナスも好きですよ〜!  / Sea ( 2006-03-16 01:53 )
使ったこと無い・・・。(-_-;) レイちゃんの↓これも・・・。 だって・・・夫はマーボ茄子(か、豆腐)嫌いなんだってさ。なので作ったことありません・・・。 / ブラキヲン ( 2006-03-15 21:05 )
そうなの?!いつも後から入れてた・・・って言っても最近はリンも食べるからほとんど入れないで甜面醤(これでいいんだっけ?)の味になっちゃうんだけど^^; / レイ ( 2006-03-15 20:49 )

2006-03-14 なごりゆき

さぶい。

きょうはほんとにさぶかったね。

なのに今、つい氷かじっちゃった。さぶいよ〜!>バカ。


ダンナー、梅園や花小路の写真くれよう〜。


先頭 表紙

昨日は雪降ってたよー。今日は温め^^。三寒四温だね / JAI ( 2006-03-15 14:19 )
そちらは寒いの?こっちはそんなに感じないけど。これから寒くなるのかな〜。やだな〜。 / レイ ( 2006-03-14 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)