himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 ブユーデン
2006-03-18 誕生日
2006-03-17 難局物語
2006-03-15 やっちゃった
2006-03-14 なごりゆき
2006-03-12 終わった…
2006-03-11 さんげたん
2006-03-10 さぼりちう
2006-03-08 はなたれん
2006-03-04 情けないw


2006-03-20 ブユーデン

ダンナは結構お笑いの人の真似するんですよねー。

こないだも酔っぱらってフォ〜〜〜!っていやってて、翌朝覚えてなくて大笑い。

結構真似するのが安田大サーカス。私がど忘れしてるから、教えてもらおうとしたら教えてくれなかった、チッ、ばらそうとしてるのがバレたか(笑)。あ、おもいだした。どーんどーんどーん、どこどっど、どどんがどーん!だ。

で、最近のお気に入り(?)がオリエンタルラジオ。

ブユーデン、ブユーデン、ブユーデンデンデデンデン!

と時々言ってます。そういうときは

「このオリエンタルラジオファン!」

というと、

「ボクファンじゃないお!もういわないお!!」

というけど、しばらくするとまた言います。

見てて楽しいから、いくらでも言ってくれてよいのだよ^^。


先頭 表紙

レイちゃん そうそう、昨日のホストのゲストだヨーンw。ピザのCMでも結構でてるよ^^v / JAI ( 2006-03-21 18:00 )
フィーコ様 かわいいですね〜!お出かけする楽しみがその言葉を言うことでお嬢様もさらに楽しみが盛り上がってるように感じます♪ / JAI ( 2006-03-21 17:59 )
もしかして今日のホストのゲスト?! / レイ ( 2006-03-20 22:31 )
オリエンタルラジオも知らない・・・ほんとに最近のお笑いの人ってわかんないのよ〜。だから江頭どまりなのか^^; / レイ ( 2006-03-20 21:41 )
オリエンタルラジオ、私はファンですぅ。私が、出かける時に「武勇伝武勇伝」と言うと、娘が「ぶゆうでんでんででんでん、レッツゴー!」と言ってくれます(^_^;)。 / フィー子 ( 2006-03-20 21:24 )

2006-03-18 誕生日

ダンナがお昼にご飯用意をしたら、台所が狭い、と怒りだしたうえ、晩ご飯も作りたくなさそうになったので、仕方なしに私がカレーを作りにいきました。

お米も炊いでそろそろ出来上がり、ってところで、電話が。ダンナの数少ないお友達(注:私も人のこといえない)から。すげー珍し、とおもって電話を変わる。そして、電話を切ったあと。

(; ̄∀ ̄)<晩ご飯食べに行く約束しとったの忘れとった…。


Σ(゜д゜lll)


テメー、約束あるならあると早めに言うとけー!とひとしきり怒ってみせたら、いろいろカワイイことしてくれたので許してあげました>偉そうw。カレーなら明日の晩ご飯にしてもいいしね。



そして帰ってきた時に、私はガンダムWの以前ダンナに作ってもらったDVDを見てました。そしたらダンナがいきなり言いました。


「赤紫式部(おじゃる丸の先生)とラミアス艦長の声優さんは、自分と誕生日1日違いだー。」


・・・いきなりなんやねん。


「いや、今日の夕方ガンダムシードディスティニィーの再放送JAIみとったやろ。あれ、全然話わからんし調べとったらわかってん。あ、セーラームーンの主人公とも同じやあ。」


わたしのおかげ(せい?)で、どんどんアニメにも詳しくなるなあ、と思いつつ改めてテレビみてたら再びダンナが言いました。


「自分と落合博満とかアヤノコウジ君麻呂とかの誕生日いっしょやー!あんまりうれしくないー!」



まだ誕生日で調べとったんか!



お酒が入ってご機嫌なダンナはなかなか面白いなー、と思ったのでありました。オチが弱くてすんまそん。


先頭 表紙

フィー子さん はじめまして〜!働いてもいないし子供もいないのに、週末の火事は結構夫任せな怠け妻です^^;。人前じゃネコかぶってますが、私の前では面白いダンナですw。 / JAI ( 2006-03-21 17:57 )
台所が広かったら夕飯も作ってくれたんですか?優しいご主人様だわ〜。&面白いし! / フィー子@はじめまして ( 2006-03-20 21:22 )
レイちゃん 私も普段はキレイさっぱり忘れてるほどのちょい役だよ(笑)。1000年前の時代の方の人だしねえ〜。おじゃる丸の家庭教師なんだよ〜^^ / JAI ( 2006-03-20 21:13 )
あー、ブラキヲンちゃんが待ってる^^。(・∀・)v / JAI ( 2006-03-20 21:12 )
ブラキヲンちゃん 翌日二日酔いでほとんど覚えてなくて修羅場だったけどね(大げさ)w。厳しいお父様だね〜。 / JAI ( 2006-03-20 21:12 )
まだかな?まだかな〜?ワクワク♪('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2006-03-20 21:12 )
Sea様 いつものよお〜にまく〜があ〜き〜♪ですな。あの歌好きです^^ / JAI ( 2006-03-20 21:10 )
おじゃるまるにもずいぶん詳しくなったつもりだったのに赤紫式部知らない〜>< / レイ ( 2006-03-20 20:46 )
ほほえましい光景で・・・。(^ー^* )フフ♪ 私は・・・堀ちえみ。 で、昔、父にそのことを話してたら、「アホか!自分と同じだ〜って喜んでもらう方にならんかい!」と一喝された。な、なるほど・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-03-19 09:46 )
幸せだね〜 ^^  誕生日が一緒の芸能人…ちあきなおみ (苦笑) / Sea ( 2006-03-19 00:57 )
ちなみに、あらすじよんでもわけわからんそうです、ガンダムシードでぃすてぃにー。ガンダム好きだから見てるけど、やっぱりファーストが一番スキー。 / JAI ( 2006-03-18 23:18 )

2006-03-17 難局物語

南極物語がディズニーでリメイクされましたな。めざましテレビととくだねで拝見しましたが、なんちゅーか…。

プロデューサー、犬を殺すなといわれたそうですな?だから
だから最低限しかころさず、生き残る犬は2匹以上になったとか。
月曜7時のブラックジャック見てても思うんだけど(アレも殺すないわれてたみたいだよね。最近はそうでもなくなってきてる気がするけど)
死を見ることで命の尊さを知るという発想はないんやろか。
南極物語で犬が死んで、子供に悪影響があるなんて、本気で思ってるのかなあ。

子供に悪影響といえば、R指定?なんですよね。この映画。
アメリカでは、子供だけで見ちゃ駄目なの。
なんでか?
犬を置き去りにすることが子供に悪影響を与える可能性があるとか。
なんじゃそりゃ。なんだか納得いかーん!


・・・見に行かないから関係なんだけどねw。


先頭 表紙

Sea様 手っ取り早い…けど効果はあるのでしょうかね? / JAI ( 2006-03-18 15:45 )
まるるん。ちゃん 私は学校で高学年だったかな?全員で無理矢理見せられたよー。「トラック野郎」かあ…。映画館連れて行ってもらった覚えがほとんどない私から見たら、うらやましいんだかそうでもないんだか(笑) / JAI ( 2006-03-18 15:45 )
レイちゃん R指定って言うと、その歳以下の子は見ちゃ駄目だよね。保護者同伴ならいいから…M指定?忘れちゃったw。ただの美談じゃないって話もあるねえ〜。梅の花、キレイだったよv / JAI ( 2006-03-18 15:43 )
蓋をするのが手っ取り早いですからねえ… / Sea ( 2006-03-17 23:51 )
確かこの映画家族で観に行ったな〜それまで父が一緒だったら「トラック野郎」しか観せてもらえなかったから妙に覚えてる(笑)  / まるるん。 ( 2006-03-17 23:42 )
へぇ〜。R指定!難しいご時勢だね。南極物語ってただの美談じゃないとかなんかそういう裏話もなかったっけ?梅の花♪きれいだね^^ / レイ ( 2006-03-17 20:48 )

2006-03-15 やっちゃった

今日の晩ご飯は麻婆なす春雨トーフ〜♪と、せっせとつくってました。

さ、そろそろできあがり〜♪と思ったところで、ふと気づく。



・・・豆板醤いれてない。



慌てていれたけど、最初に入れるもんなんだよなー、アレは。いためて、香りが出てから次の食材を入れるもの。おかげさまで、辛ーい麻婆なす春雨トーフになりましたとさ(炒めないと辛さが増すんだよね)。途中お風呂入ったから手際も悪かった。気がむいたらリベンジしよう。


昨日アレからもらった画像。花小路じゃなくて花灯籠だったわ。


先頭 表紙

Sea様 この日記の主役は豆板醤ですけどね(笑) / JAI ( 2006-03-16 09:15 )
ブラキヲンちゃん うちもシイタケは一切使わないし、ダンナの嗜好はメニューに大きく左右するよね^^ / JAI ( 2006-03-16 09:15 )
レイちゃん レシピの本には最初に入れると常にかいてあるよう(笑)。テンメンジャンは別にあとでもいい…と思うけども、豆板醤はあとで入れるとホントに辛い〜、@<火ボッ / JAI ( 2006-03-16 09:13 )
ナスの油炒めとか、ナスを油で揚げてあるのとか、麻婆ナスも好きですよ〜!  / Sea ( 2006-03-16 01:53 )
使ったこと無い・・・。(-_-;) レイちゃんの↓これも・・・。 だって・・・夫はマーボ茄子(か、豆腐)嫌いなんだってさ。なので作ったことありません・・・。 / ブラキヲン ( 2006-03-15 21:05 )
そうなの?!いつも後から入れてた・・・って言っても最近はリンも食べるからほとんど入れないで甜面醤(これでいいんだっけ?)の味になっちゃうんだけど^^; / レイ ( 2006-03-15 20:49 )

2006-03-14 なごりゆき

さぶい。

きょうはほんとにさぶかったね。

なのに今、つい氷かじっちゃった。さぶいよ〜!>バカ。


ダンナー、梅園や花小路の写真くれよう〜。


先頭 表紙

昨日は雪降ってたよー。今日は温め^^。三寒四温だね / JAI ( 2006-03-15 14:19 )
そちらは寒いの?こっちはそんなに感じないけど。これから寒くなるのかな〜。やだな〜。 / レイ ( 2006-03-14 23:39 )

2006-03-12 終わった…

おとといに妹が来て、昨日は京都観光、今日はお友達と会う約束、という私にしては怒濤の一週間と言っても過言でない週末が終わりました。

昨日は、昼頃に出かけてタクシーで龍安寺へ。龍安寺は竜か龍かなどとはなしあいながら、いったら龍安寺になってましたが、地名は竜安寺な感じでした(笑)。そのあとは、北野天満宮へ。梅園が見頃で、梅をいっぱい見てきました。キレイキレイ。そして、メインイベント。夜の街をぼんぼりで照らした東山花小路(だったっけ?)へ。青蓮寺から清水寺くらいまでをずーっとてらした通りを歩くのですが、キレイはきれいだけど…とおいつかれたしむー。へろへろになって、さあ帰るか、と駅のバス停にならんだけども、明らかに座れそうもない大人数。私はすでにへろへろだから、タクシーで帰ろうよう〜〜〜!!とおねだりして、ダンナと妹も承知してくれ、ダンナがちょうど手をあげたその時に通りかかったタクシーが!

四葉でした。

知ってる?四葉のタクシー。ホントは三つ葉のマークのタクシー会社なんだけど、1200台中4台だけ四葉で、そのタクシーに乗ったらいいことがあると言われてるんだ。ずいぶん前から聞いたことあったけど、見るのも初めてなのに、乗ることになりました。きゃっ!噂に聞いてた通り、乗ると同時に証明書(?)の名刺みたいなものをわたされました、うひょひょ。

実際こういう類いの幸運は、そういう車に巡り会えた、って言う事実自体が幸運だと思うたちだけど、やっぱり嬉しかったです。妹の携帯でとった証明写真載せますね!


先頭 表紙

みなみさま そーかもしれませんね(笑)>4台の理由。このタクシーに乗り込んだとき、一緒にバスを待ってた人たちが携帯を取り出して写真とってたりしたのもちょっと優越感?!(笑) / JAI ( 2006-03-16 09:12 )
みなみさま そーかもしれませんね(笑)>4台の理由。このタクシーに乗り込んだとき、一緒にバスを待ってた人たちが携帯を取り出して写真とってたりしたのもちょっと優越感?!(笑) / JAI ( 2006-03-16 09:12 )
おおお……!! こういう遊び心、大好きです。ステキですね。四葉だけに4台なのかな。 / みなみ ( 2006-03-15 23:08 )
レイちゃん うん、発祥は、三つ葉に葉っぱが張り付いて四葉のタクシーと思って乗った人がすごく幸運にあって、それを聞いたタクシー会社が何台かを四葉にしたらしいんだ。ラッキーなの^^。うん、妹が来たときでよかった! / JAI ( 2006-03-13 23:27 )
Sea様 そうですね^^ / JAI ( 2006-03-13 23:25 )
まるるん。ちゃん うん、コアラのマーチとか四葉のクローバーとかそんな感じの幸運(笑)。おねだりしてよかった^^ / JAI ( 2006-03-13 23:25 )
お疲れさま〜☆3つ葉タクシーの4つ葉バージョンがあるの??知らなかった♪すごいラッキーなのね。大事なお客さまのときにそれが当たってよかったね^^ / レイ ( 2006-03-12 23:46 )
そういうアイデア、楽しいなあ! ちょっと得した気分ですね / Sea ( 2006-03-12 23:28 )
へぇ〜コアラのマーチみたいだ(笑)証明書も嬉しいね いいな〜 タクシーおねだりしてよかったね(^・^) / まるるん。 ( 2006-03-12 22:54 )

2006-03-11 さんげたん

妹が来ました〜!

以前来た時にたべた四川料理の店がいたく気に入ってたので、そのお店に行きたい、といっていたのですが、せっかく来たのに同じ店ばかりじゃ芸がない、と、一応、韓国料理の店と、京料理もだす居酒屋と、その四川の店、どこがいい?と選ばせたところ、四川の店は明日のブランチ、韓国料理の店へ行こうということに。


ダンナに会社帰りにその店に来るよう告げて、店へ行き、私は桃茶、妹は薬酒のゆず酒のソーダ割りを注文。最初に頼んだのは…名前覚えてない(笑)けど、塩辛みたいなので、苦めなゆず酒とその料理に、

「本格的な韓国料理は私には苦手かも…。」

などといっておりましたが、ダンナが来て、チャプチェや串焼き、鉄板焼き等たべてるうちに、美味しい美味しいとすっかり気に入ってくれました。そして、ダンナが、これたのもうか、これたのもうか、とうきうきしていってたのが『サンゲタン』。高いのよ。2800円もするの!普段は絶対頼めないけど、カワイイ妹がいるので、じゃあ頼んでいいよ、と頼んだら、妹とダンナの好みにドンピシャだったようです。いや、私も美味しかったけど、中にはいっていた朝鮮人参のごぼうを苦くまずくした感じの方が印象強い(笑)。また、出てきた時点で結構私だけお腹ふくれてたしね^^;。よく食べるわ、妹。

店から出たあとも、二人から出る言葉は、さんげたんさんげたん(笑)。妹は「薬酒も(あとからザクロ酒のソーダ割りも飲んでた)おいしかったおいしかった」。とても満足してもらえたようで、私も嬉しかったです。…でもあの店、美味しいのにいつもがらがら。今日は私たちの貸し切り状態でした。楽でいいけどねv。

高くても美味しくて健康にいいサンゲタンの話でした。…でも今日はお客さんが来たから特別だったんだからねっ!今度二人でいっても食べたら駄目よ、ダンナv>ケチっ(笑)。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 京都に来たら連れてってあげる^^ / JAI ( 2006-03-13 23:24 )
レイちゃん 大きい鳥はガラごとはいってた気がするけど、丸ごとってほど大きくもなかったかなー。朝鮮人参はホントにまずい^^; / JAI ( 2006-03-13 23:22 )
しーの。様 韓国料理だから、ちょなんの可能性は高いかなー、すーらんたん…覚えてないわ、アヒャ!酸味の利いたスープかな。 / JAI ( 2006-03-13 23:22 )
ザクロ酒のソーダ割りって美味しそう♪ / まるるん。 ( 2006-03-12 22:56 )
うわ〜。パンダが寝てる〜〜〜!さんげたんって鶏が丸ごと茹でてあるの?確かに朝鮮人参はおいしくなさそう^^; / レイ ( 2006-03-11 23:47 )
さんげたんといえば、ビストロSMAPを思い出す私。ちょなんかな???あとスーランタンは吾郎さん。(でもイメージは和かな?)イタリアンは木村君。デザート職人慎吾そんなイメージ / しーの。 ( 2006-03-11 11:57 )

2006-03-10 さぼりちう

今日、妹が来ます。ぶも〜ん。

方向音痴の妹を駅まで迎えにいかねばなりません。ぶもも〜ん。

掃除もまだ途中です(さぼってるの。えへ)。ぶももも〜ん。

来るなら周期的に、こないならとことん来るな、と言いたい気もしなくもないです(掃除が大変だから)。ぶもももも〜ん。


でもカワイイ妹が来ると思うと嬉しいです。ぶもんぶも〜ん。

でもホントに、掃除は疲れました。⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃


先頭 表紙

Sea様 家が片付く…んじゃないかな…(自信なさげw) / JAI ( 2006-03-10 23:53 )
レイちゃん 妹は酒の飲み過ぎで寝てしまいました…(笑) / JAI ( 2006-03-10 23:52 )
うらら姉さま、お久しぶりです^^。いったところなんですか〜!しかも2泊も。これからもぼちぼち白浜の写真載せるつもりですので、見ていってくださいね^^ / JAI ( 2006-03-10 23:51 )
ほんとに周期的にきちゃったらどうします〜 / Sea ( 2006-03-10 23:39 )
ぶももんちゃん♪今頃楽しく姉妹で団欒かな? / レイ ( 2006-03-10 22:32 )
あ!三段壁だ〜☆ 私も先月23日に2泊で白浜に旅行に行ったとこなのよ〜♪ / うらら姉@ごぶさたさん ( 2006-03-10 14:21 )

2006-03-08 はなたれん

妹が来るので掃除してますが、雨のあとの好天と温かさ。布団干すには好都合ですが、鼻がかゆくて鼻水が出るのは…やっぱり?たいしたことないから入り口なんだろな。これ以上奥にはいきたくないものだ。

ダンナは温泉から帰った翌日から今度は三重県へ。月末には新潟への一週間の出張も控えております。お忙しい人だ。一週間もいないなら、私は実家に帰ります。なんだかいろいろ大変そうだけど、できるうちにしなきゃね、親孝行。…と思いつつも、うーむ。気が重い。でもここで宣言しておいたら行かなきゃならない気分になれるよね、うんうん。

…はー、めんどくさ(以下略)。



ダンナは温泉帰りにサファリパーク(って違う名前だった気がするけど忘れた)いってきたんだってっ!↓


先頭 表紙

Sea様 夜更かしは程々に〜! / JAI ( 2006-03-10 14:01 )
レイちゃん ライオンなのー^^。年度末はいそがしーみたいね、ダンナ。車で2時間かかるのかあ。結構遠いね。夫様、優しいね^^ / JAI ( 2006-03-10 14:00 )
昼寝したい(。。)... 夜更かしして眠いです>< / Sea ( 2006-03-09 07:31 )
おぉ!ライオンだ!!主任さま、お忙しいのね。そうそう!行かないとって気分に持って行かないと!!あ〜、私も今月中に一度行くかなと思ったけどドクターストップ(笑)?!車で2時間は疲れるんだなぁ。夫が息子連れて行くって言ってるけどそこまでして行かんでいい(笑) / レイ ( 2006-03-08 21:08 )

2006-03-04 情けないw

10日に妹が泊まりにくるかもしれなくなりました。いやー、来い来いとは言ってたんですよ、あっはっは!…はぁ。ホントに来るかあ^^;。そ、掃除しなきゃ。しかもよりによって12日は今年入って初めて他の人とあう予定があるというのに。せめて一週ずらしてくれないか、といいたいのだけど、出張帰りに来るという妹ちゃんには言えませぬ。うーん、来週は忙しくなりそう…(@当社比)。素直に喜べない私が情けないわあ^^;。


ダンナが花粉症気味だそうです。外に出るとくしゃみと鼻水が出るそうな。…やだなあ。


そんなダンナは今日は会社の同僚と白浜温泉にお泊まりにいきました。自分ばっかリィ…。は、いいんだけど。車でいってるから心配心配>やっぱり心配性。無事旅館に着いたかなあ。電話はまだかな…>心配性も程々に。

先頭 表紙

うちは玄関先より奥に入る客は半年ぶりだからなあ…^^;。来るなら定期的の方がいいかも。滅多にこないと反動が…(笑) / JAI ( 2006-03-08 15:58 )
私は時々誰かに遊びに来て欲しい・・・だってキレイになるもん(笑)←やっぱ自分を追い込まなけりゃ 家なんてきれいになりませんがな わはっはっは。 / まるるん。 ( 2006-03-07 02:21 )
Sea様 うわー…。奥様に同情します。いきなりくる、しかもダンナの妹って、私にはホラー体験に等しい怖さ…。 / JAI ( 2006-03-06 23:52 )
麦様 そう、生活圏外の人ー。このイベントが過ぎたら、次は月末の帰省まで予定ない…かな。基本暇^^;。 / JAI ( 2006-03-06 23:51 )
レイちゃん 怠け者は今日もなんもしてないです、えへ。所在がわからないと不安ですねえ…。 / JAI ( 2006-03-06 23:50 )
実際に来るとなるといろいろ段取りがあったりして大変なんですよねえ… うちも今日、妹がくるというので朝から相方があっちこっち掃除してます…(PCで遊んでていいのだろか…汗) / Sea ( 2006-03-05 10:10 )
今年に入って、初めて他の人と会うって、生活圏内外の人ってことかな?春に向って忙しくなるのもまた一興、頑張ってね〜。 / ( 2006-03-04 20:03 )
楽しみだね♪大忙しの一週間?!うちも夫と息子の所在が・・・と思ったら義母のとこにいたらしい^^; / レイ ( 2006-03-04 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)