himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-10 さぼりちう
2006-03-08 はなたれん
2006-03-04 情けないw
2006-02-28 Mac Book Pro
2006-02-27 ★ー缶詰ー★
2006-02-25 ア●ウェイ
2006-02-24 歌を歌う
2006-02-23 ツバメの巣のど飴
2006-02-22 今日は猫の日
2006-02-18 日本と韓国の喫煙に対する意識調査


2006-03-10 さぼりちう

今日、妹が来ます。ぶも〜ん。

方向音痴の妹を駅まで迎えにいかねばなりません。ぶもも〜ん。

掃除もまだ途中です(さぼってるの。えへ)。ぶももも〜ん。

来るなら周期的に、こないならとことん来るな、と言いたい気もしなくもないです(掃除が大変だから)。ぶもももも〜ん。


でもカワイイ妹が来ると思うと嬉しいです。ぶもんぶも〜ん。

でもホントに、掃除は疲れました。⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃


先頭 表紙

Sea様 家が片付く…んじゃないかな…(自信なさげw) / JAI ( 2006-03-10 23:53 )
レイちゃん 妹は酒の飲み過ぎで寝てしまいました…(笑) / JAI ( 2006-03-10 23:52 )
うらら姉さま、お久しぶりです^^。いったところなんですか〜!しかも2泊も。これからもぼちぼち白浜の写真載せるつもりですので、見ていってくださいね^^ / JAI ( 2006-03-10 23:51 )
ほんとに周期的にきちゃったらどうします〜 / Sea ( 2006-03-10 23:39 )
ぶももんちゃん♪今頃楽しく姉妹で団欒かな? / レイ ( 2006-03-10 22:32 )
あ!三段壁だ〜☆ 私も先月23日に2泊で白浜に旅行に行ったとこなのよ〜♪ / うらら姉@ごぶさたさん ( 2006-03-10 14:21 )

2006-03-08 はなたれん

妹が来るので掃除してますが、雨のあとの好天と温かさ。布団干すには好都合ですが、鼻がかゆくて鼻水が出るのは…やっぱり?たいしたことないから入り口なんだろな。これ以上奥にはいきたくないものだ。

ダンナは温泉から帰った翌日から今度は三重県へ。月末には新潟への一週間の出張も控えております。お忙しい人だ。一週間もいないなら、私は実家に帰ります。なんだかいろいろ大変そうだけど、できるうちにしなきゃね、親孝行。…と思いつつも、うーむ。気が重い。でもここで宣言しておいたら行かなきゃならない気分になれるよね、うんうん。

…はー、めんどくさ(以下略)。



ダンナは温泉帰りにサファリパーク(って違う名前だった気がするけど忘れた)いってきたんだってっ!↓


先頭 表紙

Sea様 夜更かしは程々に〜! / JAI ( 2006-03-10 14:01 )
レイちゃん ライオンなのー^^。年度末はいそがしーみたいね、ダンナ。車で2時間かかるのかあ。結構遠いね。夫様、優しいね^^ / JAI ( 2006-03-10 14:00 )
昼寝したい(。。)... 夜更かしして眠いです>< / Sea ( 2006-03-09 07:31 )
おぉ!ライオンだ!!主任さま、お忙しいのね。そうそう!行かないとって気分に持って行かないと!!あ〜、私も今月中に一度行くかなと思ったけどドクターストップ(笑)?!車で2時間は疲れるんだなぁ。夫が息子連れて行くって言ってるけどそこまでして行かんでいい(笑) / レイ ( 2006-03-08 21:08 )

2006-03-04 情けないw

10日に妹が泊まりにくるかもしれなくなりました。いやー、来い来いとは言ってたんですよ、あっはっは!…はぁ。ホントに来るかあ^^;。そ、掃除しなきゃ。しかもよりによって12日は今年入って初めて他の人とあう予定があるというのに。せめて一週ずらしてくれないか、といいたいのだけど、出張帰りに来るという妹ちゃんには言えませぬ。うーん、来週は忙しくなりそう…(@当社比)。素直に喜べない私が情けないわあ^^;。


ダンナが花粉症気味だそうです。外に出るとくしゃみと鼻水が出るそうな。…やだなあ。


そんなダンナは今日は会社の同僚と白浜温泉にお泊まりにいきました。自分ばっかリィ…。は、いいんだけど。車でいってるから心配心配>やっぱり心配性。無事旅館に着いたかなあ。電話はまだかな…>心配性も程々に。

先頭 表紙

うちは玄関先より奥に入る客は半年ぶりだからなあ…^^;。来るなら定期的の方がいいかも。滅多にこないと反動が…(笑) / JAI ( 2006-03-08 15:58 )
私は時々誰かに遊びに来て欲しい・・・だってキレイになるもん(笑)←やっぱ自分を追い込まなけりゃ 家なんてきれいになりませんがな わはっはっは。 / まるるん。 ( 2006-03-07 02:21 )
Sea様 うわー…。奥様に同情します。いきなりくる、しかもダンナの妹って、私にはホラー体験に等しい怖さ…。 / JAI ( 2006-03-06 23:52 )
麦様 そう、生活圏外の人ー。このイベントが過ぎたら、次は月末の帰省まで予定ない…かな。基本暇^^;。 / JAI ( 2006-03-06 23:51 )
レイちゃん 怠け者は今日もなんもしてないです、えへ。所在がわからないと不安ですねえ…。 / JAI ( 2006-03-06 23:50 )
実際に来るとなるといろいろ段取りがあったりして大変なんですよねえ… うちも今日、妹がくるというので朝から相方があっちこっち掃除してます…(PCで遊んでていいのだろか…汗) / Sea ( 2006-03-05 10:10 )
今年に入って、初めて他の人と会うって、生活圏内外の人ってことかな?春に向って忙しくなるのもまた一興、頑張ってね〜。 / ( 2006-03-04 20:03 )
楽しみだね♪大忙しの一週間?!うちも夫と息子の所在が・・・と思ったら義母のとこにいたらしい^^; / レイ ( 2006-03-04 18:32 )

2006-02-28 Mac Book Pro

新しいダンナのPCが今朝来ました。早速ダンナに報告したら…


早退して帰ってきました^^;。


ま、いいか。


そして今、わたしのつかっているPCは、今までダンナの使っていたiBookG3をもらい、今まで使っていたiBookは売られることに。さよ〜なり〜。ダンナにきれいにしてもらって売られるのだよ(乱暴者な私はぼろぼろにした、アヒャ)。あ、今入ったニュースによると、デスクトップのiMacも売られていくそうです。ドナドナドーナードーナー。売られていーくーよー。あっちはダンナがキレイに使ってたから高く売れるかな。デザインがかわいくて好きだったiMacちゃんともさよ〜なり〜。



今度のPCは大事に使おう(と毎回最初は思う>信憑性薄!)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 私ねー、クッキングシート敷いて魚焼いたらフライパンに変な色ついちゃった^^;。もの汚すのは上手だわ、私!そうそう、ものすごく待ってたの(笑)。早退して帰ってきてずーっと新しいPCにかかりきりになってたよw / JAI ( 2006-03-04 15:19 )
Sea様 新しいのは使い心地もいいですよ♪ / JAI ( 2006-03-04 15:18 )
レイちゃん うん、前のPCのキャッシュからクッキーから全部丸ごとこっちに移行したみたいで、パスワード必要なかった^^。心配してくれてありがとう! / JAI ( 2006-03-04 15:17 )
早退してきちゃうって・・・、すっごく待ってたのね〜。(='m')くすくすっ♪ ところで、↓のフライパン・・・、私の方のフライパンを思い出させてくれてありがとう〜♪あれからさ〜、フライパンとして使い始めたんだよ。でさ〜、結構いいカンジ〜♪いままでフライパンとしてじゃなくて鍋の一つとしてしか使ってなかったのよね。たとえばすき焼きとか・・・。いや〜、使いこなせばいいものかも〜。ただ・・・、温度が上がりすぎる前に使うと・・・焦げ付いちゃった。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-03-03 08:19 )
新しいPCほしいなあ…! かなり傷んでるので ><  / Sea ( 2006-03-01 01:35 )
JAIちゃんち、たくさんPCがあったのね。ところで例のPSWD、大丈夫だった? / レイ ( 2006-02-28 23:58 )

2006-02-27 ★ー缶詰ー★

ってわけじゃーないけど、土曜日からずーっと家の中です。なんでかというと、例のPC!覚えてはります?ダンナが『禁酒買い』のきっかけになった、新しいMacの今までより処理速度が4倍(だったか)早いPowerBook(だったっけ)が、木曜日あたり?に発送されたのですよ。なんか疑問符が多くて申し訳ないけど(笑)。土曜日日曜日と、いつ来るかー、いつ来るかー、来たら日記更新ー、とか思ってたのに、…待てどくらせどこず、ついに月曜日の朝を迎えたのです。

ダンナはお仕事へいかねばなりません。

「私が買い物行ってる間に来たりしてね^^。」

半ば冗談で言ったら(まあ、結構高確率で当たるのも事実^^;)、自分が買い物してくるって。それはラッキー。5キロのお米と2リットルの水と白菜とキャベツとタマネギをよろしく、といぢわるをいってしまいました(笑)。もちろんすぐ嘘だと言いましたけどね(笑)。はやくこないかなあ。新しいものがくるってウキウキ。ダンナの今使ってるPCももらえるしね。私の今のPCよりは早いのだv。…難を言えば、いろんなパスワードを忘れてることなんだけどね^^;。どおしよ…。


それよりはるかあとに発注し発送されたフライパン、来ましたよーv。ぴっかぴか。七割引だったのでこれにしたそうです。最初にダンナに使わせてあげよう、ふはははは。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うん、天井が写ってる(笑)。ダンナも(笑)。私は寝ッ転がってるから写ってないですw。おお、実家と同じ種類なんですな!…これは何層なんだろう>わかってない奴。 / JAI ( 2006-02-28 23:22 )
Sea様 うちは料理以外に使ったことはありませんがw。 / JAI ( 2006-02-28 23:21 )
ちゃな坊様 iMacとか見てると確かに多少ゲーム機っぽいですね(笑)。ちゃな坊様にはわたしのこれは缶詰のうちに入らないでしょうねえ…ってそりゃそーか。 / JAI ( 2006-02-28 23:20 )
しーの。さま 黄色いフライパン?派手ですねえ(笑)。でも平野さんのなら使い勝手はいいでしょうね! / JAI ( 2006-02-28 23:19 )
レイちゃん 大変だねー^^;。でもその分楽しいこともいっぱいあるよね! / JAI ( 2006-02-28 23:18 )
なんとな〜く部屋の中が映し出されてたりして・・・。そして・・・、下のほうの黒い洋服の方は・・・JAIちゃん?w そうそうウチのはココの鍋類シリーズです。そしてよくよく思い出したら、ウチにもココのフライパンがあった。あったんだけど・・・、テフロン加工とかのを別に買ってたわ。(^^ゞ 今度フライパンとして使ってみるかな。あ、ちなみにこの青いシリーズじゃなくて7層仕上げの取っ手が黒いのだったわ。 / ブラキヲン ( 2006-02-28 16:05 )
フライパンで 料理をするとは かぎらない (字余り) by Sea一茶 / Sea ( 2006-02-28 12:25 )
職場に、あたらしいマック君がいらっしゃっておりました。ゲーム機みたいで、最近はラック型のサーバーに囲まれている私には本気でおもちゃに見えてしまいました。ああ、明日も鯖部屋に缶詰だわ(涙)。 / ちゃな坊 ( 2006-02-28 01:20 )
うちは、平野レミさん作レミパン使ってます!黄色だから派手! / しーの@未ログイン ( 2006-02-27 21:54 )
おぉ〜!ピカピカ♪これはテフロン加工とかじゃないのかな?あ〜、私も缶詰になりたい〜。でも許してくれないヤツがいるToT / レイ ( 2006-02-27 21:18 )

2006-02-25 ア●ウェイ

今日は、ダンナが昼ご飯にチヂミを作ってくれました♪…のはずでした。


粉をこねこね、材料を入れ、焼きはじめるところまではフツーに。ところがいきなり、ダンナが

「えーいくそっ!」

と何かを床に投げつけ(床が傷むがな)、

「あ、こわれた。」

と。何が?とおもったら…工具。工具?工具。なんで台所に工具?って思われそうですが、ア●ウェイの鍋は取っ手のネジが緩むのですorz。姉が結婚祝いに贈ってくれたものですが、ネジが緩むのとそのネジの購入がア●ウェイの会員に頼まざるを得ないというのがなんともかんとも…。いや、この話はいいんだ。で、チヂミが焼けてきて、ダンナがひっくり返そうとしたら、取っ手がぐらつき、なかなかうまくいかず、ドライバーを捜すもドライバーが見当たらず、どんどんチヂミがこげ、腹が立ってきたそうな。

「腹が立ちやすいのは前頭葉が衰えた証拠だよ」

といったら、

「これは100人中99人が怒る!」

そーかしら。私は慣れっこなのでしょうか。腹を立てずに火を消してドライバーを捜すなり、ホントはダメなんだろうけどマイナスドライバーでも何でも目についたもので締め直しちゃうけどな、と思ったけどな。とりあえず怒るのはめんどくさ…可哀想なので、交代して、私が焼いてお昼ご飯を終えました。が、そのあとも、台所にいってそのフライパンをみる度怒りが込み上げてくるようで、

「ア●ウェイの鍋は全部捨てる!」

といってます。うーん、プレゼントなんだけどねえ。いざとなったら実家におくろう、と思ってます。捨てるのはもったいないしねえ(高いんだもん)。いま、ネットでダンナが新しいフライパンを探して購入しました。それはそれで楽しみです。




・・・ところで。フツーの鍋もみんな取っ手が緩むア●ウェイなことに、ダンナが気づくのはいつでしょう。ひっくり返さないでいいから怒らないかな。

先頭 表紙

Sea様 元気に次の犠牲者…じゃなかった、新しい仲間を増やす努力をなさってるかもしれませんねえ / JAI ( 2006-02-27 14:27 )
ブラキヲンちゃん 点検なんてめんどくさいことしないけど、してたらきっと怒らずにすんだな、ダンナ(笑)。あ、ダンナが買って来たフライパンそれかも。似た文字が書いてある。焦げ付くの?げ。 / JAI ( 2006-02-27 14:26 )
レイちゃん 取り外しきく奴はネジで締めてないんと違うかな(笑)。来たよー、フライパン。新しいのはキレイ♪>そりゃそーだ / JAI ( 2006-02-27 14:25 )
麦様 わあ、それは危険>カレー。一応実家に送るという選択肢が姉に見つかる恐れあり(ってか見つかるだろ)ってことになって、やばいかな、となったら(笑)。でもきれいに使ってないから恥ずかしいんだよなー^^; / JAI ( 2006-02-27 14:24 )
その昔、職場の同僚や、突然あらわれた中学校の同級生に熱心に勧誘された覚えがある… 職場の同僚は職場をやめて、そのア○ウェイの道に行ってしまったが、今頃どうしてるんだろなあ? / Sea ( 2006-02-26 01:33 )
ネジが緩む?いつも点検しなきゃいけないの?へ〜へ〜。ウチの鍋類はビ〇クラフトよ。ただフライパンはね〜、つい焦げ付かないテフロン(あれ?今のは違ったかな?)加工なんだな〜、これって身体によくないんだよね?ダンナさまどんなの買ったのかしら?参考にさせてもらいたいわ〜。 / ブラキヲン ( 2006-02-26 00:08 )
あ〜、私も新しいフライパン欲しいんだけどア●ウェイじゃなくても取っ手の取り外しが利くやつってそういう落とし穴があるのかなぁ。どんなフライパンが届くか楽しみ♪ / レイ ( 2006-02-25 22:21 )
緩むんだよね〜、私はカレーを煮ていてすごく危ない目に合いました・・・。でもでも、揚げ物も出来るし、ケーキもトーストも焼けるし、やっぱり重宝だわ。捨てるんだったら、ちょうだいね♥・・・と言ってみました。 / ( 2006-02-25 17:25 )

2006-02-24 歌を歌う

『もっと脳を鍛えるDS』で、問題に川柳が出ることがあります。上の句を与えられて、下の句を考えるんですが。先日出た問題。

「トイレにて 気分が落ち着き」

トイレで気分が落ち着いてすること?川柳でねえ…。どうしようか、と考えた末、ダンナがいるとき限定ですることをかきました。そう。タイトル。歌を歌う。ダンナがいないときはしないんだけどね、と思いながら笑ってたら、ダンナの答えが

「JAI(仮名)歌う」

やっぱりダンナも私の歌をイメージしたようで、なんだかおかしかったです(笑)。



さて。フィギュア。なんちゅーかほんちゅーか。荒川さんおめでとう〜!すごいですねっ!でも相変わらず報道のずれ気味に切れ気味。いや、切れないけどさー。最初に見たニュースがNHKでね、それはいいのよ。チャンネル変えた先のテレ朝で、耳を疑う言葉が。元テニス選手のずれっぱなしのコメントに愕然とした。


「浅田真央ちゃんのおかげだと思うんですよ!」


なんでやねんっ!!真央ちゃんのおかげで音楽を変えコーチを変え云々、っていってたんだけど、なんでやねんなんでやねんなんでやねん〜〜〜!!!なんか荒川さん自身にもともかく、他の周りの選手にも失礼な感じで、信じられませんでした。他にも、なんでそーゆー報道なんだろ、って首を傾げる報道はあるけど、基本的に待ちに待ったメダルで、しかも金メダルに酔ってる感じで、なんともかんとも。いや、私も嬉しいけどさ。


でもホントによかったね^^。村主さんの4位入賞も立派だし、何が凄いと思ったって、彼女は年は25?かなり上だよね、フィギュア界では。それでも、次もがんばりたいって演技を終わった直後からいってるの。ちょっとカッコいい、と思ったね。安藤美姫ちゃんも年齢的には次も余裕でいけるんだから、今度はがんばれたらいいね♪

先頭 表紙

『あ』なσ(-_-;) ちゃん(笑) 大丈夫、世界には放映されてないから、こんなワイドショー(笑)。でも、言ってることの恥ずかしさもわからない人間がのうのうといいたいこといってるのはイヤだねー。 / JAI ( 2006-02-27 14:23 )
麦様 元テニスプレイヤー、スポーツ報道記者としてむいてませんよね。憶測でものを言うにもほどがある。荒川さん、今半端じゃなく忙がしそうですよね(笑) / JAI ( 2006-02-27 14:22 )
Sea様 間にもいろいろ大会はありますけどね(笑)。ま、オリンピックは別格でしょうね。 / JAI ( 2006-02-27 14:21 )
レイちゃん ミキちゃんが一番不安定な顔してたよねー。4年後に出れたらいいねえ。次の世代が育ってそうだけど^^;。村主さんもね。 / JAI ( 2006-02-27 14:20 )
何でか名前が「あ」になっちゃったよ・・・(涙)orz / σ(-_-;) ( 2006-02-25 20:37 )
マツ●カ許せん!お前何者じゃ お前は荒川さんか マ●オカじゃろうが!何で人の気持ちの部分まで勝手に推測して語るんや!あんなヤツはもう追放してほしい 日本の恥。 / ( 2006-02-25 20:36 )
元テニスプレイヤー信じられん!金メダル取ると、急に親戚が増えたり、やっぱりいろんなこと言われるんだろうね〜。 / ( 2006-02-25 17:28 )
積み重ねた4年の努力のその先にある、たった数日! 挑戦する姿勢があるから素晴らしいのでしょうねえ! / Sea ( 2006-02-25 03:07 )
すごかったね〜。実は安藤美姫ちゃん、がんばってほしかったんだけど。でもお姉さん二人に比べて全然表情が違うっていうか。もう4年経ったらああいう厳しい顔つきになるのかな・・・なんて思いながら、そういう状態を4年続けて次に挑むってすごいことなんだと思ったわ。 / レイ ( 2006-02-24 19:52 )

2006-02-23 ツバメの巣のど飴

一粒40円もするけどネット販売してて売れてるんだって〜。医学的には立証されてないんだけどね。飴は飴なだけでのどを潤して風邪になりにくくさせてくれるって言うし、私は普通の飴でいいや>ケチ。


日々思うことはそれなりにあるけど、書こうと思うと消えるのはなんでだろ〜、なんでだろ〜。滋賀の事件は痛ましくて言葉もないし…。でもせっかくだから語るか(こら)。


とあるところでみたんだけど、やっぱり幼稚園のママ業界は結構複雑?とか。会合やお茶会とかをさぼる権利はないに近いって。ない=ハブ、みたいな。昔っから思ってたけど、公園デビューとかのときもさ。どうして人をハブにしたがる人がいるのかな?そういう人はハブにされた経験ないんやろか。自分されたらイヤなことを必要もない(誰かがしなくてはいけない仕事を諸事情で断りたい場合とかは必要でやむなくだから私の考えでは仕方ないこと)のに人にするのって人間として最低な行為だと思わないのかなー。


どんな事情があっても、あの女性のしたことは許されることじゃないけど、外国人でそういう社会に入らなくちゃって気持ちが追われてたのなら、戸惑う気持ちだけはわからなくもないなー、と思ってしまいますな。でも絶対絶対、自分の子供のためにも、やっちゃいけないことをやったことだけは気づいて、心から反省してほしいし、罪も償ってほしいです。

先頭 表紙

Sea様 可哀想ですね / JAI ( 2006-02-24 17:10 )
レイちゃん ああ、表現悪かったね。例の幼稚園だってそんな保護者がいたとは限らないし、すべての幼稚園がそうなわけはないとおもうよ。そういう世界もあるってだけだよねv / JAI ( 2006-02-24 17:10 )
たった五年の人生… 心が痛い / Sea ( 2006-02-24 00:14 )
私も普通の飴でいい〜♪え?!そうなの??う〜ん、私の周りはそれなりにオトナ(っていうか年取って親になってる人)が多いから付き合いもそれなりにオトナかなと思ってたんだけど・・・幼稚園に行くとまた世界が変わるのかしら? / レイ ( 2006-02-23 22:54 )

2006-02-22 今日は猫の日

にゃんにゃんにゃん。
にゃんこすき。



先週母親が高血圧やー、めまいスルー、って言ってた話しましたね。治らないので大きめの病院で検査してもらいました。大丈夫だそうです。わーいわーい♪


女子フィギュア始まりましたねー。上位の人たちの精神力に感服する思いです。見ててもプレッシャー感じるのに、やってる人たちはプレッシャーをはねのけてるんだもん。かっこい〜!


フリーが楽しみですねっ♪

先頭 表紙

生活のリズムは狂わせない方が…^^; / JAI ( 2006-02-24 17:08 )
フィギュア! 見なきゃ! でも…ビール飲んでるし…起きてられるかなあ>< / Sea ( 2006-02-24 00:11 )
麦様 おお、それだと今日も猫の日に(笑)。 / JAI ( 2006-02-23 18:30 )
ブラキヲンちゃん 犬も猫も飼ってたのね〜!私は両方とも飼ったことないけど、犬には追いかけられた経験があるからパス(笑)。フリー楽しみだね! / JAI ( 2006-02-23 18:30 )
レイちゃん 1月11日は犬の日よ(笑)。わんわんわんw。ありがとう♪ / JAI ( 2006-02-23 18:29 )
じゃあ、今日はにゃん・にゃん・み〜・・・とかいって見たり。 / ( 2006-02-23 10:41 )
私も猫が好き〜♪犬とは違ってあの体の柔らかさがたまらくいいのよね〜。犬も飼ってたけどさ〜。でね、猫の舌のあのザラザラに慣れてると、犬のヌルヌルに違和感アリアリだわ。お母様のお体大丈夫そうでよかったね。フィギュア・・・、土壇場に強いのは村主選手なんだってね。でもって荒川選手は瞬時の判断力があるんだって。上位がコケル可能性があるって言ってたな〜。朝からニュースそっちのけで放送してたから、何回も見ることになっちゃった。私もフリーが楽しみ〜♪ / ブラキヲン ( 2006-02-22 23:08 )
猫の日なんてあるのね。にゃんにゃん♪ママ、大事に至らなくてよかったね☆ / レイ ( 2006-02-22 21:47 )

2006-02-18 日本と韓国の喫煙に対する意識調査

http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2006/2006_02_09.html


でっていう。


私は、ダンナと結婚して、ダンナが喫煙者を嫌うのに釣られて嫌いになったけど、正直結婚前は喫煙の有無は結婚の条件としては関係なかったです。父親が元・喫煙者で、父方の親族のオジサンたちがみーんな煙草を吸うので、男性は煙草を吸う物だ、と思ってた節すらある。でも、最近は喫煙者減ったねえ。いいことだ。


今日は噴火の溶岩に追われる夢を見ました。いっぱいの人と逃げてて、私は妹を守ろうとがんばってました。目が覚めて、すぐ寝直したら、いつもは同じ夢を見ることがないのに、今回は何となく延長線の夢でした。逃げた先の建物でイギリス政府から(なぜ)パスポートをわたされ、『さすが外国。援助の手が早い』とかおもってたら、乗った乗り物が電車だったり。変な夢(笑)。


もいっこ。日本人と結婚しても中国籍なの?本名で中国名って日本でいうなら旧姓ごと公表してるってことじゃないのかな?なんだかヘーン。まあ、動機の背景にその辺もありそうな感じはするけども。心が震える怖いニュースでしたね〜。一番問題なのは、これで、中国人を差別したり、精神科に通う人を差別したりする人が出ないことだ、と思う。まあ、不安に思っちゃうのは仕方ないけどね。子供育ててる人は特に。

先頭 表紙

私も禁煙車がいつもいっぱいになるのが早いと思って、全席禁煙車にすればいいのに、とか思ってます(笑)。非喫煙者にあのにおいは苦痛以外の何者でもないですもんね。私も乗り物苦手なので、喫煙車だと乗る気なくします。乗るけど。 / JAI ( 2006-02-22 16:34 )
喫煙する人は別にかまわないのですが、新幹線などの“喫煙車”が苦手です。乗り物酔いをしやすい体質なので、喫煙車のニオイはかなり苦痛です。でも、禁煙車の方が早く満席になるのよねぇ・・・席数も禁煙車の方が多いのに。あれは、納得できない。 / ちゃな坊 ( 2006-02-22 03:15 )
『これを読めば煙草をやめられる本』に、いつでもやめれると思ってる人の依存度は高いとかいてあったような…って自分吸わないのに何を立ち読み(アヒャ)してるの、私。えへ。この本を読んで煙草をやめた人がいっぱいいるって聞いたから覗いてみたんです〜。トミーズの雅さんもこれでやめたんだって。…って何をCM…。 / JAI@お久しぶりです♪ ( 2006-02-21 14:13 )
禁煙をするのは簡単。もう4回した(笑)。またそろそろ始めようかな。。 / まさや〜ん@ご無沙汰 ( 2006-02-20 23:09 )
しーの。様 金銭的援助とかは進んでるけど、安全面はホントに心配が増えましたねえ…。変な人が増えたというか。差別につながらないことが一番の願いですね、ホントに。 / JAI ( 2006-02-20 12:54 )
Sea様 あることないことマスコミにベラベラしゃべらないうちは大目に見てあげてください(笑)。昔から井戸端会議はおばちゃんの楽しみですもんね〜。…でも、うちのダンナもきっといらつくだろうな。男の人が嫌うことですねえ / JAI ( 2006-02-20 12:52 )
レイちゃん うちもダンナ実家の匂い気になるー。ああ、そっか、子供の国籍の問題もあるのかー。子供大きくなる頃には中国の方がいい可能性も十分あるしねえ。子供のためっていうけど母親が子供の惨殺するのを見る方が悪影響大きいよねえ…。 / JAI ( 2006-02-20 12:51 )
私も特に嫌いじゃなかったけど夫はタバコダメな人です。も一個のほう、怖いねえ。確かに中国名で報道って言うのは違和感がある。差別につながらなきゃいいけど。それにしても少子化の原因って、子供を安全に育てる環境がないってのが大きいと思います. / しーの。 ( 2006-02-18 22:49 )
近く(車で1時間以内)でおこった大事件に、まわりはその話題でもちきり… あーでもないこーでもないと動機の詮索をおっぱじめるおばちゃんを目の前にしてると、それにイライラしてきてしまった… / Sea ( 2006-02-18 20:10 )
私も喫煙は気にしてなかったけど夫が吸わないから今は実家のにおいが気になるなぁ。国によって手続きは違うみたいだけど「婚姻」と「国籍」の手続きって別みたいね。子供にどっちの国籍を選ばせるかとかそういうのも違ってくるし。日本人と結婚したからといって本国での戸籍が抹消されるってことじゃないんだと思うよ。これで差別意識を持っちゃいけないとは思うけどやっぱりぞっとする話だよね。被害者はもちろんお気の毒だけどそんな現場見せられた子供のその後とか心配しちゃう。 / レイ ( 2006-02-18 15:12 )

[次の10件を表示] (総目次)