himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 人ごみ見物その2
2006-01-29 人ごみ見物
2006-01-27 一夫多妻
2006-01-25 断水と消防点検
2006-01-24 すくなくとも1年以上前にして以来
2006-01-23 なんで子供巻き込むの
2006-01-21 いーみなーいじゃん!
2006-01-20 おでかけ
2006-01-18 オエヨサマ〜
2006-01-16 まくぶく


2006-01-30 人ごみ見物その2

神戸でご飯だけ食べてとってカエルという多少もったいない神戸への旅路のあと、阪神電車に揺られつつ、ふと頭に浮かぶ先日のニュース。


・・・阪神百貨店で駅弁フェアしてるっていってたなあ。


ダンナはベース(?)がテッちゃんなので、駅弁フェアは好きそうだ。だけど、今人ごみがイヤになって帰って来たところなのに、関西でも珍しいほど大きな駅弁フェアはすごい人だってテレビでいってた。はて、どうしよう…っと、私は悩む必要もなく、判断はダンナに任せよう、と、駅弁フェアをしていることを告げますと、


「・・・よるだけよってみるか」


興味はあるようです(・∀・)v。



そして阪神百貨店。



1階だけでわかりましたよ。人の混雑具合。「エレベーターは次の階はいっぱいです。エスカレーターが早いと思います」って警備員さんが叫んでるんだもの^^;。私もダンナも基本、待つのは嫌い。だからエスカレーターに乗って8階へ行くと。ウワー、すごい人。でもお店もいっぱいで駅弁もとってもいっぱい。うひょひょ。駅弁を通り過ぎると、阪神グッズがあったので、実家に電話。…誰も出ねえ!!というわけで、お土産はなしにして、駅弁フェアにとってかえし。各地の弁当をいっぱい置いてあるところと、実演販売の品があり、何にしようか彷徨いつつ、私は適当に仙台の牛タン弁当にとっとと決めました。で、人ごみ嫌いのダンナ様。とっとと決めるかと思ったら、私の倍ほど彷徨い、私の3、4倍は待たなくてはならないイカめし(一番人気)をご購入。やっぱり好きなんだね、駅弁。


という訳で、昨日はお家に帰っておいしい駅弁で晩ご飯でした。牛タン弁当、美味しかったけど、あごが疲れました。情けないあご(笑)。


↓京劇のパレード(?!)


先頭 表紙

レイちゃん ウウン、フツーに歩いて通り過ぎていっただけだった(笑)。イカめしは北海道のだったよ!安売り。4匹1050円(だったかな)。美味かった。 / JAI ( 2006-01-31 22:42 )
アンジー様 一緒にお出かけするのに好ましい部分ではないですね^^;。怖いですよぉ。駅弁はとてもおいしかったです♪ / JAI ( 2006-01-31 22:40 )
Sea様 えええええ?顔は変わんないと思いますよぉ。一応歴史が舞台で実在の人物中心の劇ですから〜。 / JAI ( 2006-01-31 22:38 )
なんか楽しそうなパレード♪駅弁フェア、いいなぁ☆イカ飯は北海道のかな? / レイ ( 2006-01-31 21:09 )
↓短気は損気・・・かな?うちの人もそういう所あるかも・・・。駅弁♪美味しそう!いいなぁ〜。 / アンジー ( 2006-01-31 19:53 )
あ、顔がくるりとかわるやつですね!京劇! / Sea ( 2006-01-31 19:35 )

2006-01-29 人ごみ見物

昨晩ダンナが言いました。

「明日神戸行くか。」

「どうして。なんでいきたいかちゃんと言お!」

「中華街で旧正月見物に。」

私の頭に咄嗟に浮かぶ人だかり。

「・・・人すごいんじゃない?」

「来週が本番やし、明日はたいしたことないわい。」

半信半疑で、まあ、明日天気と体調がよかったらね、と答えました。



そして今日。天気も体調もすこぶるよくて、昼前に意気揚々とお出かけです。私は内心、この人人ごみ嫌いなのに、大丈夫なんかなあ、そうじゃなくても、昼時の中華街は混んでたような記憶があるんだけどなあ、と思ってましたが、まあ、お出かけのルンルンに水を差すことはありません。


そしてたどり着いた中華街!


・・・なにこの人だかり。特にイベントをしているあたりでは、前に進めないほどの混雑ぶり。時は昼時。各店の前には長蛇の列。こういうところでは屋台で食べるのが醍醐味!…とは思いつつ、私たちは以前中華粥の美味しかった楽園酒家に再び吸い込まれていきました。その店は座ることができたので、春節祭ならではという大根もちセットを私は食べ、ダンナはその店の名物の牡蠣汁そばをたべ、店から出ました。そして、もうちょっと見物を…と、中華街の真ん中へ行ったの、で・す・が!そこで力つきました。

「帰ろう…」

どちらともなく言い出して、私たちは人ごみと店を避け、空いた道に。そして大通りへと出ました。大通りを出てしばらく行くと、君○代が聞こえてきました。ライトウィング(漢字に変換して読んでください)です。大音量の君○代と演説に、そのでかいライトウィングの車に向かって、ダンナが叫びました。

「うるさいっ!!!」


ぎゃ〜〜〜!!

聞こえたに違いない叫び声でしたが、幸い因縁をつけられることはなかったですが、もう通り終わるまで私は気が気じゃありませんでした。ダンナの耳を後ろから塞ぎ、視界を持ってたパンフレットで遮り、通り過ぎたあとにダンナに注意しました。

「怖いことしちゃいけません!」

「だってうるさかってんもん!!」

・・・子供なダンナなのでした。そのあと延々とライトウィングが君○代を宣伝ソングに使うなだの言ってましたが、お願いだから当人たちが近くにいる時はそういう会話はやめようね、と思うのでありました。つづく。



明日は阪神百貨店の巻〜(多分)。

先頭 表紙

Sea様 口は災いの元…っていうのはしゃべりすぎるってイメージですが、これもそうなのかな〜? / JAI ( 2006-01-30 23:42 )
レイちゃん うん、うるさいのは同意だったよー。でもこういうのはムシがお約束だよね^^; / JAI ( 2006-01-30 23:40 )
まるるん。ちゃん そのままかいたらネットのライトウィングさんたちが集まってあらされたら、とダンナが心配してくれたから、ライトウィングなら間違いないだろう、と思ったけど、照明の羽(笑)。ややこしくてごめんね〜(笑) / JAI ( 2006-01-30 23:40 )
去年、神戸の中華街で食べたビーフンがおいしかったです! 口は災いの元ってやつですね…ヒヤヒヤしたでしょ! / Sea ( 2006-01-30 22:01 )
中華街いいなぁ〜♪野球と政治の話は外で無暗にしないほうが無難だと思うけどうるさいものはうるさいんだよね〜。 / レイ ( 2006-01-29 23:19 )
照明の羽ってなんだろうと3回読み返してみてやっとわかりました(-_-;) キーワードの君○代をまったくスルーしていた orz / まるるん。 ( 2006-01-29 22:34 )

2006-01-27 一夫多妻

「どうせ許してくれんやろけど謝らんよりマシやろうから謝ります。ごめん」


・・・正直な社長だ、東横イン。そんな謝罪では許してくれる人も許してくれないと思うよ(笑)。



ところで。一夫多妻のおじさんですが。


10人(?)の女性たちがホントにマインドコントロールで自分の意識を失ってるんならともかく、自分たちの意志であそこにいるんなら、おじさんのした罪は、…脅迫?だけだよね。


それだけで、私生活を根掘り葉掘り報道するのもどうかと思うんだけどなー。まあ、罪の大きさは関係ない。犯罪者は犯罪者なんだから。しかも、奇異な生活送ってて、『視聴率とれるんだから』。てな感じで報道してるんだろうけど。コレもあんまり愉快なことではないですなー。って、私がマスコミ嫌いだからかしら^^;。

先頭 表紙

ミニスカの人は1人か2人だったような?いろんなタイプがいるって話だよー>ちゃんと見てるし(笑)。宗教かかってる…てかいちおう催眠術の練習はしてたようだけど、彼女たちが被害を訴え始めて初めて顔つき報道すべきじゃないかな、と思ったの。消防点検イヤだね〜! / JAI ( 2006-01-29 10:51 )
好きでしてるなら・・・っていうのも難しい問題だよね。つい見ちゃったけどみんな若そうでミニスカなのね。でもやっぱり言ってることがまともじゃないっていうか宗教がかってるなぁっていう印象だけど。↓JAIちゃんちに来たってことは・・・と思ったらうちも今日入ってたよ、消防点検--# / レイ ( 2006-01-27 20:18 )

2006-01-25 断水と消防点検

明日は断水です。げろげろ。

今日試しに(?)買い物にいったら、寒さで凍えそうだったので、おでかけはやめといて、風呂の水をためておいて、水も水で多少汲んでおくことで対処しましょう。うう、めんどくさい。工事は暖かい春か秋にしてくれい。

明後日は消防点検です。げろげろ。

燃え死んでも文句言わないから、せめて、1年に1回にしてください、といいたいところだけど、うちのせいで上の階の人になにかあったら申し訳ないから、それは言えない。残念。


めんどくさいにょおおおおお!!

先頭 表紙

Sea様 そりゃそーですねw。 / JAI ( 2006-01-26 16:14 )
まるるん。ちゃん 耐震強度調べてもらおう(笑) / JAI ( 2006-01-26 16:14 )
燃え死んだら文句は言いたくても言えません〜! / Sea ( 2006-01-26 00:22 )
ウチは明日 大工さんが来るの。家建てて丸5年の検査だって・・・来なくていいよ(-_-;) / まるるん。 ( 2006-01-25 17:57 )

2006-01-24 すくなくとも1年以上前にして以来

久しぶりにやってもうたorz。


お風呂の栓をするのを忘れました。


もったいない…○| ̄|_。




ホリエモンのニュース飽きた(ってゆーか最初から嫌いなんだけどな)

先頭 表紙

まりりん。ちゃんは時事問題にも精通してるね(笑)。私も笑っちゃったw。 / JAI ( 2006-01-26 16:13 )
昨日の我が家の親子漫才。 算数の時間に「起立、礼」をちゃんとしない子が多くてやり直しを何度もさせられたんだ〜・・・との会話の中に 「ホリエモンもルールを守らなかったから逮捕されたんだよね?」なんて質問が混じって出てきて ちょっと笑ったよ。 / まるるん。 ( 2006-01-25 17:55 )
Sea様 うちは自動で止まるので、それはありません(・∀・)v…って栓し忘れたら同じか。 / JAI ( 2006-01-25 17:43 )
レイちゃん 一年以上していないでお化粧を思い出すなんて、なんて私に詳しいの(笑)。ありがとう^^ / JAI ( 2006-01-25 17:42 )
あふれてても気がつかないまま30分… なんてことも(汗) / Sea ( 2006-01-24 23:59 )
タイトルからお化粧ネタだと思ったのにはずれた! / レイ ( 2006-01-24 20:13 )

2006-01-23 なんで子供巻き込むの

借金があるから、とか、お母さんがお父さんを殺しちゃったから、とか、悲観したくなる気持ちはわからなくはないけども、子供の命は産まれて来た時点で子供自身のものなのに。子供巻き込んでの無理心中はちょい(?)ムカ。


今朝は朝から衝撃的(?)なニュース!村上知子と連ドラですって〜〜〜?!なかなか意表をついてくれますな。まあ、がんばってくれたまい。楽しみにさせていただくわ。

先頭 表紙

しーの。さま そうそう。キスしたあと吾郎ちゃんが鼻血出しちゃったあの子(笑)。 / JAI ( 2006-01-24 13:10 )
レイちゃん 漢字違うかも。友子?まあいいか。森三中って知ってる?その中の一番小柄で太めな子。 / JAI ( 2006-01-24 13:10 )
まえに、スマスマのスペシャルで1日だけデートした人だっけ?@村上 / しーの。私もうろ覚え ( 2006-01-23 23:34 )
村上知子ってだあれ??? / レイ ( 2006-01-23 22:42 )

2006-01-21 いーみなーいじゃん!

「柳宗悦」

なんてよみます?

「りゅうそうえつ」って読んだら、「やなぎむねよし」じゃっ!と言われてしまいましたw。民藝の父と言われる人物だそうで、ダンナが行きたかったのは、京都文化博物館でしている柳宗悦展でした。


適当に読んだ名前が一文字も合ってないくらい知らない人物で、え〜、行きたくなーい、知らない人に900円も払いたくなーい、近くの漫画喫茶で待ってる〜、と言ってたのに、気がついたら展覧会の中(ちょっと大げさ)。ま、たまには文化に触れるのもいいですね。うん。…それ以上の感想がないのがなんですが(笑)。まあ楽しかったです。


家を出かけたのが2時半で、見終わったのが5時ちょっと前。もうお腹がすいてたので、豆腐ソフトクリームをおねだりして食べたあと、晩ご飯のお店を探しに。半分冗談で、ファーストキッチンにしよう!チェーン店の居酒屋にしよう!いや、回転寿しにしよう!とか言ってたのですが、ついたところは「らむ蔵」。ラム肉の焼肉屋?んまかったですー。サラダもチヂミも酒も。…酒?そういえば、PC買うのにお酒はやめてるんじゃ?と思った貴方はよくご存知で(笑)。でも、酒はやめてないんですって。お酒買うのをやめてるって、昨日も酒屋に寄って『ビール券で!』ビールを引き換えて来ています、あはは。ま、外食してたら一緒なんですけどね〜(笑)。

ともあれ、お店を出たら7時。ダンナはまっすぐコンビニへ。…何故にコンビニ、と思ったら、買ったのはインスタントラーメン。日清のトマトアンドチーズのイタリアン味カップヌードル!…足りなかったんだね。でもヘルシーなラム肉の晩ご飯の、「いーみなーいじゃん!」と思ったのは私だけではあるまい(って私しかおらんやん)。


そうそう。壊れたペンタブ、無料修理してもらって帰ってきました!ダンナとまた絵チャが出来ます、あはははは。

先頭 表紙

Sea様 おいしいですね! / JAI ( 2006-01-23 18:58 )
しーの。さま トマトの酸味と仄かなチーズの香りがなかなかでしたよv / JAI ( 2006-01-23 18:57 )
PAOさん 羊肉臭いかなー?外の人と接触する機会が少ない上にダンナなんも言わないから気づいてなかった^^;。今回は日曜日だったから余計にかな。 / JAI ( 2006-01-23 18:57 )
トマト味、いけますねえ! / Sea ( 2006-01-23 00:25 )
トマトアンドチーズのイタリアン味カップヌードルのお味はいかがでした?(買おうかと思ってるんだけど、微妙〜なんで躊躇してて) / ログインしてないしーのでした ( 2006-01-22 20:41 )
わたしも羊肉はダイスキです。でも食べすぎると次の日においが・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-22 17:53 )
コッチは雪なかったし^^。ジンギスカンみたい。ラム肉のじんぎすか〜ん♪夜食は夜食でいいんだけど、カップラーメンなあたりが不健康な気がしたの(笑)。 / JAI ( 2006-01-22 17:26 )
お出かけできたのね。こっちは全然ダメでした^^;ラムの焼肉?ジンギスカンとも違うのね。あはは、うちも土日はリンと一緒に早く夕飯食べるから夫は夜食が必要なの。 / レイ ( 2006-01-21 22:42 )

2006-01-20 おでかけ

ダンナが明日街へ出ようか、っていうから、洗濯してるんだけど…


よく考えたら明日雪じゃん。



このく…じゃない、むちゃさむいのに。太平洋側すら積雪注意なのに。


さて。明日行くでしょうか?



最近の目覚めは、ダンナのゲームの音です。おかげで朝寝できません。ダンナが賢くて悔しいです。ムキーっっ!

先頭 表紙

こちらも雪はありませんでした。でもさむかった! / JAI ( 2006-01-21 19:36 )
天気予報みてたら、こりゃ〜くそ寒い(笑)土日だぜ と思ってたら雪ふってなくて案外大丈夫な朝です(^^) / Sea ( 2006-01-21 09:07 )
なんでありがとうなんだろう、って思っちゃったよ(笑)。干してなかったのね(笑)。レイちゃんは出かけたいんだね〜。私出かけたくな(以下略) / JAI ( 2006-01-21 00:45 )
あ!ありがと!!うちも朝から出かけようって洗濯してた!!干しとかなきゃ^^;って雪みたいだよ、こっちも。出かけられないかも〜ToT / レイ ( 2006-01-21 00:35 )

2006-01-18 オエヨサマ〜

大奥の再放送みてます。たまたまテレビつけたら再放送してて。何となく流してたら、第2話だったのね。高島礼子扮するオエヨ様が竹千代に辛くあたって、弟ばっかりかわいがるのをみて、明君…じゃなかった、竹千代が恨みがましい目で見てるのみて。春日局とかそういう背景全然知らなかった私は、なんで?自分の子供っぽいのに、どうしてそんなに竹千代に冷たいの?と、母親にわざわざ電話して聞きました(笑)。理由(うまれてすぐ取り上げられて、乳母にとられて悔しく思ってた?)聞いてある程度納得したけどねー。

んで、それから何となく続けてみてたら(すぐ消したけど録画までしたからハマったのか?)、今日オエヨ様が亡くなりました。で、竹千代を取り上げられるシーンをしてたのみてたら、胸がキュ〜ン!そうね。自分で育てたかったね。だっこしたかったね。そしたら、こんな争いはなかったんだよね。………なんで乳母に預けることになったのだろ?昔の高貴な世の中はよくわからん。そういえば伊達政宗も長男で似たようなことになってなかったか?

それにしても、オエヨ様がキレイでした。イヂワルしてても。一つの争いが終わったから、明日からは新展開かあ。ま、楽しみだ。

先頭 表紙

ン十年前の「大奥」は見ていなかったのですが、比較的最近までこちらでもローカルで再放送してた気も…。でもみてないので知りません〜。春日局から大政奉還までってすごいですね! / JAI ( 2006-01-21 19:37 )
でもって、春日局から大政奉還まで15代の殆どをやったので見ごたえ充分でした。 / 秋 ( 2006-01-21 10:41 )
大奥といえばン十年前の「大奥」ですって(え?古すぎ^^;)。一昨年こちらのローカルで再放送されていたのを録画して(だって平日の昼間)見てたんですが、今では大女優の若かりし頃の初々しいこと。全部で50話近くあったので、出演していない方がいないくらいだったよ。 / 秋@話が古くてごめん ( 2006-01-21 10:36 )
Sea様 昔の人からみたら、今の方が変わってる部分が多々あるとは思います。 / JAI ( 2006-01-21 00:44 )
まるるん。ちゃん 高島礼子さん美しかったね〜!瀬戸○香ちゃんは…吾郎ちゃんと共演してる時にむちゃくちゃごつくみえるので…大奥ではそんなに気にならなかったな(笑)。今んとこ。ところであの笛吹きと浮気するの?>聞くなっ!! / JAI ( 2006-01-21 00:43 )
レイちゃん まった私ってハマりやすいんだよねー^^。だからこそ再放送が大正解。一週間も待たされるなんてイヤだもんもん。私オエヨってきいて、これ名前?って思ってた(笑)。ドラマみながら。 / JAI ( 2006-01-21 00:42 )
現代でもこんなことがあったらどんな世の中なんでしょうか〜 ま、現代も変わった時代なのかもしれませんが… / Sea ( 2006-01-20 10:15 )
はいはい、大奥に毎回ハマってる私ですよ(笑) 観てたよ〜 高島礼子さんの美しさの後に瀬戸ア●カがごつく見えちゃって うむ〜なんて思ってみてたよ。 / まるるん。 ( 2006-01-19 18:15 )
見てなかったけどなぜかオエヨサマ〜でお江与の方だと思った。一度くらい見たのかな。大奥、はまるとおもしろいらしいね〜。 / レイ ( 2006-01-18 21:10 )
再放送は一週間待たなくても続きみれるのがいいよねv / JAI ( 2006-01-18 20:46 )

2006-01-16 まくぶく

先週の木曜日、ダンナが飲んで帰って来た日に、新しく発売されるMacintoshの新しいノートパソコン、まっくぶっくとやらを注文してました!にじゅうすうまん!うほほ。今までの処理速度の4倍とか。シャアザクよりすごい(何が)。今までのダンナのiBookが私のものになり、既にぼろぼろな私のiBookは売りに出されるそうです。どなどなどーなどーな。いくらで売れるやら。壊れてるからなー、ところどころ(笑)。きちゃないし。



んでね、その日にダンナが、税務署のアルバイト募集の紙を持って来て。2ヶ月1日8時間。8時間〜?!長い。でもたまには外で働くのも…と悩んだあげく、化粧品があったら応募しようと、昨年1月に化粧して以来ドコやったかわからない化粧品を探したら、見つかりませんでした@@;。応募するなという神様の思し召しでしょう。…でもドコいったんだろ。買ったばかりなんだけど(一年前にだけど)。



あいちゃんが、脳年齢チェックするそうですよ。「あか」とか「くろ」とかかいてあって、でも色はきいろだったりあおだったりして、その色を答えるんですが、最初は色を答えられるんですが、そのうち文字を読んじゃうんですよねえ。つい!ホントに、わかってるのについ!で、あいちゃん(2歳)なんですが。文字読めないもん、怖いもん無しですわな(笑)。ただ、「あお」というべきところを「水色」と答えて、20代とはいかないようです、ってそりゃそうか(笑)。



眠くなってきました。おやすみなさーい(・∀・)ノ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん んふふ〜♪ペアウォッチって仲良し夫婦な感じでいいなあ…って行方不明かあ(^^;。見つかるといいね(ー人ー) / JAI ( 2006-01-21 00:41 )
私は夫とのペアウォッチが行方不明。(-_-;) どこいったんだ〜??わっから〜ん!! / ブラキヲン ( 2006-01-18 21:31 )
レイちゃん 脳を鍛えるトレーニングを買って、リン君の前でしたら一緒に色の勉強できるかも(笑)>違うし。化粧品、まだ行方不明。あひゃっ♪ / JAI ( 2006-01-18 20:22 )
あはは、化粧品の話、おかし〜。あいちゃん、色わかるの??うちはさっぱりよ。よくしゃべるわりに色に弱い^^; / レイ ( 2006-01-18 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)