himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-15 年賀状の当選番号
2006-01-13 マナーは大事
2006-01-11 頭痛
2006-01-10 自浄作用
2006-01-09 所得格差
2006-01-07 もっと
2006-01-05 ラスト古畑
2006-01-04 脳のトレーニング
2006-01-03 あけましておめでとうございます
2006-01-02 ☆メモ☆


2006-01-15 年賀状の当選番号

お調べになりましたか〜?


毎年、特産品くらい当たってくれてもいいのにぃ、と調べてますが、今年も切手シート2枚でした。ちぇっ!


私の前に勤めていた上司が、テレビ当たったんですよ!年賀状でっ!!当たる人は当たるんでしょうねえ。


それにしても、100枚ちょっと?だから調べる気もするけど、1000枚とか10000枚とかもらう個人や企業の人は調べてるんかなあ?当たったけど気がつかないでもらわない人が多そうなクジかもなー、と思ったです。


あ〜あ。調べる前に、1等ならDVDホームシアターで、2等ならデジカメ、って決めてたのになっ!>捕らぬ狸もいいところ。

先頭 表紙

残念でしたね〜 / JAI ( 2006-01-18 20:21 )
う… 3等どころか、4等までも…(涙) / Sea ( 2006-01-17 00:33 )
瀬名さま 数百枚!調べるの大変ですねえ!!でも特産品くらいは軽く当たってるかも。ウキウキ>何故私が(笑) / JAI ( 2006-01-17 00:24 )
ブラキヲンちゃん どうだったかな^^?私も切手シートすらあたらなかった年も、切手シートダケだけに引き換え忘れた年もあるよ(笑)。うちも昔は下一桁ごとにわけてたけど、そのわける手間を惜しんで当選番号を目の前において下二桁見てたらコッチのが楽だったの。まあ、少ないからかもしれないけど。 / JAI ( 2006-01-17 00:22 )
レイちゃん わーい、切手仲間v / JAI ( 2006-01-17 00:20 )
まりんさま そういうのってやっぱり、お友達の運なんでしょうか。まりんさんの運のお裾分けになるのかな。ともあれ、すごいことですねっ♪ / JAI ( 2006-01-17 00:20 )
Seaさま ご報告が無いところを見ると…仲間かなw / JAI ( 2006-01-17 00:18 )
うちも切手シートだけ・・・って感じです。実家に数百枚届いているので、いつか調べてみようっと・・・。 / 瀬名 ( 2006-01-16 22:01 )
まだ調べてないわ。ドキドキ・・・。今まで切手さえも当たらなかった年もあるし〜。ウチの父は下1桁の数字で10個に分けてそこから当選してるかどうか確認してたわ。ウチの夫は一個一個初めから数字を見ようとするから効率悪いんだよな〜。最近は私が取り上げちゃうけどね。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2006-01-16 08:14 )
うちも2等ならデジカメって決めてた(笑)でも切手だけよ^^; / レイ ( 2006-01-15 22:32 )
子供の頃、私が出した年賀状で友人が電子レンジ貰いました。 / まりん ( 2006-01-15 21:31 )
いまから調べてみま〜す! 1等なら報告します〜! / Sea ( 2006-01-15 20:02 )

2006-01-13 マナーは大事

我ながら口うるさいなー、と思うけど、お絵描き掲示板の書き込み、ひまじんからきてくださってる場合は、いつでもどんな書き込みでも大歓迎だけど、まったく見たことも聞いたこともないお名前のお方が、挨拶もなしに書き込んでくれても、素直に喜べないーー;。



描いたことのない掲示板に描く時の最低限のマナーとして、やっぱり名乗ってほしい。で、うちみたく、こことまめごろう商店のHP以外に貼ってないおエビ(お絵描きBBS)の場合は、ここからのお客さんなら大歓迎なんだから、ひまじんからきました、って言ってもらえるとむしろ嬉しい。てか、それ想定して置いてるおエビなくらいなんだから。でもその反面、ここ以外からのお客さんは、どうやって来たのかびっくりしてしまう。それだけに、せめて学生とか社会人とか、キンカチョウを探してたらまめごろう商店についたとか、ドコからきたかみたいなのを教えてほしい。私人見知りだから、ドコから来たかわかんないと不安なんだよー>人見知りすぎ?



なんか自分が描いてることがわかんなくなって来た。



どうせ書くなら、描いた人が喜ぶであろう書き方を心がけて、私も人の掲示板に描く時は気をつけよう、って言う話でした。



今日はかわいい妹の誕生日♪お誕生日おめでとう、まいラブリーシスター♪


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 松の内は今日で終わりだから、ぎりぎりセーフであけちゃっておめでとう!(笑)身体大事にしてね。そうだね。ここでも『初めまして』の一言もなしにつっこまれたら、ちょっとひいちゃうもんね。どこでもやっぱりマナーはとっても大切だよね。 / JAI ( 2006-01-15 15:25 )
ブラキヲンちゃん 荒らしに変貌しそうなタイプには見えないから、それほど不安がってはいないんだけど、友達は呼ばないでほしいと思ってるかも(笑)。自分の作ればいいんだよねえ。なんで人のを使うんだ。ケーキ褒めてくれてありがとうねっ!皿まで!皿ははっきりいって失敗したと思ってたから嬉しいよ(笑) / JAI ( 2006-01-15 15:24 )
Seaさま ネット界はまだマナーをまともに学んでも無いお子様もいますしね。今のうち教えてあげるのも親切かもしれませんね。 / JAI ( 2006-01-15 15:22 )
レイちゃん そうなんだよねー。検索でかかったかと思うけど、私検索にかかるような特異な文かいていないし(笑)。アクセス解析はつけても見ない気がするからつけない(笑)。ここもみてたら…描かないよね、ますます。でもまた描いてるから、みてないと思う。ケーキほめてくれてありがとう♪ / JAI ( 2006-01-15 15:21 )
HABAさま うーん、悪意は感じてないのですが、あまりにマナーが出来ていない感じですよね。ステップとか秒数は指定したくないんですよー。できたら、ひまじん仲間のお子様方にも気が向いたら書いてもらいたいので♪妹へのメッセージと私へのアドバイス、ありがとうございました♪ / JAI ( 2006-01-15 15:19 )
あけちゃってるね〜おめでとう♪(笑) どこかのBBSに限らず ココでも同じだよね ひまじんユーザーさんであってしっかりログインしてのつっこみであっても そして私自身がその方のお名前をいろんなところで見かけたことがあったとしても わたしゃ挨拶なしでいきなり自分の日記につっこまれると 正直ちょっと引きます。 / まるるん。 ( 2006-01-15 01:00 )
私もアレではどう対応していいか分からないわ。不安だよね。これからも投稿していきますのでって・・・、いやん、それなら自分のを作ればいいのでは?と思ったよ〜。あのBBSのHomeから偶然探し出したってことは無いのかしら?練習台になってくれってことかね〜??ところで、このケーキのお皿のカンジが素敵〜♪鏡みたい。もちろんケーキも美味しそうだし〜。 / ブラキヲン ( 2006-01-14 21:11 )
ケーキおいしそ〜(^o^) ☆どこの社会も常識がとおらなくなっとります… / Sea ( 2006-01-14 02:23 )
う〜ん、たしかに。悪意はないお子ちゃまっぽいけど、どうやってたどり着いたのかは謎だよね。なんてここも見てる可能性ない??そういうことがあるから最近アクセス解析とかつけてる人が多いのかな〜。ケーキ、かわいいね^^ / レイ ( 2006-01-14 00:00 )
掲示板見てきましたけど、なんだかいたずら書きみたいな感じでしたね。管理画面で指定ステップ数や指定秒数以下の投稿を制限するとかしてみたらどうでしょう?自分も指定ステップ、秒数以下では投稿できなくなっちゃうけど(笑)。妹さん、お誕生日おめでとうございます♪ / HABA ( 2006-01-13 23:47 )

2006-01-11 頭痛

私はあんまり冷えとか頭痛とかには縁がなく、それが結構嬉しかったんだけども、今日はとっても頭が痛いでゴンす。(なんて、クスリ飲んだら楽になったけど、クスリ飲むことが不本意!!)


思い当たる原因一。風邪。…でも熱はない

思い当たる原因二。寝すぎ。…あり得ないとは言い切れないけども、いつも程度にしか寝てないつもりなんだけども。

思い当たる原因三。まさかと思うけど目薬の木のお茶。…気のせいじゃなければ、前も頭が痛くなった気がするんだけども。でもそんなんで痛くなったりするかね?


とりあえず、次沸かすお茶はウーロン茶にしようっと。



大阪堺の事件。罪を憎んで人を憎まず、というけれど、憎むなって方がきついよね。犯人が責任能力がなくて無罪放免(でも病院行き)なんてのは勘弁してほしいなあ。病気なら仕方ないと割り切るには、あまりに悲惨だよね…。

先頭 表紙

頭痛に縁がないっていいですね^^ / JAI ( 2006-01-13 22:17 )
頭痛… あんまり縁がないんですよ、ありがたいことに! 痛風で足が痛むことはあるんですが f^_^; / Sea ( 2006-01-12 22:16 )
レイちゃん うち暖房つけないもん(笑)。コタツオンリー。しょっちゅう換気扇つけてそのまま忘れてるから換気大丈夫だと思うんだけどね。痛み止め飲んだら治ったよ〜♪ / JAI ( 2006-01-12 19:37 )
換気は?私は暖房付けっぱなしのときになんかだるいな〜頭痛いとか思うと空気の入れ替え忘れてることが多いの。 / レイ ( 2006-01-11 23:00 )

2006-01-10 自浄作用

成人式のニュース見てると、暴れる奴をかばう奴が出るのが不思議で仕方ない。自浄作用で、全員が、そんな奴は出て行け!とまではいわないでも、つめたあ〜い目で見て、ついでにテレビで報道しなかったら、あそこまで大騒ぎにならないのと違うかな、と毎年思う。(だからきっと毎年かいている(笑)。)報道はだめだよね。しなくていいよね。喜んでるもん。報道された恥ずかしい人たちがさ。恥ずかしいことしてるのにね。だから、報道しないか来年から顔さらしたらいいんだわ。成人なんだから。自己責任よ、自己責任^^。



ゴロズバー、…ゴールデン無理にこなくていいです。いつものゴローズバーが楽しみ^^。なかなか見られない楽しいシーンもなかったとは言わないけども、いつものままのゴローズバーが好きだな、と改めて思いましたとです。

先頭 表紙

しーの。様 通常営業がいいですねっ! / JAI ( 2006-01-11 18:33 )
Sea様 私もさぼった口なんでなんとも(笑) / JAI ( 2006-01-11 18:33 )
レイちゃん 貸したげようか^^。 / JAI ( 2006-01-11 18:32 )
ゴロバーはやっぱり通常営業で(しかしあまりにも深夜で見逃す(T。T) / しーの。 ( 2006-01-11 12:31 )
成人式って市長とか来賓の話聞いて何の意味があるんだろ… / Sea ( 2006-01-11 02:32 )
が〜〜〜んToT失策。ちょっと出かけてて今日帰ってきたの。あ〜、あ゛〜〜〜。あんなに楽しみにしてたのに新春SPToT / レイ ( 2006-01-10 23:38 )

2006-01-09 所得格差

これからさらに広がる、と感じてる人が70パーセント、ってこないだやフーのトピックスで見たなあ。

私も間違いなくそう思う。景気よくなってる良くなってるとテレビで言うけど、一部の人の収入がずがが〜んって上がってるだけで、庶民(?)の大半は全然実感できてないと思うんだけど、それは庶民の私のひがみかな?まあ、生活していけるお金にプラスしてちょっと遊べるお金があれば別に今のままでもいいんだけどね、私は。


年末にお掃除しながら、ダンナ父がつけっぱなしにしてたテレビで、竹中ヘーゾー大蔵大臣(あれ?財務大臣になったんだっけ?)の話をしてたんですが、レーガン政権の政策に憧れてるんだとかなんとか。レーガンのことなんか知らね、とダンナに聞いたら、今のアメリカの階級社会の元になった政権だったらしいですねえ。当時のアメリカの財政をむちゃくちゃにしたとかなんとか。アメリカの話は聞いてると恐いです。ホントに、下層階級には生きていくのにやっとのお金を与え、それすらもない人は戦争に駆り出す。もう、上に上るチャンスすらほとんどない感じ?今の日本もさ、下から上にイクには、株の才能を持ってるかなんらかの特殊な能力でもない限り、チャンスすら少なくなっていってるよね。私立に行かなきゃいい大学に行けなかったり、奨学金が減ってたり。勉強を受けるチャンスすら、全くと行っていいほど平等とは言いがたい社会。


階級社会はイヤだなあ〜…。

先頭 表紙

Sea様 そうですねえ。 / JAI ( 2006-01-10 16:23 )
しーの。さま うん、スポーツも子供のころが大事だし、音楽も。何もかもがうまれた時の環境がもの言う世の中になったらイヤですね / JAI ( 2006-01-10 16:22 )
二極化がすすむ… すくわれないなあ ;_; / Sea ( 2006-01-10 00:04 )
総務大臣?>竹中氏。階級社会はいやだなあ。スポーツも英才教育(お金がかかる)じゃなきゃトップになれないような感じだし・・・・ / しーの。 ( 2006-01-09 20:18 )

2006-01-07 もっと

もっと脳を鍛えるDS、欲しい〜、と言ってたのですが、ダンナが

「今ある『脳を鍛えるDS』が全問そろってないでしょ!」

と、ずーっと買ってくれませんでした。


それでね、こないだようやくそろったのですよ^^v。

そして、今日買いにいったのですが…。


売り切れだったそうですorz。


売れてんだねえ。


風邪はほとんど治ったけど、めったやたらと眠いのは何故…。

先頭 表紙

しーの。さま 眠いのは?やっぱり寒いから? / JAI ( 2006-01-09 15:30 )
Sea様 お大事に〜。そろそろ本格的にお仕事ですしね / JAI ( 2006-01-09 15:30 )
レイちゃん きっと今週中にはゲットしていると思うよ(・∀・)v / JAI ( 2006-01-09 15:29 )
そうか〜うれてるのか・・・眠いのは・・・・・ / しーの。 ( 2006-01-09 00:17 )
あ〜眠い… こんな時間だもんあたりまえかあ>< ちょっと飲みつかれて横になってて今目がさめてPC開いてまた夜更かし… 風邪ひきそう / Sea ( 2006-01-08 02:38 )
そ、そうか・・・売れてるのか・・・。ブルブル、ブルブル>自分に首を振っているw早く手に入るといいね〜。 / レイ ( 2006-01-07 21:57 )

2006-01-05 ラスト古畑

という訳で明日は女王蜂。うれしーな♪


じゃなくてえ。


なんだかすごいトリックと聞いてたけど、今晩のは拍子抜けだなー。すぐわかっちったよ。


ちなみにイチローのはまだHDDの中。つまんなかったって聞いたけど…ど?


初日のはちょっと楽しかったナッ♪


これで古畑とはお別れかー…な?好きだった話は…SMAP…って吾郎ちゃん変な役だったなあ(笑)。ぱっと出てこないけど、また最初から全部再放送してくれたらじっくり見たい、と思う程度に好きです、古畑ニンザぶろう。


でもやっぱり今は明日の女王蜂が楽しみ♪>こら

先頭 表紙

麦様 私も途中までしか見てないけど、イチローのは見てて寝ちゃったヾ(゜∀。)ノ゛。下手だとは思わないけど、やっぱり実在の人物使ってて、一生懸命持ち上げつつ描かれてるのって見ててかゆい…。ちゃんと全然別の人間にして書いてほしかったね。 / JAI ( 2006-01-07 17:36 )
ブラキヲンちゃん 再放送、あったらいいねえ〜。SMAPのん、再放送なかったよ^^>いぢわる。イチローとかSMAPはないのかもな。実在の人物使っててややこしいから。一話の明菜覚えてないんだよなー、ぼんやりとしか。おもしろかったっけ? / JAI ( 2006-01-07 17:34 )
イチローさんのはなんだかいたたまれなくて・・・、演技の間も見事にあわないし、遊びの演出は多いし、イチローと言うだけ有って例え架空でもこれでもかと持ち上げてて、はっきり言ってあまりにもつまらなかった・・・。もっとエゴイストでどうしようもないくらい人間くさい犯人やって欲しかったなあ(笑) / ( 2006-01-07 04:00 )
トリック、トリック・・・、何処にあったの?ってカンジ。イチローのは・・・、キャラが強すぎたのかな〜?初日は、夫が八犬伝見てて私に気づかれないようにしてた〜!!(私もテレビ欄確認してなかったけどさ〜)2日目になってから「昨日もあってんで〜」って。(T_T)しかも私の好きなヘーチャンじゃないのさ〜!!ぶぶぅ〜。再放送があるって〜!ってニヤニヤしてる確信犯。クッソ〜。ところで最後の方のセリフ、あれって一話の明菜に繋がるんだよね?初期の頃はなんか抵抗あったニンザぶろう・・・、やっぱり面白かったんだな。 / ブラキヲン ( 2006-01-06 09:19 )

2006-01-04 脳のトレーニング

両親に、ダンナのお祝いに旅館に招待してもらったお礼に旅行券をあげたのに、「使わないからそっちで使って」と返されちゃったので、代わりのものをあげねば、という話をしてたんだけど、うちで「脳のトレーニング」を買って、これで脳を鍛えるのもいいかもね、という話になり、冗談半分に「それをあげようか?」といったら、「欲しい!」と。…え?まぢ?ならば、とホントにプレゼントしました♪


いやー、60過ぎると、ゲーム機慣れ自体もしてないのもあるんでしょうな。操作説明だけで一苦労。父親は実際、ゲームを始めても驚くばかりに衰え…ごほごほ。母親も決して若いとはいえないけど、父よりは柔軟でした。しかも、父はプライドが高いので、あんまりしたがってないような(笑)。でもしてもらおうじゃないの。母も父もがんばってねっ♪姉と妹にも紹介して、妹もハマってくれたようです。妹はやっぱり若い。両親への説明の半分以下ですみました。脳の若さってこういうところにも現れるんだなあ、なんてね。


ちなみに、私とダンナはもう、20代前半です。20歳も何度もなりましたわ、おーほほほ。でもね、両親に、脳を鍛える、の他に、もっと脳を鍛える、もあげたのですな。それで私も脳年齢チェックをしてみたら!がーん。30〜40代でしたよ。あっちの方がずいぶんと難しいです。今度はそっちを買ってね、ダンナ♪(私は単なるゲーム脳?)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん でも親とそういう遊園地とかにいる時は手放させたいもんだけどな。私が親なら取り上げだな。えへへ。 / JAI ( 2006-01-05 23:34 )
レイちゃん PS2よりDSの方が手軽に楽しめるから続くかもよ、と誘惑w / JAI ( 2006-01-05 23:32 )
まさや〜んさま あけましておめでとうございます♪アルコール漬けが腐らないならうちの父も腐らないはずだけどかなり…>こらこらこらこらっ。でもまさや〜んさまはPCもなさるし、趣味も多いし人付き合いも多いから、脳年齢若そうなイメージですわ♪ / JAI ( 2006-01-05 23:31 )
そういえば、USJでアトラクションに並んでる時コレ(内容は何か知らないけど)やってる子達が何人かいたわ〜。せっかく家族で来てるのにね〜なんて思ったけど、私が子供だったらやっぱり持ってきてやってるだろうな〜なんてね。 / ブラキヲン ( 2006-01-05 21:14 )
DSほし〜。脳を鍛えるやりた〜い・・・ってPS2買って一度しかゲームしてない我が家なの^^; / レイ ( 2006-01-04 23:05 )
あけましておめでとう。拙者の脳はアルコール漬けだからたぶん腐らないと思う。。。ん?ホルマリンが腐らないのか? / まさや〜ん ( 2006-01-04 22:44 )

2006-01-03 あけましておめでとうございます

新年早々9度の熱を出して寝込んでたJAIです(笑)。まだ治ってないけど、6度7分だったので帰って来たら、7度6分まで戻ってました、わはは>笑い事じゃないやい。


異変を感じたのは31日の朝から。なんだか喉が痛い。のどが痛いと時々高い熱出るからなあ、と思いつつ、なかなかに堪え難くなったので、1日にダンナにいったらば、「自分も寒気する」おまけにダンナ父までそういってて、私の話は聞いてもらえない(笑)。自分の実家に帰ってようやく熱を測り、目を疑う39度。もしかしたら初めてかも♪>うれしくなーい。姉一家が来ていて、子供にうつったら大変と隔離されたお正月でした。わっはっは。


でもね。


母に「散々な正月だったね」っていわれたけど、私はすごーく幸せだった。母に心置きなく甘えられるって幸せだねっ!と改めて感じたな。また実家帰りたい、と思う帰省でした〜♪


それにしてもまだ頭と喉が痛い。つっこみのお返事はまたあとで。今年もどうぞよろしくお願いします♪

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そっか(笑)。私大得意の読み間違いだったのね、ごめんね〜(笑)。でも私は幸せだったよ^^。プラス思考いいよね。それだけで人生得してる感じ。 / JAI ( 2006-01-05 23:30 )
あれ?幸せ〜♪って、JAIちゃんの甘えられて・・・ってことだったんだけど。ん?熱が出た幸せじゃなくってよ?プラス思考にはなりたいけど。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-01-04 22:23 )
しーの。様 ただ今帰りました。初おっと実家ですね♪詳しいの楽しみにしてますね^^。Goro's Bar、ちゃんとこっちも1月10日夜9時からするはずですよ〜? / JAI ( 2006-01-04 21:56 )
ブラキヲンちゃん ただいま♪何度も測ったのか(笑)。負けた。しかも幸せって(笑)。プラス思考って何でも楽しめていいよね。 / JAI ( 2006-01-04 21:54 )
レイちゃん たっだいま〜♪レイちゃんとこは金田一前にメイキング番組もあるんだよね。いいなあ。関西はやってくれない。けちけち。ありがとね♪ / JAI ( 2006-01-04 21:53 )
Sea様 ありがとうございます。確実に快方に向かってます / JAI ( 2006-01-04 21:51 )
ていいうか、いつGoro's Bar SPやるのat 関西〜 / しーの。 ( 2006-01-04 21:34 )
お帰りなさい。私も夫実家に行ってきました。くわしくはまた別に / しーの。 ( 2006-01-04 21:31 )
おかえり♪私もずっと前39度出たとき・・・初めて〜♪ってなったわ。何回も測っちゃったり・・・。ふふ。体調は大変だったけど、幸せ〜♪になれたのはよかったね。私はなんとか熱も出ず治りそうだわ。乾燥するとちょっと辛いけどね。 / ブラキヲン ( 2006-01-04 21:17 )
おっかえり〜♪と思ったらとうとう風邪かな?金田一もあるし、Goro's Bar SPもあるんだから、お大事にね☆ / レイ ( 2006-01-04 16:13 )
やっぱり実家はいいもんですかね(^^) 風邪お大事に〜! / Sea ( 2006-01-03 23:20 )

2006-01-02 ☆メモ☆

なんでしょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)