himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-07 もっと
2006-01-05 ラスト古畑
2006-01-04 脳のトレーニング
2006-01-03 あけましておめでとうございます
2006-01-02 ☆メモ☆
2005-12-31 格闘技
2005-12-29 良いお年を
2005-12-26 ラバーカップ
2005-12-24 お歳暮
2005-12-22 雪だぁ


2006-01-07 もっと

もっと脳を鍛えるDS、欲しい〜、と言ってたのですが、ダンナが

「今ある『脳を鍛えるDS』が全問そろってないでしょ!」

と、ずーっと買ってくれませんでした。


それでね、こないだようやくそろったのですよ^^v。

そして、今日買いにいったのですが…。


売り切れだったそうですorz。


売れてんだねえ。


風邪はほとんど治ったけど、めったやたらと眠いのは何故…。

先頭 表紙

しーの。さま 眠いのは?やっぱり寒いから? / JAI ( 2006-01-09 15:30 )
Sea様 お大事に〜。そろそろ本格的にお仕事ですしね / JAI ( 2006-01-09 15:30 )
レイちゃん きっと今週中にはゲットしていると思うよ(・∀・)v / JAI ( 2006-01-09 15:29 )
そうか〜うれてるのか・・・眠いのは・・・・・ / しーの。 ( 2006-01-09 00:17 )
あ〜眠い… こんな時間だもんあたりまえかあ>< ちょっと飲みつかれて横になってて今目がさめてPC開いてまた夜更かし… 風邪ひきそう / Sea ( 2006-01-08 02:38 )
そ、そうか・・・売れてるのか・・・。ブルブル、ブルブル>自分に首を振っているw早く手に入るといいね〜。 / レイ ( 2006-01-07 21:57 )

2006-01-05 ラスト古畑

という訳で明日は女王蜂。うれしーな♪


じゃなくてえ。


なんだかすごいトリックと聞いてたけど、今晩のは拍子抜けだなー。すぐわかっちったよ。


ちなみにイチローのはまだHDDの中。つまんなかったって聞いたけど…ど?


初日のはちょっと楽しかったナッ♪


これで古畑とはお別れかー…な?好きだった話は…SMAP…って吾郎ちゃん変な役だったなあ(笑)。ぱっと出てこないけど、また最初から全部再放送してくれたらじっくり見たい、と思う程度に好きです、古畑ニンザぶろう。


でもやっぱり今は明日の女王蜂が楽しみ♪>こら

先頭 表紙

麦様 私も途中までしか見てないけど、イチローのは見てて寝ちゃったヾ(゜∀。)ノ゛。下手だとは思わないけど、やっぱり実在の人物使ってて、一生懸命持ち上げつつ描かれてるのって見ててかゆい…。ちゃんと全然別の人間にして書いてほしかったね。 / JAI ( 2006-01-07 17:36 )
ブラキヲンちゃん 再放送、あったらいいねえ〜。SMAPのん、再放送なかったよ^^>いぢわる。イチローとかSMAPはないのかもな。実在の人物使っててややこしいから。一話の明菜覚えてないんだよなー、ぼんやりとしか。おもしろかったっけ? / JAI ( 2006-01-07 17:34 )
イチローさんのはなんだかいたたまれなくて・・・、演技の間も見事にあわないし、遊びの演出は多いし、イチローと言うだけ有って例え架空でもこれでもかと持ち上げてて、はっきり言ってあまりにもつまらなかった・・・。もっとエゴイストでどうしようもないくらい人間くさい犯人やって欲しかったなあ(笑) / ( 2006-01-07 04:00 )
トリック、トリック・・・、何処にあったの?ってカンジ。イチローのは・・・、キャラが強すぎたのかな〜?初日は、夫が八犬伝見てて私に気づかれないようにしてた〜!!(私もテレビ欄確認してなかったけどさ〜)2日目になってから「昨日もあってんで〜」って。(T_T)しかも私の好きなヘーチャンじゃないのさ〜!!ぶぶぅ〜。再放送があるって〜!ってニヤニヤしてる確信犯。クッソ〜。ところで最後の方のセリフ、あれって一話の明菜に繋がるんだよね?初期の頃はなんか抵抗あったニンザぶろう・・・、やっぱり面白かったんだな。 / ブラキヲン ( 2006-01-06 09:19 )

2006-01-04 脳のトレーニング

両親に、ダンナのお祝いに旅館に招待してもらったお礼に旅行券をあげたのに、「使わないからそっちで使って」と返されちゃったので、代わりのものをあげねば、という話をしてたんだけど、うちで「脳のトレーニング」を買って、これで脳を鍛えるのもいいかもね、という話になり、冗談半分に「それをあげようか?」といったら、「欲しい!」と。…え?まぢ?ならば、とホントにプレゼントしました♪


いやー、60過ぎると、ゲーム機慣れ自体もしてないのもあるんでしょうな。操作説明だけで一苦労。父親は実際、ゲームを始めても驚くばかりに衰え…ごほごほ。母親も決して若いとはいえないけど、父よりは柔軟でした。しかも、父はプライドが高いので、あんまりしたがってないような(笑)。でもしてもらおうじゃないの。母も父もがんばってねっ♪姉と妹にも紹介して、妹もハマってくれたようです。妹はやっぱり若い。両親への説明の半分以下ですみました。脳の若さってこういうところにも現れるんだなあ、なんてね。


ちなみに、私とダンナはもう、20代前半です。20歳も何度もなりましたわ、おーほほほ。でもね、両親に、脳を鍛える、の他に、もっと脳を鍛える、もあげたのですな。それで私も脳年齢チェックをしてみたら!がーん。30〜40代でしたよ。あっちの方がずいぶんと難しいです。今度はそっちを買ってね、ダンナ♪(私は単なるゲーム脳?)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん でも親とそういう遊園地とかにいる時は手放させたいもんだけどな。私が親なら取り上げだな。えへへ。 / JAI ( 2006-01-05 23:34 )
レイちゃん PS2よりDSの方が手軽に楽しめるから続くかもよ、と誘惑w / JAI ( 2006-01-05 23:32 )
まさや〜んさま あけましておめでとうございます♪アルコール漬けが腐らないならうちの父も腐らないはずだけどかなり…>こらこらこらこらっ。でもまさや〜んさまはPCもなさるし、趣味も多いし人付き合いも多いから、脳年齢若そうなイメージですわ♪ / JAI ( 2006-01-05 23:31 )
そういえば、USJでアトラクションに並んでる時コレ(内容は何か知らないけど)やってる子達が何人かいたわ〜。せっかく家族で来てるのにね〜なんて思ったけど、私が子供だったらやっぱり持ってきてやってるだろうな〜なんてね。 / ブラキヲン ( 2006-01-05 21:14 )
DSほし〜。脳を鍛えるやりた〜い・・・ってPS2買って一度しかゲームしてない我が家なの^^; / レイ ( 2006-01-04 23:05 )
あけましておめでとう。拙者の脳はアルコール漬けだからたぶん腐らないと思う。。。ん?ホルマリンが腐らないのか? / まさや〜ん ( 2006-01-04 22:44 )

2006-01-03 あけましておめでとうございます

新年早々9度の熱を出して寝込んでたJAIです(笑)。まだ治ってないけど、6度7分だったので帰って来たら、7度6分まで戻ってました、わはは>笑い事じゃないやい。


異変を感じたのは31日の朝から。なんだか喉が痛い。のどが痛いと時々高い熱出るからなあ、と思いつつ、なかなかに堪え難くなったので、1日にダンナにいったらば、「自分も寒気する」おまけにダンナ父までそういってて、私の話は聞いてもらえない(笑)。自分の実家に帰ってようやく熱を測り、目を疑う39度。もしかしたら初めてかも♪>うれしくなーい。姉一家が来ていて、子供にうつったら大変と隔離されたお正月でした。わっはっは。


でもね。


母に「散々な正月だったね」っていわれたけど、私はすごーく幸せだった。母に心置きなく甘えられるって幸せだねっ!と改めて感じたな。また実家帰りたい、と思う帰省でした〜♪


それにしてもまだ頭と喉が痛い。つっこみのお返事はまたあとで。今年もどうぞよろしくお願いします♪

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そっか(笑)。私大得意の読み間違いだったのね、ごめんね〜(笑)。でも私は幸せだったよ^^。プラス思考いいよね。それだけで人生得してる感じ。 / JAI ( 2006-01-05 23:30 )
あれ?幸せ〜♪って、JAIちゃんの甘えられて・・・ってことだったんだけど。ん?熱が出た幸せじゃなくってよ?プラス思考にはなりたいけど。あはは。 / ブラキヲン ( 2006-01-04 22:23 )
しーの。様 ただ今帰りました。初おっと実家ですね♪詳しいの楽しみにしてますね^^。Goro's Bar、ちゃんとこっちも1月10日夜9時からするはずですよ〜? / JAI ( 2006-01-04 21:56 )
ブラキヲンちゃん ただいま♪何度も測ったのか(笑)。負けた。しかも幸せって(笑)。プラス思考って何でも楽しめていいよね。 / JAI ( 2006-01-04 21:54 )
レイちゃん たっだいま〜♪レイちゃんとこは金田一前にメイキング番組もあるんだよね。いいなあ。関西はやってくれない。けちけち。ありがとね♪ / JAI ( 2006-01-04 21:53 )
Sea様 ありがとうございます。確実に快方に向かってます / JAI ( 2006-01-04 21:51 )
ていいうか、いつGoro's Bar SPやるのat 関西〜 / しーの。 ( 2006-01-04 21:34 )
お帰りなさい。私も夫実家に行ってきました。くわしくはまた別に / しーの。 ( 2006-01-04 21:31 )
おかえり♪私もずっと前39度出たとき・・・初めて〜♪ってなったわ。何回も測っちゃったり・・・。ふふ。体調は大変だったけど、幸せ〜♪になれたのはよかったね。私はなんとか熱も出ず治りそうだわ。乾燥するとちょっと辛いけどね。 / ブラキヲン ( 2006-01-04 21:17 )
おっかえり〜♪と思ったらとうとう風邪かな?金田一もあるし、Goro's Bar SPもあるんだから、お大事にね☆ / レイ ( 2006-01-04 16:13 )
やっぱり実家はいいもんですかね(^^) 風邪お大事に〜! / Sea ( 2006-01-03 23:20 )

2006-01-02 ☆メモ☆

なんでしょう。

先頭 表紙

2005-12-31 格闘技

テレビが格闘技でダンナ父がそっちを見てるのをいいことに(っていうかなぜか目の前につながってるネットがあるのが大きいか(笑))日記更新したりして。

私格闘技怖いんだよう。痛いんだよう。




しかもネットが好きなんだよう(笑)。



時々紅白にしてくれるのがうれしいです^^v。もちろん、私の意見なんて聞いてくれない(いってないから当たり前)ですけどね。よくチャンネル回すんですよー。まあ、格闘技だけより私は本当にうれしいです^^。


ところで、寒いです。ノドが痛いんですが。気のせいですよね。気のせいで…。新年早々風邪なんていやいや。


ここ3日で1ヶ月分働きました>こらー。でもダンナも雪かきとかいっぱいしてました。お疲れさま。さー、明日は正月。実家に泊まるのが第一目標(ささやかだな)。そして、二日にはきっとダンナ実家に戻るのでしょう。3日の朝に京都に帰るため、と思えば我慢でき…でき…できるもん!たぶん、きっと(笑)。


それでは皆様、よいお年を>なんかいいうとんねん。


先頭 表紙

Sea様 あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。 / JAI ( 2006-01-04 11:38 )
PAOさん あけましておめでとうございます♪このタコはダンナなので眉があるんです。嘘です(笑)。凛々しいといってくださってありがとうございました♪ / JAI ( 2006-01-04 11:37 )
麦様 あけましておめでとうございまーす♪わーい、麦様みたいなお上手な方から褒められちゃった♪ありがとうございます!ひまにあかせて(?)これからも精進しまーす♪ / JAI ( 2006-01-04 11:36 )
ブラキヲンちゃん 今年もよろしく〜♪のど、大丈夫かな?USJ寒くなかった?プロレスはショーらしいね。でも見られない。痛い痛い^^;。紅白視聴率あがったね。 / JAI ( 2006-01-04 11:35 )
レイちゃん あけましておめでとう♪こちらこそよろしくねっ♪何もしないのも疲れそうだよね、って、私は年始はホントに寝てただけだ(笑)。幸せだった♪ / JAI ( 2006-01-04 11:34 )
新年おめでと〜! ひとあし先に北陸からまいもどっちゃいました(^^) また今年もよろしくね! / Sea ( 2006-01-02 21:59 )
あけましておめでとうございます。たこに眉毛があったかどうかという議論はこの際やめにして、かなり凛々しいお顔立ちのたこ様です。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-01-02 20:53 )
あけましておめでとうございます。いや〜んこのタコ可愛い〜!素晴らしい!描き続けるからとどんどん上手くなるんですね。見習わなくちゃ。 / ( 2006-01-02 12:07 )
今年もよろしく〜♪ 私もね〜、喉が痛いのよ〜。ひどくならないでほしいの〜。 ところで・・・私若かりし頃、外国の男子プロレスにハマってたことがあります。(^^ゞ ショーみたいだったしね。今の格闘技は本気すぎてしんどいわ〜。紅白は今回はなかなか私のとってトイレタイムやお風呂タイムがなかったぐらい目が離せませんでした。 / ブラキヲン ( 2006-01-01 22:50 )
あけましておめでとう♪今年もよろしくね☆あはは。私、なんにもしてないのに今年の年末年始はなんだか疲れてま〜す。何もしないってのも疲れるのかも^^; / レイ ( 2006-01-01 22:17 )

2005-12-29 良いお年を

昨日、いよいよ明日、って日記を書くつもりが、どうにもこうにも気が向かず…。うぅ、テンション低いぜー!


という訳で今日です。うう、いきたくない。ダンナ実家はもちろんながら、自分の実家も気が重いって結婚前は考えられなかったなー。でも親孝行はしてあげたいんだけどね。…でも今回は1泊になるそうな気がする。4泊もあっちでするのに!どうしてもダンナ実家の比重が重いー!がおー。


おっと、愚痴は程々にしていくつもりなんだった(もういったくせに)。



皆様、良いお年を!

先頭 表紙

PAOさん でもやっぱり結婚して8年?ほど経ってると、好き勝手してる自分を感じます(笑)>証拠にネットしてるし、こんな時間に(爆)。こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました、よいお年を! / JAI ( 2005-12-31 21:31 )
ブラキヲンちゃん 1対4、すごいよねー。正月と二日は泊まっていいよ、って話もあったけど、3日朝に京都に帰るし、2日はダンナが家に来る(しかも決して泊まらない)し、ダンナと一緒に帰るべきなんだろうなあ…。とほほん。ブラキヲンちゃんはよいお年を〜♪ / JAI ( 2005-12-31 21:29 )
そか。四泊は大変だな。でもがんばって。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-31 21:16 )
あ、しまった、遅すぎたか・・・。行ってらっしゃい〜♪良いお年を♪それにしても1対4か・・・、う〜ん・・・。(って油注いでる?) / ブラキヲン ( 2005-12-30 22:15 )
レイちゃん 思ったよりかひどくないかも。でも、ダンナのお父様とか、肩とか腰とか痛いっていってるし、やっぱり大変だったみたい。よいお年を〜♪ / JAI ( 2005-12-30 12:05 )
Sea様 楽しいお正月をお過ごしください。私きっと家に閉じこもってるからどうでしょうねえ(笑) / JAI ( 2005-12-30 12:04 )
雪、ひどくないといいね。よいお年を♪ / レイ@自分の実家も気が重い人☆ ( 2005-12-29 17:37 )
よいお年を! わたしも正月北陸いきまあす! どっかですれちがってたりして〜(^^)/~ / Sea ( 2005-12-29 12:11 )

2005-12-26 ラバーカップ

また詰まったorz。トイレきらい(トイレは悪くない)。また洗浄剤買って来た〜。とりあえず今して、帰省する前にまた一個放り込んでおこう。4泊5日も置いとけば、さぞかしパイプも綺麗になるだろう(といいな)。

それにしても、今年のパイプ洗浄のおじさんは何しに来たんだ、ちくしょ。



男子のフィギュア、織田君可哀想でしたねー。幸あれ!

先頭 表紙

しーの。さま 今、世界にひとつだけの花が見れました@▽@v。オオトリも見れたらなあ…。 / JAI ( 2005-12-31 21:34 )
紅白はさいごだけ見れそうです(うちの夫はK1が見たいらしい)よいお年を〜。 / しーの。 ( 2005-12-30 23:47 )
レイちゃん うん、ラバーカップ。前回HABAさんに教えてもらったの^^ / JAI ( 2005-12-29 09:16 )
Sea様 増えると思いますよ。枠。 / JAI ( 2005-12-29 09:16 )
ラバーカップって言うんだ、あれw / レイ ( 2005-12-27 20:52 )
フィギュアの女子は中野さんをひそかに応援していたが〜 4年後、まおちゃんと両方応援できればいいかなと… 男子も枠が増えればいいのですがあ〜! / Sea ( 2005-12-26 19:23 )

2005-12-24 お歳暮

姉がお菓子を送ってくれるそうです。てゆーか、おととい「明日つくね」と、あいちゃん(姉の娘。2ちゃいでちゅう。なにゆってるかわかりません〜)を通して電話がありました(要するに、電話口にはあいちゃん、その後ろで指図してる姉の言葉を聞き取る電話(笑))。


そして昨日。待てど暮らせどつきません。


今日。私に勘違いがあったのか?と姉に言ったら、その会社に怒りの電話を入れてくれました(そこまでせんでも)。どうやら東海の会社に通販注文したらしく、折悪しく東海は大雪。23日に着く予定でしたが、つきませんでした。ですがもう、京都にはいってますので、クリスマスパーティには間に合うかと思います、みたいなお返事をもらったらしいです。

そして今。ダンナは既にお酒を飲んでほろ酔い。私も一緒になっておつまみを食べ、間に合ってないよなあ、パーティの時間には。…別にさぁ、クリスマスパーティする家じゃないよ。うまれてこのかた、サンタさんにお世話になったこともないし、私にとってクリスマスなんてケーキを食べる口実以外の何者でもないよ。でも、やっぱりくるはずのものがおそいのはちょっとやだねえ。身動きとれないじゃん…って寒いからとらないけどね(笑)。



今日はフィギュア女子のSPですね。今日の女子の結果はネットでもう見たけど、男子はどうなったのかな。高橋君の方が可能性高いんだよね?フリーだったのに結果一緒に書いてよ(笑)。昨日だったかとくだねみてて、今の採点方法では、無難な技を多用した方が確実に点数が高くて、安藤美姫ちゃんタイプにはかなり辛いとか?よくわかんないけども、無難な技で無難にまとめて、ってフィギュアになったらまたそのうち興味なくしそう、と思いましたですます。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 見たいもの2つあると困るねw。宅配受付、新潟へはお断り?!それはすごい^^;。 / JAI ( 2005-12-26 18:17 )
しーの。様 うちはさんまはもう、生では見れません。ダンナの眉間に深いしわが…。もう来年しなくていいです、ホント。 / JAI ( 2005-12-26 18:16 )
昨日のフィギュア・・・、M−1と重なって何ともどっちつかずの観賞だった。(-_-;) どっちも好きなのに・・・。(/ヘ ̄、)グスン そうそうコチラの宅配受付では新潟とかへの配送は断ってくださ〜いって店の人同士で伝達しあってたよ。受け付けても着かないからなのね・・・。 / ブラキヲン ( 2005-12-26 16:42 )
確かにすごい雪でした。女子フィギィアはすごかったです。トリノ行きはいろいろあるだろうけどみんながんばってくださいね。えっとその後のさんスマは・・・・でした / しーの。 ( 2005-12-25 23:33 )
Sea様 高橋君に決定なようですね。織田君の分もがんばってほしいです / JAI ( 2005-12-25 20:14 )
まるるん。ちゃん ただいまフィギュア視聴中♪いいねえ、やっぱり。ただ、男子の結果がかなり気分悪いね。ついでにいえば、男子の演技もみせてほしいよー、フジテレビ!じいちゃんに買ってくるからケーキのお金ちょうだいっていえたらいいね(笑) / JAI ( 2005-12-25 20:13 )
レイちゃん うん、配達員さん大変だよねえ。10時過ぎてもまだ他に荷物持ってたよ。あいちゃんねえ、今日誰に操られてる訳でもない感じで電話かかって来たんだけど、どうやってかけてきたんだろ^^;。 / JAI ( 2005-12-25 20:11 )
配達はとても大変みたいですね、働く方々ご苦労様です! なんか男子は採点ミスがあってこちらも大変そうですよ〜! / Sea ( 2005-12-25 02:36 )
女子フィギュアみんなすごかったね!見とれちゃってたよ。ケーキは・・・毎年のことなんだけどジィの買ってきてくれるのはサイズが大きすぎて困ります(毎年同じお店)。オシャレで美味しいのが食べたいよ 買ってもらっているから文句も言えない(-_-) / まるるん。 ( 2005-12-25 01:35 )
ずいぶん時間かかったね。配送物は大混乱みたいね。あいちゃん2歳かぁ♪よその子は大きくなるのが早いね〜、やっぱり(笑)あと数ヶ月で驚くほどおしゃべりがわかるようになるね。 / レイ ( 2005-12-24 23:29 )
今キター!まあ、クリスマスパーティにふさわしい時間ねっ>いぢわる。いやー、冗談抜きに、おそくまで可哀想、配達員さん。 / JAI ( 2005-12-24 22:16 )

2005-12-22 雪だぁ

京都でも雪だぁ。

つもってるぅ。

むちゃんこさむぃぃぃぃぃ。





・・・実家どうなってんだろ。心配。




ますます帰省が気が重いヾ(゜∀。)ノ゛。ダンナに実家の雪かき手伝ってもらえたらそれはありがたいけども、このくそ…ごほごほ、めちゃくちゃ寒い中、がんばらにゃ!と思うと、震えます。さむさむ。


29日の夜にいって、3日に帰ります。1日2日は実家に泊まれたらなあ…。

先頭 表紙

外に干してたら凍りそうな気温ですねえ。さむっ! / JAI ( 2005-12-24 17:31 )
現在の外気温、マイナス5度くらいでーす。寒くて洗濯物の取込みにいけません・・・むきー!! / 瀬名 ( 2005-12-24 17:00 )
レイちゃん 京都から帰り損なうほどの雪?!積もってて外にでられない…北の方?あんまり雪慣れしてらっしゃらないだろうから念のためかな?レイちゃんは自分ちだよね、『いかなきゃいけない』家(笑) / JAI ( 2005-12-24 08:52 )
Sea様 そんなのいやん。気をつけますー。 / JAI ( 2005-12-24 08:50 )
すごいみたいね。今日、義母がそちらから帰ってくる予定だったんだけど積もってて外に出られないからやめたって。お正月・・・一日くらいな行かなきゃなぁ。ボソッ。 / レイ ( 2005-12-22 20:59 )
九州まで降ってるっていうし、北陸は雪にすっぽり埋もれてますよ多分… 年末年始、気をつけて〜! / Sea ( 2005-12-22 13:19 )

[次の10件を表示] (総目次)