himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-22 雪だぁ
2005-12-21 個人情報
2005-12-18 フィギュア
2005-12-17 散財な12月
2005-12-16 80代(・∀・)v
2005-12-15 上手な嘘のつき方
2005-12-14 全額償還
2005-12-13 SMAPのライブDVDを5倍楽しむ方法
2005-12-12 こんなんばっかし(`△´)
2005-12-11 お歳暮を買いに


2005-12-22 雪だぁ

京都でも雪だぁ。

つもってるぅ。

むちゃんこさむぃぃぃぃぃ。





・・・実家どうなってんだろ。心配。




ますます帰省が気が重いヾ(゜∀。)ノ゛。ダンナに実家の雪かき手伝ってもらえたらそれはありがたいけども、このくそ…ごほごほ、めちゃくちゃ寒い中、がんばらにゃ!と思うと、震えます。さむさむ。


29日の夜にいって、3日に帰ります。1日2日は実家に泊まれたらなあ…。

先頭 表紙

外に干してたら凍りそうな気温ですねえ。さむっ! / JAI ( 2005-12-24 17:31 )
現在の外気温、マイナス5度くらいでーす。寒くて洗濯物の取込みにいけません・・・むきー!! / 瀬名 ( 2005-12-24 17:00 )
レイちゃん 京都から帰り損なうほどの雪?!積もってて外にでられない…北の方?あんまり雪慣れしてらっしゃらないだろうから念のためかな?レイちゃんは自分ちだよね、『いかなきゃいけない』家(笑) / JAI ( 2005-12-24 08:52 )
Sea様 そんなのいやん。気をつけますー。 / JAI ( 2005-12-24 08:50 )
すごいみたいね。今日、義母がそちらから帰ってくる予定だったんだけど積もってて外に出られないからやめたって。お正月・・・一日くらいな行かなきゃなぁ。ボソッ。 / レイ ( 2005-12-22 20:59 )
九州まで降ってるっていうし、北陸は雪にすっぽり埋もれてますよ多分… 年末年始、気をつけて〜! / Sea ( 2005-12-22 13:19 )

2005-12-21 個人情報

SMAPのDVD買った時に、いろいろおまけ(?)がついててね。

応募したらいろいろくれるって言うんだけどさー、住所氏名とか描かないと、応募すらできないんだよね。あたったって言うなら教えてもいいけど、あたらないのに応募するのは自分の情報を売る気がして躊躇して結局応募していない。もらえたら嬉しいんだけどさ。

そういえば関係ないけど、大阪の姉妹殺害、殺した人は更生しようとしてたのかもしれないときに、昔の知り合いに母親殺しをばらすとか言われて踏み外したみたいな話なかった?そういう知り合いも処罰してほしいね。ホントに更生しようとしてる人を踏み外させるような人も罪深い。

今度こそ全く関係ないけど、スケートの話。浅田真央ちゃんのコーチが言ってたけど、スケートはバランスが大事なスポーツなので、4年後に太ってるかもしれないし身長が伸びてるかもしれないし、バランスがとりづらくなってる可能性もあるんだってねえ。もちろん、可能性の問題だけど、そんなに「今」が大事ならやっぱりちょっとは可哀想。でもでも、特例云々もなあ。ま、どうでもいいんだ。みんながばれ^^。

先頭 表紙

Sea様 あんまし振り回してほしくない言葉ですよね、「特例」 / JAI ( 2005-12-22 09:43 )
レイちゃん 確かに、何かのきっかけですぐ戻るようなら更生になんないね。私ねえ、更生っていうより、もいっかい刑務所入るのはイヤで再犯しないものなのかと思ってた(笑)。 / JAI ( 2005-12-22 09:43 )
美月様 お久しぶりです〜!私は電話は一切出ません(笑)。留守電にメッセージも入れられない電話なんて無視ですわ! / JAI ( 2005-12-22 09:41 )
秋様 ああ、やっぱり若さ自体が大きな力なんですねえ。ピット覚えてますよ。魅せてくれましたよねえ!あんなのできたらすてきですね。瀬古選手はよくいわれてますねえ。くやしかったでしょうねえ。 / JAI ( 2005-12-22 09:39 )
ブラキヲンちゃん 私は昔からほとんど全くと言っていいほど応募してないんだけどねw。最近webで応募できるじゃない?だから、聞かれたのがメルアドだけなら応募していいかな、って思うんだけど、住所もなんだよねえ…。スケート、見甲斐があるよね^^ / JAI ( 2005-12-22 09:37 )
どこかで線を引かないといけないことって難しいですね、特例っていうのもね… / Sea ( 2005-12-22 00:49 )
確かに人を踏み外させるような知り合いってのがいればそれは問題だと思うけど、結局自分のしたことに向き合えていないというか、それすら本当かどうかわからない。他にもあったよね。再犯を犯したきっかけを周りが前科を持ってるって冷たいからとかそういう理由にしてたけどそういう事実はあったのかなかったのか、主観でしかない、みたいなのが。更正というけれど、マインドコントロールでもあるまいに、人の心をどうにかするって難しいことだね。 / レイ ( 2005-12-21 21:52 )
すごくお久しぶりです・・。私も不必要に個人情報は書かないことにしてます。それでも勧誘の電話、一向に減らないのですが^^; / 美月 ( 2005-12-21 21:29 )
こういう選手の旬(?)の問題が出ると、モスクワ五輪に出られなかったマラソンの瀬古選手(金メダル確実といわれていた)とかを思い出します。4年に一度の大会だからそこ難しくて、難しいからこそその大会の金メダルに拘る・・・。 / 秋 ( 2005-12-21 16:45 )
スケートの年齢制限は、成熟してない軽い身体の若年齢層が有利になるというのも理由の一つだそうです。確かに胸も尻の脂肪もまだついてない未熟な女子の体型の真央ちゃんです。昔、カタリーナピットという女王の座にいた選手が「女性特有の美しさを出せる選手として覚えておいて欲しい」と引退のときに言ってました。真央ちゃん、19歳になって女性らしい表現力と成熟した身体つきになった演技で勝負してもいいのでは?と思うのですが。 / 秋 ( 2005-12-21 16:41 )
私も以前はよく応募してたんだけど、なんか色々勧誘が増えたような気がしてひょっとしてあのときの・・・?なんて勘ぐっちゃってさ。今はほとんど応募しなくなっちゃったわ。全くしないってわけではないけどね。(^^ゞ 真央ちゃんは私も「今」だと思うな〜。体型的にも今は軽そうだし、これ4年後・・・どうなってるかね〜。でもオリンピックは残念だけど、輝いて滑ってる姿は見ていて気持ちいいわ〜。ウチもスケート3日間見続けました〜。しかも夫がチャンネルをあわせてたし〜。男子もハラハラしたからね。 / ブラキヲン ( 2005-12-21 14:41 )

2005-12-18 フィギュア

ここ3日は毎日夜はフィギュア見てました。ペアとアイスダンスの扱いが悪いこと悪いこと(笑)。女子だけ丁寧でしたねえ。

今日はエキシビション。ペアもアイスダンスも見れなかった男子も見れて、楽しかったです。アイスダンスがいいなあ!私の若い頃(この表現イヤだな)はアイスダンスはトップクラスでも退屈になるのが結構あったのに、今は見栄えがするするスルル。あと男子の2位。ジェフリーバトル?かっこいかったw。NHK杯の2位だったかのエヴァンくんも手足長くてスタイルよくてほれぼれしたなあ。

日本勢。オリンピックかかってるせいか、試合は見てて妙にハラハラ。私はどっちでもいいんだけどね。末裔だろうがイケメンだろうが(笑)。女子も。浅田真央ちゃんは特例になってまで無理にオリンピック、と思ってない。で、省いて考えて、あとは安藤美姫、村主さん(字忘れた)、荒川静香、中野さん(今日名前みたのにまた忘れた)から3人?村主さんの演技またみたいなあ。

浅田真央ちゃんはスケーティングはしっかりしてるのに仕草はちょっと子供っぽくてふわふわしてるけど、それはまあ個性で、ジャンプも安定してて身体も柔らかくて度胸があって面白い存在ではあるよね、うんうん。結構好きでした。演技は。


なんの話を長々と。


ペンタブ買ってもらっちゃいましたよ(・∀・)v。昨日はダンナと絵チャしてみたり。ログがお絵描き掲示板にあったり(宣伝)。2つになってよかった、あっはっは。もちろん古い方は爆弾入り(ショート気味な線)だけどね(笑)。

先頭 表紙

レイちゃん うん、ホントにそんな感じ!安藤美姫ちゃん、年齢的にって、まだ18(笑)。次回もいけるほど若いのに、今ちょっと固くなってる感じだねえ。 / JAI ( 2005-12-21 13:56 )
Sea様 応援する人がいると楽しいですね。 / JAI ( 2005-12-21 13:54 )
まるるん。ちゃん 賛成。あの人コメントも下手だし言ってることも失礼だったよね。なんでメインで使われてるんだか、って思っちゃうよ>いいすぎ。 / JAI ( 2005-12-21 13:53 )
浅田真央ちゃんは「今!」っていう怖いもの知らずみたいな勢いを感じるねぇ。4年後にはどうなってるんだろう?安藤美姫ちゃん、かわいいな〜と思うんだけど、それこそ年齢的にもいろいろ考えちゃって本番に弱くなってる?って思ったり。この二人が若さがどうのってテレビの前でしゃべっててすごい違和感だったw / レイ ( 2005-12-19 21:42 )
娘たちも、応援しながら見てました! 今回は出られないにしても、4年後どうなってるかな、楽しみだ!個人的には中野さんがいい感じ! / Sea ( 2005-12-19 19:13 )
私はとにかく あの松岡修三がなんとかならんかと そればっかりが気になって・・・(-_-;) 中学三年生の子にみんなして赤ちゃん相手に話すようにインタビューするのはどうも・・・・以下省略。 / まるるん。 ( 2005-12-19 11:06 )

2005-12-17 散財な12月

ペンタブ壊しちゃったよ( ̄∀ ̄;)


断線orショートみたい。保証期間内だから直してもらおうとしたら、保証書に日付が入ってないんでやんの。がーん。買ったのは4/25にまず間違いないんだけどなあ。


で、ダンナが買って来てくれるそうです。あたらしいの。昨日は任天堂DS、今日はペンタブ、瞬間湯沸かし器も買ったし。お金が飛んでく、ぶ〜ん(遠い目)。



でも楽しいことを追求していられるのも幸せだよね。いいのさ、ふん、ふん。



そういえば瞬間湯沸かし器。あってあたりまえとおもうとありがたみは薄れるけど、ない期間が長いとありがたいよー。0.5割(要するにほんの少し)は後片付けへの気分が上向くw。お湯が出る幸せが味わえますよ、うふうふ。

先頭 表紙

Sea様 だってきらいですものー。後片付けって結構やですよ! / JAI ( 2005-12-18 22:25 )
レイちゃん うーん、そんな高いものじゃないし、買った店で修理…あ、そっか、仲介してくれることはあり得るかな。販売側の責任だよねえ、ぷりぷり。 / JAI ( 2005-12-18 22:24 )
ブラキヲンちゃん 半年前のレシートがないんだってばさ^^;。誉めてくれてありがとう!寒いねえ〜。家の中はまだマシかな。うちは。 / JAI ( 2005-12-18 22:23 )
0.5… 低すぎ…? (・_・;) / Sea ( 2005-12-18 19:26 )
↓あ、ごめん。入ってなくても買ったとこ持っててみたらダメ?入れなかったのは販売側の責任だし・・・って主任さまが買ってくれるっていってるのにうるさい私w / レイ ( 2005-12-17 22:50 )
入ってないってことは買った / レイ ( 2005-12-17 22:49 )
レシートとかじゃダメなのかしら?お湯が出ないのは辛すぎ〜。この季節よくがんばったよね。お疲れ様〜。お〜今日も寒いわ〜、と家の中でもマフラーをする私。 / ブラキヲン ( 2005-12-17 21:35 )

2005-12-16 80代(・∀・)v

嬉しくないやい!


というわけで。ダンナがいきなりもう帰る、と連絡くれた数時間前。


帰って来たダンナの手には!


「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と任天堂DS!



Σ(゜д゜lll)


買って来たの?

「今日メールの送り先間違えたから、脳を鍛えようと。」


子供もいないのにゲーム機よく増えるわ、うちw。


さっそくやってみました。80代でした。フン、声が機械と相性悪いせいだい(負け惜しみ)。

いっぱい問題出てくると、簡単な計算でも頭に浮かばないのにも驚いた(笑)。かなりぼけてるようです。これから毎日鍛えるかー。

先頭 表紙

Sea様 音声認識ですぐ認識してくれなかったのが悪いんだい。今日してみたら37歳でしたよ(・∀・)v / JAI ( 2005-12-17 15:16 )
まるるん。ちゃん 私も苦手w。問題欄に7×3ってかいてあったら、頭でサンシチに書き換えて計算してるよ(笑)。子供の頭はやわらかいねえ〜。 / JAI ( 2005-12-17 15:15 )
レイちゃん 驚いたー(笑)。でも嬉しかったw。はやってるかも。結構楽しーお^^ / JAI ( 2005-12-17 15:14 )
え、既に80代?ひぇ〜やば… 本当にそこまで生きられたらありがたいんだけどなあ (。。)... / Sea ( 2005-12-17 00:50 )
今ウチちびっこが九九やってるんだけど 自分の頭の老化具合に唖然よ・・・私7の段以降 苦手なの モチロン答えは全部わかってるんだけど ホレ、例えば7×3でも シチサンじゃなくてサンシチって言わなきゃ答えが出てこないの・・・その点覚えたての二年生のアタマの柔らかいこと柔らかいこと・・・。 / まるるん。 ( 2005-12-16 23:50 )
なんか脳を鍛えるドリルとか流行ってる?それにしてもいきなりDSが帰ってくると驚くね^^ / レイ ( 2005-12-16 20:14 )

2005-12-15 上手な嘘のつき方

嘘は肝心な部分だけにすべきだね。

内川さん見てるとそう思う^^;。

すぐばれる嘘を織り交ぜてしゃべってんだもん。四カ所さんが一級建築士なんて調べたらすぐわかることだぞ。告別式も、嘘かホントか知らないけど、もしいってたらすぐばれるし。歳とって嘘が下手になったのかしら。


基本、嘘は好きじゃないです。ついたらフォローが大変だもん。重ねなきゃいけなくなるしね。場を悪くしないための多少大げさな物言いとか、方便的な嘘は多少ついちゃうけどね(笑)。

ところで偽装問題、3分の一ほどの人が「国から(被害者に)支援すべきでない」っていってるってこないだテレビで見たような。きびしーねっ!確かに、膨らむ一方の借金が不安だけど、自己責任かぁ?!ぶるぶる。世の中世知辛い。

先頭 表紙

しーの。さま いまんとこかなり公開ですよね。このまま公開し続けてほしいですねっ!とりあえず、できる限りの保証はしたげてほしいですよね。被害者。 / JAI ( 2005-12-16 16:24 )
Sea様 私の周りの男はほとんど嘘下手だと思いますけどね(笑)。 / JAI ( 2005-12-16 16:22 )
レイちゃん うーん、確かに払える人には最低限普通の生活できる補償できる金額はキープしてもらった上でだけども、できうる限りの保証はしてもらいたい。その気持ちは在るねっ!でも絶対仕切れるもんじゃないからねえ…。 / JAI ( 2005-12-16 16:21 )
被害者の方。とりあえずの住宅の確保ぐらいは国でしたほうがいいですよ〜。国民の安全を守るのが政府の役目。あと、税金面で住宅取得減税(?)は残してあげるとか、政府がお金を出さなくても、うまくやる方法はあるかと。とりあえず国が立て替えておいて、あとでそれを、加害者にできるだけ請求するとか。それにしても証人喚問、国会議員の質問の仕方もよい、悪いがあったと思うけど、わかるようなうそはいけないよね。これだけで、すませずに、どんどん追求してほしいです。特にこの問題は、密室じゃなく公開でやってほしい。 / しーの。 ( 2005-12-15 23:52 )
男はみんな嘘がうまいね、女はみんな嘘が好きだね、 っていう中島みゆきさんの歌(「歌姫」)を思い出しました♪ / Sea ( 2005-12-15 23:07 )
エイズの教授見てもそうだけど「え?ボケてんの?」って思っちゃうような・・・そのうちほんとに言ってることぐちゃぐちゃになってきてボケてるかどうか誰にもわからなくなっていく--#支援については・・・納得がいくように説明するには時間がかかるかな。被害者の支援は待てないんだけど、もっと賠償をすべき人がいてその人はのうのうとウソついて贅沢な暮らししてるっていう感情があると国が税金でっていうのに反感を持つのかな。被害者がっていうより他に責任取る人がっていう感情なんだろうね。 / レイ ( 2005-12-15 21:00 )

2005-12-14 全額償還

ジェイコム株のニュースを見るたび、なんだか心に冷たいものが吹きすさんでいたんだけど、今日ちょっと嬉しいニュースが。


UBSなど6社全額返還へ 株誤発注の計168億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000128-kyodo-bus_all


やっすい株が発売されたら飛びついちゃう気持ちはわかるの。個人であれ会社であれ。当たり前だよね、儲けるために株してるんだもの。で、多分明らかに誤発注と思っても、とりあえずそうでないときのために(?)買っとけ!っていうのもわかる。わかるんだけども!同じ証券会社の人間が、明らかにそのためにとんでもなく苦しんでるとわかりつつも、その利益に固執してるっていうのは何とも心が冷えるなあ、って思ってたの。でも、返還するんだって!その返還しようって気持ちがなんだかとても嬉しかったです。でっていう。いやなんとなくいいたかっただけ。あー、そだそだ。個人投資家が利益に執着するのは仕方ないことかもしれないけど、朝とくだねに出てた大学2年生。寝ぼけて聞いてただけだからよくわかんないけど、コレは100万以上の価値がある株だから90万では売れないとかなんとか。ミスだってわかってて、自分は50万だかで買ってて、それでももっと!といわなきゃいけないのかー、と思って、それも心が寒かったから、余計嬉しかったのかなw。


ところで話は全然変わるけど、寒いですねー!実家地方もずっしりふってるようで。うちには今、若いとはいえない両親と仕事が忙しい妹しかいないので、雪の状態が心配です。早くやむといいなあ…。ちなみに京都も寒ーい。今年の今までの寒さはたいしたことなかったんだな、と実感です。

先頭 表紙

Sea様 いるでしょうねえ。でもそれを期待して株始めるときっと後悔するんですよね。滅多にないからこそニュースになったんだし。ばくちですからね、株は。 / JAI ( 2005-12-15 18:20 )
秋様 今週末はもっと降るそうでーー;。車の運転等は気をつけてくださいね。私も根本的に人間が甘いので(笑)、担当者さんの身体と気持ちがホントに心配でほっとしました。 / JAI ( 2005-12-15 18:19 )
株でもうけるなんていうことは素人には無理な話だな〜 と思っているので、株にあんまり興味なかったんですが、それにしても濡れ手に泡だった人もいるんだろなあ / Sea ( 2005-12-15 01:58 )
こっちは積もったよ〜。雪。私も元証券会社勤務の身としては、誤入力した担当ご本人さんの気持ちを思うと非常に辛かったのですが、このニュースはホッとしました。甘いという意見もあるかもしれませんが、東証側の問題もあるしね。JAIちゃんと同じでホント嬉しかったよ。でも、一番最初にニュースになったときには「一円なら何株か買えたかも〜」とか思ったのも事実なんだけど(^^; / ( 2005-12-14 20:28 )
レイちゃん うん、弱肉強食な世界なのは知ってるし、利益が一番大事なのはわかるんだけどもね。だからこそ、全額償還なんて全く期待してなかったのに、そうなったから余計なんか嬉しいのかもw。少しでもましな決着がつきそうでよかったよん! / JAI ( 2005-12-14 19:17 )
はっきり言えば弱肉強食の世界だから失敗は許されないと思ってるけど今回に限って言えばシステムにも問題があったからねぇ。とはいえ、実は私もうれしい。あの会社の記者会見で状況説明をした部長さんは以前同じ会社でお仕事してた人なの。責任は逃れられないにしても少しはマシな決着がつきそうでほっとしたわ^^ / レイ ( 2005-12-14 15:37 )

2005-12-13 SMAPのライブDVDを5倍楽しむ方法

買って来ました!SMAPとイク?


ライブDVD見るたび思うけど、5人とも好きだったら5倍楽しいよなあ。

いや、他の4人も嫌いな訳じゃなく、他のじゃにグループを10としたら、多少日によって変動するものの基本、20〜30は好きなのよ。…ただ、吾郎ちゃんが100なのよ。ソロの時にアングルかわるとむきー!ソロくらいゆっくり見せてよ!っておもうし、他の4人のアップがあって次か?!と思うとなかったりするとorzになったり、そうじゃなくても明らかにソロ時間短かったりすると○| ̄|_になるし。一人が好きすぎる心の狭い人間だと楽しめる量が減っちゃうね。もっと全員好きになりたい(努力はしないが>こら)。


あと、コントコーナーいれてほしかった。見たかった。けちけちけちー!>こら。やっぱりライブはDVDで我慢したら駄目ねっっ!



7000円のべんとばこが来ましたよ^^。見てやって。



* 追記 *

アーノルドシュワルツネッガー州知事がノーベル賞にノミネートされた死刑囚を死刑にしましたねえ。被害者感情を考慮して?ここまで有名になった『更生した』死刑囚を死刑にするのはどうなんだろね?死刑になったら更生するだけ無駄ってか。彼の言葉でギャングになるのをやめた人とかギャングをやめた人はどういう気分だろうねえ。私は悪いことする人はきらいだし、その人も刑務所から出せとはいわないけど(おい)、死刑にしたのはまずかったのでは?と思ってしまいまする。


先頭 表紙

近くのお店でためましょうか(笑) / JAI ( 2005-12-16 16:01 )
ひえ〜。まだ買ってないよ。DVD。いまポイントためているレコード屋遠いのよ・・・・。近くでだきょうするかな? / しーの。 ( 2005-12-15 23:46 )
いや、私はライブDVD見るたびにこういうこと思う心の狭い奴なので(笑)、他の方の感想で「吾郎ちゃん少ない」というのはとりあえず見ていませんよ。…でも正直、今回他の4人よりは少なく感じてたり、あひゃっ!!私もマルチアングル欲しいですー。全編マルチアングルだったら幸せだなー、と思いながら見てました>心狭すぎ(笑)。 / JAI ( 2005-12-14 23:09 )
そ、そんなに吾郎ちゃん少ないのですか?ストレスたまるから買うのやめようかな。一曲でもいいから、マルチアングルにしてくれたらいいのに。学芸会のママ気分を味わいたいなあ。(自分の子しか見ていない) / koeda ( 2005-12-14 20:46 )
Sea様 ありがとうございます^^ / JAI ( 2005-12-14 19:16 )
まるるん。ちゃん 実際に見ると重箱とは感じ違うけど(笑)。汁多分漏れるよー(笑)。横にしたりしたら絶対。だから汁気ないメニューばっかりよん! / JAI ( 2005-12-14 19:15 )
レイちゃん うん、違うよー。5人一緒の活動は。5人ファンじゃなかったら木村ファンがいい!って思うくらい、木村君はいっぱいうつってるよー^^。お弁当箱、今朝デビュー!携帯番号といえば、今日の日記のネタに使おうと思ってて忘れたことを思い出した(笑) / JAI ( 2005-12-14 19:14 )
お〜!ひかり輝いている〜! ピカピカの銀シャリいれて、こりゃおいしそうだ^^ / Sea ( 2005-12-14 09:00 )
おせち料理を入れたくなっちゃうお弁当箱だね〜☆すごいすごい! 木だと汁漏れとかはどんな具合かな?←ヘンなところが気になる 苦笑 / まるるん。 ( 2005-12-13 22:37 )
あ、携帯番号大安売りは携帯番号、業者さんに教えまくってしまうということです。悪用されたらどうするんだろうね--# / レイ ( 2005-12-13 22:19 )
そうね、5倍楽しむにはそれしかない?!でもやっぱりソロで活動してるのとは違う感じがするのね。楽しいというか。ってDVD見てないけど^^;きゃ〜☆お弁当箱、輝いてる〜〜〜☆☆☆ / レイ ( 2005-12-13 22:18 )

2005-12-12 こんなんばっかし(`△´)

午後来るとのこと、なぜか13〜14時の間に来ると思い込んで、来たあとはあーしてこーして、と思ってたのに


・・・いっこうにこない。



ま、ね。時間指定した訳じゃないし仕方ないか、と思ってたけど、この時間になっても来ないって!買い物行けないじゃなーい!時間指定しなかった私も悪いんだろうけどさ、と思いつつ、はよこい、とガスセンターに電話する(ちゃんと電話できるもん>そりゃそーだ)。


「・・・いつご注文くださいました?」


がーん。お店いっても時々あるんだよな、コレ。うちの人間は印象薄いのか、って単なる担当者の伝達の不行き届きなんだろうけど不愉快な答えぢゃ!!ぷんすか。時間返せばかー。その分安くしろー(むちゃくちゃ)。まあ、それからすぐ行動に移してくれるみたいで、今から来るそうだけど…不愉快ぢゃ!!ぷんぷん。最初から出かける気のない日だったら、もー、困ったチャンね、で終わるけど、珍しく買い物に行く気満々で、しかもいい天気だったんだよなあ、ちくしょうめ。(くちわるーい)

先頭 表紙

Sea様 そうですねえ〜!時間って大事ですものね。 / JAI ( 2005-12-13 16:40 )
しーの。さま えへ(笑)。ネットで頼んだタンスがこない…ってちょっと不安になるかも、わたしも(笑) / JAI ( 2005-12-13 16:38 )
レイちゃん 携帯の番号大安売りって?お子様いるとますます予定たてづらくて大変だよねー。やっぱり時間はしっかり決めなきゃね! / JAI ( 2005-12-13 16:38 )
午後伺います〜 とか言われて来たのが夕方五時前とかってことが何度かあります〜 やっぱり約束はきっちり時間を決めといたほうがいいっすねえTT / Sea ( 2005-12-12 23:17 )
ゆるしてやろう>すごくえらそう(笑) うちはネットで頼んだたんすが来ません・・・・・ / しーの。 ( 2005-12-12 21:33 )
あるある!外行きたいの我慢させてず〜っと待ってるのに来ない!!仕方がないといえば仕方がないけど・・・でもやっぱりずっと家にいるわけにもいかず・・・もう携帯の番号大安売り(笑) / レイ ( 2005-12-12 21:08 )
つけてくれた人が感じよくて、端数おまけしてくれたみたいで(気のせいかも)、お湯が出るようになって嬉しいから勘弁してやろう!>えらそう / JAI ( 2005-12-12 17:04 )

2005-12-11 お歳暮を買いに

行ってきました^^。昨日。


誕生日直後だし、夕食も食べてこよう、と4時にお出かけ。4時に堀ちえみと早見優と松本伊代のユニットが駅の広場で歌うって言ってたなー、と思いつつ、駅に着く頃には終わってるだろう、とおもったら終わってなかったみたいで人がいっぱいいました。駅ビルの中から見たから音は聞こえないし、興味もなくてスルーしたけど。


まっすぐお歳暮売り場へいって、適当にお歳暮かって、次何する?ということで、ダンナが弁当箱、私が茶碗が欲しいということで、そういう売り場に。…伊勢丹、茶碗高ーい^^;。私ひとつ1000円の茶碗なんて怖くて洗えん、と思ってパス。で、ダンナの弁当箱を。ダンナの希望は木の弁当箱だったんだけど、ありませんでした。いっそオールステンレスなこれはどお?とかいったんだけど、どうしても気が進まなかったらしいです。木の弁当箱なんてねえ…。今時そう売ってないよね。


そして夕食へ。いつの間にかできていた、バイキング系のお店にいってみました。はっきりいってね、バイキングは私は割に合わないのよ^^;。量的には。でもさ、普段はこんなに食べれない!ってほど種類を食べることで元を取ろうと、いろんなものを少しずつ食べました!ダンナもいっぱい食べて、おなかいっぱい。私もダンナも、目の前に食べ物があると食べるのに集中するから、2時間の時間あったのに、1時間でもういいや、って出て来たら、お店が長蛇の列!5時半頃に来てすぐはいれた私たちは勝ち組(違う)!



そして後日談ということで。今日、ダンナがネットでお弁当箱注文しました。





7000円の。



中身しょぼい弁当なのに、入れ物が豪華だのうーー;。

先頭 表紙

しーの。様 うちのダンナも男にしては食細いんじゃないかな、て思いますー。回転寿しはたまーに。いつもダンナが選んだのを横取り(ヒドい)。お弁当箱高いですー。中身やすいのに(笑)。 / JAI ( 2005-12-12 17:03 )
まるるん。ちゃん うちの姉も似てるっていわれてた!私は芸能人に似てるっていわれたことない!( ̄^ ̄)エッヘン>いばることかい / JAI ( 2005-12-12 17:02 )
レイちゃん うん、塗りの。あっちで主任に聞いたら見せてくれるんじゃないかな^^。 / JAI ( 2005-12-12 16:42 )
Sea様 スチュワーデス物語好きでしたかw。 / JAI ( 2005-12-12 16:41 )
確かに伊勢丹は高い・・・・。うちも食べ放題はぜんぜんだめ。夫は少食なの。回転寿司はよく行きます。食べ放題じゃないけど、好きなものを食べられるから。お弁当箱は高いなあ・。・ / しーの。 ( 2005-12-12 13:49 )
むか〜しむかし そのもっとむかし・・・堀ちえみに似てるって言われた事があったりする。全然似てないけどね(笑) / まるるん。 ( 2005-12-12 01:28 )
7000円!木ってどんなのだろう?塗りのとか?どんなお弁当箱か気になる〜。 / レイ ( 2005-12-11 23:05 )
え!7000円!(・_・)! すごい! ちなみにデビューした当時は堀ちえみのファンでしたが… / Sea ( 2005-12-11 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)