himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-07 バースデーイブ
2005-12-06 貞操問答
2005-12-05 地域の大人の責任で
2005-12-04 真夜中の訪問者
2005-12-03 おかえり
2005-12-02 うーむ。
2005-12-01 えへ。
2005-11-29 ★明日から☆
2005-11-28 テスト・ザ・ネイション
2005-11-26 マンション建設問題もやっとこか


2005-12-07 バースデーイブ

明日は吾郎ちゃんの誕生日♪

明後日はダンナの誕生日♪

るんるん。



・・・ネタがこれしかない^^;。

先頭 表紙

今日は多分しません、アヒャ! / JAI ( 2005-12-08 13:18 )
何でお祝いするのかなぁ〜(^^) / Sea ( 2005-12-08 00:31 )

2005-12-06 貞操問答

先週金曜日に見始めた。前から時々チャンネル変える時に目にしてて、これは面白そうかもな、と思いながらスルーしてたんだけど、みてたらよかったかも、って思うほど結構気に入ってしまったw。主人公の女の人のいぢわるっぽい笑顔が好き。その笑顔を消した顔も。でももうクライマックスで来週終わるんだね、あはは!


ところでん。


最近毎回書いてる栃木の事件の話。


私は子供がいないけど、もし子供がいたら、きっとひときわおもうだろうとおもうんだけども。「殺された」って報道には仕方ないとおもうんだけど、「衣服身につけてなかった」とか「唾液がついてた」なんて報道はすごくすごくイヤなんだけど。殺された子の親にしてみたら、自分の子供がどういう目に合わされたのかをいろんな人に…想像されちゃう訳だよね?大体、報道する必要あるの?微に入り細に入り。インターチェンジの写真とかもさ、次事件起こす人は気をつけちゃうよね?ああいう報道みてたら。捜査状況とかは程々にすべきだとおもうんだけども、どうなんだろうなあ。


と、事件の報道をみるたびに疑問におもいつつも、しっかりみちゃってるんだからなあ。ケチつけるためにみてるのかな(苦笑)。

先頭 表紙

しーの。さま うーん、権力に対する抑止力としての実名報道って言われると多少納得せざるを得ないけど、被害者のことを思う気持ちがあるのなら、警察からは実名を公表してもらってもあえて報道段階で伏せるとか大事なことじゃないかなあ、と思います。あと、それこそ必要のない過剰な報道はやめるべきなんじゃないかなあ、と。 / JAI ( 2005-12-07 22:22 )
レイちゃん 実際テレビで「この手の犯罪は似た犯罪を誘発する」っていいながら報道してるんだよねー^^;。ホントに「唾液が云々」で世の変態さんが興奮してたりして、とおもったりすると怖気が走る…って想像しなきゃいいんだけどねーー;。そうそう、その告知見た。守られてないよねー。ここでいくらでも吠えてくれていいからね^^。 / JAI ( 2005-12-07 22:20 )
麦様のつっこみを見て気がつきましたわ。私、あの言葉遣いもとても好きなんですのよ。やっと面白くなって来てから見てるんですのね、私(笑)。再放送があったら、1回から見てみたいとおもっておりますわ。来週で終わるみたいですよー。何でもかんでも報道するのはホントにやめてほしいですー。 / JAI ( 2005-12-07 22:14 )
ブラキヲンちゃん イヤだよねー、ヒドいよー。ところで裁判とは?早く犯人を見つけて!っておもったところで他人にできることは限られてるんだし、それ以上に変な奴に変な想像される方が辛いよね。ホントに、程々にしてほしいー。 / JAI ( 2005-12-07 22:10 )
(つづき)その担当者は使命感をもってやってられる方みたいだったので、”社会的責任を感じて報道していければ”といってましたが。なにしろ、権力側が与える情報を決めるっていうのは危険だと思うので / しーの。 ( 2005-12-06 23:15 )
貞操問答、時々見てます。結構面白いですね。展開がはじめのほうとぜんぜん変わってるので、再放送してたらはじめから当してみてみたいです。 事件のほうは今日、被害者の名前を公表するかしないかってことでいろいろやってました(ぷいぷいで)今の政府の案のひとつに警察が公開するかしないかを決めるっていうのがあるらしくって、、、実際のところ記者の現場ではいろんなジレンマがあるらしいです。実名報道をしたほうが政府(権力)に対する抑止力になるけど、一方で今言われているプライバシーの問題とかで。 / しーの。 ( 2005-12-06 23:14 )
私、そういうニュースは知らないんだけどこう立て続けに起きると思うのよね。報道することが次の犯人を触発してるんじゃないかって。それでも被害者とそのご遺族には本当に申し訳ないけど、報道することで社会に警鐘を鳴らすことはできる。ただ、何をされたかは報道しなくていいと思う。この事件の報道が始まったときに新聞に報道機関各社で被害者とその遺族のプライバシーを守るべくっていう協定が結ばれましたって告知されてたけどそんなのウソっぱちじゃん。あ〜、毎日ここで吠えてる気がするわ。ごめんね〜。 / レイ ( 2005-12-06 21:41 )
貞操問答!私は第一回から見てましてよ〜。主題歌のバック映像が妙に面白くて。や〜〜〜〜っと面白くなってきたの。新子さん聖母のようにお優しい家庭教師でしたのに・・(泣)来週で終わるの?!・・う〜〜ん、あのドラマは一体何が言いたかったんだろう・・。ほんとうに・・唾液はないよね・・・もう、なんでもかんでも鬼の首取ったように報道するのは辞めて欲しいね。 / ( 2005-12-06 18:41 )
衣服云々・・・の報道、私もヤダ〜!!(涙)裁判のあまりにリアルな内容にも耐えられなかったよ。ひどいことをした、だから早く犯人を捜して!って他人の思いは強くなるんだろうけど、その報道によってあの子たちをさらに傷つけることないやん!って思う。聞いてて耐えられないよ。親御さんのお気持ちもグサグサにしてるよね。私も程ほどにしてほしいと思ってます。 / ブラキヲン ( 2005-12-06 16:22 )

2005-12-05 地域の大人の責任で

通学路の見直しとかは確かに大事だし、子供を見守ろうとする地域づくりが決して悪いとは言わないけれど、ホントにホントに大切なことは。



そういう悪いことをする人間を作らないことじゃないかな。



ま、これが一番難しいんだろうけどもね。人と人との温かいふれあいを、子供のうちにいっぱいしておく環境づくりなんていいかも、とおもいつつ、子供いないとはいえ、考えるだけで行事の参加は面倒くさかったり。いかんなあ^^;。




ところで、「民間でできることは民間で」がとてつもなく悪い方向に出たのが今回のマンション偽装事件、って見方もできますねー。イーホームズの仕事って昔は国の仕事だったんでしょ?国が審査していたら、今以上に間違いなく国の補助も得られたしね。そもそも小泉さんの言う「小さな政府」においては「自己責任」って言葉が大事なんだよね。…マンションを購入してしまった人の「自己責任」?うわー、ヒドい考え方。あれって結局責任を丸投げするための言葉なのかもねえ。いや、補償してくれそう?だけどね、今回は。


マンション購入の方々にはホントに同情しちゃうけども、暴力団みたいな言葉で責任者責めるのは印象悪いぞ…。

先頭 表紙

麦様 そうなんだー、一戸建ては既に保護されてるんですね^^。やっぱり一戸建ては財産としてしっかりしてるんですねえ。 / JAI ( 2005-12-07 22:08 )
一戸建ては続発する欠陥住宅問題をうけて、いつだったか法律が変わって、10年保障がつくようになったから、瑕疵担保責任(雨風をちゃんとしのげる建物であること)内の物なら10年以内に限り、保障してもらえるのよ。っていっても、新品にしてもらえるわけじゃないから、あれなんだけどね〜。10年以内に一生懸命欠陥あるなら探さなきゃ!って思ってるよ(笑) / ( 2005-12-06 18:47 )
Sea様 強者と弱者の線引きがはっきりしだしましたね、日本は。 / JAI ( 2005-12-06 14:09 )
レイちゃん 私の子供の頃の「なつやすみのやくそく」には知らない人には親切に、だったなあ、って思い出すよーー;。世知辛いねえ…。弁護士さんの話、そういう発言してくれると、たとえそれまできらいな人でも好感度がぐーんとあがっちゃうね^^。 / JAI ( 2005-12-06 14:08 )
アンジー様 ホテルとかも補償してもらえないのかなー。もったいない根性がうずきます。ひどいよー。ちゃんとたてれば10年以上廃材にならないものがすぐ廃材になるんですものね…。と、これは話が違った。そうそう。税金投入は、そのマンション購入関係者以外への不公平感をうむから。一戸建ての人ももちろん、私の税金をそんな私に関係ないことに使わないで!なんていう見方をする人もいないとは限りませんしねえ。公平っていうのは本当に難しいことだとおもいます。 / JAI ( 2005-12-06 14:05 )
自己責任→情け容赦もない、血も涙もない、油断も隙もない… 弱い人間は生きていけない / Sea ( 2005-12-06 00:01 )
今朝ね、朝の子供番組で「知らない人に声をかけられたら立ち止まらないで逃げるんだよ」ってやってたの。ふは〜。知らない人は悪い人だと思えって教えるんだね。そういう世の中ってなんか悲しいね。普通に人の親のつもりだけど、見知らぬ子に話しかけたとたんに私も不審者になるんだと思ったよ。ねぇねぇ、自己責任と「小さな政府」の関係、なんかチャラチャラしてると思ってた弁護士が、小さな政府にすることと政府の責任を軽減することは違うって話しててちょっと見直しちゃった。 / レイ ( 2005-12-05 20:18 )
今回は補償してくれるようだけど、よく聞く、一戸建ての欠陥住宅を買っちゃった人は補償してもらえないんだよね?ちょっと不公平だな〜って思いました。全部補償してたらキリがないけど・・・ / アンジー ( 2005-12-05 09:55 )

2005-12-04 真夜中の訪問者

今朝3時頃、静寂な夢の中にいる私たちにいきなりの。

ピンポーン!

がん。何事?とおもって、眠い身体にエンジンをかけつつ、えっちらおっちら起き上がり、ヨロヨロ魚眼レンズをのぞくと、…誰もいない。なんだか階段を上る音がして、

・・・上の階の人が間違えた?

多分これが一番アヤシい。やーねっ!迷惑な。でも、布団に戻った私にダンナが一言。

「財布なくす夢見てたー。」

いい夢とは言いがたい感じで、言われてみたら私なんて爆弾で皮膚がとろけそうになる夢が見てたような(こう描くと怖い夢だな)。まあ、悪夢から覚めたということでよしとします。



とーこーろーで。


栃木の事件が起きてすぐに、テレビのコメンテーターの言葉にかちーん、と来ていたのを思い出しましたよ。

「広島の事件が起きてすぐなのに、栃木の人たちは警戒してなかったのか」

みたいな言葉。あーほーちゃうかっ!責める相手を間違えてる。悪いのは犯人。学校や地域を責めるのは絶対おかしいよね?コメンテーターってきらいです。ぷんぷん。

先頭 表紙

しーの。様 アメリカとかは広いのもあるだろうけどスクールバス使ってるみたいですねえ。でも、スクールバスの停留所から家まで送り迎えが必要だったら、結局は働けない。今は子育てするのが大変な時期だとおもいますよ、ホント…。 / JAI ( 2005-12-05 09:27 )
レイちゃん いるよー。耳疑ったもん。しかもこんな実りのない嘘はつかないよー(笑)>他の嘘はつくんかいっ!被害者の落ち度責めるのは間違いだよねえ。たとえ子供のことが一番大事でいつも注目してるつもりでも、一瞬の隙ってできることは必ずあるんだしねえ。 / JAI ( 2005-12-05 09:24 )
Sea様 栃木の現場の人もみてた人はいるとはおもいますけどね。テレビだし。だからよけいに無神経ですよねえ…。 / JAI ( 2005-12-05 09:22 )
お久しぶりです(最近いつもそうだっち)。栃木の件。なんでまた、この時期にって思いますよ。こんなんじゃ、子供が心配で共働きとかできないよ(してたら学校の送り迎えとかできないし)友人のHPにもありましたが、スクールバスの送り迎えとかしてもらったほうがいいような。 / しーの。 ( 2005-12-04 23:47 )
ヘンな時間に迷惑な!ってほんとにそんな無神経なこと言った人いるの?ウソでしょ??警戒したら変質者(この犯人がそういう人かどうかはわからないけど)いなくなるの?撃退できるの??警戒ってどういうこと言うんだろう?親が登下校についていくこと?そんなのあるべき姿じゃないんだよ。どうして被害者の落ち度なんかを責められるんだろう。はぁ〜〜〜。 / レイ ( 2005-12-04 20:29 )
だれやそれ?栃木の人たちの目の前で言ってみろ! / Sea ( 2005-12-04 18:48 )

2005-12-03 おかえり

昨日、ダンナの帰りは明日だから、あるものを食べてのんべんたらりとしていたら、電話が。


「今からかえるー。ご飯食べるー。」


@@;?!


うちなんもないがな。自分で買って来て食べてくれたけど。おもったより早いお帰り。嬉しい^^。



今日はサッカー見てました。かわいそー、セレッソ。ガンバよかったね^^。どこも応援してないから気楽だー。




栃木の事件、可哀想で泣ける。広島の子はあっという間に殺されて、怖がる時間も少なくてすんだかな?とおもってた(それでももちろん可哀想だけど)。でも、半日連れ回されて胸刺されて捨てられるように放り出されて、ああ、腹が立つー!!!!犯人人間じゃないなー、ホント。

先頭 表紙

11歳男児かな。事件に巻き込まれてないといいけど、事故に遭ってて動けなくても雪降ってるそうでかわいそう。早く見つかるといいですねえ。 / JAI ( 2005-12-05 09:21 )
なんか、朝からこの辺の小学生がいなくなったと大騒ぎです;ついには全国ニュースにも・・・変な事件ばっかで、怖い世の中だ・・・うーん、無事でいてほしいなぁ。 / 瀬名 ( 2005-12-04 20:59 )
Sea様 本当に。もう起こらないでほしいです。 / JAI ( 2005-12-04 17:15 )
レイちゃん お土産じゃなかったのw。一部の幼女愛好者は大人の女は怖いんだってね。抵抗されるから。だからといって弱いものに目を向けるあたりが反吐が出そうなほど汚いよね。誰だって更生の機会は与えるべきだとはおもうけど、こういうたぐいの犯罪はほんっっっっとに再犯率高いから、ある程度人権は二の次にして、その前科持ちは地域に知らせておくべきかもね。 / JAI ( 2005-12-04 17:14 )
どうしてそんなことが起るのだろう… 本当にさっぱりわかりません… どうかもう起らないでと願うしかありません… / Sea ( 2005-12-03 23:32 )
あれ?お土産じゃなかったか。去年の奈良、広島、栃木。抵抗できない弱いものを標的にしてるってのが卑劣だよね。この年まで、やっと小学校に上がるまで育ててきた親御さんの気持ちを思っても人間じゃないね。今回も偏った趣味の持ち主の仕業だとしたら、やっぱり策を講じるしかないのかな。こういう卑劣な輩にも人権とか自由とかいう言葉を当てはめなければならないと思うと本当に腹が立つ。 / レイ ( 2005-12-03 23:02 )

2005-12-02 うーむ。

立て続けに小学生が帰宅中にさらわれるって…こわい。

また今回の子の名前が身内にいたりするから鳥肌が立つ。

あの広島の事件のペルー人はホンッッッッッットに嘘つきだね…。

悪魔が取り付いたウンヌンも、罪から逃れたい臭いがプンプンして、聞いててすごく不快だった。



ダンナの帰りは明日です。今晩はハリポタの秘密の部屋でも見るべえ。秘密の部屋って第2作だっけ?

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 秘密の部屋見てるさなかにダンナ帰って来たよ@@。ひどいよねえ。そんな奴国から出さないで…って偽名か。あれは自分たちにしたら捜査協力のつもりの家宅侵入という犯罪だと思う^^;。ちゃんと注意しなきゃ駄目だよ、警察ー。 / JAI ( 2005-12-03 19:21 )
レイちゃん まあ、身内に罪はないから、謝礼もらいでもしなきゃ生活もかかってるだろうし、私はそれはいいんだけども、そんな風に聞きたがって追いかけ回すのがみっともない^^;。地域の信仰もあるのかもしれないけど、悪魔のせいにして自分が罪を逃れるのがその辺の風習なのかとおもうとそれもねえ…。って偏見か(笑)。 / JAI ( 2005-12-03 19:19 )
あ、観てたはずなのに・・・いつの間にやら、ニュース番組に替わってる・・・。ま、子達と一緒にビデオでおさらいするからかな? 母国でも色々やらかしてたらしいね。ますます・・・、なんてヤツだと思った。↓の報道、見た見た!あれって捜査妨害?って夫といってたのよ。やりすぎだよね。 / ブラキヲン ( 2005-12-02 22:34 )
第2作だよね♪悪魔が取り付いたって以前にも南米で大量殺人犯かなんかが使ってた気がする。地域の信仰に関係あるのかななんて思ったら偏見か。ほんとにね。なんかさ、容疑者の身内がテレビとかの取材に答えててもこういうの、謝礼もらうの?って思っちゃう--# / レイ ( 2005-12-02 21:30 )

2005-12-01 えへ。

うちはダンナが早起きなので、目覚ましがありません。

・・・ダンナがいないと、目覚ましがないのです、てへ。

まあ、若い頃は、二人で寝坊したことも1度や2度あった気もしますが(笑)。




で、今出張中でダンナがいません。…今朝起きたら、生協が来た時間でした。がーん。いや、生協には出れたからいいんだけども。明日だよ、明日!ゴミの日はちゃんと出したい!!誰か起こしてください(無茶言うな)。うーん、8時には自然に起きれると思ったのになー。無理だったか。若い頃夕方4時に起きた実績があるんだもんな、私。えっへん!>だから威張るな、と…。



テレビの報道、某所で聞かれて、ん?と思ってたら、テ○朝すごいことしてたのね。外人だと思ってなめてるのかなあ。呼びもしないのに家入り込んで取材って報道先進国の取材じゃないよなー。家宅侵入で逮捕しちゃえ♪>こら

先頭 表紙

独占したのが嬉しくて仕方ないんだろうねえ。やった行為の違法性も考えれ、って思うけどね。報道ステーションは突っ込みどころ多いらしいね(笑)。生きた目覚まし時計はいないとこまるから、道具の目覚ましも必要かも(笑)。 / JAI ( 2005-12-02 17:58 )
Sea様 やってたそうですよ。 / JAI ( 2005-12-02 17:56 )
ダンナに知られちゃまずいほど大変なことになっちゃったのね(笑)。私は今日は寝過ごさないよう昨日実家の家族に頼んだら、家族には忘れられたけど、自分で起きれた。エッヘン!>威張るほどのことじゃない。 / JAI ( 2005-12-02 17:56 )
えへ。今は生きた目覚まし時計がいるから^^;その映像をさ、しつこくしつこく流すんだ。独占とか言って。全然ニュースが進まないって夫が怒ってた(笑)見なきゃいいんだけどさ、あの報道番組つっこみどころ満載で。解説委員の人がかわいそうだな〜。 / レイ ( 2005-12-01 23:14 )
うお〜、んなことやってんですかあ ー。ー  / Sea ( 2005-12-01 20:39 )
私もすごく今日寝てしまった 二度寝したら大変なことになっちゃった・・・ダンナに知られちゃまずいので日記にも書けず・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-12-01 16:48 )

2005-11-29 ★明日から☆

ダンナがいよいよ出張です。


もう今更帰る気はないけれど、やっぱりちょっとひっかかる実家。皆が元気で仲良く過ごしているといいけど、今は父親がずっと家にいるから心配…。


ヒューザーの社長見てると、沈黙は金、って言葉が浮かびますね。いや、黙ってるのが必ずしもいいとは言わないけども、テレビに出たくて出てるように見えてたからなあ。今はすっかり悪者扱いだし。でもさあ、いいもん(はいないか)わるもんをきめるのは、とりあえず命の危険にさらされてるマンションに住んでる人たちの対処をしっかりしてからの方がいいと思うんだけども。武部幹事長ははっきりいってポストに会う器じゃないと思うけど(自分で偉大なるイエスマンって。イエスマンに偉大つくかあ?)、悪者探しはあとにしろ、だけは賛成だった。


利益に目がくらむことのこわさがよくわかる事件だったな、とおもいまふ。

先頭 表紙

ホントにねー(笑)。 / JAI ( 2005-12-02 17:55 )
この件に関わる皆さん みんながみんな悪人顔に見えてきちゃうから不思議だよね〜 / まるるん。 ( 2005-12-01 16:47 )
レイちゃん 壊れてますか(笑)。あんまり見てないけど。ヒューザーの社長はわかりやすく壊れてるけど(笑)。ホントに地震来てつぶれてからどさくさにまぎれることで罪をまぎれるのが彼らの理想だったんだろうなー、と思ったり。怖いね。自分が住める家を造ってほしいよね。 / JAI ( 2005-12-01 11:54 )
Sea様 企業は利益追求するものです。確かに。だけど、最低でも法のルールは守ってほしいですね。法のルールは人を守るものだから。 / JAI ( 2005-12-01 11:51 )
いよいよお留守番♪なんか関係者がどんどん壊れていってる?まぁ、まともな精神状態ではいられないだろうけどその前にやっちゃえ、バレないって思った心境がわからないよね。 / レイ ( 2005-11-30 23:10 )
方向は利益優先に向かってしまわざるをえない状況が… その中でもやっぱり忘れてはいけないことは忘れないでいたいと思います。 / Sea ( 2005-11-30 07:31 )

2005-11-28 テスト・ザ・ネイション

やった方はいらっしゃいます?


うちはやりました〜。ダンナとしよう!といったら、ダンナは「お酒飲んでるからしない」って。ぶう。


・・・でも、番組を見始めたら。

結局一緒にしてました(笑)。てゆーか、私が答えにつくより早くダンナが答えるので、出た結果はダンナのIQだったといえるでしょう(笑)。ま、私は自分のIQの現実なんて見たくないからちょうどいい。ダンナ、左入力右出力タイプだったです(確か)。



そして番組終了後、なんか頭が痛い、腰も微妙に痛い、とダンナ就寝。飲み過ぎ程度かと思ってたのですが…。


頭は治ったようですが、腰はまだ痛くて、背中も張ってるって。がーん。心配心配。なんともありませんように(-人-)。早く治れ!

先頭 表紙

麦様 すべての仕事を4種類に大別したようなもんだからね(笑)。右入力左出力か左入力右出力だった、ってことかな。ダンナへのお言葉もありがとう!嬉しかったです〜♪ / JAI ( 2005-11-29 17:49 )
レイちゃん そうそう^^。ダンナは大丈夫だったー。病院いってくれたよw。 / JAI ( 2005-11-29 17:48 )
ひろきちが一人でやってたよ。右と左両方なんだって。どういう意味なんだろう?適職もね、研究者料理人漫画家建築家・・いっぱいありすぎてがっかりだった。(笑)最近冷えるからかな?旦那サマお大事に。 / ( 2005-11-29 10:59 )
2時間くらいやってたやつかな?うちはたぶん一家そろってIQは高くないのが現実だと思う(笑)だんなさま、お大事にね☆ / レイ ( 2005-11-28 22:32 )

2005-11-26 マンション建設問題もやっとこか

地震は恐い。

ホントに怖い。

そういうところにお住まいだったら怖さ倍増。

という問題はとりあえず置いといて。





補強で足りない分は立て直すべきだろう。人命優先だもんね。でも、ゴミが増えるね。産業廃棄物。それが許せない。


無理矢理資材を減らしてても、2軒分で1軒はきっとまともなのが建ったよね。そしたら何年も安心して使えて、すぐにゴミにはならなかったのに。




いろんないっぱいの意味で、ひどいことになったなあ、と思うマンション問題でした。



全然関係ないけど、平井堅のBESTが聞いてみターイ。

先頭 表紙

Sea様 POP STAR私も好きです♪ / JAI ( 2005-11-28 13:19 )
レイちゃん ご友人はこういう現実を感じていたんだねー。すごい先見の明!真面目にやってる人たちが馬鹿を見る世の中は辛いねえ…。販売しなきゃいけないし、いい物件だと信じてるから売ったのに、それが悪いものだったっていうのはホントにかわいそう。 / JAI ( 2005-11-28 13:18 )
麦様 地震で壊れたら他にもいろいろ報道することあるから多少はごまかせると思ってたったみたいですね。中でぺしゃんこになる人のことなんて考えないでしょう、ああいう利益中心の企業家は。0.8とかはホントにいっぱいありそう…。補強で何とかなったらいいなあ…、と思ってます。 / JAI ( 2005-11-28 13:16 )
ブラキヲンちゃん 手っ取り早くお金が欲しかったんだとおもっちゃうよね。死人まで出ちゃって。大変なことになっちゃったねえ…。 / JAI ( 2005-11-28 13:14 )
なぜか耳に残ってしまう ポップスター♪ポップスター♪ / Sea ( 2005-11-28 01:29 )
すごいことになってるっていうか、台湾の地震のときにも欠陥マンションの話はあったけどまさか日本で・・・検査するほうもわかるわけないじゃんとか平気で言っちゃうし。買っちゃった人はもちろんだけど、まじめにやってる中小のマンション販売会社とか煽りを受ける人は少なくないよね。友人がマンションを買うときに施工会社が大きくてしっかりしてるとこって言ってたけどその意味がやっとわかった--# / レイ ( 2005-11-26 23:34 )
あの社長さんは地震が来るまで待って、地震で壊れたことにしたかったみたいだね。中でぺちゃんこになる人間のことはもう考えられないの。いや、すごいことだなあって思ったわ・・。0.3とかいかないまでも、きっと0.8とか0.7とかの耐震性のビルなら他にもいっぱいあるねこの分じゃ・・。 / ( 2005-11-26 22:32 )
おお〜、ゴミの事まで頭が回らなかったわ〜。なるほど。こんなことになるなら初めっからちゃんと作ってよ〜って思ったんだけど、当人達はそのときのことしか頭に無かったんだね。お金出されても急には引っ越せないよな〜。震度5強で崩れる可能性って、そんなん・・・、どういうつもりで作ったのかしら。いろいろ大変なことになっちゃうね。 / ブラキヲン ( 2005-11-26 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)