himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 ガンダム
2005-11-09
2005-11-05 セーラー服と機関銃
2005-11-04 ボーリング
2005-11-03 食わず嫌い
2005-11-02 言いたい事はいっぱいあるけど
2005-10-30 ミ☆ Zガンダム ミ☆
2005-10-29 ただいまんもす
2005-10-26 レッツ温泉
2005-10-25


2005-11-10 ガンダム

ご存知な方はご存知だと思いますが。私はガンダムが大好きです。


でね、こないだなんとなく本屋でガンダムエース(?)の雑誌を手に取り…びっくり仰天。


最初のページをめくったところに、ポスターの折り込みが。


それが、マシンのものなら驚きません。


Zに出てくる女の子のオールヌードです、アヒャ!



少女漫画雑誌もエロイシーンとっても多いし。



今、奈良県では児童ポルノを持ってるだけで逮捕されるそうです。繁華街で遊ぶ子供たちも厳しく補導されるとか。…でもそれだけでは、きっと足りません…ってどこまでやったら足りるのかって聞かれたら困るんだけども。少なくとも、平気で少年少女漫画に載せていいシーンと悪いシーンの線引きくらい必要じゃなかろーか。

先頭 表紙

ぷりきゅあみたことあるよーw。旦那さまはイヤなんだね^^。てゆーか、そういうプリキュアみたいなアニメは大人の男性に変な目では見てほしくないね、あはは。子供の父親、って視点ならいいよね!そんな旦那さまを感じたよ^^。 / JAI ( 2005-11-16 12:37 )
イヤイヤ、へそ出しガンダムはいないんじゃ・・・・?あはは。これは、ホレ、ぷりきゅあっていう女の子のアニメのことよ〜。しかし、確かに私はそんなところに注目していなかったわ。そっか、そっか、そうだったのか・・・、ダンナ・・・。(@_@;) ま、でもそういうファッションがイヤだと言ってたけどね。 / ブラキヲン ( 2005-11-14 08:21 )
ブラキヲンちゃん セクシーくらいなら許せても、ヌードは許さんw。私は言われてもピンと来てないよー。へそ出してたガンダムなんてあったっけか?!てゆーか、そんな細かい部分にも萌えてたのか?!男性諸氏は(笑)。 / JAI ( 2005-11-11 21:40 )
レイちゃん 出す方ってその絵を描いた人の事かな?でもそれをポスターにして、しかも巻頭近くに持ってくる姿勢が少年誌にあるまじきだよね。変質者居るんだねー。大変だねー。楽しいんだろうねー。他に楽しい事ないのかな?って思うね。 / JAI ( 2005-11-11 21:38 )
ぎょえ〜だね。子供用と思っててもあまりにセクシーなのが出てくることがあって困っちゃうよ。夫が言うのには、新シリーズになった女の子アニメの衣装がへそ出しルックからつなぎ型に変わったのはクレームがあったのでは?だってさ〜。私は言われるまで気づかなかったけど、なるほどね〜。 / ブラキヲン ( 2005-11-11 08:20 )
ひゃ〜、だね。出すほうも出すほうってことかしらねぇ。最近、いつも行く公園に変質者が出るとか盗撮が見つかったという話が絶えないくてさぁ--#子供とおばさんしかいないのに何が楽しいんだと思うけど・・・楽しいのかねぇ--# / レイ ( 2005-11-10 20:11 )

2005-11-09 僕

この日記は、僕は僕のことを僕と言おうと思う。


お母さんを毒殺しようとした女子高生の話が一時話題になってたね。

僕は、そのニュース自体よりも、その女子高生の『僕』を分析している青少年のカウンセラーたちにものすごい違和感を感じていたよ。


日記に出てくる『僕』は彼女のもう一つの人格だとか言ってる人なんか居たね。


もちろん、それは正しいのかもしれないよ。でも、ネット上で自分を『僕』や『俺』と呼ぶ女の子たちなんて、ホントにたくさんたくさん居るよね。


彼女たち全部を二重人格とはもちろん言ってないだろうけど、僕にはその意見は違うとしか思えなかった。僕から見たら、ネットの中で、僕が、『現実社会の私』じゃありたくない。『ネット社会の中の僕』になることで、現実と一線を画したいだけなんだ。


日記の彼女には、確かにカウンセラーや精神科医は必要かだとは思う。でも、テレビでのとってつけたようなコメントは、見ていて本当に不愉快だったよ。


これは本当に、僕の想像だけど、僕は彼女をそうさせたのは、絶対中学時代のいじめられた事に原因があるんじゃないかと思う。いじめってやつは、いじめた側にはともかく、いじめられた側には本当に、人格を変えるほどの傷を持たせる事が多々あるんだよね。だから、中学時代の同級生のコメントの

「彼女ならやりかねない」

的コメントにも、本当に腹が立ったよ。…本当に、流していいインタビューかどうか、もっと報道はあり方を考えてほしいと、改めて思う事件だったよ。

先頭 表紙

まゆまゆさま だからこそ、世の中や政治の動向は気にしてなきゃいけないんですね。これからの未来は、一人一人の国民に…かかって…でも大変ですけどねえ。はぁ。 / JAI ( 2005-11-10 16:45 )
Seaさま ああ、でも取り越し苦労もよくないと思いますが、そうやって見守ってあげてると、きっとサインは見落とさないと思いますよ / JAI ( 2005-11-10 16:42 )
レイちゃん ホントにねー。考えさせられるだけで何もできない事が多くてねえ…。ってなにもしないからか。 / JAI ( 2005-11-10 16:41 )
そうですね。。。「彼女ならやりかねない」っていう言葉は、結構印象にのこりました。いじめって一言で言うけど、それがトラウマになって、ずっとずっと痛みをかかえている人はたくさんいます。心の傷に自然治癒力がないわけはないけど、やっぱり時がたっても、癒えない傷はある。人間と人間が言葉や力で傷つけあうのは、本当に寂しい。痛ましい事件の報道を見るたびに、自分やまわりの人や、将来持つかもしれない自分の子供のことが心配になります。 / まゆまゆ ( 2005-11-10 10:16 )
うちの娘も低学年のとき一時期悩んで学校行けなかったんですよね… 今でも傷は残っているようです… そしてまたいつかその傷口が開くかもしれないってことも感じている今日この頃…  / Sea ( 2005-11-10 03:06 )
多重人格って診断される人はいてもそれを見せるっていうのかな、ブログ公開してたせいでわかりやすく「こういう人なんですよ〜」って報道しやすい部分があるのかもね、マスコミも。親子のあり方、学校のあり方。毎度のことながら考えさせられるね。 / レイ ( 2005-11-09 23:14 )
自分で描いててちょっと寒かった^^;>バカ / JAI ( 2005-11-09 21:03 )

2005-11-05 セーラー服と機関銃

違和感のある言葉、と先日のスマスマでいってましたが。


11月と蚊取り線香


もなかなか違和感だと思いませんか?




・・・なんで11月に蚊取り線香がいるねんっ!!!



蚊は病気媒介するから怖いんだよなー。ある意味ゴキブリより絶滅してほしいかも。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 人歌ってる時にそういう事言う人ってどうかと思うよね。かんじわる〜。薬師丸ひろ子は声がかわいい^^ / JAI ( 2005-11-07 19:45 )
レイちゃん これで有名になったのかー、赤川次郎。中学時代よく読んだなー。20年のこってるってすごいねw。蚊はいやだねー / JAI ( 2005-11-07 19:45 )
まるるん。ちゃん む?うちは蚊取り線香は夏先に買ったのがまだ余ってるよ〜?あれれ?こっちは結構ぬくいけど、確かに蚊も強くなってるのかな…。やだにゃっ! / JAI ( 2005-11-07 19:43 )
Seaさま 思い出ですね / JAI ( 2005-11-07 19:42 )
え〜、十八番のつもりで歌ったのに、ウケなかったの〜、先日のカラオケ。チェ〜。(ヘ;_ _)ヘ  しかも・・・、きすぎたかおバージョンのほうが好き〜なんて聞こえてきて、かんじわるぅ〜だったのさ。あ、このとき↑私も見てたよ。活躍されてる彼女の姿を見るのが好き〜♪ / ブラキヲン ( 2005-11-06 23:50 )
こ〜のま〜ま〜(笑)♪赤川次郎を一躍有名にしたのねぇ。アイドル映画だと思ってたけど20年経っても話題にできるのがすごい。弱ってるみたいであんまり刺されないけど近所の公園にはまだいるなぁ--# / レイ ( 2005-11-06 23:22 )
あは〜結局蚊取り線香買っちゃったのん? 蚊がいるってことは暖かいってこと?決して暖かくは無いと思うんだけど・・・蚊の生命力が強くなったってことかな?! / まるるん。 ( 2005-11-06 08:19 )
映画館へ見に行った数少ない映画です、なつかしい〜 小さい頃の薬師丸さんはかわいかったなあ! / Sea ( 2005-11-06 00:39 )

2005-11-04 ボーリング

今日は昼のワイドショーで、評論家たちのなんかずれてる意見を聞いて苦笑したあとに、ダンナとボーリングいきました!ア、ダンナは先日の休日出勤の代休です(いつだったか忘れたけど)。


1ゲームめ!ダンナ79本、私89本。私の勝ち?!@▽@;?


2ゲームめ!ダンナ76本、私75本。ダンナの勝ち、だけど…


トータルして私の勝ち?!@▽@;



・・・ホントに下手なんだな、ダンナ(笑)。勝ててうれしかったです、えへへ。



あとは町をぶらぶらしたあと、食事へ。アジアンキッチンというお店でいろいろ食べて帰ってきました。うまうま。


そして、Pastelという店でデザートのプリンを買って帰りました。ダンナはメープルプリン、私は和栗プリン。おーいしかった♪



・・・なんだか昔に比べて描写が淡白?つっかれたー!の。2ゲームでそんなに疲れるなっての。

先頭 表紙

はーい! / JAI ( 2005-11-07 12:36 )
風呂でよくマッサージしてくださ〜い! / Sea ( 2005-11-06 00:38 )
Seaさま ハーイ!気をつけます…ってどうやって? / JAI ( 2005-11-05 17:30 )
レイちゃん うちも普段はだらだらしたあとやっぱり行かないだけどね(笑)。だって四条いったのなんて祇園祭以来だよ(笑)。 / JAI ( 2005-11-05 17:30 )
お〜! 楽しそ〜! 筋肉痛にご用心(^^) / Sea ( 2005-11-05 00:44 )
いいなぁ代休。うちは昨日も出勤だったけど代休ってあんまりないなぁ。だらだらしたあとやっぱり行かないとか言うから休みって感じしないのよねぇ。ブチブチ。 / レイ ( 2005-11-04 22:15 )

2005-11-03 食わず嫌い

ダンナが嫌いな食べ物はしいたけです。


でも、野生の椎茸はおいしかったんだって。


そんな話を頭に置きつつ。



こないだ、ダンナ父のお見舞いに帰省したとき、お買い物したんですよ、デパ地下で。そこに原木栽培舞茸ってあってね。その舞茸がおいしかったの!普通の舞茸より。舞茸はそもそも嫌いじゃないんだけど、この舞茸はホントにうまい!とダンナは大いに感動しておりました。


そしてさらにこないだ、生協を見てたら、原木栽培椎茸がありました。ダンナがぼそりと

「舞茸がおいしかったんだから、原木栽培なら椎茸でも…」

おお!我が家で椎茸!もしかしたら初登場。買おう買おう、と買いました。



はじめは小さくきっておつゆにいれたら


「おお、食べれる!」

と食べていたので、さすが原木栽培!と今度はお弁当に4つに切っていれました。


・・・吐きそうになったそうです^^;。


やっぱり駄目なものは駄目なんだなー。食わず嫌いじゃないもんね。食べた上で苦手なもんなんだねえ。



ちなみに、私が意地悪で椎茸買ってこよう、とかいうと、旦那も私の嫌いなものを買おうと名前を挙げますが…

生麩とかウニがよくあげられるのですが。

食べようと思えば食べれるモーン。吐きそうにもならないモーン。おまけに、この2つは椎茸ほど身近じゃないのでありました、ルン。食べられないほど嫌いなもの、ってのはあまりないなー。目の前にハチノコとかだされたらさすがに躊躇するかな。

先頭 表紙

あいちゃんは甘いものとお魚と納豆以外はなんも食べたがらないらしい(笑)。こないだ温泉いったときも、姉はあいちゃん用に納豆持ってきてたくらい、納豆大好きだったよ^^。食べないとやっぱり嫌いになるのかな? / JAI ( 2005-11-04 22:04 )
まるるん。ちゃんも納豆ダメ?!私もダメ〜。だから子供にも出してないし^^;義母の家に預かってもらったときに出したけどやっぱり食べられなかったらしい^^; / レイ ( 2005-11-04 21:16 )
まるるん。ちゃんが納豆苦手と見て、ダンナが喜んでましたよ(笑)。苦手なものがあるのがうれしいらしい。変なダンナw。 / JAI ( 2005-11-04 13:47 )
Seaさま しゃこはあまり目にした覚えないです〜。おいしーのかなー。固いのやだな(こら) / JAI ( 2005-11-04 13:47 )
アンジーさま アレルギーかもー。甲殻類は苦手なんですね。ウニは大丈夫ですか(笑)。私はいくらは好きです。エビ、カニ、サザエは好んで食べないかもw / JAI ( 2005-11-04 13:46 )
椎茸は一週間に2個ぐらいなら食べてやってもいいぐらいになりました(笑)ちびっ子が残した納豆を仕方なく食べてたときに 納豆も克服したかな〜なんて思ってたのにちびっ子が一人で1パック食べるようになった今日この頃 この間久しぶりに食べたらダメダメだった・・・。 / まるるん。 ( 2005-11-03 23:06 )
そこまで受けつけないものはないような気がします 食わず嫌いならありますよ〜 シャコ! / Sea ( 2005-11-03 21:53 )
私はイクラがダメです。小さい頃から食べると吐きます。(もしかしてアレルギー?)ちなみにエビ、カニ、サザエも苦手です。ウニは大好き♪ / アンジー ( 2005-11-03 18:07 )

2005-11-02 言いたい事はいっぱいあるけど

とりあえずお知らせ。

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=196336


こういうところでお絵描きチャットできるんだよ^^。

今度しようね!

先頭 表紙

ええ〜、残念だなー。しょぼーん。 / JAI ( 2005-11-04 13:48 )
javaは有効にチェックしてあるんだけどね〜。たしかおエビでも教えてもらったよね?あのときもなんか難しくて断念したはず・・・。今回も似てるんだよ〜表示が。今の私にはムリかも〜。(/ヘ ̄、)グスン / ブラキヲン ( 2005-11-04 13:10 )
ブラキヲンちゃん がーん。ブラキヲンちゃんのPCはjava動いてる?おエビも描けないんだよね?いろんなブラウザで試して見てくれるかなあ? / JAI ( 2005-11-03 08:51 )
レイちゃん 大丈夫!参加できるよ〜!!私も最初の頃は見てるだけだったし。でも描きたくなった♪ / JAI ( 2005-11-03 08:50 )
うっ・・・、見れない。何かが足りないようだわ。 / ブラキヲン ( 2005-11-02 20:52 )
お絵描きができないと参加できないのかな^^;そのうち会議したい〜☆ / レイ ( 2005-11-02 20:25 )

2005-10-30 ミ☆ Zガンダム ミ☆

私も見ターイ♪



いや、そんな話はおいといて。


今回の温泉。木曜の晩ということで、私としては当然一泊でこっちに帰るつもりで行ったのですが。姉がっ!


「え〜、信じられ〜ん。せっかく翌日から土日ねんよ?日曜日に帰るもんやろう?私なんて月曜日までこっちやぞ。」


え〜〜、ダンナが一緒に来てるならそりゃそーかもしれんけど、ダンナ京都におれんぞ?帰らんなんやろ〜。いや、姉んちは事情が特殊かも知んないけども、私はむしろダンナが仕事ならこっちに泊まってもよかったのに。


「アンタおらんでもダンナはかえって楽やろう。どうせ週末は結構ご飯作ってもらっとれんろ。」


うっ…。それは否定できないけど(笑)。1泊って言って出てきてるのに、いきなりそれは無理だい。



そういい通して帰ってきたけど、妹がきてからは、姉と多重放送(?)で責めやがる。親不孝〜、だの、実家なんかどうでもいいげんろ〜、とか、妹せっかくじゃいのために仕事休んだのに〜、とか(金曜の話)。てやんでっ!知るかい!!土日でダンナが京都にいるからこそ帰らなきゃ行けないって言うのは当然だと私は思う!!なのに周りの意見に押されて、おかーさんまで

「じゃいは京都の方がいいげんよね。」

(だったか)みたいなことまで言い出す。ムキーっ!私が正しい奥さんの姿なはずだ!父だけが理解を示してくれました。ありがとね〜!




そしてこっちに帰ってきて。大きなお鍋の中身を見たら。

おでんのしたゆでがしてありました@▽@。

帰ってきてよかった〜、と思ったのは言うまでもないです。…でも微妙に親不孝な気分です。私は悪くないはずだー!


今度ダンナの出張中にでも遊びにいくからねっ!(←これが正しい姿なはずだ)

先頭 表紙

Seaさま ありがとう! / JAI ( 2005-11-03 08:49 )
ブラキヲンちゃん うち車ないんだよ〜?迎えにこさせたら往復一万円以上かかっちゃうからそれはない(笑)。それなら週末も地元でゆっくりしてくるな。同じ地元だしね。私も「新婚の頃は帰りたがってたのに…」ってぶつくさいわれたわ(笑) / JAI ( 2005-11-03 08:49 )
レイちゃん 体調も今はつらいしね。無理しないでごゆっくり^^ / JAI ( 2005-11-03 08:47 )
悪くない(^^)! / Sea ( 2005-10-30 21:52 )
私も悪くないと思うよ〜。だってお休みの時しかコッチだって一緒に行動できないしね〜。ただ、私は夫に迎えに来させちゃうけどね〜。あはは。だいたいさ〜新婚の時はそんなに簡単に帰ってこれると思うなよ〜って言ってたのにさ、忠実に守ってほとんど帰らなかったら、今になって「なかなかコッチに来ないんだから〜」なんて言い出すのよ〜。なんだよ〜、今頃〜って思うわ。 / ブラキヲン ( 2005-10-30 20:55 )
JAIちゃんに一票♪・・・鬼と呼びきゃ呼んでちょうだい。次に帰るのは正月って決めてるの、私^^; / レイ ( 2005-10-30 18:37 )

2005-10-29 ただいまんもす

今の気持ち♪


アー疲れた…。


思い当たる原因は二つ。


調子に乗って温泉に入り過ぎ(4、5回)。

調子に乗ってマッサージし過ぎ(痛いの我慢してまで、私にしては長々と座っちまったぜ。ぶり返し(?)ってあるんだよね?)


ま、要するに調子に乗り過ぎ?



食べてきたもの。

食前酒は自家製果実酒

先付は、ほうれん草と焼きしめじと菊花ひたしとカワハギの友和え山芋掛け(これうまかった)

八寸は鈴子醤油漬け、車海老旨煮、長いも、カニとんぶり和え、穴子鳴戸巻、玉子カステラ、秋鮭柚子焼、銀杏、もみじ甘芋 渋皮栗 稲穂(は飾り)

椀物かわり 土瓶蒸し(鱧、松茸、銀杏、三つ葉、すだち)

向付 海の幸 添え物

蓋物 特製蓮根ひろうす 小芋 秋茄子 湯葉 千石豆

焼き物 うおぜ雲丹焼(雲丹苦手)  さんま小柚子寿司 焼き松茸 むかご松葉刺し はじかみ

温物 蕪鍋(蕪 粟府 舞茸 菊菜 柚子)

強肴 海老芋 牛ロース辛子ソース 甘長唐辛子

酢物 貝柱 柿 なます 人参 大根 菊花 キュウリ

食事 新米(うまかったー。無農薬だって) ふぐ粕漬け

止椀 キノコ汁(エリンギ 椎茸 えのき なめこ 三つ葉)

香の物 盛り合わせ

水菓子 サツマイモのムースにフルーツ置いたの。


料理長が休みとかで、なんだか以前ほどの感動はなかった気はするけどおいしかった。おまけにサービスとかって松茸の焼いたのまで出てきてね!豪華だった♪



ところで。愚痴があるんだけども。書ききれるんだろうか。明日にしよか…。

先頭 表紙

まさや〜ん様 お酒に合いそうなメニューでしたよ、うふふw / JAI ( 2005-10-30 21:20 )
レイちゃん 一応撮るには撮ったんだけど、姉のカメラで撮ったから^^;。送ってくれたらのせれるー。 / JAI ( 2005-10-30 21:18 )
Sea様 豪華でした、えへ。 / JAI ( 2005-10-30 21:18 )
おお!ビールが飲みたい。。日本酒が飲みたい。。 / まさや〜ん ( 2005-10-30 00:09 )
おっかえり〜☆やっぱり画像みたかったな〜。 / レイ ( 2005-10-29 22:42 )
豪華だなあ!土瓶蒸し 松茸焼いたのも!  / Sea ( 2005-10-29 13:45 )

2005-10-26 レッツ温泉

明日は温泉にいってきまーす♪


父の退職ゴクロウさん祝いです。もうあの旅館に行く事はきっとそうないだろうから、おいしいご飯を味わってきます!…でも写真は今回は無しかも。もうあのデジカメ使いにくーい。



思えば結婚前は、朝は6時半に起き、免許のない父のために来るまで父を送っていって、帰りは帰りで、仕事が終わった後(5時過ぎには終わってた)晩ご飯のお手伝いをした後、今度は父を迎えにいってたなあ。当時の私はイイコだった…(自分で言うな)。今?今はダメ主婦。アヒャヒャw。



犯罪被害者の実名報道が話題になってますね。新聞協会の「実名で報道できないと」…なんだったけな。とにかく、実名と実名じゃないのでどの程度違うんだよ!せいぜい知り合いの人に「あ、あそこのあの人の家で事件があったのね!」って程度じゃねーか。世間一般に被害者(に限らず、私は実は加害者も)の実名は必要無いと思ってます。ハイ。

先頭 表紙

JAI夫ちゃん 君がいるなら撮ってくれるからそれでいいのだよ♪ / JAI ( 2005-10-29 13:21 )
ブラキヲンちゃん 小さい子がいなかったらのんびりできるね!あいちゃんがいたからあんまりのんびりした気分はないわ(笑) / JAI ( 2005-10-29 13:20 )
Sea様 楽しかったです♪ / JAI ( 2005-10-29 13:20 )
まるるん。ちゃん 食べてきた夕食書いたよ〜♪みてねっ♪ / JAI ( 2005-10-29 13:19 )
レイちゃん その温泉♪レイちゃんもぜひ♪ / JAI ( 2005-10-29 13:19 )
歩美様 ありがとうございます♪ただいま♪ / JAI ( 2005-10-29 13:19 )
カメラ買ってほしいのかのう。 / JAI夫 ( 2005-10-29 08:03 )
お父様お疲れ様♪いってらっしゃ〜い。上げ膳据え膳の温泉って、ほんっとにのんびりできるんだよね〜。いいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-27 08:05 )
温泉でのんびりして美味しいものを食べる、最高やなあ、うらやまし〜(^^) / Sea ( 2005-10-27 02:07 )
いってらっしゃい♪楽しんできてね。どんな美味しいもの食べるのかな〜。 / まるるん。 ( 2005-10-27 01:08 )
あの温泉かな?なぜか母がパンフ持っててどうしたの?って聞いたらお友達が行ってすごくよかったって勧められたとか。楽しんできてね〜☆ / レイ ( 2005-10-26 20:27 )
行ってらっしゃい♪ / 歩美 ( 2005-10-26 20:25 )

2005-10-25 秋

お水の冷たくなる時期に来ましたね。



・・・湯沸かし器が壊れて半年くらい経とうとしてます、あはは。



まだ冷た〜い♪って感じじゃないけども、やっぱり購入すべきでしょう。



だけども!


これは引っ越ししたら使えないもんなんだよね?湯沸かし器。もしかしたら2年後?といわれてるだけに、新品購入はもったいない気がしなくもないというかする。うちが今住んでるところ、転勤族が多いんだけども、誰か安く売ってくれないかしら♪>ここで言っても意味ない。ガス会社の人、つけに来てくれるよね?




JR事故より半年。未だに謎なのが、あの時、他の運転士やJR職員に向かって「人殺し」とか暴言を吐いたり、乱暴したりした人たち。トップはともかく、他の運転士さんとかはむしろ、制度の犠牲者として同情されても不思議はなかったと思うんだけども。だって彼等は正真正銘、人殺しでもなんでもなく、私たちを目的地に運んでくれてる方々でないの。勝手な想像。自分の生活でたまってる鬱屈を、ぶつける対象を見つけて八つ当たりしてるイメージに見える。みっともないことだよねえ…。


亡くなった方々に改めてご冥福を。まだ怪我や心の傷等で苦しんでる方々に、お見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん えっとねー、ガスが関西と関東で違うのかな?よく知らないんだけども、関東と関西のガス機器に違いがあるってダンナ言ってたんだよ。確か。2年間湯沸かし器がないのはイヤだから、どっかで中古品を買いたいの(笑)。エアコンこそ、夏場はなかったら溶けない(笑)? / JAI ( 2005-10-26 18:20 )
Sea様 大変な哀しみでしょうねえ。 / JAI ( 2005-10-26 18:19 )
レイちゃん いるいる。駅員さん蹴飛ばして逮捕された人もいた。やり場のない思いはどんな事故でも事件でも被害に遭われた方々の家族にしたら痛々しいですよね。 / JAI ( 2005-10-26 18:18 )
え?湯沸かし器って引っ越し先で使えないの?つけてくれる人がいないってこと?メーカーの人に言ったらやってくれそうな気もするけど、有料だろうね〜。2年間湯沸かし器なしって・・・辛くない?私はもう冷たくてダメだわ〜。ウチはさ〜、エアコンと電灯を今我慢してるところなんだけど、どうなることやら・・・。 / ブラキヲン ( 2005-10-26 08:02 )
犠牲者やその関係者の皆様の痛みはいったいいかほどのものなのでしょうか…想像もできません… 合掌! / Sea ( 2005-10-25 22:39 )
乱暴した人なんてのもいるの?一人娘さんを亡くされたご両親。示談金の提示を受けたらお金はいらないけど娘の命ってこんな額?ってどうしたらいいのかわからなくなったって。やり場のない思いを抱えた人はたくさん残されたんだなぁって改めて考えちゃった。 / レイ ( 2005-10-25 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)