himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 食わず嫌い
2005-11-02 言いたい事はいっぱいあるけど
2005-10-30 ミ☆ Zガンダム ミ☆
2005-10-29 ただいまんもす
2005-10-26 レッツ温泉
2005-10-25
2005-10-24 CMに思う事
2005-10-22 わはは
2005-10-21 すまっぱー
2005-10-19 好きな時間


2005-11-03 食わず嫌い

ダンナが嫌いな食べ物はしいたけです。


でも、野生の椎茸はおいしかったんだって。


そんな話を頭に置きつつ。



こないだ、ダンナ父のお見舞いに帰省したとき、お買い物したんですよ、デパ地下で。そこに原木栽培舞茸ってあってね。その舞茸がおいしかったの!普通の舞茸より。舞茸はそもそも嫌いじゃないんだけど、この舞茸はホントにうまい!とダンナは大いに感動しておりました。


そしてさらにこないだ、生協を見てたら、原木栽培椎茸がありました。ダンナがぼそりと

「舞茸がおいしかったんだから、原木栽培なら椎茸でも…」

おお!我が家で椎茸!もしかしたら初登場。買おう買おう、と買いました。



はじめは小さくきっておつゆにいれたら


「おお、食べれる!」

と食べていたので、さすが原木栽培!と今度はお弁当に4つに切っていれました。


・・・吐きそうになったそうです^^;。


やっぱり駄目なものは駄目なんだなー。食わず嫌いじゃないもんね。食べた上で苦手なもんなんだねえ。



ちなみに、私が意地悪で椎茸買ってこよう、とかいうと、旦那も私の嫌いなものを買おうと名前を挙げますが…

生麩とかウニがよくあげられるのですが。

食べようと思えば食べれるモーン。吐きそうにもならないモーン。おまけに、この2つは椎茸ほど身近じゃないのでありました、ルン。食べられないほど嫌いなもの、ってのはあまりないなー。目の前にハチノコとかだされたらさすがに躊躇するかな。

先頭 表紙

あいちゃんは甘いものとお魚と納豆以外はなんも食べたがらないらしい(笑)。こないだ温泉いったときも、姉はあいちゃん用に納豆持ってきてたくらい、納豆大好きだったよ^^。食べないとやっぱり嫌いになるのかな? / JAI ( 2005-11-04 22:04 )
まるるん。ちゃんも納豆ダメ?!私もダメ〜。だから子供にも出してないし^^;義母の家に預かってもらったときに出したけどやっぱり食べられなかったらしい^^; / レイ ( 2005-11-04 21:16 )
まるるん。ちゃんが納豆苦手と見て、ダンナが喜んでましたよ(笑)。苦手なものがあるのがうれしいらしい。変なダンナw。 / JAI ( 2005-11-04 13:47 )
Seaさま しゃこはあまり目にした覚えないです〜。おいしーのかなー。固いのやだな(こら) / JAI ( 2005-11-04 13:47 )
アンジーさま アレルギーかもー。甲殻類は苦手なんですね。ウニは大丈夫ですか(笑)。私はいくらは好きです。エビ、カニ、サザエは好んで食べないかもw / JAI ( 2005-11-04 13:46 )
椎茸は一週間に2個ぐらいなら食べてやってもいいぐらいになりました(笑)ちびっ子が残した納豆を仕方なく食べてたときに 納豆も克服したかな〜なんて思ってたのにちびっ子が一人で1パック食べるようになった今日この頃 この間久しぶりに食べたらダメダメだった・・・。 / まるるん。 ( 2005-11-03 23:06 )
そこまで受けつけないものはないような気がします 食わず嫌いならありますよ〜 シャコ! / Sea ( 2005-11-03 21:53 )
私はイクラがダメです。小さい頃から食べると吐きます。(もしかしてアレルギー?)ちなみにエビ、カニ、サザエも苦手です。ウニは大好き♪ / アンジー ( 2005-11-03 18:07 )

2005-11-02 言いたい事はいっぱいあるけど

とりあえずお知らせ。

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=196336


こういうところでお絵描きチャットできるんだよ^^。

今度しようね!

先頭 表紙

ええ〜、残念だなー。しょぼーん。 / JAI ( 2005-11-04 13:48 )
javaは有効にチェックしてあるんだけどね〜。たしかおエビでも教えてもらったよね?あのときもなんか難しくて断念したはず・・・。今回も似てるんだよ〜表示が。今の私にはムリかも〜。(/ヘ ̄、)グスン / ブラキヲン ( 2005-11-04 13:10 )
ブラキヲンちゃん がーん。ブラキヲンちゃんのPCはjava動いてる?おエビも描けないんだよね?いろんなブラウザで試して見てくれるかなあ? / JAI ( 2005-11-03 08:51 )
レイちゃん 大丈夫!参加できるよ〜!!私も最初の頃は見てるだけだったし。でも描きたくなった♪ / JAI ( 2005-11-03 08:50 )
うっ・・・、見れない。何かが足りないようだわ。 / ブラキヲン ( 2005-11-02 20:52 )
お絵描きができないと参加できないのかな^^;そのうち会議したい〜☆ / レイ ( 2005-11-02 20:25 )

2005-10-30 ミ☆ Zガンダム ミ☆

私も見ターイ♪



いや、そんな話はおいといて。


今回の温泉。木曜の晩ということで、私としては当然一泊でこっちに帰るつもりで行ったのですが。姉がっ!


「え〜、信じられ〜ん。せっかく翌日から土日ねんよ?日曜日に帰るもんやろう?私なんて月曜日までこっちやぞ。」


え〜〜、ダンナが一緒に来てるならそりゃそーかもしれんけど、ダンナ京都におれんぞ?帰らんなんやろ〜。いや、姉んちは事情が特殊かも知んないけども、私はむしろダンナが仕事ならこっちに泊まってもよかったのに。


「アンタおらんでもダンナはかえって楽やろう。どうせ週末は結構ご飯作ってもらっとれんろ。」


うっ…。それは否定できないけど(笑)。1泊って言って出てきてるのに、いきなりそれは無理だい。



そういい通して帰ってきたけど、妹がきてからは、姉と多重放送(?)で責めやがる。親不孝〜、だの、実家なんかどうでもいいげんろ〜、とか、妹せっかくじゃいのために仕事休んだのに〜、とか(金曜の話)。てやんでっ!知るかい!!土日でダンナが京都にいるからこそ帰らなきゃ行けないって言うのは当然だと私は思う!!なのに周りの意見に押されて、おかーさんまで

「じゃいは京都の方がいいげんよね。」

(だったか)みたいなことまで言い出す。ムキーっ!私が正しい奥さんの姿なはずだ!父だけが理解を示してくれました。ありがとね〜!




そしてこっちに帰ってきて。大きなお鍋の中身を見たら。

おでんのしたゆでがしてありました@▽@。

帰ってきてよかった〜、と思ったのは言うまでもないです。…でも微妙に親不孝な気分です。私は悪くないはずだー!


今度ダンナの出張中にでも遊びにいくからねっ!(←これが正しい姿なはずだ)

先頭 表紙

Seaさま ありがとう! / JAI ( 2005-11-03 08:49 )
ブラキヲンちゃん うち車ないんだよ〜?迎えにこさせたら往復一万円以上かかっちゃうからそれはない(笑)。それなら週末も地元でゆっくりしてくるな。同じ地元だしね。私も「新婚の頃は帰りたがってたのに…」ってぶつくさいわれたわ(笑) / JAI ( 2005-11-03 08:49 )
レイちゃん 体調も今はつらいしね。無理しないでごゆっくり^^ / JAI ( 2005-11-03 08:47 )
悪くない(^^)! / Sea ( 2005-10-30 21:52 )
私も悪くないと思うよ〜。だってお休みの時しかコッチだって一緒に行動できないしね〜。ただ、私は夫に迎えに来させちゃうけどね〜。あはは。だいたいさ〜新婚の時はそんなに簡単に帰ってこれると思うなよ〜って言ってたのにさ、忠実に守ってほとんど帰らなかったら、今になって「なかなかコッチに来ないんだから〜」なんて言い出すのよ〜。なんだよ〜、今頃〜って思うわ。 / ブラキヲン ( 2005-10-30 20:55 )
JAIちゃんに一票♪・・・鬼と呼びきゃ呼んでちょうだい。次に帰るのは正月って決めてるの、私^^; / レイ ( 2005-10-30 18:37 )

2005-10-29 ただいまんもす

今の気持ち♪


アー疲れた…。


思い当たる原因は二つ。


調子に乗って温泉に入り過ぎ(4、5回)。

調子に乗ってマッサージし過ぎ(痛いの我慢してまで、私にしては長々と座っちまったぜ。ぶり返し(?)ってあるんだよね?)


ま、要するに調子に乗り過ぎ?



食べてきたもの。

食前酒は自家製果実酒

先付は、ほうれん草と焼きしめじと菊花ひたしとカワハギの友和え山芋掛け(これうまかった)

八寸は鈴子醤油漬け、車海老旨煮、長いも、カニとんぶり和え、穴子鳴戸巻、玉子カステラ、秋鮭柚子焼、銀杏、もみじ甘芋 渋皮栗 稲穂(は飾り)

椀物かわり 土瓶蒸し(鱧、松茸、銀杏、三つ葉、すだち)

向付 海の幸 添え物

蓋物 特製蓮根ひろうす 小芋 秋茄子 湯葉 千石豆

焼き物 うおぜ雲丹焼(雲丹苦手)  さんま小柚子寿司 焼き松茸 むかご松葉刺し はじかみ

温物 蕪鍋(蕪 粟府 舞茸 菊菜 柚子)

強肴 海老芋 牛ロース辛子ソース 甘長唐辛子

酢物 貝柱 柿 なます 人参 大根 菊花 キュウリ

食事 新米(うまかったー。無農薬だって) ふぐ粕漬け

止椀 キノコ汁(エリンギ 椎茸 えのき なめこ 三つ葉)

香の物 盛り合わせ

水菓子 サツマイモのムースにフルーツ置いたの。


料理長が休みとかで、なんだか以前ほどの感動はなかった気はするけどおいしかった。おまけにサービスとかって松茸の焼いたのまで出てきてね!豪華だった♪



ところで。愚痴があるんだけども。書ききれるんだろうか。明日にしよか…。

先頭 表紙

まさや〜ん様 お酒に合いそうなメニューでしたよ、うふふw / JAI ( 2005-10-30 21:20 )
レイちゃん 一応撮るには撮ったんだけど、姉のカメラで撮ったから^^;。送ってくれたらのせれるー。 / JAI ( 2005-10-30 21:18 )
Sea様 豪華でした、えへ。 / JAI ( 2005-10-30 21:18 )
おお!ビールが飲みたい。。日本酒が飲みたい。。 / まさや〜ん ( 2005-10-30 00:09 )
おっかえり〜☆やっぱり画像みたかったな〜。 / レイ ( 2005-10-29 22:42 )
豪華だなあ!土瓶蒸し 松茸焼いたのも!  / Sea ( 2005-10-29 13:45 )

2005-10-26 レッツ温泉

明日は温泉にいってきまーす♪


父の退職ゴクロウさん祝いです。もうあの旅館に行く事はきっとそうないだろうから、おいしいご飯を味わってきます!…でも写真は今回は無しかも。もうあのデジカメ使いにくーい。



思えば結婚前は、朝は6時半に起き、免許のない父のために来るまで父を送っていって、帰りは帰りで、仕事が終わった後(5時過ぎには終わってた)晩ご飯のお手伝いをした後、今度は父を迎えにいってたなあ。当時の私はイイコだった…(自分で言うな)。今?今はダメ主婦。アヒャヒャw。



犯罪被害者の実名報道が話題になってますね。新聞協会の「実名で報道できないと」…なんだったけな。とにかく、実名と実名じゃないのでどの程度違うんだよ!せいぜい知り合いの人に「あ、あそこのあの人の家で事件があったのね!」って程度じゃねーか。世間一般に被害者(に限らず、私は実は加害者も)の実名は必要無いと思ってます。ハイ。

先頭 表紙

JAI夫ちゃん 君がいるなら撮ってくれるからそれでいいのだよ♪ / JAI ( 2005-10-29 13:21 )
ブラキヲンちゃん 小さい子がいなかったらのんびりできるね!あいちゃんがいたからあんまりのんびりした気分はないわ(笑) / JAI ( 2005-10-29 13:20 )
Sea様 楽しかったです♪ / JAI ( 2005-10-29 13:20 )
まるるん。ちゃん 食べてきた夕食書いたよ〜♪みてねっ♪ / JAI ( 2005-10-29 13:19 )
レイちゃん その温泉♪レイちゃんもぜひ♪ / JAI ( 2005-10-29 13:19 )
歩美様 ありがとうございます♪ただいま♪ / JAI ( 2005-10-29 13:19 )
カメラ買ってほしいのかのう。 / JAI夫 ( 2005-10-29 08:03 )
お父様お疲れ様♪いってらっしゃ〜い。上げ膳据え膳の温泉って、ほんっとにのんびりできるんだよね〜。いいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-27 08:05 )
温泉でのんびりして美味しいものを食べる、最高やなあ、うらやまし〜(^^) / Sea ( 2005-10-27 02:07 )
いってらっしゃい♪楽しんできてね。どんな美味しいもの食べるのかな〜。 / まるるん。 ( 2005-10-27 01:08 )
あの温泉かな?なぜか母がパンフ持っててどうしたの?って聞いたらお友達が行ってすごくよかったって勧められたとか。楽しんできてね〜☆ / レイ ( 2005-10-26 20:27 )
行ってらっしゃい♪ / 歩美 ( 2005-10-26 20:25 )

2005-10-25 秋

お水の冷たくなる時期に来ましたね。



・・・湯沸かし器が壊れて半年くらい経とうとしてます、あはは。



まだ冷た〜い♪って感じじゃないけども、やっぱり購入すべきでしょう。



だけども!


これは引っ越ししたら使えないもんなんだよね?湯沸かし器。もしかしたら2年後?といわれてるだけに、新品購入はもったいない気がしなくもないというかする。うちが今住んでるところ、転勤族が多いんだけども、誰か安く売ってくれないかしら♪>ここで言っても意味ない。ガス会社の人、つけに来てくれるよね?




JR事故より半年。未だに謎なのが、あの時、他の運転士やJR職員に向かって「人殺し」とか暴言を吐いたり、乱暴したりした人たち。トップはともかく、他の運転士さんとかはむしろ、制度の犠牲者として同情されても不思議はなかったと思うんだけども。だって彼等は正真正銘、人殺しでもなんでもなく、私たちを目的地に運んでくれてる方々でないの。勝手な想像。自分の生活でたまってる鬱屈を、ぶつける対象を見つけて八つ当たりしてるイメージに見える。みっともないことだよねえ…。


亡くなった方々に改めてご冥福を。まだ怪我や心の傷等で苦しんでる方々に、お見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん えっとねー、ガスが関西と関東で違うのかな?よく知らないんだけども、関東と関西のガス機器に違いがあるってダンナ言ってたんだよ。確か。2年間湯沸かし器がないのはイヤだから、どっかで中古品を買いたいの(笑)。エアコンこそ、夏場はなかったら溶けない(笑)? / JAI ( 2005-10-26 18:20 )
Sea様 大変な哀しみでしょうねえ。 / JAI ( 2005-10-26 18:19 )
レイちゃん いるいる。駅員さん蹴飛ばして逮捕された人もいた。やり場のない思いはどんな事故でも事件でも被害に遭われた方々の家族にしたら痛々しいですよね。 / JAI ( 2005-10-26 18:18 )
え?湯沸かし器って引っ越し先で使えないの?つけてくれる人がいないってこと?メーカーの人に言ったらやってくれそうな気もするけど、有料だろうね〜。2年間湯沸かし器なしって・・・辛くない?私はもう冷たくてダメだわ〜。ウチはさ〜、エアコンと電灯を今我慢してるところなんだけど、どうなることやら・・・。 / ブラキヲン ( 2005-10-26 08:02 )
犠牲者やその関係者の皆様の痛みはいったいいかほどのものなのでしょうか…想像もできません… 合掌! / Sea ( 2005-10-25 22:39 )
乱暴した人なんてのもいるの?一人娘さんを亡くされたご両親。示談金の提示を受けたらお金はいらないけど娘の命ってこんな額?ってどうしたらいいのかわからなくなったって。やり場のない思いを抱えた人はたくさん残されたんだなぁって改めて考えちゃった。 / レイ ( 2005-10-25 20:06 )

2005-10-24 CMに思う事

インチキw。

アジエンス使ってるけどあんな綺麗にならないもんなー。

パンテーン使っててもあんな綺麗にならなかったもんなー。


嘘、大げさ、まぎらわしい。


CMは結構全部そうですね(笑)。ま、いいんだけど。綺麗な人は見てるだけで嬉しいしね♪



昨日は競馬をテレビで生中継見ちゃった!お馬さん綺麗だねー。ディープインパクト強かったー。

先頭 表紙

麦様 うわー、とってもインチキしてたわけですね(笑)。今も新品にそれっぽい汚れつけてるだけだったりして>こらこら(笑)。お馬さんはいいですねえ! / JAI ( 2005-10-25 13:02 )
Sea様 私も知りません、エッヘン>威張る事じゃない。 / JAI ( 2005-10-25 13:01 )
レイちゃん 身体大事にしなきゃ♪ゆっくりできてよかったねっ! / JAI ( 2005-10-25 13:00 )
広告代理店に勤めてる先輩の10年前の話によると、洗濯洗剤のCMの洗いアガリの方は新品を使ってたらしいですわ。今は汚れが残ってたりして、もう少しリアルかな。お馬さんはキレイだね。 / ( 2005-10-25 06:30 )
運良くその時間に家にいたのでテレビみてました!相方も競馬なんて全く見たこともないのになぜか「三冠馬が走る〜」と言いながら見たがってましたので、「三冠って何よ?」ってきいたら、「え〜っと…え〜っと、 あ、しらんわ…」って、おいおい! / Sea ( 2005-10-24 23:53 )
うちも菊花賞見てたよ、リンと夫で。私は寝てたけど^^; / レイ ( 2005-10-24 23:18 )

2005-10-22 わはは

歴史に残るかもしれないなー、コールド負け(笑)。イヤ、濃霧が原因なんだけども、点数もねえ…。ロッテ強いな。頑張れ阪神。



今日はお買い物に行きました。昼ごろにおんぼら〜っと♪ダンナのパジャマのお尻部分が気がついたらびりびりに破けてて、新しいの買わなきゃねーと言い続けてはや…どれくらいだったかな。ダンナのシャツの襟の部分も気がついたら破けてて、新しいの買い足さなきゃな、というのもあり、おまけに寒くなって来たのに、シャツの上に着る服も気がついたらほとんどないと言う何もなしっぷり。…私は自分の愚妻ぶりを披露してるのだろうか、ここで(笑)。今後気をつけます、はい。



近所のスーパーでいいなら歩いていくけど、そうじゃないならタクシー!!とか言いながら、結局行きはバス、帰りは電車。ちっ、贅沢し損ねた(笑)。全部無印良品で買いました。パジャマ二組シャツ2枚。上着はお気に召したのがなかったようで、後日にパス。小腹がすいたので、回転寿しをつまみ(イワシとアジがうまかった…けど後はまあまあ)、家に帰り着いたのが5時半。えらく早い夕食だったようです。



それからは、野球観戦…とはいかず、相変わらずゲームしてたりします。勝ったら嬉しいけど、別にみてなくていいもん♪それにしても今度のゲームは壮大。やっと半分強終わり。残りも頑張ろー…って日記の更新も頑張らねばヾ(゜∀。)ノ゛。

先頭 表紙

秋様 富山弁というと、きときとな魚が浮かびます(笑)。私、生まれは富山なんですよ!生まれて1年いたかいないかだけど(笑)。 / JAI ( 2005-10-24 22:13 )
Sea様 一言なのに喜んでくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2005-10-24 22:12 )
ブラキヲンちゃん うーん、ブラキヲンちゃんは特に旦那様とは合わない趣味ないのかな^^;。私はダンナと趣味が違うから、自分の趣味を尊重してもらうかわりに、ダンナの趣味にもつきあうようにしてるんだけど…。って結局自分の利益を守ってるんだろ、と言われたらその通りなんだけど(笑)。 / JAI ( 2005-10-24 22:11 )
レイちゃん モーターショー、ちょっとすごいみたいだねー、一般に普及するのはいつになるんだろー。 / JAI ( 2005-10-24 22:08 )
ビッケ様 お久しぶりです。お引っ越しなさったんですかっ!遠くいっちゃったんですねえ…。昨日もぼろ負けでしたね。しょぼーん。 / JAI ( 2005-10-24 22:08 )
石川弁・・・じゃないげんけどぉ〜、昨日深夜の時間帯でぇ、柴田理恵と室井滋の二人の番組を放送しとってんてー。素っ晴らし〜いネイティブ富山弁に惚れ惚れしたわいね〜(笑)。 / 秋@生まれ石川、8年富山 ( 2005-10-22 23:53 )
きゃー(^^)/ ひさしぶりだよ、石川弁!  / Sea ( 2005-10-22 23:47 )
夫・・・、なんだか深〜いため息ついてますわ。あはは。ソレを見て笑うと、なんやねん!と突っかかってくる・・・。そんなにタメイキつかなあかんほどのことちゃうやろう〜!ってまた笑ってしまった。ヽ(´▽`)/へへっ それにしても深い霧だったな〜。(一応画面は見てた) / ブラキヲン ( 2005-10-22 23:26 )
千葉、すごい霧だったのね。実家から近いんだけど盛り上がってるんだろうか?モーターショーもやってて道はすごい混んだみたいだけど。 / レイ ( 2005-10-22 23:19 )
どもども、お久しぶりです。折角並んで千葉マリン行って来たのにボロ負け・・・。JFKの出番無しか。それにしてもモーターショウの客とで駅がごった返してましたよ、ふぅ疲れた。 / ビッケ@東京に引越し ( 2005-10-22 22:12 )

2005-10-21 すまっぱー

あなたのスマップ度を測るテストだって。

http://www.asahi.com/ad/clients/asahi-tugboat/smap/index.html

860ポイントだった〜。スマッパーだって。数字関係がほとんどわかんなかった(笑)。メモでした。ここで需要ある事じゃないしね(笑)。後でまた書くかも。

先頭 表紙

歩美様 検索してみまーす!ありがとう!キャストはちょっと見ましたよ。栗原千晶?よく知らないけども、かわいい子が女王様(?)未隊で嬉しいです♪ / JAI ( 2005-10-24 22:07 )
光影舎で検索してみてください。……フジHPの「こちらフジテレビ」にキャスト他がアップされていたのに、いつのまにか消えていますね。どーしてかな??? / 歩美@今夜は冷えます。 ( 2005-10-22 21:56 )
歩美様 女王蜂、始動してるみたいですねっ!…情報がほとんど探せてないんですけど(笑)。歩美様すごーい♪負けちゃった。私もスマファンとは言えないけど(笑)。 / JAI ( 2005-10-22 21:23 )
ブラキヲンちゃん 全く知らなくて540だったら平均かも〜♪やってみてくれてありがとね〜ん。 / JAI ( 2005-10-22 21:21 )
まるるん。ちゃん 珍しいね〜!まるるん。ちゃんちのPCだけみられない報告。オエビもみたよ。なんでかなー。ごめんわかんなくて^^;。 / JAI ( 2005-10-22 21:20 )
レイちゃん そーなの。一発勝負なの(笑)。780、結構高いねっ!同じくスマッパーかなっ♪ / JAI ( 2005-10-22 21:19 )
スマファンじゃないのに(エッ?:笑)適当に答えて910ポイントでした〜(笑) / 歩美@女王蜂、楽しみですね♪ ( 2005-10-22 08:53 )
なんでやろ?やっぱり見れんよー(-_-) 私だけやったんか・・・見れんの。 / まるるん。 ( 2005-10-22 08:09 )
(/・_・\)アチャ-・・540ポイントだって〜。まんべんなく中間あたりに星が集中してた。(^^ゞ 誕生日なんてしら〜ん。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-22 00:27 )
このページ見れないよ? / まるるん。 ( 2005-10-21 23:18 )
リンが昼寝してて暇だからやっちゃった^^;780ptだって。思ったよりできた^^;間違えて押しちゃうと戻れないのね、これ。 / レイ ( 2005-10-21 15:22 )

2005-10-19 好きな時間

いっぱいあるけど、今話したいのは嫌いな時間(笑)。


ダンナが帰ってこなーい!


携帯が繋がらなーい!


この時間はすごくキライ。出張先が街中ならね…。これほどじゃないんだけどな。山奥だからな。クマやイノシシにあっても襲うなとは言っておいたけどね(間違えている)。




チョサッケン問題で、今までの作品はすべて絶版!連載打ち切り!って事が起きましたねー。厳し〜い!彼女の漫画家としてのすべての道が閉ざされたら可哀相だなーと思います。作品も作者も知らないけど。でも、創作してお金をもらう仕事の人にとっては大事な問題なんだろうなー、とも思いまする。

先頭 表紙

Sea様 難しい問題ですよねー。 / JAI ( 2005-10-21 08:47 )
まるるん。ちゃん 末○由●さんとかいう、「エデ●の花」って作品だよー。結構派手に報道されてたんだけど(笑)。お忙しいのねー。 / JAI ( 2005-10-21 08:46 )
まさや〜ん様 わー、それは私もイヤかも(笑)。上の人間の機嫌悪いとイヤですねえ。まさや〜んさまの機嫌を伺ってる部下もいるんでしょうか(笑) / JAI ( 2005-10-21 08:44 )
ブラキヲンちゃん なんだかスラムダンク以外にも真似てると思う部分があったとか?ともあれ、厳しいなあー、と思うよー。 / JAI ( 2005-10-21 08:43 )
レイちゃん 完全復活おめでとう〜♪出国してない事しかわからないPHSかあ(笑)。それも困るなあ。 / JAI ( 2005-10-21 08:41 )
って書いたけど、アマでも権利の意識はおんなじかなあ… やっぱ人によるのか… / Sea ( 2005-10-20 23:44 )
プロとアマチュアの違いでしょうかねえ… >< / Sea ( 2005-10-20 23:43 )
最後から三行のお話がわからない〜。そんなことあったのねぇ〜でも誰だろう??? / まるるん。 ( 2005-10-20 23:03 )
朝の上司の機嫌が悪いときはキライだな〜。。 / まさや〜ん ( 2005-10-19 23:14 )
ネットでだったかな?見た見たその事件(?)!すごいよね〜、今までの全作品絶版だよ。えらいこっちゃだわね。それだけ厳しくしないといけないほどそれほど大量に真似てたのかな〜?と思っちゃった。ま、いけないことなんだけどね。でも出版社側も姿勢を示さないといけなかったのかなと思ったり。復活できるんかな〜?その方。私も知らないけどさ。違う職を探すんだろうか?気になるわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-19 22:42 )
うわ〜い☆やっと完全復活したよ^^うちも毎晩つながらないPHS。街中にいるのかどこにいるのかすら不明。出国してないことだけは確かなんだけど(笑) / レイ ( 2005-10-19 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)