himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-25
2005-10-24 CMに思う事
2005-10-22 わはは
2005-10-21 すまっぱー
2005-10-19 好きな時間
2005-10-17 日本シリーズまで…
2005-10-13 流れる
2005-10-12 つまる
2005-10-08 のまのまいぇい
2005-10-07 賢いピイちゃん


2005-10-25 秋

お水の冷たくなる時期に来ましたね。



・・・湯沸かし器が壊れて半年くらい経とうとしてます、あはは。



まだ冷た〜い♪って感じじゃないけども、やっぱり購入すべきでしょう。



だけども!


これは引っ越ししたら使えないもんなんだよね?湯沸かし器。もしかしたら2年後?といわれてるだけに、新品購入はもったいない気がしなくもないというかする。うちが今住んでるところ、転勤族が多いんだけども、誰か安く売ってくれないかしら♪>ここで言っても意味ない。ガス会社の人、つけに来てくれるよね?




JR事故より半年。未だに謎なのが、あの時、他の運転士やJR職員に向かって「人殺し」とか暴言を吐いたり、乱暴したりした人たち。トップはともかく、他の運転士さんとかはむしろ、制度の犠牲者として同情されても不思議はなかったと思うんだけども。だって彼等は正真正銘、人殺しでもなんでもなく、私たちを目的地に運んでくれてる方々でないの。勝手な想像。自分の生活でたまってる鬱屈を、ぶつける対象を見つけて八つ当たりしてるイメージに見える。みっともないことだよねえ…。


亡くなった方々に改めてご冥福を。まだ怪我や心の傷等で苦しんでる方々に、お見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん えっとねー、ガスが関西と関東で違うのかな?よく知らないんだけども、関東と関西のガス機器に違いがあるってダンナ言ってたんだよ。確か。2年間湯沸かし器がないのはイヤだから、どっかで中古品を買いたいの(笑)。エアコンこそ、夏場はなかったら溶けない(笑)? / JAI ( 2005-10-26 18:20 )
Sea様 大変な哀しみでしょうねえ。 / JAI ( 2005-10-26 18:19 )
レイちゃん いるいる。駅員さん蹴飛ばして逮捕された人もいた。やり場のない思いはどんな事故でも事件でも被害に遭われた方々の家族にしたら痛々しいですよね。 / JAI ( 2005-10-26 18:18 )
え?湯沸かし器って引っ越し先で使えないの?つけてくれる人がいないってこと?メーカーの人に言ったらやってくれそうな気もするけど、有料だろうね〜。2年間湯沸かし器なしって・・・辛くない?私はもう冷たくてダメだわ〜。ウチはさ〜、エアコンと電灯を今我慢してるところなんだけど、どうなることやら・・・。 / ブラキヲン ( 2005-10-26 08:02 )
犠牲者やその関係者の皆様の痛みはいったいいかほどのものなのでしょうか…想像もできません… 合掌! / Sea ( 2005-10-25 22:39 )
乱暴した人なんてのもいるの?一人娘さんを亡くされたご両親。示談金の提示を受けたらお金はいらないけど娘の命ってこんな額?ってどうしたらいいのかわからなくなったって。やり場のない思いを抱えた人はたくさん残されたんだなぁって改めて考えちゃった。 / レイ ( 2005-10-25 20:06 )

2005-10-24 CMに思う事

インチキw。

アジエンス使ってるけどあんな綺麗にならないもんなー。

パンテーン使っててもあんな綺麗にならなかったもんなー。


嘘、大げさ、まぎらわしい。


CMは結構全部そうですね(笑)。ま、いいんだけど。綺麗な人は見てるだけで嬉しいしね♪



昨日は競馬をテレビで生中継見ちゃった!お馬さん綺麗だねー。ディープインパクト強かったー。

先頭 表紙

麦様 うわー、とってもインチキしてたわけですね(笑)。今も新品にそれっぽい汚れつけてるだけだったりして>こらこら(笑)。お馬さんはいいですねえ! / JAI ( 2005-10-25 13:02 )
Sea様 私も知りません、エッヘン>威張る事じゃない。 / JAI ( 2005-10-25 13:01 )
レイちゃん 身体大事にしなきゃ♪ゆっくりできてよかったねっ! / JAI ( 2005-10-25 13:00 )
広告代理店に勤めてる先輩の10年前の話によると、洗濯洗剤のCMの洗いアガリの方は新品を使ってたらしいですわ。今は汚れが残ってたりして、もう少しリアルかな。お馬さんはキレイだね。 / ( 2005-10-25 06:30 )
運良くその時間に家にいたのでテレビみてました!相方も競馬なんて全く見たこともないのになぜか「三冠馬が走る〜」と言いながら見たがってましたので、「三冠って何よ?」ってきいたら、「え〜っと…え〜っと、 あ、しらんわ…」って、おいおい! / Sea ( 2005-10-24 23:53 )
うちも菊花賞見てたよ、リンと夫で。私は寝てたけど^^; / レイ ( 2005-10-24 23:18 )

2005-10-22 わはは

歴史に残るかもしれないなー、コールド負け(笑)。イヤ、濃霧が原因なんだけども、点数もねえ…。ロッテ強いな。頑張れ阪神。



今日はお買い物に行きました。昼ごろにおんぼら〜っと♪ダンナのパジャマのお尻部分が気がついたらびりびりに破けてて、新しいの買わなきゃねーと言い続けてはや…どれくらいだったかな。ダンナのシャツの襟の部分も気がついたら破けてて、新しいの買い足さなきゃな、というのもあり、おまけに寒くなって来たのに、シャツの上に着る服も気がついたらほとんどないと言う何もなしっぷり。…私は自分の愚妻ぶりを披露してるのだろうか、ここで(笑)。今後気をつけます、はい。



近所のスーパーでいいなら歩いていくけど、そうじゃないならタクシー!!とか言いながら、結局行きはバス、帰りは電車。ちっ、贅沢し損ねた(笑)。全部無印良品で買いました。パジャマ二組シャツ2枚。上着はお気に召したのがなかったようで、後日にパス。小腹がすいたので、回転寿しをつまみ(イワシとアジがうまかった…けど後はまあまあ)、家に帰り着いたのが5時半。えらく早い夕食だったようです。



それからは、野球観戦…とはいかず、相変わらずゲームしてたりします。勝ったら嬉しいけど、別にみてなくていいもん♪それにしても今度のゲームは壮大。やっと半分強終わり。残りも頑張ろー…って日記の更新も頑張らねばヾ(゜∀。)ノ゛。

先頭 表紙

秋様 富山弁というと、きときとな魚が浮かびます(笑)。私、生まれは富山なんですよ!生まれて1年いたかいないかだけど(笑)。 / JAI ( 2005-10-24 22:13 )
Sea様 一言なのに喜んでくださってありがとうございます♪ / JAI ( 2005-10-24 22:12 )
ブラキヲンちゃん うーん、ブラキヲンちゃんは特に旦那様とは合わない趣味ないのかな^^;。私はダンナと趣味が違うから、自分の趣味を尊重してもらうかわりに、ダンナの趣味にもつきあうようにしてるんだけど…。って結局自分の利益を守ってるんだろ、と言われたらその通りなんだけど(笑)。 / JAI ( 2005-10-24 22:11 )
レイちゃん モーターショー、ちょっとすごいみたいだねー、一般に普及するのはいつになるんだろー。 / JAI ( 2005-10-24 22:08 )
ビッケ様 お久しぶりです。お引っ越しなさったんですかっ!遠くいっちゃったんですねえ…。昨日もぼろ負けでしたね。しょぼーん。 / JAI ( 2005-10-24 22:08 )
石川弁・・・じゃないげんけどぉ〜、昨日深夜の時間帯でぇ、柴田理恵と室井滋の二人の番組を放送しとってんてー。素っ晴らし〜いネイティブ富山弁に惚れ惚れしたわいね〜(笑)。 / 秋@生まれ石川、8年富山 ( 2005-10-22 23:53 )
きゃー(^^)/ ひさしぶりだよ、石川弁!  / Sea ( 2005-10-22 23:47 )
夫・・・、なんだか深〜いため息ついてますわ。あはは。ソレを見て笑うと、なんやねん!と突っかかってくる・・・。そんなにタメイキつかなあかんほどのことちゃうやろう〜!ってまた笑ってしまった。ヽ(´▽`)/へへっ それにしても深い霧だったな〜。(一応画面は見てた) / ブラキヲン ( 2005-10-22 23:26 )
千葉、すごい霧だったのね。実家から近いんだけど盛り上がってるんだろうか?モーターショーもやってて道はすごい混んだみたいだけど。 / レイ ( 2005-10-22 23:19 )
どもども、お久しぶりです。折角並んで千葉マリン行って来たのにボロ負け・・・。JFKの出番無しか。それにしてもモーターショウの客とで駅がごった返してましたよ、ふぅ疲れた。 / ビッケ@東京に引越し ( 2005-10-22 22:12 )

2005-10-21 すまっぱー

あなたのスマップ度を測るテストだって。

http://www.asahi.com/ad/clients/asahi-tugboat/smap/index.html

860ポイントだった〜。スマッパーだって。数字関係がほとんどわかんなかった(笑)。メモでした。ここで需要ある事じゃないしね(笑)。後でまた書くかも。

先頭 表紙

歩美様 検索してみまーす!ありがとう!キャストはちょっと見ましたよ。栗原千晶?よく知らないけども、かわいい子が女王様(?)未隊で嬉しいです♪ / JAI ( 2005-10-24 22:07 )
光影舎で検索してみてください。……フジHPの「こちらフジテレビ」にキャスト他がアップされていたのに、いつのまにか消えていますね。どーしてかな??? / 歩美@今夜は冷えます。 ( 2005-10-22 21:56 )
歩美様 女王蜂、始動してるみたいですねっ!…情報がほとんど探せてないんですけど(笑)。歩美様すごーい♪負けちゃった。私もスマファンとは言えないけど(笑)。 / JAI ( 2005-10-22 21:23 )
ブラキヲンちゃん 全く知らなくて540だったら平均かも〜♪やってみてくれてありがとね〜ん。 / JAI ( 2005-10-22 21:21 )
まるるん。ちゃん 珍しいね〜!まるるん。ちゃんちのPCだけみられない報告。オエビもみたよ。なんでかなー。ごめんわかんなくて^^;。 / JAI ( 2005-10-22 21:20 )
レイちゃん そーなの。一発勝負なの(笑)。780、結構高いねっ!同じくスマッパーかなっ♪ / JAI ( 2005-10-22 21:19 )
スマファンじゃないのに(エッ?:笑)適当に答えて910ポイントでした〜(笑) / 歩美@女王蜂、楽しみですね♪ ( 2005-10-22 08:53 )
なんでやろ?やっぱり見れんよー(-_-) 私だけやったんか・・・見れんの。 / まるるん。 ( 2005-10-22 08:09 )
(/・_・\)アチャ-・・540ポイントだって〜。まんべんなく中間あたりに星が集中してた。(^^ゞ 誕生日なんてしら〜ん。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-22 00:27 )
このページ見れないよ? / まるるん。 ( 2005-10-21 23:18 )
リンが昼寝してて暇だからやっちゃった^^;780ptだって。思ったよりできた^^;間違えて押しちゃうと戻れないのね、これ。 / レイ ( 2005-10-21 15:22 )

2005-10-19 好きな時間

いっぱいあるけど、今話したいのは嫌いな時間(笑)。


ダンナが帰ってこなーい!


携帯が繋がらなーい!


この時間はすごくキライ。出張先が街中ならね…。これほどじゃないんだけどな。山奥だからな。クマやイノシシにあっても襲うなとは言っておいたけどね(間違えている)。




チョサッケン問題で、今までの作品はすべて絶版!連載打ち切り!って事が起きましたねー。厳し〜い!彼女の漫画家としてのすべての道が閉ざされたら可哀相だなーと思います。作品も作者も知らないけど。でも、創作してお金をもらう仕事の人にとっては大事な問題なんだろうなー、とも思いまする。

先頭 表紙

Sea様 難しい問題ですよねー。 / JAI ( 2005-10-21 08:47 )
まるるん。ちゃん 末○由●さんとかいう、「エデ●の花」って作品だよー。結構派手に報道されてたんだけど(笑)。お忙しいのねー。 / JAI ( 2005-10-21 08:46 )
まさや〜ん様 わー、それは私もイヤかも(笑)。上の人間の機嫌悪いとイヤですねえ。まさや〜んさまの機嫌を伺ってる部下もいるんでしょうか(笑) / JAI ( 2005-10-21 08:44 )
ブラキヲンちゃん なんだかスラムダンク以外にも真似てると思う部分があったとか?ともあれ、厳しいなあー、と思うよー。 / JAI ( 2005-10-21 08:43 )
レイちゃん 完全復活おめでとう〜♪出国してない事しかわからないPHSかあ(笑)。それも困るなあ。 / JAI ( 2005-10-21 08:41 )
って書いたけど、アマでも権利の意識はおんなじかなあ… やっぱ人によるのか… / Sea ( 2005-10-20 23:44 )
プロとアマチュアの違いでしょうかねえ… >< / Sea ( 2005-10-20 23:43 )
最後から三行のお話がわからない〜。そんなことあったのねぇ〜でも誰だろう??? / まるるん。 ( 2005-10-20 23:03 )
朝の上司の機嫌が悪いときはキライだな〜。。 / まさや〜ん ( 2005-10-19 23:14 )
ネットでだったかな?見た見たその事件(?)!すごいよね〜、今までの全作品絶版だよ。えらいこっちゃだわね。それだけ厳しくしないといけないほどそれほど大量に真似てたのかな〜?と思っちゃった。ま、いけないことなんだけどね。でも出版社側も姿勢を示さないといけなかったのかなと思ったり。復活できるんかな〜?その方。私も知らないけどさ。違う職を探すんだろうか?気になるわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-19 22:42 )
うわ〜い☆やっと完全復活したよ^^うちも毎晩つながらないPHS。街中にいるのかどこにいるのかすら不明。出国してないことだけは確かなんだけど(笑) / レイ ( 2005-10-19 22:13 )

2005-10-17 日本シリーズまで…

どっちが勝つかな〜、と思ってたパリーグのプレーオフ。


ぼーっとニュース聞いてたら、日本シリーズまで後2日…。


2日Σ(@△@;)?


パリーグ大変だなあ。優勝した翌々日から日本シリーズなんてね。




なんて事を話題にせざるをえないくらい話題がないわあ(笑)。


ダンナ、今日から奈良の山奥。早く帰って来てね。




・・・・・・後2日じゃなくて5日の聞き間違いでした(笑)。そりゃそーだわな。

先頭 表紙

中日とホークスの試合が理想的だったんですねえ、残念! / JAI ( 2005-10-21 08:41 )
一応九州人だからこの件は悔しい。。。中日が優勝出来なかったのはもっと悔しいけど。。 / まさや〜ん ( 2005-10-19 23:14 )
ホークスファンはプレーオフ嫌いでしょうねえ。奈良の山奥に限らず、地上も寒くなってきました。 / JAI ( 2005-10-19 19:19 )
31年ぶりだそうで!ロッテファンには格別の祝杯ですかね!ホークスは2年続けて年間最多勝利なのに日本シリーズへ進めず、プレーオフがなければ2連覇なのにね! 奈良の山奥はもう寒いのでしょうかね / Sea ( 2005-10-18 00:16 )
また4日もあいてるΣ(゜д゜lll) / JAI ( 2005-10-17 18:46 )

2005-10-13 流れる

ご心配くださった方々、ありがとうございます〜!おかげで今日は快調にながれております!ダンナのお腹もそれにあわせて、朝から何度もトイレで…げほごほ。先週も一度原因不明でお腹が壊れて、心配してたんですが…。変なもの食べさせた覚えはないんだけどなあ…と思って、心配になって母に電話したら、男の人はストレスでそうなったりするんや、と諭されました。なるほど。ダンナに聞いたら、テストシーズンにはお腹を壊すタイプだったそうです。



ところで、以前も書いた覚えがあるんですが、気にせず書かせてもらいます(笑)。


常識を問う問題の番組が増えてるじゃないですか。それこそ、国民の12パーセントだの2パーセントだのしか正解しない問題で常識を名乗るな、といいたいんだけども、見てたらそれはそれで面白い。日本語の奥深さを知るのとかね。そう、言葉の常識を問う問題が多いのね。


でも、昨日のつっこみを見て思ったんだけども、モノの正式名称を問う問題も面白いねえ。トイレのパッコンというかスッポンというか、ああいうのの正式名称、調べないでわかる人とか、あと、洗濯干すときのたこ足?みたいな干し竿、あれも正式には別の名前あるんだろうか、とか。モノの名前を問う常識番組があっても面白いかも♪と思いました。


先頭 表紙

うん、よかった〜!そっか、そういう方法もあるんだ。でもホント、するの怖かったからしなくてすんでうれしい〜!これから少しはマメに漂白しよう!と思った〜 / JAI ( 2005-10-17 18:46 )
これ↑で検索してみてたら、汚水が飛び散らない方法って具体的に書かれてるのがあって、ほぉ〜と感心しちゃった。たしかコレってしっかり密着させないと上手くいかないんだよね。お世話にならなくてよかったね〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-17 10:05 )
Sea様 そうなんですかあ。でも商品名にしてはあまりに正式名称な感じで変な感じです^^; / JAI ( 2005-10-17 07:29 )
まるるん。ちゃん セロテープってセロハンテープの略称かと思ってたけど、商品名なの?ややこしいもんだなあ / JAI ( 2005-10-17 07:28 )
セロハンテープが正解です(^^) / Sea ( 2005-10-16 00:43 )
セロテープの正式名称はセロハンテープだったような気がするぞ?粘着テープはガムテープの正式名称かな? / まるるん。 ( 2005-10-15 11:07 )
まるるん。ちゃん HABA様すごいよね〜!!私、ラバーカップは聞いた事ない(っていうか、ラバーカップとはなんだ?って問題出されたら絶対これとは思わない(笑))と思うけど、パラソルハンガーはとっても納得だった! / JAI ( 2005-10-15 07:52 )
Sea様 空から海に転向ですか(笑)。セロテープは粘着テープって言った方が正解なのかな〜。 / JAI ( 2005-10-15 07:50 )
HABA様 すっごーい!よくご存知ですねっ。ラバーカップ…ラバー…恋人じゃないですよね(笑)。パラソルハンガーは名前を知ると「なるほどお!ぴったり」って感じですね♪教えてくださってありがとうございました。常識の意味がはき違えられてる気がしますよね、こういう番組見てると。常識、っていうより「知ってたらいいこと、おもしろいこと」って感じなんですけどね。 / JAI ( 2005-10-15 07:49 )
へぇ〜スッポンの正式名称はパッコンだと思っとったよ ウソ(笑) HABAちゃんのつっこみみて そう言えば聞いたことあるある☆って思うんだけど それがスラスラ〜っと出てくるかって言えば全然だわ。出てくるHABAちゃん何者?って感じ(笑) / まるるん。 ( 2005-10-14 08:52 )
商品名を覚えてしまっているものもい〜っぱいありますよね、コカコーラとかセロテープとかエレクトーンとか写るんですとか / Sea@またまた改名、私は一体誰? ( 2005-10-14 08:45 )
スッポンの名前は「ラバーカップ」で、物干しの方は「パラソルハンガー」ですよ♪それにしても、12パーセントじゃあ常識とは言わないよね?常識って言うなら50パーセント以上が知ってなきゃいけないんじゃないのかな…。 / HABA ( 2005-10-13 11:09 )

2005-10-12 つまる

というと何が浮かぶ?


このネタ、ホントは日記にしたくないんだけども、もしかしたら有益な情報が聞けるかも、という誘惑に負けて。



トイレのモノがうまく流れないんですよ。いや、紙とか小さいのは流れるんだけども。子供もいないし、変なもの流してないはずなんだけどなあ…。とりあえず、トイレの洗浄剤買って来てぼとんといれてあるんだけども、直るかなあ…。


それでねっ!いれておけばいれておくほど効果があるって書いてあったから、といれにわざわざスーパーに行ったの。そしたらねっ!…センサーで水を流すシステムなんだけど、水が流れないんでやんのorz。しかも全般的に流れてない様子だったので、サービスカウンターに注進に行ったら、ボタンがあると教えてもらって、即座に戻って流したけど(小さい方だったけど、紙が流れてないのって気持ち悪いもんね)、トイレにたたられた一日だったわ…って、まだ終わってないけど。


直りますように、のんのん(ー人ー)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 復活した〜♪でも今度そうなったら、パイプ用の使ってみる〜。まるるん。ちゃんはパッコンか〜(笑)。やっぱり正式名称わかんないんだね(笑)。 / JAI ( 2005-10-13 09:45 )
ブラキヲンちゃん とりあえず今日は大丈夫だったよう♪嬉しいです〜♪ありがとう!すっぽん…常にはいらないものだもんねえ…。借りたい気持ちもよくわかる。 / JAI ( 2005-10-13 09:44 )
弟子110号…じゃなかった、110合ちゃん、お久しぶりです、ありがとうございます〜!とりあえず、今朝は問題ありませんでした!!でも、お気持ち、本当にすっごく嬉しかったです。それにしても、すっぽんの名前はみんなわからないようですね(笑)。今日の日記のネタにさせていただきます〜!重ね重ね、ありがとうございました♪ / JAI ( 2005-10-13 09:43 )
調子はどうかな?復活したかな?洗浄剤・・・髪の毛も溶かしちゃうっていうパイプ用のを使ってみるのはどうだろう? ウチも時々トイレットペーパーの使いすぎで(再生紙の安いやつを一度に大量に流すと詰まるのだな(-_-;))詰まっちゃうんだけどそのたびに あのパッコンを買ってこようかどうか悩むんだ〜。 / まるるん。 ( 2005-10-12 22:35 )
ご近所の方で、まさしくそのすっぽんとするのんを持っている人を探し回ってた方がいたよ。誰か持ってない?誰か持ってない?って・・・。結局その人どうしたんだったか?忘れちゃった〜。早く直ってほしいね。 / ブラキヲン ( 2005-10-12 21:29 )
あ、名前、間違えた。 / 弟子110合 ( 2005-10-12 17:05 )
師匠、それでも効果が無いようなら、ホームセンターで売られている「すっぽん」(正式名称、わからへん)をお使いになった方がいいかもしれません。髪の毛一本が たまたまパイプのざらざらなところにひっかかって、それが元で 小さいものがいっぱいくっついてしまっているのかもしれないし... でもでも、その前に、「トイレの洗浄剤」でうまいこと直ってくれはったらええのに.... あまり心配だったら 連絡くださーい。会社の帰りにおじゃましまするよ。 / 弟子110号 ( 2005-10-12 17:05 )
4日ぶりかヾ(゜∀。)ノ゛!! / JAI ( 2005-10-12 14:25 )

2005-10-08 のまのまいぇい

お友達と、お絵描きチャット、略して絵チャをすることを覚えました。

一緒にお絵描きするの。ネットのあっちとこっちで!!時代の進化ってすごいねえ。ウマい人がお絵描く過程を見てるのは、上手になれる気がする〜…って気のせいなんだけどさ(笑)。

ゲームもしてます。スーパーロボット大戦!…これが最後になるかもしれない、と毎回思う(笑)。結構マンネリ化してるし。でもはじめると夢中になるんだなあ、これが。

そんな感じで、平和でネタのない日々…(笑)。


↓小浜の祭りの山車


先頭 表紙

時代劇とか絶対姿は似合うのに、正座姿やあぐらが決まらないのがちょっと痛いよね〜(笑) / JAI ( 2005-10-13 09:26 )
正座もきちんとできない吾郎ちゃんでした(笑) / 歩美 ( 2005-10-12 22:09 )
まるるん。ちゃん かっこよかった?えへへ。>こらこら。和装は似合うけどあぐらはかけない吾郎ちゃんでした、あはは。 / JAI ( 2005-10-12 14:19 )
ブラキヲンちゃん 復活したお祭りってなんかいいねえ!絵チャ、魔が差して借りたときにはご招待するから来てね♪…魔が差すかどうかはわからないけど(笑) / JAI ( 2005-10-12 14:19 )
青空様 透き通った秋の高い青空が目に浮かびましたよ / JAI ( 2005-10-12 14:18 )
昨日のゴロちゃんのドラマ観たよ お話しの内容は悲しいので置いといて・・・和装が似合うオトコやったんやね〜と感心しておりました(笑) / まるるん。 ( 2005-10-11 22:03 )
おお、ウチの近所でも復活したお祭りが明日から3日間あるの。山車が練り歩くと思うんだけど、どうなるのかな〜?引き手を募集してたけど集まったんだろうか?絵チャットって、どういう風に進むのか想像できないんだけど・・・。(^^ゞ  / ブラキヲン ( 2005-10-10 00:22 )
見事な山車だなあ! 鬱鬱してたのは原因があったのですがまあ気分も一新してまたまたはじめましてってことにして(^^)! / 青 空 ( 2005-10-08 22:39 )

2005-10-07 賢いピイちゃん

そういえば、帰った頃、ピイちゃんは衣がえ(?)の季節でした。ピイちゃんてば、自分の抜けた羽で遊ぶって言うのは聞いてましたが、今回は実証がありました。ふすま(?)のさん(?)ていうのかな?詳しくは図解の絵でわかってもらえたら嬉しいんだけども、そこに羽根を置いて遊んでたんだって。そういう遊び方が出来るピイちゃんは賢い!…写真?撮らなかったさ、アヒャ。


なんか書こうと思ってたこと忘れちった。アヒャヒャ


先頭 表紙

巣作りか!…と思ったけど、自分の羽で巣作ってたらどう考えても丸裸(笑) / JAI ( 2005-10-12 14:17 )
巣作りではなくて・・・?季節が違うか・・・。あは。 / ブラキヲン ( 2005-10-10 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)