himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-24 また帰省
2005-09-22 おばま
2005-09-20 おばな
2005-09-18 だるいよネムイよ疲れたよ〜
2005-09-17 だだこねだだこね
2005-09-16 50年後の日本
2005-09-15 いきたくない理由
2005-09-11 出口調査
2005-09-10 選挙特番
2005-09-08 間違いは間違い!


2005-09-24 また帰省

ダンナ父が入院しました。

胃潰瘍だそうです。何回目かの。もう既に胃の3分の1だったか2だったかがないらしいんだけど、その残った胃もよく潰瘍になるんだなあ…。

行きたくなくてジタバタしてたけど、一人暮らしさせてるし、お見舞いまで行かないなんて酷いよね。というわけで、ちょっくらいってきます。日帰りです。この辺に私の行きたくなさが現れてます(笑)。

なんでも、ずっとお腹が痛かったそうですが、お酒を飲んだら治る(!?)と医者にいってなかったら、…まあ、行かざるを獲ない状況になった、と。身体大事にしてくださいよう、お義父さま。


ダンナが出張土産に栗とニンニクと葛キリを買ってきました。栗…りょうりしたことないようヾ(゜∀。)ノ゛


先頭 表紙

まるるん。ちゃん もう帰ってるよ〜ン♪昨日いって来た。母に手を切るから皮むく栗ごはんはやめとけって言われた(笑) / JAI ( 2005-09-25 20:00 )
ブラキヲンちゃん 呆れられちゃったんだ〜。うちはね、諸事情があってばれただけで本人は入院隠したかったらしいんだけど、でもまあ、いってよかったよ〜。栗ごはん食べた(笑)? / JAI ( 2005-09-25 19:59 )
HABA様 以前切ったところから血が出るとかなんとか…。圧力鍋がないです〜。ダンナが焼いてくれました。蒸したの焼いてご飯にたいてもいいんだ〜 / JAI ( 2005-09-25 19:58 )
m7様 今度からはもう少し早くお医者さんへ行きましょう…って自分はいかないんですが(笑)。栗ごはんは栗むけないからイヤ!です(笑) / JAI ( 2005-09-25 19:56 )
麦様 うん、やっぱりいってよかったです〜。栗は、奈良の方の栗だと思います。焼いてくれた♪モンブラン?!とんでもないです(笑) / JAI ( 2005-09-25 19:55 )
レイちゃん 心の底からそれをありがたく思ってるけどね(苦笑)>一人暮らし。料理してもらったよ〜♪焼いてくれた。 / JAI ( 2005-09-25 19:53 )
いってらっしゃい・・・いやいや、もうすでに お帰り!なのかな?栗皮むいて テキトーに調味料と一緒にお米の入った炊飯器に入れてスイッチオンで大丈夫よ♪っで、皮むくのがメンドウなんだな〜(-_-)  / まるるん。 ( 2005-09-24 23:37 )
お見舞いは、顔出すだけでもやっぱり行っといた方がいいと思うよ。実は私、行かなくてアチラのご親戚に呆れ返られました〜。(-_-;) 栗は私もやったことな〜い。しかし、今我が家で栗ご飯食べたいと言われてて・・・、買ってきたのではダメかしら・・・と困ってるところよ。 / ブラキヲン ( 2005-09-24 18:27 )
お父様お大事に…。切除して残った胃にまで潰瘍が出来るだなんて、ピロリ菌か何かの仕業なのかな〜?大きくて美味しそうな栗!圧力鍋があるなら、10分加熱&自然冷却で鬼皮が柔らかくなるから、温かいうちに皮を剥けば、そのままでも美味しいの♪もちろん、それを栗ご飯にしても良いし、潰してデザートにしても…。 / HABA ( 2005-09-24 17:07 )
医者嫌いにありがちなパターンかな? 私も医者が嫌いだから我慢できるとこまで我慢してしまってとうとう胃に穴があいて切りました(><) お義父さんお大事に / m7@栗は栗ご飯! ( 2005-09-24 14:19 )
お父様お大事に。ちょっと顔出すのと出さないとでは全然違うものね。レイちゃんも言ってるけど、JAIちゃん自信も安心できるよ。丹波あたりの栗かしら?茹でて皮向いて食べればきっとおいしいよ。あ、モンブランにする?(笑) / ( 2005-09-24 13:46 )
一人暮らしって・・・JAIちゃんが決めてそうしてもらってるわけでは。でもやっぱりお見舞いは行ったほうがなんか安心するよね。お義父さま、お大事にね。立派な栗だね〜♪お料理ももちろんしていただけるのでは?? / レイ ( 2005-09-24 10:08 )

2005-09-22 おばま

昨日、ダンナが出張いきました。朝から

「やる気なしのオトコ〜」

とか言ってるから、変だな、とは思ってたんだけど、ダンナが会社に行ってから、ふと気付くと、胃腸薬だの整腸薬だのを飲んだ形跡が。Σ(゜д゜lll)。驚いてダンナにメールすると、

「証拠あるんか」

飲んだ形跡が残ってる。

「がーん」

・・・ここから返事なし。まあ、電波の通じないところ行ったしね。どういう風に調子悪かったんだろう。私が心配するから言わないでいてくれたんだろうけど、いってくれた方が嬉しいです。言いたくないなら、せめて、ばれないようにしてください。結局心配で気をもんでるぞ。



というわけで、小浜。さすがに祭りだけあって、カメラ抱えたオジサンとか観光客がいっぱいで、最初に行った店は行列。暑さと空腹でへろへろ気味だった私は、ダンナのあとをヨロヨロついていき、2件目もいっぱいだったけど待つ事に。でもまあ、そう長く待たなかったし、美味しかったので、ここから私も結構ご機嫌♪


でたあとにすぐとなりにある史料館兼温泉みたいなところに。温泉はね、改装温泉とかがあるみたいで興味深かったけど、用意してなかったのでパス。足湯だけしてきました。気のせいかもしれないけど、それでさらに少し元気になって、お祭りへ。祇園祭経験したせいか多少しょぼく感じたけど、それでもにぎやかで楽しそうなお祭りでした。獅子がね、珍しいの。椰子の木みたい、って思った。


あと面白かったのが、一本80円の瓶ジュースの自動販売機!今時こんなんあるんかっ?!って思って、ダンナに言ったら、気付いてなかったダンナも大喜びで、私にジュースかってくれて、自動販売機の写真も撮りまくってた(笑)。新百円玉使えます、って書いてあるんだよ。百円玉だよ。いつの自動販売機だよ(笑)。


獅子の写真は置いといて、こっちの写真を紹介。


先頭 表紙

麦様 チェリオ…聞いたことある気がするけど覚えてないです〜^^;。あんま飲んでないんですよ…。ダンナは元気になりました〜。ありがとうございます♪ / JAI ( 2005-09-25 16:10 )
まるるん。ちゃん 実はこういうの飲んだ記憶があまりない(笑)。親のませてくんなかったもん。私が飲みながら去ろうとしたら、ダンナが『隣の空き瓶入れに入れるためにここで飲みなさい』っていってて、空き瓶回収は確かに大事だな、って思った〜 / JAI ( 2005-09-25 14:18 )
m7さま もう大丈夫なようです。ありがとうございました♪ / JAI ( 2005-09-25 14:16 )
旦那さんもお大事に。レトロな自販機だね〜。高校時代こんな自販機で「チェリオ」っていうの買って飲んでたなあ・・ / ( 2005-09-24 13:48 )
空き瓶をお店持って行ったら10円もらえるんやったっけ?(笑) / まるるん。 ( 2005-09-24 00:44 )
Hi-Cの瓶ジュース(・=・) なつかしい〜!まだあるのかぁ〜! 胃腸お大事に / m7 ( 2005-09-22 16:10 )
改装温泉→海藻温泉。ちゃんと直せ!めんどくさい〜>こら / JAI ( 2005-09-22 13:00 )

2005-09-20 おばな

じゃなかった、小浜にいってきました。ダンナが旅行したくて帰省する羽目…じゃなかった、帰省する事になったくらいだもの。せっかく行くんなら普段行かないところも…という感じだった…らしい?


で、電車を乗り換えて小浜線に乗ったら…座れない。いっぱい乗ってる〜。いつもこんなもんなんか?と思ったら、ダンナが意外そうな顔で、なんかあるんかな…とつぶやき、…イヤなよかーん。


まあね、三方とか美浜とかいろいろあるしね、途中で空く事もあるだろう…と思ってたんだけど、甘い甘い。電車は混む一方。1時間以上立っていて、ようやくついた小浜の駅には


「放出祭」(だったかな)


の幟と大量に降りる人々。…ふ、そうか。やっぱり祭りだったか…。しかもポスター見たら、昼ごろについたんだけど、ちょうど1時間弱後に始まるという。タイミング悪過ぎ(なのかよすぎなのか)。でもまあ、ぶちってても仕方ないので、二人でのんびりと歩き始めました。


お腹がすいたので、まず食事を。ダンナが大体行く場所を決めてあったので、えっちらおっちらついていきました。所々、獅子がいたり山車があったり夜店があったり、祭りムードはたっぷり。閉じてる店が多い商店街もご愛嬌(こら)。歩いていくとそのうち海岸線にでました。青い空、蒼い海。潮風がなぜか懐かしく感じました…とか書いてるとしあわせそうですが、実は暑くて死にそうでした。まさか炎天下歩かされるなんて思わなかったから、帽子もかぶらずいってたのに、真夏日なんだもん…。で、文句を言いつつも、やっぱり二人で旅行はちょっと楽しかったです。…ってここで終わりじゃないけど、やっぱり長引くので続きは明日にでも(簡潔にまとめる事をそろそろ覚えろ)。


それにしてもダンナ〜、写真載せたらいいと思わない?(ちゃんと描く前に請求しろ〜)


先頭 表紙

アンジーさま いませんでした(笑)。お久しぶりですねえ♪嬉しいですっ。 / JAI ( 2005-09-25 14:15 )
砂浜が白くていいですね。さすがに泳いでる人はいませんでしたか? / アンジー@おひさしぶりです ( 2005-09-22 20:02 )
細いけど、すらり美人ではないよ(笑)。 / JAI ( 2005-09-22 11:33 )
え?え?そうなの?そっか〜、へ〜、へ〜。すらりびじ〜ん♪こっちむいて〜♪ / ブラキヲン ( 2005-09-21 21:51 )
まるるん。ちゃん あら?なんのこと?だれのこと?(笑)長袖じゃないよ〜。七分…っていうか五分ほどの袖。まさか真夏日に歩かされるなんて思ってなかったもん^^; / JAI ( 2005-09-21 18:42 )
レイちゃん 広がった海岸線はコレじゃないけど、ダンナに貰った写真がコレだった^^; / JAI ( 2005-09-21 18:40 )
m7さま 三方五湖はキレイですよね♪ / JAI ( 2005-09-21 18:40 )
あ、写真♪真夏日だったのに長袖だったの!? / まるるん。 ( 2005-09-21 17:37 )
うんうん、読みながら海岸線の写真が出てくるのを期待してた^^; / レイ ( 2005-09-20 22:28 )
えっと、三方五湖の周辺に行って、ある民宿に泊まってすごく満足したんですよ、やっぱり魚がすごくおいしくておいしくて、また行きたいです(^^) / m7@タイミングよかったですね! ( 2005-09-20 19:08 )

2005-09-18 だるいよネムイよ疲れたよ〜

と、いいつつも、ネットから離れられない私はなに?


いってきましたよ〜、ダンナ実家。一晩ですんだのだけが幸い。昨晩は義理の妹の家(舅小姑いらっしゃるおうちなの)で、義理の妹のダンナの弟一家と一緒に、ダンナとダンナ父とバーベキューしてきましたよ〜。その義妹のお姑さんは大変にいい方で、義妹の義弟一家も明るくて楽しい人たちでしたが、…楽しかったかは聞かないでください。赤ん坊は可愛かったよ。


てかさー、なんでこんなに遠い家の義妹の義父に子供作れいわれなあかんの。他人じゃん、私には。いや、悪い方じゃないのよ。考え方が古い上に口に出さずにいられないご年配なだけで。ちなみにダンナ父が義妹の義弟の奥さんに、「京都いったら(うちに)遊びにいけ」といってました。やめてください。お義父様のうちではないのですよ。…ん?こんな事赤裸々に書いたらダンナ傷ついちゃうかな。ごめんね。でもコレはホンッッッッットにイヤだったのよ…。



明日の日記は今日の話。昨日の事よりは楽しいよ〜!遥かに。

先頭 表紙

歩美さま 確かにビストロはいらな…おっととと(笑)。Wonderful Life、ステキでしたか〜!DVD楽しみですっ! / JAI ( 2005-09-20 15:54 )
ごめんなさい。WL=Wonderful Lifeです。とても上手でした♪ / 歩美@ビストロはいらなかったですね(笑) ( 2005-09-20 11:54 )
ブラキヲンちゃん やっぱり家系図付きで載せなきゃダメだったか(笑)。ありがとう♪ / JAI ( 2005-09-20 11:51 )
ちゃな坊さま 特に姻族はね…。血のつながりないのに家族なんですものねえ。 / JAI ( 2005-09-20 11:50 )
まさや〜んさま 親としてはそういう希望があるでしょうね(笑)。 / JAI ( 2005-09-20 11:50 )
レイちゃん いや、相関図書いたらそんなにややこしくない(笑)。要するに義妹の義弟一家で、そう書けばよかったんだ、とあとで思った(笑)。昨日の日記、結局サボってごめんなさい^^; / JAI ( 2005-09-20 11:46 )
歩美さま WL…ピンと来ない(笑)。なんですっけ?ただいまです〜♪21時間30分の強行スケジュールお疲れさまでした!今ツアー、評判よくないんだ?MIJの能書きはホントに…いらなかったね(笑)。クイズの女王が見たいっ! / JAI ( 2005-09-20 11:45 )
まるるん。ちゃん お絵描きで家系図つけて載せればよかったね(笑)。まるるん。ちゃんのお話きいてると、私はまだまだ甘いなあ、と思うよ…。稲刈りはホントに、考えるだけで辛い。あとやっぱり、相手が違うとツボの固さも違うよねえ…。 / JAI@ありがとう♪ ( 2005-09-20 11:43 )
m7さま ネット中毒ですね(笑) / JAI ( 2005-09-20 11:42 )
誰が誰のどの関係の方?と分からなくなってきてたんだけど、そっか、家系図、相関図を作ればわかったよ。あはは。お疲れ様〜♪ / ブラキヲン ( 2005-09-20 08:39 )
家族って他人なのに他人じゃないから難しいですよね。 / ちゃな坊 ( 2005-09-19 22:42 )
もし娘が結婚したら、ダンナの実家にはやらない(笑)。。息子が結婚したらたまには嫁をつれて遊びに来て欲しい(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 22:27 )
まるるん。ちゃんに同じく相関図?!兄弟多いとややこしいよね。言わなくていいこと口にしてるんだから無視よ〜、無視。でも私、ヤなこと振られると「私が悪いんです〜ToT」ってやったらどうなるかなぁとかちろっと考えるw今日はなんか楽しいことあるのかな^^? / レイ ( 2005-09-19 21:56 )
お帰りなさい。本当にお疲れ様でした。そして、ただいま〜♪2時過ぎに家に着きました。きのう家を出たのは午前10時。名古屋滞在時間は約21時間30分!(笑)コンサートはアンコールが楽しかったです♪(笑)今ツアーは常連ファンには評判がよくない(?)けど、MIJのような能書きタレ(?)がないだけよかったです……。 / 歩美@WL、素敵でした〜♪♪♪ ( 2005-09-19 15:57 )
アタマの中で家系図作って読んだよ(笑)私も明日楽しい人たちの家に行って稲刈りだ・・・orz 笑のツボとか 感動のツボが違うといくら楽しい人たちだってコッチの楽しいツボが硬くなっていっちゃうってことはよくあることよ・・・じゃいちゃんオツカレ! / まるるん。 ( 2005-09-19 00:04 )
疲れたら寝る〜、寝る前に疲れてるのにPC…私も同じです(あくび〜) / m7 ( 2005-09-18 23:31 )

2005-09-17 だだこねだだこね

行きたくないと無駄にあがいてます。あがきあがき。


3人めのお子様のお祝いにまで、遠くからいかんなんもんかあぁ?


あと、最近気付いた。お子様が近くにいるだけでぷれっしゃあ。


でもいかなきゃなあ。

先頭 表紙

ただいまです^^ / JAI ( 2005-09-20 11:41 )
気をつけて行って来てくださ〜い!あ、もう行って来たんだ↑ お疲れさま! / m7 ( 2005-09-18 23:29 )
レイちゃん あ、説明不足だった。ダンナの血縁の子供!!リン君にはあいた〜い♪会いに来て〜♪ / JAI ( 2005-09-18 20:18 )
まるるん。ちゃん ダンナ曰く、旅行したい気分だったらしい…。なんで実家やねん!というわけで、帰りに小浜よって来た〜。たまたま(?)祭りしてて疲れた〜(笑) / JAI ( 2005-09-18 20:17 )
JAIちゃんにプレッシャーとか思われてたら悲しいToT / レイ ( 2005-09-17 22:16 )
基本的に大掛かりなお祝い(ご祝儀包んだり贈り物したり)ちゅーもんは第一子のときだけってのが昔は普通だったらしいよ キリ無いし割りあわないし・・・ それが少子化になってきて二人目三人目もお祝いするようになって来たみたいって話を聞いたことがあるな。ウチも割りあわないし「お宅も諦めないで二人目を・・・」とか言われんでいいことを言われたりすることが多いから二人目のお祝いをするときは憂鬱だよ あがけあがけ〜〜!! / まるるん。 ( 2005-09-17 13:33 )

2005-09-16 50年後の日本

野村証券と東京大学が作ったって奴、見ました?


宇宙ステーションへはエレベーターで六時間。

車は空を飛び自動運転

犬が匂いを嗅いで体調管理

着るだけで病気がわかる服(コレだけすごく実現してほしい(笑))


・・・夢だなあ、と思いました(笑)。それを維持するだけのエネルギーの保持とかも考えた上で作ってるのかなあ、とか。



それでふと考える。鉄腕アトムの時代に夢見た未来って今かなあ。電話は手塚治虫が夢見た未来よりすごいね!色々すごい部分は出来たけど、…あの鉄腕アトム時代に夢見ていた未来に、あの時代に青春を過ごした人々は生きているのかなあ(夜空ノムコウ風だな)。でもまあ、北斗の拳や未来少年コナンの未来に来てないだけよしとするか(笑)。

先頭 表紙

m7さま そうですよね。まず地球温暖化が大丈夫なことが大前提ですよね〜。 / JAI ( 2005-09-18 20:21 )
レイちゃん アトムの誕生日っていつだっけ(覚えてないし)。おお、確かに!いいとこ取りのみらい想像図な感じがすごくした! / JAI ( 2005-09-18 20:20 )
歩美さま 今頃ライブのまっただ中…いいなあ♪今時はバンバカとかマジレンジャーですかあ。時代は変わったなあ。50年後…想像つかない / JAI ( 2005-09-18 20:19 )
日々進歩してますからね、夢のような話もいつか夢でなくなるのかも! でも地球の自然環境が大丈夫なのかなあ… / m7 ( 2005-09-16 21:22 )
アトム。リンはアトムの誕生日に生まれてたかもしれないんだなぁ。アトムの内容ってよく知らないんだけど、イメージだと高層ビルの間の空は明るくて、希望に満ちてた気がする。そのシュミレーションって見てないけどいいとこだけを見て作るとそうなるのかもね。 / レイ ( 2005-09-16 21:21 )
甥っ子(小1)の運動会(18日)のプログラムを見て、笑ってしまいました〜。高学年の表現(ダンス)はバンバカでした〜♪(笑)ちなみに甥っ子はマジレンジャー(笑)私の子供の頃には考えられなかったです。時代は変わりますね。さて、50年後の日本の運動会はどーなっているんでしょー??? / 歩美@18日は名古屋♪ ( 2005-09-16 20:08 )

2005-09-15 いきたくない理由

ここに書いたらダンナの目に止まるんだけどね。でも溜めとくと溜まるし(そりゃそーだ)吐き出しちゃお。




ダンナの妹に3人めの子供がうまれて、連休シーズンな事もあり、実家に帰る事になりました。




子供がいない私には一番かえりたくない時期だよなあorz。


例え誰も言わなくても思ってなくても(ってことはないと思うけど)無言のプレッシャーがドッカ〜ンとのしかかる。




ま、どんなにプレッシャーがのっかかっても私は変わんないけどね、ムヒヒ。それでも、変わろうが変わろまいが、気は重い〜〜〜〜。やだやだやだやだ。





でもダンナはいやがる私をわかってるようで(そりゃそうか)色々気遣う発言をしてくれてます。ありがとね♪イヤな気持ちはそう簡単に変わらないけど、その気持ちはとっても嬉しいよ〜。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 的外れじゃないよ〜。迷惑だよね。勝手に祭日移動しないでほしいよねっ! / JAI ( 2005-09-18 20:26 )
麦さま いえいえ、愚痴りたくなる気持ちはものすご大変よくわかります〜〜〜。構うなっ!ほっとけっ!っていいたくなりますねえ。ただいまです^^ / JAI ( 2005-09-18 20:25 )
歩美さま えええええ、振り替えなして集めてくれないのぉ〜?うちは普通に祭日も集めてくれてる気がする…。こんなところにも地域差があるんですねえ。11月の法事…その状況、かなりやだ〜^^;。でもね、自分の身内ならまだ気が楽じゃないかな。ダンナの親族にそういう目で見られるのがきつい…。 / JAI ( 2005-09-18 20:24 )
いまだに私の中では敬老の日は15日。だってさ〜、結婚記念日なんだもん。これからも毎年(休日で仕事が休みだから)祝えるね〜なんて言ってたのに、はっぴーまんでー??なんで、この日が移らなにゃならんのよ〜!!プンプン。と、的外れなツッコミで許して〜。 / ブラキヲン ( 2005-09-16 23:06 )
思えば長い間ご結婚は?と聞かれ続け(笑)、やっとのことで結婚したらお子さんは?一人産んだら紙おむつなの?母乳は出ないの?オムツは取れないの?歩かないの?二人目は?自転車の補助輪はとれた?逆上がりは?塾は?偏差値は?きっと子供の結婚は?孫は?・・・子供を産んでも産まなくてもみなさんのとやかくの終わりなんてない、のかも〜。余計なぐちでごめんね。元気で行ってらっしゃ〜い。 / ( 2005-09-16 21:36 )
11月に祖父の法事があります。父方のいとこはみんな結婚していて子供がいるので、ただ一人残っている(?)私は肩身が狭いです。さすがにこの歳になると、面と向かって言うのは、数人ですが……(笑)JAIさんとは立場が違うので、わかるわかると簡単には言えませんが、……わかります。ダンナさまがわかってくれているのは心強いですね。またお土産話を聞かせてください。行ってらっしゃい。 / 歩美 ( 2005-09-16 20:28 )
月木が可燃ごみ(生ごみOK)の収集日ですが、祭日は来ない(振り替えなしな)ので困ります。特に7月の海の日(って何???)と9月の敬老の日は何とかして欲しいです。生ごみが臭いの!これは市に言わないとダメですね(笑)話がずれてしまいました。いつものこと?(笑) / 歩美@自営業だから祭日は関係ないの。 ( 2005-09-16 20:17 )
レイちゃん Happy Monday、なんか違うよね。私週の途中の休み好きだったから好きじゃないわあ。そうね、ダンナがわかってくれてるだけでよしとしたい…。。 / JAI ( 2005-09-16 19:27 )
Happy Monday?うちもHappyでもなんでもないな。夫はほとんど祝日出勤だし--#ちょび〜っとだけ気持ちはわかるかなぁ。片や3人抱えてアワアワって感じなのに、たった一人でそれも預けて遊びに行ってしまうヨメ^^;図らずもやる気がないわけではないことが証明されてしまってからこれまた微妙なorzダンナさまがわかっててくれればそれでいいよね♪ / レイ ( 2005-09-15 20:33 )
まあ、いくと決まった事だし、腹を決めるよ〜。ダンナだって一生懸命私の事考えてくれてるんだし…。やっぱり基本、のんきだね、私(笑)。 / JAI ( 2005-09-15 18:30 )
行かなきゃいけないの?いずれ必ず行くんだもん 今わざわざ行かなくっても・・・なんて思っちゃったり・・・。でも、ま、じゃいちゃんは じゃいちゃんなんだし行ったとして 誰が何と言おうと思おうと 自分が一番のん気でいられるように過ごしていて欲しいな。 / まるるん。 ( 2005-09-15 14:29 )
敬老の日が変わらなきゃ、こんな悩みもなかったのに。ぶちぶち。 / JAI ( 2005-09-15 11:10 )

2005-09-11 出口調査

今日初めて見ました〜♪NHKの出口調査!!ダンナが答えました。…私も答えたかったなっ♪人権擁護法案反対、って書きたかったなっ♪申告してまで書きたくないけどさ。


さっき、父から電話が。明後日で仕事をやめるそうです。母は既にやめてます。それで、私に真っ先に電話くれたそうです。まあ、光栄な、と思ってたら、続きの言葉。

「阪神優勝したら1ヶ月ほど泊まりにいくしな。」

マジですか?!母に電話がかわり、母にマジ?と聞いたら、嘘に決まってる、って。ちょっとホッ(親不孝)。だけど続けて母の言う言葉が。

「そのうちうちに月3万で同居させてね。」

マジですかその2?!こっちはちょっとマジそう(笑)。確かに、兄のところより姉のところより、うちがいい気持ちはわかるんだけどねっ!兄のところはヨメがいて気遣うし、姉のところはあいちゃんはかわいいけど、姉がゴジラだもんね。うちは私はなまけものだけど、ダンナも穏やかな人だから、居心地はいいだろう。困るのはこっちだな(笑)。私がだらけていられなくなるなあ、あはははは。


ともあれ、元気で長生きしてね、おとーさん、おかーさん。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん そっち大雨だったのね〜。私も実は同居はイヤよ(笑)。でも、母の一人暮らしもイヤなんだ。…ってダンナ父に一人暮らしさせてるくせに。アヒャ!!妹が結婚してないうちは、来ないと思う。こっち来たら知り合いもいなくて寂しいだろうしね。 / JAI ( 2005-09-12 16:30 )
ブラキヲンちゃん そうだね、明日お疲れさまって言わなきゃ(言われるまで気付いてなかった(笑))。選挙中継、結局ろくに見なかった私。てか、速報がうざくて、野球も途中でやめちゃった(笑)。大勝だったしね。 / JAI ( 2005-09-12 16:28 )
レイちゃん 私は疑り深いから、まだ安心してない阪神優勝(笑)。月一ゴロー、スターウォーズ見てないのに2位とかなんとか言ってたの(ボケててよく聞いてなかった)、私もごろちゃん擁護するよう(笑)。だって見る気がなくても見なきゃいけない仕事なんだし、作品の出来がいいと思ったら上位にするのは不自然じゃないもん。てゆーか、1と2を見てもいないのにスターウォーズを選んだシンゴがおかしいと…(笑) / JAI ( 2005-09-12 16:27 )
m7様 それもアリですよね。イヤなのに無理するこたありません。 / JAI ( 2005-09-12 16:24 )
出口調査大好きなウチのダンナ 今年は捕まえてもらえなくって・・・(ってか大雨過ぎていなかった!?)少し寂しそうだった(笑) 私は我が両親であっても同居はイヤだな 離れて暮らすようになって初めてお互い気遣っていられるようになったような気がするし(あ、私だけか?母は一緒に住んでても気遣ってくれてたかな(苦笑)) / まるるん。 ( 2005-09-12 10:05 )
ちょっと珍しく選挙中継から目が離せない。え?え?そうなの?っていう結果が出てきて・・・。ウチも箸休めの野球見てるよ、夫が。あ、そうそう、私もさ〜、SWよくわかんないわ〜。お父様、ちょっと早いけどお疲れ様♪ / ブラキヲン ( 2005-09-11 21:07 )
へぇ。そういえば、出口調査って見かけたことないかも。阪神、優勝濃厚になってきたね〜。夫(中日ファン)はがっかりしてるわ。でも昨日の月イチゴローは楽しかったみたい。でも毒舌があんまり冴えなかった?!タクヤがスターウォーズの話をつっこんでたら夫はゴロちゃんと同じ意見(SW、よくわかんない・笑)だったからゴロちゃん擁護派に回ってたw / レイ ( 2005-09-11 20:08 )
わたしも出口調査の人によびとめられました…が、ちょっと疲れてて機嫌が悪かったので手を振って断っちゃいました(ーー) / m7 ( 2005-09-11 19:40 )

2005-09-10 選挙特番

なんでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと全局で中継しなきゃいけないのぉ?常々思ってるんだけど、結果でてから特番したらダメなん?一刻も早く知ってどうなるっつーの?結果が変わるわけでもあるまいに。

と思う私が乱暴者?

だってつまんないよ〜〜〜〜ん。仕方ないから、明日はビデオでも見てるとしよう。


でも選挙は行こう!郵政に捕われれずに。てか、私的には人権擁護法案とか外交とか国債問題が大きいから、その批判のためにいく。…まあ、批判がなくてもいくけどね。国政に参加する気持ちは大事でしょ〜。権利だしね。

先頭 表紙

m7様 結果がわかればそれでいいんですよねえ。 / JAI ( 2005-09-11 19:13 )
歩美様 そこまで投票が決まってると、3分でもめんどくさい気持ちもわからなくもないかも(笑)。月一は…うふふ。あはは。 / JAI ( 2005-09-11 19:12 )
まるるん。ちゃん 若者も投票行ってほしいなあ。うちの方はね、KBS京都だけ、阪神戦で選挙の影もないから箸休め出来る♪おまけに勝ってるし♪ / JAI ( 2005-09-11 19:11 )
レイちゃん 期日前投票も結構手続き楽だよね。うちの両親はいつもそれ。生タクよかったねっ♪ / JAI ( 2005-09-11 19:10 )
歩美さま その地盤は…とてつもなく強そうな。盛り上がりに欠けますね〜(笑)。そういうところは比例区も決まってるのかな〜?生ゴロー、いませんでしたねえ、ショボーン。 / JAI ( 2005-09-11 19:09 )
ブラキヲンちゃん 今日は大丈夫なんだけど、昨日一昨日おかしかったの。リウ゛サイト自体につながらなくて。中継いらないよねっっ! / JAI ( 2005-09-11 19:08 )
あ〜選挙行かなきゃ… ほんと特番ばっかですねえ、お馴染みの先生方が登場しますねえ…明日の新聞見ることにしよ / m7 ( 2005-09-11 12:29 )
選挙、行って来ました。父も母も面倒だと言っています。徒歩3分なのに〜(笑)きのうの月イチ(前後も)は……毒吐きたいけど、やめておきます(笑) / 歩美 ( 2005-09-11 12:00 )
選挙行ってきた。お年寄りばっかりやったな・・・若者の票はどうなっているんやろ(ま。街全体に若者がいないワケだが(;´Д`)) 確かにチャンネル全部特番は疲れるね 選挙フルコースの箸休めみたいなチャンネルほしいよね・・・NHK教育か!? / まるるん。 ( 2005-09-11 11:29 )
選挙には今日行って来ちゃった。指定の場所より期日前投票の場所のほうが便利なもので^^;生タク♪♪♪ / レイ ( 2005-09-10 23:56 )
私の住んでいる選挙区は選挙の前から結果がわかっている(?)ので、盛り上がりません。県内に絶対的な力を持つ大叔父(大伯父かな?)の地盤を引き継ぎ、妻は元祖(?)キレイなお姉さん(笑) / 歩美@スマステ、生ゴロー? ( 2005-09-10 20:38 )
ん?何にもトラブルないけど??my島へ行けないってこと?他島へ行けないの?選挙は今まで一回だけ行けなかっただけ。私も中継はいらんと思うな〜。早々と当確出しておいてアチャ〜って時あったらしいしね。今は投票後アンケートで正直に言わない人が多いとか・・・。 / ブラキヲン ( 2005-09-10 18:42 )
ところでリウ゛リーをお飼いの皆様、島に行けますか?私はほとんどいけません。なじぇ? / JAI ( 2005-09-10 13:22 )

2005-09-08 間違いは間違い!

いや、実はそのプレー自体は見てない(見れなかった)んだけどっ。



昨日のセリーグ首位決戦、明らかに誤りの審判があったそうで。そのせいで延長戦になったとか。いやそれはどうかわかんないけども。ただ、その主審はよく間違えるで有名な人らしいのね。その人が主審ってどーなのよ?


いや、その主審に限った事でなく。私は阪神ファンだから、それが腹立つ、というわけでもなく。いつもいつも思ってるのよ。なんであとでビデオで確認したら明らかに誤りが訂正されないの?なんで相撲みたくビデオで確認がないのって。改めて感じたその疑問を、ダンナに聞いてみたらば、

「審判の威厳が傷つくから、という話だ。」

とのこと。明らかに誤りの審判で振り回される選手の立場はどーなのよ?てゆーか、あとで見たら明らかに間違いな審判で威厳は傷つかないのか?審判減らしたときにビデオ確認導入すればよかったのに、と思うのは私がずれてるのかな?



全然関係ないけども、ちょっと笑ったヲタクな話。

「『テニスの王子様』に、それはテニスじゃないからテニスという名前を使うな!と全国テニス協会から申し入れがあった。」

との話があり、調べたら全くのデマだったみたいだけど、笑っちゃった。確かにテニスじゃない…ってか登場人物が人間じゃない(笑)。すごすぎる。でもさ、スポーツマンガはそういうの多いよね。キャプテン翼も!当時はわかってなかったけど、今見たら有り得なさが楽しいです。時々見てるアイシールドも!………私ってやっぱりヲタク?

先頭 表紙

歩美様 ニュース速報防止ですね(笑)。私も祈っとこ。吾郎の方が大事だ(こら〜〜〜)。私は去年の阪神は知らないけど今年の阪神は少しわかる、って程度の強いときしか興味のない阪神ファンです(笑)。今はやっぱり吾郎よねっ♪>こら / JAI ( 2005-09-10 11:12 )
ブラキヲンちゃん ホントにナイター中継が楽しみなんだね^ー^。ダンナ様。興味なかったら大変だよね、アハハ。 / JAI ( 2005-09-10 11:08 )
m7様 審判が正しい事も多々ある。あとで見たら、確かに審判ってすごいな〜、って思う事もよくあるんですよ。私も。 / JAI ( 2005-09-10 11:07 )
レイちゃん う〜ん、そうだね。審判の威厳とかプライドが大事だってのもわかる。てか、今になってよく見たら、確かに微妙な判断だしね。たださ、サッカーはプレー止めるわけにいかなくても、野球って止めてもそんなに大きな害ないやん?より正確に審判できるなら、ビデオ導入した方がお互いに気分がいいかと思ったの。でも基本、私審判すごいと思ってるよ。そのプレッシャーも眼力も。 / JAI ( 2005-09-10 11:05 )
10月10日に大きな事件・事故・自然災害が起こりませんようにと思っていましたが、まだありました〜!プロ野球のリーグ優勝!どっちでもいいので(?)早く決めて欲しいです(笑)試合日程をチェックしていないけど、まさかそこまで引っ張らないですよね?こんな私は子供の頃からの中日ファン(笑)昔は2軍の選手のプロフィールまで知っていたのに、今は1軍の選手でさえ怪しいダメファンです。いやファンとは言わないですね……。 / 歩美@今は56が大事♪(笑) ( 2005-09-09 21:13 )
え〜、それを夫は片耳にイヤフォンで聞いていて、そういうときって私が話しかけても片耳に集中してるから返事しないのよ〜。で、昨日は、なんか様子が変だからどうしたのかと思ったら、中断してるとかで・・・、そのあとニュースを見て、これはどうのこうのとウルサイウルサイ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-09-08 23:04 )
その昔、本塁突入の選手にキャッチャーがブロックしてタッチ!しかし…球場中が誤審だと信じて疑わなかった本塁クロスプレー、セーフの判定! それが、翌日の新聞に掲載された写真にはっきり本塁を踏んでいるところがうつっていて、審判とはこういうものだ!ということがあったのをテレビで見て知りました!今とは違うずいぶん昔の話です。 / m7 ( 2005-09-08 22:53 )
それが八百長疑惑とかになるとまた話は変わって来るんだろうけど・・・確かに選手が大事だとは思うんだけど審判には審判のプライドっていうか威厳っていうのはその審判個人のものでもなくて審判の団体っていうのかな(競技の規則を作る側?)、にも帰属するものであったり。そもそもそこがずれてるのかもしれないけど・・・父があるスポーツの国際審判だったって言ったことあったっけ?ジャッジをめぐって紛糾して・・・その後そのモメた審判の人うちに連れてきてよく飲みながらあ〜でもない、こ〜でもないってやってたなぁと思ったの。 / レイ ( 2005-09-08 21:21 )
見た。2回もアヤシい審判があって、18分も試合中断したのか〜。確かに難しそうな審判だったけど、それならなおさら、ビデオで確認されたら文句もいえないのにね?(阪神ファンだからやっぱりおかしく見えるのは仕方ないから間違ってるとはいわないけどね) / JAI ( 2005-09-08 18:50 )

[次の10件を表示] (総目次)