himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 間違いは間違い!
2005-09-06 小泉流
2005-09-05 台風怖い
2005-09-03 バカブッシュ
2005-08-31 明日から9月
2005-08-28 ☆客寄せパンダ★
2005-08-26 コエンザイムQ10
2005-08-25 梅田花月
2005-08-21 あなたな〜ら〜どうする〜?
2005-08-19 せんきょ


2005-09-08 間違いは間違い!

いや、実はそのプレー自体は見てない(見れなかった)んだけどっ。



昨日のセリーグ首位決戦、明らかに誤りの審判があったそうで。そのせいで延長戦になったとか。いやそれはどうかわかんないけども。ただ、その主審はよく間違えるで有名な人らしいのね。その人が主審ってどーなのよ?


いや、その主審に限った事でなく。私は阪神ファンだから、それが腹立つ、というわけでもなく。いつもいつも思ってるのよ。なんであとでビデオで確認したら明らかに誤りが訂正されないの?なんで相撲みたくビデオで確認がないのって。改めて感じたその疑問を、ダンナに聞いてみたらば、

「審判の威厳が傷つくから、という話だ。」

とのこと。明らかに誤りの審判で振り回される選手の立場はどーなのよ?てゆーか、あとで見たら明らかに間違いな審判で威厳は傷つかないのか?審判減らしたときにビデオ確認導入すればよかったのに、と思うのは私がずれてるのかな?



全然関係ないけども、ちょっと笑ったヲタクな話。

「『テニスの王子様』に、それはテニスじゃないからテニスという名前を使うな!と全国テニス協会から申し入れがあった。」

との話があり、調べたら全くのデマだったみたいだけど、笑っちゃった。確かにテニスじゃない…ってか登場人物が人間じゃない(笑)。すごすぎる。でもさ、スポーツマンガはそういうの多いよね。キャプテン翼も!当時はわかってなかったけど、今見たら有り得なさが楽しいです。時々見てるアイシールドも!………私ってやっぱりヲタク?

先頭 表紙

歩美様 ニュース速報防止ですね(笑)。私も祈っとこ。吾郎の方が大事だ(こら〜〜〜)。私は去年の阪神は知らないけど今年の阪神は少しわかる、って程度の強いときしか興味のない阪神ファンです(笑)。今はやっぱり吾郎よねっ♪>こら / JAI ( 2005-09-10 11:12 )
ブラキヲンちゃん ホントにナイター中継が楽しみなんだね^ー^。ダンナ様。興味なかったら大変だよね、アハハ。 / JAI ( 2005-09-10 11:08 )
m7様 審判が正しい事も多々ある。あとで見たら、確かに審判ってすごいな〜、って思う事もよくあるんですよ。私も。 / JAI ( 2005-09-10 11:07 )
レイちゃん う〜ん、そうだね。審判の威厳とかプライドが大事だってのもわかる。てか、今になってよく見たら、確かに微妙な判断だしね。たださ、サッカーはプレー止めるわけにいかなくても、野球って止めてもそんなに大きな害ないやん?より正確に審判できるなら、ビデオ導入した方がお互いに気分がいいかと思ったの。でも基本、私審判すごいと思ってるよ。そのプレッシャーも眼力も。 / JAI ( 2005-09-10 11:05 )
10月10日に大きな事件・事故・自然災害が起こりませんようにと思っていましたが、まだありました〜!プロ野球のリーグ優勝!どっちでもいいので(?)早く決めて欲しいです(笑)試合日程をチェックしていないけど、まさかそこまで引っ張らないですよね?こんな私は子供の頃からの中日ファン(笑)昔は2軍の選手のプロフィールまで知っていたのに、今は1軍の選手でさえ怪しいダメファンです。いやファンとは言わないですね……。 / 歩美@今は56が大事♪(笑) ( 2005-09-09 21:13 )
え〜、それを夫は片耳にイヤフォンで聞いていて、そういうときって私が話しかけても片耳に集中してるから返事しないのよ〜。で、昨日は、なんか様子が変だからどうしたのかと思ったら、中断してるとかで・・・、そのあとニュースを見て、これはどうのこうのとウルサイウルサイ。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-09-08 23:04 )
その昔、本塁突入の選手にキャッチャーがブロックしてタッチ!しかし…球場中が誤審だと信じて疑わなかった本塁クロスプレー、セーフの判定! それが、翌日の新聞に掲載された写真にはっきり本塁を踏んでいるところがうつっていて、審判とはこういうものだ!ということがあったのをテレビで見て知りました!今とは違うずいぶん昔の話です。 / m7 ( 2005-09-08 22:53 )
それが八百長疑惑とかになるとまた話は変わって来るんだろうけど・・・確かに選手が大事だとは思うんだけど審判には審判のプライドっていうか威厳っていうのはその審判個人のものでもなくて審判の団体っていうのかな(競技の規則を作る側?)、にも帰属するものであったり。そもそもそこがずれてるのかもしれないけど・・・父があるスポーツの国際審判だったって言ったことあったっけ?ジャッジをめぐって紛糾して・・・その後そのモメた審判の人うちに連れてきてよく飲みながらあ〜でもない、こ〜でもないってやってたなぁと思ったの。 / レイ ( 2005-09-08 21:21 )
見た。2回もアヤシい審判があって、18分も試合中断したのか〜。確かに難しそうな審判だったけど、それならなおさら、ビデオで確認されたら文句もいえないのにね?(阪神ファンだからやっぱりおかしく見えるのは仕方ないから間違ってるとはいわないけどね) / JAI ( 2005-09-08 18:50 )

2005-09-06 小泉流

一応ダンナの発言のソースはこことかここらしい。最初の方は文書ダウンロードするカタチ。



朝、小泉首相は国民に向かって語りかけ、岡田さんは小泉首相に向かって語りかけている。小泉首相が1枚も2枚も上手といってるサイトを見かけ(その人もテレビ見ていってたようだけど)、それをダンナに言ったらば。

「問題を1点に絞り、2極化して考えさせて、民衆をわかりやすく取り込むやり方」

って。なるほどね。郵政民営化にしたところで、野党はそのものを反対してるというよりも議論が足りないんだっていってるのに、まるで反対してるかのような言い方。確かに、特定郵便局の事情とかだけ見たら民営化は正しく見えるわな。でも、事情はその辺だけじゃないんだよね、民営化だって。その資金の流れとかに置いて、かなり議論が足りないらしい。その辺はキレイに無視して、国民の受けのいい部分をひたすら言い尽くす。その他の問題山積みの外交や、国民一人頭数百万の国債のことは、大事なのに絶対触れない。でも、野党にしてはつっこみどころなんだから、主張はするけど、やっぱり民営化ほどわかりやすくないから、問題が複雑になるから、受けが悪い。


でもさあ、私は、郵政よりも借金を重ねる政府が怖いし、靖国問題無視する政府の方が怖いよ。人権擁護法案なんてとんでもねえ法案も出してるし。だから、自民党が有利なのがちょっと寒い今日この頃。



…でもそれ以上に、今は台風で寒いかな。怖いよう〜(恐がり)。


先頭 表紙

ちゃな坊様 ダンナも、小泉さんにいいブレーンがついてるんだろうっていってました。確かに、取り込み方法としては上手いし、華もある人ですよね。だからこそ、私としては、私たち国民が考えなきゃいけないんだ、と思って描いたんですが、書き方が下手でしたね、あはは。…すみません〜。でもわかりやすくイイことを書いてくださって、本当に嬉しいです。 / JAI ( 2005-09-08 14:08 )
m7様 そうですねえ。中身の話はあんまし聞きませんね。 / JAI ( 2005-09-08 13:58 )
まるるん。ちゃん 正論は正論でも、一個の正論に捕われて他を見失ったらダメだよね。こちらこそありがとう〜♪ / JAI ( 2005-09-08 13:50 )
レイちゃん 最近タコがマイブームなの。オエビ見て貰うとよくわかる(笑)。そーねえ、台風情報は見たい番組の邪魔になる事あるねえ。被害考えたらそんなこといったらダメ!って思うけど、なかなかねえ…。特に子供は正直だしね。 / JAI ( 2005-09-08 13:49 )
もう一言言えば、われわれ大衆の側も、それを勘案した上で自分自身で情報をきちんと収集し、その上で適切であろうと思われる判断をしなければならない責任があるということを理解すべきだと考えています。 / ちゃな坊 ( 2005-09-08 00:20 )
プレゼンテーションの手法の一つに、ユニット思考法というのがあります。これは、説明したい内容をキーワードにまとめ、1、3、5といった少ない数に絞込み、単純化することで、聞き手に対して説明していくというものです。小泉さんの手法って、天然なのかわざとなのかはわかりませんが、こういう表現手法をうまく取り入れていると、非常に感心する部分もあります。もちろん、彼の主張のすべてについて賛同していませんが、彼の主張する内容が一般的に理解しやすいようになっているということを、他の政治家も知るべきだとは思いますよ。 / ちゃな坊 ( 2005-09-08 00:16 )
様々な手法があるのでしょうが、ほんとに郵政民営化という言葉は知らない人はいないほど知れ渡っているのに、その中身がさっぱりわかられていないですね!(わたしもちんぷんかんぷん!) / m7 ( 2005-09-06 23:57 )
小泉流って・・・一瞬小原流に見えた(生け花ね) 怖い顔して正論述べてる人を見ると「なるほど〜なるほど〜」と鵜呑みにしちゃう人はある意味シアワセなんだろうな ねえ・・・ゞ( ̄ー ̄*)(意味ありげ!?(笑)) 今朝はどうもありがとう!! / まるるん。 ( 2005-09-06 22:45 )
これはタコさん?台風、大変なことになってるね・・・こっちも外に出られないのに子供番組の時間に台風ニュースが割り込んで・・・んなこと言ってる場合じゃないのはわかってるんだけどさぁ。 / レイ ( 2005-09-06 20:42 )

2005-09-05 台風怖い

東京、埼玉の大雨、大丈夫でしたか?被害に遭われてないことをお祈りします。


それにしても、日本にたどり着く前から、やってくれますね、14号。怖いよー、怖いよー。カテリーナより大きいってホント?ン?カトリーナだったっけ?



というわけで(?)今日はお買い物にいきました。とりあえずは、明日買い物に行かなくていいように。そして、いざというときのために、ちょっとした食べ物を。


帰って来たダンナに見せました。


…バナナ。


ドコが保存食やっ!っていわれたけど、保存食っていうか、すぐ食べれて水もいらなくて栄養があって、いいよねえ?保存食というか、念のための食事なのだよ。しかも、100グラム10円だったのだよ。ホメレ!といったら褒めてもらえました(笑)。


あとは、水二リットルとクラッカーとかを少々。多分大丈夫、と踏んでるから、いい加減な品揃え。…でもこれすらも必要がないことを、心から祈るのでありました。台風怖いよう。

先頭 表紙

ちゃな坊様 うひょ〜、ミキサーは結婚した年に数度使ったっきりどこやったか…ヾ(゜∀。)ノ゛。でもバナナジュース美味しそう♪ / JAI ( 2005-09-08 13:46 )
バナナは一口大にきってラップにくるんで冷凍しておくべし。牛乳と冷凍バナナをミキサーにかけるとひんやりおいしいバナジューになりまするぞ(^^) / ちゃな坊@出張で都内滞在中。 ( 2005-09-08 00:11 )
m7さま バナナお好きですか。台風はホント、気をつけてくださいね / JAI ( 2005-09-06 13:23 )
レイちゃん テロテアリーナ(笑)、うひょー、レイちゃんところはご無事で何より。でも微妙に被害あったんだね。でも夜中でよかったね。 / JAI ( 2005-09-06 13:23 )
ブラキヲンちゃん うん、今日は大丈夫みたいだね!明日の朝。でもこないといいなあ。 / JAI ( 2005-09-06 13:22 )
まるるん。ちゃん わーい、バナナ仲間♪(笑) / JAI ( 2005-09-06 13:21 )
バナナ、あるとついつい手がでます。一本では飽きたらず、さらにもう一本… 台風、雨風強そうで心配ですね / m7 ( 2005-09-06 00:51 )
テロテアリーナ?違うってば!都内のお友達のところも心配でメールしたらあわや!だったみたい。うちも昨日の夜中に急に水の出が悪くなって焦って夫に言ったらもうなんともなかったのね。で、今日の新聞見たら地区の給水所がやられちゃって一事断水してたんだって。多分12時過ぎてたから気が付いてなくて水使うような時間でもないから助かったけど--#被害がなんとか小さいといいね。 / レイ ( 2005-09-05 23:01 )
バナナ苦手なんだよぅ〜。でも安いから子供に・・・。wあれって一本ずつビニールに入れて冷蔵庫に入れると長持ちだよね。私も今日のうちに買っておこうと思いつつ荷物が多すぎて買えなかった〜。明日はまだ大丈夫かな〜? / ブラキヲン ( 2005-09-05 22:51 )
わーい♪私も今日バナナ買ってきた〜☆ / まるるん。 ( 2005-09-05 22:11 )

2005-09-03 バカブッシュ

まーた政治かよ。



でもさあ、ブッシュ大統領おかしいねえ。史上最大規模のハリケーン被害を受けながら、各国から続々寄せられる援助の申し出に

「頼んだわけじゃないから期待してない」

という類いのことをいってるそうですよ。州兵がイラクいってて、無政府状態になってたり、イラクでどんどん米兵が死んでることも手伝って、今支持率は最低の40パーセント台とか。


ちなみに、頼んだわけじゃない云々発言のソースはここ

ライス国務長官の買い物はどうでもいいと思うんだけどね。個人的には。そこで買い物をやめたところでどうなるわけでもなし。ああ、その分のお金を寄付しろ、っていいたいのかな?



ところで、日本にも大きい台風が近づいてるようで。弱まれ弱まれ、くるなくるな!!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そうだよね。銃も横行してるから、略奪なんかも怖い怖い。コレがきっかけで銃規制とか広がったらいいね。 / JAI ( 2005-09-04 23:04 )
レイちゃん ん〜、ムーアのネタになるだけのことをたっぷりしてるんだよねえ、彼は。大統領にするにはあまり適任じゃないと思うんだけど(正直言えば全然) / JAI ( 2005-09-04 23:02 )
被害状況はすごいよね。略奪も堂々と・・・。それなのに、そんな発言?う〜ん・・・、困っちゃうわね。 / ブラキヲン ( 2005-09-04 00:30 )
う〜ん、前任者とパパを従えて声明を読んだのは・・・ムーアが格好のネタにしそうな光景だったね。 / レイ ( 2005-09-04 00:05 )

2005-08-31 明日から9月

月が変わりますねえ。夏休みが終わりますねえ。


今年の夏を総括すると…と…と?


まあ楽しかった^^。具体的には難しいけど。


それにしても、ネタが少ない夏だった。




ああ、猫舌って、第一子と末っ子に多いんですって。ふ〜ふ〜して食べさせてもらってた機会がモノをいうらしい。道理で私は猫舌じゃないわ。ちなみにダンナも猫舌じゃない。これは、第一子と第二子が年子だったりすると、やっぱりかまけてもらえないというのがあるとか。年が離れすぎて妹とか弟がいる場合も、猫舌の確率は上がるとかなんとか。別に信じる信じないじゃなく、こういう説もあるんだな、程度に興味深かった。まあ、個人差が結局大きいと思うしね。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うん、猫舌じゃないんだね〜。猫舌じゃないほうが何かと楽だよね^^ / JAI ( 2005-09-02 18:06 )
歩美さま ごまでもいいですよね〜。生ごろ。ぐふふ。 / JAI ( 2005-09-02 18:06 )
ちゃな坊さま お久しぶりです、お姉様、おめでとうございました!やっぱり個人差でしょうね(笑) / JAI ( 2005-09-02 18:05 )
m7さま しみる?舌に?歯に??お大事に???? / JAI ( 2005-09-02 18:04 )
まるるん。ちゃん それも大きいかもね(笑) / JAI ( 2005-09-02 18:03 )
レイちゃん いや〜、やっぱり個人差は大きいよね。でも待てなくて猫舌じゃないってステキ♪食べるのが好きな幼児は好き♪ / JAI ( 2005-09-02 18:03 )
歩美さま うわあ、ミニマメゴマ(なんじゃそりゃ)っぷでしたかあ。残念っ!でもみれるのはいいですねえ♪1回?2回くらい見れたらいいんですけどねえ〜。うっとり。やっぱり遺伝子とかももの言うでしょうね。 / JAI ( 2005-09-02 18:01 )
猫舌・・・、う〜んどうだろう?ウチの場合・・・。あんまり意識したこと無いから、分かんない。ってことは誰も猫舌じゃないのかな〜?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-09-01 08:46 )
一緒に行く友達に席のことで電話をしたら、マメやミニではなくゴマ(ップ)だと言われました(笑) / 歩美 ( 2005-09-01 08:14 )
おひさしぶりでする〜。猫舌・・・うーん、第二子(妹)の私は猫舌じゃないのですが、第二子(弟)の彼氏は猫舌でする。なんでだろ? / ちゃな坊 ( 2005-09-01 02:13 )
もう9月ですねぇ…なんかあっというまの夏でした! 熱いのも冷たいのもしみるんですよ〜(><) / m7 ( 2005-09-01 02:13 )
ウチの子平気かも・・・もしかしたら丁寧な親を持つかどうかってコトかもよ!? / まるるん。 ( 2005-08-31 23:18 )
へぇ〜。でもリンは全然熱いもの平気だわ。私も夫も第一子だけど平気かな^^;あ、年子だからか。ここはぴったりだね。リンの場合、待てないんだよね^^; / レイ ( 2005-08-31 23:04 )
うちは4人とも猫舌ではありません♪みんな2歳違いだから、手をかけられなかった???(笑)名古屋のチケットが届きました。見事にお☆様席!マメップ、ミニップを見てきます(笑) / 歩美@疲れた夏でした。 ( 2005-08-31 22:40 )

2005-08-28 ☆客寄せパンダ★

例え端から見たら偽善だろうと、それで助かる人がいるなら、偽とはいえない。


でもなあ〜〜〜〜。


押し付けがましい作りの番組を延々24時間。しかも毎年。そのお金をそのまま募金した方がなんぼか多かったりして、と思っちゃうんだけども。まあ、人々の想いをうむために作ってるとかゆーのもあるんだけどね。その関心がそのまま次へ生かされるってことも、ないこともないんだろうけども。ううん。


まるるん。ちゃんもいってたけど、無駄は無駄だよね。毎年毎年同じTシャツ使うのってすごくいいと思う。それと今、有名人のサイン入りの巨大Tシャツ作ってるの、着れもしないもの作るのも無意味っ!番組終わったあとどうするのかな。吾郎ちゃんの部分だけく(こらこらこらこらっ)。



それにしても九州旅行はどうなったんだろう(笑)。昨日一日HPだの時刻表だの眺めてたのに、今日は全然。どーなるか賭けませんか(こら)

先頭 表紙

かわいいですよね〜、新CM。私めろめろ(笑)。麺職人はどんなかな〜♪24Hも私も見たの○年ぶり。しかもほとんどしっかり見てない(笑)。ダーツと歌が満足でした♪ / JAI ( 2005-08-31 20:56 )
24HTVはほとんど見たことがありません。10年前も。今回もファンサイトの情報を頼りに録画して、吾郎ちゃんが出ているところだけを見ました(笑)ホントいいコーナーでした♪ / 歩美@マウスの動きが悪くて心配。 ( 2005-08-30 20:42 )
新CM、夕方になってやっと見られました〜♪吾郎ちゃんが楽しんでやっているのが伝わってきます(笑) / 歩美@次はメン様(笑) ( 2005-08-30 20:37 )
歩美様 短くても、押し付けがましくないほんわかしたいいコーナーでしたよねっ♪新CMも見ましたか?かわいかったですねえ、でへへへへっ!! / JAI ( 2005-08-30 14:17 )
まるるん。ちゃん 番組制作費を募金した方がなんぼか多かったりして、と途中まで思ってた。2億越えて、んなこたないか、とは思ったけど。人の善意を作ろうって番組なんだろね。…やっぱりそのわざとらしさがやだわ(笑)。 / JAI ( 2005-08-30 14:16 )
レイちゃん 若い頃ならともかく、あの年で100人連続は無理でしょう〜^^;。レイくん賢いね♪でもマイヤヒはゴロちゃんと木村くんだけって気付くのはいつかなw。 / JAI ( 2005-08-30 14:15 )
ブラキヲンちゃん 私も苦手。とっても苦手(笑)。やっぱり決まってないみたい。こりゃ無期延期かなw。 / JAI ( 2005-08-30 14:13 )
m7さま えーと、…特にいきたいわけでは…(笑) / JAI ( 2005-08-30 14:11 )
歩美様 ねえ。出なかったら見なくてすむのに(笑)。来年あたりはKATSUNかな〜。 / JAI@でもダーツはよかったですね♪ ( 2005-08-30 14:11 )
スイカ&クレソンのコーナー担当(?)でよかったです。短かったけど(笑)>さっき見ました。 / 歩美 ( 2005-08-29 14:17 )
巨大掲示板で見かけたんだけどね 数年前の総合司会のタレントさんが出演者も当然チャリティーだと信じて出演していたのに 後日24時間分のギャラが振り込まれてビックリしたというエピソードがあったそうな・・・。一人一人が貯金箱に入れて持ってきた金額の何倍かしらね〜なんてボンヤリと考えちゃったよ。ホントかウソかわかんないけどね  / まるるん。 ( 2005-08-29 00:52 )
それでも見ちゃったよね(笑)夫は古賀の100人掛けに妙に執着してたけど・・・あれって結局途中で終わったのか。スマを見ると「マイアヒ〜♪」かと思ったら慎吾だと「マツケン(カツケンって言ってるかも)サンバ〜!!」でした。メイクしてかつらかぶってても誰がやってるか知ってるんだって妙に感心しちゃった^^; / レイ ( 2005-08-28 23:25 )
単純に、番組のあのノリが苦手だわ〜。もう昨日のうちに決まったんじゃないの?九州計画。だから今日は見ないとか・・・。 / ブラキヲン ( 2005-08-28 23:04 )
九州に行けますように! / m7@アーメン ( 2005-08-28 21:17 )
後輩君たちに任せておけばいいのにね。>客寄せパンダ(笑) / 歩美@でも出ていれば見たいファン心(笑) ( 2005-08-28 19:30 )

2005-08-26 コエンザイムQ10

実家帰ったら、母と妹が飲んでて、勧められました。思い出したことは、SAMPLE BANGのときのインタビューでの吾郎ちゃんの答え。夏の必需品を聞かれて「日傘とコエンザイムQ10」って答えてたなあ(笑)。生協で安めなのを売ってたので購入してみました。来週届くかな♪



ダンナがいきなり九州いこうか、といいだしてます。なんでも、宮崎行きの寝台特急が9月30日で廃止されるから乗りたいそうだ。正直旅行は趣味じゃない私だけど、そのチケットがとれたらつきあってあげよう(偉そう)。…でも宮崎ってナニがあるの?大分の湯布院ならちょっといきたいな♪

先頭 表紙

歩美様 どういう用件でいかれたのかがよくわかります、福岡(笑)。それでも宮崎以外なんですねえ。…宮崎って想像以上に観光地じゃないのかな。 / JAI ( 2005-08-30 14:12 )
九州は宮崎以外は行ったことがあります(笑)特に福岡は何回も。ドームとその側のホテル以外は知らないですが(笑) / 歩美 ( 2005-08-28 19:33 )
まるるん。ちゃん サボテン公園ってあるのか〜。有名な神社とか峡谷があるとかきいたけど、それより大分の由布院に行きたい♪ / JAI ( 2005-08-28 14:43 )
ブラキヲンちゃん 私もまるるん。ちゃん同様、修学旅行でいったよ〜。寝台特急は北海道いくときとか出雲いくときとかなんか厳つかったよ〜、私。寝て寝れないことはなかった♪ / JAI ( 2005-08-28 14:41 )
まゆまゆさま 市職員がアロハ来てるイメージがあるのは気のせいかな…ってそんなもの見ても仕方ないのですが(笑)。名物…甘夏みたいのがあったかも。 / JAI ( 2005-08-28 14:39 )
レイちゃん リン君の中ではスマップは「マイヤヒ〜♪」になるほど印象的だったんだね(笑)。かわいいじゃないのん♪ / JAI ( 2005-08-28 14:36 )
m7さま やっぱりシーガイアは閉じてるんですねえ。…うち旅行いくのかなあ(笑) / JAI ( 2005-08-28 14:35 )
九州私も行った事無いっと思ったら・・・どっこい!修学旅行で行っとったがいね(笑) 長崎行くならカステラやけど・・・宮崎って え〜っと宮崎ってサボテン公園!? / まるるん。 ( 2005-08-27 23:07 )
九州は行ったこと無いわ〜。寝台特急には乗ってみたいな〜。あ〜、でもぐっすり眠れないのはイヤだな〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-08-27 22:25 )
ふ〜ん・・・。超えん財務(一発で変換できなかった・・・・)コエンザイムね。メモメモ。ところで、九州は長崎には行ったことがあります。坂道が多いから、引越し屋さんの時給も高いっていう噂です。宮崎はなにがあるんだろ・・・?なにか名物を味わいたいですよね、せっかく行くなら♪ / まゆまゆ ( 2005-08-27 15:41 )
ねぇ〜!SMA見ると「マイヤヒ〜♪」って呼ぶようになっちゃったんだけど。今日、たまたま24時間TVの番宣がちらっと見えただけで・・・それはシンゴとツヨポンでしょう。彼の中ではSMA=マイヤヒ〜らしい--# / レイ ( 2005-08-26 22:44 )
湯布院でたべたステーキがおいしかったです!宮崎は倒産寸前のシーガイアへ行ったことがあります、お客ガラガラでこんなんで大丈夫なんかあ?って話してたら、数ヶ月後に倒産しました! / m7 ( 2005-08-26 20:50 )

2005-08-25 梅田花月

だらけ具合がヒドい今日この頃。だるいというよりだらけです。ぐて⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。


梅田花月、文句100ほど心の中では並べてたけど、お友達の顔を見たら、まあいっか、と思え、吹っ切れて見に行ったところ、なかなか楽しゅうございました。ネタもんというコント・漫才のネタ系と、芝居もんという、…芝居系(そのまんまや)。

まずはネタもんで、ロザンから始まりました。関西では時々見る名前。病気で入院中の子供を励ます(?)ため訪れた野球選手のコントで、これでぐっと一気に次が楽しみになりました。

次は陣内智則。テレビ画面を使って、ボーリングです。…この人は発想がすごいですね。面白いのにも感心しましたが、こういうコントを思いつく、ってあたりに拍手な気分でした(でもオチはちょっといまいちだったかな)。

次は芝居もん。…ネタもんはね、立っててもそんなに辛くない。芝居もんはやっぱり、座ってみてた方が楽しさ倍増だったと思います。どーしてもだらける部分が出来るから。お化け屋敷のバイトの話でした。あ、あと文句いうなら(いわんでいい)タイトルで最後の方の落ちがちょっと想像ついたのもなんとなくね…。

そしてネタもんに戻り、サカイマンとかいう漫才兄弟コンビが。お兄ちゃんの方が身なりが若くて(顔はっきりとは見えない)ちゃらちゃらしてて、お兄ちゃんがつっこまれる方かと思ったら、弟も適度にボケてて、ほとんど一瞬たりとも退屈しなかったかも。彼等はこれから出てくるかもね、と友達とも言ってました。ちなみにすでにおっかけがついてて、彼等のあとに追いかけて出て行く女の子がちらほらちらほら(陣内くんのときも居たそうだ)

つぎはしましまんず。阪神の話を延々とした掴みを失敗気味でしたね(笑)。でも、最後にはちゃんと、それなりに楽しくなってました。

その次が友近。…期待が大きすぎたな(笑)。いや、面白くないわけじゃないけど…。地下鉄の女性車両の話でした。

最後がティーアップ。あんまり知らない名前だなあ、と思ってるうえ、最初の一言が「時間押してる」だったので、すぐ終わるのかと思ったら長い長い(笑)。でも、面白かったですよ。知らなかっただけで有名な人なのかなあ。ナンパの話が中心でした。次から次へと繰り出されるボケとつっこみ、役割分担が効いてるのもやっぱりいいな、と思いました。



てなわけで、十分とっても楽しませてもらいました。意見は変わりません。『立ち見だったらとる前に連絡を!』。ただ、友達に会う前に思ってた、「今度から気が向かないことはしっかり断ろう…」ってのは思い直しました。人生はやっぱりいろいろチャレンジだねっ♪



と、思った割に、帰ってからのだらけっぷりが半端じゃない私なのでした。


写真はもも氷だよ♪


先頭 表紙

歩美さま ホントに!怪我させたら泣いちゃうぞっ(こら) / JAI@過保護ですw ( 2005-08-28 14:33 )
無理はしないで(させないで?)欲しいですね。 / 歩美@過保護ファン(笑) ( 2005-08-26 19:39 )
歩美さま でも何回もさせられて、首がグキってなったって話もありますな。なんともないといいなあ。 / JAI ( 2005-08-26 13:24 )
ブラキヲンちゃん 慣れたら飽きちゃう芸なのかな。私滅多に見ないから新鮮だったよ。ティーアップ、片方の人は出っ歯だったよw。桃のかき氷、ももをシロップ状にしたんだったか、詳細は忘れたけど、もものシロップがかかってるよ! / JAI ( 2005-08-26 13:23 )
歩美さまが忙しいと聞いて、すっかりあっちの更新してませんでした、あはは。そろそろちゃんと戻らなきゃ。…怠け癖が激しいんだけど(笑)。 / JAI ( 2005-08-26 13:22 )
レイちゃん ももの味そのままにおいしいよ♪言ってることは前向きでしょ。内心はすごく後ろ向きなの。あはははは。 / JAI ( 2005-08-26 13:21 )
三角倒立、成功♪の情報が〜。ホントかな?(笑)日記に関係がないつっこみばかりで、ごめんなさい。 / 歩美 ( 2005-08-25 22:52 )
どうだったのかな〜って報告待ってたんだ〜。陣内って、初めは面白いと思ったんだけど最近ちょっと飽きちゃった〜。ティーアップは名前は知ってるけど顔が分からないな〜。意外と楽しかったって事はあるよね。何でもチャレンジ・・・♪かぁ〜・・・。(^^ゞもも氷って、これどうなってるの?カキ氷に何かかかってるんだっけ? / ブラキヲン ( 2005-08-25 22:24 )
お久しぶりです。復活(?)しました〜♪またよろしくお願いしますm(_ _)m / 歩美 ( 2005-08-25 21:00 )
ほぉ〜☆これがもも氷♪なんか味が想像できない。甘くしてあるのかな??ははは、いろいろチャレンジかぁ。前向きじゃない! / レイ ( 2005-08-25 20:40 )

2005-08-21 あなたな〜ら〜どうする〜?

例え話で。

お友達に、一緒にスマップライブを見に行こうと誘います。お友達は、スマップにさほど興味がないのですが、まあ、チケットとれたらつきあってもいい、みたいな反応でした。

電話してみたところ、とれるにはとれるのですが、それは立ち見席でした。

チケットをとってしまいますか?お友達に立ち見席でもいい?と確認をとってから席を取りますか?あなたな〜ら〜どうする〜〜〜?



もちろん、スマップライブに立ち見席などありません。ホントにたとえ話なの。そして、…お友達が私で、スマップライブは、梅田花月なの。で、お友達はチケットとっちゃったの。…立ち見してまで行きたくないようおうおう。明日なんだけどね…。とっちゃったら行かなきゃ悪いから行くんだけどね…。明日までに覚悟決めなきゃ。友近と陣内智則だけ立ってみて、あとはロビーで休んでようかな♪>やな奴。



昨日、桃のかき氷食べてきました。やっぱりおいしかったよ♪るんるん。

先頭 表紙

koedaさま ホントに。でも、期待してなかった分、いってみたら楽しかったかもしれません(笑) / JAI ( 2005-08-23 13:23 )
レイちゃん そう(笑)。興味あったらダメなの(笑) / JAI ( 2005-08-23 13:22 )
m7さま うん、楽しかったです。でも、やっぱり立ち見ならそれでいいか、って連絡は欲しいです / JAI ( 2005-08-23 13:21 )
ブラキヲンちゃん ネタもんはロザンとサカイモン(?)としましまんずとティーアップ。芝居もんはしらないのばっかだった〜。 / JAI ( 2005-08-23 13:20 )
みなみさま ですよねえ?それなりに楽しかったのですが、席に座ってたらもっと楽しかったと思います / JAI ( 2005-08-23 13:19 )
心配してくださってありがとうございました♪ / JAI ( 2005-08-23 13:18 )
麦さま 可憐(笑)。縁のない言葉です。立ち見は立ち見だけど、後ろに誰もいないこともあって、しゃがんでたり好き勝手出来て楽だったし、結構楽しかったです。案ずるより産むが易し♪ / JAI ( 2005-08-23 13:18 )
映画の立ち見とかだと勢いってものがあるから出来ちゃうこともあるけど、はじめっから立ち見ってわかっていて行くのは辛いですね。 / koeda ( 2005-08-22 23:52 )
見に行ったのかな〜?スマップだったら行くかな・・・ってさほど興味がないという設定か^^; / レイ ( 2005-08-22 19:39 )
行ってみたら案外楽しめるかも… でも興味ないのに立ってみてるのはつらいものがあるなあ(><) / m7 ( 2005-08-22 08:48 )
うわぁ〜、立ち見はつらいね〜。生で見るのはいいけどね〜、でもテレビでも見れると思うと、う〜ん・・・。お二人以外には誰が出るんだろう、ちょっと興味あったり・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-08-22 08:13 )
確認とりますな。正直、自分がファンであっても立ち見は辛いこともある〜。 / みなみ ( 2005-08-21 22:28 )
立見席だったら、取ってしまうことはしないなあ・・。JAIちゃん可憐だしなんだかきつそうだし。興味のない人には立ち見は辛いと思うわ。楽しめるといいね。 / ( 2005-08-21 14:42 )

2005-08-19 せんきょ

うるさい季節がやってきます。小泉が悪いんだ。ぷん。ナニがイヤって、うるさい事自体もイヤだけど、土日に家の近くで演説やられるとダンナが怒りだすのよ。ダンナは車で売ってる花屋とか廃品回収とかでも怒るし〜。とりあえず、近所で演説しないでほしいな。そんなことしたら、かえってその政党にいれるまい!と心に決めちゃうよ。



それにしてもそれにしても、ホリエモンが話題になってますね。ヤホーでもみましたが、彼はもろ刃の剣だと書かれてましたな。やり方があざといんだよ、首相は。それがもっとも顕著に現れたことかもしれない、と思ってる。んで、それで反感買ってくれたら、そりゃ結構なことかも(笑)。私的には。とにかく、私はホリエモンがどのこのよりも、その首相のやり方にプンスカプン、でしたな。…ダンナはホリエモンはでない。なぜなら儲けにならないから、といってましたが、出馬するそうで。そりゃまたちょっとがっかりかも。でもどうでもいいんだ。どうせあの政党にいれる気はさらさらないから。



でも、フツーに考えて。ホリエモン当選するかあ?しないと思うなあ。まあ、関心が増えて、投票率が上がって、某宗教政党の議席と現与党の議席が減ったら嬉しい。…関係ないけど、国民新党って名前のセンス悪いよね(笑)。

先頭 表紙

昔はそんな制度なくて、UFO党だったか、訳の分かんない政党がけっこうあったみたいね(笑)。そういうの避けるためにもうけられたのかな? / JAI ( 2005-08-23 13:16 )
あ、このまえテレビでやってたけどさ〜、立候補するだけで300万いるんだって。で、党に所属してる人は党から出るんだけど無所属だと自費で、しかも当選したらその300万は戻ってくるんだけど落選だったら戻ってこないんだってさ〜。だから無所属で出るって大変なことなんだって。ま、言い換えれば誰でも出れるわけではないってことらしいだけどね。・・・で、合ってるかな? / ブラキヲン ( 2005-08-22 17:22 )
まるるん。ちゃん やっぱり裏金に…って違うって(笑)。ウグイス嬢とか演説に使う会場借りたりとか、やっぱり人件費その他にかかるんじゃないかな? / JAI ( 2005-08-20 20:06 )
ブラキヲンちゃん センスないよね(笑)。さすがオヤジの集まり>こらこら。 / JAI ( 2005-08-20 20:05 )
m7さま う〜〜〜ん、何処でも入れてよくしたら、一部の有名人に票が集まるから難しいんじゃないかな〜とおもいます / JAI ( 2005-08-20 20:04 )
レイちゃん ホントに『人気』だけで集票する気?って感じな人集めてやな感じ〜。ていうか、それで集まる人自体にもがっかりしない? / JAI ( 2005-08-20 20:02 )
立候補する人ってお金掛かるって言うよね〜 じゃ、何処が潤うんだろう?!なんて素朴に思ってしまいました。選挙して景気が良くなるんならいいけどなーなんて・・・。ポスターを作る印刷屋か 選挙カーに入れるガソリン屋か 選挙活動する他人のお昼のお弁当 仕出屋か??? / まるるん。 ( 2005-08-20 00:31 )
ゲームじゃないんだから・・・と思いつつもどうなるんだろうと気になるな〜。私もセンス悪い名前って思ったぁ〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-19 22:37 )
出るのはどこからでも出られるのに、入れるのはどこへ入れてもいいわけじゃない…選挙よ〜わからん! / m7 ( 2005-08-19 22:08 )
う〜ん、話題になる候補者の中に政治家になってほしくないなぁって女性が多くてがっかりしたなぁ。それだけ「人気」みたいなものに注目して選んでるってことなのかも。 / レイ ( 2005-08-19 17:19 )
無所属で目だつために広島で立候補するってねえ。…ううむ。ライブドアの名前売るためだけにしては派手で金がかかりすぎるよなあ。やっぱりただの目だちたがりか?! / JAI ( 2005-08-19 14:07 )

[次の10件を表示] (総目次)