himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-01-14 ダイソンコードレス★☆
2020-01-07 年末年始
2019-12-23 ☆十二国記よんだ☆ ネタバレあるよ!
2019-12-07 誕生祝い
2019-11-28 ★なんだかなあ★
2019-10-31 ★首里城が燃えちゃった!★
2019-10-09 北海道に帰った★★
2019-09-14 ★人体の神秘★
2019-08-24 スマホケースを買いに
2019-08-22 ☆新しいスマホ☆


2020-01-14 ダイソンコードレス★☆

13日に書いた日記

今日は妹の誕生日。シスコン姉の私としては、割と嬉しい日でございます。

昨年末に掃除機壊れましてね。

そのちょっと前にハンディ掃除機で普通に掃除もできなくもない(吸引力は弱めだが)のを買ったので、それでごまかして掃除してたけど、ちゃんとしたのがずっと欲しくてね、今日買いに行きました。今日買っておけば、買った日付忘れないかもしれないもんねw。可愛い妹の誕生日だから。

そもそもなぜかダンナがダイソンに興味津々なうえ、たまたまダイソンの販売員の人がマメに相手してくださったのもあり、ダイソンの高いコードレス購入。ヒュ〜ヒュ〜!掃除するのかい、私〜!てかんじw。でもダンナがマメにし出す気もしないでもない。

購入後、寝室の時計が壊れてたので新しいのも買ってもらって、時間は14時くらい。昼ごはんがインスタントラーメンだったので、おなかすいたー、入り口のところに八天堂のパン屋さんがあったね?あそこ、ジョーカフェで使われてるお店なんだよ、たべてみよー、と、ダンナを誘い、3個買って、近くのベンチに座って食べました。チョコうめえ。カスタードも美味しかったけど。

帰り道、ちょっとあの服いいかもな、母親にあんたはなんも服買ってない!ってぶつくさ言われるから、一着買おうかな、と買いに行って買いました。

おかず買おうかと思ったけど、イマイチ気が乗らなかったので、近所のスーパーで材料買って帰りました。作る気はほぼないけど>こら。以上、日記でした

先頭 表紙

2020-01-07 年末年始

あけましておめでとうございます

いきなりですが、今回の年末年始の教訓!

あんまり長居するとお互い疲れる!!



行きは普通にヒコーキで。そしたら手荷物検査で
ブーツ脱げ、コート脱げと言われて、ダンナ様ご立腹。
いや、空港職員にじゃなく、そのシステムにちょいムカしたようで。
たまたま今回の帰省の帰りは新幹線にしてて、それは正解
だったのだな。


そして長い長い帰省。ママが病後なので、色々気遣って
疲れた疲れた。あっちも病後でナーバスだから色々気遣ったようで、
帰る頃にはボロボロに疲れてはった。もう長い連休でも長く帰らない。


帰りは新幹線。グランクラス乗ってみよー!と、金沢ー大宮間を。
美味しいお寿司と飲み放題の飲み物。お金持ちの気分でした。
たっかいけどな!


長い道中、ダンナはお酒買うので、新幹線は高くつくんだなと
思いましたとさw。でも今月末所用でまた帰省するダンナの
往復は新幹線らしい。金沢でホテルに一泊してまでw。
…そんなに嫌だったか、ブーツ脱ぐのw。

先頭 表紙

2019-12-23 ☆十二国記よんだ☆ ネタバレあるよ!

いやー読むのが辛くなるほど重かった。


こう言う言い方もオイオイなんだけど、ギョウソウ(変換めんどくさいのはカタカナで)の
油断が招いた感じなんだな。危ないとは知っていたのに、身近に危ないのの臣下だけ
おいて人気のないところ行ったんだから。まあ妖魔憑きとは思わなかったのは
仕方ないけど。

アセンもねー。わりと芯の弱い子ちゃんだったのねと。
まあできる人間の苦しみを私がどの程度わかってんのかと言われると
ほぼわかってない自信はあるけどもね。


そして、ああ、辛いところが終わった、これから希望に満ちたシーンが描かれるのね、
と言うところでおしまいw。



うん、次の短編集期待してるね…。陽子と景麒に会いたいわ。

先頭 表紙

私も読み終わって速攻月の影影の海読みましたよw。ホワイトハート時代よかったですねえ!ヒショの鳥も馴染みない登場人物のせいか楽しさに欠けたからなあ / JAI ( 2019-12-28 18:26 )
12国記、古いものから読み返しているところです〜。昔のホワイトハート文庫のやつのほうが読みやすかったですね〜。 / 雅(みやび) ( 2019-12-24 23:03 )

2019-12-07 誕生祝い

札幌はもうすっかり冬です


ダンナのブーツがつるつる滑るようになったのと、
誕生日が明後日なので、さぶくなるとますます引きこもりがちの
私もお祝いするためにお出かけすることにしました。
今日はマシだったー、寒さ。よかった。


最寄駅に行く途中のほっともっとがなくなってたり、
狸小路歩いてたら2件も完全閉店セールしてたり、
じんわり景気の悪さを感じたのが気持ち悪かったけど、
全然滑らないという評判のブーツも買えたし、
ずっと買い損なってた十二国記の3、4巻も買えたし、
ついでに大通りでしてたクリスマスイルミネーションも多少観れたし、
余は満足じゃ、的な気持ちでお食事へ。


わりかし高級店が並んだビルのレストラン街で、ダンナに好きに
お店を選んでもらったところ、チーズレストランを選択。
時間は5時過ぎ。お店のオープンは5時半。開くのを待って
一番に入ったら、「今日は予約でいっぱいで、7時までで
大丈夫ですか?」といわれ、はい大丈夫!1時間半あれば余裕!
ていうか早く来てよかったー!と中に入りました。


料理出てくるのめっちゃ遅かったけど、チーズフォンデュと
アクアパッツァ、おいしゅうございました。
さあ帰るかー、ってビルから出かけた時に気がついた。

携帯がない…!!

途中トイレ行ったから、トイレにあったらどうしようと思ったけど
お店にあってよかったよかった。


晩御飯軽かったから、なんか買って帰るかー、とかいってたけど、
まっすぐ駅に向かうダンナちゃん。まあいいんだけどね。
帰りタクシーとか行ってた気もするけどまあ元気あるからいいや、と
地下鉄に乗って帰りました。


結局家の近くでデザート買って帰りました。
ちょーひさしぶりなおでかけ、楽しかったです…あ!!!

掃除機買おうって行ってたの忘れてた!!!今思い出した!

まあええか

先頭 表紙

わーつっこみはいってるー♪最近ないのが当たり前だから久しぶりに来ちゃったw。ありがとう〜〜!うちはメインの掃除機が欲しいの。ハンディの買っちゃったけどやっぱ吸引力弱っ! / JAI ( 2019-12-22 17:41 )
はっぴばすで〜じゃいちゃんだんなさ〜ん(長っw) 私もスティックタイプの掃除機欲しい〜、けど今のも使えるしなージャパネットで下取りして貰うにも交換やん?前のが良かったーってなったら困ると思って足踏みしてる。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2019-12-10 13:13 )

2019-11-28 ★なんだかなあ★

昔、政治家の汚職って、検察の逮捕とか新聞の特ダネでわかったよなー。

最近はほぼ文春砲な気がする。

この国大丈夫なんだろうか

先頭 表紙

2019-10-31 ★首里城が燃えちゃった!★

朝起きたら燃えててびっくり。

今年は災難が多いですね。


ダンナがストレス多目のシーズンに入ったのか、
寝不足です。間違いなく寝不足に効く!って
ものがあったらいいのになー。睡眠薬じゃなく。

先頭 表紙

2019-10-09 北海道に帰った★★

10月14日…だったかに、地元から北海道にもどりました。
ママの看護?手伝いは一旦?終了。
ダンナにはほんと迷惑かけました。

ありがとー!

先頭 表紙

2019-09-14 ★人体の神秘★

母退院見通しついたー。人体の回復力すごい

先頭 表紙

13日帰れるかなあ☆ / じゃい ( 2019-10-09 20:11 )

2019-08-24 スマホケースを買いに

スマホが来たらケース買わなきゃね


あさからちょびっと風邪気味だったけど、熱はないし、
札幌ファクトリーでしてる鉄道祭り?もダンナが気になってる
みたいだし、明日はななにーみなきゃいけないし、
いくかあ!と昼前に街中に出かけました。


駅に着く頃にはお腹空いてたので、ご飯食べに行くことに。
夜に胃の調子が悪めだったので、うどん、でもうどん屋札幌
少ないからラーメン行くかー、と言ってたんだけど、駅について
そういえばおかゆのお店あったよね、いこうか!といってみたら、
割と長めの行列…。行列きらいなので、メキシカンのお店に
行きました(方向転換しすぎ)。まあまあ美味しかったです。
胃に優しいかは大変微妙だったけどw、別に痛くないし。


食後、サンダルが欲しいかな、的話をしながら、札幌ファクトリー
行きのバス停を探してたら、デパート1階の靴屋でいいサンダル
発見購入しました。それから札幌ファクトリーいってー、
鉄道祭りがあまりにしょぼくて(ていうかほぼ子供向き)パスしてー
ダンナも通勤靴が欲しかったのでモンベルで買って、またバスに乗って
大通り?ススキノ?でお茶して帰りました。


そんなお出かけでしたまる

先頭 表紙

2019-08-22 ☆新しいスマホ☆

7/9〜8/15まで、ママの入院中と退院後のお世話しに実家帰ってました。

とはいうものの、実は9/1から再入院で、3日に大手術します。
内臓取るレベル。もちろん行きます。んでその入院中と退院後のお世話しに
一ヶ月ほど(ですむかなあ)また実家行きます。

いやー、手術で不安な母の不安定さも多少手伝ってだろうけど
今回の帰省はきつかったわー。体も微妙に不調だったけど、
そうと知れたら心配かけるから気づかれないようにしたりしてね。
私は気遣いがうまいのか下手なのか(多分下手)、相手に全然
気遣い感じもらえなくて叱られまくったりなあ。理不尽さに
悔しくなることもありました…。でもまあ、うん、世の中こういう
もんだよね…。でも少し家事レベル上がったかも。だといいな。

それよか今、酸素の20パーセントを作ってるアマゾンが燃えてるってね。
大丈夫か地球。来年のオリンピック気温急上昇ありえそうで怖い。
ていうか人間の生活はどこまで守れるのだろう。

なんて広レベルな心配も交えつつ、星稜頑張ったけど残念だったねな1日でした。

そして、タイトル通り、新しいスマホが来ました。金運と仲良しな
黄色にしてみた。お金入ってこないかな〜(出て行くほうだろ。
実家往復高い)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)