himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-16 米がない
2005-08-11 明後日から
2005-08-10 君には僕が必要さ
2005-08-09 中日優勝と政権交代
2005-08-08 ひけつひけつ!
2005-08-07 すずしい
2005-08-06 凶悪
2005-08-05 あついよう
2005-08-03 川中島納豆
2005-08-01 気をつけてね


2005-08-16 米がない

明後日にはくるんだけど、買うべきか買わざるべきか。それが問題だ。



帰省してきました〜。ダンナ父が寂しくなったみたいで、

「京都に一度も呼ばれない!」
(そりゃそーだろ。呼びたくないわい。)

「盆正月、いつ帰るメールしか来ない!」
(ゴールデンウィークもしてるはずだ)

とクレームを受けました。こんなこと言った事なかったのに!一人暮らし、寂しいよね、うんうん、と思っちゃいました。…思っちゃったけど、やなもんはやだから、家には呼びません。でも、来年の誕生日付近にでも、ホテルをとって一緒に京都観光するくらいはしてもいいかも、と思いました。…てダメ(笑)?



相変わらず気の効かない、ダンナをダンナ父の元から強奪するヨメでした。ごめんなさい。…申し訳ないと思わなくもないけど、きっと私はそんなに変われないんだけどね(笑)。

先頭 表紙

まあ、楽ばっかりとは行きませんね(笑) / JAI ( 2005-08-17 19:22 )
人間だもん、いろいろあるよね! / m7 ( 2005-08-16 22:57 )

2005-08-11 明後日から

帰省します。気の重い季節だわ。お絵描きは出来ないし、ネット自体ろくに出来ない。ぶうぶう。でも、3泊の予定だったのを2泊にしてもらった。親不孝♪うふ。


そして、ダンナがその日程をダンナ父に連絡したところ、帰ったその日がこの間なくなった叔父の納骨だといわれたそうだ。…もっと遅くに帰ってたらどうする気だったんだ、ダンナ父。私ら抜きでもしたってことだろか。まあ、おかげでその日の晩ご飯は考える必要がない上、その翌日は私は自分の実家に帰る(つもりだ)から、ラッキーといえばラッキー?!でも気を使うのはイヤだなあ…。



残酷なゲームや本がそういう事件の元になる!ってよく責められてるけど、今回の自殺サイト殺人事件、江戸川乱歩がきっかけと報道されてますね。…江戸川乱歩も規制対象にはいるのか?!てか、そんなことしてると、ミステリーの分野はいっぱい禁止になりそう。ミステリーも満足に発行できないつまんない世の中にならないといいな。名探偵コナンも放映禁止になったりしてw。あれはトリックの有り得なさが問題ない気もするけどね。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん いいな〜、押し掛けたくなる実家〜 / JAI ( 2005-08-16 11:52 )
麦様 まったくもってその通りだと思います。問題を根源から見ないで、表面を見て帰省しようとしてますよね。間違えてる! / JAI ( 2005-08-16 11:51 )
m7さま 帰省はリフレッシュ…っていうより、家に帰ってリフレッシュするのが楽しみなイベントかな…。疲れるだけだもん。自分の実家はそれなりに楽しいんだけど。 / JAI ( 2005-08-16 11:48 )
まるるん。ちゃん だよねえ!なんでも他人のせいにして、他人事にしときたいんだよね。怪人二十面相?二十一面相?19?!!!?さっぱりわかんない、、私(笑)。 / JAI ( 2005-08-16 11:47 )
レイちゃん 私も終わった〜、親不孝♪うふ。 / JAI ( 2005-08-16 11:45 )
私は無理やりもう一回押しかけることにしたの〜。へへ。 / ブラキヲン ( 2005-08-15 19:29 )
私はそういうものに触発されて、抑制が効かなくなったことが怖い気がするよ。前頭葉をしっかりさせる成分が何かの原因でなくなってるんだと思う。そっちを調べるのが先なんじゃないかのう・・・ / 麦 ( 2005-08-14 10:54 )
帰省ですかあ!行ってらっしゃい(^^) 帰省でリフレッシュってわけには行かないのかな? / m7 ( 2005-08-14 00:02 )
昔のマンガで「名探偵カゲマン」ってのに怪人十九面相っていたのを思い出したわ 知ってる?! あと、二十一面相は毒盛った人だよね? 江戸川乱歩が書いたのだどれだったか一瞬わからなくなったよ / まるるん。 ( 2005-08-11 23:11 )
いつか怪人二十面相真似する人が出てくるのか!?んなアホな なんでもかんでも他人の所為にすな! / まるるん。 ( 2005-08-11 23:07 )
うちは終わったよ〜、親不孝♪うふ。 / レイ ( 2005-08-11 23:02 )

2005-08-10 君には僕が必要さ

この言葉っていや?


今日、友達への歌詞のココがいや、って意見を目にして、どんなもんだろ、と思ったんだけど。


私は吾郎ちゃんのパートだから好き♪>こらぁ。


でも、ダンナにそれをいわれてイヤかといわれたら、全然イヤじゃない。だって必要だもん。…え、のろけ?

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 私もそれしょっちゅういう(笑)。「私のおかげといえ、( ̄^ ̄)エッヘン!」。ダンナはこの歌くちずさむとき、わざわざ「君には僕が必要じゃない〜〜♪」って言い換えて唄ってるよ^^;。 / JAI ( 2005-08-11 10:40 )
m7。さま 「僕」を必要といってくれる「君」も確かに必要かも! / JAI ( 2005-08-11 10:39 )
まゆまゆさま ようこそ、いらっしゃいませ〜♪このページは時々のろけもどき(私に自覚がないケースもある(笑))に占拠されるんです、あはは。かわいいっていってもらえて嬉しいです(*´∀`)。 / JAI ( 2005-08-11 10:38 )
まるるん。ちゃん そうか!とっても言い得て妙だわ(笑)。私は「ダンナは必要だからがんばれ」と働いてもらう>鬼(笑)。 / JAI ( 2005-08-11 10:37 )
な?私のおかげやろ?そう言うのは好きだけど、オレが必要さ〜なんて言われるのは、キ〜ッてなっちゃう。あはは。いやそんなことを口にする人は苦手だな〜。へへ。 / ブラキヲン ( 2005-08-10 23:53 )
必要なのは君の方なんですよねえ… / m7 ( 2005-08-10 23:18 )
タイトルに惹かれてのぞきにきちゃいました♪あはっ、なんだか幸せなコメントですね〜!必要だもんって、かわいいな♪ / まゆまゆ ( 2005-08-10 23:07 )
これってさ セクハラみたいなもんで同じコト言われてもこの人ならイヤだけどこの人ならウッフン♪ みたいな微妙なツボだわ。追いかけられるより追いかけるオンナが気楽なのかも「私にはアナタが必要なのぉ〜〜」・・・なんて負けず嫌いだから絶対に言わない(笑)  / まるるん。 ( 2005-08-10 22:07 )

2005-08-09 中日優勝と政権交代

中日が優勝した年は政権交代が起きやすいんだって。



・・・中日優勝かなあ。



直接対決、6点差追いつかれて逆転されやがってーー;。


でも政権交代があったら嬉しいな。小泉政権嫌いじゃ。でも支持率あがってるんだってね。う〜ん、わからん。



「このレベルの政治家を選ぶ程度の国民」


と、過去にいった政治家がいるとかいないとか。うーん、耳が痛い。




とりあえず、阪神が優勝して、自民党と公明党が与党じゃなくなったら嬉しいなぁ。

先頭 表紙

麦様 田舎の郵便局がなくなったりするとか聞きません?ていうか、何のための民営化を見失ってる気がするんですが。対抗馬…いないのかなあ。政治家みんな小粒なんだなあ。 / JAI ( 2005-08-10 21:47 )
HABA様その2 とりあえず、小泉さんでない首相が見たいです。…でも森首相も勘弁してね(笑) / JAI ( 2005-08-10 21:46 )
HABA様 小泉さんって、郵政以外は人任せというか他人事というか、流されるままに政治してたように見えるんですよ。でも、他に緊急の用件がいっぱいあるのに、郵政にこだわって解散しちゃって、同じ自民党の反対議員に嫌がらせして、ってもうちょっとヒドいかな、と思います。 / JAI ( 2005-08-10 21:44 )
m7様 うちは父が喜ぶので応援しています。 / JAI ( 2005-08-10 21:43 )
ブラキヲンちゃん 今日はご機嫌じゃない(笑)?ダンナ様。まあ、一喜一憂されてうざい気持ちもわからないでもないけど、好きなものがある生活は楽しいから、いいストレス解消になってるかもよ?選挙は今回は関心高そうで楽しみかな。 / JAI ( 2005-08-10 21:42 )
さいかさん ダンナ様は面白い選挙好きですか(笑)。何でもいいから関心が高まって投票率が上がったら嬉しいです♪私は父親が阪神ファンでなければどっちでもいいんですけどねえ。 / JAI ( 2005-08-10 21:41 )
郵政は民営化しても良いのかなあと思ってたけど、いろいろあるよね。対抗馬がいないだけに独壇場だね。 / ( 2005-08-10 18:16 )
私、小泉さんのメーリングリストに登録してたことがあるのよ。最初は小泉政権にとても期待してたんだけど、「Show the flag」って言われてホイホイ自衛隊を派遣しちゃった時には、頭にきてすぐにメーリングリストを解約しちゃった。でも、他に誰か首相に相応しい人間が居るかと聞かれると、それだけの器を持った人が思い浮かばないのよねぇ。 / HABA ( 2005-08-10 14:09 )
まわりに阪神ファンが多いから、阪神優勝の方が何かとよさそうなんですがねえ〜 / m7 ( 2005-08-09 23:49 )
え〜・・・ダンナが不機嫌です。大きなため息つくから、何事かと思ったら・・・「はんしんまけた(ノ_-;)ハア…」・・・だって。ケッ!なんて大げさな・・・って思った私よ。否決になったとき色んなコメントが出て、笑えたわ〜。「限りなく反対に近い賛成です」とか「こういう決断を迫る総理がイヤです」とか・・・。ココラの選挙はどうなるのかな〜? / ブラキヲン ( 2005-08-09 22:47 )
今回の選挙はうちの地区がずいぶんと面白いことになりそうだと夫が喜んでいます。私は中日が優勝すれば嬉しいなぁ(笑) / さいか140 ( 2005-08-09 22:09 )

2005-08-08 ひけつひけつ!

あったりまえだい!解散ちらつかされたらどの法案も通るって前例出来てたまるか〜い!



ところで全然話し違うけど、最近関東地震多いですね。昨日も一昨日も深夜にあったとか?皆様、お気をつけ下さいませ。




ところでところで(またかい)、昨日の夜、遊んでたら、『購読モニタ』がどのこのという画面がいきなり出て(別に何開いてたわけじゃないのに)あっという間に消えました。何あれ?迷惑メールのもと?最近めちゃくちゃ多いんだけど。不安に思ったので、ダンナに言ったら、仕事中だったダンナに

「くだらんことでじゃまするなあ!」

って怒られちゃった。くすんくすん(嘘泣き)。



今日も暑いです。ダンナは山で仕事です(多分)。お疲れさまです。怒られるのはイヤだけど、いつも感謝しているよ☆

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん どのへんがらぶれたあ☆なんだろう〜?!ホントにわかんない(笑)。 / JAI ( 2005-08-08 22:49 )
JAI夫 あんただYO! / JAI ( 2005-08-08 22:49 )
レイちゃん 政権変わっても人権問題の大事さは変わらないと思うし、自民党は決して外交が上手いわけじゃない。ましてや小泉首相が首相のままだと靖国問題も深くなるしね。…でも、北朝鮮、拉致家族の方々は可哀想だけど、より大事な問題を話し合わなきゃ行けないときに拉致問題を問題にしろとか言ってるのきくと、ちょっと問題あるんじゃないかな、と思っちゃう…。 / JAI ( 2005-08-08 22:48 )
こ、これは・・・、らぶれた〜☆だよね?え?違うの? / ブラキヲン ( 2005-08-08 22:24 )
だれやJAIを怒ったの? / JAI夫 ( 2005-08-08 20:04 )
否決、解散みたいだね。民主主義だからそれでいいんだろうけど。政権が変わったりしたらどうなるんだろう?例えば北朝鮮の拉致被害者の家族の方々。今まで政治家信じてがんばってきた部分もあると思うんだよね。利用されるようなことがないといいと思うけど。 / レイ ( 2005-08-08 17:33 )

2005-08-07 すずしい

今日はクーラーつけなくても大丈夫でした。朝からお風呂はいって、のんび〜りした一日。これはこれで幸せ。



…なんだけど。




日参スタジアムでコンサートしてたんだよねえ。楽しそうでいいなあ…。はやくDVDでないかなあ>気が早い。

先頭 表紙

レイちゃん まあ、スマップ自身30台が4人だからねえ(笑) / JAI ( 2005-08-08 22:53 )
しーの。さま お久しぶりです〜♪届きましたか?いいないいな☆ / JAI ( 2005-08-08 22:52 )
あみボン。ちゃん でもよかったですねえ、うらやましっ^^ / JAI ( 2005-08-08 22:51 )
日産だってばぁ(笑)横通っちゃった。家族でいたんだけど義母と夫となんだろうねぇって観察しながら「みんな若造りだけどよく見ると若くない」とか言ってたらSMAのバッグ持ってた^^; / レイ ( 2005-08-07 23:24 )
おひさしぶりです。おおさか、明日届くみたいです。どきどき・・・。ただ、うちの近所は暑くて?クーラーなしではいられません!(環境には悪いんだけど)今日も暑くて目が覚めたし。 / しーの。 ( 2005-08-07 23:02 )
楽しかったよ〜でも今日は1日死んでた。。 / あみボン。 ( 2005-08-07 21:11 )

2005-08-06 凶悪

あいちゃんが、ろくに私の事を知らないはずなのに、「JAIちゃん(仮名)だいすき」というらしい。特に教え込んでもいないのに…って簡単な言いやすい言葉だから、言葉として覚えてるようで。大好きという言葉を重ねてくれるあたりがかわいい☆と思ってたら、さっき電話がかかって来て、実家に電話したがるから電話したら誰も出なかったので、姉が「誰もでんだね〜」と電話を置こうとしたら、「きょうと、きょうと」って。…誰が京都を教えたん?と思いながら電話してきたそうな。こりゃうちの子になるカア?!>なるわけないやろ。今言葉を覚えてる時期だそうで、「ゴローちゃんって言って」といったら、言ってくれました、あはは>バカ。



昨日の夜は、暑さは(私的には)たいした事なかったけど、せみせみせみせみ。なんなの、せみ?夜中の12時から鳴き出すもんなの?いや、これはずっとそうで、なんで?と思ってたんだけど、昨日凶悪だったのは、私が眠りについた頃、…網戸で鳴き始めやがった。


う〜〜〜る〜〜〜せ〜〜〜〜〜!!


小さい身体でよくあそこまででかい音で鳴くなあ。それだけ必死に生きてるんだろうけど…うるさい。網戸叩いたらその場からは飛んでくれたけど、結構近くで鳴き直し始めて、結局うるさい寝苦しい夜でした.うるうる。


ところで、暑いね〜〜〜!!普段はこの時間はうだるように暑いんだけど、ダンナが早々にクーラーつけてくれて今日は涼しいの。うふ☆ダンナがいるとすずしくていいなあ…って言うのはのろけじゃないよね?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 困ったダンナ様だねえ…。まるるん。ちゃんなら多少の事は許してもらえると思ってるのかなあ。私、はっきりいって奥さんとしてまるるん。ちゃん尊敬してるから、ダンナ様がまるるん。ちゃんを大事にしてくれてないとムッとしちゃう。 / JAI ( 2005-08-07 20:53 )
ブラキヲンちゃん あんまり温度下げると身体にも地球にもよくないしね。がんばって寒くならない程度の温度にしてもらってね^^ / JAI ( 2005-08-07 20:50 )
m7。さま えーと。きっと奥様の照れ隠しでしょう?! / JAI ( 2005-08-07 20:48 )
真夜中にダンナが帰ってくるとうるさくなる・・・コレ違う!?だって真夜中なのに寝てる家族に遠慮して行動するってコトないんやもん・・・イヤ、本人はしてるつもりかもしれんけど 足音一つとってもうるさすぎ!よって...違う意味で暑くなる / まるるん。 ( 2005-08-06 23:58 )
ウチも決してノロケではなく夫がいると涼しくなる・・・っていうか寒くなる?これでも以前よりは高めに温度設定させてる(してるじゃなくて)んだけどね〜。 / ブラキヲン ( 2005-08-06 21:49 )
私は、「いると暑苦しい」と言われました(ーoー) / m7 ( 2005-08-06 14:24 )

2005-08-05 あついよう

最高気温36度ってか?勘弁してよ(-_-;。


買い物いかなくても何とかなるけど、昨日も出なかったしなあ…うぅん。



ところで、郵政民営化法案。

衆議院の解散に気をとられて、内容気にしてなかったけど、ダンナが言う事聞いてビックリ。難しい事は忘れたけど、修正したらそもそもの郵政民営化が意味をなくすって。貯金とか簡保が国民のお金集めてるから、それを分散するための民営化だったのに、その部分はそのままが決定して、民営化したいから民営化するみたいになってる?よくわかんないけども>じゃあ書くな。

目先に気をとられて内容のつっこみ忘れるような政治家に用はナイ。解散しろ。遠慮なく>こらこら。



あの例のニュース少年の話にしたところで、政治家がなんかいってさらに問題が大きくなったってね(さすがに今は収まってるようだけど)。未成年、しかも18歳の飲酒によく「菊間アナを事情聴取」なんていうたな、政治家!マスコミも嫌いだけど、それ以上に政治家は嫌いじゃ。


ああ、暑いのに暑苦しく怒ってしまった。

先頭 表紙

m7様 暑いのに弱い人多いですね、男性は。 / JAI ( 2005-08-07 20:45 )
KUNさん ピイちゃんはどうだろう(笑)。長らく会ってないのでわかりませんが、羽毛に覆われてるので暑いかなやっぱw。フルーツバスケット解散…若者が国会に興味を持ちそうでいいかも(違う) / JAI ( 2005-08-07 20:45 )
扇風機の部屋にいる休日より、クーラーがかけられる休日出勤(-_-;)v / m7 ( 2005-08-06 14:22 )
あぢー。ピイちゃんも暑そうですな。国会もどうせ解散するなら「フルーツバスケットー!」とか叫んでワーワーやってほしいですな。 / KUN ( 2005-08-06 11:37 )
レイちゃん 何がおかしいって、何で衆議院解散で他の議員を脅迫してるの?こんなことしてたら、どんな法案も通っちゃう事になっちゃうよ…。こんなやり方まかり通す事にならないためにも、私は解散でいいと思う。郵政民営化はまだ無理なんじゃないかな。じゃぱ〜んは。 / JAI ( 2005-08-06 08:27 )
最初に民営化ありき、か。とはいえあれだけの巨額な資金になるとすべてが丸く収まるような方法もないんだろうなぁ。もうどうせどこかに欠点が出るなら「結果」民営化で実績作っちまえっていうのは安易だよね。なんか今のとこ、否決→解散の可能性が高いのかな?それでは前に進まない気もするし・・・。 / レイ ( 2005-08-05 20:14 )

2005-08-03 川中島納豆

こないだお友達が来た時の話。おいしい納豆が信州にあるんですって!タイトルの納豆。うちは朝は結構納豆食べるので、機会があったら食べたいね、って言ってたんだけど、なんと、ネットで売ってたんです。

便利な時代になりました。

そしてさっき、卵と三つ葉と混ぜて食べました!


・・・味がよくわかりませんでした。


美味しかったけど、卵が強かった。明日はそのまま食べようね、ダンナ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 私もダメ。何処と何処が闘ったの?ヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2005-08-05 15:41 )
レイちゃん 多分その川中島だと思う。書きながら、レイちゃんは納豆ダメだったな〜って思ってたよ(笑) / JAI ( 2005-08-05 14:16 )
川中島の合戦??歴史ダメ〜。(@_@;) 納豆はOKだけど。 / ブラキヲン ( 2005-08-04 22:39 )
川中島の合戦の川中島?納豆ダメ〜@@ / レイ ( 2005-08-04 22:34 )
まるるん。ちゃん 三つ葉の方が安かったんだもんw / JAI ( 2005-08-04 14:55 )
三つ葉なの?やっぱりネギじゃないと・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-08-04 00:05 )

2005-08-01 気をつけてね

買い物とかに出かける時、そういってもらえることが、時々とっても嬉しい。私もダンナが出かける時とか、実家の家族から電話があったときは

「気をつけていってね」

「車に気をつけてね」

とフツーにいってるけど、いってもらえる立場になると、心配してもらえるって嬉しい事だなあ、と思います。当たり前に感じてる事があるけど、それを嬉しい事と感じる私も結構幸せな奴だな、と思って嬉しかったりする。



ビミョーに(?)幸せな日記でした(笑)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 見せてもらったよ〜。いやー、なかなかすばらしい?!思い出で(^^; / JAI ( 2005-08-04 14:55 )
m7様も、きっと日常会話の中に幸せがいっぱいあるはずですよ!要は幸せを感じようという気持ちが大事かと。 / JAI ( 2005-08-04 14:54 )
ブラキヲンちゃん 「気をつけてね」も恥ずかしい?シャイでかわいいなあ(笑)。 / JAI ( 2005-08-04 14:53 )
レイちゃん ホントだよね。当たり前すぎて忘れがちだと思うけど、結構大事な事だよね。 / JAI ( 2005-08-04 14:53 )
あ、コレで思い出したことが・・・どっかで書こう♪w / まるるん。 ( 2005-08-02 16:20 )
何気ない一言にこもった幸せな思い!う、う、うらやまちーぞー!!! / m7 ( 2005-08-02 01:37 )
私はそういうの照れくさくて言えないんだけど、ダンナは言えるんだな。言われるの照れる私。(*/∇\*)キャ / ブラキヲン ( 2005-08-01 22:37 )
うんうん、そういうことをウザいって思わないで嬉しいと思えるって幸せだよね^^ / レイ ( 2005-08-01 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)