himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 気をつけてね
2005-07-30 これはけんか?
2005-07-26 めんどくさい
2005-07-25 前田さんなんてうちにはいない〜☆★☆
2005-07-22 野球延長なんて嫌いだーーーっ
2005-07-21 今年のクーラーデビュー
2005-07-20 未成年の飲酒
2005-07-19 BANG!
2005-07-17 山鉾巡行
2005-07-16 カマキリ


2005-08-01 気をつけてね

買い物とかに出かける時、そういってもらえることが、時々とっても嬉しい。私もダンナが出かける時とか、実家の家族から電話があったときは

「気をつけていってね」

「車に気をつけてね」

とフツーにいってるけど、いってもらえる立場になると、心配してもらえるって嬉しい事だなあ、と思います。当たり前に感じてる事があるけど、それを嬉しい事と感じる私も結構幸せな奴だな、と思って嬉しかったりする。



ビミョーに(?)幸せな日記でした(笑)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 見せてもらったよ〜。いやー、なかなかすばらしい?!思い出で(^^; / JAI ( 2005-08-04 14:55 )
m7様も、きっと日常会話の中に幸せがいっぱいあるはずですよ!要は幸せを感じようという気持ちが大事かと。 / JAI ( 2005-08-04 14:54 )
ブラキヲンちゃん 「気をつけてね」も恥ずかしい?シャイでかわいいなあ(笑)。 / JAI ( 2005-08-04 14:53 )
レイちゃん ホントだよね。当たり前すぎて忘れがちだと思うけど、結構大事な事だよね。 / JAI ( 2005-08-04 14:53 )
あ、コレで思い出したことが・・・どっかで書こう♪w / まるるん。 ( 2005-08-02 16:20 )
何気ない一言にこもった幸せな思い!う、う、うらやまちーぞー!!! / m7 ( 2005-08-02 01:37 )
私はそういうの照れくさくて言えないんだけど、ダンナは言えるんだな。言われるの照れる私。(*/∇\*)キャ / ブラキヲン ( 2005-08-01 22:37 )
うんうん、そういうことをウザいって思わないで嬉しいと思えるって幸せだよね^^ / レイ ( 2005-08-01 21:12 )

2005-07-30 これはけんか?

まあたサボりまくってますね。どっかのネジが緩んでるのか…。ゲームにハマってるわけでもないのに。



今朝は朝からダンナを怒らせちゃいました。後片付けが下手でねえ。散らかしてあったのにダンナが足引っ掛けて転びそうになったのが主原因。こりゃ〜私が悪いわな。…でもこんな一日のスタートはやっぱり気分悪いねえ。



ところでところで、昨日姉を通して姉の友人に録画を頼まれましてね。スマップがテレビでまくってるので、HDDにとれるかわかんない、と言ったら、姉「ビデオがいい」って。なんで?ってきいたら、「DVD持ってるかしらないし、ビデオは確実に持ってるから。」


・・・今時はもうDVDが主流だと思うんだけども。私はビデオだとちょっとがっかりされると思うんだけども。


と書いてから気がつく。DVDって規格によってまだ再生が無理な機種があったりするのねΣ(゜д゜lll)。やっぱりビデオがいいのかな…。

先頭 表紙

レイちゃん あーそっか。やっぱりDVDはまだそれほど主流じゃないか。つい自分の考えで動いちゃう悪い癖だわ〜ん。 / JAI ( 2005-08-01 14:11 )
ブラキヲンちゃんのつっこみ見て、ダンナが「JAIがブラキヲンちゃん泣かした〜!」って。なんか違うよね(笑)?! / JAI ( 2005-08-01 14:10 )
m7様 うちと似たような状態なのかな、ふふ。DVDは私もよくわかりませんが、とりあえず今一番見たいDVDが再生できません(泣) / JAI ( 2005-08-01 14:09 )
JAI夫 喧嘩売ってる?(・∀・) / JAI ( 2005-08-01 14:08 )
JAI夫さまってば〜☆うちはまだビデオが主流かも(汗)DVDはPS2だから再生専用だし^^;新しいパソはDVD RWらしいけど使い方書き込むことはないだろうと思われ・・・。 / レイ ( 2005-08-01 00:37 )
ううぅ〜(T_T)、散らかしてあった・・・、足引っ掛けて・・・、イヤンイヤン思い出す〜。でもたしかに危ないんだよね、あれからも夫が通るところしか片付けてない私。(^^ゞ それに、ううぅ〜(T_T)DVDが主流・・・、そっか、そうだよね・・・、グスングスン・・・。 / ブラキヲン ( 2005-07-30 21:39 )
わたしもまだDVDがよくわからないのですが、再生できないこともあるみたいですねえ(・_・;) うちも散らかってたり、山積みになってるのがくずれおちてるのによく足をひっかけて転びそうになったりするので困ってます (O_O)♯ / m7 ( 2005-07-30 13:25 )
はたらけペシペシ / JAI夫 ( 2005-07-30 12:49 )

2005-07-26 めんどくさい

結構珍しいくらい、何もかもがめんどくさい今日この頃。


日記も3日も(無意識に)サボってたし、って友達来てたんだけど、しようと思えば出来たのに。友達は先生で、いろいろな情報も聞けて,ここに書きたい事もいっぱいあるんだよ。なのに、…ねえ。


一時期バカみたいにハマってたお絵描きも、今も楽しいのに、…描く気がしない。めんどくさい。



今日、スマップのアルバムとシングル買って来たの^^。MIJの時だったか取りスマの時だったか、私評の方にレビュー書いたなあ、また書こうかな、という発想はあるのに、…これまためんどくさい。



実は、今日、実家の家族は兄と私除いた全員で、能登に旅行しています。誘われたのに、…断っちゃった。イヤ、私がいくと、レンタカー借りなきゃいけなくて、余計にお金かかるって言うし申し訳なくてとか、いくと言ってるところは以前職員旅行で行った気がするし。色々理由はあるんだけど、今思えばやっぱり、めんどくさかったのかな、と思う。この親不孝モノめ。



ところで全然関係ないけど、ダンナ、お酒弱くなったって。いきなり弱くなった、って言われると、心配でドキドキ。うちの父もダンナの父も、お酒に弱くなると言う単語と縁がなさそうなほど、いつもどれだけ飲んでも翌日に影響がほとんどないので、なんかあるのか?ってドキドキしちゃう。心配しすぎ?毎日飲む方が耐性つくのかなあ?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 前前作って花だっけ?私は花よりこっちがいいな〜。少なくとも、シングルの花より。でもまー、好みの問題だしね^^ / JAI ( 2005-07-30 11:36 )
m7様のは私がうつしたのかな?だとしたらすみません^^; / JAI ( 2005-07-30 11:34 )
下の日記のタイトルが歌詞の一部分だったんだ〜と さっきMステを見て初めて知った私です。感想は・・・う〜ん前々作って偉大やったんやな〜と思いました。ゴメンゴメン / まるるん。 ( 2005-07-29 21:16 )
めんどくさい病、発生!めんどくさい病、発生! ネットを通じてうつります〜 あ〜めんどいくさい(><) / m7 ( 2005-07-29 11:17 )
あみボン。ちゃん そうか〜、そういう時期なのかな〜。ダンナは飲みたい気持ちはあるみたいだけど(笑)。 / JAI ( 2005-07-29 10:51 )
レイちゃん 家が楽だよね〜。台風の影響で雨は多少降ったみたいだけど、楽しかったって。よかったよかった。 / JAI ( 2005-07-29 10:50 )
私も弱くなったよ〜最近休肝日が週6日。あまり飲みたいと思わないし・・・ / あみボン。 ( 2005-07-27 20:02 )
能登の方なら台風も影響なさそうかな?そうなんだよね、めんどくさいんだよね〜>親不孝モノ^^; / レイ ( 2005-07-26 22:09 )
取りスマじゃなくてドリスマ…。ちなみにレビューしたのはMIJだった。二年ぶりに買ったばかりのレビュー見たら楽しかったさ。やっぱりがんばって書こうかな。 / JAI ( 2005-07-26 17:12 )

2005-07-25 前田さんなんてうちにはいない〜☆★☆

まじで〜〜〜?



明日スマップのアルバムの発売日嬉しいな〜。



ダンナってば,また飲んだのに走って帰って来ちゃったよ…。何回もそれはダメ!って言ってるのに…。そしてもうつぶれてます。ハァ。飲み過ぎキラーい。

先頭 表紙

確かに,間違い電話ネタみたい(笑)。スマスマ楽しかったね〜。プロもかわいい★ / JAI ( 2005-07-26 16:38 )
ははは、タイトル見て間違い電話ネタかと思ったw新宿の神様〜♪リンに見せてやるのにビデオ撮っちゃったよ^^; / レイ ( 2005-07-26 00:06 )

2005-07-22 野球延長なんて嫌いだーーーっ

てゆーか、スポーツ延長は基本的に嫌いだ。


今日は具体的に嫌いな理由があるぞっ!


ダンナが毎週楽しみにしてる「探偵ナイトスクープ」。ふとテレビ欄を見たら、おや、時間が違う。ちゃんと設定してあるのかな?と予約を見たら、ちゃんとしてあり、じゃあ寝れるな、と思ったら。


野球で40分延長してる〜〜〜。


しかも、うちのHDDは、録画中は変更を受け付けないおバカさんprz。ワンタッチタイマー機能もあるんかないんか知らないし、ちゃんと録画して、終わったあと止めるには、起きてるしかないじゃないか…。


こんな日に限ってちょっと眠いし。(ちなみにダンナはとっくに寝てます)


でもがんばるから、明日からの週末、どうぞヨロシクね☆(笑)>何を。



ところで、明後日友達が来るので、クーラーがちゃんと動くかの確認もしたかったので、ダンナが帰るタイミングに合わせて、勝手にクーラーつけました♪

「おかえり〜。試しと暑いやろと思ってくーらーつけといたよ。」

「わーい。」

「さ、消すか。」

「・・・もうちょっとつけといて♪」

やっぱり快適さを覚えると弱くなりますね、人間は(笑)。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ドラえもんは週末のエネルギー源なのね^^; / JAI ( 2005-07-25 22:09 )
レイちゃん 毒が少なめだったね〜。私は最後の「心の汚れた大人に見せたい」って言うのが好きだったな(笑)。 / JAI ( 2005-07-25 22:08 )
ブラキヲンちゃん う〜ん、うちは2、3時間会話しない事なんてざらだからなあ。野球の時間はダンナ様のテレビの時間としてほっとくことにする…ってのは難しいかな? / JAI ( 2005-07-25 22:07 )
ドラえもんが無かったからこの週末は私調子悪いの プンスカプンスカ / まるるん。 ( 2005-07-24 15:22 )
ほんと、延長はイヤ〜!別に何にも撮ってないけど。今日の月イチ、ちょっと毒が足りなかった?!でも別にスター・ウォーズファンじゃないって切り捨てたところに夫は大喜び☆ / レイ ( 2005-07-24 01:12 )
延長も嫌いだけど、放送も・・・。(T_T) 会話が消える私たち・・・。解説が雑音にしか聞こえない・・・。 / ブラキヲン ( 2005-07-23 19:41 )
歩美様 めんどくさいですねー。真夜中の世界水泳の番組にもスマが出てるとか(昨日録画忘れた>_<。唄っただけみたいだけど?)。それも一時間多めに?やだなあやだなあ。オールスター野球嫌いだあ。 / JAI ( 2005-07-23 12:31 )
m7さま そ、それはわらえません〜〜〜(困) / JAI ( 2005-07-23 12:29 )
今夜の月イチも野球延長(最大1時間?)に気をつけないといけないですね。 / 歩美 ( 2005-07-23 08:14 )
暑いより涼しい方がよい! 苦しいより楽な方がよい! まずいより美味しい方がよい! なんとかと畳は新しい方が… あ、やば(><) / m7 ( 2005-07-23 01:12 )

2005-07-21 今年のクーラーデビュー

暑いですねー。京都の今日の最高気温は36.3度。暑いはずだよオッカサン。


でね、うち、今までクーラーつけてなかったんですよ。フィルター洗うのめんどくさくてヾ(゜∀。)ノ゛。ダンナもつけたいとは一言も言わなかったし。でもでも、今日はさすがに可哀想だと思ったので、フィルター洗いました。ただ、そう思い立ったのが午後4時すぎ。…乾いてないかな〜、と思いつつ、午後6時に帰って来たダンナに

「クーラーつける?」

って聞いたら、

「いらないお。」

・・・あれ?

「暑くないが?」

「ボク平気だお。」(方言じゃありません。我が家の言葉です)


ちなみに帰ったばっかりで顔一面に汗をかいてて…耳を疑いましたが、どうやらつけなくてもいいことは間違いなかったようで。私はそもそもケチで暑がりでもないので平気なので、結局クーラーデビューは持ち越しです。来週頭には友達が来るし、友達までこの環境を押し付けるわけにはいかないから、どうしてもつけることになるんだー。

おまけ。どうせフィルターも乾いてませんでした。あっはっは。

先頭 表紙

歩美様 覚えてます覚えてます♪そう言う会話しましたね(笑)。歩美様のところは気候がいいんでしょうか。いいなあ。京都は暑い暑い。気温…湿度…わからないけど、日中は家の中も33度はありそう。原始的だろうがなんだろうが、そっちが健康的でステキですよね。 / JAI ( 2005-07-23 00:35 )
m7様 図書館ステキですねえ(*´∀`)。男性は汗かきさん多いから。 / JAI ( 2005-07-23 00:33 )
まるるん。ちゃん 外が涼しいってあるよねー。でも中が涼しすぎて外気との気温が激しいと風邪引くし。夏は難しいねえ。 / JAI ( 2005-07-23 00:32 )
ブラキヲンちゃん 私も表面しかしてないかも(笑)。基本的に、男性が暑がりだよねえ。 / JAI ( 2005-07-23 00:30 )
レイちゃん 子供も暑くて目が覚めるんだ?子供は眠りが深いと思ってたわ〜。 / JAI ( 2005-07-23 00:28 )
↓デビューの間違いです(笑)ちなみに車も窓全開で走っています。右腕が焼けそうになりながら。暑いというより痛いの! / 歩美@原始的な生活(笑) ( 2005-07-22 08:56 )
クーラーレビューはまだです。って、うちにクーラーはありません(笑)暑がりで汗かきだけど、夜は窓を閉めて扇風機なしで寝ています。今のところ問題なしです。去年も同じことを書いたような気がします。1年が早いですね。 / 歩美@現在室温30℃湿度65% ( 2005-07-22 08:53 )
うへ〜(@△@) 私には無理です〜クーラー無しの夏なんて〜(><) ただでさえ汗、汗、汗の毎日…休日は図書館とか行きたくなるのですよ〜 / m7 ( 2005-07-22 01:02 )
今日は家の中に風が入らなくって参ったよ〜。夕方になって窓閉めようと思って履き出し窓に近づいたら涼しいでやんの ならもうちょっと開けておくか・・・と思って部屋の奥へ けどやっぱり耐えられない・・・窓閉めてエアコンに・・・あら外は涼しいんじゃんもうちょっと開けとこうか の繰り返しを何度か繰り返したよ。も〜ね 湿度でやられちゃってる(@_@;) / まるるん。 ( 2005-07-21 23:32 )
毎年このことで揉めます。(-_-;)快適な環境にはしたいんだけど、ずっとだと腕とか足とかの表面が冷たくなってくるのよね〜。クーラーのソヨソヨした風が気になったり・・・。夫が戻ってくるまでに中を掃除しなきゃって思ってたのに予定外に早く戻ってきちゃって、表面しか出来てない。それなのに動かす・・・、あ〜ヤナ風だな〜。って、結局そのまま使ってるけど。一応前面のフタを外して掃除機かけたら結構きれいに???(^^ゞでも問題は中よね。 / ブラキヲン ( 2005-07-21 22:06 )
つけないで済むならそれに越したことはないと思うけど・・・つけないと寝苦しいし、つけると結局朝冷えてだるいし。大人は我慢できるけどリンがちょこちょこ起きるのは困るんだな〜--# / レイ ( 2005-07-21 20:53 )

2005-07-20 未成年の飲酒

未成年の頃、お酒飲まされたことない人手を上げて〜♪と100人に問うて、何人が手を挙げるかなあ?まじめさにかけては他に類を見ない(大げさ)ダンナでも飲まされてたぞ。


私もさ、そりゃ飲んでも一口か一杯(大きく違う(笑)?)だった気がするけど、それでも飲まされるのは珍しいことじゃなかったような。いや、お祭りとか特別な日だけだったけどさ。もし高卒で仕事してたら、歓迎会とかで確実に飲まされてたと思うし、大学の歓迎コンパとかでも当然のようにお酒でてなかった?私そうゆうのはでたことないから知らないんだけど。


世間の目を集める仕事ってのは大変だなあ、と改めて思った一幕でした。


先頭 表紙

マスコミはそう言うネタが大好きで、さも真実のように報道しながら嘘をつくことを失念してた。そう言うところが大嫌いだったのに、バカだねー、私。というわけで、軽率だった、って部分で周りの大人にも(たかが飲酒には重い気がするけど)厳重な処分が下ったし、これでもう本来なら報道しなくていいんだよ。それをまあ、ねちねちとよくいじめるわ。とは私も思ってる。でも、NEWSの子だって処分受けてるよ。ちょっと過去Vが事件後テレビで使われただけでさも重要なことのように報道されて。ちゃんと同罪で罰受けてると思うけどなあ / JAI ( 2005-07-21 15:12 )
まるるん。ちゃん 私は未成年は未成年だと思う。そんなこといったらニートは二十歳すぎても未成年てことになっちゃわない?彼等は特殊な仕事だから特に自覚が必要だった、っていうのも、なんか可哀想だし。今は何を持って大人とするかどうかは微妙な世の中ではあるけど、それだけに二十歳という目安は大事で、周りの大人の対応もそれ相応に大事なんでないかな、と思っちゃうんだな。ましてやああいう子はそう言う自制心は弱そう…ってそれが問題なのか(笑)。自慢するために云々は、私がバカだった。続く / JAI ( 2005-07-21 15:05 )
さいか140さん 菊間さんへの報道もやりすぎな感じは私も感じるけど、私は基本的にマスコミ嫌いだからマスコミ関係に厳しい目になっちゃうのかもしれないです。でも、自覚が足りないって言うんなら、やっぱり呼び出した方も飲ませた人も自覚がたらないと思います。彼がアイドルなのを知らないわけないんだもん。でもこれ以上の罰は必要無いと思います。そうじゃなくても、菊間さんはホントに…NEWSやジャニファンの若い子に必要以上に反感買ってないか心配になって来てます、私も。 / JAI ( 2005-07-21 14:53 )
m7様 テレビは視聴率が命ですから。プレー楽しみたい人もいればアイドルを見たい人も集めたいんです。視聴率に頼りすぎたテレビの在り方の方を考え直してほしいかな。 / JAI ( 2005-07-21 14:46 )
う〜ん やっぱり私は彼女に対して同情しちゃう。仕事してたら未成年であって未成年でないと思うのね・・・。自慢する為に呼び出したとも限らないし 呼び出されても断りゃいいことだとも思うし(断れないほどの関係だとも思わんがな〜) 彼女、交友関係等報道されちゃって気の毒だなって思ったり・・・。同罪だと思うんだけどな 彼女を加害者みたいに表現されているようでそれが気の毒なの。 / まるるん。 ( 2005-07-21 14:24 )
自分でそういう仕事を選んだのだから自粛するのも仕事のうちよね〜と飲んだほうに批判的です。もちろん呼ぶほうも無責任すぎるけど。自分はどうだったかなぁ〜?記憶に無いってことはやってたのかな? / さいか140 ( 2005-07-21 11:41 )
サッカーもバレーボールも、選手の行き詰る熱戦から繰り広げられるすばらしいプレーを楽しみたいです!香取君とかNEWSでしたっけ、盛り上げたりその競技に目を向けさせるのに必要なのでそれはまあかまわないのですが(^^;) 何か問題があれば、結局、アナウンサーにしても神輿の上に乗る人も、誰か代わりはいくらでも出てくるんでしょうし… / m7 ( 2005-07-21 09:56 )
レイちゃん あ、そう言えば彼女はもう戻ってるみたいね。ヤフーかどっかのニュースでみたな。早っ!と思った。でもテレビでは見ないから、やっぱり世間が許してないね。…ってでてるの?私みてないから知らないや。彼女こそホントはちゃんと少年法に問われて罪を償うべきだったのに不思議だね〜。ジャニが厳しいのはいいことだと思う。ファンは可哀想だけど。ダルビッシュだよね。帰って来てがんばってるよね。逆境にめげずに身体鍛えてがんばってたんだろうね。NEWSの少年も、めげずにがんばれたらいいなあ。 / JAI ( 2005-07-21 09:08 )
あ、騒いだのは迷惑か^^; / JAI ( 2005-07-21 09:04 )
マッキィさま 聞いてみたいですよね。私もすごく聞いてみたいです。おかしいですよね、自分を棚に上げて、極悪なことしたかのように語る人たち。飲酒も喫煙も、罪というより自分の身体に悪いことしてるだけで、別に他人の迷惑になったわけじゃないのに。…でも夜中に未成年を呼び出した大人は悪いと思う>これは私も責めたい。最初からいたって言うのならまだいいんだけど。 / JAI ( 2005-07-21 09:04 )
歩美様 飲んでも飲まれないのは大事ですね!私は飲まれたことはありません!…多分きっとw / JAI ( 2005-07-21 08:53 )
↓罪じゃなくて罰 / JAI ( 2005-07-21 08:52 )
まるるん。ちゃん む?基本同意だけど、私は周りの大人を十分責めてるよ^^;。少なくとも友達に自慢したいがために真夜中に未成年の大人気アイドルを呼び出したのは、大人としてしたらいけないことだったと思うし。本人もこういっちゃわるいけど、(たかが)飲酒で十分罰受けてると思うしね。無期謹慎だよ〜。ま、半年ほどで帰ってくる…と思うけど、それでも飲酒にしたら罪は重いと思う。 / JAI ( 2005-07-21 08:52 )
そうなんだよね、18歳なのにお酒飲んでっていうのはさ、きっとほとんどの18歳は飲酒の経験があると思うの。ちょっと前だけどプロ契約した高校野球選手の喫煙もあったじゃない?だからいいとは言わない。ただ、世間の注目を集めるっていうのはそういうことでもあるんだよね。あの事務所の方針としてそれは許さないっていうのは間違ってないと思う。窃盗事件のタレントなんてすぐテレビ出てるみたいだけどさ。それに比べたら・・・。 / レイ ( 2005-07-20 22:01 )
全く同感です。一般人でもあることですが、華やかな世界にいたらなおさら未成年であってもお付き合いはあるだろうし。バレないようにやる、というのが少し足りなかっただけなのに。 批判する人が多いそうですが、批判する人自身は成人するまで一滴も飲まなかったの?と訊いてみたいですね。 / マッキィ ( 2005-07-20 14:40 )
お酒は飲んでも(お酒に)飲まれるなというのが父の教えです(笑) / 歩美 ( 2005-07-20 14:14 )
うんうん すごーく同じ事思った。自業自得とはいえ世間に名前と顔を指して仕事している分 可哀想だなと思った。もしも製作側の人間だったならこんなに重い処分だっただろうかなんて思ったりして・・・。いくら未成年だって職業持ってお金稼いでて それなりに自分が世の中で知られた人間だってコトがわかっているのに軽率な態度を取った本人にも責任があるんだし(まぁ だから謹慎なんだろうけどさ) 周りの大人ばかりを責めるのはなんだか・・・ / まるるん。 ( 2005-07-20 14:11 )

2005-07-19 BANG!

今週末から来週頭にかけて、人が家に来ます!ガーン。


金曜日は消防点検。半年に一回は多いって…。しかも暑かったり寒かったりする周期で来て。消防署の人も大変だろうに。


でもま、これは来客とは言わないだろうからとりあえず置いといて。


日曜日に友達が来ます。毎年来る友達です。友達は大事だから、来る、と言ってくれたら大抵「来て来て!」と答えます。で、部屋を見つめてため息をつくのです>その暇があったら掃除しろ〜。


ああ、掃除しなきゃ〜。BANG!BANG!BA〜〜〜NG!


先頭 表紙

レイちゃん 私はあれでいいやw。元気な歌楽しいから。うち、お客さんがたまにすぎてなあ…。年に一度二度なんだもんなあ。 / JAI ( 2005-07-20 12:29 )
うおう、最初のはm7様宛です。描き忘れごめんなさい。 / JAI ( 2005-07-20 12:27 )
ブラキヲンちゃん えっ?私そんな人たち知らない…なーんちゃってw。でも似てる歌は覚えてないな。メール見たよ〜。コメント入れられないから某掲示板に一言入れて来たよ!教えてくれてありがとね。 / JAI ( 2005-07-20 12:26 )
私の友達も、うちは掃除してないという前提の元に来てくれます。いや、もちろんしてるんだけど、その程度にしか綺麗にしてませんw / JAI ( 2005-07-20 12:25 )
BANG!BANG!!BANG!!!いいのか、あれで?!たまにお客さまが来ないと掃除もしないからさぁ、私^^; / レイ ( 2005-07-19 23:43 )
サビの部分?でいいのかな?あそこを昨日初めて聞いて、ん?なんか聞いたことあるぞ。なんだっけ、なんだっけ・・・。あっ!赤、青、黄色の服を着ていたモックンたちだ〜。と思ったのは、私だけでしょうか??(^^ゞ 部屋の事は、ほんとに私もため息・・・、あ〜、思い出す〜。メルメル見てね。 / ブラキヲン ( 2005-07-19 21:54 )
何かないと掃除はできないです〜(TT) そのうち掃除しなくても平気な友だちしかこなくなったりするのです…(><) / m7 ( 2005-07-19 21:51 )

2005-07-17 山鉾巡行

今朝、テレビの生中継で観ました。天気が曇りで、そんな無茶苦茶暑くもなく(注;家の中)、んでもって連休の中日!10年に1回あるかないか(多分ない)のいい環境での山鉾巡行でした。実は、生中継観たの初めてで、コレ観てからヨイヤマ行ったら楽しそうだな、って思えました。来年も行くゾー(多分)。


それにしてもNEWSの少年の事件を見て思うこと。…18歳でしょ?まあ、自分で制御できなきゃ拙い年だとは思うけど、この場合やっぱり誘った方に大きな問題があるんじゃないの?無期謹慎がいつまでかしらないけど、少年が無期謹慎なら、アナウンサーとか局員とかもそれ相応の懲罰が必要だよね。子供を預かる事務所だから厳しくしなきゃいけないのかもしれないけど、…無期謹慎って言葉の響きが厳しいわぁ。早くテレビに戻れるといいね。いや、別にファンじゃないけど、こんなん哀しいじゃん…。


それと富士東京火災!だっけ?成果主義の給料で、50代の社員が手取りの給料月2万円になった!って訴えてるのみて驚いた〜。成果主義は基本給も確保されないの?その会社自体が社員をなんだと思ってるのか、ひでえ会社、って思っちゃった。基本給は確保した上で成果主義にしなきゃおかしい気がする。じゃなきゃ、今の若者がフリーターやニートになるのも仕方ないよ。それまでがんばって来た人をそう簡単に切り捨てる会社、まじめにやってらんないよね。


毎日毎日色々あるねえ…。写真は蟷螂鉾の近くに飾ってあったタペストリー。ちゃんと蟷螂がいるんだよ〜♪


先頭 表紙

私は引きずってない…といいたいところだけど、Aメンバーという言い方とか、思い出したように匿名掲示板で騒ぐ連中とか見てると、痛みはしないけど腹立ちます。特に、メンバー呼称に!!生スマはとっても楽しみですね♪ / JAI ( 2005-07-18 17:33 )
↓昔の古傷って変ですね(笑) / 歩美@生スマ、楽しいといいですね♪ ( 2005-07-18 15:20 )
昔(?)の古傷が痛みます……。まだ引きずっていたのかと自分でもびっくり……。 / 歩美 ( 2005-07-18 15:01 )
まるるん。ちゃん でも、アイドルを追いかける女の子たちのおかげでバレーの人気も関心もある程度高まったのも事実なんだってよ。まるるん。ちゃんみたいなホントのバレーファンが気に入らない、っていうのはわかるけど、ゴールデンタイムに彼女等がたっぷり見れるのは、彼等のおかげなのかもよ?てゆーか、そう考えてみたら腹立たないでみられるかな、と(笑)。 / JAI ( 2005-07-18 14:49 )
レイちゃん うん、まあ、半年くらいで戻って来れたらいいなあ、と思ってる。顔の区別も満足についていないけど(笑)。 / JAI ( 2005-07-18 14:47 )
m7さま 成果<のみ>は間違いだと思うけど、世の流れ的に年功序列がやってらんなくなった、ってのはわかる気がします。 / JAI ( 2005-07-18 14:46 )
私は何かバレーボールにケチが付いちゃった感じで嫌な気分。この件とは関係なくバレーにアイドルくっ付けるの反対!点数が入るたびにアイドルがカメラ目線で応援してるの見ると萎えるの〜。 / まるるん。 ( 2005-07-18 00:07 )
ほんとにいろいろあるねぇ。大人が同席してたっていうのは問題だよね。というかこの子に限らずあるんだろうなぁ、こういうことは。運が悪かったというか。だから多めにみていいってことではないだろうしとりあえず厳罰っていうのは仕方がないのかな。十分に反省して戻れればいいね。 / レイ ( 2005-07-17 22:29 )
成果のみが評価される…絶対、間違っている! / m7 ( 2005-07-17 18:00 )
気のせいだとは思うけど、面白い見方だね(笑)。月給2万は怖いねえ…(ーー;。てか、有り得ないでしょう。会社ヒドすぎる気がする〜。 / JAI ( 2005-07-17 17:50 )
なんかさ、外国のマンガに出てくる日本人を描いたような顔だね〜、このカマキリの顔。え?気のせい?だってさ、眼鏡かけてるように見えるし、出っ歯のように見えるし・・・。(* ̄m ̄)プッ 月給2万って・・・、それって・・・、怖い。 / ブラキヲン ( 2005-07-17 16:02 )
っていうかいっぱいいた(笑)、蟷螂。 / JAI ( 2005-07-17 13:09 )

2005-07-16 カマキリ

人混みがイヤだとか言ってましたが、人を見るのは結構面白かったです。


浴衣姿多かったですね。女性はもちろん、男性も結構いました。それにしても、老若男女、身だしなみに気をつけるようになったからか、綺麗な子が増えましたねえ。テレビにでてる小粒なアイドル程度には可愛いんじゃない?!て感じの子がいっぱいいました。目元のメイクのせいかなあ。…でもあんまり目元のメイクが濃いとケバくなっちゃうよね。その辺の加減も上手なんだろうな>でっていう。


カマキリヤマ。ホントにカマキリ乗ってるんだよ〜。そのカマキリヤマの横にあった小カマキリ。カマキリヤマの写真もあったんだけど、ダンナはこっちがお気に召したらしく、こっち送ってきました。確かにこっちも可愛いんだな〜。


先頭 表紙

山車の上に乗ってる蟷螂もいるんだよ。カマキリの子供…友達が大量に産まれて気色悪かったって言ってたの思い出した(笑)。単品なら可愛いかも! / JAI ( 2005-07-17 17:49 )
お祭りには詳しくないからわかんないんだけど、このカマキリは、どこに乗ってるの??本物のカマキリの子供ってさ〜、ちっちゃくてかわいい〜って思うんだけど、コレもなんか惹かれてしまうわ〜。 / ブラキヲン ( 2005-07-17 15:59 )
麦様 私もなんでカマキリ?って思ってます(笑)。 / JAI ( 2005-07-17 12:56 )
まるるん。ちゃん 大人の付き合いは当たり外れがあるんだよね〜。あたりでよかったね! / JAI ( 2005-07-17 12:56 )
レイちゃん 上に乗ってるカマキリの方が大きそうだったから(笑)。確かに、単品で観るとコレも大きかったよ!可愛かった☆ / JAI ( 2005-07-17 12:55 )
祇園祭だね〜そうそう、カマキリいたね〜20年前も(笑)何故カマキリ?とか思っちゃったなあ。懐かしいわ。 / ( 2005-07-17 10:26 )
大人のお付き合いから帰ってきました ただいま〜。鬱々してたけど結局私も楽しかったです(笑) 私も今夜はベトナム料理のお店だったの 美味しかった〜♪2次会がカラオケだったから気に入らないヤツもいたけど 私の世界で歌うだけ歌ってきたからスッキリした☆・・・っと、記事に全然関係ないつっこみを入れてみる。 / まるるん。 ( 2005-07-16 23:58 )
これで小カマキリ?十分オオカマキリじゃないw?ちょっとかわいい☆ / レイ ( 2005-07-16 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)