himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-13 『宮沢賢治は雨にも負けないというわけではない』という結論に至った
2012-07-09 日曜日は品川区民公園に
2012-06-30 (仮称)「時空間セックスとその後遺症。」のプロット1(ボツ?)
2012-06-30 (仮称)「時空間セックスとその後遺症。」のプロット2(ボツ?)
2012-06-24 レモンかけんじゃねぇ
2012-06-22 ハリガリというカードゲームを買った
2012-06-18 シュークリームが脳に見えて怖い
2012-06-15 いえ
2012-06-13 僕の惑星
2012-06-12 アラブの社会問題


2012-07-13 『宮沢賢治は雨にも負けないというわけではない』という結論に至った

ニュースで被災地で避難生活をしている人が
『宮沢賢治さんのように、雨にも負けず風にも負けず頑張っていきたい。』と
コメントしていたとき、


僕「宮沢賢治って、そんなに辛抱強いのかな。」

妻「最後の一文で『そういう人に私はなりたい。』って言ってるんだから違うんじゃない?」


とのことで、
我が家では『宮沢賢治は特に辛抱強くない』という結論に至った。


被災地の人が『雨にも負けず』で頑張っていきたいというスローガンなんだから
いいじゃねぇかって話だけどね。

※被災地の方々は応援しております。

先頭 表紙

2012-07-09 日曜日は品川区民公園に

日曜日はしながわ区民公園に行きました。

最近は、お財布状況と途中で子供がだらだらして歩かなくなってしまうのを考え、
公園めぐりをしてなかったんですが久しぶりにということで。



品川区民公園は、大井競馬場の脇に併設された公園で結構広い公園です。
(なぜか、公園にいこうに載ってなくて今まで行ったことなかったのです。)

野球場あり、じゃぶじゃぶ池あり、子供用遊具あり、庭園あり、
貸自転車あり(無料)←ちょっとボロですが無料はすごいです。

しかも、水族館つきです。←入場料は大人1300円。幼児300円。


ぶらぶらと、立会川方面から歩いていたら、
やっぱり子供がだらけ始めて、
中央あたりの噴水広場でお弁当。

お弁当はうちの奥様が作ってくれたおにぎりと
品川駅のecuteで買ったおかずとか。
噴水の横の遊具でちょっと遊んで水族館に。

イルカショーとアシカショーを観覧してきました。

イルカショーって何度も見たことあるような芸ですが
「おおっすごい」とか思ったりしてなんだか癒されますね。
なんなのでしょうね。

あとどうでもいいんですが、
大人のゴマフアザラシの陰茎ってみたことありますか?

ここの水族館のアザラシ館は水のトンネルのようになっていて、
360°全ての方向からアザラシが見れるのですが、
最初、なんかお腹からぴょろって出てるのなんだろアレ?とついつい凝視してしまいました。
普段は、うまくお腹のなかに隠せるみたいなんですけど出てました。
ちょっと面白かったです。写真はとりませんでしたけどw

帰りは、また品川のecuteに寄って、
知人がおいしいと言っていた神戸コロッケを購入し、
昔の会社の新社屋を拝んで品川を後にして、
最寄駅の笑笑でビール飲んで帰りました。(ちょっと今回はお金使っちゃいました。。)


水族館や外食はちょっと高くつくからちょくちょくはできないけど、
子供を遊ばせる中心だけで近所の公園にとかだけでなく、
普通に自分のストレス発散をこめ、
また花を見にいったりどこか公園めぐりしたいですね。

先頭 表紙

屑氏>ありがとうございました。じゃがいもコロッケをいただきました。肉じゃがみたいにしっかりと味がついたコロッケでした。ころもがさっくりでおいしかったです。 / pirucol ( 2012-07-18 22:41 )
コロッケにたどり着いたみたいでよかった・・・。オススメは海老と帆立のコロッケとじゃがいもコロッケです。 / 屑 ( 2012-07-13 10:44 )

2012-06-30 (仮称)「時空間セックスとその後遺症。」のプロット1(ボツ?)

プロットはできつつあったのだけど、
書く気がおこらずめんどくさくなって公開。
タイトル通り下品な作品なので嫌な人は飛ばしてください。
もし何かあったらコメントいただけるとありがたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

■キャスト
 A男(28)
  主人公である。今は亡き空間物理学者の父を持つ男。
  父の才能を引き継ぎ、直径3cm程度のワープホールを完成させる。
  多少ミーハーなところがあり、アイドル好き。少々変態。

 B子(19)
  『いつでも会える』を売りにした秋葉原系アイドル『キラリ☆55』のメンバーの一人。
  人気は中の下くらいでややマニア受けタイプ。清純をよそっている。
  恋愛禁止だがC男と交際中である。

 C男(42)
  大手広告代理店に勤める中堅広告クリエイター。妻子もち。
  『キラリ☆55』のポスターなど広報活動を務める。
  職業的な地位もありB子とは不倫関係にて交際中。


■概要
@.プロローグ(ワープホール完成)
 ある日、A男が直径3cm程度のワープホールを完成させる。
 ↓
 しかし、3cm以上のワープホールを作ると
 時空をゆがめすぎてしまい地球が崩壊してしまうので
 これ以上ワープホールを作れないことが計算上わかってしまう。
 『これ以上の時空のねじれを作ると公転軸周期ズレが発生し
  地球が太陽系から外れるか、太陽に突入してしまう等
  (要はなんでもいいがA男自身のために使用する理由付けでこういう設定にする)』
 ↓
 実用化するより、自分で利用しながらワープホールの使用方法を考えることに。

先頭 表紙

2012-06-30 (仮称)「時空間セックスとその後遺症。」のプロット2(ボツ?)

A.時空を超えたセックスを思いつく
 3cmほどの穴に入りそうなものをいろいろ考えた結果、
 ペニスなら挿入できそうというところから、
 時空を超えたセックスができないかと思いつく。
 ↓
 そこで相手として白羽の矢がたったのが
 いつでも会えるアイドルグループの清純派のB子。
 ↓
 A男は握手券を買いあさり、握手会に出かけることに。
 
B握手会に行く
 A男は、ワープホール(出口)をB子の股間に装着すべく、
 機会をうかがう。
 ↓
 (長編にしたい場合、つける相手を間違えたり、失敗したり、
  危険な装着の賭けをするエピソード)
 ↓
 ワープホール(出口)をB子に装着完了。
 時空セックス実行は深夜を行うこととし、夜を待つ。
 (B子が1人で寝ぼけている時がよいだろうということで。)
 
C俺のペニスがあいつのペニスで。
 A男は、その晩にワープホール(入口)にペニスをついに挿入。
 ↓
 感じたことのない衝撃。快感の限りをつくし
 ついにB子との時空セックスを果たす。
 ↓
 時空セックスが終わり、ワープホールからペニスを引き抜いてみると、
 なにかペニスに違和感を感じる。
 ↓
 A男は、よく見ると自分のペニスではないことがわかる。
 誰かのペニスと入れ替わっている。
 ↓
 いろいろ事態を整理した結果。
 A男が時空セックスを行っていた時、B子は誰かとセックスをしていたことがわかる。
 その際、B子とセックスをしていた誰かのペニスと自分のペニスが
 何かの拍子に部分的に入れ替わってしまったのだ。と気づく。
 この相手を仮に『Xマン』とA男は名づける。
 (A男はこの相手がC男とはわからない。)

D俺のペニスを探せ(ペニスクエスト)
 A男は、Xマンを探すことにする。
 ↓
 探す際、Xマンには自分の存在を気づかれないようにする。
 理由は以下。
 ・XマンはA男ペニスを持っており自分のペニスが危険にさらされる。、
 ・ワープホールの存在にがバレてしまう可能性がある。
 ・ワープホールを利用して半レイプ的な行為をB子に行ったことがばれる。
 ↓
 気づかれないようにするためには、
 Xマンと常にペニスの状態をリンクさせる必要があった。
 ↓
 A男のペニスから尿が突然出てくれば、
 Xマンがトイレで小便を行っている。ということであり、
 A男は小便を出すよう膀胱を解放し、Xマンの股間から尿をださなくてないけなかった。
 ↓
 A男が性的な快楽を感じれば、おそらくXマンがセックスかオナニーをしており、
 A男もオナニーをしなくてないけなかった。
 ↓
 A男は大人用おむつ(いつXマンに小便をされるかわからないので)を
 しながらもXマンを探す。
 ↓
 探し方は、
 Xマンと疑わしい人間が目の前にいれば、
 A男は股間を叩き、痛がればそいつがXマンである。
 (しかし、これを適当に何度も行えば
  何の脈絡もなくXマンは股間に痛みを感じてしまい
  病院にでもいかれてはいけないためよほどの自信がない限りできない。)
 ↓
 (探すエピソード省略)
 
E不毛な喧嘩
 A男はついにXマンを突き止める。
 それはB子の仕事の関係者であるC男だった。しかも枕営業を含めたものだった。
 ↓
 A男はB子とアイドルの実態に絶望する。
 ↓
 C男はまさかB子との数度にわたるセックスが、
 A男が行ったオナニーの快感であったことに絶望する。
 ↓
 その際のA男とC男の喧嘩シーンは、お互いに自分の股間を叩きあうという
 普通から考えたらとんでもないもの。
 ↓
 (残りは流れで。)

先頭 表紙

2012-06-24 レモンかけんじゃねぇ

から揚げにレモンかけんじゃねぇ。
むしろ、にんにくぶっかけてやりたいくらいだぜ。


牛タンにレモンかけんじゃねぇ。
むしろ、にんにくぶっかけてやりたいくらいだぜ。


かき氷にレモン味のシロップかけんじゃねぇ。
むしろ、にんにく味シロップをぶっかけてやりたいくらいだぜ。


ポッカレモンとか使ってんじゃねぇ。
むしろ、ポッカニンニクを使いたいくらいだぜ。


キリンレモンにレモンいれんじゃねぇ。
むしろ、キリンニンニクにしてやりたいくらいだぜ。


栃木県民はレモン牛乳なんか飲むんじゃねぇ。
むしろ、ニンニク牛乳を飲ませてやりたいくらいだぜ。


理科の実験でレモン電池で豆電球光らせてんじゃねぇ。
むしろ、にんにく電池で光らせたいくらいだぜ。


ママレモンで洗うんじゃねぇ。
むしろ、ママニンニクで洗いたいくらいだぜ。


酎ハイに生絞りレモンなんかいれんじゃねぇ。
むしろ、生絞りニンニクを飲みたいくらいだぜ。


ビタミンCを計るとき、レモン何個分って計るんじゃねぇ。
むしろ、にんにく何個分ってほうが分かりやすいくらいだぜ。


ファーストキスの味はレモンの味とかいってんじゃねぇ。
むしろ、にんにくの味でいきたいくらいだぜ。


レモンなんかシチリア島に追い返せ。
クエン酸の漬けのシチリアかぶれめ。
シチリアを一晩でニンニク畑にかえてやろうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッパリ好きは、サラダをつまみながら食べるか、
葉っぱをマキマキして食べよう。

酸っぱいもの好きは、
梅干しサワーでも飲んで端っこでコリコリ梅干しをかじろう。

(ちなみに僕は酸っぱいもの少し苦手で梅干しは唯一食べられない。
 でもレモンはほんとのところいうと嫌いじゃない。
 あとにんにくが大好きというわけではないww)

先頭 表紙

みなみ氏>変なセンスですが読んでいただいてありがとうございます。Mixiは外部リンクでこっちを張っているだけなので結局同じかもwwしかもゲーム名なので恥ずかしいのですが偶然にもみなみさんの長女のニックネームに濁点がついた名前ですね。まぁ探さないでくださいw(古い歌の名前からとっており、ご長女様から名前をとったわけではないですよ。) / pirucol ( 2012-06-30 22:20 )
相変わらず変なセンスで(もちろん褒めてます)。脳シュークリームいけてました。ほんで家の記事はしみじみと、我が家もそーいううちになるといいなと。あ、ミクシィも「みなみ」で登録してますが、検索しても「みなみ」さんは超大量にいるので私は見つからないと思います。もし良かったらpircolさんの検索のヒント下さい、こちらから探しますのでー! / みなみ ( 2012-06-26 21:33 )

2012-06-22 ハリガリというカードゲームを買った

娘の誕生日にハリガリというカードゲームを買いました。

ルールはシンプルで、まず内容物は、
1〜5個までのプルーン、レモン、イチゴ、バナナの絵が描いてあるカード数十枚と
ベルが1個あります。
内容物


ベルを中央に置き、
カードを人数分裏返しにして人数分配り、
順にカードをめくります。
配る


その時、同じ果物の絵が5つ場に出た瞬間に
中央のベルを鳴らした人が勝ちとなるスピード勝負のゲームです。

※例えば、バナナが4つのカードと、バナナが1つのカードが場に出たとき、
 中央のベルをならします。
 もちろん、バナナが4つのカードと、いちご1つのカードでベルを鳴らした場合はお手付きです。

 いきなり、1枚目からバナナが5つのカードがでても鳴らしてOKです。


なんというか、
梅雨時期で家の中で遊べて面白そうというのもあるのですが、

足し算の勉強になればというのと、
お盆に実家に帰っておじいちゃん、おばあちゃんと遊びながら
足し算ができることが自慢できたらなという打算的な考えも少しありますw

先頭 表紙

2012-06-18 シュークリームが脳に見えて怖い

シュークリーム屋で一人で並んでいる。


一人で並ぶのはラーメン屋にしろ
何にしろすごく暇である。

「あのシューは脳みそ。あのシューは脳みそ。」と
一人で心で念じながら待つ。

そうすると
店頭に並んだ出来立てアツアツのシューを
次々とクリーム絞り機でシューを詰めている姿が
何とも怖い地獄絵図に早変わりである。


「お土産にタピオカ用ストローも持って帰って、
 蝋人形の館でもかけながら吸ってやろうかな。」と思ったが、
悪趣味をそこまで引っ張ることはないなと思い、
ふつーに家路につく。


先頭 表紙

2012-06-15 いえ

家はまるで第2の結婚相手のようだ。

ローンという大きなロープに自分を括り付けられてしまっているせいもあるだろうけれど。
こんなに自分の人生に密着してしまう無機物があるだろうか。


お金を最大に工面し、間取りと何日も向き合い、
似たようなものを何百種類と見比べ、
おそらく自分に見合った家でしかなかったが、
これから35年間よろしくと言ってから、
今はもう4年半くらい過ぎた。


真新しい床も小さなかすり傷を無数に帯び、
子供に壁を落書きされ、
コンロには油が染み込み、
少しずつあの頃の家では無くなってきている。


いい意味で言えば
岩にしみ入る蝉の声と言ったところだろうか。

足をぶつけたあの憎き柱も、
子供が指を詰めたあの扉も、
友人たちが騒いでいったリビングも、
自分たちの声が染み渡ってきている。


営業のお姉さんが「これは今、最新の設備です。」などと必死に説明してくれたが、
あと何年かたてば
「えっ電力って100%電力会社から頼ってんの?」とか、
「あれ?スマホから操作できないんだっけおまえんち?」とか、
買ったころでは「知らねぇよ。」みたいな設備が日進月歩で搭載され、
その最新も淘汰され何の価値があったのか
わからなくなってくるかもしれない。


それでも僕は思うだろう。
もし君を何らかの災害で失うことがあっても。
もし君を何らかの理由で売却する必要があっても。


君のもたらした力に敬意の念を持ち、
ただの金銭価値で、
涙を流したりはしない。




---------------------------------

※たまたま、前回コメントのあったみなみさんのリンクに家のことが書いてあったので、
 なんか触発されてとっさに書いてみました。(ありがとうございます。)
 酒を飲んで書いてしまい文頭と後半の〆かたが恥ずかしいのでちょっと構成しなおすかも。

先頭 表紙

2012-06-13 僕の惑星

何もなかった僕の惑星に
動物が住み着いて
5億年。


奇跡と言えば簡単なことだが、
動物が住み着いた。


住み着いた当初は、手や足もなく、
ただじたばたするだけの動物だったが、
やっと鳴き声で意志の疎通がとれるようになり、
文字の発見するまでの進化を遂げてきた。


それでも、今のままでは、
木の実や水を用意しなくては飢えてしまうだろう。
寒さを調節してあげないと凍えてしまうだろう。


この動物はもう少し進化したら、
内部戦争を繰り返すだろうか。


もっと少し進化したら、
自分で宇宙に飛び出したりするだろうか。


さらに進化したら僕の惑星を飛び出し
新たな惑星を作り出すだろうか。



今日で娘は5歳になりました。

先頭 表紙

みなみ氏>ありがとうございます。そしておめでとうございますw親って責任ってものがあると思うですが、その子の人生が自分の手の中にそっくり載っているこの時期ってうまく言えないけど貴重だなぁって改めて思います。(もう少ししたらちょっとハミ出るのでしょうけどw) / pirucol ( 2012-06-14 21:48 )
お嬢さんお誕生日おめでとうございます。うちの動物も昨日4歳になりました。お互いすくすく育ちますようにー。 / みなみ ( 2012-06-13 10:05 )

2012-06-12 アラブの社会問題

朝、NHKのニュースを見ていたら、
アラブの社会問題として、

『アラブは豊富な産油国であり社会保障がしっかりしているせいか、
 アラブの若者は仕事に対し怠け者であり、
 すぐに仕事を辞めてしまうのだ。』という。

そこで、比較的勤勉な外国人労働者を雇い、
アラブにて産業を発展させようではないか。という政治方針を打ち出そうとしているらしい。


アラブの若者の現状は
若者は仕事しては嫌なことがあれば辞めて。
辞めても辞めても人材不足で雇用され。
辞めても特に金に困らずなのだそうだ。

しかし、こんな政治方針で大丈夫なんだろうか。
と思う反面…。


ああああああ。日本も尖閣諸島も早く掘ればいいのに。

消費税なんか10%とか言わず40%に上げてもいいから、
早く掘ればいいのに。

内訳は資源開発費を半分、国防費を半分(盗人に取られないよう)で。
可及的に速やかに。

年金・介護・医療とか先送りしてたまったツケ払いのために、
増税とかたまらんわ。

結局払ったものがしょぼくなって戻ってくるだけじゃん。糞が。

…と思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)