himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-04 日曜日は舎人公園&あらかわ遊園
2010-08-02 セミ人間
2010-07-20 この3連休の過ごし方
2010-07-15 裸と変態のラインについて
2010-07-13 土曜日は横浜こどもアンパンマンミュージアムへ
2010-07-09 高校時代の自作18禁マンガを発掘した
2010-07-07 大事な感覚器
2010-07-01 働かないマン
2010-06-29 月曜日は娘が夏風邪で微熱・・・
2010-06-28 土曜日はゴルフへ


2010-08-04 日曜日は舎人公園&あらかわ遊園

日曜日は、朝早く起きまして、
舎人公園にBBQの予約に行きました。
(毎月1日が予約日で、電話より現地予約が優先されるので。)

8:00に並びはじめて、9:00予約開始で、9:30に予約が完了。
無事に予約がとれました。

10:00頃、
待ち合わせていた嫁と子どもが来て、
舎人公園のじゃぶじゃぶ池で水遊びをして、

11:00頃、
おにぎりを食べて。

11:30頃、
グラスソリゲレンデで遊び。

12:30頃、
舎人ライナーの熊野前で降りて、
都電荒川線に乗り継ぎ、13:00頃荒川遊園で下車。

13:30頃、
暑すぎるので喫茶店で涼む。

14:30頃、
あらかわ遊園で遊ぶ。
(駅名は「荒川遊園」、遊園地名は「あらかわ遊園」)
入場料は大人200円。花やしきみたいな規模の遊園地。
中に山羊や羊など動物も飼っている。

16:30頃、
帰路に着く。
帰りの途中、荒川遊園名物たこせんを食べる。
たこせんは、たこ焼きを大判のえびせんで挟んだやつ。おいしい。

18:00頃、
帰宅。いつもながらに日曜日はきっちり帰宅。

先頭 表紙

2010-08-02 セミ人間

既に熱気に包まれた土曜日の朝。

休みくらいはもっと寝ていたいと思うが、
外はセミが一生懸命鳴いている。

「ミーンミン」「ジョワジョワジョワ」

寝ていられないほどの大合唱だ。

あのセミの鳴き声というのは、オスしか鳴かず、
メスへの求愛行動なのだそうだ。

さながら「セックスしたい。セックスしたい。」と
朝から日が暮れるまで鳴いているのかと思うと
なんと恐ろしいことかと考える。

僕も地上で1週間しか生きれなかったとしたら、
なりふりかまわず「セックスしたい。セックスしたい。」と、
町じゅうでさわいでいたのだろうか。

人間がみなもしそうだったとしたら、なんとウザイだろうか。

渋谷の町で若者が「セックスしたい。セックスしたい。」と大合唱する様を
考えると相当すごいものがある。

もしセミの官能小説があったとしたら
全ページ「スイッチョン、スイッチョン」とか書いてあったりするのだろうか。

いや人間のように暇ではないから小説など読んでいる暇もないだろうな。

ああ、それにしても朝から寝苦しい。


先頭 表紙

通りすがり氏>官能小説は確かにパラパラとくらいしか読んだことがありませんね・・・。しかしそうじゃなくて、セミは人間と違ってミンミンと同じフレーズで鳴くだけで性行為までたどりつけるじゃないですか。なので千の巧みな言葉より、一つのミンミンにエロスを感じるのだと思うのですよ。 / pirucol ( 2010-08-04 22:54 )
もえっち氏>そうえば鈴虫も「綺麗な泣き声ねぇ」なんて言ってるけどオスしか鳴かず求愛行動らしいんですよ。で。交尾をするとオスはすぐ死んでしまうらしいので、ずっと鳴かせたいときはメスと一緒に飼わないそうです。なんと人間はヒドイのでしょうか。 / pirucol ( 2010-08-04 22:51 )
揚水氏>うはwwwwスイッチョンってキリギリスじゃないですかwww恥ずかしいwwww / pirucol ( 2010-08-04 22:45 )
みなみ氏>ありがとうございます。しかしまあ馬鹿らしいものをよくみんな見にくるのですね。書いてる馬鹿らしいに、見る馬鹿らしい、同じ馬鹿らしいなら書かなきゃ損々ってね。 / pirucol ( 2010-08-04 22:45 )
pirucol氏、官能小説読んだことないでしょ?あれは直接的な表現を用いずに、隠語を駆使して読者の想像力を書き立てるように書かれているのですよ。「せっくる」なんて直接的に書かれてるなんて珍しいと思います。/// / 通りすがり ( 2010-08-03 23:41 )
オスしか鳴かないってことは、鳴かないと、メス来ないんだろうなぁ。ってことは、やっぱ、他のセミより大きい音で鳴かないと・・・しかし、鳴いてると、夏休みの子供ら、その他に狩られて危険。オスって、不憫だのー。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-03 19:20 )
スイッチョンってセミでしたっけ? バッタ系のなんかだったような。 無粋言いました。 それはともかく、エロのスイッチがオンだからスイッチョンですかね。無粋言いましたが。 僕はスイッチョンと聞くとタイムボカンシリーズを思い出すのです。ポチッとな。 / 揚水@携帯から ( 2010-08-02 21:41 )
タイトル読んで、「ああ、また馬鹿らしい面白いことが書いてあるのだろうなあ。」と思ってきたらその通りでした。(馬鹿らしい、はもちろん褒めてます。) pirucolさんの視点がすきー。 / みなみ ( 2010-08-02 17:57 )

2010-07-20 この3連休の過ごし方

金曜日の晩は
どこかのブログに触発されまして、
ゲームセンターCX 1.0を見ました。

土曜日は
午前中に病院に行きました。
午後はダラダラしたりゲームセンターCX 2.0を見ました。
ゲームセンターCXを見すぎたせいか、
スーファミのソフト2本買いました。
「スーパーヴァリス」という女剣士のアクションゲーム(42円)と
「エキサイティングバスケ」というゲーム(160円)です。
両方あわせて40分プレイしました。200円で40分なので有意義と思います。

日曜日は
11時頃、近所の高級マンションが
売り出し中だったので冷やかしてみてから、
東京ドームシティに行ってきました。
17時頃には「お父さん。用事があるからね。」といって
さっさと家にかえりました。
家族は日曜日の夕方はそそくさと帰ることは
もう慣れているので楽でよいです。

月曜日は、
バーミヤンで昼食を取り、
近所の親水公園で娘と水遊びをしました。
その間も随時ブラウザ三国志という
しょうもないゲームをセコセコ動かしておりました。
そして遊びつかれた娘を尻目に、
ゲームセンターCX 3.0を見て3連休が終わりました。

先頭 表紙

通りすがり氏>ついつい調べてしまいました。優子が酷いことに・・・ / pirucol ( 2010-07-24 11:53 )
エボ氏>妊娠した嫁を持つと通る道です。僕も仕事をしながら毎日飯を炊く洗濯をするみたいな日々が・・・。 / pirucol ( 2010-07-24 11:48 )
ヴァリスは、ちょっと前に公式エロゲになってましたよ。 / 通りすがり ( 2010-07-21 17:51 )
まずは3連休が羨ましい。こちらは2連休だったからwまたその連休は嫁の介抱でおわりましたとさ。唯一介抱以外でやったのがスパゲッティーを外で食べたこと。ほんとあっさり終わってしまった休みでしたorz / エボリューション ( 2010-07-20 23:32 )

2010-07-15 裸と変態のラインについて

うちの娘も3歳である。

僕はよく娘と風呂に入るのだが思うことがある。
『一緒に入っていて大丈夫なのだろうか。』と。
『大人の裸を見せていて大丈夫なのだろうか。』と。


もし見知らぬ男が路上で娘の前に下半身丸出しで現れたら
とっつかまえて「子どもの精神に深い傷ができただろうが!」と
損害賠償を求めたりするだろう。


だが、3歳くらいの女の子なら男風呂に入れたって平気な人がいっぱいいる。
僕は入れたりしないけど。
なので、本当は見知らぬ男の裸でも平気なのかもしれない。


だが、見知らぬ男とうちの娘が2人で風呂に入っていたら、
とっつかまえて「この変態野郎!!」と
ぶん殴ったりするだろう。


では、僕以外の人と2人きりだとダメなのかと思うと、
うちの父さん(娘からいうと爺ちゃん)となら
2人で風呂に入ったことがあったが何も問題ない。


何年か前笑福亭鶴瓶が生放送で下半身を出して
放送されてしまったことがあったが、
これは故意でなくても完全にアウトである。

が、毎日僕が風呂やトイレで見ているものと
造形的にはそんなに大差はないし、
全裸のダビデ像とも大差ない。


ダメラインとOKラインはどこかで
はっきりと別れているが、
それがどこかが問題である。

先頭 表紙

通りすがり氏>3kmって・・・そんなに目がよかったかしら。吉野家の看板ですら3kmだと厳しいよw / pirucol ( 2010-07-27 00:50 )
私、基本的に変態だけどpirucol氏のだったら3km先からでも見分けられると思うよ。ダビデのはたぶん無理。 / 通りすがり ( 2010-07-24 22:33 )
屑氏>どうなるかはわかっているよねw / pirucol ( 2010-07-24 11:47 )
通りすがり氏>大小はそれは数センチ差があるかもしれませんが造形的には大差ないでしょう。例えば僕のモノが道に落ちていても、ダビデのモノが道に落ちていても、道行くひとは同じように「ああチ○コだチ○コだ」と指をさすでしょう。 / pirucol ( 2010-07-24 11:46 )
揚水氏>露出度は相撲を超えてますね。ある意味カッコイイw / pirucol ( 2010-07-24 11:44 )
お父さんの代わりにぼくが娘さんと入ってあげよう / 屑 ( 2010-07-21 18:49 )
pirucol氏、ダビデみたいなんだ.../// / 通りすがり ( 2010-07-21 17:54 )
便乗しますが、全裸レスリングなんかはぴとっとくっつけられる方もくっつけてしまう方もイヤな気がしますし、非常に敏感な感覚器官をいろんな意味で危険に晒している気もします。 / 揚水@携帯から ( 2010-07-21 00:53 )
もえっち氏>古代のオリンピックって全裸なんですか?全裸マラソン、全裸円盤投げ、全裸100m走なんかすごい感じですねw / pirucol ( 2010-07-20 22:28 )
ん〜。逆に、男の子も、幼稚園くらいまでは、女風呂入って走り回ってるけど、大人の裸なんて覚えてないと思われ?関心ないものは、見てても記憶に残らない。(ё.ё)そいや、古代のオリンピックって、全裸でだったよねぇ。 / もえっち ( 2010-07-17 17:43 )

2010-07-13 土曜日は横浜こどもアンパンマンミュージアムへ

土曜日は横浜こどもアンパンマンミュージアムに行ってきました。

全体的に80cmくらいのアンパンマンワールドのフィギュア?や
バイキンマンUFOやアンパンマン号などの乗れる模型など多く、
よくある電動系のものは無い感じ。

館内はスタッフのお姉さんが多く、
たぶんフィギュアとスタッフ代が多く占めてそうな感じでした。

混んでいるとの話だったけどそうでもなかったのでよかった。

ショッピングモールのアンパンマンのパンは良くできていますが
1個300円とちょっと高めです。


まぁ娘もよろこんでいたので良かった。


下はミミ先生の学校の注意事項。
小学校は数あれど禁煙と書いてある小学校は、
ミミ先生の学校くらいだろう。


先頭 表紙

2010-07-09 高校時代の自作18禁マンガを発掘した

みなみさん揚水さん前回絵が無くてすいません。
(さすがに残ってはいません。)

・・・ということで、
罪滅ぼしでもないんですが、
発掘してきた高校時代のノートマンガをUP。


これを読んで15年(?)ぶりに、
この続きを書こうかと思ったのだけれど、
ここ1〜2週間くらいでなぜかネット仲間達(ここではないんだけど)が
「引退します。」「引退します。」と相次ぎ、
作画意欲が消沈しております。

ああ、みんながいてくれれば・・・。
ああ、みんながいてくれれば・・・。


先頭 表紙

揚水氏>何がしたいんでしょうね・・・。思春期のやることです。すいません。 / pirucol ( 2010-07-20 22:27 )
クミ子の家に…(笑)、く、くどい…(笑)。 / 揚水 ( 2010-07-14 19:05 )

2010-07-07 大事な感覚器

------------------------------------------
今回は下ネタっぽいので読まないほうがいいです。
------------------------------------------






今よりもっと暇でもあり、勉強三昧で忙しくもあった、
高校生の頃に考えたこと。


『自分の中で最も大切なパーツはなんだ?』
『最低限これが無いと厳しい器官ってなんだ?』
これを自問自答しつづけた。

その答えを今ごろになって思い出したので綴る。

@脳。
 これは必要。何も憶えられないし何も考えれない。
 むしろ脳が無いと他のパーツがあっても自分とは呼べない。
A目。
 自分の脳に情報を送り込む入力器官。
 目か耳かで悩んだが、目の方が圧倒的に情報を仕入れる量が多い。
 耳が将棋で言う角将なら、目は飛車である。
B手。
 目があることを前提に考えると次は耳ではない。
 入力器官があるなら何かアクションが起こせないと意味がない。
 なので、手になった。
 手か足かで迷ったが頑張れば手でも移動はできるが、
 足で手のようにこまやかな表現をするのは困難だからだ。
 ※このことは脳の知覚分布でなんとなく知っていた。
C陰茎。
 すごく悩んだ。耳か。口か。足か。鼻や舌はずっとランク下だな。
 口のように栄養を取り込む器官も必要だが栄養は最悪点滴でよい。
 そう考えていたら陰茎が浮上してきた。
 陰茎以上に感覚的に優れている器官はない。
 そして最大の重要課題の子孫を残せる。とても大切である。
 むしろ脳と陰茎だけでもいいのではないかと次に思ったが、
 かわいい子に拾われて毎日お世話をしてもらえればそれでよいが、
 陰茎は非常にか弱い器官である。
 いたずら坊主に拾われたとき、
 ずっと陰茎を殴られまくっても逃げることすらできない。
 毎日、陰茎を殴られる感覚を味わう日々など地獄である。むしろ早く死にたい。
 なので、目と腕(最低逃げれる)が必要であったのでこの位置に収まった。

これを絵に収めてみるとかなりおぞましい生物になった。

『これが・・・おれ・・・。』


次の日の日本史のテストの予習はまったくはかどらなかった。


※この話は体の各部位を将棋の駒のように一つ一つの役割を
 深く考えることにより、どう生きていくかを考えた話であり、
 各部位の損壊等があわれた方を誹謗する話ではありません。
 むしろどんな状態でも生きること目的とした話です。

先頭 表紙

みなみ氏、揚水氏>すいやせんでした。というか一部モザイクがかかるじゃないですかw描けないよwww / pirucol ( 2010-07-10 06:16 )
もえっち氏>そんなときは虫コナーズを持っておけばよいのですよ。見えない網戸〜♪ / pirucol ( 2010-07-10 06:13 )
言いたいことはすでにみなみさんが書かれておられます(笑)。 / 揚水 ( 2010-07-09 01:45 )
その絵を期待してスクロールしたのに無くてちょっとがっかりでした(笑)  / みなみ ( 2010-07-08 22:20 )
耳がないと・・・いま時期、蚊に喰われまくり?って、そういう問題でないような。(^0^) / もえっち ( 2010-07-07 23:50 )

2010-07-01 働かないマン

月曜日に嫁が
安野モヨコの働きマン(アニメの)のDVDを借りてきた。

雑誌編集社に勤める「松方 弘子」が、
全てを犠牲にして仕事に没頭するスイッチが入る様を
「働きマンに変身した!」と周りから呼ばれる
お仕事マンガです。

たぶんそんな一生懸命さが
20代女性に大人気なのでしょう。


僕は仕事モードとか特に入らないんですが、
仕事が終わったら「働かないマン」に変身できます。

ほんとにダラダラと家ですごします。
子どもに「冷蔵庫にビールがあるから取ってきて」とか頼んだり。

こういうおっさんって、
会社でいくらがんばっていても
きっと家族(特に女性)には
不人気になってしまうんだろうな。

先頭 表紙

フラ氏>ねぇ?それでも夫のこと嫌とか思ってないよね?思ってないよね? / 弱気なpirucol ( 2010-07-05 23:41 )
うちの夫も「会社でちゃんと働いてるんだろうか??」って思えるくらい家ではだらけています。まぁ口にはだしませんけど(*゜Д゜*) / 仕事も家事も頑張るフラ ( 2010-07-03 14:36 )

2010-06-29 月曜日は娘が夏風邪で微熱・・・

今日は有給でお休み。

朝。
エヴァ2.22を見つつ酒を飲んでたら居間でそのまま寝てた。

5:00
エヴァを見直した。
見直して気付いたが、
僕が借りているのは、
「エヴァ 破」という章で。

「エヴァ 序」というのを
抜かして見ていた。

まぁどうでもよかった。
「ゼーレ。」「碇くん。」

7:10
シャワーを浴びて。
また寝ることにした。

昨日の日焼けがヒリヒリと痛む。

それで。
何か寝室に戻ってみたら、
娘が夏風邪で微熱を出していた。


嫁が「9:00になったらお医者さんに連れて行くから。」と。

横浜のアンパンマンミュージアムでも
連れて行こうと思っていたけど
中止。

そして、その日は嫁と娘が帰ってくるまで、
スクーターでぶらぶら。

小岩のラーメン二郎で飯。
小岩のラーメン二郎は豚肉がおいしい。
あとは他のラーメン二郎と似たような感じなんだけど。

がしかし、
日祝日休み。営業10:00〜15:00という
やる気のまったく無い店だ。

それでも行列ができている。

「やる気の無い繁盛店。死ね死ね」と思いながら豚をほうばる。
いつの間にか「死ね死ね」が
「豚うめぇ。豚うめぇ。」に変わっている。
完全に俺の方が負けだ。

家に帰ったら熱を出した娘に嫌がられた。
にんにく臭かったからだろう。ごめんよ。

罪滅ぼしのためにカルピスを買ってきてあげた。

先頭 表紙

もえっち氏>ありがとうございます。今日のお昼頃から平熱にもどったみたいです。 / pirucol ( 2010-07-01 01:40 )
元気なときと違って、具合悪いと、ニンニクは臭いカモねぇ。お嬢ちゃん、お大事に〜。 / もえっち ( 2010-06-30 22:27 )

2010-06-28 土曜日はゴルフへ

昨日は出向先の会社の人とゴルフに行って来た。

ゴルフはスポーツの中でも楽な方だが、
元々インドア派なので暑い暑い。

真っ白な腕が、真っ赤に焼けて微妙にヒリヒリする。

ゴルフとかスキーとかマラソンは、
テニスやサッカーなどのスポーツとは違い
大勢でやってはいるが、
結局自分の力のみでがんばるスポーツである。

そこに何か違和感を感じたりしている。

そうは思っているが、ゴルフはよい。
なんというか目的を持った散歩の気分である。

単純にテコテコ芝生を歩くより数倍楽しい。

これでお金がかからなければ相当楽しい。

これで16000円もかかるなら
餃子とラーメン何杯食えたことかとか
散髪何回いけたかとか考えたりもする。

また用具も高い。
野球でいうバットを12本も抱えるはどこかおかしい。
野球なら1チームでも9本、代打で2本で済むところを、
一人で12本ってすごくないか。
気のせいか?

先頭 表紙

みなみ氏>つむじ風舞うティーグラウンドですからね。そりゃまともに立ってられないくらい風がすごいですよw / pirucol ( 2010-07-05 23:39 )
まさかここまでpirucolさんが食いついてくれるとは(笑) そのエピソード覚えてませんでした、ううっスイマセン。しっかし、旗づつみ、物理的に無理だろ(っていうかいったい風速何メートルの風が吹いてるんだ)と子供ながらにツッコミ入れながら見てました。 / みなみ ( 2010-07-01 22:09 )
もえっち氏>日曜日は曇りだったから大丈夫だと思ったんですけど相当やられました。次からは塗ろう。 / pirucol ( 2010-07-01 01:38 )
みなみ氏>猿丸くんはパターが無くても旗づつみがあるからなぁ。大昔の記憶でミスターXが旗づつみ封じとかいって、穴を開けた旗を使うセコイ技を思い出しました。でも猿丸くん確か旗のポールに当ててあっさりカップインしちゃうんですよねw / pirucol ( 2010-07-01 01:36 )
アウトドアは、日焼け止め塗った方が良いですよ〜。 / もえっち ( 2010-06-30 22:25 )
いっそ、プロゴルファー猿を目指して下さいよw 潔くドライバー1本(しかも手作り)www / みなみ ( 2010-06-29 21:28 )

[次の10件を表示] (総目次)