himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-01 働かないマン
2010-06-29 月曜日は娘が夏風邪で微熱・・・
2010-06-28 土曜日はゴルフへ
2010-06-25 どことなくさわやかな置き引き犯
2010-06-24 プロア○ティブのCMソングは何故かイライラする
2010-06-03 ローラーシューズの話
2010-05-29 男性が用を足した後のためのウォシュレットを考案した。
2010-05-26 ガトリング砲こそ武器の芸術品であると思う。
2010-05-22 トライクが欲しい。
2010-05-19 アンキックは認めれない


2010-07-01 働かないマン

月曜日に嫁が
安野モヨコの働きマン(アニメの)のDVDを借りてきた。

雑誌編集社に勤める「松方 弘子」が、
全てを犠牲にして仕事に没頭するスイッチが入る様を
「働きマンに変身した!」と周りから呼ばれる
お仕事マンガです。

たぶんそんな一生懸命さが
20代女性に大人気なのでしょう。


僕は仕事モードとか特に入らないんですが、
仕事が終わったら「働かないマン」に変身できます。

ほんとにダラダラと家ですごします。
子どもに「冷蔵庫にビールがあるから取ってきて」とか頼んだり。

こういうおっさんって、
会社でいくらがんばっていても
きっと家族(特に女性)には
不人気になってしまうんだろうな。

先頭 表紙

フラ氏>ねぇ?それでも夫のこと嫌とか思ってないよね?思ってないよね? / 弱気なpirucol ( 2010-07-05 23:41 )
うちの夫も「会社でちゃんと働いてるんだろうか??」って思えるくらい家ではだらけています。まぁ口にはだしませんけど(*゜Д゜*) / 仕事も家事も頑張るフラ ( 2010-07-03 14:36 )

2010-06-29 月曜日は娘が夏風邪で微熱・・・

今日は有給でお休み。

朝。
エヴァ2.22を見つつ酒を飲んでたら居間でそのまま寝てた。

5:00
エヴァを見直した。
見直して気付いたが、
僕が借りているのは、
「エヴァ 破」という章で。

「エヴァ 序」というのを
抜かして見ていた。

まぁどうでもよかった。
「ゼーレ。」「碇くん。」

7:10
シャワーを浴びて。
また寝ることにした。

昨日の日焼けがヒリヒリと痛む。

それで。
何か寝室に戻ってみたら、
娘が夏風邪で微熱を出していた。


嫁が「9:00になったらお医者さんに連れて行くから。」と。

横浜のアンパンマンミュージアムでも
連れて行こうと思っていたけど
中止。

そして、その日は嫁と娘が帰ってくるまで、
スクーターでぶらぶら。

小岩のラーメン二郎で飯。
小岩のラーメン二郎は豚肉がおいしい。
あとは他のラーメン二郎と似たような感じなんだけど。

がしかし、
日祝日休み。営業10:00〜15:00という
やる気のまったく無い店だ。

それでも行列ができている。

「やる気の無い繁盛店。死ね死ね」と思いながら豚をほうばる。
いつの間にか「死ね死ね」が
「豚うめぇ。豚うめぇ。」に変わっている。
完全に俺の方が負けだ。

家に帰ったら熱を出した娘に嫌がられた。
にんにく臭かったからだろう。ごめんよ。

罪滅ぼしのためにカルピスを買ってきてあげた。

先頭 表紙

もえっち氏>ありがとうございます。今日のお昼頃から平熱にもどったみたいです。 / pirucol ( 2010-07-01 01:40 )
元気なときと違って、具合悪いと、ニンニクは臭いカモねぇ。お嬢ちゃん、お大事に〜。 / もえっち ( 2010-06-30 22:27 )

2010-06-28 土曜日はゴルフへ

昨日は出向先の会社の人とゴルフに行って来た。

ゴルフはスポーツの中でも楽な方だが、
元々インドア派なので暑い暑い。

真っ白な腕が、真っ赤に焼けて微妙にヒリヒリする。

ゴルフとかスキーとかマラソンは、
テニスやサッカーなどのスポーツとは違い
大勢でやってはいるが、
結局自分の力のみでがんばるスポーツである。

そこに何か違和感を感じたりしている。

そうは思っているが、ゴルフはよい。
なんというか目的を持った散歩の気分である。

単純にテコテコ芝生を歩くより数倍楽しい。

これでお金がかからなければ相当楽しい。

これで16000円もかかるなら
餃子とラーメン何杯食えたことかとか
散髪何回いけたかとか考えたりもする。

また用具も高い。
野球でいうバットを12本も抱えるはどこかおかしい。
野球なら1チームでも9本、代打で2本で済むところを、
一人で12本ってすごくないか。
気のせいか?

先頭 表紙

みなみ氏>つむじ風舞うティーグラウンドですからね。そりゃまともに立ってられないくらい風がすごいですよw / pirucol ( 2010-07-05 23:39 )
まさかここまでpirucolさんが食いついてくれるとは(笑) そのエピソード覚えてませんでした、ううっスイマセン。しっかし、旗づつみ、物理的に無理だろ(っていうかいったい風速何メートルの風が吹いてるんだ)と子供ながらにツッコミ入れながら見てました。 / みなみ ( 2010-07-01 22:09 )
もえっち氏>日曜日は曇りだったから大丈夫だと思ったんですけど相当やられました。次からは塗ろう。 / pirucol ( 2010-07-01 01:38 )
みなみ氏>猿丸くんはパターが無くても旗づつみがあるからなぁ。大昔の記憶でミスターXが旗づつみ封じとかいって、穴を開けた旗を使うセコイ技を思い出しました。でも猿丸くん確か旗のポールに当ててあっさりカップインしちゃうんですよねw / pirucol ( 2010-07-01 01:36 )
アウトドアは、日焼け止め塗った方が良いですよ〜。 / もえっち ( 2010-06-30 22:25 )
いっそ、プロゴルファー猿を目指して下さいよw 潔くドライバー1本(しかも手作り)www / みなみ ( 2010-06-29 21:28 )

2010-06-25 どことなくさわやかな置き引き犯

置き引くポーズがなんともチャーミングである。


先頭 表紙

被害者の腕時計が右手なのも気になります。 / 揚水 ( 2010-07-09 01:46 )

2010-06-24 プロア○ティブのCMソングは何故かイライラする

何故だろう。
気が短くなったのだろうか。
あの曲を聞くとどこかイライラする。

気になって動画を探してみた。
ラッキカラーという歌らしい。

聞きなおしたけど、
まったく歌詞がよく聞き取れない。

またナレーターの
『ゼロイチニーゼロ。サンニーイチ。
 ギョーゥ!ギョーゥ!ギョーゥ!』も気になるし。

妙にCMの中では素直な真鍋かをりも気になる。


【ラッキカラー】
http://www.youtube.com/watch?v=LS2pNAkdI3Q&feature=player_embedded#!


【何とか聞き取った歌詞】
キスをしたくなってくるでくるでしょ。
続きはドラマティなターイム
今夜は勝負ラッキーカラーだわ。
手に入れたい。

先頭 表紙

2010-06-03 ローラーシューズの話

スーパーで買い物をしていたら
「店内ではローラーシューズの滑走はご遠慮ください。」との放送が。

あれってなぜかしらないけど、
女子小学生ばかり履いてる。


もしこのままその女の子たちが根強く15年間くらい
ローラーシューズを履き続けたら、

こんどはその子たちが、
スーパーの重要な購買層となり、
スーパー側は手のひらを返したように
ローラーシューズのお客様のための、
サービスを始めたりするのではなかろうか。

まぁローラーシューズのおばちゃんだらけの、
スーパーって怖いような気もするけどw

先頭 表紙

アッキー氏>しゃかりきコロンブスですな。平成っ子にはわからないネタですねw / pirucol ( 2010-06-29 01:35 )
1日一回ショータイムですな。パートのおばちゃん達で、パラダイス銀河てきなw / アッキー ( 2010-06-22 08:40 )
とおりすがり氏>僕は、ザブングルのように寝転んでも移動できるよう背中にタイヤが欲しかったです。 / pirucol ( 2010-06-07 22:22 )
小学生のとき、本気で「グライディングホイール」を脚に移植したかったよ。 / とおりすがり ( 2010-06-03 22:35 )

2010-05-29 男性が用を足した後のためのウォシュレットを考案した。

『小を済ませた後女はビデがあるが、
 男にはなぜウォシュレットが無いのだ。』

『実は男はとっても汚いのではないか。』
ということで考えてみた。

[長所]
・股間を丸ごと水洗いができてとってもきれい。
 ※「僕もう臭くナイヨ。」と会社でモテモテ。
・エレクト状態でも座ったまま用が足しやすい。
 ※洋式の場合エレクト状態だと男性は用を足しにくい。
・金冷法も手軽にできる。
 ※知らない人は、桜玉吉の「おやじの惑星」という漫画を読もう。

[短所]
・この形だとパンツも脱がないといけない。


先頭 表紙

もえっち氏>確かにおまる風ですね。オバQは意識したんですがおまるは考えて無かったです。 / pirucol ( 2010-06-07 22:21 )
ほのぴ〜氏>お初の人から声をかけられた。ちょっとうれしいです。ありがとうございます。 / pirucol ( 2010-06-07 22:19 )
とおりすがり氏>ここに住み着くわけではありません。 / pirucol ( 2010-06-07 22:18 )
オバQデザインの、おまるに見えま〜す。空飛びそう?(^0^) / もえっち ( 2010-06-02 21:56 )
あはは〜〜なんかすきです! / ほのぴ〜 ( 2010-05-31 20:38 )
このウォッシュレットには、モニタとキーボードとマウスが付いていないようですが、別売りですか? / とおりすがり ( 2010-05-31 19:28 )

2010-05-26 ガトリング砲こそ武器の芸術品であると思う。

世の中。

こまごまこまごまこまごまこまごま。

めんどくせーーーーーーーーーーーーー。

机にガトリング砲があったら間違いなく3分に1回連射してるわwww


・・・・というのはさておき。

ガトリング砲は、機械的に多段ロットを回し、
連射するというまったくもってすばらしい武器である。

あのメカトロチック(?)でありながらも、
単銃身を束ねて、次から次に打ち出そうという
織田信長の戦法みたいな考え方がよいよいよいよいよいよい。

ガトリング博士は最高である。


言っとくけど、機関銃みたいな
『ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・』みたいな
連射レベルじゃねぇぞ。

『ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』だからな。
わかったか覚えておけよ。


ちなみに『ガンダムバルカン』とか言ってるけど、
バルカンはアメリカのなんとかという会社が作った
ガトリング砲の商品名だからな。

そこの会社が作ったバルカンをガンダムの頭に乗っけてないと
バルカンとは呼ばせないぞ。

矢を高速に打ち出して『アローバルカン』?
そもそもガトリング砲の定義から外れておるおるおるおるおる

三人そろって『サンバルカン』?
バルカン半島に帰れぇぇっぇーーーーーーー

ってもう寝るわ。

先頭 表紙

通りすがり氏>いいですね。欲しいです。 / pirucol ( 2010-06-07 22:13 )
買っちゃいなよ...つhttp://www.la-gunshop.com/tokusetu/caw_minigun.html / とおりすがり ( 2010-05-26 12:15 )

2010-05-22 トライクが欲しい。

3輪のバイクなんだけどね。

ヘルメットがいらなくて、
車庫証明がいらなくて、
座席があって認められれば3人乗りもできて
普通免許で運転できて。

先頭 表紙

とおりすがり氏>後輪が2輪のタイプです。前輪2輪のタイプは自転車しかしりませんでした。 / pirucol ( 2010-05-29 08:56 )
トライク?これがずっと欲しいと思ってました。お金なくて買えないけど...http://plaza.harmonix.ne.jp/~ori2/inpremp3.htm / とおりすがり ( 2010-05-23 21:32 )

2010-05-19 アンキックは認めれない

娘は朝から晩まで1週間レンタルのDVDを一日中見ている。

言うなればアンパンマンジャンキーである。

そのアンパンマンを僕もちらっと見たりするんだけれど、
アンパンマンが繰り出す技は
『アンパンチ』以外に『アンキック』もしている。

アンパン+パンチ=アンパンチで、洒落も利いているが
アンキックは、どこにもかかっていない。

そんな洒落の部分から氾濫してよいなら、
アンブレーンバスター、アンチャランボなど
もっと多彩な技を繰り出してもよいのではなかろうか。

最初にアンパンチという洒落できたなら、
そこにこだわれないものか。

むしろアンキックをするなら
体にこっそり暗器を仕込んでキックし喉元を暗器で刺すなど
どこか洒落の部分にこだわっていただきたい。

先頭 表紙

アン乱舞を希望します / アッキー ( 2010-06-22 08:42 )

[次の10件を表示] (総目次)