himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-22 トライクが欲しい。
2010-05-19 アンキックは認めれない
2010-05-08 日曜日は練馬の平成つつじ園に。
2010-05-05 GWは米子に行きました
2010-04-16 青空の下でタンドリーチキンを作りたいなぁ
2010-04-15 ばか
2010-04-13 みずほ銀行のポスターを見ていて
2010-04-13 英語の教材コーナーで
2010-04-12 誕生日のプレゼント
2010-04-09 カルピスの新CM


2010-05-22 トライクが欲しい。

3輪のバイクなんだけどね。

ヘルメットがいらなくて、
車庫証明がいらなくて、
座席があって認められれば3人乗りもできて
普通免許で運転できて。

先頭 表紙

とおりすがり氏>後輪が2輪のタイプです。前輪2輪のタイプは自転車しかしりませんでした。 / pirucol ( 2010-05-29 08:56 )
トライク?これがずっと欲しいと思ってました。お金なくて買えないけど...http://plaza.harmonix.ne.jp/~ori2/inpremp3.htm / とおりすがり ( 2010-05-23 21:32 )

2010-05-19 アンキックは認めれない

娘は朝から晩まで1週間レンタルのDVDを一日中見ている。

言うなればアンパンマンジャンキーである。

そのアンパンマンを僕もちらっと見たりするんだけれど、
アンパンマンが繰り出す技は
『アンパンチ』以外に『アンキック』もしている。

アンパン+パンチ=アンパンチで、洒落も利いているが
アンキックは、どこにもかかっていない。

そんな洒落の部分から氾濫してよいなら、
アンブレーンバスター、アンチャランボなど
もっと多彩な技を繰り出してもよいのではなかろうか。

最初にアンパンチという洒落できたなら、
そこにこだわれないものか。

むしろアンキックをするなら
体にこっそり暗器を仕込んでキックし喉元を暗器で刺すなど
どこか洒落の部分にこだわっていただきたい。

先頭 表紙

アン乱舞を希望します / アッキー ( 2010-06-22 08:42 )

2010-05-08 日曜日は練馬の平成つつじ園に。

備忘録として。

敷地面積は狭いんだけど、
いろんな種類のつつじが咲いていました。

でも旅行疲れがまだあったのか、
しんどかったです。

先頭 表紙

2010-05-05 GWは米子に行きました

4/29〜5/1は広島の実家に戻り、

5/2〜5/4は実家の父ちゃん母ちゃんを連れて家族旅行と称して、
姉ちゃんの嫁ぎ先の米子に行きました。

米子にいって出雲大社にお参りをして、
境港で鬼太郎ロードを通ったりしてきました。

大枠の何時にどこに行くとか、どの辺りに泊まるとかを僕が決めて、
レンタカーを借りるとか、どこで飯を食べるとか
細かいところを姉ちゃんに決めてもらいました。


大枠ばかり指示して、細かいところをやってもらうのが
なんとなく最近の得意技になりつつある。

でも大枠でもやろうとか言わないと
誰も本気でやり始めないんだよな。

先頭 表紙

みなみ氏>そういえばみなみさんの日記でも鬼太郎ロードの話題を見たかすかな記憶が・・・。・・・すごく・・・ちかいです。 / pirucol ( 2010-05-29 08:55 )
もえっち氏>何事もまずは一歩からですねー。 / pirucol ( 2010-05-29 08:54 )
もえっち氏>何事もまずは一歩からですねー。 / pirucol ( 2010-05-29 08:54 )
しげるロードのねずみ男の角をまがるとそこがすぐ義母の実家ですww 鳥取魚が美味くていいですよねぇ。のどかだし好き。私もまた行きたい〜(けどもう行く機会なさそう)。 / みなみ ( 2010-05-21 10:27 )
うんうん。「やろう」って言い出さないと、親連れた家族旅行なんて、動かないですわねぇ。 / もえっち ( 2010-05-17 22:49 )

2010-04-16 青空の下でタンドリーチキンを作りたいなぁ

今度のBBQはタンドリーチキンを作ろう。

ダッチオーブンがないからホイル焼きで作ろう。

そうしよう。そうしよう。

そしてビールを飲もう。

先頭 表紙

2010-04-15 ばか

小学生のころ、図書館に「詩がすきになる本 小学3年生」という
小学3年生から募集した詩集があったんだけど、
急にその中の「ばか」という詩をもう一度読みたくなった。

うろ覚えなんだけどこんな感じ。

『ばか

お姉ちゃんはばかだ。
弟もばかだ。

お姉ちゃんを生んだお母さんもばかだ。
そのお母さんと結婚したお父さんもばかだ。

そのお父さんを生んだおばあちゃんもばかだ。
そのおばあちゃんと結婚したおじいちゃんもばかだ。

みんなみんなばかだ。
私もばかだ。

ばかは永遠に続く。
そしてばかは滅びる。』

どこかに置いていないかな。。

先頭 表紙

2010-04-13 みずほ銀行のポスターを見ていて

なんか、井上真央ちゃんのイメージが違うなと思った。


先頭 表紙

アッキー氏>見えるかな。。見えなくも・・・ないなw / pirucol ( 2010-04-28 02:20 )
最近、浅田○央がバカ殿に見えて仕方ない・・・w / アッキー ( 2010-04-19 08:59 )
みなみ氏>写真が違うじゃねぇかwwというツッコミが来るかと思ってたら違和感なしがキタwww / pirucol ( 2010-04-16 16:51 )
い、違和感ない……!! ゆってぃ化!!! / みなみ ( 2010-04-15 11:47 )

2010-04-13 英語の教材コーナーで

子供用品売り場で、
アルファベットの発音の訓練用のCDがかかっていて、

CDの中でおねえさんが、
『Zは「ゼット」デハナクテー。「ズィー」デース。』と、
言っていた。

僕はこのおねえさんに、
『「デハナクテー」ではなく、「ではなくて、」です。』と
日本語の発音を訂正してあげたいと思った。


駅の案内放送でもそうだけど、
しゃべっているのが外人だからといって、
外人風に日本語をしゃべらせるのは
外人を馬鹿にしているよな。

先頭 表紙

2010-04-12 誕生日のプレゼント

4月12日は僕の誕生日なので、
僕の所望物「ゴルフのパンチャー(2600円)」を買ってもらいました。
やったね。

3月30日は嫁の誕生日で
嫁の所望物「お掃除コーチング(21000円)」になりました。
なんかすごいね。

そういえば、風水師の掃除って
「これじゃ、龍が窓まで通らないな。」とか。
「水がここで流れないとどうたらこうたら」とか。

何か見えないものと戦いながら掃除をしているのだろうか。
僕も龍が流れる道を見てみたい。

先頭 表紙

フラ氏>ありがとうございます。まぁ時代が変われば人間の欲するものは変化しますでしょうしね。逆に「昔ってこんな商売あったの?」ってものも結構あるかもしれませんねw / pirucol ( 2010-04-14 15:32 )
お誕生日おめでとうございます。お掃除コーチング!(*゜Д゜*)今はなんでも商売になるんですねぇ♪ / 4月生まれ仲間のフラ ( 2010-04-12 16:47 )

2010-04-09 カルピスの新CM

憧れの先輩に飲みかけのカルピスウォーターを渡され、
「これに私が口つけちゃったら・・・」と
ドキドキする女の子のCM。


これがもしリコーダーのCMで、
憧れの女の先輩からリコーダーを渡され、
「これに私が口つけちゃったら・・・」と
ドキドキするキモオタのCMをやったら
思い切り引かれるだろうなと思った。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)