himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-15 ポメラ
2009-11-12 ふぁいなるふぁんたじー
2009-11-10 あと約22回のカウントダウン
2009-11-03 日、月、火の出かけたところ。
2009-10-31 今日から4日間連休です。
2009-10-31 ベルサイユの薔薇に忍び寄る影
2009-10-29 居酒屋一家に忍び寄る影
2009-10-27 児童館できのこ体操
2009-10-27 やっぱすじやねん
2009-10-26 放置された人形は気味悪い


2009-11-15 ポメラ

電気屋にポメラが売っていた。

ポメラは「キーボードでメモを取る電子メモ用紙。」という
コンセプトの電子機器です。

ちょっと使いたいなぁとも思うのだけれど、

電子手帳にキーボードが付いたような機械に、
2,7300円はねぇよなぁ・・・。

中に何が入ってんだよww
もっと価格努力しようぜww

先頭 表紙

通りすがり氏>小型PCってあこがれるけどインドア派の僕にはあんまり使い道がないお。 / pirucol ( 2009-11-25 01:57 )
HP100LX、ずっと欲しいです。 / とーりすがり ( 2009-11-15 22:01 )

2009-11-12 ふぁいなるふぁんたじー

ゲームの中で『吟遊詩人』ってかっこいいと思うんだけど

現実で「俺、吟遊詩人になるわ。」と言ったら

「あんた何があったの?」と脳を心配されると思うんだ。


ゲームの中で「竜騎士」ってかっこいいと思うんだけど

現実で「俺、竜騎士になるわ。」と言ったら

「竜騎士ってなによ?」と説明からしなくちゃいけないと思うんだ。

先頭 表紙

もえっち氏>桃鉄のように1000万で食品物件買ったら1年で50%も収益があるなら、心配されてもいいから社長になりたいですw / pirucol ( 2009-11-16 01:45 )
通りすがり氏>スナフキンととんがり帽子のメモルのリュックマンはなぜあんなにキャラがかぶっていますか? / pirucol ( 2009-11-16 01:42 )
通りすがり氏>NEETは34までしかNEETと認められないので、Lv34以上は自動的に無職になることができます。 / pirucol ( 2009-11-16 01:39 )
アッキー氏>しかし、普通の僧侶って職業だと思うのだけれど、冒険者と一緒に旅をする僧侶って、冒険者と旅をする遊び人とそんなに変わらない気もしてきたww / pirucol ( 2009-11-16 01:37 )
桃鉄だったら、社長だから大丈夫♪でも、独立開業して社長になる、ったら、それはそれで、普通に心配されそうかも。 / もえっち ( 2009-11-12 22:53 )
ちなみに世界で一番カッコイイ吟遊詩人は、スナフキンだと思うよ。 / とーりすがり ( 2009-11-12 14:40 )
NEETはLv20になってダーマの神殿で転職できないんだ。職がないからさ。。。 / とーりすがり ( 2009-11-12 14:39 )
「遊び人(DQ)」になるわと言ったら、「働けコラァ!」と叱られると思うんだ。w / アッキー ( 2009-11-12 09:13 )

2009-11-10 あと約22回のカウントダウン

うちの父方の婆さんが死んだ。

11/4日の22時ごろだったそうな。

実家に帰ると約25人くらいの親戚が集まっていて、
グダグダと何か酒を飲みながら話をしたりしていた。


婆さんは5人子どももうけており
親戚の数はまあまあ多い。


もう僕は32歳なのだが、
婆さんの孫の中でも最年少だった。

あとはちらほらそのひ孫がいるくらいで、
その中では約22番目くらいの若さである。


『順からいくとあと約22回はこの人達の葬式にでるのかもしれないのか。』

『そして22回葬式に出た後は俺も葬式なのか。』

『いや。父方だけが親戚ではないから22回どころじゃないか。』

『いまは年上ばかりが集まっている葬式だが、
 僕の葬式の頃は世話になったような年上の人間はおらず
 年下ばかりに囲まれて葬式されるのだろうか。』

なんかいろいろ考えているうちに葬式が済んだ。

葬式会場として使った公民館前の
イチョウがちらほらと散っている。

木から落ちる葉を見ていると
『地球規模から考えるとの100年くらいの時間など誤差であり、
 1番目も22番目も大した差がないのではなかろうか。』

とかダルイ空気に包まれながら家路についた。

落ちた銀杏はねこのふんのような
においを放っていてくさかった。

先頭 表紙

通りすがり氏>そんなに焦らなくてもいいですw / pirucol ( 2009-11-16 01:33 )
残高がなかなか減りません。 / とーりすがり ( 2009-11-12 23:36 )
みなみ氏>おおー。読みました。やっぱり宇宙レベルのものと比べたらどうしようもないですねwwもしかして何万光年先にある星を見ながら、「これペキン原人が生まれた頃から星から飛んできた光なんだよな」とか考えたりもします?ww / pirucol ( 2009-11-11 23:53 )
アティド氏>ありがとうww台無しって結構好きですww / pirucol ( 2009-11-11 23:39 )
いや、台無しっていうより、pirucolさんのいつもの落とし方で、すごく安心するというか、このテイストを求めてここに来ているというか。お葬式お疲れ様でした、お祖母さんのご冥福をお祈りします。私の日記の「2004-01-14 46億円のうちの100円」という文章で、「100年くらいの時間の誤差」について、ある作家のなかなか面白い言葉を引用していますので、よかったら読んでみてください。 / みなみ ( 2009-11-11 12:56 )
さすがはいちごさま、最後で台無しにしてくれる。そこが渋いです(*'ω'*) / アティド ( 2009-11-10 03:57 )

2009-11-03 日、月、火の出かけたところ。

日曜日は、
浮間公園
真中に広い池がある綺麗な公園でした。
ちょっと回りでおっさんらが酒を飲んでいたりしますが、
こういう用の美というか、地元に愛されている公園はなんとなくよいものです。

月曜日は
高尾山
ちょうどもみじ祭りをやっていました。
少しずつ紅葉もいるづいていますね。
高尾山はベビーカーでも登れるほど良い道です。とてもよかったなぁ。

帰りに高尾山口からでている健康ランド行きのバスに乗り、
風呂に入って帰った。

火曜日は
千葉こどもの国に。
遅く起きたため14:40に入場して16:00に出た。

簡素なかんじの遊園地だったがなかなか遊具が充実している。
自動販売機も通常の値段でなかなか両親的ではある。

先頭 表紙

みなみ氏>小さい秋は「秋の歌」ではなく、浮気症の父を見かねて出て行った「母の思い出を語る歌」ですからねぇ。赤とんぼといい「秋」にはそういった母性との別れを感じさせるものがあるのでしょうか・・・ / pirucol ( 2009-11-11 23:37 )
へぇ、そうなんですか〜。知らなかった。ところで「小さい秋みつけた」って曲、すごい鬱な感じじゃないですか? メランコリ〜とかアンニュイとかいうよりも鬱。子どもが生まれてから童謡ばっかり聞いてます(車で)。 / みなみ ( 2009-11-11 12:43 )
もえっち氏>ほんとだwwもろに浮間公園だwなんで気付けるのwww / pirucol ( 2009-11-10 01:42 )
みなみ氏>きのこ体操の歌は『まど みちお』という童謡のぞうさんを書いた有名な不思議な詩を書く作家だそうです。着眼点がおもしろいですよねww / pirucol ( 2009-11-10 01:38 )
通りすがり氏>酒を飲んで適当に書いていたのでまちがってますねwwもうちょっと見直します。深い考えはありませんw / pirucol ( 2009-11-10 01:37 )
えと...日曜日「用の美」→「様の美」かと思ったら「様式美」を勘違いしていたようです、ゴメ。月曜日「紅葉もいるづいて」→「紅葉も色づいて」だと思フ。火曜日「両親的」→「良心的」自販機が通常価格なのは、お金を払う両親としては、って深読みすべき? / とーりすがり ( 2009-11-06 13:06 )
浮間公園・・・。駅前に何もなくて、休憩をマックで取った記憶が。(^0^)ソ○ー損保のティアラのCMは、ここの公園で撮ってることに最近気付きました。 / もえっち ( 2009-11-05 17:09 )
↓一つも気づかなかった私。いか平四連パック、いいっす。きのこの歌はシュ一ルで好きです。のこのこのこのこ歩いたりしないっ♪ / みなみ ( 2009-11-05 16:33 )
各曜日にひとつづつ打鍵ミス、変換ミスがあるのは、読み手を試しているのですか?? / とーりすがり ( 2009-11-04 12:16 )

2009-10-31 今日から4日間連休です。

でも、何にもすることもないし
お金もありません。

いか平であともう1回くらい引っ張れるかと思ったけど
いか平では戦闘力が低すぎて使えないことがわかった。


先頭 表紙

アッキ〜クリリンは死んだ後くらいから性格がよくなっているので死んでよかったのですw / pirucol ( 2009-11-10 01:36 )
シュール過ぎwwwこの方亡くなり過ぎなんで・・・からの、クリリンの事かぁっ〜! / アッキ〜 ( 2009-11-03 10:44 )

2009-10-31 ベルサイユの薔薇に忍び寄る影









やっぱり違和感がある・・・。

先頭 表紙

grep氏>オスカルもアンドレも資料がないのでKIAIは入りませんw / pirucol ( 2009-10-31 16:04 )
みっれ氏>いか平の妙な丁寧さがどことなく怖いですよね。 / pirucol ( 2009-10-31 16:03 )
それにしてもイカ平がオスカルとアンドレ以上にKIAI入れて書いてる気が / grep ( 2009-10-31 13:12 )
流れをぶった切ることに定評のあるイカ平さん。 / みっれ ( 2009-10-31 12:46 )

2009-10-29 居酒屋一家に忍び寄る影

スーパーで、4つ繋がったさきいかパックを見つけた。





一つ一つ読んでみた。


1パック目。
『おじいちゃん。お酌しましょうか?』



2パック目。
『パパ、飲み過ぎ気をつけてね。』



3パック目。
『いつもやさしいおばあちゃん大好き。』



4パック目。
『そして、ワタクシはいか平と申します。』



何か違和感を感じる・・・。

先頭 表紙

屑氏>デフォルトが素面ではありません / pirucol ( 2009-10-31 16:00 )
もえっち氏>なんでしょうね。『そして・・・』とどこからともなく割り込んでくる感じですw / pirucol ( 2009-10-31 16:00 )
アッキー氏>ハードってスルメじゃないのかな。。 / pirucol ( 2009-10-31 15:59 )
素面の時に見ればなんでも違和感感じるだろうに。 / 屑 ( 2009-10-30 04:27 )
乾く前の原材料がしゃべってるから?か、イカの目と口が、本来の位置でなく、胴体に付いているから?(^0^) / もえっち ( 2009-10-29 23:33 )
ソフトはよく見るけど、ハードってのを一度見てみたいw / アッキー ( 2009-10-29 09:11 )

2009-10-27 児童館できのこ体操

この前、嫁のすすめで子供を児童館に連れて行った。

それで。児童館で「きのこ体操」ってのをやったんだが、
子供ってそんな体操全然見向きもしないのな。
好き勝手にあそんでやがる。
フリーダムに生きていやがるな。あいつら。

踊ってるのほとんどおかあさまがたばっかり。。


先頭 表紙

2009-10-27 やっぱすじやねん

スーパーで発見したもの。

『やっぱすっじゃねぇぇぇん〜(やっぱすっじゃねぇぇぇん〜)』と
なんか歌いたくなってしまった。

って、やしきたかじんの歌知ってる人少ないか・・・。

僕も知り合いのおじさんがよく歌っていて
知っているというだけなんだけどw


先頭 表紙

もえっち氏>やしきたかじんはガンダムも歌ってたのかw知らなかったよww / pirucol ( 2009-10-28 01:01 )
アッキー氏>たかじんnoばぁ〜世代って、そんなにはやってなかっただろwwあの番組www / pirucol ( 2009-10-28 00:59 )
たなっち氏>伝わってよかったwww / pirucol ( 2009-10-28 00:58 )
あれ?歌知ってるわ?でも、たかじんの歌を初めて聞いたのは、劇場版ガンダム。(^0^) / もえっち@東京出身 ( 2009-10-27 18:51 )
たかじんnoばぁ〜世代なんで(BGM 東京) ガォ〜♪ガォ〜♪ガォ〜♪ / アッキー ( 2009-10-27 14:31 )
関西人なら間違いなく分かるネタ / たな ( 2009-10-27 08:50 )

2009-10-26 放置された人形は気味悪い

娘が散らかしたものなんだけど、

人形って子どもが遊んでいるときはかわいいんだけど、
放置されてると本当にただの死体にしか見えないなと
ちょっと思った。

普段ぼくも乱雑にものを扱うことが多いんだけど
大事にしようかなとおもう。


余談なのだけど、『おかあさんといっしょ』の
モノランモノランは、
人間に大切に使われた「モノ」が「付喪神(つくもがみ)」となって集まる
「ものものランド」が舞台。

そこで雷神の孫でのんびり屋の「ライゴー」、
水神の孫娘で面倒見のいい「スイリン」、
風神の孫でお調子者の「プゥート」の3人が、
さまざまな「モノ」との出会いを通して
立派な神になるために修行するというストーリー。
なのだそうだ。

子ども番組なのになにか深すぎる設定だ。

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりのなんでもない
愛くるしい(?)だけのキャラの時代がなつかしい。


先頭 表紙

アッキー>宇宙人が地球の五大陸なんか気にせんだろwww / pirucol ( 2009-10-28 00:57 )
しゃも氏>Wikiによると、あの3人には苗字が存在していることがわかった。フリーザは額のV字部分が長くなったり短くなったりする個所が最も謎である。 / pirucol ( 2009-10-28 00:54 )
ほんま、フリーザさまの優しさは、五大陸に響き渡るで BY○ニ○ー特戦隊 / アッキー ( 2009-10-27 14:30 )
チャイルドプレイ見ましょう。じゃじゃまるには深い設定がなかったか(泣き、フリーザ声が懐かしい / しゃも ( 2009-10-26 02:54 )

[次の10件を表示] (総目次)