himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-27 児童館できのこ体操
2009-10-27 やっぱすじやねん
2009-10-26 放置された人形は気味悪い
2009-10-20 エロビデオを見始めて38分から42分の間の話
2009-10-17 先週月曜はふれすぽ稲毛のファンタジーキッズリゾートというところに。
2009-10-08 仙台名物牛タンはおかしい。
2009-10-07 地球温暖化とは何かを考えさせられた一枚
2009-10-06 ほほえましいはずなのにどこかホラー要素を感じる一枚
2009-10-05 眠っていて亡くなる。
2009-10-05 いまさらですがドラクエをやり始めました。


2009-10-27 児童館できのこ体操

この前、嫁のすすめで子供を児童館に連れて行った。

それで。児童館で「きのこ体操」ってのをやったんだが、
子供ってそんな体操全然見向きもしないのな。
好き勝手にあそんでやがる。
フリーダムに生きていやがるな。あいつら。

踊ってるのほとんどおかあさまがたばっかり。。


先頭 表紙

2009-10-27 やっぱすじやねん

スーパーで発見したもの。

『やっぱすっじゃねぇぇぇん〜(やっぱすっじゃねぇぇぇん〜)』と
なんか歌いたくなってしまった。

って、やしきたかじんの歌知ってる人少ないか・・・。

僕も知り合いのおじさんがよく歌っていて
知っているというだけなんだけどw


先頭 表紙

もえっち氏>やしきたかじんはガンダムも歌ってたのかw知らなかったよww / pirucol ( 2009-10-28 01:01 )
アッキー氏>たかじんnoばぁ〜世代って、そんなにはやってなかっただろwwあの番組www / pirucol ( 2009-10-28 00:59 )
たなっち氏>伝わってよかったwww / pirucol ( 2009-10-28 00:58 )
あれ?歌知ってるわ?でも、たかじんの歌を初めて聞いたのは、劇場版ガンダム。(^0^) / もえっち@東京出身 ( 2009-10-27 18:51 )
たかじんnoばぁ〜世代なんで(BGM 東京) ガォ〜♪ガォ〜♪ガォ〜♪ / アッキー ( 2009-10-27 14:31 )
関西人なら間違いなく分かるネタ / たな ( 2009-10-27 08:50 )

2009-10-26 放置された人形は気味悪い

娘が散らかしたものなんだけど、

人形って子どもが遊んでいるときはかわいいんだけど、
放置されてると本当にただの死体にしか見えないなと
ちょっと思った。

普段ぼくも乱雑にものを扱うことが多いんだけど
大事にしようかなとおもう。


余談なのだけど、『おかあさんといっしょ』の
モノランモノランは、
人間に大切に使われた「モノ」が「付喪神(つくもがみ)」となって集まる
「ものものランド」が舞台。

そこで雷神の孫でのんびり屋の「ライゴー」、
水神の孫娘で面倒見のいい「スイリン」、
風神の孫でお調子者の「プゥート」の3人が、
さまざまな「モノ」との出会いを通して
立派な神になるために修行するというストーリー。
なのだそうだ。

子ども番組なのになにか深すぎる設定だ。

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりのなんでもない
愛くるしい(?)だけのキャラの時代がなつかしい。


先頭 表紙

アッキー>宇宙人が地球の五大陸なんか気にせんだろwww / pirucol ( 2009-10-28 00:57 )
しゃも氏>Wikiによると、あの3人には苗字が存在していることがわかった。フリーザは額のV字部分が長くなったり短くなったりする個所が最も謎である。 / pirucol ( 2009-10-28 00:54 )
ほんま、フリーザさまの優しさは、五大陸に響き渡るで BY○ニ○ー特戦隊 / アッキー ( 2009-10-27 14:30 )
チャイルドプレイ見ましょう。じゃじゃまるには深い設定がなかったか(泣き、フリーザ声が懐かしい / しゃも ( 2009-10-26 02:54 )

2009-10-20 エロビデオを見始めて38分から42分の間の話

なぜ俺は他人のセックスをのぞき見するような
ビデオを楽しそうに見ているのだろう。

落ちもミエミエ。

こんな小娘の裸体もだいたいわかっている。

・・・が、
しかしなぜかまた見ている。

そう思いつづけ早15年くらい経っている。

『おかしい。なぜだ。』

その無限回廊が深まるとともに、
時間は刻々と過ぎ、
秋も深まるばかり。

外は鈴虫の音が響き
逆にその音が静寂さを生み出す。

『そうだ紅葉を見に行こう。』

4分経った頃そう思う。


※めちゃめちゃに書きすぎて
 ついてこれない人もいるかもしれませんが
 本当に今回はすいませんでした。

先頭 表紙

みなみ氏>面白そうなので今度読みます。というか、前も何か小説を薦められた気がしたたがそういえばなんだったかわすれてしまっている。。 / pirucol ( 2009-10-28 00:46 )
通りすがり氏>黙秘権が使えるはずね。使えるはずね〜♪ / pirucol ( 2009-10-28 00:45 )
のりつけ雅春の「アフロ田中」っていう漫画のシリ一ズ知ってます? うちは夫婦とも大ファンなんだけど、pirucolさんも絶対好きそうだよなぁとこれ読んで勝手に思いました。未読でしたらぜひ。ところで、仙台の牛タンはあれ全部輸入物らしいですよ。 / みなみ ( 2009-10-23 22:58 )
説明責任を果たしていないと思われます!! / とーり(ry ( 2009-10-23 11:27 )
通りすがり氏>37分の頃のことは語れません。 / pirucol ( 2009-10-22 23:31 )
アッキー氏>笛wwwwそんなフェチじゃないよww / pirucol ( 2009-10-22 23:30 )
エボ氏>いいなぁ。栃木はいい山が多そうだ。。 / pirucol ( 2009-10-22 23:29 )
riten氏>毎月くらい乱が起こっているので年表で表せませんw / pirucol ( 2009-10-22 23:28 )
再生開始から37分までは、すっごいコーフンしてたんですよね? / とーりすがり ( 2009-10-21 17:18 )
笛は吹かなくていいの?w / アッキー ( 2009-10-21 14:36 )
県北に転勤になったら周りの山々が色づき始めた。毎日見れる自分は幸せなのかもしれないが通勤に80分〜90分かかるから毎日が疲れるw / エボリューション ( 2009-10-20 22:39 )
2009 いちごの乱 テストに出るから覚えておくようにー / riten ( 2009-10-20 01:20 )

2009-10-17 先週月曜はふれすぽ稲毛のファンタジーキッズリゾートというところに。

先週月曜は体育の日でお休みなのでどこか行こうといったら
嫁がみつけてきたもの。

東京ドームシティーのおもちゃ王国のような屋内型のキッズパーク。

おもちゃ王国とは違う点は
・大型の遊具が多い
・喫茶スペースがあり
・ゲームセンター無料開放
・大人用のリラクゼーション椅子コーナーが敷地の1/5も占める。

撮影スタジオコーナー(無料)で
服を着せたりして遊びました。
(↓はうさぎのような被り物。他にもお姫様っぽい服とか)

近所だったら何回か行きそうだけどちょっと遠いな。。


先頭 表紙

2009-10-08 仙台名物牛タンはおかしい。

牛タンといえば仙台だと思うんだけど、
牛肉で言えばたった少しの部位である
牛タンのみが有名なのはおかしいと思うんだよ。

普通の産地で言えば、肉牛をたくさん育てていたら
肉の方を紹介されるじゃない。

なのに、なんで一部位の牛タンのみなのだ?
牛タン以外の肉はどうなったのだ?
むしろどうやって牛タンばかり収穫できるのか。

例えば『カニの産地じゃないけど、かにミソの産地です。』
っておかしいよな。

他の県から取り寄せてるなら名物でもなんでもないし。
それなら『仙台はやっぱ牛タン』とか間違った構図だとおもうんだよ。

だから、実は仙台のどこかを探したら、
こっそり牛タン畑のようなものがあって、
そこで牛タンのみを育成していて、
それを名物としていると思うのだけれどどうか?


先頭 表紙

麦氏>変なところ想像しないでください。庭のクワズイモの横に牛タン植えますよw / pirucol ( 2009-10-17 18:40 )
もえっち氏>小さいころ、肉ばっかり食っていたら爺さんによくそういわれて豆腐を食わされました / pirucol ( 2009-10-17 18:38 )
宮城人氏>『仙台牛』もあるんだけどあきらかにタンの方が割合として販売が多いとおもうんですよ。 / pirucol ( 2009-10-17 18:36 )
通りすがり氏>アフガニスタンやキリシタンなどもその類ですかねw / pirucol ( 2009-10-17 18:34 )
わはははは!この絵いいなぁ!舌が育成されてる!うごめいてる!楽しく描いているpirucolさんを想像するとまた味わい深い。 / ( 2009-10-14 00:30 )
畑のお肉・・・といえば、大豆でしたね。(ё.ё) / もえっち ( 2009-10-09 23:05 )
「仙台牛」と言うブランドで肉は肉で販売していますよ。 / 宮城人 ( 2009-10-08 23:00 )
そこの旅芸人の方、仙台で言う「タン」て言うのは、食肉部位のことではないのですよ?「しょこたん」とか「びんちょうたん」とか、そっち系の呼び名なんですぅ。だから、牛、かわいいよ、牛... / とおりすがり ( 2009-10-08 15:03 )

2009-10-07 地球温暖化とは何かを考えさせられた一枚

100円ショップで見つけた温度計。

屋外の温度チェックで地球温暖化防止・・・。

「えっ、どうやって防止するの?」


先頭 表紙

いし氏>そうか。これで室内のエアコンとの温度差を考えろということか。わかりにくいww / pirucol ( 2009-10-17 18:33 )
もえっち氏>温度計は安いんだけど湿度計ってなんかちょっと高いイメージですよね。 / pirucol ( 2009-10-17 18:31 )
通りすがり氏>どこで作られたものかは見てないww / pirucol ( 2009-10-17 18:30 )
ほら、エアコンの温度設定を外気温マイナス○○℃で、なんていうのを「でんこちゃん」が言ってたような・・・気がする。そのため?? / いし ( 2009-10-14 23:52 )
こういうの、昔ハンズで、もっとちゃんとした(?)値段だったような?100円とは。屋外の温度でウォームビズとかクールビズとか・・・でも屋外は空調出来ないし?(^0^) / もえっち ( 2009-10-09 23:04 )
どうせ「made in china」でしょ?4000年の歴史と、建国60周年という超矛盾パワーで解決するに決まってるじゃないですか!! / とおりすがり ( 2009-10-08 10:50 )

2009-10-06 ほほえましいはずなのにどこかホラー要素を感じる一枚

なぜだろう・・・。
どことなく貞子的な怖さを感じる・・・。


先頭 表紙

通りすがり氏>パンツ以外のものを履いているのですか??ふんどしかパンティー? / pirucol ( 2009-10-17 18:28 )
下着「みたい」なスリムパンツ...俺の履いてる、パンツ「みたい」なもの、何なのだろう... / とおりすがり ( 2009-10-08 10:53 )
たな氏>そうそうエクソシストだわwww貞子じゃないなww / pirucol ( 2009-10-07 21:26 )
しゃも氏>これ、スーパーで何気なく見つけて取った写真なんだけど、メーカーも製品化する前「なにかこれ怖くないか」と思わなかったんだろうか・・・。 / pirucol ( 2009-10-07 21:26 )
もえっち氏>やっぱりCGなんですかね。体のバランスからいってモロにこっちを見るの難しいですもんね。せめて下くらいしか向けそうにないですものね。 / pirucol ( 2009-10-07 21:23 )
エクソシストっぽい。向きは逆だが・・・ / tana ( 2009-10-07 00:40 )
怖い、これ写真加工されてるでしょ / しゃも ( 2009-10-06 23:45 )
うすらコワイですねぇ。(^0^)このポーズで可愛い表情をするのはCGでないと無理のような? / もえっち ( 2009-10-06 22:55 )

2009-10-05 眠っていて亡くなる。

中川元大臣がベットで亡くなったそうな。

それと直接は関係ないんだけど、
小さいころ(4才くらいか?)
「寝ていて起きたら、起きれなくて死んでたらどうしよう。」と

ずっと寝れずにいた時代を思い出します。


寝たらダメだ。寝たら死ぬかもしれない。
誰にもあえなくなる。誰か死んでいないことを(?)気付いて。
でも寝なくちゃ。

そんな思いが溢れ、
ベットで涙をポロポロこぼしていた時代。

そしてお母さんのところに夜中にいき
「寝れないんだけど。」とか半べそで行った記憶があります。

思い出してもなんか怖い。

若い時代に寝たまま死ぬってやだよな。
それなりに年をとったらそれはそれでありなんだけど。

先頭 表紙

通りすがり氏>昔、筋肉弛緩剤という言葉に憧れをもったことがあります。なんか筋肉弛緩させてクラゲのように生きたいです / pirucol ( 2009-10-17 18:27 )
俺様、しょっちゅう、酒+睡眠薬+鎮痛剤+降圧剤+筋弛緩薬のコンボ使えるゼ、最強!?死ぬのかな... / とおりすがり ( 2009-10-08 10:56 )
あてど氏>自分が実は捨て子だったとかのパターンも考えたことあるでしょww / pirucol ( 2009-10-07 21:24 )
俺もあったなぁ・・・。とーちゃんかーちゃんが離婚したらーとか考えてボロ泣きした覚えが。子供って想像力が豊かですよねノ|'ω'|ヽ / あてど ( 2009-10-06 01:51 )

2009-10-05 いまさらですがドラクエをやり始めました。

とりあえず何も見ないでやろうということで。

名前は適当につけた。

旅芸人:ゲメ子
戦士:ちょうポチ
僧侶:外道ゲロ
魔法使い:メスぶた

主人公の旅芸人は本当に弱いです。
使い物になりません。

スキルは全職業盾装備というスキルがよさそう(と勝手に判断して)なので
全員盾を取らせてます。

盾は盗賊や武道家が装備できないので、
こいつらはその後でということで。

とりあえずこのメンバーで星空を守ります・・・。


と、1週間ほどやってみたものの、
なんか村人が「北の城の黒騎士が・・・」とか、
方角、誰が、どこにという3拍子そろった
丁寧なヒントばかりくれるのでサクサクすすみます。

ドラクエ9ってアイテム集めばっかりでゲームは簡単な
ポケモンみたいなゲームなのかな。。
やめようかな。。。

先頭 表紙

通りすがり氏>芸人ですがなんの芸も覚えずただひたすら中途半端な能力で戦っていますw / pirucol ( 2009-10-17 18:26 )
芸人?笑いで世界を救うんですね。めちゃくちゃハードル高くないですか?? / とおりすがり ( 2009-10-08 10:58 )

[次の10件を表示] (総目次)