himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-17 今日のギャグ神様の微妙さ
2009-08-11 ヘッドライト テールライト
2009-08-09 のりPの一連のニュースをのりPマンと夢冒険で解説
2009-08-07 朝方クインテット
2009-08-06 焼肉は一人焼肉こそ至高
2009-08-01 雨乞い
2009-07-30 おいっ綾瀬は●かがアゴ取り外して食ってるぞ!!
2009-07-29 トンファー使いになりたい
2009-07-28 無駄にアニソンを歌いたい
2009-07-24 ラジオの声に健やかなおっぱいを


2009-08-17 今日のギャグ神様の微妙さ

今朝、目が覚める直前に
ギャグ神様からギャグのお告げがあった。

「低野口系でビュンビュン五郎


夢の中では大爆笑だったけど、
正気に戻ったら微妙だ・・・。
かなりシュールだしな。

というか、使いどころもない。


先頭 表紙

通りすがり氏>ニトロって甘いんですね。知りませんでした。ニトロと聞くといつもよろしくメカドックを思い出します。 / pirucol ( 2009-08-19 12:45 )
昨日の夕方お昼寝をしていたら夢で「革命戦士が〜」「共産主義が〜」ってのをみて、あまりに面白くて目が覚めたら、胸が苦しかったので、ニトロを舐めた。甘かった(笑) / 通りすがり ( 2009-08-18 14:21 )

2009-08-11 ヘッドライト テールライト

昨日、忙しかったプロジェクトが終わった。
いや終わったことになったというか。

品質はわからん。でも形にはなった。
要求は満たしている。期間も満たしている。
忙しかった。

今日から新しい仕事。
8月末リリース。

納期まで3週間くらいしかない。
旅はまだ終わらない。いや始まったばかりだ。

できるなら仕事でなく、ドラクエの方で旅したい。

先頭 表紙

もえっち氏>先日金曜日にお休みをいただいて3日間実家に戻ってきました。なんとかなりそうですw / pirucol ( 2009-08-19 12:41 )
お疲れ様でした。1週間、いや3日で良いから、空きが欲しいトコですねぇ。その調子だと、夏休みって、取れるのかしらん? / もえっち ( 2009-08-14 01:10 )
通りすがり氏>確かにピッキング犯罪にも聞こえますねwwもしかしたらピッキング奏法かもしれないですよw / pirucol ( 2009-08-13 12:36 )
くろこ氏>どこも一緒や・・・。業種変えないと・・・。でもおっさんになってからの業種変えは苦しいww / pirucol ( 2009-08-13 12:33 )
この間見た求人広告「簡単作業でガッツリ儲けよう!!作業内容:ピッキング」勘違いするだろう? / 通りすがり ( 2009-08-12 12:13 )
他の職場にすればよかったっすね・・・ / くろこ ( 2009-08-12 11:58 )

2009-08-09 のりPの一連のニュースをのりPマンと夢冒険で解説

夢冒険 - 酒井法子

♪心に冒険を 夢をだきしめたくて
 そんな君の傍(そば) 見守ってたい



♪枯れた芝生寝転んで夕日を胸に吸い込む



♪ 愛情するよりこんなとき 友情したい・・・



♪微笑むそのたび 夢だけを数える
 横顔 しっかり 灼(や)きつける



♪いつでも・・・
 心に冒険を 夢が聴こえるよネ



♪自分の速度(ペース)で 近づけばいいよネ
 心に冒険を 夢を抱きしめたくて



♪そんな傍(そば)見守ってたい



16年前ののりP。
次回「のりPの一連のニュースをのりPマンと蒼いうさぎで解説」につづ・・・かない

先頭 表紙

もえっち氏>子供をつれて失踪というのがやばかったですねww / pirucol ( 2009-08-13 12:32 )
ちゃも氏>お塩さんは人のせいにしてばっかりですからねぇ。 / pirucol ( 2009-08-13 12:31 )
単に捕まったのでなく、失踪→指名手配で、いっそうマスコミ報道が過熱したような?他に大きいニュースも無かったのが、またねぇ。 / もえっち ( 2009-08-11 00:59 )
押尾学が目立ってないだと!!! / ちゃもんらー ( 2009-08-10 00:42 )

2009-08-07 朝方クインテット

朝。起きて。
テレビをつけたら、
だいたいNHK教育が最初に付く。

娘がテレビに興味を持てる年代になったということなんだけど。


朝は、大体「クインテット」か「ぜんまいざむらい」がやっている。
なので、最近はニュースにも疎くなり始めている。


クインテットって確か、
5人組という意味だったと思ったけど

なんか6人いるよな。

人間にも人形にもなるレギュラーの「アキラ」か。
声もつかないほどの準レギュラーだが人形の「チーボー」か。

どちらがクインテッドの5人目なのだ?

というか意外と声優も豪華だ。

というか最近会社でトイレに行くときの俺のテーマが
ゆうがたクインテット」だ。

You Gotta Quintet〜♪You Gotta Quintet〜♪
Quintet〜♪Quintet〜♪

とりあえず、チーボーの名前がわからなかった頃は、
「ジャガイモみたいなやつ」「影がうすいやつ」
「造形が明らかにてきとうなやつ」「しゃべれないやつ」とか
むちゃくちゃなことを言っていました。
チーボーごめんなさい。


先頭 表紙

もえっち氏>やはりアキラですかwアキラがほぼ指揮役ですからねw / pirucol ( 2009-08-10 12:50 )
揚水氏>揚水さんはクインテットのファンなんですか?wwそういえばだいぶ前もNHKクインテットのねたをかいてましたよねw / pirucol ( 2009-08-10 12:49 )
チーボーの名前は、知らなかったので、アキラさんで5人組かと。(^0^) / もえっち ( 2009-08-08 23:41 )
おお、クインテット / 揚水@未ログイン ( 2009-08-07 23:05 )

2009-08-06 焼肉は一人焼肉こそ至高

焼肉には食べるタイミングがある。

肉自体はピンク色でありながらも焼き目がつき、
肉の表面に軽く油が浮いて艶々とし始めたときだ。


その刹那のタイミングを計って食べている。


だがしかし、大勢で焼肉に行くと必ず、
他人の肉の分までジャンジャン焼くやつがいる。

あれをすると肉が同時期に大量に焼かれてしまうため、
1枚目の肉はよいタイミングで取れても、
2枚目の肉は確実にタイミングを逃す。

そして会話をしているうちに
どんどん焦げていく。


そうなってくると必ず現れるのが、
「はいはい。焼けたよ焼けたよ」と言って、
6割焦げた肉を勝手に他人の皿につっこむやつ。

いつも「食わないんなら焼くんじゃねぇ。」とか
心で思いつつも「ありがとう」と言って食べる。

向こうは「若いのだから食いなさい。」とご満悦。
(もうぜんぜん若くも無いのだが・・・)
・・・が、しかしビールと焦げ肉で腹いっぱい。
「ジジイでも若くても胃袋のデカさが倍もかわらんだろ」とか
思いつつ「いただきます」といいながらにこやかに食う。
飯は詰め込み作業ではない。

その点1人焼肉は違う。
自分の最高のタイミングで
ゆーっくり焼けていく肉を眺めながら食える。

これこそ至高である。
一人焼肉を馬鹿にするやつがいるが
これこそ至高なのだ。(大事なことなので2回言いました)


が・・・しかし。
それを差し引いても大勢焼肉に魅力が負けるところがある。
やっぱり大勢の魅力って強いよな。

先頭 表紙

もえっち氏>それがまた大人数の焼肉は結構いいものなんですよ〜。BBQ感覚というか。でもデメリットもあるというかw / pirucol ( 2009-08-07 02:37 )
揚水氏>中国語かと思ったら普通に漢詩でしたwwそんなに怒ってはいないんですけどねww焦げた肉を投げ込まれるのは軽く嫌ですねww / pirucol ( 2009-08-07 02:36 )
小人数で行けばよろしいような?デートで焼肉♪ / もえっち ( 2009-08-06 22:47 )
外面如菩薩内心如夜叉? / 揚水 ( 2009-08-06 22:44 )
面従腹エロな方ですよ...? / pirucol ( 2009-08-06 20:12 )
面従腹背な方ですね...? / 通りすがり ( 2009-08-06 16:20 )

2009-08-01 雨乞い

今日は休日出勤です。

今日は花火があるそうです。

みんなそろって見に行くそうです。

楽しい花火になるといいですよね。

今日の東京の降水確率40%だそうです。

花火が中止にならず
小雨交じりの花火になる可能性がありますが
止んでいるといいですね。


話は変わりますが、
他人の事を思いながら「雨乞い」をするって、
ユーミンの「待ち伏せ」に
通じるものがあるのではなかろうかとか考えたけど
まったく関係ないですね。

先頭 表紙

いし氏>そうでしたか。それはよかった。きっと皆さんの日ごろの行いがよかったんですね。話は変わりますが一般人にも花火の脇に待機してある放水船って操作できますかね。 / pirucol ( 2009-08-02 13:08 )
おかげさまで雨は降らずに、お嬢大興奮でしたよ〜(*^_^*)。祈ってくれてありがとう。 / いし ( 2009-08-02 10:06 )

2009-07-30 おいっ綾瀬は●かがアゴ取り外して食ってるぞ!!

・・・と。思ったらジャイアントコーンでした。
いいアゴしてるよな。


先頭 表紙

揚水氏>五島列島でもそうでしたか。日本海沿岸一帯ではそう呼ぶのかな?ちょっと伏字確かに読みづらいですよね。 / pirucol ( 2009-08-02 12:58 )
長崎、五島列島でもアゴですよ、トビウオ。綾瀬(はるか)は、○かが(ばかが? たかが)の伏字に見えました。 / 揚水 ( 2009-07-31 22:33 )
通りすがり氏>これがいいアゴですよ。魚のようなものが見えますがこれは山口県あたりではトビウオの事をアゴと呼ぶのだそうです。 / pirucol ( 2009-07-31 12:53 )
「いいアゴ」って何だろう?銭型警部のアゴは立派だと思うけど... / 通りすがり ( 2009-07-30 18:26 )

2009-07-29 トンファー使いになりたい

ある時は、腕から肘を守る盾。
ある時は、敵のこめかみを撃つ棍。

それがトンファー


両手に盾であり両手に棍。

撃つ。受ける。払う。絡める。
頚動脈をきめる。相手を押さえこむ。
これらの動きが両手から打ち出される。

それがトンファー。


右に回転。左に回転。
びゅんびゅん回る。

それがトンファー。


ロス警察はトンファー型ライトを使っている。
夜間でも安心。エレクトリカルパレード。

それがトンファー。


カンフーサッカーがあるなら。
トンファーサラリーマンもあり。

それがトンファー。


痴漢撃退。一発芸。後輩教育。腕カバーのかわりに。
急に窓から入った蜂に女の子が「キャーキャー」言い出したときに。
お茶入れに。コピー機のスイッチ入れに。
キーボードタッチに。遠くの人に名刺を渡すときに。ネクタイの代わりに。
認め印として。タクシーを呼び止めるときに。

それがトンファー。

先頭 表紙

通りすがり氏>その気持ちをわすれちゃいけないよ。今なら高級トンファーが3万円のところ4,980円だよ。木製の1980円も初心者にはうってつけだw / pirucol ( 2009-07-31 12:43 )
みっれ氏>これですかwトンファーキックwww / pirucol ( 2009-07-31 12:40 )
くろこ氏>トンファーにはなりたくありません。現存しているトンファーの8割くらいは倉庫でほこりかぶってそうですからねw / pirucol ( 2009-07-31 12:37 )
トンファーに憧れたのは、小学生4年生のときでした。 / 通りすがり ( 2009-07-30 18:28 )
トンファーのガイドライン思い出した。 / みっれ ( 2009-07-30 08:51 )
トンファーになりたいに見えました。 / くろこ ( 2009-07-29 20:36 )

2009-07-28 無駄にアニソンを歌いたい

最近は、眠眠打破のより100円高い、
強強打破が僕のおやつです。みなさんこんばんわ。

メガシャキもいいけど、
CMの若いころの一刻堂みたいなやつのアップと
CMソングの「メェ〜ガァ〜シャキ(メガシャキ♪)」の
合いの手がムカつくので買ってません。




さて本題ですが今のところのリスト

・怪奇大作戦
 闇を切り裂く怪しい光〜♪古臭くていい曲です。

・ゲッターロボ
 のっけの「ガンガンガンガン」から気分が入ります。

・テルーの歌
 サビしか知らないけど歌いたくなるよな。
 ゲド戦記もみたことないしフルコーラスも聞いたこと無い。

・帝国歌劇団
 知らねぇにもほどがあるが誰かが気持ちよさそうに歌っていた。
 知らなくてもうらやましいってあるよな。ゲームもしてないし。

・ZZ
 この前ニコニコ動画で森口博子が歌ってたのが1位になってた。
 でもガンダムほとんど見てないけどゾゾっとした。
 歌いたくないけどうまい人の歌を聞きたいよね。

・撲殺天使ドクロちゃん
 この前長島☆自演乙☆雄一郎とかいうK1選手が歌っていた。
 もはや原画すらしらない。タイトルがあってるかどうかも知らない。
 もう歌えるとか歌えないとか元々知らないとか細かいこと考えなくていいよね。

・東方シリーズの何か?
 みんながいつも「ひそーてん」とか謎の言葉をいっているゲーム。
 そのゲームに歌があるのかすらもしらない。
 もう全て「ふんだらぽー」とか適当な歌詞で歌える気がしてきた。

 そういえばこの前「メルブラやった」とか言ってたやつがいて、
 こいつ「メール爆弾のウィルスでも流してるのかな」と思ってたら、
 メルティーブラッドというゲームだったことに後から気づいた。

・南の島のフローネ
 潮風を頬に受けはだしで駆けてく〜♪
 たぶんこのチョイスは僕は何かに解放されたいんだとおもう。

・この道我が旅
 ドラクエ2から始まったドラクエのエンディングの歌です。
 歌って疲れきったら聞きたいですよね。熱い感動を呼びます。(やったことがある人だけ)

なんかダメだな。いよいよダメだ。

先頭 表紙

通りすがり氏>僕も2と3のオーケストラバージョンのカセットテープ持ってます。(笑) / pirucol ( 2009-07-30 18:48 )
3の歌詞を知っているなんて、マニアですね。ちなみにソレのカセットテープ持ってます。(笑) / 通りすがり ( 2009-07-30 18:29 )
通りすがり氏氏>この道我が旅は2にはじまり、3におわっているようですねw / pirucol ( 2009-07-29 14:53 )
くろこ氏>それメタルバージョンの方選んでない?シャウトとか入れてない? / pirucol ( 2009-07-29 14:52 )
「ドラクエ2から始まったドラクエのエンディングの歌です。」って、あと3しか知らないのですが、4以降もあったんですか? / 通りすがり ( 2009-07-28 15:56 )
やる気を出してゲッターを歌うと喉が枯れます。 / くろこ ( 2009-07-28 14:12 )

2009-07-24 ラジオの声に健やかなおっぱいを

娘・・・。
なにかとあるとおっぱいをねだる。
ほぼストレス解消がわりにおっぱいを飲む。

そのせいか最近は
胸のことをほとんどおっぱいと呼ぶようになった。


最近残業が多く疲れているのか、
突然頭の中でラジオ体操の歌が流れる。


「新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びにおっぱいを開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかなおっぱい
このかおる風に 開けよ
それ 一 二 三」

妄想が始まる・・・。

かおる。おっぱい。
かおる。風に。おっぱい開け。
新しい朝。新しいおっぱい。希望のおっぱい。
喜びにおっぱいを開け。
大空に。おっぱいあおげ。
ラジオの声に。健やかなおっぱいを開け。
それ 一 二 三。

「ダメだ。変態かもしれない。かおるって誰だ。」


先頭 表紙

通りすがり氏>そんなにU山君情報はいらないよwww / pirucol ( 2009-07-30 20:46 )
U山君に確認してみました。ニットもいいけど、ブラウスπスラが捨てがたいそうです。 / 通りすがり ( 2009-07-30 18:30 )
フラ氏>ぼくも字あまりでうまく歌えませんww / pirucol ( 2009-07-29 10:06 )
揚水氏>僕には「かおる」という知人がいないからいいですけど、いたらその人の具体イメージが沸きすぎて困りますねw / pirucol ( 2009-07-29 10:05 )
通りすがり氏>春のブラウスπスラ、夏のTシャツπスラ、秋のニットπスラでジャンル分けするならU山君はニットπスラ派ではないかと思う / pirucol ( 2009-07-29 10:01 )
歌ってみたけど、字余りでうまく歌えません / 歌唱指導希望のフラ ( 2009-07-26 12:13 )
おっぱいと聞いて飛んで来ましたよ! 貧乳好きの僕が好きだった貧乳じゃないかおるちゃん、元気かなあ。 / 揚水@未ログイン ( 2009-07-24 23:07 )
今日仕事中に、U山君が「πスラ」なるものを教えてくれた。ありがとう、U山君 / 通りすがり ( 2009-07-24 15:20 )

[次の10件を表示] (総目次)