himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-01 雨乞い
2009-07-30 おいっ綾瀬は●かがアゴ取り外して食ってるぞ!!
2009-07-29 トンファー使いになりたい
2009-07-28 無駄にアニソンを歌いたい
2009-07-24 ラジオの声に健やかなおっぱいを
2009-07-22 新潟のgrepさん家に行きました ダイジェスト
2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その2
2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その1
2009-07-18 ♪ナナコで買お買おセブンセブン!
2009-07-17 カレー+カツがカツカレーではない


2009-08-01 雨乞い

今日は休日出勤です。

今日は花火があるそうです。

みんなそろって見に行くそうです。

楽しい花火になるといいですよね。

今日の東京の降水確率40%だそうです。

花火が中止にならず
小雨交じりの花火になる可能性がありますが
止んでいるといいですね。


話は変わりますが、
他人の事を思いながら「雨乞い」をするって、
ユーミンの「待ち伏せ」に
通じるものがあるのではなかろうかとか考えたけど
まったく関係ないですね。

先頭 表紙

いし氏>そうでしたか。それはよかった。きっと皆さんの日ごろの行いがよかったんですね。話は変わりますが一般人にも花火の脇に待機してある放水船って操作できますかね。 / pirucol ( 2009-08-02 13:08 )
おかげさまで雨は降らずに、お嬢大興奮でしたよ〜(*^_^*)。祈ってくれてありがとう。 / いし ( 2009-08-02 10:06 )

2009-07-30 おいっ綾瀬は●かがアゴ取り外して食ってるぞ!!

・・・と。思ったらジャイアントコーンでした。
いいアゴしてるよな。


先頭 表紙

揚水氏>五島列島でもそうでしたか。日本海沿岸一帯ではそう呼ぶのかな?ちょっと伏字確かに読みづらいですよね。 / pirucol ( 2009-08-02 12:58 )
長崎、五島列島でもアゴですよ、トビウオ。綾瀬(はるか)は、○かが(ばかが? たかが)の伏字に見えました。 / 揚水 ( 2009-07-31 22:33 )
通りすがり氏>これがいいアゴですよ。魚のようなものが見えますがこれは山口県あたりではトビウオの事をアゴと呼ぶのだそうです。 / pirucol ( 2009-07-31 12:53 )
「いいアゴ」って何だろう?銭型警部のアゴは立派だと思うけど... / 通りすがり ( 2009-07-30 18:26 )

2009-07-29 トンファー使いになりたい

ある時は、腕から肘を守る盾。
ある時は、敵のこめかみを撃つ棍。

それがトンファー


両手に盾であり両手に棍。

撃つ。受ける。払う。絡める。
頚動脈をきめる。相手を押さえこむ。
これらの動きが両手から打ち出される。

それがトンファー。


右に回転。左に回転。
びゅんびゅん回る。

それがトンファー。


ロス警察はトンファー型ライトを使っている。
夜間でも安心。エレクトリカルパレード。

それがトンファー。


カンフーサッカーがあるなら。
トンファーサラリーマンもあり。

それがトンファー。


痴漢撃退。一発芸。後輩教育。腕カバーのかわりに。
急に窓から入った蜂に女の子が「キャーキャー」言い出したときに。
お茶入れに。コピー機のスイッチ入れに。
キーボードタッチに。遠くの人に名刺を渡すときに。ネクタイの代わりに。
認め印として。タクシーを呼び止めるときに。

それがトンファー。

先頭 表紙

通りすがり氏>その気持ちをわすれちゃいけないよ。今なら高級トンファーが3万円のところ4,980円だよ。木製の1980円も初心者にはうってつけだw / pirucol ( 2009-07-31 12:43 )
みっれ氏>これですかwトンファーキックwww / pirucol ( 2009-07-31 12:40 )
くろこ氏>トンファーにはなりたくありません。現存しているトンファーの8割くらいは倉庫でほこりかぶってそうですからねw / pirucol ( 2009-07-31 12:37 )
トンファーに憧れたのは、小学生4年生のときでした。 / 通りすがり ( 2009-07-30 18:28 )
トンファーのガイドライン思い出した。 / みっれ ( 2009-07-30 08:51 )
トンファーになりたいに見えました。 / くろこ ( 2009-07-29 20:36 )

2009-07-28 無駄にアニソンを歌いたい

最近は、眠眠打破のより100円高い、
強強打破が僕のおやつです。みなさんこんばんわ。

メガシャキもいいけど、
CMの若いころの一刻堂みたいなやつのアップと
CMソングの「メェ〜ガァ〜シャキ(メガシャキ♪)」の
合いの手がムカつくので買ってません。




さて本題ですが今のところのリスト

・怪奇大作戦
 闇を切り裂く怪しい光〜♪古臭くていい曲です。

・ゲッターロボ
 のっけの「ガンガンガンガン」から気分が入ります。

・テルーの歌
 サビしか知らないけど歌いたくなるよな。
 ゲド戦記もみたことないしフルコーラスも聞いたこと無い。

・帝国歌劇団
 知らねぇにもほどがあるが誰かが気持ちよさそうに歌っていた。
 知らなくてもうらやましいってあるよな。ゲームもしてないし。

・ZZ
 この前ニコニコ動画で森口博子が歌ってたのが1位になってた。
 でもガンダムほとんど見てないけどゾゾっとした。
 歌いたくないけどうまい人の歌を聞きたいよね。

・撲殺天使ドクロちゃん
 この前長島☆自演乙☆雄一郎とかいうK1選手が歌っていた。
 もはや原画すらしらない。タイトルがあってるかどうかも知らない。
 もう歌えるとか歌えないとか元々知らないとか細かいこと考えなくていいよね。

・東方シリーズの何か?
 みんながいつも「ひそーてん」とか謎の言葉をいっているゲーム。
 そのゲームに歌があるのかすらもしらない。
 もう全て「ふんだらぽー」とか適当な歌詞で歌える気がしてきた。

 そういえばこの前「メルブラやった」とか言ってたやつがいて、
 こいつ「メール爆弾のウィルスでも流してるのかな」と思ってたら、
 メルティーブラッドというゲームだったことに後から気づいた。

・南の島のフローネ
 潮風を頬に受けはだしで駆けてく〜♪
 たぶんこのチョイスは僕は何かに解放されたいんだとおもう。

・この道我が旅
 ドラクエ2から始まったドラクエのエンディングの歌です。
 歌って疲れきったら聞きたいですよね。熱い感動を呼びます。(やったことがある人だけ)

なんかダメだな。いよいよダメだ。

先頭 表紙

通りすがり氏>僕も2と3のオーケストラバージョンのカセットテープ持ってます。(笑) / pirucol ( 2009-07-30 18:48 )
3の歌詞を知っているなんて、マニアですね。ちなみにソレのカセットテープ持ってます。(笑) / 通りすがり ( 2009-07-30 18:29 )
通りすがり氏氏>この道我が旅は2にはじまり、3におわっているようですねw / pirucol ( 2009-07-29 14:53 )
くろこ氏>それメタルバージョンの方選んでない?シャウトとか入れてない? / pirucol ( 2009-07-29 14:52 )
「ドラクエ2から始まったドラクエのエンディングの歌です。」って、あと3しか知らないのですが、4以降もあったんですか? / 通りすがり ( 2009-07-28 15:56 )
やる気を出してゲッターを歌うと喉が枯れます。 / くろこ ( 2009-07-28 14:12 )

2009-07-24 ラジオの声に健やかなおっぱいを

娘・・・。
なにかとあるとおっぱいをねだる。
ほぼストレス解消がわりにおっぱいを飲む。

そのせいか最近は
胸のことをほとんどおっぱいと呼ぶようになった。


最近残業が多く疲れているのか、
突然頭の中でラジオ体操の歌が流れる。


「新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びにおっぱいを開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかなおっぱい
このかおる風に 開けよ
それ 一 二 三」

妄想が始まる・・・。

かおる。おっぱい。
かおる。風に。おっぱい開け。
新しい朝。新しいおっぱい。希望のおっぱい。
喜びにおっぱいを開け。
大空に。おっぱいあおげ。
ラジオの声に。健やかなおっぱいを開け。
それ 一 二 三。

「ダメだ。変態かもしれない。かおるって誰だ。」


先頭 表紙

通りすがり氏>そんなにU山君情報はいらないよwww / pirucol ( 2009-07-30 20:46 )
U山君に確認してみました。ニットもいいけど、ブラウスπスラが捨てがたいそうです。 / 通りすがり ( 2009-07-30 18:30 )
フラ氏>ぼくも字あまりでうまく歌えませんww / pirucol ( 2009-07-29 10:06 )
揚水氏>僕には「かおる」という知人がいないからいいですけど、いたらその人の具体イメージが沸きすぎて困りますねw / pirucol ( 2009-07-29 10:05 )
通りすがり氏>春のブラウスπスラ、夏のTシャツπスラ、秋のニットπスラでジャンル分けするならU山君はニットπスラ派ではないかと思う / pirucol ( 2009-07-29 10:01 )
歌ってみたけど、字余りでうまく歌えません / 歌唱指導希望のフラ ( 2009-07-26 12:13 )
おっぱいと聞いて飛んで来ましたよ! 貧乳好きの僕が好きだった貧乳じゃないかおるちゃん、元気かなあ。 / 揚水@未ログイン ( 2009-07-24 23:07 )
今日仕事中に、U山君が「πスラ」なるものを教えてくれた。ありがとう、U山君 / 通りすがり ( 2009-07-24 15:20 )

2009-07-22 新潟のgrepさん家に行きました ダイジェスト

会話とか入れてると切りがないので。ダイジェストで。


とりあえず新潟に着いてすぐに
つけ麺屋 孔明にいきました
節系しょうゆ味でおいしかったっすよー。


grepの家でしばらく休んでから駅前の居酒屋に。
店の名前忘れたけどおいしかった。
行者にんにくの醤油づけ。近海ものの刺身。のっぺなどなど。
個人的にはキスのてんぷらが美味かったな。
あと新潟って日本酒豊富ね。


7:50くらいにgrep家に戻って少しネットゲームをした。
時間切れで惨敗。


それが終わってみんなでなぜか人生ゲーム極辛というやつを。
6人中3位だったかな?意外と面白かった。


そして。寝る。


次の朝。8:30から車移動。そばを食いに行くんだとか。
grepは体のわりに小さな軽自動車に乗っていた。
なんか見てておもしろかった。


そば屋はいたやとかいう店。
概観は民家みたいだけど弾力のあるおいしいそば。
ただし作るのが遅いのだそうで1時間待ちはざらなのだそうだ。
県外ナンバーが目立っていて並んでいる。リピーターが多いみたい。
写真はgrepがそばを食っているところ。


そしてインターでお別れ。

ありがとう。グレップ。そして乗せてくれたミッレさん。
さようなら。新潟。

おめでとう。ぼく。おめでとう。おめでとう。

先頭 表紙

アッキー氏>やだなぁwマス目の大きな人生ゲームですよwww人生ゲーム / pirucol ( 2009-07-23 12:35 )
くろこ氏>ありがとう。ありがとう。全てのチルドレンにありがとう。 / pirucol ( 2009-07-23 12:34 )
みっれ氏>えっ実写ですよ。エヴァってなんですか? / pirucol ( 2009-07-23 12:33 )
4番目の画像は、ツイスターゲームでは?w 左足青みたいなぁ〜世代が違うか!? / アッキ〜 ( 2009-07-23 08:39 )
おめでとう。おめでとう / くろこ ( 2009-07-23 01:24 )
画像がエヴァだからやっぱりシュール。 / みっれ ( 2009-07-22 08:59 )

2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その2


key「あんたバカぁ?遅れてきちゃって・・・しかも車のなかでグースカ寝てるし」


pirucol「だって・・・だってしょうがないじゃないか。昨日徹夜で仕事だったんだし・・・無理だよ・・・そんなの・・・」


key「フンっ!どうだかね。まぁgrepの家に急ぐわよ。」

〜grep家移動〜



エボ「pirucolくん。grep家はるるぶに載ってないわよ」


pirucol「こっこれがgrep・・・の家・・・」


エボ「そう。人型決戦兵器・・・通称grep」

pirucol「デカイ・・・そして痩せたせいでアゴが尖ってる・・・」



pirucol「そういえば、新潟と言えばけんけんはどうしたの?」


ミッレ「けんけんなら死んだわ。新潟セカンドインパクトでね」

pirucol「えっ。それって中越沖・・・」

ミッレ「おっとそれ以上言ったらこのブログに抗議が来るわ。やめなさい。」

※けんけんはただ呼んでなかっただけで本当は死んでません。



pirucol「募金・・・しとけばよかったです。」

ミッレ「もう何もかも遅いわ。復興してるし募金ももうしてないわよ。」

先頭 表紙

grep氏>エントリープラグを探したんですが見つかりませんでした。ダミープラグですか? / pirucol ( 2009-07-23 12:32 )
俺に入って操縦すんの? / grep ( 2009-07-21 23:48 )

2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その1

※今回もネタ的に行った人しかわかりづらいかもしれません・・・。



車「ブロロロロ・・・・」



ミッレ「ちょっち、新潟駅までいそぐわよ〜」




pirucol「なんだか田んぼばかりで寂しい街ですね・・・」



ミッレ「そろそろ駅だわ」



街「グィィィィィィン・・・」
pirucol「すっすごい。田んぼからサッカー場や新潟タワーが生えている・・・」



ミッレ「これが新潟県県庁所在地・・・新潟、あなたが1日泊まる街よ」



pirucol「それにしても・・・ミッレさんの車・・・なんでプチ痛車なんですか?・・・」

先頭 表紙

きさら氏>これなくて残念でしたね。車はさすがミッレさんといったところでしたw / pirucol ( 2009-07-23 12:30 )
しゃも氏>ありがとう。ありがとう。でもただの日記ですので。 / pirucol ( 2009-07-23 12:29 )
エボ氏>その2とか作ってみました。どうでしょうか?w / pirucol ( 2009-07-23 12:28 )
みっれ氏>ステッカーではなくマグネット式にしていたところが親への愛情を感じるww / pirucol ( 2009-07-23 12:27 )
いってなくてもなんとなく分かってしまう・・・特に車が。 / きさら ( 2009-07-20 22:00 )
よくわからないけど、イチゴ様のセンスのよさを感じる / しゃも ( 2009-07-20 21:46 )
おつかれさまでした。それにしても「ゆっくり」のステッカーがいい味出しております。またその1だけにその2も期待しております! / エボリューション ( 2009-07-20 21:37 )
妙に凝っててふいてしまった。親の車なのにプチ痛車。 / みっれ ( 2009-07-20 21:18 )

2009-07-18 ♪ナナコで買お買おセブンセブン!

セブンイレブンでよく流れている
「♪ナナコで買お買お。セブンセブン!」って曲。

歌の部分が4小節しかないのに
イントロが8小節曲もあるんだなぁと思った。

しかもイントロを含め同じメロディが3回繰り返される。

なんかそう考えながらずーっと聞いてたら
しつこくてイライラしてきた。

先頭 表紙

2009-07-17 カレー+カツがカツカレーではない

立ち食いそば屋で
冷やしうどんを食っていたら。

隣のおっさんがボソボソした声で、
「カッ・・・カレー・・・」と注文した。


しばらくするとおばちゃんが
「はい、カレーお待ち。」と言って、
カレーを出してきた。

するとそのおっさんが、
「カツカレーです。注文したのは。」と怒り出した。


おばちゃんが
「あっ。すいません。」といってカレーの上に
とんかつを乗せて再度出したら、


「カレーの上にとんかつのせるんじゃなくて
 ちゃんとカツの上にカレーをかけて
 カツカレーとして出してくれよ。」と主張した。

おばちゃんは無言でカツの上にカレーをかけた。

おっさんはおばちゃんの態度に怒りがこみ上げてきたみたいで、
「なんだ?お前の店はそんなものを出すのか?」と
蛇足的に文句をつけ始めた。

おばちゃんは何か言いたげだったが
言葉を飲んで完璧無視して次の客の接客をしていた。

どうでもいいことだけど
いろんな思いが交錯していて面白いなぁと思った。

先頭 表紙

みなみ氏>おっさんは確かに心が狭いんだけどなんか「カツカレー」に対する情熱を感じるんですよ。店の人にとっちゃどうでもいいんですけどw / pirucol ( 2009-07-19 02:48 )
もえっち氏>食券だったら確かに間違いおこらないですからねぇw / pirucol ( 2009-07-19 02:46 )
おっさんの心が狭いと思います(笑)。おばちゃんは偉い。 / みなみ ( 2009-07-18 01:35 )
あ゛ー。滑舌の悪いオジさんは、食券制の店が良いわねぇ。店からすると、めんどくさい客だーって。(^0^) / もえっち ( 2009-07-17 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)