himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-24 ラジオの声に健やかなおっぱいを
2009-07-22 新潟のgrepさん家に行きました ダイジェスト
2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その2
2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その1
2009-07-18 ♪ナナコで買お買おセブンセブン!
2009-07-17 カレー+カツがカツカレーではない
2009-07-17 DSiを買った
2009-07-16 「1L For 10L」という錬金術
2009-07-14 クレラップのアレ。
2009-07-11 えぬてん


2009-07-24 ラジオの声に健やかなおっぱいを

娘・・・。
なにかとあるとおっぱいをねだる。
ほぼストレス解消がわりにおっぱいを飲む。

そのせいか最近は
胸のことをほとんどおっぱいと呼ぶようになった。


最近残業が多く疲れているのか、
突然頭の中でラジオ体操の歌が流れる。


「新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びにおっぱいを開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかなおっぱい
このかおる風に 開けよ
それ 一 二 三」

妄想が始まる・・・。

かおる。おっぱい。
かおる。風に。おっぱい開け。
新しい朝。新しいおっぱい。希望のおっぱい。
喜びにおっぱいを開け。
大空に。おっぱいあおげ。
ラジオの声に。健やかなおっぱいを開け。
それ 一 二 三。

「ダメだ。変態かもしれない。かおるって誰だ。」


先頭 表紙

通りすがり氏>そんなにU山君情報はいらないよwww / pirucol ( 2009-07-30 20:46 )
U山君に確認してみました。ニットもいいけど、ブラウスπスラが捨てがたいそうです。 / 通りすがり ( 2009-07-30 18:30 )
フラ氏>ぼくも字あまりでうまく歌えませんww / pirucol ( 2009-07-29 10:06 )
揚水氏>僕には「かおる」という知人がいないからいいですけど、いたらその人の具体イメージが沸きすぎて困りますねw / pirucol ( 2009-07-29 10:05 )
通りすがり氏>春のブラウスπスラ、夏のTシャツπスラ、秋のニットπスラでジャンル分けするならU山君はニットπスラ派ではないかと思う / pirucol ( 2009-07-29 10:01 )
歌ってみたけど、字余りでうまく歌えません / 歌唱指導希望のフラ ( 2009-07-26 12:13 )
おっぱいと聞いて飛んで来ましたよ! 貧乳好きの僕が好きだった貧乳じゃないかおるちゃん、元気かなあ。 / 揚水@未ログイン ( 2009-07-24 23:07 )
今日仕事中に、U山君が「πスラ」なるものを教えてくれた。ありがとう、U山君 / 通りすがり ( 2009-07-24 15:20 )

2009-07-22 新潟のgrepさん家に行きました ダイジェスト

会話とか入れてると切りがないので。ダイジェストで。


とりあえず新潟に着いてすぐに
つけ麺屋 孔明にいきました
節系しょうゆ味でおいしかったっすよー。


grepの家でしばらく休んでから駅前の居酒屋に。
店の名前忘れたけどおいしかった。
行者にんにくの醤油づけ。近海ものの刺身。のっぺなどなど。
個人的にはキスのてんぷらが美味かったな。
あと新潟って日本酒豊富ね。


7:50くらいにgrep家に戻って少しネットゲームをした。
時間切れで惨敗。


それが終わってみんなでなぜか人生ゲーム極辛というやつを。
6人中3位だったかな?意外と面白かった。


そして。寝る。


次の朝。8:30から車移動。そばを食いに行くんだとか。
grepは体のわりに小さな軽自動車に乗っていた。
なんか見てておもしろかった。


そば屋はいたやとかいう店。
概観は民家みたいだけど弾力のあるおいしいそば。
ただし作るのが遅いのだそうで1時間待ちはざらなのだそうだ。
県外ナンバーが目立っていて並んでいる。リピーターが多いみたい。
写真はgrepがそばを食っているところ。


そしてインターでお別れ。

ありがとう。グレップ。そして乗せてくれたミッレさん。
さようなら。新潟。

おめでとう。ぼく。おめでとう。おめでとう。

先頭 表紙

アッキー氏>やだなぁwマス目の大きな人生ゲームですよwww人生ゲーム / pirucol ( 2009-07-23 12:35 )
くろこ氏>ありがとう。ありがとう。全てのチルドレンにありがとう。 / pirucol ( 2009-07-23 12:34 )
みっれ氏>えっ実写ですよ。エヴァってなんですか? / pirucol ( 2009-07-23 12:33 )
4番目の画像は、ツイスターゲームでは?w 左足青みたいなぁ〜世代が違うか!? / アッキ〜 ( 2009-07-23 08:39 )
おめでとう。おめでとう / くろこ ( 2009-07-23 01:24 )
画像がエヴァだからやっぱりシュール。 / みっれ ( 2009-07-22 08:59 )

2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その2


key「あんたバカぁ?遅れてきちゃって・・・しかも車のなかでグースカ寝てるし」


pirucol「だって・・・だってしょうがないじゃないか。昨日徹夜で仕事だったんだし・・・無理だよ・・・そんなの・・・」


key「フンっ!どうだかね。まぁgrepの家に急ぐわよ。」

〜grep家移動〜



エボ「pirucolくん。grep家はるるぶに載ってないわよ」


pirucol「こっこれがgrep・・・の家・・・」


エボ「そう。人型決戦兵器・・・通称grep」

pirucol「デカイ・・・そして痩せたせいでアゴが尖ってる・・・」



pirucol「そういえば、新潟と言えばけんけんはどうしたの?」


ミッレ「けんけんなら死んだわ。新潟セカンドインパクトでね」

pirucol「えっ。それって中越沖・・・」

ミッレ「おっとそれ以上言ったらこのブログに抗議が来るわ。やめなさい。」

※けんけんはただ呼んでなかっただけで本当は死んでません。



pirucol「募金・・・しとけばよかったです。」

ミッレ「もう何もかも遅いわ。復興してるし募金ももうしてないわよ。」

先頭 表紙

grep氏>エントリープラグを探したんですが見つかりませんでした。ダミープラグですか? / pirucol ( 2009-07-23 12:32 )
俺に入って操縦すんの? / grep ( 2009-07-21 23:48 )

2009-07-20 新潟のgrepさん家に行きました その1

※今回もネタ的に行った人しかわかりづらいかもしれません・・・。



車「ブロロロロ・・・・」



ミッレ「ちょっち、新潟駅までいそぐわよ〜」




pirucol「なんだか田んぼばかりで寂しい街ですね・・・」



ミッレ「そろそろ駅だわ」



街「グィィィィィィン・・・」
pirucol「すっすごい。田んぼからサッカー場や新潟タワーが生えている・・・」



ミッレ「これが新潟県県庁所在地・・・新潟、あなたが1日泊まる街よ」



pirucol「それにしても・・・ミッレさんの車・・・なんでプチ痛車なんですか?・・・」

先頭 表紙

きさら氏>これなくて残念でしたね。車はさすがミッレさんといったところでしたw / pirucol ( 2009-07-23 12:30 )
しゃも氏>ありがとう。ありがとう。でもただの日記ですので。 / pirucol ( 2009-07-23 12:29 )
エボ氏>その2とか作ってみました。どうでしょうか?w / pirucol ( 2009-07-23 12:28 )
みっれ氏>ステッカーではなくマグネット式にしていたところが親への愛情を感じるww / pirucol ( 2009-07-23 12:27 )
いってなくてもなんとなく分かってしまう・・・特に車が。 / きさら ( 2009-07-20 22:00 )
よくわからないけど、イチゴ様のセンスのよさを感じる / しゃも ( 2009-07-20 21:46 )
おつかれさまでした。それにしても「ゆっくり」のステッカーがいい味出しております。またその1だけにその2も期待しております! / エボリューション ( 2009-07-20 21:37 )
妙に凝っててふいてしまった。親の車なのにプチ痛車。 / みっれ ( 2009-07-20 21:18 )

2009-07-18 ♪ナナコで買お買おセブンセブン!

セブンイレブンでよく流れている
「♪ナナコで買お買お。セブンセブン!」って曲。

歌の部分が4小節しかないのに
イントロが8小節曲もあるんだなぁと思った。

しかもイントロを含め同じメロディが3回繰り返される。

なんかそう考えながらずーっと聞いてたら
しつこくてイライラしてきた。

先頭 表紙

2009-07-17 カレー+カツがカツカレーではない

立ち食いそば屋で
冷やしうどんを食っていたら。

隣のおっさんがボソボソした声で、
「カッ・・・カレー・・・」と注文した。


しばらくするとおばちゃんが
「はい、カレーお待ち。」と言って、
カレーを出してきた。

するとそのおっさんが、
「カツカレーです。注文したのは。」と怒り出した。


おばちゃんが
「あっ。すいません。」といってカレーの上に
とんかつを乗せて再度出したら、


「カレーの上にとんかつのせるんじゃなくて
 ちゃんとカツの上にカレーをかけて
 カツカレーとして出してくれよ。」と主張した。

おばちゃんは無言でカツの上にカレーをかけた。

おっさんはおばちゃんの態度に怒りがこみ上げてきたみたいで、
「なんだ?お前の店はそんなものを出すのか?」と
蛇足的に文句をつけ始めた。

おばちゃんは何か言いたげだったが
言葉を飲んで完璧無視して次の客の接客をしていた。

どうでもいいことだけど
いろんな思いが交錯していて面白いなぁと思った。

先頭 表紙

みなみ氏>おっさんは確かに心が狭いんだけどなんか「カツカレー」に対する情熱を感じるんですよ。店の人にとっちゃどうでもいいんですけどw / pirucol ( 2009-07-19 02:48 )
もえっち氏>食券だったら確かに間違いおこらないですからねぇw / pirucol ( 2009-07-19 02:46 )
おっさんの心が狭いと思います(笑)。おばちゃんは偉い。 / みなみ ( 2009-07-18 01:35 )
あ゛ー。滑舌の悪いオジさんは、食券制の店が良いわねぇ。店からすると、めんどくさい客だーって。(^0^) / もえっち ( 2009-07-17 14:47 )

2009-07-17 DSiを買った

中古で14100円。
安かった。


ドラクエを買おうかと思ったが、
とりあえず前からやりたかったカルドセプトDSを買った。

日曜日にむさっさんと車で対戦すべくデッキを作り上げておこう。

先頭 表紙

grep氏>そうか。さては恐れをなしたな。(何がww) / pirucol ( 2009-07-19 02:45 )
もえっち氏>嫁は昨日カメラやら音声やらをつついて遊んでましたよ。おもしろいそうです。 / pirucol ( 2009-07-19 02:44 )
むさっさんは新幹線移動でした!残念! / grep@携帯メールみてね ( 2009-07-17 21:07 )
DSの電池は新調しましたが、DSiは、なんとなく買えてません。欲しいなぁ・・・。 / もえっち ( 2009-07-17 14:48 )

2009-07-16 「1L For 10L」という錬金術

Volvicの「1L For 10Lプロジェクト

Volvicを1L売り上げごとに
アフリカに10Lの水の支援するというもの。

実際には10Lの水をあげるということではなく、
売り上げ金の一部をユニセフに寄付し、
ユニセフが井戸掘りと10年間の井戸のメンテナンスを行うというもの。

計算するとVolvic1Lの売り上げから出す寄付金に対し、
約10Lぶんになるから「1L For 10L」ということらしい。


しかし水1リットルから水10リットルが作り出せるとは
なんという錬金術なのだ。


これを応用し。

@ユニセフがアフリカに井戸を掘って10Lの水を生み出す。
 ↓
Aアフリカの人が10Lの水を飲まず売り出す(商品名:アフリック)
 ↓
Bその売り上げから一部をユニセフに寄付
 ↓
Cユニセフがアフリカに井戸を掘って100Lの水を生み出す。
 ↓
Dさらに水(アフリック)を売り出す

これを繰り返すことにより、
水がどんどん10倍に!!! 

そしてアフリカは井戸だらけの
世界有数の井戸国家に成長!!

頭よすぐるwwwww


そしてユニセフはアフリカの井戸メンテ大増員で
国際援助屋だか井戸メンテ屋だかわからない状態に!!

最終的にVolvicはアフリックに負けて破産wwざまぁwwww

って俺は何と戦っているんだろう。

先頭 表紙

もえっち氏>まぁ破綻してますよねww / pirucol ( 2009-07-19 02:43 )
Volvicに勝つ前に、ネズミ講と一緒で、どこかで破綻しそうな? / もえっち ( 2009-07-17 01:04 )

2009-07-14 クレラップのアレ。




今週はなぜか日曜日の22時ごろから
ずっとアヘ顔です。アヘアヘ。

先頭 表紙

2009-07-11 えぬてん

この前ボイスチャットで友達と適当に話していたら、

急に娘が「テッテッテー」とやってきて、
ニコニコしながら僕の足をツンツンつついて

「えぬてん!」と一言。

どうやらボイチャの言葉を聴いていたようです。
ボイチャで使っていた言葉の一部を切り出してしゃべってきました。


子どもって感情がこもっている言葉とか
すぐに見つけだしちゃうんですね。


ぼくも負けずに、
「えぬぅてぇん〜。」と言い返すと
キャッキャと喜んでいました。


どうだ見たか本家のえぬてんコール!

もっと蔑むように、もっとイライラするように叫んでやるぜ!
「えにゅぅてぃぇぇんん〜〜」

イラつく変な顔もくわえたおかげもあり、
大爆笑しながら「えってん」とか「えにてん」とか
言いながら喜んでいました。

よしよしいいTakeActionだ!!

※えぬてんを知らない人は意味がわからないでしょうけどすいません。
 ローカルねたなのでググってもわからないと思います・・・。

先頭 表紙

とりあえず爆笑した いい娘に育ってますねwwww / 黒 ( 2009-07-13 15:03 )
N天吹いたwwwwwwwローカルすぎて酷いです。 / grep ( 2009-07-12 07:12 )
確かに。ぐぐっても、解りません〜(^0^) / もえっち ( 2009-07-11 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)