himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-14 クレラップのアレ。
2009-07-11 えぬてん
2009-07-07 香港のありふれているけど変わった飲み物
2009-07-07 櫻桃小丸子
2009-07-03 香港とかの感想
2009-06-29 やっぱり貰えなかったw
2009-06-28 今日は明日の旅行の買い物とか
2009-06-27 「子供が純粋だ」とか言う奴は社会に疲れすぎていると思う
2009-06-26 夏休み終了
2009-06-25 今日は3つめの会社の面接


2009-07-14 クレラップのアレ。




今週はなぜか日曜日の22時ごろから
ずっとアヘ顔です。アヘアヘ。

先頭 表紙

2009-07-11 えぬてん

この前ボイスチャットで友達と適当に話していたら、

急に娘が「テッテッテー」とやってきて、
ニコニコしながら僕の足をツンツンつついて

「えぬてん!」と一言。

どうやらボイチャの言葉を聴いていたようです。
ボイチャで使っていた言葉の一部を切り出してしゃべってきました。


子どもって感情がこもっている言葉とか
すぐに見つけだしちゃうんですね。


ぼくも負けずに、
「えぬぅてぇん〜。」と言い返すと
キャッキャと喜んでいました。


どうだ見たか本家のえぬてんコール!

もっと蔑むように、もっとイライラするように叫んでやるぜ!
「えにゅぅてぃぇぇんん〜〜」

イラつく変な顔もくわえたおかげもあり、
大爆笑しながら「えってん」とか「えにてん」とか
言いながら喜んでいました。

よしよしいいTakeActionだ!!

※えぬてんを知らない人は意味がわからないでしょうけどすいません。
 ローカルねたなのでググってもわからないと思います・・・。

先頭 表紙

とりあえず爆笑した いい娘に育ってますねwwww / 黒 ( 2009-07-13 15:03 )
N天吹いたwwwwwwwローカルすぎて酷いです。 / grep ( 2009-07-12 07:12 )
確かに。ぐぐっても、解りません〜(^0^) / もえっち ( 2009-07-11 23:15 )

2009-07-07 香港のありふれているけど変わった飲み物

まだまだ香港ネタで。

・コーヒー&ティーハーフアンドハーフ
 その名の通り、コーヒーと紅茶を混ぜ合わせた飲み物。
 若干コーヒーの方が癖がある分コーヒーっぽい。
 うまいかまずいかと言われるとおいしくは無い。

・ホットコーラ
 コーラを鍋で温めて、刻み生姜と蜂蜜を加えたもの。
 生姜湯にガムシロップを入れたような味。
 熱したおかげで炭酸はほとんど抜けている。
 風邪には効きそう。試す価値はある。


話は変わって、今日で会社2日目。
プロジェクトに配属された。

新入りのはずなのに一番仕様がグレイで
わけがわからんところを担当することになった。

もちろんリーダーを含めよくわからないようだ。

これのおかげで就職難民を逃れたのかと思うと
なんとも言えない気がしたが
やけくそでもやり通そうと思った。

先頭 表紙

通りすがり氏>マズイの方に分類されるでしょうねぇ。 / pirucol ( 2009-07-11 01:11 )
エボ氏>香港のホットコーラのほうはそういう飲み物だと思えば飲めなくもないです。 / pirucol ( 2009-07-11 01:09 )
揚水氏>でも少し挫折しそうですw / pirucol ( 2009-07-11 01:08 )
もえっち氏>そうですなぁ。。。いまだグレイですけどw / pirucol ( 2009-07-11 01:06 )
で、「美味いの?」「不味いの?」 / 通りすがり ( 2009-07-10 12:25 )
お疲れさまです。なんか、「やり通そう」って、格好よいです。 / 揚水@未ログイン ( 2009-07-09 00:58 )
去年、秋葉の某自販機のホットコーラを思い出す。あれも炭酸抜けてたよwそれとプロジェクト大変ですね。新しい職場だし頑張ってくださいね〜 / エボリューション ( 2009-07-08 10:40 )
仕様が、さっさと詰められると良いですわねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-08 00:00 )

2009-07-07 櫻桃小丸子

香港の7イレブンでは
ちびまるこちゃんフェアがやっています。

香港は日本のものが好きなのか、
「XXのXX」とか言葉の間に「の」がついた
商品や看板をよくみかけます。

あと、スナック菓子も「日式味付」とか
レストランも「和牛」と看板にかいてあったり、
かなり日本のものが好きなようです。

そういえばベトナムに行ったときにやった、
メコン川クルーズのとき、
船頭のおにいさんがエンジンを指挿して、
「ヤンマー、ヤンマー」といって自慢をしてました。

結構日本製って好きな国が多いんだなぁ。と改めて思いました。



さて、話は変わって今日から仕事開始。

久しぶりに満員電車に乗りました。
しんどいわぁ。


先頭 表紙

揚水氏>妙なコレクションですねwwそういえば小学生のころ読売新聞のコボちゃんを僕もあつめてましたw / pirucol ( 2009-07-11 01:05 )
もえっち氏>そうかあれは洋服の青山からだったのか。。 / pirucol ( 2009-07-11 01:05 )
中日新聞の4コマ、ちびまる子ちゃんなんですよー。一昨年の7月1日から連載が始まってて、毎日切り取ってA5版のノートに1ページに2話ずつ貼ってます。明日で6冊目が満了します。 / 揚水@未ログイン ( 2009-07-08 23:38 )
確かに、たまたま見た香港の紹介番組で「××の××」看板見かけました。「の」の流行りは、台湾で、洋服の青山から始まった〜のも、ずいぶん前にTVで見ました。どんだけTV?(^0^) / もえっち ( 2009-07-08 00:05 )

2009-07-03 香港とかの感想

またいろいろ書くかもしれないけど
いろいろ思ったことをざーっとメモ。

町並み
・ほっそいビルがいっぱい建っている。(40階建てレベルがいっぱい)
・日本だと地震でポキポキ折れちゃいそうだ。
・シムシティーのメガロポリスみているようだ。
・海のそばにビルがバンバン建っていて水上都市みたい。
・地下鉄が張り巡らされてて便利
 (次はガイドやバスなくても大丈夫だ。)

物価
・ほぼ日本と同じ。
 (レートは100円=13香港ドル)
・ビールは酒税があまりないのか安い。
 (8香港ドル程度=120円くらい。ジュースも7香港ドルくらい。)
・ガソリンは高いそうだ。
 (200円くらいなんだとかガイドが言ってた)

気温とか
・蒸し暑い。湿度は90%くらいいってた。
・クーラーが聴き過ぎる。部屋はどこも寒い。


・安いツアーの飯は食わないほうがよかった。
 (脂っこくておいしくない。)
・ツアーだと肉まん、チャーハン、焼きそばなどの大皿料理。
・ちゃんとおいしいところを調べていったほうがいい。
 (最終日に自力で糖朝に行ったら「おいおいツアーの料理とか食うんじゃなかった」と後悔)
・糖朝はうめぇ。
 デザートの店だと思ってたら料理も結構あった。
 貝柱のお粥(18$)、ワンタンメン(36$)は美味かったよ。
 そんなに高くないね。

パンダホテル
・日本でイメージするとシングルで6〜8000円くらいのビジネスホテルレベル?
・ショッピングセンターが併設されていて便利。
 (F3〜F40がホテル。F2〜地下がレストランとかショッピングセンター。JASCOもある。)
・壁はそこまで薄くないがドアは薄くてTVの音が聞こえる。
・鼻がかなりよければ湿度のせいかカビのにおいが軽くする。
・地下鉄から近くて便利。
・悦来酒店でパンダホテルと読むそうだ。
 (酒店=ホテルという意味だと言うことはホテルに着いてから気付いた。)
・全体的には満足。

コンビニ
・セブンイレブンかサークルKが主流のようだ。


先頭 表紙

揚水氏>これ見たとき、ハッっと揚水さんの書き込みが脳裏によぎりましたよww(気付くのおせぇw / pirucol ( 2009-07-11 01:02 )
ちぇー、大熊猫じゃないのかあ。 / 揚水@未ログイン ( 2009-07-08 23:30 )
鳳氏>そんな芸当でよければ月にでもいけるし冥王星にでもいけるわww / pirucol ( 2009-07-07 00:10 )
もえっち氏>まぁうちも「香港旅行安い!!」と発見するまでは行く予定まったく無かったですww / pirucol ( 2009-07-07 00:09 )
フラ氏>そうなんですよ。これがまたえのきかと思うくらいニョキニョキビルが建ってるんですよ。でもレーザーライトショーはうわさよりたいしたことなかったわ。バラバラといろんなところが点滅してるだけ、息のあっていないシンクロっぽかった。 / pirucol ( 2009-07-07 00:07 )
しゃも氏>お土産はサーモン寿司チップスです。 / pirucol ( 2009-07-07 00:03 )
グーグルアースでいつでもどこでも海外旅行! / 鳳 ( 2009-07-05 23:29 )
なるほど、ツアーの飯は、美味しくないのね、って、香港行く予定ナイですが。(^0^) / もえっち ( 2009-07-05 01:16 )
↑の画像、ニューヨークですって言っても信じてしまいそうな高層ビル群なのねぇ(*゜Д゜*) / 行ったことがないから羨ましいフラ ( 2009-07-04 17:17 )
ツアーの料理は本当においしくないらしいですね。お土産は何買ったんですか? / しゃも ( 2009-07-03 23:34 )

2009-06-29 やっぱり貰えなかったw

雇用保険が貰えたら給料の6割×3ヶ月ぶんで
正直ボーナスとだわー。思ってたけどダメでした。


今朝、娘が「おっぱいおっぱい」と言っていたので、
「はい、おっぱい。」と言って
僕が乳首を見せてやったのに無視された。

顔に近づけてみたら指をさされた。

もう少し近づけようとしたら嫁に怒られた。

先頭 表紙

もえっち氏>そうか。。定年か。。。あと28年か・・・長いなぁ。 / pirucol ( 2009-07-11 01:01 )
いやいや、定年退職でも、再就職するまでに、受け取れますw / もえっち ( 2009-07-07 16:59 )
もえっち氏>それは暗に次も離職すると言っていますかww / pirucol ( 2009-07-06 23:53 )
通りすがり氏>ですよね。自分はしょっちゅう吸わせているくせに。広く持てwww / pirucol ( 2009-07-06 23:52 )
やっぱ、おっぱいは、山がないと?(^0^)雇用保険は、貰わないわ貰わないで、貰ったよりは、次が増量なハズだし。 / もえっち ( 2009-06-30 23:22 )
嫁、もっと心を広く持て(笑) / 通りすがり ( 2009-06-29 17:34 )

2009-06-28 今日は明日の旅行の買い物とか

シャツとかそんなところ。

あと日曜日に元会社から離職表が着たので
明日は朝ハロワに行って昼から成田空港へ。

もう内定がきまっちゃって7月6日から仕事なんだけど
お金もらえるのかしら。

貰えないかなぁ。貰えるといいなぁ。

先頭 表紙

2009-06-27 「子供が純粋だ」とか言う奴は社会に疲れすぎていると思う

よく「子供は純粋だ」みたいなことを言う奴がいるが

実際、子供は小さい頃から本当に悪いことも考えるし
せこい嘘も考えるし、親の顔を見ながら行動したりもしてるし、
小さい頃からちょびっとくらいエッチなこともちゃんと知っている。

いわゆるそんなに思ったほど「純粋」では無いと思うんだ。


僕が考えるに「あれを純粋」を言うやつは理由は以下の3つだと思う。

「子供のことをよく知らないか形容の可愛いさにだまされている。」
「子供は何も知らないので初心だと思っている。馬鹿にしている。」
「本当に社会のドロドロを味わっていて懐古的に子供を美化している」


子供は確かに物事に対し、ちゃちい玩具でもすぐ熱中してしまい
その眼差しは本当にすごいものがある。

がしかし、
まったくそこに信念がないのですぐに飽きる。


あの眼差しが「純粋」というものならば、
よっぽど鉄道マニアのおっさんのほうが純粋だと思うがどうか?


確かに子供は大人よりもプライドの高い人は多くはないだろう。
そのため大人のように変な算段を組んで仕返しのようなこともしないだろう。

大人の方が平気的に経済力もあるしお金の価値をよく知っているので
事をお金で済ますというずるい考えの子供は少ないだろう。


だからといってその裏返しに純粋だと考えるのは論理的におかしいし、
そんな大人ばかりでもない。

つまり「子供=純粋」といった平均的な大枠で
人を捕らえるのはすごく危険だと思う。

子供という大雑把なイメージで捉えず
きちんと人間としてしっかり見据えるべきだと思う。

先頭 表紙

もえっち氏>体力と代謝wwwwよく化粧水とかで「赤ちゃんのようなたまご肌になろう」みたいなくだりを聞くけどあれを納得するたびに「ああ老けたな」と思いますw / pirucol ( 2009-06-29 00:49 )
揚水氏>なるほどねぇ。自己投影のスクリーンはそうかもなーと納得しましたー。 / pirucol ( 2009-06-29 00:45 )
うんうん。子供と大人の差は、キャリアの差だけと思いますわ。ま〜体力とか代謝とかも、差があるかな。(^0^) / もえっち ( 2009-06-28 22:45 )
みっつの条件、ほぼ同意です。けがれてしまったのかどうかよくわかりませんが、純粋と人に見られたいという自分の願望を仮託して、自己投影のスクリーンとして子供は純粋であってほしいという希望もあるかと思います。 / 揚水 ( 2009-06-28 20:59 )

2009-06-26 夏休み終了

内定が決まった。

1つめに受けたやつ。一番志望のが。

香港旅行が明けて7月6日から仕事。

岡ニート君やったよ。俺。
(ここ見てないだろうけど)

先頭 表紙

allありがとうございます〜。 / pirucol ( 2009-06-29 00:41 )
お疲れさまです。 / 揚水 ( 2009-06-28 20:55 )
お疲れ様です〜。香港行き、楽しみですねぇ♪ / もえっち ( 2009-06-27 02:05 )
お疲れ様です / しゃもんらー ( 2009-06-26 19:00 )
プロレタリアな世界へようこそようこ♪ / 通りすがり ( 2009-06-26 18:48 )

2009-06-25 今日は3つめの会社の面接

田町にある会社。

結構うまくしゃべれたと思う。

イニシアティブはこっちがほとんど取っていた。
あれで落ちてたら笑うわ。

この会社は給与が固定ではなく
取れた仕事の60%〜100%を支給する会社なのだそうな。

給与はフリーみたいな扱いでリターンが大きいけど、
正社員という扱いがウリなんだそうな。
その代わりボーナスはないけど。みたいな。

内定きたら見積もっていくらぐらいの年収になるか
もう一度詳しく聞いておこう。
実際儲かるのか儲からんのかよくわからん。

先頭 表紙

通りすがり氏>なぜそんなプロレタリア的なのですかwww / pirucol ( 2009-06-26 13:26 )
年収とか......電気が止められない生活が夢です / 通りすがり ( 2009-06-25 19:14 )

[次の10件を表示] (総目次)