himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-20 パスポートを取りに。
2009-06-18 今日は2つめの会社の面接。うめぇぜもあるよ。
2009-06-18 一休さんのとんちはイマイチだと思う
2009-06-17 水曜日は菖蒲園のはしご
2009-06-16 今日は第1つめの会社の面接
2009-06-10 火曜日はディズニーシーに。
2009-06-08 日曜日は京成バラ園に
2009-06-05 ゆうゆう生活
2009-06-01 心は大人、体は無職・・・
2009-05-30 キャンプだホイ!


2009-06-20 パスポートを取りに。

この前からダラダラと旅行を漁っていて
香港4日間 13800円を発見し旅行に行くことに決定。
めちゃ安い。。。

しかし4日といっても実質は2日で、
1日目は夕方に出発して22時ごろホテルに到着
最終日は朝9時に香港を出発するというもの。

まぁそれでもヘタな国内1泊旅行よりうんと安い。

延泊して香港ディズニーランドもいこうかなとか考えたけど
8000円が追加されるそうなのでやめた。
本来狙っていた価格でもなくなっちゃうしね。

レストランとかでもそうだけど特に欲しいわけでも目的があるわけでもないのに
「ついでだからセットつけて増やしちゃいましょう」的な感じって
ダラダラとお金が減っちゃうんだよな。

まぁそれはよくってパスポートの10年券を購入16000円。子供の5年券で6000円。
嫁のは期限が切れてなかったけど結婚前の名前だったので修正して900円。

案外いろいろかかるものなのね。

渡航費、マカオのガイド費(オプション)、パスポート代、
ご飯代、おみやげ代、その他諸経費もろもろで10万ちょっと切ってるくらいかな。


後日、HISから郵送で日程表が送られてきて、
泊まるホテルが決まった。

パンダホテルというホテルらしい。
安い割りには結構よさそうだ。特にネーミングがいいww

先頭 表紙

揚水氏>同人誌サイトwwwww確かにありそうwww / pirucol ( 2009-06-26 13:24 )
やー、ただ在り合わせの似非中国語の知識で直訳(?)しただけですよ…。大熊猫酒店で検索しようとしたら、予測変換で大熊猫飯店となったのに気付かず、危うく得体の知れない同人誌サイトに連れてかれそうになりました(笑)。 / 揚水@未ログイン ( 2009-06-25 12:07 )
揚水氏>Googleで調べたんですが元ネタがわからないww / pirucol ( 2009-06-25 11:31 )
正面には「大熊猫酒店」って額が掲げてあるんですかね? / 揚水 ( 2009-06-24 00:26 )
もえっち氏>ですよね〜。インフルエンザとかでキャンセルが相次いだのかなぁ。とかいまさら考えたり。 / pirucol ( 2009-06-23 11:33 )
すごい安い〜。(@@;)この土日JRに払ったより安いわ。 / もえっち ( 2009-06-22 18:47 )

2009-06-18 今日は2つめの会社の面接。うめぇぜもあるよ。

今日は横浜に本社がある(でも勤務地は東京)会社に行きました。
面接会場は関内で。。

社長さん自ら面接をやっておられました。
この社長さんが非常に頭の回転の早い人で会話をしていて面白かったです。
ここもいいなとか思いました。

お昼頃過ぎに面接が終わり、
なぜか嫁が「横浜に来る」と言うので中華街でご飯。

あの「うめぇぜ」で僕の知人のごく一部だけでおなじみ(?)の
味覚王 土橋稔美の店もまだ存在してました。



あとは赤レンガ倉庫周辺でY-150という博覧会がやっていたので
ちょろっと遠くから見て帰宅。
(中に入ろうとすると3パビリオンで3000円くらい払わないといけないので)

ワールドポーターズからあの蜘蛛のような乗り物が少し見えました。

先頭 表紙

通りすがり氏>従業員の割りに役員が多い会社ってたまに「こいつ会社の何に機能してるんだろう」と思う奴いますよね・・・。 / pirucol ( 2009-06-20 00:26 )
フラ氏>未来館の方もあまり人がいなかったし、赤レンガ倉庫広場の世界のご飯もチジミ(韓国)とかチーズ味ソフトクリーム(イタリア)ステーキ(アメリカ)とか微妙なものが多くてなんか珍しい食べ物がなかったですw / pirucol ( 2009-06-20 00:22 )
もえっち氏>2社も失敗って大変ですねww僕は次に受かったら4社目になりますけどw / pirucol ( 2009-06-20 00:17 )
社長はなぁ、いい人なんだけど、副社長、大嫌いなんだよなぁ... / 通りすがり ( 2009-06-19 17:11 )
地元横浜では、まったく盛り上がっていない開港博です・・・・ / 行くかどうかわからないフラ ( 2009-06-19 10:44 )
そうよね〜。社長と話しが合わないとねぇ。(^,^;) / もえっち@過去2社失敗 ( 2009-06-18 23:55 )

2009-06-18 一休さんのとんちはイマイチだと思う

いまさらの話なのですが、

あの『この橋、渡るべからず。』で
一休さんが『橋の真中を通った(端をとおりました。)』の
とんちはすごいなと思うのです。


ですが、将軍様の
『この屏風の虎が、夜な夜な出てきて困る』という質問に対して、

『では、虎を出してみてください。出したら捕まえます。』という
答えは非常にイマイチだと常々思っている。

将軍様は、別に虎を屏風から出す能力を持っているわけではなく、
『じゃいつ出てくるかわからないからずっと監視してて。』とか、
『本当にお前に虎が退治できるか、実際の虎で予行演習しようじゃないか』
言われるだけではなかろうかと。


僕だったら答えは3つ。

@刀を用意してもらって屏風を一刀両断にし、
 虎が外にでても切れている状態にする。
A筆を用意してもらって屏風の虎をロープでぐるぐるに
 縛っている絵に書き換える。
B檻を用意してもらってそのまま屏風を檻にいれる。

これだと思うんだよな。


先頭 表紙

えーと、なんかすいませんでした。状況もわからずに。ところで小学生の頃「ここではきものをぬぐべし」にエロスを感じていました。 / 揚水 ( 2009-06-24 00:21 )
もえっち氏>それを言ったら「この橋渡るべからず」でも本当にわたったら橋に穴が開いて「だから渡るべからず」って書いてあったのにwwとか言われちゃうじゃないw / pirucol ( 2009-06-20 00:15 )
フラ氏>なるほどwwとんちは「一休<僕<フラさん」に決定ですw / pirucol ( 2009-06-20 00:13 )
しかし、ホントに出てきたら、将軍様喰われてしまい、困るどころの話じゃないような?(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-18 23:53 )
屏風が高価なものかもしれないので、Bの檻がいいかも?↑のフィギュア、勇ましい一休さんね / とんちんかんちんのフラ ( 2009-06-18 17:08 )

2009-06-17 水曜日は菖蒲園のはしご

午前中は嫁が子供を児童館に連れて行くとかで、
ちょうどお昼くらいから堀切菖蒲園に行きました。

堀切菖蒲園も綺麗なんだけど堀切菖蒲園前にあるマンション裏手の小道は、
紫陽花がいっぱい咲いていて綺麗でした。

昼1時ごろ、嫁がおなかがすいたというので
駅前の定食屋さんで昼ご飯。


京成にのって江戸川という駅に行って小岩菖蒲園に、

小岩菖蒲園は河川敷につくられた菖蒲園。
平日であるせいか
60代くらいのおばさまがたくさん見えていました。

水上バスのバス停が気になったのですが、
どうやらあれは現在使われてないみたいですね。

あと菖蒲園の休憩所あたりに
俳句の応募のコーナーがあったので一句詠んで投票。

『群青の 中にぞ出ずる ババの顔』
(瑞々しい群青色の菖蒲の花畑から
 かがんで見られているおばあさんの顔が
 ひょこひょこと出たり入ったりして面白い様の描写)

嫁に怒られた。

※写真は堀切菖蒲園近くの小道の紫陽花と
 小岩菖蒲園の菖蒲


先頭 表紙

2009-06-16 今日は第1つめの会社の面接

池袋にある会社の面接にいってきました。

なんか面白い面接官の方でした。

会社を3つ受ける予定なんだけど
ここが受かったらここ行こう。

そう決めました。


でも今日は会社説明がほとんどで
来週に筆記試験と最終面接があるそうな。

オゲェェェェェ。

先頭 表紙

もえっち氏>筆記試験っていうからなんだろうと思っていたら論文らしいです。ちょっと安心 / pirucol ( 2009-06-18 09:55 )
しゃも氏>ありがとう。適当にがんばりますw / pirucol ( 2009-06-18 09:54 )
大人で受ける筆記試験は、努力のしようが・・・ねぇ?脳が良く動くように、ベストなコンディションで望んで下さいませ。 / もえっち ( 2009-06-17 23:17 )
筆記とかオゲェェですね。適当にがんばってください。 / しゃもんらー ( 2009-06-17 01:42 )

2009-06-10 火曜日はディズニーシーに。

火曜日はねずみ国の海に行って参りました。

しかしアレですね。
ねずみ国は平日に行くほうがよいと
まったくもって痛感しました。

ほとんど5分とか10分待ちでアトラクションに乗れて快適快適。
ファーストパスとか全然意味なし。
唯一、ゴンドラだけ20分待ちだったのかな。

これが休日だと2時間待ちはあたりまえですものね。

休日に行ったらお金に換算すると2500円分以上は確実に損だろうと思う。


あと何と言っても平日だと
「この時間みんな何してるのだろう」という背徳感。

これがたまらなくよいです。


『野球少年がガムを噛みながらバッターボックスに立つ背徳感』を
「1背徳感」とするならたぶんこんな感じなのであろう。

・1背徳感
 『野球少年がガムを噛みながらバッターボックスに立つ背徳感』
・6背徳感
 『昼からも仕事があるのにランチビールを1杯飲んでしまう背徳感』
・8背徳感
 『会社をさぼってディズニーランドに行く背徳感』
・34背徳感
 『親友が自分だけに教えてくれた好きな人が
  実は自分がこっそり付き合っている彼女だったときの背徳感』


えーっと。
ディズニーシーの楽しさはそこまでしゃべらんでも
楽しいに決まっているので内容はすべて割愛で。


先頭 表紙

もえっち氏>やっぱり平日が普通なのか。。イクスピアリはそういえば行ったことないわ。 / pirucol ( 2009-06-13 18:07 )
エボ氏>ですよねぇ。ほとんど楽に乗れましたわw / pirucol ( 2009-06-13 18:03 )
通りすがり氏>背徳感というかもうなにかやっちまった感漂う感じですねww / pirucol ( 2009-06-13 18:03 )
ねずみ国には、平日しか入ったことナイで〜す。(ё.ё)ピアリや、みやげもの屋は、土日も行くことありますが。お嬢ちゃん、可愛いですねぇ♪ / もえっち ( 2009-06-11 00:39 )
去年12月に同じく「平日の海」に行ってきたから気持ちはよくわかりますね。確かに平日に行くもんだよ。あそこはw / エボリューション ( 2009-06-10 19:40 )
客先常駐時、後輩に作業をさせつつ、隣の席で居眠り(いびき付)する行為は、どれくらいの背徳感になりますか? / 通りすがり ( 2009-06-10 12:51 )

2009-06-08 日曜日は京成バラ園に

早咲きのものは散っていましたが
それでも2/3くらいは残っていたかなと言った感じでした。


園内では中学生がコンサートをしていました。

それにしても日曜日は暑かったです。
「薔薇綺麗ね綺麗ね」っていってる顔が
どうもダレていました。

なので薔薇ソフトクリームを食べて
2時間くらいしたら帰りました。

それでも時間があまったので津田沼で降りて
駅前のミーナの西松屋とイトーヨーカドーの赤ちゃんホンポに寄って帰宅。

やっぱり5月中旬よね〜。

先頭 表紙

みなみ氏>バラなかなかよかったですよー。元々千葉方面に住んでたんですね。ほへー。 / pirucol ( 2009-06-13 18:02 )
最近バラに興味のある私としては、京成バラ園超うらやましいっす。 で、自分も近所のバラ園に先日行ったら、やっぱり盛りは越してました。残念。津田沼懐かしい……時々○原学園へ仕事で出入りしてましたよ。 / みなみ ( 2009-06-11 21:17 )
もえっち氏>それでも、薔薇のアーチの薔薇が咲いてなかったりとか、まぁいろいろあるわけですよ。どっちかというと咲き終わった花を見るより、これから咲く花のほうがいいじゃない? / pirucol ( 2009-06-09 01:20 )
しゃも氏>基本的に混ぜればOKですからね。ご当地ソフトクリームなんて固体であればちょいちょいんでしょうなぁ / pirucol ( 2009-06-09 01:19 )
日曜は、確かに暑かったですねぇ。バラは、全部一度には咲かないので、7割方咲いてたなら、良い方かと。と、書きつつ、今年は(も?)身近で済ませて京成バラ園見、行ってなかったりしますが。(^0^) / もえっち ( 2009-06-08 23:34 )
今なんでもソフトクリームになりますな、あんなソフトやこんなソフトも可能なんですかね? / シャモンラー ( 2009-06-08 19:51 )

2009-06-05 ゆうゆう生活

商店街を歩いていたら、
「グァム島 2泊3日 16,800〜154,800」という広告を目にした。

うぉっ16,800円は安い。
ヘタすると箱根に行くより安い。

しかも今の俺は曜日に左右されない人間。
最も安いコースが選択できる。無敵だ。

唯一の敵といえば「家族の無言のプレッシャー」のみだ。


パンフレットを読みすすめると、
・こども -3000円(大人料金より)
・幼児 14000円
とある。

あれ、もしかしてこれはこういうことか?
・こども=小学生(-3000円)
・幼児=3〜5歳(14,000円)
・乳児=0〜2歳(無料)
これならうちの子は2歳だし最高だwww

と思ってお店の人に
「あの、2才児はおいくらになりますでしょうか?」と
ウキウキしながら聞いたところ・・・

・こども=2〜11才(-3000円)
・幼児=0〜1歳(14,000円)
とのこと。

おもいっきり有料wwwww
しかも幼児すら超えているwww

「あっデスヨネww」とか苦笑いをついしてしまった

0〜2歳は乳児ってことにしといて、
幼児とか幼稚園児ってことにしとけよwww

それにしても16,800円から-3000円なら13,800円で
幼児料金よりこども料金のが安いよな。

先頭 表紙

もえっち氏>それでも日程は全然困らないんだなww / pirucol ( 2009-06-09 01:17 )
極端に安いツアーは、日程が難しかったりしますよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-05 22:00 )

2009-06-01 心は大人、体は無職・・・

今月から就職活動がまたはじまるぉ。

先頭 表紙

通りすがり氏>今回はリストラですw / pirucol ( 2009-06-09 01:16 )
今度も「寿退社」なのですか? / 通りすがり ( 2009-06-05 15:33 )
もえっち氏>今月から就職活動ですが本当の所をいうと6月末で退社なのでもう少ししたらですねw / pirucol ( 2009-06-04 16:36 )
くろこ氏>ありがとうwww何も救われてないけど救われたような気がするよw / pirucol ( 2009-06-04 16:32 )
揚水氏>あ? / pirucol ( 2009-06-04 16:32 )
通りすがり氏>今はノービスですね。。スーパーノービスになろうかなww / pirucol ( 2009-06-04 16:31 )
しゃも氏>いっそNSCしかないかもしれませんなぁ。名探偵コカンでもいいけど青山先生に訴えられると思いますww / pirucol ( 2009-06-04 16:30 )
無職というと〜職安行きました?失業手当受給前に就職すると、再就職手当がもらえたかと。 / もえっち ( 2009-06-02 23:54 )
体は無職ふいたwww / くろこ ( 2009-06-02 20:43 )
え? / 揚水 ( 2009-06-02 20:39 )
できればこんどは、前衛職で、よろしく頼む。 / 通りすがり ( 2009-06-02 16:30 )
僕と一緒に東京のNSCなんてどうですかね?コンビ名:名探偵コカン / あもんらー ( 2009-06-02 01:05 )

2009-05-30 キャンプだホイ!

キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだホイ!ホイ!ホイ!

キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだホイ!ホイ!ホイ!

はじめて見る山、はじめて見る江戸川コナン、はじめて泳ぐ海

今日から友達、明日も友達
ずーっと友達さ。


江戸川ホイ!江戸川ホイ!
江戸川ホイ!ホイ!ホイ!

江戸川コナン!江戸川コナン!
江戸川コナン!コナン!コナン!

はじめて見る江戸、はじめて見る川、はじめて泳ぐコナン

今日から江戸川、明日も江戸川
ずーっと江戸川コナン。

先頭 表紙

アッキー氏>マイケルホイがすんなり出てくるあたりかなりのすご腕ですねww / pirucol ( 2009-06-04 16:30 )
揚水氏>大江戸操作網すら知りませんでしたがなかなか面白そうです。そういえば前の木場で働いていたときのお弁当屋の名前が大江戸食品という会社でしたがそれはどうでもいいですねw / pirucol ( 2009-06-04 16:28 )
エボ氏>このまま無職だとキャンプ生活になるかもしれませんww / pirucol ( 2009-06-04 16:24 )
マイケルホイ♪マイケルホイ♪マイケルホイ♪ / アッキー ( 2009-06-01 08:52 )
江戸って聞いた(読んだ)だけで大江戸捜査網のテーマが頭の中で流れるんですが、どうしてくれるんですか(笑)。死して屍拾う者なし。 / 揚水 ( 2009-05-31 05:29 )
題名だけ見たらほんとにキャンプに行ったのかと思った。でも行くにはまだちょいと寒いよねw / エボリューション ( 2009-05-30 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)