himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-17 水曜日は菖蒲園のはしご
2009-06-16 今日は第1つめの会社の面接
2009-06-10 火曜日はディズニーシーに。
2009-06-08 日曜日は京成バラ園に
2009-06-05 ゆうゆう生活
2009-06-01 心は大人、体は無職・・・
2009-05-30 キャンプだホイ!
2009-05-28 オッスオッス星人の会話
2009-05-25 日曜日は旧古川庭園に
2009-05-23 Docomoの室内アンテナを借りた


2009-06-17 水曜日は菖蒲園のはしご

午前中は嫁が子供を児童館に連れて行くとかで、
ちょうどお昼くらいから堀切菖蒲園に行きました。

堀切菖蒲園も綺麗なんだけど堀切菖蒲園前にあるマンション裏手の小道は、
紫陽花がいっぱい咲いていて綺麗でした。

昼1時ごろ、嫁がおなかがすいたというので
駅前の定食屋さんで昼ご飯。


京成にのって江戸川という駅に行って小岩菖蒲園に、

小岩菖蒲園は河川敷につくられた菖蒲園。
平日であるせいか
60代くらいのおばさまがたくさん見えていました。

水上バスのバス停が気になったのですが、
どうやらあれは現在使われてないみたいですね。

あと菖蒲園の休憩所あたりに
俳句の応募のコーナーがあったので一句詠んで投票。

『群青の 中にぞ出ずる ババの顔』
(瑞々しい群青色の菖蒲の花畑から
 かがんで見られているおばあさんの顔が
 ひょこひょこと出たり入ったりして面白い様の描写)

嫁に怒られた。

※写真は堀切菖蒲園近くの小道の紫陽花と
 小岩菖蒲園の菖蒲


先頭 表紙

2009-06-16 今日は第1つめの会社の面接

池袋にある会社の面接にいってきました。

なんか面白い面接官の方でした。

会社を3つ受ける予定なんだけど
ここが受かったらここ行こう。

そう決めました。


でも今日は会社説明がほとんどで
来週に筆記試験と最終面接があるそうな。

オゲェェェェェ。

先頭 表紙

もえっち氏>筆記試験っていうからなんだろうと思っていたら論文らしいです。ちょっと安心 / pirucol ( 2009-06-18 09:55 )
しゃも氏>ありがとう。適当にがんばりますw / pirucol ( 2009-06-18 09:54 )
大人で受ける筆記試験は、努力のしようが・・・ねぇ?脳が良く動くように、ベストなコンディションで望んで下さいませ。 / もえっち ( 2009-06-17 23:17 )
筆記とかオゲェェですね。適当にがんばってください。 / しゃもんらー ( 2009-06-17 01:42 )

2009-06-10 火曜日はディズニーシーに。

火曜日はねずみ国の海に行って参りました。

しかしアレですね。
ねずみ国は平日に行くほうがよいと
まったくもって痛感しました。

ほとんど5分とか10分待ちでアトラクションに乗れて快適快適。
ファーストパスとか全然意味なし。
唯一、ゴンドラだけ20分待ちだったのかな。

これが休日だと2時間待ちはあたりまえですものね。

休日に行ったらお金に換算すると2500円分以上は確実に損だろうと思う。


あと何と言っても平日だと
「この時間みんな何してるのだろう」という背徳感。

これがたまらなくよいです。


『野球少年がガムを噛みながらバッターボックスに立つ背徳感』を
「1背徳感」とするならたぶんこんな感じなのであろう。

・1背徳感
 『野球少年がガムを噛みながらバッターボックスに立つ背徳感』
・6背徳感
 『昼からも仕事があるのにランチビールを1杯飲んでしまう背徳感』
・8背徳感
 『会社をさぼってディズニーランドに行く背徳感』
・34背徳感
 『親友が自分だけに教えてくれた好きな人が
  実は自分がこっそり付き合っている彼女だったときの背徳感』


えーっと。
ディズニーシーの楽しさはそこまでしゃべらんでも
楽しいに決まっているので内容はすべて割愛で。


先頭 表紙

もえっち氏>やっぱり平日が普通なのか。。イクスピアリはそういえば行ったことないわ。 / pirucol ( 2009-06-13 18:07 )
エボ氏>ですよねぇ。ほとんど楽に乗れましたわw / pirucol ( 2009-06-13 18:03 )
通りすがり氏>背徳感というかもうなにかやっちまった感漂う感じですねww / pirucol ( 2009-06-13 18:03 )
ねずみ国には、平日しか入ったことナイで〜す。(ё.ё)ピアリや、みやげもの屋は、土日も行くことありますが。お嬢ちゃん、可愛いですねぇ♪ / もえっち ( 2009-06-11 00:39 )
去年12月に同じく「平日の海」に行ってきたから気持ちはよくわかりますね。確かに平日に行くもんだよ。あそこはw / エボリューション ( 2009-06-10 19:40 )
客先常駐時、後輩に作業をさせつつ、隣の席で居眠り(いびき付)する行為は、どれくらいの背徳感になりますか? / 通りすがり ( 2009-06-10 12:51 )

2009-06-08 日曜日は京成バラ園に

早咲きのものは散っていましたが
それでも2/3くらいは残っていたかなと言った感じでした。


園内では中学生がコンサートをしていました。

それにしても日曜日は暑かったです。
「薔薇綺麗ね綺麗ね」っていってる顔が
どうもダレていました。

なので薔薇ソフトクリームを食べて
2時間くらいしたら帰りました。

それでも時間があまったので津田沼で降りて
駅前のミーナの西松屋とイトーヨーカドーの赤ちゃんホンポに寄って帰宅。

やっぱり5月中旬よね〜。

先頭 表紙

みなみ氏>バラなかなかよかったですよー。元々千葉方面に住んでたんですね。ほへー。 / pirucol ( 2009-06-13 18:02 )
最近バラに興味のある私としては、京成バラ園超うらやましいっす。 で、自分も近所のバラ園に先日行ったら、やっぱり盛りは越してました。残念。津田沼懐かしい……時々○原学園へ仕事で出入りしてましたよ。 / みなみ ( 2009-06-11 21:17 )
もえっち氏>それでも、薔薇のアーチの薔薇が咲いてなかったりとか、まぁいろいろあるわけですよ。どっちかというと咲き終わった花を見るより、これから咲く花のほうがいいじゃない? / pirucol ( 2009-06-09 01:20 )
しゃも氏>基本的に混ぜればOKですからね。ご当地ソフトクリームなんて固体であればちょいちょいんでしょうなぁ / pirucol ( 2009-06-09 01:19 )
日曜は、確かに暑かったですねぇ。バラは、全部一度には咲かないので、7割方咲いてたなら、良い方かと。と、書きつつ、今年は(も?)身近で済ませて京成バラ園見、行ってなかったりしますが。(^0^) / もえっち ( 2009-06-08 23:34 )
今なんでもソフトクリームになりますな、あんなソフトやこんなソフトも可能なんですかね? / シャモンラー ( 2009-06-08 19:51 )

2009-06-05 ゆうゆう生活

商店街を歩いていたら、
「グァム島 2泊3日 16,800〜154,800」という広告を目にした。

うぉっ16,800円は安い。
ヘタすると箱根に行くより安い。

しかも今の俺は曜日に左右されない人間。
最も安いコースが選択できる。無敵だ。

唯一の敵といえば「家族の無言のプレッシャー」のみだ。


パンフレットを読みすすめると、
・こども -3000円(大人料金より)
・幼児 14000円
とある。

あれ、もしかしてこれはこういうことか?
・こども=小学生(-3000円)
・幼児=3〜5歳(14,000円)
・乳児=0〜2歳(無料)
これならうちの子は2歳だし最高だwww

と思ってお店の人に
「あの、2才児はおいくらになりますでしょうか?」と
ウキウキしながら聞いたところ・・・

・こども=2〜11才(-3000円)
・幼児=0〜1歳(14,000円)
とのこと。

おもいっきり有料wwwww
しかも幼児すら超えているwww

「あっデスヨネww」とか苦笑いをついしてしまった

0〜2歳は乳児ってことにしといて、
幼児とか幼稚園児ってことにしとけよwww

それにしても16,800円から-3000円なら13,800円で
幼児料金よりこども料金のが安いよな。

先頭 表紙

もえっち氏>それでも日程は全然困らないんだなww / pirucol ( 2009-06-09 01:17 )
極端に安いツアーは、日程が難しかったりしますよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-05 22:00 )

2009-06-01 心は大人、体は無職・・・

今月から就職活動がまたはじまるぉ。

先頭 表紙

通りすがり氏>今回はリストラですw / pirucol ( 2009-06-09 01:16 )
今度も「寿退社」なのですか? / 通りすがり ( 2009-06-05 15:33 )
もえっち氏>今月から就職活動ですが本当の所をいうと6月末で退社なのでもう少ししたらですねw / pirucol ( 2009-06-04 16:36 )
くろこ氏>ありがとうwww何も救われてないけど救われたような気がするよw / pirucol ( 2009-06-04 16:32 )
揚水氏>あ? / pirucol ( 2009-06-04 16:32 )
通りすがり氏>今はノービスですね。。スーパーノービスになろうかなww / pirucol ( 2009-06-04 16:31 )
しゃも氏>いっそNSCしかないかもしれませんなぁ。名探偵コカンでもいいけど青山先生に訴えられると思いますww / pirucol ( 2009-06-04 16:30 )
無職というと〜職安行きました?失業手当受給前に就職すると、再就職手当がもらえたかと。 / もえっち ( 2009-06-02 23:54 )
体は無職ふいたwww / くろこ ( 2009-06-02 20:43 )
え? / 揚水 ( 2009-06-02 20:39 )
できればこんどは、前衛職で、よろしく頼む。 / 通りすがり ( 2009-06-02 16:30 )
僕と一緒に東京のNSCなんてどうですかね?コンビ名:名探偵コカン / あもんらー ( 2009-06-02 01:05 )

2009-05-30 キャンプだホイ!

キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだホイ!ホイ!ホイ!

キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだホイ!ホイ!ホイ!

はじめて見る山、はじめて見る江戸川コナン、はじめて泳ぐ海

今日から友達、明日も友達
ずーっと友達さ。


江戸川ホイ!江戸川ホイ!
江戸川ホイ!ホイ!ホイ!

江戸川コナン!江戸川コナン!
江戸川コナン!コナン!コナン!

はじめて見る江戸、はじめて見る川、はじめて泳ぐコナン

今日から江戸川、明日も江戸川
ずーっと江戸川コナン。

先頭 表紙

アッキー氏>マイケルホイがすんなり出てくるあたりかなりのすご腕ですねww / pirucol ( 2009-06-04 16:30 )
揚水氏>大江戸操作網すら知りませんでしたがなかなか面白そうです。そういえば前の木場で働いていたときのお弁当屋の名前が大江戸食品という会社でしたがそれはどうでもいいですねw / pirucol ( 2009-06-04 16:28 )
エボ氏>このまま無職だとキャンプ生活になるかもしれませんww / pirucol ( 2009-06-04 16:24 )
マイケルホイ♪マイケルホイ♪マイケルホイ♪ / アッキー ( 2009-06-01 08:52 )
江戸って聞いた(読んだ)だけで大江戸捜査網のテーマが頭の中で流れるんですが、どうしてくれるんですか(笑)。死して屍拾う者なし。 / 揚水 ( 2009-05-31 05:29 )
題名だけ見たらほんとにキャンプに行ったのかと思った。でも行くにはまだちょいと寒いよねw / エボリューション ( 2009-05-30 21:15 )

2009-05-28 オッスオッス星人の会話

「オッス」

「オッスオッス」

「オッスオッススス」


「オッオッスオッス??」

「オッオッスオッス」


「オッオッスススオッス」


「オッスス江戸川コナンスオッス」

「オッオッオッス」


「オッオッオッスススススススス!!!!」




あれ。俺。何がやりたいんだろう。

先頭 表紙

アッキー氏>そういえば悟空の幼少期は悟飯(じいちゃんの方)しか人間と会っていなくて、悟飯の一人称は「わし」なのに悟空はどこから「オラ」という一人称を手にいれたのだろう / pirucol ( 2009-05-30 12:32 )
揚水氏>ペロッこれは・・・? / pirucol ( 2009-05-30 12:24 )
しゃも氏>おっ酢。おっ酢。酢ムリエになるっ酢 / pirucol ( 2009-05-30 12:23 )
もえっち氏>最近ドリフのパチンコのCMにでてくる、青い忍者姿の中本工事はなんかカッコイイと思う / pirucol ( 2009-05-30 12:22 )
通りすがり氏>子供の心は純粋だとかいうけど、小学生くらいになると貪欲なだけですよね / pirucol ( 2009-05-30 12:21 )
オラ悟空? / アッキー ( 2009-05-29 08:48 )
バーローwwwww? / 揚水 ( 2009-05-28 23:25 )
お酢がたりてないんだよ。フルーツジュースを酢で割ってのんだらうまいですよ! / ちゃらおらー ( 2009-05-28 21:06 )
いかりやさん?・・・・は、「オィーッス」でしたね。(^0^) / もえっち ( 2009-05-28 19:10 )
身体は大人、心は子供、そんなコナンに憧れています。 / 通りすがり ( 2009-05-28 18:01 )

2009-05-25 日曜日は旧古川庭園に

なんとなく薔薇を見に行こうということで、
旧古川庭園に。

旧古川庭園はあまりベビーカー向きでない(階段が多く、玉砂利がタイヤを取られる)のと
あいにくの雨で洋館のあたりから薔薇を眺め、
外周の馬車道をまわり染井門から退散。。。

正門あたりに薔薇の花びらが入った羊羹が売っており、
嫁が「薔薇と洋館=薔薇と羊羹」みたいなことを言っていたが適当に流すw


染井門からでて少しいったところのジョナサンで
雨が小ぶりになるのを待って六義園へ。


途中の坂道で、交通事故でなくなった2人の少女の慰霊碑として
セーラー服の地蔵があった。少し怖い。


六義園はさつきがかなり咲いていた。
雨上がりのせいか葉がキラキラして綺麗だった。

六義園の入り口に「さつきとつつじの違いは?」みたいなポスターがあって
どちらもツツジ科ツツジで、つつじは3〜4月に咲く品種。
さつきは5月に咲く品種なのだそうだ。

最後、六義園の正門前にあるフルベール社地下1階にある
絵本とおもちゃの店に寄って遊んで帰る。
アンパンマングッズいっぱい。

何も買わなかったけどな。

先頭 表紙

もえっち氏>HP見てみましたが確かにバラ大盛りですねwwこれは行ってみる価値ありそうです。 / pirucol ( 2009-05-26 11:01 )
あ〜確かに旧古河庭園は、階段が多かったような。(自転車で)遠いのと、バラだけなら京成バラ園の方がてんこ盛りなので、少しお高いけど、京成に行っちゃうかな〜。 / もえっち ( 2009-05-25 19:34 )

2009-05-23 Docomoの室内アンテナを借りた

部屋で電波の入りが悪いので室内アンテナってやつを
Docomoショップで借りることになった。

Docomo:はい。ではこちらが室内アンテナです。

僕:ありがとうございます。

Docomo:こちらのアンテナを窓に貼り付けまして。
    このアンテナに繋がっているケーブルの先を
    電源のソケット部分にカチッと差します。

僕:えっ。携帯なのにコード有りになってしまうということですか?

Docomo:そうですね。

僕:いわゆる携帯のアンテナを窓にまで伸ばしたというだけで、
  結果的に窓にまで行って電話するのと
  変わらないってことじゃないですか。

Docomo:そうですね。

僕:しかも、電源のところに指すということは
  その間充電できないってことじゃないですか。

Docomo:そうですね。

僕:・・・・。

なにこの期待させといて役立たずの機械wwwww


僕:なんとかなりませんかね。

Docomo:そうですね。
    お客様が住んでいる地域は室内でも電波状況良好になっていますから
    アンテナ増設予定もないんですよね。

僕:電波状況が悪いから着ているんですよね。

Docomo:そうですね。


何この会話wwww


先頭 表紙

もえっち氏>FOMAレピーター!!そんなものがあるのですか。。ちょっとこれを元ネタにDocomoの人に聞いたほうがよさそうですね。 / pirucol ( 2009-05-25 07:29 )
しゃも氏>確かに「そうですね」ばっかりでしたw / pirucol ( 2009-05-25 07:29 )
DOCOMOに、FOMAレピーター設置してもらうと、コードなしの携帯に戻れるらしいよ〜。 / もえっち(ё.ё)b ( 2009-05-24 12:57 )
Docomoの店員、いいとも!エキストラだろww / ちゃもんらー ( 2009-05-23 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)