himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-08 日曜日は京成バラ園に
2009-06-05 ゆうゆう生活
2009-06-01 心は大人、体は無職・・・
2009-05-30 キャンプだホイ!
2009-05-28 オッスオッス星人の会話
2009-05-25 日曜日は旧古川庭園に
2009-05-23 Docomoの室内アンテナを借りた
2009-05-22 久しぶりに桃鉄
2009-05-21 日曜日は谷中・根津〜上野
2009-05-14 人体のパンゲアを発見したという妄想の話


2009-06-08 日曜日は京成バラ園に

早咲きのものは散っていましたが
それでも2/3くらいは残っていたかなと言った感じでした。


園内では中学生がコンサートをしていました。

それにしても日曜日は暑かったです。
「薔薇綺麗ね綺麗ね」っていってる顔が
どうもダレていました。

なので薔薇ソフトクリームを食べて
2時間くらいしたら帰りました。

それでも時間があまったので津田沼で降りて
駅前のミーナの西松屋とイトーヨーカドーの赤ちゃんホンポに寄って帰宅。

やっぱり5月中旬よね〜。

先頭 表紙

みなみ氏>バラなかなかよかったですよー。元々千葉方面に住んでたんですね。ほへー。 / pirucol ( 2009-06-13 18:02 )
最近バラに興味のある私としては、京成バラ園超うらやましいっす。 で、自分も近所のバラ園に先日行ったら、やっぱり盛りは越してました。残念。津田沼懐かしい……時々○原学園へ仕事で出入りしてましたよ。 / みなみ ( 2009-06-11 21:17 )
もえっち氏>それでも、薔薇のアーチの薔薇が咲いてなかったりとか、まぁいろいろあるわけですよ。どっちかというと咲き終わった花を見るより、これから咲く花のほうがいいじゃない? / pirucol ( 2009-06-09 01:20 )
しゃも氏>基本的に混ぜればOKですからね。ご当地ソフトクリームなんて固体であればちょいちょいんでしょうなぁ / pirucol ( 2009-06-09 01:19 )
日曜は、確かに暑かったですねぇ。バラは、全部一度には咲かないので、7割方咲いてたなら、良い方かと。と、書きつつ、今年は(も?)身近で済ませて京成バラ園見、行ってなかったりしますが。(^0^) / もえっち ( 2009-06-08 23:34 )
今なんでもソフトクリームになりますな、あんなソフトやこんなソフトも可能なんですかね? / シャモンラー ( 2009-06-08 19:51 )

2009-06-05 ゆうゆう生活

商店街を歩いていたら、
「グァム島 2泊3日 16,800〜154,800」という広告を目にした。

うぉっ16,800円は安い。
ヘタすると箱根に行くより安い。

しかも今の俺は曜日に左右されない人間。
最も安いコースが選択できる。無敵だ。

唯一の敵といえば「家族の無言のプレッシャー」のみだ。


パンフレットを読みすすめると、
・こども -3000円(大人料金より)
・幼児 14000円
とある。

あれ、もしかしてこれはこういうことか?
・こども=小学生(-3000円)
・幼児=3〜5歳(14,000円)
・乳児=0〜2歳(無料)
これならうちの子は2歳だし最高だwww

と思ってお店の人に
「あの、2才児はおいくらになりますでしょうか?」と
ウキウキしながら聞いたところ・・・

・こども=2〜11才(-3000円)
・幼児=0〜1歳(14,000円)
とのこと。

おもいっきり有料wwwww
しかも幼児すら超えているwww

「あっデスヨネww」とか苦笑いをついしてしまった

0〜2歳は乳児ってことにしといて、
幼児とか幼稚園児ってことにしとけよwww

それにしても16,800円から-3000円なら13,800円で
幼児料金よりこども料金のが安いよな。

先頭 表紙

もえっち氏>それでも日程は全然困らないんだなww / pirucol ( 2009-06-09 01:17 )
極端に安いツアーは、日程が難しかったりしますよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-05 22:00 )

2009-06-01 心は大人、体は無職・・・

今月から就職活動がまたはじまるぉ。

先頭 表紙

通りすがり氏>今回はリストラですw / pirucol ( 2009-06-09 01:16 )
今度も「寿退社」なのですか? / 通りすがり ( 2009-06-05 15:33 )
もえっち氏>今月から就職活動ですが本当の所をいうと6月末で退社なのでもう少ししたらですねw / pirucol ( 2009-06-04 16:36 )
くろこ氏>ありがとうwww何も救われてないけど救われたような気がするよw / pirucol ( 2009-06-04 16:32 )
揚水氏>あ? / pirucol ( 2009-06-04 16:32 )
通りすがり氏>今はノービスですね。。スーパーノービスになろうかなww / pirucol ( 2009-06-04 16:31 )
しゃも氏>いっそNSCしかないかもしれませんなぁ。名探偵コカンでもいいけど青山先生に訴えられると思いますww / pirucol ( 2009-06-04 16:30 )
無職というと〜職安行きました?失業手当受給前に就職すると、再就職手当がもらえたかと。 / もえっち ( 2009-06-02 23:54 )
体は無職ふいたwww / くろこ ( 2009-06-02 20:43 )
え? / 揚水 ( 2009-06-02 20:39 )
できればこんどは、前衛職で、よろしく頼む。 / 通りすがり ( 2009-06-02 16:30 )
僕と一緒に東京のNSCなんてどうですかね?コンビ名:名探偵コカン / あもんらー ( 2009-06-02 01:05 )

2009-05-30 キャンプだホイ!

キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだホイ!ホイ!ホイ!

キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだホイ!ホイ!ホイ!

はじめて見る山、はじめて見る江戸川コナン、はじめて泳ぐ海

今日から友達、明日も友達
ずーっと友達さ。


江戸川ホイ!江戸川ホイ!
江戸川ホイ!ホイ!ホイ!

江戸川コナン!江戸川コナン!
江戸川コナン!コナン!コナン!

はじめて見る江戸、はじめて見る川、はじめて泳ぐコナン

今日から江戸川、明日も江戸川
ずーっと江戸川コナン。

先頭 表紙

アッキー氏>マイケルホイがすんなり出てくるあたりかなりのすご腕ですねww / pirucol ( 2009-06-04 16:30 )
揚水氏>大江戸操作網すら知りませんでしたがなかなか面白そうです。そういえば前の木場で働いていたときのお弁当屋の名前が大江戸食品という会社でしたがそれはどうでもいいですねw / pirucol ( 2009-06-04 16:28 )
エボ氏>このまま無職だとキャンプ生活になるかもしれませんww / pirucol ( 2009-06-04 16:24 )
マイケルホイ♪マイケルホイ♪マイケルホイ♪ / アッキー ( 2009-06-01 08:52 )
江戸って聞いた(読んだ)だけで大江戸捜査網のテーマが頭の中で流れるんですが、どうしてくれるんですか(笑)。死して屍拾う者なし。 / 揚水 ( 2009-05-31 05:29 )
題名だけ見たらほんとにキャンプに行ったのかと思った。でも行くにはまだちょいと寒いよねw / エボリューション ( 2009-05-30 21:15 )

2009-05-28 オッスオッス星人の会話

「オッス」

「オッスオッス」

「オッスオッススス」


「オッオッスオッス??」

「オッオッスオッス」


「オッオッスススオッス」


「オッスス江戸川コナンスオッス」

「オッオッオッス」


「オッオッオッスススススススス!!!!」




あれ。俺。何がやりたいんだろう。

先頭 表紙

アッキー氏>そういえば悟空の幼少期は悟飯(じいちゃんの方)しか人間と会っていなくて、悟飯の一人称は「わし」なのに悟空はどこから「オラ」という一人称を手にいれたのだろう / pirucol ( 2009-05-30 12:32 )
揚水氏>ペロッこれは・・・? / pirucol ( 2009-05-30 12:24 )
しゃも氏>おっ酢。おっ酢。酢ムリエになるっ酢 / pirucol ( 2009-05-30 12:23 )
もえっち氏>最近ドリフのパチンコのCMにでてくる、青い忍者姿の中本工事はなんかカッコイイと思う / pirucol ( 2009-05-30 12:22 )
通りすがり氏>子供の心は純粋だとかいうけど、小学生くらいになると貪欲なだけですよね / pirucol ( 2009-05-30 12:21 )
オラ悟空? / アッキー ( 2009-05-29 08:48 )
バーローwwwww? / 揚水 ( 2009-05-28 23:25 )
お酢がたりてないんだよ。フルーツジュースを酢で割ってのんだらうまいですよ! / ちゃらおらー ( 2009-05-28 21:06 )
いかりやさん?・・・・は、「オィーッス」でしたね。(^0^) / もえっち ( 2009-05-28 19:10 )
身体は大人、心は子供、そんなコナンに憧れています。 / 通りすがり ( 2009-05-28 18:01 )

2009-05-25 日曜日は旧古川庭園に

なんとなく薔薇を見に行こうということで、
旧古川庭園に。

旧古川庭園はあまりベビーカー向きでない(階段が多く、玉砂利がタイヤを取られる)のと
あいにくの雨で洋館のあたりから薔薇を眺め、
外周の馬車道をまわり染井門から退散。。。

正門あたりに薔薇の花びらが入った羊羹が売っており、
嫁が「薔薇と洋館=薔薇と羊羹」みたいなことを言っていたが適当に流すw


染井門からでて少しいったところのジョナサンで
雨が小ぶりになるのを待って六義園へ。


途中の坂道で、交通事故でなくなった2人の少女の慰霊碑として
セーラー服の地蔵があった。少し怖い。


六義園はさつきがかなり咲いていた。
雨上がりのせいか葉がキラキラして綺麗だった。

六義園の入り口に「さつきとつつじの違いは?」みたいなポスターがあって
どちらもツツジ科ツツジで、つつじは3〜4月に咲く品種。
さつきは5月に咲く品種なのだそうだ。

最後、六義園の正門前にあるフルベール社地下1階にある
絵本とおもちゃの店に寄って遊んで帰る。
アンパンマングッズいっぱい。

何も買わなかったけどな。

先頭 表紙

もえっち氏>HP見てみましたが確かにバラ大盛りですねwwこれは行ってみる価値ありそうです。 / pirucol ( 2009-05-26 11:01 )
あ〜確かに旧古河庭園は、階段が多かったような。(自転車で)遠いのと、バラだけなら京成バラ園の方がてんこ盛りなので、少しお高いけど、京成に行っちゃうかな〜。 / もえっち ( 2009-05-25 19:34 )

2009-05-23 Docomoの室内アンテナを借りた

部屋で電波の入りが悪いので室内アンテナってやつを
Docomoショップで借りることになった。

Docomo:はい。ではこちらが室内アンテナです。

僕:ありがとうございます。

Docomo:こちらのアンテナを窓に貼り付けまして。
    このアンテナに繋がっているケーブルの先を
    電源のソケット部分にカチッと差します。

僕:えっ。携帯なのにコード有りになってしまうということですか?

Docomo:そうですね。

僕:いわゆる携帯のアンテナを窓にまで伸ばしたというだけで、
  結果的に窓にまで行って電話するのと
  変わらないってことじゃないですか。

Docomo:そうですね。

僕:しかも、電源のところに指すということは
  その間充電できないってことじゃないですか。

Docomo:そうですね。

僕:・・・・。

なにこの期待させといて役立たずの機械wwwww


僕:なんとかなりませんかね。

Docomo:そうですね。
    お客様が住んでいる地域は室内でも電波状況良好になっていますから
    アンテナ増設予定もないんですよね。

僕:電波状況が悪いから着ているんですよね。

Docomo:そうですね。


何この会話wwww


先頭 表紙

もえっち氏>FOMAレピーター!!そんなものがあるのですか。。ちょっとこれを元ネタにDocomoの人に聞いたほうがよさそうですね。 / pirucol ( 2009-05-25 07:29 )
しゃも氏>確かに「そうですね」ばっかりでしたw / pirucol ( 2009-05-25 07:29 )
DOCOMOに、FOMAレピーター設置してもらうと、コードなしの携帯に戻れるらしいよ〜。 / もえっち(ё.ё)b ( 2009-05-24 12:57 )
Docomoの店員、いいとも!エキストラだろww / ちゃもんらー ( 2009-05-23 23:22 )

2009-05-22 久しぶりに桃鉄

いまだゲームボーイアドバンスをしているのですが。

「桃鉄Gゴールドデッキを作れ」をやって遊んでいます。
いろいろな攻略を中途半端に記述。

・伊賀上野(忍者のっとりくん)
 伊賀上野に止まるとたまに出てくる
 忍者のっとりくんは凶悪です。
 2倍の値段で誰かの物件をのっとってしまうのですが
 独占している都市でものっとれるため、
 2000万円ぽっちとかで独占が壊れます。

・渋谷(保険会社・IT企業)
 保険会社は損害保険カードがなくても、
 台風や火山爆発で保険金が下りるのでかなりよいです。
 IT企業は最初は-10%ですが増資するとプラスになる上
 5年に1回くらいでプログラムが大ヒットする上
 野球団を購入させてもらえます。

・千葉周辺
 外房線内房線で環状になっており、
 その駅はナイスカード駅やカード駅が多い上に
 勝浦でカードが売れるので序盤は結構いいです。

・鹿児島(さいごうさん)
 鹿児島に行くと次の目的地まで
 プリンみたいな西郷さんが物件を増資してくれたり
 お金をくれたりします。コイツはかなりよいです。

・モモトラマンの常備
 絶対に常備しておいたほうがいいです。
 やっている感じではドジラが4年に1回くらいは現れます。

・ブックマークカードなどぶっ飛び系
 ブックマークカード、テレポートカード、場所変えカード、里帰りカード
 北へカード、ぶっとびカード、夢のまた夢カードなど、
 かなりぶっ飛び系が充実しています。
 ぶっ飛び系と急行周遊カードを組み合わせなるべく
 自分にボンビーにつかれないようというか、
 調子のいい敵にくっつけるよう移動するのがよいでしょう。

・故郷の場所
 いわゆる里帰りカードのポイントなのですが。
 故郷は広島にしています。
 九州・関西・四国どこでも行きやすいからです。
 東北方面は北へカードを使えばなんとかなるので
 少し南寄り側がいいです。

・独占しやすい所
 以下の場所は比較的値段が安いものがある上、
 都市が密集しており独占と増資が繰り返しやすいです。
 特に東北の秋田、青森、仙台は東北3大祭りがよく開かれたり、
 お米の豊作もある上、台風や火山の噴火もなくおいしいです。
 ・北海道の富良野周辺
 ・東北の仙台周辺
 ・北関東の軽井沢周辺
 ・関西の伊勢周辺
 ・中国の松江周辺
 ・四国の松山周辺
 ・九州の大分周辺

先頭 表紙

しゃも氏>ちぎゃーう。桃鉄は人生の寂しさを癒すものですw主に通勤時間にやってます。あと家族とやってもルールも知らないし僕の圧勝は間違いありませんww / pirucol ( 2009-05-23 18:26 )
もえっち氏>えええー桃鉄20周年は増資が無いの!!! / pirucol ( 2009-05-23 18:24 )
携帯機で桃鉄ってさびしくないですか?家族いるなら家族とやるべきでは? / ちゃもんらー ( 2009-05-23 00:52 )
DSで、桃鉄20周年を遊んでます。モモトラマンは、ナイです。故郷は、岡山を指定してます。増資はないです。 / もえっち ( 2009-05-22 23:13 )

2009-05-21 日曜日は谷中・根津〜上野

いまごろ日曜日の話をするのかよ。
と言った感じですが・・・。


日暮里駅で下車して、
谷中銀座で有名なメンチカツを食い。

ずーっと歩いて
根津神社

さらに歩いて
上野動物園


というコース。



谷中銀座はなかなか風情があってよいです。

根津神社はたくさんある鳥居をくぐるのは面白いです。
東京の数ある神社の中でもなかなか好きな雰囲気です。
でもつつじ祭りがちょうど終わっていたのと
門の塗装工事をしていたので少し残念。

上野動物園は
パンダ舎がレッサーパンダ舎になっていました。

レッサーパンダも
「パンダじゃないや。パンダじゃないや。」と
思われながら見られているんじゃないかと懐疑しはじめたら、
「ごめん。パンダじゃなくて」と
切ないだろうなと思いました。

先頭 表紙

2009-05-14 人体のパンゲアを発見したという妄想の話

パンゲアって知ってますか。

昔、ウェゲナーとかっていうおっさんが、
「アメリカの東海岸とアフリカはパズルのようにくっつくじゃないか」
と言うところから
陸地はすべて陸続きだったというのを発見する話。


俺も今日鼻をほじろうとしていたら
人体のパンゲアを発見した。


「鼻の下の溝と、鼻の真中の仕切り板はパズルのようにくっつくじゃないか」
ということを発見した。

つまり人間はその昔、
鼻柱と唇がくっついていたんじゃないかと思うんだよ。

・・・とダラダラ妄想したり。


先頭 表紙

もえっち氏>なんと!!そうか鼻と口の間は鼻水がたれるまでの余裕を持たせる「鼻水一時保管機能」的な役割がありましたかwwすばらしい発見でごわす / pirucol ( 2009-05-16 17:04 )
くっついてると、鼻水がダイレクトに口に〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-14 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)