himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-23 Docomoの室内アンテナを借りた
2009-05-22 久しぶりに桃鉄
2009-05-21 日曜日は谷中・根津〜上野
2009-05-14 人体のパンゲアを発見したという妄想の話
2009-05-13 僕の行きたいと思っているところ
2009-05-12 サイ●リアのドリンクバーの話
2009-05-10 土曜日は舎人公園に
2009-05-08 実家に帰った事と忌野清志郎さんの死去の雑念
2009-05-03 卵と私に行って考えたこと
2009-05-02 水曜日はふなばしアンデルセン公園に


2009-05-23 Docomoの室内アンテナを借りた

部屋で電波の入りが悪いので室内アンテナってやつを
Docomoショップで借りることになった。

Docomo:はい。ではこちらが室内アンテナです。

僕:ありがとうございます。

Docomo:こちらのアンテナを窓に貼り付けまして。
    このアンテナに繋がっているケーブルの先を
    電源のソケット部分にカチッと差します。

僕:えっ。携帯なのにコード有りになってしまうということですか?

Docomo:そうですね。

僕:いわゆる携帯のアンテナを窓にまで伸ばしたというだけで、
  結果的に窓にまで行って電話するのと
  変わらないってことじゃないですか。

Docomo:そうですね。

僕:しかも、電源のところに指すということは
  その間充電できないってことじゃないですか。

Docomo:そうですね。

僕:・・・・。

なにこの期待させといて役立たずの機械wwwww


僕:なんとかなりませんかね。

Docomo:そうですね。
    お客様が住んでいる地域は室内でも電波状況良好になっていますから
    アンテナ増設予定もないんですよね。

僕:電波状況が悪いから着ているんですよね。

Docomo:そうですね。


何この会話wwww


先頭 表紙

もえっち氏>FOMAレピーター!!そんなものがあるのですか。。ちょっとこれを元ネタにDocomoの人に聞いたほうがよさそうですね。 / pirucol ( 2009-05-25 07:29 )
しゃも氏>確かに「そうですね」ばっかりでしたw / pirucol ( 2009-05-25 07:29 )
DOCOMOに、FOMAレピーター設置してもらうと、コードなしの携帯に戻れるらしいよ〜。 / もえっち(ё.ё)b ( 2009-05-24 12:57 )
Docomoの店員、いいとも!エキストラだろww / ちゃもんらー ( 2009-05-23 23:22 )

2009-05-22 久しぶりに桃鉄

いまだゲームボーイアドバンスをしているのですが。

「桃鉄Gゴールドデッキを作れ」をやって遊んでいます。
いろいろな攻略を中途半端に記述。

・伊賀上野(忍者のっとりくん)
 伊賀上野に止まるとたまに出てくる
 忍者のっとりくんは凶悪です。
 2倍の値段で誰かの物件をのっとってしまうのですが
 独占している都市でものっとれるため、
 2000万円ぽっちとかで独占が壊れます。

・渋谷(保険会社・IT企業)
 保険会社は損害保険カードがなくても、
 台風や火山爆発で保険金が下りるのでかなりよいです。
 IT企業は最初は-10%ですが増資するとプラスになる上
 5年に1回くらいでプログラムが大ヒットする上
 野球団を購入させてもらえます。

・千葉周辺
 外房線内房線で環状になっており、
 その駅はナイスカード駅やカード駅が多い上に
 勝浦でカードが売れるので序盤は結構いいです。

・鹿児島(さいごうさん)
 鹿児島に行くと次の目的地まで
 プリンみたいな西郷さんが物件を増資してくれたり
 お金をくれたりします。コイツはかなりよいです。

・モモトラマンの常備
 絶対に常備しておいたほうがいいです。
 やっている感じではドジラが4年に1回くらいは現れます。

・ブックマークカードなどぶっ飛び系
 ブックマークカード、テレポートカード、場所変えカード、里帰りカード
 北へカード、ぶっとびカード、夢のまた夢カードなど、
 かなりぶっ飛び系が充実しています。
 ぶっ飛び系と急行周遊カードを組み合わせなるべく
 自分にボンビーにつかれないようというか、
 調子のいい敵にくっつけるよう移動するのがよいでしょう。

・故郷の場所
 いわゆる里帰りカードのポイントなのですが。
 故郷は広島にしています。
 九州・関西・四国どこでも行きやすいからです。
 東北方面は北へカードを使えばなんとかなるので
 少し南寄り側がいいです。

・独占しやすい所
 以下の場所は比較的値段が安いものがある上、
 都市が密集しており独占と増資が繰り返しやすいです。
 特に東北の秋田、青森、仙台は東北3大祭りがよく開かれたり、
 お米の豊作もある上、台風や火山の噴火もなくおいしいです。
 ・北海道の富良野周辺
 ・東北の仙台周辺
 ・北関東の軽井沢周辺
 ・関西の伊勢周辺
 ・中国の松江周辺
 ・四国の松山周辺
 ・九州の大分周辺

先頭 表紙

しゃも氏>ちぎゃーう。桃鉄は人生の寂しさを癒すものですw主に通勤時間にやってます。あと家族とやってもルールも知らないし僕の圧勝は間違いありませんww / pirucol ( 2009-05-23 18:26 )
もえっち氏>えええー桃鉄20周年は増資が無いの!!! / pirucol ( 2009-05-23 18:24 )
携帯機で桃鉄ってさびしくないですか?家族いるなら家族とやるべきでは? / ちゃもんらー ( 2009-05-23 00:52 )
DSで、桃鉄20周年を遊んでます。モモトラマンは、ナイです。故郷は、岡山を指定してます。増資はないです。 / もえっち ( 2009-05-22 23:13 )

2009-05-21 日曜日は谷中・根津〜上野

いまごろ日曜日の話をするのかよ。
と言った感じですが・・・。


日暮里駅で下車して、
谷中銀座で有名なメンチカツを食い。

ずーっと歩いて
根津神社

さらに歩いて
上野動物園


というコース。



谷中銀座はなかなか風情があってよいです。

根津神社はたくさんある鳥居をくぐるのは面白いです。
東京の数ある神社の中でもなかなか好きな雰囲気です。
でもつつじ祭りがちょうど終わっていたのと
門の塗装工事をしていたので少し残念。

上野動物園は
パンダ舎がレッサーパンダ舎になっていました。

レッサーパンダも
「パンダじゃないや。パンダじゃないや。」と
思われながら見られているんじゃないかと懐疑しはじめたら、
「ごめん。パンダじゃなくて」と
切ないだろうなと思いました。

先頭 表紙

2009-05-14 人体のパンゲアを発見したという妄想の話

パンゲアって知ってますか。

昔、ウェゲナーとかっていうおっさんが、
「アメリカの東海岸とアフリカはパズルのようにくっつくじゃないか」
と言うところから
陸地はすべて陸続きだったというのを発見する話。


俺も今日鼻をほじろうとしていたら
人体のパンゲアを発見した。


「鼻の下の溝と、鼻の真中の仕切り板はパズルのようにくっつくじゃないか」
ということを発見した。

つまり人間はその昔、
鼻柱と唇がくっついていたんじゃないかと思うんだよ。

・・・とダラダラ妄想したり。


先頭 表紙

もえっち氏>なんと!!そうか鼻と口の間は鼻水がたれるまでの余裕を持たせる「鼻水一時保管機能」的な役割がありましたかwwすばらしい発見でごわす / pirucol ( 2009-05-16 17:04 )
くっついてると、鼻水がダイレクトに口に〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-14 23:42 )

2009-05-13 僕の行きたいと思っているところ

なんとなくリストにしちゃっておいたほうが
今後役にたつかもしれないと思って。


●そろそろ行きたい所
 富士宮
 ・焼きそばと静岡おでんを食べに。
 松島
 ・松島とカキ。

●あー行きたいなと思う所。
 金沢
 ・兼六園とカニと石和温泉。
 鳥取 堺港
 ・姉ちゃん家とカニ。
 札幌
 ・なんとなく。
 高尾山
 ・健康的なハイキングで。
 別府あたりの砂風呂
 ・コーディングがやりたくなくなったとき。

●いつか行きたいなと思うところ
 屋久島
 ・屋久杉って見ておかなきゃ。
 尾瀬
 ・渡し板を延々歩くのがしんどいらしい。
 ギリシア
 ・一番市街地で楽して見れそうな遺跡がありそうだから。

●行きたいのかどうか謎な所
 沖縄
 ・行きたかったけどそういえば
  沖縄で何がしたいという目的が無い。
 ハワイ
 ・かわうそくんを久しぶりに読んだので。
 韓国・中国
 ・テレビには踊らされないぞ。
 名古屋
 ・行ったら面白いことがありそうだがなにか怖い

思いついたのはこんな感じ。

先頭 表紙

みなみ氏>和倉経験ありですか。行きたいなぁ。温泉はどこでもいいんだけどなるべく硫黄泉とか少しにおいがするやつが好きです。 / pirucol ( 2009-05-22 11:22 )
個人的に山梨の石和は渋すぎ(笑)。(どっちかというと良くない意味で……失礼)モロ昭和っていうか……。    和倉行ったことありますよー。いいっすよー。海の波が静かで湖みたい♪ / みなみ ( 2009-05-21 13:49 )
みなみ氏>Oh!!和倉温泉でしたwwそうですかー境港はいいですか。いいなぁ。 / pirucol ( 2009-05-16 16:58 )
もえっち氏>なんかいろいろ頭をつかったりしてたら、あのあったかい砂風呂で何も考えず脳が蒸されるような感覚を楽しみたい気がしてくるのですw / pirucol ( 2009-05-16 16:57 )
通りすがり氏>無我の境地はすべてのエゴがなくなっている状態だろうから「無我の境地に行きたい」というエゴがある限りいけないでしょうねww / pirucol ( 2009-05-16 16:53 )
アッキー氏>沖縄はいいですかー。行ってみたいですねぇ。ところで「いいはなシーサー」といういい話を語る番組のネーミングがどうも好きになれませんw / pirucol ( 2009-05-16 16:52 )
石和温泉って名前の温泉、金沢周辺にもあるんですか? 境港のカニはうまかったあーー(うちもダンナの親戚が境港です)。のんびりしていて良いところでした。水木しげるロードも一度は(一度だけかよ)楽しいし、ぜひぜひ。 / みなみ ( 2009-05-15 10:22 )
屋久杉と尾瀬は、長距離を歩かなくちゃ成らないから、あまり行きたくないかも〜。(^0^)ところで、砂風呂に入ったら、コーディングがやりたくなるのかしらん? / もえっち@歩くちからナシ ( 2009-05-14 23:40 )
●いつか行きたいなと思うところ :無我の境地 / 通りすがり ( 2009-05-14 19:02 )
沖縄いいね〜♪2年前の社員旅行で行ったけど、何回行っても楽しい〜さぁ〜♪先日、出張で佐世保バーガーを食べてきましたよ! / アッキー ( 2009-05-14 12:26 )

2009-05-12 サイ●リアのドリンクバーの話

サイ●リアのドリンクバーが嫌いだ

ジョナサンのドリンクバーは
100%果汁ジュースや、
牛乳をつかったカフェオレや、
珍しいっぽいティーパックがあるのに比べて、

サイ●リアのドリンクバーはと違って、
ジュースがペプシやCCレモンやなっちゃんとか
濃縮液に炭酸と水を混ぜた
喉がペチョペチョするジュースばかりだからだ。

正直なところあの中で無料の水が一番うまい。



サイ●リアのドリンクバーが嫌いだ


サイ●リアは
煙の無い清清しい我らの地区である天界(禁煙ルーム)と

若妻がどもがゲラゲラと煙を吐きつつ飯を食らう
靄がかかった下界(喫煙ルーム)に分かれている。


サイ●リアのドリンクバーは
我ら天界(禁煙ルーム)と下界(喫煙ルーム)の国境付近にあり、
われら天界人が
「おお。下界のにおいだ。下界のにおいだ。」と思いつつ
ジュースを汲まねばならないからだ。


それでもサイ●リアが近所にあるせいか
まぁまぁ行っているんだよなぁ。

先頭 表紙

もえっち氏>もえっちさんは相当嫌煙家っぽいですよねぇ。僕はあまり気にならないのですがたまにすごい煙でよどんでいるのをみるとすごいなぁと思います。 / pirucol ( 2009-05-13 01:11 )
アッキー氏>おひさー。すごい緑だけどあのチープさがやっぱりいいんでしょうなぁ / pirucol ( 2009-05-13 01:09 )
どこのドリンクバーでも、だいたい、お茶類を飲むので、ジュースは実のところ、どの店に何があるか覚えてなかったり。お茶類は中国茶充実のバーミ●ンが良いな〜だけど、一番近い?西の川向こうの店は、入口入った時点で煙くて入れない。(^,^;) / もえっち ( 2009-05-12 19:49 )
お久〜!たまに飲むメロンソーダってなんでウマイんだろう・・・!?w / アッキ〜♪ ( 2009-05-12 08:34 )

2009-05-10 土曜日は舎人公園に

土曜日は友達と集まって舎人公園で
手ぶらバーベキューをしました。

機材をもっていかなくていいバーベキューって
かなり楽ですね。

値段もお手ごろだし予約が2ヶ月待ちになるくらいの
人気があるのもわかる気がします。
※自分らはただキャンセルがたまたま空いていたので
 行けただけですけども。


実は幹事だったわけですが、

実家でいただいた猪肉を前日に漬け込んだり
雑貨を買ったりとかしたんですが、

なにが大変って連絡をまわすのが一番大変っすね。

当日は
11時ごろからバーベキューを開始し、
14時ごろからなんか寝はじめて、
16時半頃「帰りますよー」と起こされますた。

「しまった。もったいなかった。」とか思ったのですが。
寝たのもまた気持ちがよかったので
それはそれでよしです。

無事に終了できてよかったザンス。

先頭 表紙

揚水氏>なるほどー。 / pirucol ( 2009-05-13 01:08 )
いや、死んだ猪に(笑)。 / 揚水@携帯から ( 2009-05-12 21:39 )
揚水氏>ごちそうさまって僕の漬け込んだ肉の猪じゃないじゃないすかww / pirucol ( 2009-05-12 06:45 )
いし氏>地元のおばちゃんに言われたとおりに漬け込んだだけですけどよかったです。いしさんのお子さんを久しぶりにみて「あーお姉さんだわー」とか思いました。 / pirucol ( 2009-05-12 06:44 )
そういや僕もこないだBBQで猪食べました。ごちそうさまでした。 / 揚水 ( 2009-05-11 22:39 )
幹事お疲れ様でした。とても楽しかったですよ〜。猪肉もおいしかった。ナイス味付け。そしておばちゃんはお嬢にメロメロでしたヨ。うちの小生意気な娘っこも2歳ごろはこんなんだったかしら?なんて思い出しながら見てました。でも思い出せなかったよ〜。 / いし@おにぎり食べ忘れた!! ( 2009-05-11 00:30 )
kc氏>お疲れ様でした。ちなみにお米はもりやくんちのお米というやつみたいです。高いのに嫁さんがどうしてもコレだというので。。 / pirucol ( 2009-05-10 23:39 )
昨日はどうもでした。実物のご息女、めっちゃカワイイっすね。愛嬌があるところは貴殿と奥様に似てるなぁと思いますた。 / kc@おにぎりおいしかったです ( 2009-05-10 14:47 )

2009-05-08 実家に帰った事と忌野清志郎さんの死去の雑念

帰った日に忌野清志郎さんが亡くなったのだそうだ。

なんだろうな。

まだ大した年でもないんだけど。

年々というか・・・ここ数年で

どうも死に対する悲しみっぽいのを失ってきている。


天才でも屑でも
誰でも間違いなく最後は死んじゃってよ。

みんな死ぬんだな。
なんか成人式やらと同じような通過点なんだなと。


あたりを見回し。
次の命は残しているかもしれんが、
親戚・家族・そしてまだ赤ん坊の自分の娘でさえも
100年くらいたてばここのやつらはほぼ全滅しているんだなぁと。

まぁそんな人間として生きられることが有限であるからこそ
今の自分に生命力を感じたり、他人を一層大事にしたかったり、
自分の親や祖先を敬う気持ちが出たり
自分勝手に過ごしたかったりするのかもしれない。


トータス松本が『またコラボやりたかった』とか。
泉谷しげるが『なんて言ったらいいのかわからない』とか言っていた。

それもあってると思うけど。

そんなんじゃないんだと思うんだ。

なんとなく。


雨上がりの夜空に
『こんな夜に発射できないなんて』みたいな歌詞あったじゃん。

なんかみんなそんな感じなんだろうな。

お前が死んだ祭りなのにお前がいないなんてって感じで
お前を欲しがっちゃってさ。

先頭 表紙

フラ氏>いい人生は難しいものですね。自己満足で『これでよかったのだ』と言ってしまえばなんでもOKな気もするし、『いい人だったな』と言ってくれる人がいることがいい人生のような気もするし。 / pirucol ( 2009-05-10 23:34 )
揚水氏>僕らのポンコツつぶれちゃいましたとか言ったら怒られるかなww『こんなこといつまでも長く続かないいい加減明日のことを考えたほうがいい』とか、どうもぴったりの言葉が散りばめられすぎてますね。。 / pirucol ( 2009-05-10 23:28 )
人は誰でも100%死ぬわけで、人々の記憶に残る作品を残せた人はきっと満足できる生涯だったはず。一般人でも、死後に「そんな人いたっけ?」では寂しいので、周りの人に温かい気持ちで覚えていてもらえる人生でありたい / そんな人になりたいフラ ( 2009-05-10 11:51 )
この雨にやられて、というあの声にみんなやられたんです。死んじゃったけど、聞いた人は覚えてんです。覚えてる人も死んじゃうけど、たぶんそれでいいんでしょう。死があった上で生きてるからこそバッテリーもビンビンになるんでしょうか。じんわりじんわり寂しくなりますが、その寂しがる僕も死んじゃいます。 / 揚水 ( 2009-05-08 23:24 )

2009-05-03 卵と私に行って考えたこと

先日、卵と私というオムライス屋さんに行ったのだけれど。

そのイメージキャラクター(?)のコイツを見ていたら。


『卵と私』ではなく『卵の私』では無かろうか。
いや、『私は卵』?

とかいろいろ考えている末に。



『リアルに厨房でコイツがオムライスを作っていたら恐いなー。』と考え始めた。




そして、コイツが頭を「ポコーン」と割って・・・




卵(頭の中身)をダラーンとタラして・・・

ジュウジュウと頭が割れた状態で卵(頭の中身)を焼いていて・・・

コイツが体育座りでぎっしり冷蔵庫に詰まっていて・・・


『うわぁぁぁぁこわいぃぃぃぃぃぃぃ・・・』と

一人で盛り上がる。

先頭 表紙

揚水氏>かなり手広くチェーン店展開していたんですね。僕も知らなかったです。。 / pirucol ( 2009-05-10 23:20 )
今日名古屋の中心部に知人の結婚式二次会で出たんですが、名古屋の地下街にも「卵と私」ありました。街に出ないから知らなかったけど、名古屋にもあったんですねえ。 / 揚水@携帯から ( 2009-05-10 21:11 )
屑氏>思い当たる節がないわけじゃないけど特定できない人が来たわ。やっぱりハンプティダンプティがモデルなんでしょうねコレ。『覆水盆に還らず』ですよねぇ。子供の頃、地に流れた水を蒸発させて蒸留法で水を取り出せないのかしらとか考えたことがあるわ。 / pirucol ( 2009-05-08 00:32 )
いし氏>安愚楽牧場を知らなくて検索したら、ありました。CM全体がなにか怖いww / pirucol ( 2009-05-08 00:25 )
もえっち氏>アンパンマンはやなせたかしが深刻な食糧事情があったことを思い出して、空腹を抱えながら「食べ物が向こうからやって来たらいいのに」と思っていたところで、「ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです」というところから来たのだそうです。やなせたかしの書くものははいつも影がある。。 / pirucol ( 2009-05-08 00:18 )
フラ氏>控え選手が冷蔵庫にいっぱいいるのでタブン再生しないでしょうww / pirucol ( 2009-05-08 00:13 )
エボ氏>いや。。全然すごくないです。。というか気持ち悪いくらいで。。 / pirucol ( 2009-05-08 00:11 )
揚水氏>ステーキハウスで牛がうれしそうにしてるキャラクターってそういえば気持ち悪いですねwwでもだからといって牛肉がキャラクターだったらもっと気持ち悪いでしょうねw / pirucol ( 2009-05-08 00:10 )
ハンプティ・ダンプティが塀の上 ハンプティ・ダンプティがおっこちた 王様の馬みんなと王様の家来みんなでもハンプティを元に戻せなかった。 / 屑 ( 2009-05-07 22:48 )
安愚楽牧場のCMで、牛さんが牛肉をネットで注文しているのも怖いです。食べる…んだよね? / いし ( 2009-05-07 11:01 )
あはははは。アンパンマンの「ぼくのアタマを食べなよ〜。」は、OK? / もえっち ( 2009-05-07 00:09 )
頭の中身が空っぽになった後、また黄身と白身は再生するんだろうか?? / 半生トロトロ状態が好みのフラ ( 2009-05-05 19:36 )
その発想できるとこが素晴らしいことです。いつも面白い発想には頭が下がりますね。 / エボリューション ( 2009-05-03 12:22 )
ステーキハウスの牛なキャラクターで似たようなこと考えました。 / 揚水@携帯から ( 2009-05-03 11:33 )

2009-05-02 水曜日はふなばしアンデルセン公園に

水曜日はふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

JR船橋駅からバスで40分。
県民の森というバス停で降りる。

看板があまりなく、こっちかなと思ったら、
県民の森に迷い込む。

県民の森は山林といった感じで。
中で野菜の無人販売、BBQなどできるところでした。

県民の森の管理人さんにアンデルセン公園の行き先を聞き
アンデルセン公園に到着。
大人900円。

アンデルセン公園って、
アンデルセンにまつわるものがいっぱいなのだろうと
イメージしていたのだけれど。

じゃぶじゃぶ池。おもしろ自転車。
よっぴというモノマネ芸人のショー。
アスレチックなどなど子供向けの遊具たっぷりで、
ちびっこ公園という感じでした。

これはまたこれでいいですね。
あとアンデルセン公園のソフトクリームは列がすごく長かった。
人気なのかしら。

先頭 表紙

もえっち氏>そうなんですよー。デンマークのどこかの都市と船橋が姉妹都市ということで北口は風車があってデンマーク(?)ぽいのですが、あとはちびっこ公園ですww駐車場も満員になるほど人気のある所でした。中の食べ物はジュースお菓子も定価。カレーも500円くらいでぼったくりなし。 / pirucol ( 2009-05-03 11:31 )
ほほ〜。アンデルセン公園は、子供向けなんですねぇ。名前は知ってましたが、行ったことはナイですわ。 / もえっち ( 2009-05-02 12:10 )

[次の10件を表示] (総目次)