himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-03 卵と私に行って考えたこと
2009-05-02 水曜日はふなばしアンデルセン公園に
2009-04-29 日曜日は総合レクリエーション公園に
2009-04-25 歩く盆栽
2009-04-21 日曜日は散骨に。
2009-04-21 土曜日は亀戸天神に
2009-04-17 闇に蠢く夜行虫
2009-04-16 髪は男の命だそうです
2009-04-15 プーさんの水筒がキモイ
2009-04-14 地獄ラジカセ


2009-05-03 卵と私に行って考えたこと

先日、卵と私というオムライス屋さんに行ったのだけれど。

そのイメージキャラクター(?)のコイツを見ていたら。


『卵と私』ではなく『卵の私』では無かろうか。
いや、『私は卵』?

とかいろいろ考えている末に。



『リアルに厨房でコイツがオムライスを作っていたら恐いなー。』と考え始めた。




そして、コイツが頭を「ポコーン」と割って・・・




卵(頭の中身)をダラーンとタラして・・・

ジュウジュウと頭が割れた状態で卵(頭の中身)を焼いていて・・・

コイツが体育座りでぎっしり冷蔵庫に詰まっていて・・・


『うわぁぁぁぁこわいぃぃぃぃぃぃぃ・・・』と

一人で盛り上がる。

先頭 表紙

揚水氏>かなり手広くチェーン店展開していたんですね。僕も知らなかったです。。 / pirucol ( 2009-05-10 23:20 )
今日名古屋の中心部に知人の結婚式二次会で出たんですが、名古屋の地下街にも「卵と私」ありました。街に出ないから知らなかったけど、名古屋にもあったんですねえ。 / 揚水@携帯から ( 2009-05-10 21:11 )
屑氏>思い当たる節がないわけじゃないけど特定できない人が来たわ。やっぱりハンプティダンプティがモデルなんでしょうねコレ。『覆水盆に還らず』ですよねぇ。子供の頃、地に流れた水を蒸発させて蒸留法で水を取り出せないのかしらとか考えたことがあるわ。 / pirucol ( 2009-05-08 00:32 )
いし氏>安愚楽牧場を知らなくて検索したら、ありました。CM全体がなにか怖いww / pirucol ( 2009-05-08 00:25 )
もえっち氏>アンパンマンはやなせたかしが深刻な食糧事情があったことを思い出して、空腹を抱えながら「食べ物が向こうからやって来たらいいのに」と思っていたところで、「ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです」というところから来たのだそうです。やなせたかしの書くものははいつも影がある。。 / pirucol ( 2009-05-08 00:18 )
フラ氏>控え選手が冷蔵庫にいっぱいいるのでタブン再生しないでしょうww / pirucol ( 2009-05-08 00:13 )
エボ氏>いや。。全然すごくないです。。というか気持ち悪いくらいで。。 / pirucol ( 2009-05-08 00:11 )
揚水氏>ステーキハウスで牛がうれしそうにしてるキャラクターってそういえば気持ち悪いですねwwでもだからといって牛肉がキャラクターだったらもっと気持ち悪いでしょうねw / pirucol ( 2009-05-08 00:10 )
ハンプティ・ダンプティが塀の上 ハンプティ・ダンプティがおっこちた 王様の馬みんなと王様の家来みんなでもハンプティを元に戻せなかった。 / 屑 ( 2009-05-07 22:48 )
安愚楽牧場のCMで、牛さんが牛肉をネットで注文しているのも怖いです。食べる…んだよね? / いし ( 2009-05-07 11:01 )
あはははは。アンパンマンの「ぼくのアタマを食べなよ〜。」は、OK? / もえっち ( 2009-05-07 00:09 )
頭の中身が空っぽになった後、また黄身と白身は再生するんだろうか?? / 半生トロトロ状態が好みのフラ ( 2009-05-05 19:36 )
その発想できるとこが素晴らしいことです。いつも面白い発想には頭が下がりますね。 / エボリューション ( 2009-05-03 12:22 )
ステーキハウスの牛なキャラクターで似たようなこと考えました。 / 揚水@携帯から ( 2009-05-03 11:33 )

2009-05-02 水曜日はふなばしアンデルセン公園に

水曜日はふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

JR船橋駅からバスで40分。
県民の森というバス停で降りる。

看板があまりなく、こっちかなと思ったら、
県民の森に迷い込む。

県民の森は山林といった感じで。
中で野菜の無人販売、BBQなどできるところでした。

県民の森の管理人さんにアンデルセン公園の行き先を聞き
アンデルセン公園に到着。
大人900円。

アンデルセン公園って、
アンデルセンにまつわるものがいっぱいなのだろうと
イメージしていたのだけれど。

じゃぶじゃぶ池。おもしろ自転車。
よっぴというモノマネ芸人のショー。
アスレチックなどなど子供向けの遊具たっぷりで、
ちびっこ公園という感じでした。

これはまたこれでいいですね。
あとアンデルセン公園のソフトクリームは列がすごく長かった。
人気なのかしら。

先頭 表紙

もえっち氏>そうなんですよー。デンマークのどこかの都市と船橋が姉妹都市ということで北口は風車があってデンマーク(?)ぽいのですが、あとはちびっこ公園ですww駐車場も満員になるほど人気のある所でした。中の食べ物はジュースお菓子も定価。カレーも500円くらいでぼったくりなし。 / pirucol ( 2009-05-03 11:31 )
ほほ〜。アンデルセン公園は、子供向けなんですねぇ。名前は知ってましたが、行ったことはナイですわ。 / もえっち ( 2009-05-02 12:10 )

2009-04-29 日曜日は総合レクリエーション公園に

西葛西にある公園。

駅前の交番で
「総合レクリエーション公園ってどっちですか?」と聞いたら。


「レクリエーション公園っていろいろあるんだよ。」とか、
「だからレクリエーション公園のどこ?」とか。
異常にうざい聞き返しを食らったwww

「中の案内図で場所は決めますから方角だけでいいです。
 広いのですぐわかるでしょうから。」と言ったら。

「方角といってもいろいろあるんだよ」と返される。

こいつ勘弁しろよとか思った。



総合レクリエーション公園
遊歩道と公園が混ざったような公園で
こども広場あり、球場あり、親水公園ありの公園。
信号があまり無くて歩きやすいですね。

バラ園があるそうなのでまた5月半ば頃いくかもしれません。

ずっと奥の方の川のほとりの方は
老人ホームがあるのか老人が多かったです。

ずーっとそのまま歩いていくと葛西臨海公園に着きます。

5月半ばに友達と葛西臨海公園でBBQをする予定だったので
BBQの予約状況を聞いたら7月まで
休前日は予約でいっぱいとのこと。


BBQって人気なんだなぁ。

先頭 表紙

kc氏>まぁ青空の下でみんながそろって昼間から酒を飲むのがまたいいんでしょうね。 / pirucol ( 2009-05-03 11:26 )
もえっち氏>なるほどなるほど。バラの時期にそれでいってみようかなぁ。いつも参考にさせていただいております。感謝〜 / pirucol ( 2009-05-03 11:25 )
肉とかどうでもいいっす。青空の下で飲むビールが最高っす!! / kc@酔っても全裸にはなりません ( 2009-05-02 12:13 )
レクリエーション公園長いから、たぶん、親切で聞き返したんでしょうねぇ。地元の人は自転車移動だけど、バラのあるフラワーガーデンは、葛西からバスとかの方が良いと思いま〜す。乗ったこと無いけど、パノラマシャトルは、幼児無料なので、ちっちゃい子連れには、お勧めかも。 / もえっち ( 2009-05-02 12:06 )
まりん氏>はじめまして。そうなんですよ。車ももってないし手ぶらがいいんですよね。 / pirucol ( 2009-05-02 11:00 )
通りすがり氏>めんどくさいんだけど、なんか青空の下でみんなと食う飯は気分いいじゃないすかー。 / pirucol ( 2009-05-02 10:59 )
はじめまして。総合レクリエーション公園は横に長いんですよね。お相撲公園か、フラワーガーデンか、富士公園か、なぎさ公園か・・を聞きたかったんでしょうね。BBQは富士公園でも出来ますが、臨海公園は材料も全部用意してくれるので手ぶらで行けて楽なのよね・・ / まりん ( 2009-05-01 16:03 )
BBQ?暑いし、熱いし、煙いし、火加減難しいし、機材の設置撤収とかとか...めんどくさくね? / 通りすがり ( 2009-04-30 16:36 )

2009-04-25 歩く盆栽

2週間前くらいに
お台場に行ったんだけど。

綺麗にカットされた
プードルを連れているお姉さんがいて

嫁が
「あら。ワンちゃんよ。ワンちゃん。」
と娘に犬を見せているそばで

「うわー。歩く盆栽だなぁ」
と言ったらなんか嫁にいやな目で見られた。

思っても言葉に出しちゃダメだ。ダメだ。


先頭 表紙

通りすがり氏>「プードル 猟犬」で検索したらほんとにHITしたわ。。猟犬のイメージがないわww / pirucol ( 2009-04-28 06:47 )
もえっち氏>なんか隙がないほど綺麗に刈りすぎているところがどうもそう連想させられるんですよね / pirucol ( 2009-04-28 06:46 )
揚水氏>さつきみたいですよねw / pirucol ( 2009-04-28 06:44 )
プードルは猟犬だから、アレはアレですばらしい機能美なんだぞーと言ってみる。 / 通りすがり ( 2009-04-27 17:55 )
確かに、良く剪定され・・・もとい、手入れされてますねぇ。特にプードルは、そういう犬だし。(^0^) / もえっち ( 2009-04-26 23:51 )
ぷぷぷ。ダメだというのもわかる。でも言ってる内容はもっとよくわかる。 / 揚水 ( 2009-04-25 20:12 )

2009-04-21 日曜日は散骨に。

場所はなにか探られて心霊スポットとか
変な話になったら嫌なのでいえないんですが、

日曜日は嫁の母上の散骨にとある山中にいってまいりました。


日曜日は天気もよくってふつうにハイキング。

気持ちよかったなぁ。

まるで母上に「ハイキングでも行きなさいよ。」と
言われているような気分。


母上は生前に非営利団体の散骨の会に入られており、
近所の駅についたら
その非営利団体の方の車に乗っけてもらって山中に。


帰り道に。嫁の父上が
「死んでまで仏法とか布施とか墓参りだとか
 未練がましく馬鹿らしいことを娘にさせたくない。」
という意思だった事をチラッと聞いて
少し考えさせられた。

先頭 表紙

もえっち氏>山もあるみたいなんですよね。もちろん他人の土地に撒くことはできないので会が土地を購入してやってるみたいですよ。 / pirucol ( 2009-04-28 06:42 )
散骨って、海だけじゃないんですねぇ。天気も良くて、良かったですね♪ / もえっち ( 2009-04-25 00:37 )
通りすがり氏>綺麗な回答ですなぁ。しかし姪とずいぶん仲がいいんですねw / pirucol ( 2009-04-24 07:16 )
姪にジィさんが死んだ時に「ねぇ、おおじぃは、どこへ行ったの?」と聞かれたので「歩いては行けない遠いところ」って答えておいた。 / 通りすがり ( 2009-04-23 18:21 )

2009-04-21 土曜日は亀戸天神に

2時ごろ。
嫁がどこかに連れて行けとのことで。

亀戸中央公園に行きました。

東武亀戸水神駅のそば。
JR亀戸から歩いて7分くらい。


亀戸水神っていうくらいだから
亀戸天神みたいな社があるかと思ってたんだけど無いのね。


そこから亀戸5丁目商店街を通っていたら
5/19〜亀戸天神で藤祭りがやっているとか。

1日前だけど藤が咲いているんじゃないということで行ってきた。
花札のように3月は桜。4月は藤。と
順に季節を花で感じるのはいいものですね。

つぎは5月で菖蒲かな。

あとは亀戸天神から錦糸町まで歩いて
夕ご飯を食べてかえりました。

---------------
写真は亀戸天神の藤。
もう少し後のほうが藤がたわわに咲いてきれいかも。


先頭 表紙

kc氏>天神様まできたなら、連絡くれればいいって言ってくれればいいのに・・・(堂堂巡り) / pirucol ( 2009-04-21 23:39 )
通りすがり氏>何をいっているのかさっぱりわかりまてん。次やったらコメントけしますw / pirucol ( 2009-04-21 23:39 )
もえっち氏>亀戸水神は駅の地図にものってませんでしたwいちおうあるのねw / pirucol ( 2009-04-21 23:36 )
もえっち氏>僕も意外と咲いてるなと思ってびっくり。というか亀戸天神って梅の名所だと思ってたら藤もかなりあるのだとはじめて知った。また行こう。 / pirucol ( 2009-04-21 23:36 )
天神様まで来たなら、連絡くれればいいのに・・・ / kc ( 2009-04-21 22:20 )
日曜日バイトの帰り、電車の中で姪にチソチソを撫でられた... / 通りすがり ( 2009-04-21 15:27 )
なお、亀戸水神は社あります@ぐーぐるが、敢えて見に行くほど、何があるでもなく。 / もえっち ( 2009-04-21 13:53 )
藤ずいぶん咲きましたねぇ。例年だとGWくらいが見頃だから、やはり早いですね。 / もえっち ( 2009-04-21 13:52 )

2009-04-17 闇に蠢く夜行虫

残業。

深夜に帰る静まり返った我が家。

寝室を覗く僕。


扉を開けた瞬間。

一寸の光の筋が寝室を照らす。


嫁の体にしがみつくわが娘。

寝ながらおっぱいを吸っている。


深夜ともなるとおっぱいも
セルフサービスとなっており勝手に飲んでいる。


さながらクヌギの汁に誘われた
カブトムシのようだ。

クヌギの木と化した嫁は
ひたすら寝ている。


そっと近くによって布団でもかけてあげてみる。

「娘・・・。」

娘のほっぺに軽くチューをしようとした瞬間に
娘に「ぺチン」と右の頬を叩かれた。

あまり痛くは無い。

「縄張り・・・か・・・」


ごはんを暖めながら入るぬるい風呂。

風呂上りに飲むビール。

スーパーで買った半額シールが張られた
ポテトサラダ。

だらりだらりと僕の短い夜が始まり
そしてすぐに終わる。

先頭 表紙

通りすがり氏>クワガタですか。って広義的ってなんだろw / pirucol ( 2009-04-21 23:34 )
エボ氏>夜って、夜が明けるまでの時間は長いように見えてすごく短いですよね。。 / pirucol ( 2009-04-21 23:34 )
みなみ氏>あー。俺の娘も大きくなったら見せてもらえないだろうかw / pirucol ( 2009-04-21 23:32 )
花粉症になってからだるい感じも続いてるので早く寝るようになってから自分も夜が短い感じがしてます。そして気付いたらもう朝ですからね。あ〜やだやだw / エボリューション ( 2009-04-18 05:33 )
クヌギか...とすると私は広義的に「ヒラクワガタ」だな、Oπ万歳!! / 通りすがり@Oπ教徒 ( 2009-04-17 23:56 )
↓「整えて」が正しかったような気がします。 / みなみ ( 2009-04-17 23:52 )
実家に泊まっていた、2年ほど前のある夏の朝方、父が私の寝ていた部屋に顔を出して、クヌギの木と化していた私の服をそっと調えてくれました……チーン(合掌)。 / みなみ ( 2009-04-17 23:51 )

2009-04-16 髪は男の命だそうです

近所の商店街の薬店で見かけたポスター。

真中のやつ。
顔が自信満々だけど男の命終わってるよな。


先頭 表紙

通りすがり氏>辮髪そんなに後ろ側でしたっけ?wそういえばラーメンマンかモンゴルマンもたしか髪を使った技があって髪を大事にしていたような / pirucol ( 2009-04-17 23:32 )
もえっち氏>なんか髪は命っていってるわりに髪がないんだけどと思いつづけてどうも気になりますよね。。 / pirucol ( 2009-04-17 23:29 )
真ん中の人、見えないだけで「辮髪」だよ?じっちゃが言ってた。 / 通りすがり ( 2009-04-17 12:12 )
うんうん。このコピーのポスターだったら、真ん中の人は、もっと悲しそうでないと。(^0^)髪は有っても無くても、こ汚くなければ、良いかな〜と。 / もえっち ( 2009-04-17 11:45 )

2009-04-15 プーさんの水筒がキモイ

娘用のストローつきの水筒なんだけど。

開くたびにキモイと思う。

プーさんの口から
にゅるーっと管がでてくる。

これを娘が吸うとなるとどうも抵抗がある。

そのキモさをみんなにも感じてもらえるだろうか。

※ちなみにちゃんとディズニーから商標をもらった商品


先頭 表紙

みなみ氏>ですかー。探してみますー。 / pirucol ( 2009-04-21 23:32 )
腸的って……(笑)。その発想するpirucolさんなら、ヤプーは必読かと。そLてまた、揚水さん、ソーマとか言うしぃ(笑)。寄生獣、母になってから読んだらより一層面白かったです。 クインテットは普通に良いですよ。 / みなみ ( 2009-04-17 23:49 )
もえっち氏>あーそういう見方もあるかもです。。なにかストローが腸的なものだったとか考えたらもう・・・ / pirucol ( 2009-04-17 23:27 )
通りすがり氏>いやー、口から管がでてたらキモイでしょう。僕は『寄生獣』以来の衝撃をうけましたw / pirucol ( 2009-04-17 23:25 )
揚水氏>NHKクインテット!また新しい言葉が。。おもしろそうなので今度みます。 / pirucol ( 2009-04-17 23:22 )
みなみ氏>家畜人ヤプー読んだことがないです。。こんど機会があったら読みますw / pirucol ( 2009-04-17 23:19 )
くまプーの中身を吸って飲んでる感じ?(^0^) / もえっち ( 2009-04-17 11:38 )
あれだ、「ライオンの口から出るお風呂」みたいなもんでしょ? / 通りすがり ( 2009-04-16 00:06 )
これはまさしくNHKクインテットじゃないですか(笑)。横レスみなみさんへ。まさかこの水筒でソーマを飲むわけじゃないでしょうね。 / 揚水 ( 2009-04-15 21:45 )
もうねえpirucolさんセンス良すぎ面白すぎ。ところで家畜人ヤプーって小説読んだことありますか? ちょっとソレを思い出したのですが。 でもプーさんのこのマヌケ面かわいいなぁ。管出てるのかぁ。 / みなみ ( 2009-04-15 06:48 )

2009-04-14 地獄ラジカセ

うちの娘はクラシックが好きみたいで、
クラシックの音楽がかかっていないと、
「んっ。んっ」とラジカセを指差す。

そしてラジカセの電源を入れると、
ゆっくりと「HELLO(こんにちわ)」と表示されるのだが。

4文字までしか表示できないため
いつも「HELL(地獄)」と表示される。

怖い。


先頭 表紙

通りすがり氏>わからないので調べました。楽劇ですかー。ドイツの曲って勇ましく荘厳なイメージがあるけどそんな感じなのかなぁ。。 / pirucol ( 2009-04-17 23:17 )
麦氏>ではこれからはぜひ『HELL(地獄)』を意識して楽しんで(?)くださいw / pirucol ( 2009-04-17 23:17 )
わはは〜うちのDVDもそうだけど、それは思ったことなかった・・ww。 / ( 2009-04-16 17:25 )
「ラインの黄金」とかも好きだぞ。 / 通りすがり ( 2009-04-16 00:06 )
通りすがり氏>悲愴??チャイコフスキーのことかな?というか、赤ちゃんのためのクラシック4枚組にはいってないんですけどw / pirucol ( 2009-04-15 00:37 )
もえっち氏>狙ってたんでしょうか。。全ては闇の中ですが毎回ドキッとさせられるのは確かです。 / pirucol ( 2009-04-15 00:35 )
みなみ氏>SONYのCFD-E500TVというCDラジカセです。たしか4年くらい前に8000円くらいで買いました。 / pirucol ( 2009-04-15 00:34 )
揚水氏>そこまで来たら間違いなく、製作者の悪意があるでしょうねww / pirucol ( 2009-04-15 00:29 )
「悲愴」とかいいよね。 / 通りすがり ( 2009-04-14 23:08 )
設計の人、これ、狙ってたのかしら?(^0^) / もえっち ( 2009-04-14 22:32 )
これいい、良すぎる(笑)。 / みなみ ( 2009-04-14 11:09 )
上段に「GO TO」とつかないだけましでは(笑)?  / 揚水 ( 2009-04-14 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)