himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-15 プーさんの水筒がキモイ
2009-04-14 地獄ラジカセ
2009-04-12 RO
2009-04-09 エコ大国日本
2009-04-08 土日のおでかけ内容
2009-03-31 イチローがダルビッシュ有のことを
2009-03-27 フリスクとノリスケの違いについて
2009-03-26 元気玉の話。
2009-03-24 野の葡萄
2009-03-21 水道に磁石を取り付け


2009-04-15 プーさんの水筒がキモイ

娘用のストローつきの水筒なんだけど。

開くたびにキモイと思う。

プーさんの口から
にゅるーっと管がでてくる。

これを娘が吸うとなるとどうも抵抗がある。

そのキモさをみんなにも感じてもらえるだろうか。

※ちなみにちゃんとディズニーから商標をもらった商品


先頭 表紙

みなみ氏>ですかー。探してみますー。 / pirucol ( 2009-04-21 23:32 )
腸的って……(笑)。その発想するpirucolさんなら、ヤプーは必読かと。そLてまた、揚水さん、ソーマとか言うしぃ(笑)。寄生獣、母になってから読んだらより一層面白かったです。 クインテットは普通に良いですよ。 / みなみ ( 2009-04-17 23:49 )
もえっち氏>あーそういう見方もあるかもです。。なにかストローが腸的なものだったとか考えたらもう・・・ / pirucol ( 2009-04-17 23:27 )
通りすがり氏>いやー、口から管がでてたらキモイでしょう。僕は『寄生獣』以来の衝撃をうけましたw / pirucol ( 2009-04-17 23:25 )
揚水氏>NHKクインテット!また新しい言葉が。。おもしろそうなので今度みます。 / pirucol ( 2009-04-17 23:22 )
みなみ氏>家畜人ヤプー読んだことがないです。。こんど機会があったら読みますw / pirucol ( 2009-04-17 23:19 )
くまプーの中身を吸って飲んでる感じ?(^0^) / もえっち ( 2009-04-17 11:38 )
あれだ、「ライオンの口から出るお風呂」みたいなもんでしょ? / 通りすがり ( 2009-04-16 00:06 )
これはまさしくNHKクインテットじゃないですか(笑)。横レスみなみさんへ。まさかこの水筒でソーマを飲むわけじゃないでしょうね。 / 揚水 ( 2009-04-15 21:45 )
もうねえpirucolさんセンス良すぎ面白すぎ。ところで家畜人ヤプーって小説読んだことありますか? ちょっとソレを思い出したのですが。 でもプーさんのこのマヌケ面かわいいなぁ。管出てるのかぁ。 / みなみ ( 2009-04-15 06:48 )

2009-04-14 地獄ラジカセ

うちの娘はクラシックが好きみたいで、
クラシックの音楽がかかっていないと、
「んっ。んっ」とラジカセを指差す。

そしてラジカセの電源を入れると、
ゆっくりと「HELLO(こんにちわ)」と表示されるのだが。

4文字までしか表示できないため
いつも「HELL(地獄)」と表示される。

怖い。


先頭 表紙

通りすがり氏>わからないので調べました。楽劇ですかー。ドイツの曲って勇ましく荘厳なイメージがあるけどそんな感じなのかなぁ。。 / pirucol ( 2009-04-17 23:17 )
麦氏>ではこれからはぜひ『HELL(地獄)』を意識して楽しんで(?)くださいw / pirucol ( 2009-04-17 23:17 )
わはは〜うちのDVDもそうだけど、それは思ったことなかった・・ww。 / ( 2009-04-16 17:25 )
「ラインの黄金」とかも好きだぞ。 / 通りすがり ( 2009-04-16 00:06 )
通りすがり氏>悲愴??チャイコフスキーのことかな?というか、赤ちゃんのためのクラシック4枚組にはいってないんですけどw / pirucol ( 2009-04-15 00:37 )
もえっち氏>狙ってたんでしょうか。。全ては闇の中ですが毎回ドキッとさせられるのは確かです。 / pirucol ( 2009-04-15 00:35 )
みなみ氏>SONYのCFD-E500TVというCDラジカセです。たしか4年くらい前に8000円くらいで買いました。 / pirucol ( 2009-04-15 00:34 )
揚水氏>そこまで来たら間違いなく、製作者の悪意があるでしょうねww / pirucol ( 2009-04-15 00:29 )
「悲愴」とかいいよね。 / 通りすがり ( 2009-04-14 23:08 )
設計の人、これ、狙ってたのかしら?(^0^) / もえっち ( 2009-04-14 22:32 )
これいい、良すぎる(笑)。 / みなみ ( 2009-04-14 11:09 )
上段に「GO TO」とつかないだけましでは(笑)?  / 揚水 ( 2009-04-14 01:01 )

2009-04-12 RO

4月12日は僕の誕生日なので
どこかにご飯を食べに行こうってことで、

イタリアンレストランROというところに行ってきました。

スプリングショートコース2980円のコース。

値段のわりにおいしかったなぁ。


先頭 表紙

cyamo氏>くまは釣れません。くまは釣れません。 / pirucol ( 2009-04-15 00:29 )
みなみ氏>エコミサイルの理解がある人がいて良かったですwだからなんなの?みたいな意見が多いかと思ったけどそうでもなかったw / pirucol ( 2009-04-15 00:26 )
くろこ氏>まぁ。狙った名前の店だったということもあり・・・。誕生日でもないと行く気もせずってことでw / pirucol ( 2009-04-15 00:25 )
鳳氏>やろうと思えの前でやれなくもないですが、理解してもらえない上にテンション下げられていいことが。。。 / pirucol ( 2009-04-15 00:24 )
もえっち氏>記念日とかを狙っているお店なのでそういうサービスは念入りみたいですよw / pirucol ( 2009-04-15 00:23 )
通りすがり氏>飲み会で5000円飛ぶと思えばまぁ記念日ならってことでw / pirucol ( 2009-04-15 00:21 )
フラ氏>テンションが最高潮のときしかしてくれませんwwこちらから使用とするとほっぺたを押し返されますw / pirucol ( 2009-04-15 00:19 )
エボ氏>暇ないのに無理してやることはないすん。 / pirucol ( 2009-04-15 00:19 )
grep氏>えっなんの釣り?ROといえばコレデスヨネ / pirucol ( 2009-04-15 00:16 )
くまーーーーー / cyamo ( 2009-04-14 00:24 )
おっ、おめでとうございます。おいしそーだなー。エコミサイル気に入りました。 / みなみ ( 2009-04-13 12:26 )
無論俺も釣られた / くろこ ( 2009-04-13 08:51 )
家族の前じゃプレートの文字も遊べないから困りますね。 / 鳳 ( 2009-04-13 01:43 )
お誕生日、おめでとうございま〜す(遅)。デザートにメッセージ入れてくれて、良いですねぇ。 / もえっち ( 2009-04-13 00:03 )
2,980だと!?こ、このブルジョアめっ、プロレタリア魂のなんたるかを教育してやる!!おめでとう... / 通りすがり ( 2009-04-12 21:47 )
一番のプレゼントは娘の「パパー、チュッ!」かな? / 4月生まれ仲間のフラ ( 2009-04-12 13:54 )
自分もそちら関連の話かと思った。ってそちらの方やってる暇ないのがつらいんだよね・・・・・。 / エボリューション ( 2009-04-12 09:32 )
これは釣られた / grep ( 2009-04-12 09:29 )

2009-04-09 エコ大国日本

さっき。
エコを推奨する感じの番組をしていた。

なんとエコ大国なのだ日本。

ちょっとしたCO2削減に向け
さまざまな投資を払い、技術を積み上げ、
エコをとりあげ、とりあげてもらい
すごい技術の商品を売り出している。

エコ。エコ。なんとエコなのだ。


さっき、北朝鮮が発射したミサイルの映像を見た。

なんと不経済なことか。
あんなに炎を撒き散らし燃料を消費し。

ああなげかわしい。


日本ならきっと
「CO2を40%削減(当社比)した地球にやさしいミサイルできました。」とかいう
キャッチコピーですばらしいエコミサイルを作成できるだろう。

プリウス的なやつ。


さらに「ミサイル1つ売上ごとに渇水地区のアフリカに井戸1つ掘る」とか、
花咲きキャンペーン的なすばらしいエコを展開もできるかもしれない。

そうすればもしかしたら
エコマニアから「自国日本のエコミサイルステキ!!」的な意見をもらえないだろうか。



・・・とか考えたが、
かなり無理がある上に、論法がいつもにましてめちゃくちゃだった。

ダメだダメだダメだ。
思いつきはやっぱダメだ。


先頭 表紙

揚水氏>ありがとうございますwああ画像の元ネタ知ってるんですねw / pirucol ( 2009-04-14 07:10 )
しかし何度見ても取材者編集者の他意を感じまくる画像ですな。お誕生日おめでとうございました。 / 揚水 ( 2009-04-13 22:55 )
通りすがり氏>!!!それでは僕も子供のころ何度もミサイル実験をしていたということか。。 / pirucol ( 2009-04-10 00:52 )
もえっち氏>スペースデフリはかなりあるそうですね。。なんか中国が動かなくなった衛星をミサイルで破壊して飛散しているとか。何か条約とかないのかしら。 / pirucol ( 2009-04-10 00:48 )
秋氏>エコのためにエコバックを買いあさるもいいかもしれませんw / pirucol ( 2009-04-10 00:46 )
「ミサイル」って「飛び道具な武器」の総称らしいよ?だから、小石を投擲しても、かの美国では「ミサイルウェポン」になるらしいので、州法によって「ミサイル禁止令」なるものが存在するらしい... / 通りすがり ( 2009-04-09 18:16 )
エコ、流行ってますからねぇ。ソーラーでミサイル打ち上げれば、エコになるのかなぁ?それよか、宇宙ゴミの撤去のが、エコっぽいかなぁ?(^0^) / もえっち ( 2009-04-09 16:38 )
「健康のためなら死ねる」勢いの健康オタクと、「エコのためなら環境破壊も仕方がない」とエコ施設建設のために森林伐採〜。・・・とか? / 秋 ( 2009-04-09 06:09 )

2009-04-08 土日のおでかけ内容

土曜日はお台場に。

会社で港区限定の商品券を2500円分もらったので。

アクアシティでご飯を食べて、
新しい革靴を買った。

ホーキンススーパークールという、靴底がメッシュの靴。
今は外勤作業なのですがサンダルはいちゃダメとのことで。

水溜りを踏むと水が靴の中にはいるので会社で履き替えています。
ほぼ上履き。


日曜日は
新宿御苑でお花見。

花はほぼ満開でしたが少しだけつぼみもありました。

なんだか昼ご飯を食べたら眠くなったので
芝生で昼寝したり。

新しい職場にうつったストレスのせいか
「あー。北朝鮮のミサイル落ちてこないかな」とか
破滅を楽しんで軽くやさぐれたりした。

先頭 表紙

通りすがり氏>おぼっちゃまくんあんまりみてないからわからないよ。。当時親から「下品すぎる」と言って見させてもらえませんでした…。 / pirucol ( 2009-04-09 01:19 )
靴底メッシュ≒靴底として無意味∴びんぼっちゃまくん / 通りすがり ( 2009-04-08 12:11 )

2009-03-31 イチローがダルビッシュ有のことを

「ビッシュ」と呼んでいたwww

おいおい。「ダル」か「有」だろwww

そんなの「ファミコン通信」を「コン信」と呼ぶくらい変だろw
イチローはやっぱりレジェンドすぎるwww

ちなみに片岡易之は「ヤス」、岩村明憲は「ガン」、川崎宗則は「ムネ」と
呼んでいたみたい。

先頭 表紙

揚水氏>さすがに「キ」はわからないでしょうから「ズキ」くらいでしょうかww / pirucol ( 2009-04-03 02:30 )
てじお氏>やっぱり選球眼が違いますよねw / pirucol ( 2009-04-03 02:29 )
やっぱり天才は見えているものが違うのですね(笑) / てじお ( 2009-04-01 12:28 )
それはたとえて言えば、イチローが逆に「ビッシュ」から「キ」さんと呼ばれるようなものなのかしら? / 揚水@携帯から ( 2009-03-31 12:15 )

2009-03-27 フリスクとノリスケの違いについて

フリスクとノリスケ・・・



フリスク・・・




ノリスケ・・・




フリスケ・・・





フリスク・・・




ノリスケ・・・




ノリスク・・・




だめだ・・・。
違いも共通点も見つけられない・・・。


とりあえずわかったことは↓コレだけだ


先頭 表紙

てじお氏>そうですね。どSのようですww / pirucol ( 2009-03-28 14:08 )
いし氏>どうもサザエさんちのふりかけのおまけシールみたいです。どうも既に販売停止しているとか。 / pirucol ( 2009-03-28 14:04 )
もえっち氏>最後のは軽くこじつけで作ってみたのですが、なんかしっくりするものが思いついてよかったです。 / pirucol ( 2009-03-28 14:02 )
通りすがり氏>いやぁ・・・たぶんコンビニにノリスケが売っていても、サザエさんにフリスクがでてきても大差ありますまいw / pirucol ( 2009-03-28 14:00 )
伊佐坂先生 意外にSっ気の強い作家さんだったんですね。 /
てじお ( 2009-03-28 12:23 )
私が気になるのは「あつめてたのしいサザエさんちのシール」。どこで集められるの?!いや、集めないけどさぁ・・・。 / いし ( 2009-03-28 00:54 )
あははは。確かに似てますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-27 20:59 )
共通点はともかく、違いくらいはわかったほうが... / 通りすがり ( 2009-03-27 17:44 )

2009-03-26 元気玉の話。

ふと思ったことなんだけど。

「みんなっオラに元気を分けてくれ!」と言って
世界中のみんなから元気を分けてもらって作った元気玉よりも

「みんなっオラに病気を分けてくれ!」と言って
世界中のみんなから病気を分けてもらって作った病気玉のほうが
よっぽど怖いなと思った。


先頭 表紙

通りすがり氏>ちょっと笑ってしまいました。そろそろ幕末のように攘夷派が出ていいと思いますww / pirucol ( 2009-03-28 13:59 )
オッス、おら孫正義!!みんなのお金をわけてくれ♪ / 通りすがりニダ ( 2009-03-27 13:55 )

2009-03-24 野の葡萄

土曜日は、嫁が友達(?)のお芝居を見に行くとかで、
娘を預かり東急ハンズに磁石を買いに。

お芝居が終わったら嫁と錦糸町で落ち合って、
オリナスで野の葡萄という
有機野菜を使っていることがウリのバイキングレストランで夕食。

うん。
おいしかった。

しかしどうも僕が偏屈なのか
オーガニック、エコロジー、癒し、アロマ、自然派など
「人に優しい。地球に優しい。」を強調しすぎの
コンセプトの商品などは敬遠したくなる。

ひっそりと書いてくれるとうれしいが
強調されると何かイヤになる。

「お前もドラッグで黒く汚染してやろうか」とか考えたりするパンクロック魂(?)


しかし嫁は有機野菜を全面に押し出した感じがよいそうで・・・。


あとオリナスのべビザラスで娘の夏用の帽子(980円)と
半額セールで安くなった積み木50ピース(1200円)を買った。


なんか普通の日記だな。
いやいいのか。うん。

※写真はべビザラスで買った帽子。にんじん?


先頭 表紙

麦氏>高いとなんかうまいこと騙されている気分になりますよね。どうもケチるくせがwww / pirucol ( 2009-03-28 13:56 )
もえっち氏>なるほどー。自転車移動が中心だからですか。自分は電車移動中心なのでどうしても駅周辺が多くて・・・ / pirucol ( 2009-03-28 13:55 )
若いマイホームパパの日記ちっくで良いです。私もエコとかオーガニックとかに手放しで溶け込めない体質です。高いし続かないし・・w / ( 2009-03-27 12:50 )
や、自転車での移動に、錦糸町をあまり通らない〜という。寄るとしたら、駐輪場無料の、オリナスかな?アルカキットに自転車置くときは、何か買い物しないと、駐輪場有料なの〜。 / もえっち ( 2009-03-26 18:06 )
もえっち氏>それは駅近のアルカKITでだいたい事を済ましちゃうってことですかww(ローカルネタですいません) / pirucol ( 2009-03-25 15:04 )
通りすがり氏>え。濁点つけるところまた間違えてますよ。エゴサイトですよね / pirucol ( 2009-03-25 14:56 )
あら、可愛い♪その店は、友だちが行こうと誘ってくれてて、まだ行ってない店です〜。オリナス自体、なかなか行かないので。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-24 23:10 )
あ、濁点つけるの忘れた...エコサイドね / 通りすがり ( 2009-03-24 21:48 )
エコサイトな彼方のままで居て欲しい... / 通りすがり ( 2009-03-24 21:45 )

2009-03-21 水道に磁石を取り付け

約1年前以上の話ですが。

もえっちさんがおっしゃっておりました、
水道管に磁石を取り付けて活性水にするといいよ。』の件。


いまさらになってやっと重い腰をあげて取り付けました。


2つの水道管に吸着力9Kgのネオジム磁石を3つずつ。(合計6つの磁石)
東急ハンズで買いました。1個1200円くらいです。
高かったけど業者に頼むより相当安いわな。

使用感は・・・うーんどうだろ??

なんとなく体の垢が落ちすぎているのか
湯船に入るだけで体が痒かったような・・・??(わからない)
水も飲んだけどわからないなぁww
もう少したったらわかるかもしれないw

※僕は毎日体をこすり洗いして油分を取りすぎるとかゆくなるので
 汗がたまるところ以外は毎日こすらないのです。


先頭 表紙

もえっち氏>なんか前に着た胡散臭い業者が「水道管の根元につけたほうが水道管が長持ちする」って言ってたから水道管にしました。全部の蛇口につけるのがめんどくさいというのもありますww / pirucol ( 2009-03-24 14:33 )
あら。懐かしい話題が。リンク先辿って、設置したてのウチの蛇口が、現在と比べて美しいこと。磁石は変わらず着いてますが、蛇口も磁石のねじも、結構サビなどが。(^0^)水の味は、磁気通したのと通さないのと、飲み比べないと、違いは解らないかと〜。これ、元に着けちゃってますものねぇ? / もえっち ( 2009-03-24 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)