himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-31 イチローがダルビッシュ有のことを
2009-03-27 フリスクとノリスケの違いについて
2009-03-26 元気玉の話。
2009-03-24 野の葡萄
2009-03-21 水道に磁石を取り付け
2009-03-20 木曜日はみさと公園に。
2009-03-18 暖かいなぁ。
2009-03-12 泥棒が恋をしてはいけませんか?
2009-03-12 毛なし目がO次郎のQ太郎??
2009-03-11 ケイシくんとアナゴさん


2009-03-31 イチローがダルビッシュ有のことを

「ビッシュ」と呼んでいたwww

おいおい。「ダル」か「有」だろwww

そんなの「ファミコン通信」を「コン信」と呼ぶくらい変だろw
イチローはやっぱりレジェンドすぎるwww

ちなみに片岡易之は「ヤス」、岩村明憲は「ガン」、川崎宗則は「ムネ」と
呼んでいたみたい。

先頭 表紙

揚水氏>さすがに「キ」はわからないでしょうから「ズキ」くらいでしょうかww / pirucol ( 2009-04-03 02:30 )
てじお氏>やっぱり選球眼が違いますよねw / pirucol ( 2009-04-03 02:29 )
やっぱり天才は見えているものが違うのですね(笑) / てじお ( 2009-04-01 12:28 )
それはたとえて言えば、イチローが逆に「ビッシュ」から「キ」さんと呼ばれるようなものなのかしら? / 揚水@携帯から ( 2009-03-31 12:15 )

2009-03-27 フリスクとノリスケの違いについて

フリスクとノリスケ・・・



フリスク・・・




ノリスケ・・・




フリスケ・・・





フリスク・・・




ノリスケ・・・




ノリスク・・・




だめだ・・・。
違いも共通点も見つけられない・・・。


とりあえずわかったことは↓コレだけだ


先頭 表紙

てじお氏>そうですね。どSのようですww / pirucol ( 2009-03-28 14:08 )
いし氏>どうもサザエさんちのふりかけのおまけシールみたいです。どうも既に販売停止しているとか。 / pirucol ( 2009-03-28 14:04 )
もえっち氏>最後のは軽くこじつけで作ってみたのですが、なんかしっくりするものが思いついてよかったです。 / pirucol ( 2009-03-28 14:02 )
通りすがり氏>いやぁ・・・たぶんコンビニにノリスケが売っていても、サザエさんにフリスクがでてきても大差ありますまいw / pirucol ( 2009-03-28 14:00 )
伊佐坂先生 意外にSっ気の強い作家さんだったんですね。 /
てじお ( 2009-03-28 12:23 )
私が気になるのは「あつめてたのしいサザエさんちのシール」。どこで集められるの?!いや、集めないけどさぁ・・・。 / いし ( 2009-03-28 00:54 )
あははは。確かに似てますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-27 20:59 )
共通点はともかく、違いくらいはわかったほうが... / 通りすがり ( 2009-03-27 17:44 )

2009-03-26 元気玉の話。

ふと思ったことなんだけど。

「みんなっオラに元気を分けてくれ!」と言って
世界中のみんなから元気を分けてもらって作った元気玉よりも

「みんなっオラに病気を分けてくれ!」と言って
世界中のみんなから病気を分けてもらって作った病気玉のほうが
よっぽど怖いなと思った。


先頭 表紙

通りすがり氏>ちょっと笑ってしまいました。そろそろ幕末のように攘夷派が出ていいと思いますww / pirucol ( 2009-03-28 13:59 )
オッス、おら孫正義!!みんなのお金をわけてくれ♪ / 通りすがりニダ ( 2009-03-27 13:55 )

2009-03-24 野の葡萄

土曜日は、嫁が友達(?)のお芝居を見に行くとかで、
娘を預かり東急ハンズに磁石を買いに。

お芝居が終わったら嫁と錦糸町で落ち合って、
オリナスで野の葡萄という
有機野菜を使っていることがウリのバイキングレストランで夕食。

うん。
おいしかった。

しかしどうも僕が偏屈なのか
オーガニック、エコロジー、癒し、アロマ、自然派など
「人に優しい。地球に優しい。」を強調しすぎの
コンセプトの商品などは敬遠したくなる。

ひっそりと書いてくれるとうれしいが
強調されると何かイヤになる。

「お前もドラッグで黒く汚染してやろうか」とか考えたりするパンクロック魂(?)


しかし嫁は有機野菜を全面に押し出した感じがよいそうで・・・。


あとオリナスのべビザラスで娘の夏用の帽子(980円)と
半額セールで安くなった積み木50ピース(1200円)を買った。


なんか普通の日記だな。
いやいいのか。うん。

※写真はべビザラスで買った帽子。にんじん?


先頭 表紙

麦氏>高いとなんかうまいこと騙されている気分になりますよね。どうもケチるくせがwww / pirucol ( 2009-03-28 13:56 )
もえっち氏>なるほどー。自転車移動が中心だからですか。自分は電車移動中心なのでどうしても駅周辺が多くて・・・ / pirucol ( 2009-03-28 13:55 )
若いマイホームパパの日記ちっくで良いです。私もエコとかオーガニックとかに手放しで溶け込めない体質です。高いし続かないし・・w / ( 2009-03-27 12:50 )
や、自転車での移動に、錦糸町をあまり通らない〜という。寄るとしたら、駐輪場無料の、オリナスかな?アルカキットに自転車置くときは、何か買い物しないと、駐輪場有料なの〜。 / もえっち ( 2009-03-26 18:06 )
もえっち氏>それは駅近のアルカKITでだいたい事を済ましちゃうってことですかww(ローカルネタですいません) / pirucol ( 2009-03-25 15:04 )
通りすがり氏>え。濁点つけるところまた間違えてますよ。エゴサイトですよね / pirucol ( 2009-03-25 14:56 )
あら、可愛い♪その店は、友だちが行こうと誘ってくれてて、まだ行ってない店です〜。オリナス自体、なかなか行かないので。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-24 23:10 )
あ、濁点つけるの忘れた...エコサイドね / 通りすがり ( 2009-03-24 21:48 )
エコサイトな彼方のままで居て欲しい... / 通りすがり ( 2009-03-24 21:45 )

2009-03-21 水道に磁石を取り付け

約1年前以上の話ですが。

もえっちさんがおっしゃっておりました、
水道管に磁石を取り付けて活性水にするといいよ。』の件。


いまさらになってやっと重い腰をあげて取り付けました。


2つの水道管に吸着力9Kgのネオジム磁石を3つずつ。(合計6つの磁石)
東急ハンズで買いました。1個1200円くらいです。
高かったけど業者に頼むより相当安いわな。

使用感は・・・うーんどうだろ??

なんとなく体の垢が落ちすぎているのか
湯船に入るだけで体が痒かったような・・・??(わからない)
水も飲んだけどわからないなぁww
もう少したったらわかるかもしれないw

※僕は毎日体をこすり洗いして油分を取りすぎるとかゆくなるので
 汗がたまるところ以外は毎日こすらないのです。


先頭 表紙

もえっち氏>なんか前に着た胡散臭い業者が「水道管の根元につけたほうが水道管が長持ちする」って言ってたから水道管にしました。全部の蛇口につけるのがめんどくさいというのもありますww / pirucol ( 2009-03-24 14:33 )
あら。懐かしい話題が。リンク先辿って、設置したてのウチの蛇口が、現在と比べて美しいこと。磁石は変わらず着いてますが、蛇口も磁石のねじも、結構サビなどが。(^0^)水の味は、磁気通したのと通さないのと、飲み比べないと、違いは解らないかと〜。これ、元に着けちゃってますものねぇ? / もえっち ( 2009-03-24 00:11 )

2009-03-20 木曜日はみさと公園に。

と言っても。
水元公園の対岸の公園なんですが。


3連休が雨で寒いとのことだったので
会社を休みました。


桜は「咲くぞ咲くぞ」といった感じの全てつぼみ。
力強さを感じます。

花は咲いてないけど
そこでお弁当を広げて食べてきました。

みさと公園の方は子供が遊べる広場が多かったですね。


しかし水元公園の売店前のトイレのオムツ替えシート。
ずっと汚いままなんですよねぇ。

こんど雑巾もって拭いてやろうかしら。。

※写真はみさと公園の桃。桜は来週かなぁ。


先頭 表紙

2009-03-18 暖かいなぁ。

暖かいなぁ。

今週末くらいに花見でもいこうかなぁー。
とおもって天気予報みたんだけど・・・

---------------------------
3/18 水:晴    20℃
3/19 木:晴    21℃
3/20 金:曇時々雨 15℃
3/21 土:晴後曇  16℃
3/22 日:曇時々雨 16℃
---------------------------

3連休は雨と気温下がり気味・・・。

開花予想は20日くらいから。
うーむ。

先頭 表紙

通りすがり氏>季節が嵐ってイヤですねww南極や北極とかかしら・・・。 / pirucol ( 2009-03-24 14:27 )
春夏秋冬+乾季+雨季+嵐だよと、マジレス / 通りすがり ( 2009-03-23 23:08 )
フラ氏>ちょうどいいくらいじゃないですかねぇ。平日のお花見いいなぁ。 / pirucol ( 2009-03-23 13:12 )
通りすがり氏>春、春夏、夏、夏秋、秋、秋冬、冬、早春と並べると8つだが7つってどこが1つ抜けたのか。世界の不思議。 / pirucol ( 2009-03-23 13:11 )
もえっち氏>どうも満開は来週末くらいっぽいですよ。来週末もおべんともって出かけようかなw / pirucol ( 2009-03-23 13:08 )
30日に友人とお花見約束しているんだけど、それまで花がもつかな。。。。。。 / 桜花粉症のフラ ( 2009-03-19 21:38 )
世界には7つの季節があるらしいぞ? / 通りすがり@冬が好き ( 2009-03-19 19:22 )
や〜でも、染井吉野の見頃は、開花から、だいたい一週間後。染井吉野が開花する頃は、例年だと、しだれ桜が見頃かも〜?でも、先週末、近所のしだれ桜は、ち〜とも咲いてなかったのよね。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-18 20:33 )

2009-03-12 泥棒が恋をしてはいけませんか?

映画ヤッターマンのCMで深キョン演じるドロンジョ様が、
『泥棒が恋をしてはいけませんか?』
と言っていたのだけれど。

恋をするのがいけないはない。
泥棒がいけないのだwwwwww


仮に『恋人が泥棒してはいけませんか?』
と言われたら即答で『ダメだろ!!』と答えるよな。


む?泥棒は泥棒でもハート泥棒ということか?
ハート泥棒は犯罪ではないけれど、
時に犯罪より罪深いですよね
(なにこの締めくくりwww)


先頭 表紙

揚水氏>真矢みきも顔がシュッとしてていいですねw / pirucol ( 2009-03-17 15:13 )
真矢みきがいいです。 / 揚水@携帯から ( 2009-03-17 00:07 )
もえっち氏>深キョンはどちらかというとベビーフェイスですからねぇ。ミスマッチ感もまた監督の狙いかもしれないですけどw僕は杉本彩よりもう少し若い土屋アンナや小沢真珠あたりのドロンジョがいいなぁ / pirucol ( 2009-03-16 14:26 )
ドロンジョは、杉本彩みたいに、もっと大人の人にやってもらいたい〜。したら、ガンちゃんに恋って、あり得なさそうだけど。(^0^) / もえっち ( 2009-03-15 00:05 )
通りすがり氏>ドロンジョが一方的にガンちゃんに恋をしているということじゃないかなぁ。 / pirucol ( 2009-03-14 11:02 )
ガンちゃんて、アイちゃん好きじゃなかったの? / 通りすがり ( 2009-03-12 18:31 )

2009-03-12 毛なし目がO次郎のQ太郎??

うーん。近いかな・・・?


先頭 表紙

もえっち氏>まぁネタができたのでこれはこれでありでw / pirucol ( 2009-03-16 14:15 )
あははは。無理書いちゃいました? / もえっち ( 2009-03-15 00:06 )

2009-03-11 ケイシくんとアナゴさん

比較してみた。


先頭 表紙

kc氏>そんな画力はありません。。。 / pirucol ( 2009-03-12 10:14 )
通りすがり氏>若本氏の声ってインパクトがあって面白いですよね。 / pirucol ( 2009-03-12 10:14 )
もえっち氏>うーん。そうかなぁwww↑参照 / pirucol ( 2009-03-12 10:07 )
次は劇画タッチでおねがいします。 / kc@今日はどうもでした ( 2009-03-11 21:04 )
アナゴさんは、マスオさんの同僚で28歳、中の人は若本氏...ぶるぅぁぁぁぁ / 通りすがり ( 2009-03-11 19:03 )
オバQベースで、目がO次郎?毛が3本でないか。(^0^) / もえっち ( 2009-03-11 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)