himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-21 水道に磁石を取り付け
2009-03-20 木曜日はみさと公園に。
2009-03-18 暖かいなぁ。
2009-03-12 泥棒が恋をしてはいけませんか?
2009-03-12 毛なし目がO次郎のQ太郎??
2009-03-11 ケイシくんとアナゴさん
2009-03-10 一撃スイッチを探す男
2009-03-09 土曜日は大宮公園に。
2009-03-05 何っっ!!アユを探せだと・・・
2009-03-04 デトロイトデトックス


2009-03-21 水道に磁石を取り付け

約1年前以上の話ですが。

もえっちさんがおっしゃっておりました、
水道管に磁石を取り付けて活性水にするといいよ。』の件。


いまさらになってやっと重い腰をあげて取り付けました。


2つの水道管に吸着力9Kgのネオジム磁石を3つずつ。(合計6つの磁石)
東急ハンズで買いました。1個1200円くらいです。
高かったけど業者に頼むより相当安いわな。

使用感は・・・うーんどうだろ??

なんとなく体の垢が落ちすぎているのか
湯船に入るだけで体が痒かったような・・・??(わからない)
水も飲んだけどわからないなぁww
もう少したったらわかるかもしれないw

※僕は毎日体をこすり洗いして油分を取りすぎるとかゆくなるので
 汗がたまるところ以外は毎日こすらないのです。


先頭 表紙

もえっち氏>なんか前に着た胡散臭い業者が「水道管の根元につけたほうが水道管が長持ちする」って言ってたから水道管にしました。全部の蛇口につけるのがめんどくさいというのもありますww / pirucol ( 2009-03-24 14:33 )
あら。懐かしい話題が。リンク先辿って、設置したてのウチの蛇口が、現在と比べて美しいこと。磁石は変わらず着いてますが、蛇口も磁石のねじも、結構サビなどが。(^0^)水の味は、磁気通したのと通さないのと、飲み比べないと、違いは解らないかと〜。これ、元に着けちゃってますものねぇ? / もえっち ( 2009-03-24 00:11 )

2009-03-20 木曜日はみさと公園に。

と言っても。
水元公園の対岸の公園なんですが。


3連休が雨で寒いとのことだったので
会社を休みました。


桜は「咲くぞ咲くぞ」といった感じの全てつぼみ。
力強さを感じます。

花は咲いてないけど
そこでお弁当を広げて食べてきました。

みさと公園の方は子供が遊べる広場が多かったですね。


しかし水元公園の売店前のトイレのオムツ替えシート。
ずっと汚いままなんですよねぇ。

こんど雑巾もって拭いてやろうかしら。。

※写真はみさと公園の桃。桜は来週かなぁ。


先頭 表紙

2009-03-18 暖かいなぁ。

暖かいなぁ。

今週末くらいに花見でもいこうかなぁー。
とおもって天気予報みたんだけど・・・

---------------------------
3/18 水:晴    20℃
3/19 木:晴    21℃
3/20 金:曇時々雨 15℃
3/21 土:晴後曇  16℃
3/22 日:曇時々雨 16℃
---------------------------

3連休は雨と気温下がり気味・・・。

開花予想は20日くらいから。
うーむ。

先頭 表紙

通りすがり氏>季節が嵐ってイヤですねww南極や北極とかかしら・・・。 / pirucol ( 2009-03-24 14:27 )
春夏秋冬+乾季+雨季+嵐だよと、マジレス / 通りすがり ( 2009-03-23 23:08 )
フラ氏>ちょうどいいくらいじゃないですかねぇ。平日のお花見いいなぁ。 / pirucol ( 2009-03-23 13:12 )
通りすがり氏>春、春夏、夏、夏秋、秋、秋冬、冬、早春と並べると8つだが7つってどこが1つ抜けたのか。世界の不思議。 / pirucol ( 2009-03-23 13:11 )
もえっち氏>どうも満開は来週末くらいっぽいですよ。来週末もおべんともって出かけようかなw / pirucol ( 2009-03-23 13:08 )
30日に友人とお花見約束しているんだけど、それまで花がもつかな。。。。。。 / 桜花粉症のフラ ( 2009-03-19 21:38 )
世界には7つの季節があるらしいぞ? / 通りすがり@冬が好き ( 2009-03-19 19:22 )
や〜でも、染井吉野の見頃は、開花から、だいたい一週間後。染井吉野が開花する頃は、例年だと、しだれ桜が見頃かも〜?でも、先週末、近所のしだれ桜は、ち〜とも咲いてなかったのよね。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-18 20:33 )

2009-03-12 泥棒が恋をしてはいけませんか?

映画ヤッターマンのCMで深キョン演じるドロンジョ様が、
『泥棒が恋をしてはいけませんか?』
と言っていたのだけれど。

恋をするのがいけないはない。
泥棒がいけないのだwwwwww


仮に『恋人が泥棒してはいけませんか?』
と言われたら即答で『ダメだろ!!』と答えるよな。


む?泥棒は泥棒でもハート泥棒ということか?
ハート泥棒は犯罪ではないけれど、
時に犯罪より罪深いですよね
(なにこの締めくくりwww)


先頭 表紙

揚水氏>真矢みきも顔がシュッとしてていいですねw / pirucol ( 2009-03-17 15:13 )
真矢みきがいいです。 / 揚水@携帯から ( 2009-03-17 00:07 )
もえっち氏>深キョンはどちらかというとベビーフェイスですからねぇ。ミスマッチ感もまた監督の狙いかもしれないですけどw僕は杉本彩よりもう少し若い土屋アンナや小沢真珠あたりのドロンジョがいいなぁ / pirucol ( 2009-03-16 14:26 )
ドロンジョは、杉本彩みたいに、もっと大人の人にやってもらいたい〜。したら、ガンちゃんに恋って、あり得なさそうだけど。(^0^) / もえっち ( 2009-03-15 00:05 )
通りすがり氏>ドロンジョが一方的にガンちゃんに恋をしているということじゃないかなぁ。 / pirucol ( 2009-03-14 11:02 )
ガンちゃんて、アイちゃん好きじゃなかったの? / 通りすがり ( 2009-03-12 18:31 )

2009-03-12 毛なし目がO次郎のQ太郎??

うーん。近いかな・・・?


先頭 表紙

もえっち氏>まぁネタができたのでこれはこれでありでw / pirucol ( 2009-03-16 14:15 )
あははは。無理書いちゃいました? / もえっち ( 2009-03-15 00:06 )

2009-03-11 ケイシくんとアナゴさん

比較してみた。


先頭 表紙

kc氏>そんな画力はありません。。。 / pirucol ( 2009-03-12 10:14 )
通りすがり氏>若本氏の声ってインパクトがあって面白いですよね。 / pirucol ( 2009-03-12 10:14 )
もえっち氏>うーん。そうかなぁwww↑参照 / pirucol ( 2009-03-12 10:07 )
次は劇画タッチでおねがいします。 / kc@今日はどうもでした ( 2009-03-11 21:04 )
アナゴさんは、マスオさんの同僚で28歳、中の人は若本氏...ぶるぅぁぁぁぁ / 通りすがり ( 2009-03-11 19:03 )
オバQベースで、目がO次郎?毛が3本でないか。(^0^) / もえっち ( 2009-03-11 17:47 )

2009-03-10 一撃スイッチを探す男

※ネタがないのでフィクションものでも書いてみました。

俺は原野にいる。
地平線しかみえない広い原野。

この原野は『一撃スイッチ』という
ボタンを「ポチッ」と押せば
幸せになれるスイッチが落ちている。

それだけで逆転勝利の人生が始まるスイッチ。


俺はこのスイッチをこの原野で30年以上探してきた。

他のことは何もせず。
わき目も振らず。
ただまじめに。


他のやつらはこのスイッチを探そうともしない。
俺だけのチャンスだ。

しかも俺は30数年のスイッチ探しのノウハウを持っている。
スイッチ探しのプロフェッショナルだ。
今からマネしようともマネできるやつもいない。


ただ、今は俺もそのスイッチをまだ見つけていない。

スイッチ探しは極めてリスクの分母が大きいのだ。
ただそれだけだ。


------------------------
上の文章はここをぱっと見で気づかせないための駄文です。
ここからが本文です。

先日ケイシくんという僕の後輩が
『いつもブログ見てます。』とか言ってきた。
『あの看板娘とか面白かったっす。』と。

『ずいぶん昔のネタを出してきたな。』と思った。
ほんとに見ているのか・・・。

ダメだ。俺。人間不信だ。


先頭 表紙

通りすがり氏>たしか疫病神も貧乏神も元は福の神で大事にすれば福の神に戻ります。死神は『人の命を断つ』神ではなく、死後の人間の魂が現世の俗で悪霊化しないための『魂を現世から断つ』良い神ですのでご安心くださいw / pirucol ( 2009-03-12 10:06 )
うちに憑いてる神様は「貧乏神」「疫病神」「死神」の3神様です、はい / 通りすがり ( 2009-03-11 19:02 )
いし氏>アナゴさんってこんなじゃない?(↑に書き加えました) / pirucol ( 2009-03-11 13:11 )
通りすがり氏>三人の神?ヒンズー教?シヴァとヴィシュヌとブラフマーだっけ? / pirucol ( 2009-03-11 13:09 )
kc氏>あっホントに見てたwwいや見てたと思ってたんだほホントはハハハ / pirucol ( 2009-03-11 13:04 )
アナゴさん・・・? / いし ( 2009-03-11 01:04 )
KC君とやらは、金持ちだな...pirucol氏は、嫁も愛娘も居るし、僕には神様が3人(神?)憑いてるけど、あれじゃぁな...はぁ / 通りすがり ( 2009-03-10 23:47 )
見てますよ・・・。それとこんど何かとかの件ですが、高級なシャツを買っちゃったので金欠なんですYO。 / kc@いけ好かない? ( 2009-03-10 22:54 )

2009-03-09 土曜日は大宮公園に。

土曜日は大宮公園に行ってきました。

家から電車で1時間ちょっとかかるので少し遠かったのですが、
なんか会社の福利厚生のHPを見ていたら、
『大宮公園特集』というのがあってなんか良さそうだなと思って。


大宮公園は第1公園、第2公園とあって敷地はかなり広いです。
今までみたなかで一番広いんじゃないかな。


小動物園あり、梅園あり、桜あり、広場あり、児童遊園地あり、
日本庭園あり、競輪場あり、野球場あり、サッカー場あり、
テニスコートあり、広場ありと
まぁオールインワンですね。

とりあえず小動物公園のこぐまは見ておいたほうがいいです。

普通の梅園は山道のところが多いのですが、
ここは平地の梅林なのでベビーカーに優しいです。
また梅林でお弁当を広げている人もいました。

桜園もあるようなので
桜の時期は花見客も多いのでしょうねーというのが感想。

この公園は大宮駅から少し離れているのだけれど、
競輪が開催されているときは
大宮駅から無料バスが出ているのでちょっとありがたいです。
※無い時は野田線で大宮公園駅から。

帰りに大宮マルイのオーブン亭という所で
飯を食ってきました。
ここのフロアはリーズナブルなファミレスタイプの店が
多くてありがたかったです。


先頭 表紙

いし氏>乗ってはいないけどボート池という池があったのでたぶんあると思いますよー。 / pirucol ( 2009-03-11 09:58 )
中学生のころは自転車で遊びに行きました。昔はボートに乗れたけど、今もあるのかなー? / いし ( 2009-03-11 01:02 )
もえっち氏>あっホントだww結構立派なじんじゃなのねぇ。そういえば氷川神社いかなかったな・・・。 / pirucol ( 2009-03-10 12:54 )
通りすがり氏>あれ、どこにツッコミを入れてるの? / pirucol ( 2009-03-10 12:52 )
9月に福島帰りに大宮に寄ったので、ただただ暑かったけれど、氷川神社の参道と公園は、大きい木が多くて、比較的涼しかったような。何か咲いていた記憶は〜あまりなく。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-09 23:24 )
あれ、そこは「おねえ『様』」じゃないの??? / 通りすがり ( 2009-03-09 19:20 )
もえっち氏>もえっちさんもかなり行動範囲が広いですねw夏もなにか花とか咲いてました? / pirucol ( 2009-03-09 19:16 )
おねえ氏>いらっしゃいませー。第3公園もあったのですか・・・。広いなぁ。駐車場もかなり広いしお花見客でにぎわいそうですねw桜よりあじさい園見に行きたいですわー。 / pirucol ( 2009-03-09 19:11 )
昨年、暑いときに、初めて行きました。桜の時期が良さそうでしたねぇ。確かに。 / もえっち ( 2009-03-09 18:18 )
はじめまして。その公園の目の前に住んでます。題名にひかれてやってきました(笑)これからはお花見ですごいです。(今年、桜の木だいぶ切ったようですが)出店も凄いのでまたお花見時期にいらしてください。 …第3公園もございます^^ / おねえ ( 2009-03-09 13:39 )

2009-03-05 何っっ!!アユを探せだと・・・

アユがやってるデジカメのCM・・・。


・・・何故だろう。
・・・俺にも簡単にアユがわかる。


何を基準に周りの人を決めたのだろうか・・・。

というか、自分だけを狙ってをキレイに写すカメラとか
バレタラ恥ずかしくて使えないww


先頭 表紙

通りすがり氏>構図がほとんど同じですよね。 / pirucol ( 2009-03-10 13:49 )
本気で、電車の中で見た広告が、裏焼きされてるのかっと思った......目悪いな... / 通りすがり ( 2009-03-09 19:19 )
通りすがり氏>あれ。そんなに見つけにくかったか・・・。アユ以外の人に違和感を感じるのは俺だけか・・・。 / pirucol ( 2009-03-09 10:58 )
...............あ、居た。 / 通りすがり ( 2009-03-06 00:41 )

2009-03-04 デトロイトデトックス

ダルイ。
もう全てがダルイ。

飯もダルイ。
寝るのもダルイ。


体の中全てが汚れている
全てを洗浄したい。

デトックス気取って岩盤浴だとか。
ハーブティーを飲むとか。
ミネラルウォーターを大量に飲むとか。
ヨガだ。アーユルヴェーダだ。

そんなレベルじゃねぇ。


頭をカパっと開けて
脳を蒸留水でザブザブと洗ったり。

目をキュルポンと外して洗ったり。

お腹の脂肪に『てんぷら油を固めてポイ』の薬を注入して
脂肪ごとポロっと外してポイしたり。

寝る前に外すコンタクトのように胃をカポッと取り外して
保存液たっぷりの専用容器にいれてみたり。

口からミネラルウォーターを
消防車並みの高圧水流で一気に流してみたり。

そんなデトックスがやりたい。
パソコンの中を開けて埃をとるような。


…と、二日酔いの日は思う。

※よいこはマネしないでください。どれもだいたい死にます。

先頭 表紙

みなみ氏>なんか本格的なデトックスですねぇ。。8820円で30本。1本約300円ですか・・・。高いな・・・(貧乏性) / pirucol ( 2009-03-09 10:57 )
カフェコロン で検索してみてくださいよ。 / みなみ ( 2009-03-06 16:33 )
もえっち氏>なんか僕も「あ。胃がもたれるから先に吐いておこう」とか軽く変な知恵がついているところもデトックスしたいですw / pirucol ( 2009-03-05 13:06 )
エボ氏>そんなに無理するほどは飲んでいないだけど、なぜか無理近くまで飲みたくなる日もあるんだよなぁ。(みつを) / pirucol ( 2009-03-05 12:55 )
しゃも氏>体なんて何が機能してるかわからないのに当人はフル活用しているエヴァンゲリオンみたいなものですからね。なんかパソコンみたいに中を知り尽くして丁寧に修繕とかしたいです。 / pirucol ( 2009-03-05 12:53 )
通りすがり氏>物理的にはできなくもないですからね・・・。今の世の中、「老人や子供に蒟蒻畑を食わせるな」と表示があるにもかかわらず赤ん坊に食わせてマンナンライフに6200万円請求しますからね。注意しとかないと。 / pirucol ( 2009-03-05 12:50 )
あらら。二日酔いは、自分のせいだから、持って行き場がないのよねぇ。最近は二日酔いになるほど飲むとリバースしてしまうので、二日酔いにならなくなりました。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-04 22:25 )
2日酔いなら気持ちもわかるよ。あと平日というか翌日仕事で2日酔いってきつくない?20代の頃はよかったけど30過ぎると耐えるのがきつくなる罠w無理しないようにね。 / 元祖酔っぱらいのエボリューション ( 2009-03-04 19:26 )
私も体はずして隅々まで綺麗にできたらと思います。小さいとき体軽かったなぁ〜戻りたい / しゃもんら ( 2009-03-04 18:39 )
じゃぁ、ここ読んでる大半は、マネできるn... / 通りすがり@軟禁中 ( 2009-03-04 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)