himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-09 土曜日は大宮公園に。
2009-03-05 何っっ!!アユを探せだと・・・
2009-03-04 デトロイトデトックス
2009-03-03 日本酒って睡眠薬入ってない?
2009-03-02 エンジェルエネルギー注入
2009-03-01 娘の固形のウンコ
2009-02-28 どうでもいいことA
2009-02-27 どうでもいいこと
2009-02-23 バス停からの警告
2009-02-22 成長する外国人


2009-03-09 土曜日は大宮公園に。

土曜日は大宮公園に行ってきました。

家から電車で1時間ちょっとかかるので少し遠かったのですが、
なんか会社の福利厚生のHPを見ていたら、
『大宮公園特集』というのがあってなんか良さそうだなと思って。


大宮公園は第1公園、第2公園とあって敷地はかなり広いです。
今までみたなかで一番広いんじゃないかな。


小動物園あり、梅園あり、桜あり、広場あり、児童遊園地あり、
日本庭園あり、競輪場あり、野球場あり、サッカー場あり、
テニスコートあり、広場ありと
まぁオールインワンですね。

とりあえず小動物公園のこぐまは見ておいたほうがいいです。

普通の梅園は山道のところが多いのですが、
ここは平地の梅林なのでベビーカーに優しいです。
また梅林でお弁当を広げている人もいました。

桜園もあるようなので
桜の時期は花見客も多いのでしょうねーというのが感想。

この公園は大宮駅から少し離れているのだけれど、
競輪が開催されているときは
大宮駅から無料バスが出ているのでちょっとありがたいです。
※無い時は野田線で大宮公園駅から。

帰りに大宮マルイのオーブン亭という所で
飯を食ってきました。
ここのフロアはリーズナブルなファミレスタイプの店が
多くてありがたかったです。


先頭 表紙

いし氏>乗ってはいないけどボート池という池があったのでたぶんあると思いますよー。 / pirucol ( 2009-03-11 09:58 )
中学生のころは自転車で遊びに行きました。昔はボートに乗れたけど、今もあるのかなー? / いし ( 2009-03-11 01:02 )
もえっち氏>あっホントだww結構立派なじんじゃなのねぇ。そういえば氷川神社いかなかったな・・・。 / pirucol ( 2009-03-10 12:54 )
通りすがり氏>あれ、どこにツッコミを入れてるの? / pirucol ( 2009-03-10 12:52 )
9月に福島帰りに大宮に寄ったので、ただただ暑かったけれど、氷川神社の参道と公園は、大きい木が多くて、比較的涼しかったような。何か咲いていた記憶は〜あまりなく。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-09 23:24 )
あれ、そこは「おねえ『様』」じゃないの??? / 通りすがり ( 2009-03-09 19:20 )
もえっち氏>もえっちさんもかなり行動範囲が広いですねw夏もなにか花とか咲いてました? / pirucol ( 2009-03-09 19:16 )
おねえ氏>いらっしゃいませー。第3公園もあったのですか・・・。広いなぁ。駐車場もかなり広いしお花見客でにぎわいそうですねw桜よりあじさい園見に行きたいですわー。 / pirucol ( 2009-03-09 19:11 )
昨年、暑いときに、初めて行きました。桜の時期が良さそうでしたねぇ。確かに。 / もえっち ( 2009-03-09 18:18 )
はじめまして。その公園の目の前に住んでます。題名にひかれてやってきました(笑)これからはお花見ですごいです。(今年、桜の木だいぶ切ったようですが)出店も凄いのでまたお花見時期にいらしてください。 …第3公園もございます^^ / おねえ ( 2009-03-09 13:39 )

2009-03-05 何っっ!!アユを探せだと・・・

アユがやってるデジカメのCM・・・。


・・・何故だろう。
・・・俺にも簡単にアユがわかる。


何を基準に周りの人を決めたのだろうか・・・。

というか、自分だけを狙ってをキレイに写すカメラとか
バレタラ恥ずかしくて使えないww


先頭 表紙

通りすがり氏>構図がほとんど同じですよね。 / pirucol ( 2009-03-10 13:49 )
本気で、電車の中で見た広告が、裏焼きされてるのかっと思った......目悪いな... / 通りすがり ( 2009-03-09 19:19 )
通りすがり氏>あれ。そんなに見つけにくかったか・・・。アユ以外の人に違和感を感じるのは俺だけか・・・。 / pirucol ( 2009-03-09 10:58 )
...............あ、居た。 / 通りすがり ( 2009-03-06 00:41 )

2009-03-04 デトロイトデトックス

ダルイ。
もう全てがダルイ。

飯もダルイ。
寝るのもダルイ。


体の中全てが汚れている
全てを洗浄したい。

デトックス気取って岩盤浴だとか。
ハーブティーを飲むとか。
ミネラルウォーターを大量に飲むとか。
ヨガだ。アーユルヴェーダだ。

そんなレベルじゃねぇ。


頭をカパっと開けて
脳を蒸留水でザブザブと洗ったり。

目をキュルポンと外して洗ったり。

お腹の脂肪に『てんぷら油を固めてポイ』の薬を注入して
脂肪ごとポロっと外してポイしたり。

寝る前に外すコンタクトのように胃をカポッと取り外して
保存液たっぷりの専用容器にいれてみたり。

口からミネラルウォーターを
消防車並みの高圧水流で一気に流してみたり。

そんなデトックスがやりたい。
パソコンの中を開けて埃をとるような。


…と、二日酔いの日は思う。

※よいこはマネしないでください。どれもだいたい死にます。

先頭 表紙

みなみ氏>なんか本格的なデトックスですねぇ。。8820円で30本。1本約300円ですか・・・。高いな・・・(貧乏性) / pirucol ( 2009-03-09 10:57 )
カフェコロン で検索してみてくださいよ。 / みなみ ( 2009-03-06 16:33 )
もえっち氏>なんか僕も「あ。胃がもたれるから先に吐いておこう」とか軽く変な知恵がついているところもデトックスしたいですw / pirucol ( 2009-03-05 13:06 )
エボ氏>そんなに無理するほどは飲んでいないだけど、なぜか無理近くまで飲みたくなる日もあるんだよなぁ。(みつを) / pirucol ( 2009-03-05 12:55 )
しゃも氏>体なんて何が機能してるかわからないのに当人はフル活用しているエヴァンゲリオンみたいなものですからね。なんかパソコンみたいに中を知り尽くして丁寧に修繕とかしたいです。 / pirucol ( 2009-03-05 12:53 )
通りすがり氏>物理的にはできなくもないですからね・・・。今の世の中、「老人や子供に蒟蒻畑を食わせるな」と表示があるにもかかわらず赤ん坊に食わせてマンナンライフに6200万円請求しますからね。注意しとかないと。 / pirucol ( 2009-03-05 12:50 )
あらら。二日酔いは、自分のせいだから、持って行き場がないのよねぇ。最近は二日酔いになるほど飲むとリバースしてしまうので、二日酔いにならなくなりました。(^,^;) / もえっち ( 2009-03-04 22:25 )
2日酔いなら気持ちもわかるよ。あと平日というか翌日仕事で2日酔いってきつくない?20代の頃はよかったけど30過ぎると耐えるのがきつくなる罠w無理しないようにね。 / 元祖酔っぱらいのエボリューション ( 2009-03-04 19:26 )
私も体はずして隅々まで綺麗にできたらと思います。小さいとき体軽かったなぁ〜戻りたい / しゃもんら ( 2009-03-04 18:39 )
じゃぁ、ここ読んでる大半は、マネできるn... / 通りすがり@軟禁中 ( 2009-03-04 16:54 )

2009-03-03 日本酒って睡眠薬入ってない?

日曜日に嫁のパパを呼んでひな祭りしたんだけど、
そこで日本酒飲んでたら
1時間くらいで眠くなってウトウトしたら、
嫁のパパが帰っていった。

やべぇ。

先頭 表紙

フラ氏>正月も寝てたら帰ってたんですよね〜ww他人に合わせて日本酒とかやめて普通にいつも飲んでる発泡酒にしようかしら・・・。 / pirucol ( 2009-03-04 13:02 )
通りすがり氏>ここに睡眠薬はいません〜。眠っていますけど〜。 / pirucol ( 2009-03-04 12:56 )
もえっち氏>外飲みでそうなってきたらどうしよう。。。 / pirucol ( 2009-03-04 12:54 )
いつもpirucol氏が寝ている間にお義父様帰宅してない?(*゜Д゜*) / 日本酒は冷酒がいいフラ ( 2009-03-04 01:38 )
睡眠薬と聞いて飛んできました。 / 通りすがり ( 2009-03-04 00:37 )
あはは。家飲みは、寝ますねぇ。 / もえっち ( 2009-03-03 20:23 )

2009-03-02 エンジェルエネルギー注入

うちから割りと近いところにある
普通の自動販売機のことなんですけど。


なんか張り紙が張ってあって。
読んでみたら。






『ここには【エンジェルエネルギー】が入っていますからとてもお美味ですョ!!』
とのこと・・・。


飲んでみたらとてもお美味でしたョ!!
ちなみに全品100円です。

先頭 表紙

もえっち氏>濃いですよね・・・。 / pirucol ( 2009-03-04 12:53 )
見ました。えらい長いホームページだけ、ざざっと、スクロールして見ました。濃いいですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-03 20:21 )
もえっち氏>ぷりんてぃん製(少し重いので注意)かもしれませんw / pirucol ( 2009-03-03 12:01 )
森永製?(^0^) / もえっち ( 2009-03-02 23:28 )

2009-03-01 娘の固形のウンコ

娘のおしりから固形のウンコが出ている。
僕たちと同じようなバナナ状のウンコ。

アスファルトの中から芽をだすつくしのように
硬いオムツに突き刺さっている


春です。とっても春です。

先頭 表紙

いし氏>そーですね。成長っすね。ことある変化が多くて面白いです。 / pirucol ( 2009-03-04 12:52 )
成長の証、よねぇ(*^_^*) / いし ( 2009-03-04 01:19 )
通りすがり氏>なんかウンコに喜びを覚える瞬間というか。不思議な感覚です。 / pirucol ( 2009-03-02 12:17 )
春だな...うん / 通りすがり ( 2009-03-02 00:02 )

2009-02-28 どうでもいいことA

@吉野家の親子丼

 うまくない。
 安くてうまいではない。安くてそれなりの味。

Aヨーグルトかヤクルト始めました

 おならが最近よく出るので
 ヨーグルトかヤクルトを1日1回食べることにしたら
 ほんとにピタッと止まった。

 乳酸菌バンザイ

B立ち飲みやに行った

 昨日は会社の飲み会だったのだけど
 つまらなかった。

 なんか気分が晴れなかったので
 立ち飲みやで一人で酒を飲みなおしていたら。

 見ず知らずのジャガー横田っぽいおばさん(48歳くらいか?)と
 ぺちゃくちゃおしゃべり。

 なんか会社の人よりしゃべりやすかった。

 ビール350円。チューハイが200円。やきとり100円。
 やきそば350円くらいの安い立ち飲み屋。
 なにしてんだろ。

以上です。

先頭 表紙

通りすがり氏>やだわ。わかってるくせに。もうw / pirucol ( 2009-03-02 12:16 )
固形のヤクルトってあるんですか? / 通りすがり ( 2009-03-01 12:13 )
エボ氏>B級の飲み屋だったら。大宮か赤羽にある「かしら屋」という豚焼鳥(?)を出すとこがおいしいです。韓国みそをつけながら食べる東松山流のとこです。皿が空になると自動的にカシラ肉を置いていかれるwキムチもうまいんですよね。 / pirucol ( 2009-03-01 11:51 )
立ち飲み屋って行ったことない。立ちながら飲むから少量でも酔えるというので行ってみたい気もするよ。あとその飲み屋は安いね。そう思うとなおさら行ってみたいね! / エボリューション ( 2009-03-01 08:57 )

2009-02-27 どうでもいいこと

@ドリキャスを買おうと思う。

 Magicギャザリングやカルドセプト。
 ギレンの野望。プロ野球チームをつくろう。
 ソウルキャリバーあたりがやりたい。

 でなかったら、ゲームキューブ。
 ゼルダや突撃ファミコンウォーズがやりたい。

 まだやってない面白そうなゲームが旧機種にあるのに
 わざわざ高い新機種とか買うの
 もったいないなと思い始めた。

 でもWiiのどうぶつの森の画像を
 もえっちさんのところでいつも見てしまうので
 Wiiもかなり迷っています。

 PS3はブルーレイプレイヤーとしか見ていません。
 むしろPS2の方がやりたいものがあるので、
 20G、60GのPS2互換バージョンには興味が・・・。


A今ゲームボーイアドバンスで
 カルチョビットというサッカーゲームをしています。

 面白いけどどうでもいい試合も
 見ないといけないのがダルイです。
 どうでもいい試合中の携帯ゲームを持ちたいくらいです。

 もうDSを買おうか真剣になやんでいますが、
 次は桃鉄あたりを買うことにしています。
 ちなみにでんじゃらすじーさんやボーボボボとか
 ジャリゲー買いません。


B今頃嫁が家で雛飾りを出していると思います。
 日曜日の昼ごろに嫁のパパを呼んでひな祭りをします。

 今年は娘が歩いてその辺をいじりまわす能力があるので、
 雛人形は棚の上に設置されることになります。

以上です。

先頭 表紙

もえっち氏>Wiiかー。Wii・・・。Wi・・・。 / pirucol ( 2009-03-01 11:47 )
みなみ氏>不意に笑ってしまいました。なるほどな。確かにめんどくさいww / pirucol ( 2009-03-01 11:45 )
DSiは、3/20に、新色出るのが気になるところ。買っちゃおうかしら。(ё.ё) / もえっち ( 2009-02-28 00:22 )
Wiiは、有料ですが、ダウンロードして遊べる古いソフトがありますねぇ。 / もえっち ( 2009-02-28 00:20 )
Wii買いましょ♪どうぶつの森遊びましょ〜♪ところで、ウチにあるゲーム機は、DS(ライトでもアイでもなく)、PSone、セガサターンとなってます。実稼働してるのは、Wiiと、DSのみですが。(^0^) / もえっち ( 2009-02-28 00:19 )
あーひな祭り……めんどくせぇ(ボソッ)      失礼しました。 / みなみ ( 2009-02-27 23:36 )

2009-02-23 バス停からの警告


『大気汚染でいろいろな病気になります。』だそうだ。
そうだね・・・確かに・・・。

でも「いろいろってwwwそこが重要だろwww」と思った・・・。





ちょっと思ったんだけど。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポストってさ。
毎回まともな依頼ばかり入ってるけど。

どうしたらいいかよくわからない依頼とかこないのだろうか?

依頼者から真剣に対処してほしい熱意は伝わるんだけど、
『えっ。それでこれは僕がどうしたらいいわけ?』
『何と戦ったらいいの?www』みたいなやつ。


先頭 表紙

もえっち氏>ウェンツ鬼太郎で思い出したけど、元々堂本剛が鬼太郎だったんだけど急遽ウェンツに代わったらしいよー。そういえば堂本剛のほうが猫娘との年齢との違和感がないなとか思った。 / pirucol ( 2009-03-01 11:43 )
この妖怪ポストで、ウェンツ@鬼太郎が〜来ないか。(^0^) / もえっち ( 2009-02-27 01:17 )

2009-02-22 成長する外国人

赤ん坊は喃語(なんご)を母国語とする外国人だ。

何しゃべってるかさっぱりわからないが
何かしゃべっている。

何か伝えようとしてるんだけど
結局身振りや手振りや
しゃべっている語感やニュアンスで
私たち日本人とコミニュケーションをとっている。



「アポリバディツァチャワ!」


なんだかよくわからないが
今日も外国人はご機嫌なようだ。


そんな外国人も少しずつ日本語を覚え始めた。

ゆくゆくはこの外国人も日本人と接するたびに
喃語を忘れ日本語をしゃべりだすのだろう。

喃語はすばらしいところもあり、
一緒に生活しているとだんだんと意味が通じてきて、
通じたときの喜びはとてもお互いにすごくうれしい。

あと喃語は赤ん坊共通言語なのか?
自分が作り出した言語なのか?
いろいろ興味深い。

私はそんな喃語も記憶に残してあげたいが、
私が喃語をきちんと把握できないし規則性も見つけられないので
残してあげられない。

まったく残念だ。

いや私も小さい頃は喃語理解していたのかもしれないが、
やはり忘れているというのが正解か。

-------------------------
初めて食べたヨーグルトに感動する外国人


先頭 表紙

もえっち氏>通訳できたらおもしろいでしょうねw謎が解けていくというかw音声録音しとこうかしらw / pirucol ( 2009-02-23 18:19 )
通りすがり氏>そんなピロリ菌とかと戦う乳酸菌のヨーグルトはいりません。。ペッと吐き出さない食べやすいやつで。 / pirucol ( 2009-02-23 18:18 )
もうちょっと成長した外国人なら、通訳してくれるかも? / もえっち ( 2009-02-23 00:04 )
LG21、いいよLG21、花粉症対策にもばっちりLG21 / 通りすがり@軟禁中 ( 2009-02-22 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)