himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-23 バス停からの警告
2009-02-22 成長する外国人
2009-02-18 中川大臣の奥さんはスゴイと思った
2009-02-17 おおブルボン。
2009-02-16 土曜日は成田山新勝寺に。
2009-02-13 おwwこwwげwwもっwwっちwwもちwwで英語
2009-02-12 キリンは変だ
2009-02-11 変と変を集めて・・・
2009-02-10 【人生最大の】娘を生きがいにしてはいけない【罠】
2009-02-09 日曜は市川市動植物公園に行きました


2009-02-23 バス停からの警告


『大気汚染でいろいろな病気になります。』だそうだ。
そうだね・・・確かに・・・。

でも「いろいろってwwwそこが重要だろwww」と思った・・・。





ちょっと思ったんだけど。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポストってさ。
毎回まともな依頼ばかり入ってるけど。

どうしたらいいかよくわからない依頼とかこないのだろうか?

依頼者から真剣に対処してほしい熱意は伝わるんだけど、
『えっ。それでこれは僕がどうしたらいいわけ?』
『何と戦ったらいいの?www』みたいなやつ。


先頭 表紙

もえっち氏>ウェンツ鬼太郎で思い出したけど、元々堂本剛が鬼太郎だったんだけど急遽ウェンツに代わったらしいよー。そういえば堂本剛のほうが猫娘との年齢との違和感がないなとか思った。 / pirucol ( 2009-03-01 11:43 )
この妖怪ポストで、ウェンツ@鬼太郎が〜来ないか。(^0^) / もえっち ( 2009-02-27 01:17 )

2009-02-22 成長する外国人

赤ん坊は喃語(なんご)を母国語とする外国人だ。

何しゃべってるかさっぱりわからないが
何かしゃべっている。

何か伝えようとしてるんだけど
結局身振りや手振りや
しゃべっている語感やニュアンスで
私たち日本人とコミニュケーションをとっている。



「アポリバディツァチャワ!」


なんだかよくわからないが
今日も外国人はご機嫌なようだ。


そんな外国人も少しずつ日本語を覚え始めた。

ゆくゆくはこの外国人も日本人と接するたびに
喃語を忘れ日本語をしゃべりだすのだろう。

喃語はすばらしいところもあり、
一緒に生活しているとだんだんと意味が通じてきて、
通じたときの喜びはとてもお互いにすごくうれしい。

あと喃語は赤ん坊共通言語なのか?
自分が作り出した言語なのか?
いろいろ興味深い。

私はそんな喃語も記憶に残してあげたいが、
私が喃語をきちんと把握できないし規則性も見つけられないので
残してあげられない。

まったく残念だ。

いや私も小さい頃は喃語理解していたのかもしれないが、
やはり忘れているというのが正解か。

-------------------------
初めて食べたヨーグルトに感動する外国人


先頭 表紙

もえっち氏>通訳できたらおもしろいでしょうねw謎が解けていくというかw音声録音しとこうかしらw / pirucol ( 2009-02-23 18:19 )
通りすがり氏>そんなピロリ菌とかと戦う乳酸菌のヨーグルトはいりません。。ペッと吐き出さない食べやすいやつで。 / pirucol ( 2009-02-23 18:18 )
もうちょっと成長した外国人なら、通訳してくれるかも? / もえっち ( 2009-02-23 00:04 )
LG21、いいよLG21、花粉症対策にもばっちりLG21 / 通りすがり@軟禁中 ( 2009-02-22 23:17 )

2009-02-18 中川大臣の奥さんはスゴイと思った

中川大臣自身のことは
もうみんな書いているから放置。


中川大臣が家に入る時、
マスコミに囲まれながらも、中川大臣の奥さんが
「がんばってーーーー!!日本一!!」と応援する姿。


なんかドキッとしてしまった。

たぶん本人も張り切ってG7の中継を見ていただろう。
そして張り切った裏腹に情けない旦那の姿も映し出されている。

マスコミからも日本国民全員からも非難を浴びている。

その中で中川大臣が帰宅した時に向けた一言。
「がんばってーーーー!!日本一!!」


僕は家族にこんなマネができるだろうか。


どうしようもない失敗を犯したとき、
ただ落ち込んだ気分を数ミリでも払拭してあげたいだけの応援。

正当化もできず。反論もできず。ただのむなしい応援。

それがあつかましいと言えばそれまでだ。
だが、あつかましいを前提に大切な人を守りたい気持ち。
他人からあつかましいと思われる感情を完全に超越している。

本人ももう消去法の最後の分岐点で
応援に回ったのかもしれない。


これにはいろいろ考えさせられた。
それが良いか悪いかは別として。


どうでしょうか。
みなさんはどこまで大切な人を
「がんばってーーーー!!日本一!!」と
言ってあげれるでしょうか。

※今回はただ中川大臣の奥さんを例に取り上げただけにすぎず、
 別に中川大臣の奥さんがすばらしいと言っているわけではありません。

先頭 表紙

もえっち氏>そうなんでしょうね・・・。なんかせつない気がして。 / pirucol ( 2009-02-22 14:00 )
通りすがり氏>あ。CM作成の授業で「国防に力を入れよう」というマニフェストの政治CMを作った時、ご飯の上にミサイルのように突撃してくるエビフライでテポ丼ってのやった・・・。 / pirucol ( 2009-02-22 13:58 )
家族として、奥さんとして、何かしてあげたかったんでしょうねぇ。 / もえっち ( 2009-02-21 00:15 )
テポ丼大盛り汁だくでね☆ / 通りすがり@今度はイタ公抜 ( 2009-02-20 00:33 )
通りすがり氏>将軍様・・・。好きなんですか?志村けんみたいに死亡説ながれてますけどw、って今の志村けんも替え玉だったらどうしようかとか妄想。。 / pirucol ( 2009-02-19 09:59 )
僕は、隣の半島の北側の大将軍様に「よっ、大統領」って声援をかけてみたいです。 / 通りすがり ( 2009-02-18 14:24 )

2009-02-17 おおブルボン。

アルフォートやルマンドを食べていると。
「おおー。ブルボンっ」と喜びを感じます。

ホワイトロリータ。ストロベリーロリータにいたっては
鼻血まで出そうです。(チョコレート的な意味で。)

ちょこあーんぱんも
ジャムおじさんのパクリみたいな絵でも
味はなかなかです。

おおブルボン。



でもプチシリーズやガムを食っていると
「ああー。ブルボンっ」となってしまいます。

100円ショップでポテルカを買って食ったときは
「これはチップスター。これはチップスター」と念じてしまいます。

ブルボンの塩味系の菓子は。
味ごのみ。チーズおかき。ピッカラ。 味サロンと
米。豆。チーズを組み合わせたものが多く、
非常にブルボンぽいです。

おおブルボン。

なぜなのだブルボン。


※ごめんなさい。ただ「ブルボン」を連呼したかっただけです。
 ブルボン好きの人。関係者の人すいません。
 ちなみに高校の社会の古本先生は「ブルボン」と呼ばれてました。

先頭 表紙

フラ氏>僕もそれ買ってみようっと。あとトリュフは冬季限定のきなこ味というのもあるそうです。 / pirucol ( 2009-02-22 11:49 )
ブルボンのトリュッフにはまってます。百円ショップで見つけたときはまとめ買い♪ / 常備おやつにしてるフラ ( 2009-02-19 18:04 )
エボ氏>ルマンドはうちの嫁がよく食べています。おいしいですよね。そういえばルマンドの周りについているチョコ(?)ってなんで薄紫なんでしょうねw / pirucol ( 2009-02-19 09:57 )
ルマンドは今でも好きですよ〜。あれ食べ始まると1袋じゃ足りなくなるよwそれと先生のあだ名がブルボンか。なんかフランス人みたいだwww / エボリューション ( 2009-02-17 23:38 )

2009-02-16 土曜日は成田山新勝寺に。

そろそろ梅を見に行こうかなー。と

思っていて。

・本数がそこそこある
・花を見る以外にもなにかあるといい
・イベントはあるけどベビーカーが通れないほど混雑ではなさそう
・そんなに遠くは無い。
検索したところ、

成田山新勝寺に決定!!
亀戸天神と迷ったけど気まぐれでもいける距離なのでやめましたw


成田山の参道は佃煮屋とうなぎ屋と煎餅屋がやたらと多く、
甘辛醤油のにおいでいっぱいです。

歩いたのが約11時頃だったので
嫁はいろいろ買い食いしておりました。

新勝寺はオムツ替えシートのトイレや
エレベーターなど設備たっぷりでした。
「さすが横綱を呼ぶほど金がある寺ww」とか思ってたのですが、
成田山公園(梅が咲いている公園)は段差があったので、
ベビーカーを担げる体力のある方じゃないと厳しいかもしれませんw

成田山は梅もよかったですがその庭園もなかなかよかったです。
特に滝周辺は今の乾燥した空気の中で生活しているせいか、
林の中で直接からだが潤う気分でした。

成田山は散歩コースとしては今まで行った中でかなりいいところです。
あと狙っている散歩コースが高尾山か尾瀬か那須高原あたりなのですが
少しきつそうなので娘がベビーカー卒業してからかなと思っています。

あとは境内近くのうなぎ屋さんでうなぎを食べました。
またうなぎ食いながらのビールが合うんだな。結構ご機嫌でした。


散歩で汗かいて、ビール飲んで。と着たら風呂だ。

と思って探したのですが。
近隣にはあまりないとのことで電車で東京方面まで戻って、
小岩の湯宴ランドに行きました。
湯宴ランドは、土曜日が夫婦の日で通常1人2200円のところ、
夫婦で2200円になります。お得。

なんとなく日帰り旅行みたいな感じになった散歩でした。


先頭 表紙

もえっち氏>そうか。果樹園ってこともあるのですねwだいぶ前に行った湯河原梅林は山一面が梅だったんだけどあれって畑なのねw / pirucol ( 2009-02-17 13:18 )
梅の名所は、梅の実取る果樹園開放しているトコが多いから、梅以外何もないトコ多いかも〜。庭園は、意外と飛び石だったりするし。良く見つけましたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-02-17 01:09 )
通りすがり氏>成田にお住まいで総務部付けの某常務(?)に言ってみるといいと思いますよ。 / pirucol ( 2009-02-16 18:22 )
お得になった2,200で、わたくしめにもウナギご馳走してください。 / 通りすがり ( 2009-02-16 18:02 )

2009-02-13 おwwこwwげwwもっwwっちwwもちwwで英語

●日本語
A「おwwwこwwwげwwwwさっwwwwっくwwwwさくwwwwww
 おwwwこwwwげwwwwもっwwwwっちwwwwもちwwwwww
 っていう「スープdeおこげ」のCMを歌ってるのはCHEMISTRYですか?」

B「いいえ。違います。スタジオミュージシャンの方だと言う事です。」

A「こりゃたまんないね。」

●英訳
A「"Soup de Okoge" is the CM CHEMISTRY'm singing?
 "♪OwwwKOwwwGEwwwwSAwwwwKKUwwwwSAKUwwwwwwwww
  OwwwKOwwwGEwwwwMOwwwwTTIwwwwMOCHIwwwwwwww"」

B「No. Different. Someone was saying that the studio musicians.」

A「It'll be a habit」


ごめんなさい。正直にいいますがネタがないです。
ちなみに英検3級です。

先頭 表紙

もえっち氏>英検3級は高1の時英語の成績が悪いクラスにいて先生に「英検3級取れたら通信簿に7やるよ。」と言われ取ったやつですw中間期末のテストほったらかしで取った。中間期末ともに30点台だったので怒られたw / pirucol ( 2009-02-17 12:01 )
は〜い(^0^)ノ゛ワタシも英検3級です〜。 / もえっち ( 2009-02-17 01:12 )

2009-02-12 キリンは変だ

キリンは変だ。

首が長いことだけがクローズアップされているが。
キリンのおかしさは首だけではない。


まずあの頭にある角でもない突起物が変だ。

なんだ。あの突起物。


そしてあの紫色の長い舌も変だ。

なんなんだあいつ。哺乳類の頭なのに蛇の舌みたいだ。


キリンは足も変だ。
実は首が長いといわれているが足の方が長く
股を広げながらじゃないと水が飲めない。

なぜそこまで足を伸ばしたのか。
なぜ座れるタイプの足でないのか。


きりんの心臓も変だ。
頭に血を送るためにすごい高血圧なんだそうだ。
しかもご丁寧に血が頭に上る前に逆流しないように首に逆支弁があったり、
いきなり頭を降ろしたときに頭に血が行き過ぎて血管が破裂しない仕組みがあるそうだ。

他の動物にはない首が長くなければいらない機能。
つじつまを合わせるためだけの建て増しのような感じ。
システム設計的に言うと顧客の仕様に強引にあわせた冗長気味の構成。

よく高い木の枝の葉や果物を食べるために
首が長くなったと言われているが
足がもっと長ければ高血圧にしなくてもよかったのではないか?


足が長すぎて地面の水が飲めないなら、
象のように鼻が長ければよかったのか?


キリンの生態も変だ。
ウマとキリンの中間ほどの首の長さの動物はなぜいないのか。
動物は中間種くらいいるのが普通だ。



もしかして、
ウマとキリンの中間ほどの首の長さの動物はいたのだが、
キリンがその動物が食える位置の葉を食べ尽くして
根絶やしにしてしまったのだろうか。

なんと恐ろしいのだキリン。


あの首の異常な長さのせいで
全てのおかしいところがかき消されている。

目立つものばかりに気をとられていると
気づかれないってやつだ。

だまされんな。みんな。
ほんとはもっといっぱいおかしい。

先頭 表紙

もえっち氏>まぁ数々の種から生存争いに勝ち抜いた結果、種が続いているのだから機能的ともいえますよねw / pirucol ( 2009-02-13 10:30 )
通りすがり氏>イルカかもビニールとくらげを間違えて飲み込むという事件がありましたね。ビニールっておいしそうに見えるのかな。。。 / pirucol ( 2009-02-13 10:27 )
変だけど、あの形で絶滅せずに生き延びてるわけだから、それなり意味はあったのかも?そいや、どっかの国で、オオカミ放ちて草食動物減らして、植物が増えた、みたいなのTVで見ましたわ。 / もえっち ( 2009-02-12 21:48 )
キリンって、透明のビニール傘食べちゃうんだぜ。咽喉に詰まるらしいけど... / 通りすがり ( 2009-02-12 18:33 )

2009-02-11 変と変を集めて・・・

ああああああああーーーーーーーー
ずーっとうる星やつらのエンディングの
変と変を集めてぇ〜♪もーっと変にしましょ〜♪が
頭を駆け巡る。

今日は昼ごろまで二日酔いでダラダラして家を出て休日出勤。
そして今は休憩中。。


変と変を集めてもっと変にしましょう。

変になれば楽しくなる。

心がはじけて夜空へ飛び立つ。


なんとすごい歌詞だろうか。

さて・・・そろそろ帰ろう。


俺も変だ。お前も変だ。

お前元気か。屋根も元気か。
ワクワクウキウキソーラーブギウギ。

ダメだ今日は軽くハイで妄想にキリがねえ。

まぁ今日の俺のダメっぷりが伝わったら、
今日の日記はそれでよし。

先頭 表紙

もえっち氏>初期のラムちゃんって顔がなんか違いますよね。 / pirucol ( 2009-02-13 10:26 )
懐かしい〜良く見つけてきましたねぇ。 / もえっち ( 2009-02-12 21:42 )

2009-02-10 【人生最大の】娘を生きがいにしてはいけない【罠】

『ああ。あいつは机に子供の写真が飾ってるわ。』
『あいつは携帯に息子の写真いれてるわ。』

ダメだダメだ。絶対にダメだ。

仕事で疲れている合間に
『自分の子供を見て癒されてまた仕事に打ち込む』など
やってはいけない。

ましてや父親が娘を生きがいにするなど言語道断である。


娘はいつかどこの馬の骨とも
わからんやつに奪われてしまうのだ。

絶対にダメだ。


この気持ちはなかなか伝わらんと思うから
俺がたとえるとするなら。


毎月Lvが上がるごとに課金料が増えていく
ドラクエがあったとしよう。

それを20数年くらいコツコツやっていたら、
突然、どこかの若造がやってきて。

『あっ。そのセーブデータいいですね。俺にください。』

と言ってほぼ無料でかっさらっていく心境に近いはずだ。

たまらんだろwwwwww
ありえねぇよwwwwwwwwwwww

しかも他人にかっさらわれるということは
もはや最高レベル近くまでに達しているセーブデータだ。


その瞬間かなり走馬灯が走るわwwwwww


『あっ近所のおじさんからガム貰ったのをパパにってくれたんだっけ・・』とか。
『入学式の時赤いランドセル背負ってパパママの間で手をつないだ・・』とか。
『あっこの前のクリスマス友達と一泊パーティーってもしやこの男と・・・』とか。
『あーあー』とか(以下自重・・)

そこまで手塩にしてたら、そのセーブデータのステータスが
ここにくるまでその馬の骨にどういじられたか
少し気になることは変じゃないはずだ。

それでもやはりそう思ってるんだなとバレたら気持ち悪がられるから
誰もそう思っていることを言わないだけじゃないかと思う。


周りはそのセーブデータ受け渡しの儀に祝福モード。
自分だけは『い・・・いや、おめでとう。』と
周りの空気のあわせて祝福する感じ。

しかも、なにか間違っちゃって
かっさらった馬の骨が悪かった場合、
そのセーブデータが数年後に自分の手元に戻ってくるリスクもある。

セーブデータを見たら
元の自分が育てた状態ではなく
変な装備やステータスになっている。
悪い時はレベルダウンまでしていることもある。

ダメだ。お前ら。
娘を生きがいにしちゃダメだぞ。

手元に残るのは嫁と家のローンくらいなものだ。

※ネタなのであまり真剣に読まないでねw
 ほんとはそんなに神経質ではありませんww


先頭 表紙

もえっち氏>むむ。そうか良い馬の骨に娘を渡せるよう育成するのがこのゲームの目的ということかもしれませんね。それならなんとなく素直に渡せる気がしてきた。 / pirucol ( 2009-02-13 10:25 )
おそらく、40年くらい遊ぶと、譲りたくなるのでは? / もえっち ( 2009-02-12 21:41 )
みなみ氏>wwwそりゃあお気に入りのゲームが急に盗られたのですから泣きますよねw半年くらいやったゲームのセーブがとんだだけでも絶望しそうになるのに20年以上ですからねwって僕もそうなのかな。怖いなー。 / pirucol ( 2009-02-12 17:05 )
セーブデータ……すごいリアリズムを感じる例えですねえ。ちなみに私のひまじん仲間さんのお父さんは、彼女が結婚するとき床にゴロゴロ転がって「淋しい〜」と泣いていたとか…… / みなみ ( 2009-02-11 23:24 )
まりん氏>ようこそー。写真売ってくださいw / pirucol ( 2009-02-11 23:22 )
はじめまして。息子が生きがいの母です。もえっちさん経由で来ました。パパの職場に飾りませんか〜?と言う写真を売ってます。 / まりん ( 2009-02-11 21:46 )
通りすがり氏>豊乳丸はあるのに貧乳丸はなぜないのか。なぜ仕立て屋マールはやせなくては着れないシルクのドレスを仕立てるのか。 / pirucol ( 2009-02-11 14:04 )
プリメ2(PC9801版)の「出戻り」EDは、サイコーに可愛かったぞ... / 通りすがり ( 2009-02-10 20:12 )

2009-02-09 日曜は市川市動植物公園に行きました

市川市動植物公園のいいところ。

・大人料金が420円と安い。
・年間パスポートがなんと1200円で安い。
・レッサーパンダがいる。
・猿山がある。
・オランウータンがいる。
・マンドリルもいる。
・食堂が異常に安い。
 (お好み焼きスティック200円。焼きそば350円。最高額が生姜焼き丼500円)
・食堂でお弁当を食べてもいい。
・ジュースが定価で売られている。
・市川市資料館がある。
・市川市資料館は地元小学生の工作や絵も飾ってるみたい。
・電動SLが運行している(100円)
・電動SLの周りに梅林がある。(15m×20mくらいしかないけどな)
・ちょうど行った日は梅の枝を無料配布してくれていた。
・バラ園がある(…が今は咲いていないけど。)
・植物園に温室があり熱帯の植物が見れる。

と。まぁいろいろ。

ざーっと書いた。

みんなも行こう市川市動植物公園!!

なんとなく地域密着型の動物園でした。
バラ園・植物園の方への湿地帯もなかなかいい散歩コースで
気張ったところがない感じの息抜きには丁度いい動物園。

カップルやセレブリティはキャイキャイできないので来ない方がいいよ。
バラが咲いたころまたいくかもな。

ところで『市川市』って書くとどうも市を書きすぎた感がある。
『今市市』くらい違和感がある。

先頭 表紙

うわっ市川市市川ってあるんですねwwこれだとむしろ川も書きすぎw / pirucol ( 2009-02-11 23:08 )
“市川市市川”だったらもっと書きすぎ?ちょっと意味は違うけど、前の住所は“葉”を3回も書くのでとても疲れました。画数が多すぎ。 / いし ( 2009-02-11 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)